住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-05-01 01:58:10
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

19923: 匿名さん 
[2024-04-05 20:34:53]
で、よく聞く話のソースは?
19924: 匿名さん 
[2024-04-05 20:35:26]
ポンコツおじさん変更しますか?笑
19925: 匿名さん 
[2024-04-05 20:46:28]
>>19918
え!?
猫糞スレもコラ画像おじさん書いてるんですか??!!

もしそうなら私、ほんと尊敬します…これはマジです。
反論止めます

内容はさておき役変えて投稿なんてコラ画像おじさんがあんな言葉羅列するなんてとても思えません

猫糞スレにもコメントしているんですか?
19926: 匿名さん 
[2024-04-05 20:56:19]
コラ画像おじさん非常にダサいですね笑
地震スレなら仲間できると思ってましたか?

あいにくですが外部リンク貼り付けるだけの自分の言葉で発言できないような人に仲間は付きませんよ

演説で資料ばっか見て見ての政治家誰が信用しますか?
19927: 匿名さん 
[2024-04-05 21:02:10]
>住宅業界に身を置いてた人は 多くがホワイトウッドで自分の家は建てない 誰かホワイトウッドで建てた奴いる?

だから建てるならって建築士いましたでしょ?
動画も出しましたでしょ?
その他スウェーデンハウス、北欧の家でググってください?


ここまで無視に徹するとは本当に障害者かもしれませんねコラ画像おじさん……
19928: 匿名さん 
[2024-04-05 21:07:15]
そもそも相手(顧客)振り向かせたいのにライバルの欠点ばかり叫んでりゃ誰も振り向きませんよコラ画像おじさん
19929: 匿名さん 
[2024-04-05 21:11:23]
樹種に気を使う人に限って辺材同士を説明できない人ほんと多いですよ
本当に拘りある人は芯去り材を使う
この意味がわかるかなコラ画像おじさん笑
19930: 匿名さん 
[2024-04-05 23:09:40]
木造オジサンは猫グソスレとTJDスレとハイムスレにも常駐しています。
19931: 匿名さん 
[2024-04-05 23:16:07]
>>19930

おそらくここと地震スレ以外には居ませんよ
他スレは皆ちゃんと自分の言葉でコメントしています
地震スレとここのコラ画像おじさんは外部リンク貼り付けるだけの能無しです
19932: 匿名さん 
[2024-04-06 13:43:57]
シロアリ業者ですが、被害の大半がホワイトウッドなんですよ…
これ問題になるよ必ず。
19933: 匿名さん 
[2024-04-06 14:47:28]
また木造オジサンがでた
19934: 匿名さん 
[2024-04-06 16:05:19]
>>19932

ニセモノですよね?
本物ならお聞きしたいことありますので返信いただけますか?

19935: 匿名さん 
[2024-04-06 17:52:12]
>19932
根拠は?
19936: 通りがかりさん 
[2024-04-06 18:30:01]
 シロアリ被害と言っても、そのうちの多くは
負圧による雨水の吸い込み現象に起因するものだよ
これがあったら樹種なんてほぼ関係無いし防蟻処理も
大して役に立たない。
 窯業系サイディング採用しといてシロアリの心配するなんて
ナンセンスもいいところだよ。
19937: 匿名さん 
[2024-04-06 20:38:12]
>>19936
その通りですね
問題は樹種ではなく雨漏りや欠陥工事
こういうのを問題と言います
これを樹種のせいにするのはそれこそ悪徳業者
国産材でも朽ち果てるのは過去の経験から検証済み
熱帯雨林産を除き辺材なら何でも同じなんですよ
芯材の問題は建築に携わっていれば誰もがわかっているはずです
この様な有意義な討論をするのがこの掲示板の在り方
有意義な討論できないコラ画像おじさんは嘘吐き確定ですね
19938: 匿名さん 
[2024-04-06 21:17:01]
ここは日本国です
国産品に下駄履かせるのは当たり前のことなんです

安心の国産品という表記はたくさん見かけますが
安心の外国産というのは見たことありませんね
ですが世の中外国産でありふれています
天下のトヨタのエンジンも中国製は当たり前
国産だけではもはや成り立たないのが現実なんです
だって日本は片や国産材使いましょうと言って片や森林破壊止めましょうと言ってるわけですからもう日本は表向きは良く見えることしてるだけですもんね
そりゃあ裏では外材使われて当然ですよ矛盾してますもの
国産推しはそういう問題解決してから推してもらいたいですねコラ画像おじさん
仮に今全ての構造材国産材に限定しますと言ったら対応できますか?
高騰してそんじゃそこらの工務店潰れますよ?
19939: 匿名さん 
[2024-04-06 21:20:15]
で、反応無いシロアリ業者はコラ画像おじさん確定ですね
他人装うのは勝手ですがすぐバレますので注意してくださいね
19940: 匿名さん 
[2024-04-06 23:38:29]
これで結論出ましたね
ここまでに問題である根拠一切無し
ホワイトウッドで問題ありません
19941: 匿名さん 
[2024-04-08 06:36:52]
ホワイトウッドって恐ろしいよ。
ネット調べたら山ほど情報が転がってる。
このスレに粘着してるホワイトウッド業者は、自分の保身しか考えず施主の30年、40年後のことなんて無視だから。
ホワイトウッドって恐ろしいよ。ネット調べ...
19942: 匿名さん 
[2024-04-08 07:04:09]
>>19941
雑誌記事を新聞と偽って添付する奴よりはホワイトウッドの方が信用ありますけどね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる