住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-05-05 08:32:19
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

16053: 匿名さん 
[2022-09-28 07:59:23]
頭が悪そうなレスだな。
構造塾に失礼。「ホワイトウッド」なんて構造塾じゃ構造材として認めて無いから。
一言もホワイトウッドなんて触れてないだろ…
16054: e戸建てファンさん 
[2022-09-28 08:36:25]
>>16053 匿名さん

ホワイトウッドに触れてない?
そうなの?
じゃあやっぱり騒いでんのアンチだけじゃん(笑)

認めてないと言ってる動画があるならまだしも触れてないだけで構造材として認めてないとか(笑)
触れてない構造材は全部認めてないのか?
認めてる構造材は触れてんのか?
構造塾全部見たのか?

グッドボタン連打(笑)
アンチは面白いよホントに(笑)
16055: 匿名さん 
[2022-09-28 09:43:00]
2012年のブログ
10年経ちその間、熊本地震があるが何の問題も起きず。

https://nagai-sekkei.com/4-f177.html
16056: 匿名さん 
[2022-09-28 09:47:38]
>>16051 匿名さん
これを書いた本人のブログ
https://nagai-sekkei.com/4-f177.html
16057: 匿名さん 
[2022-09-28 10:06:47]
そりゃあハミングと比べたら構造塾に失礼だわなw
16058: 通りがかりさん 
[2022-09-28 11:23:42]
 この説明はいいね https://www.youtube.com/watch?v=JVblQKcphnY
ホワイトウッド集成材が杉の無垢より丈夫だとは言えない理由がよくわかる。
16059: 通りがかりさん 
[2022-09-28 11:42:49]
 脊髄反射で口答えま~だ
16060: e戸建てファンさん 
[2022-09-28 12:27:34]
面白い人の新作ネタはまだかなー
16061: 通りがかりさん 
[2022-09-28 12:37:18]
 杉は単体で耐力検査したものが流通しているので
強い木を選んで使えるんだよね。
16062: 匿名さん 
[2022-09-28 13:44:06]
>>16058 通りがかりさん
杉の集成材の弱さがよく分かる動画だな
集成材でこの弱さなら無垢材はヤバいな
16063: 通りがかりさん 
[2022-09-28 14:04:36]
 杉は希少品だけどE130くらいまであるんだよ選んで使えばいいだけ
それに比べてホワイトウッドの集成材は含水率8%でE95だけど
もっとも吸湿性が高いホワイトウッドが8%維持できのかよ?
ほんとなのかよ? 残念なだらナミラ出荷時のデータしかないんだよね。
嘘くさくて信じられんわ。

16064: 通りがかりさん 
[2022-09-28 14:11:19]
 杉の集成材はそんなインチキしてない含水率15%だったはず。
16065: 匿名さん 
[2022-09-28 14:34:21]
一般的に杉は弱い
JAS集成材は煮沸試験もクリアしてるんだよな

https://www.web-housing.jp/quality/safety/syuseizai/index.html
16066: 通りがかりさん 
[2022-09-28 14:53:19]
 >>16065 嘘くさい 杉は産地樹齢製材(部位)で強度が違うのは有名な事
ホワイトウッドやレッドウッドは逆に強度が均一なのが特徴
まるで違うじゃないか
16067: 匿名さん 
[2022-09-28 14:59:43]
杉とホワイトウッドじゃ、天地ほど耐久性に違いがある。
ホワイトウッドなんて段ボールと変わらない。
16068: 通りがかりさん 
[2022-09-28 15:04:59]
 アイフルホームもこんな資料出すんじゃそんなに信用できないな。
16069: 匿名さん 
[2022-09-28 15:08:51]
スギは弱いんだなぁw

https://www.syuseizai.com/ko-item/
16070: 通りがかりさん 
[2022-09-28 15:19:23]
>>16069 この資料はアイフルのより信憑性あるけど
杉が極めて軽いことが加味されてない重量が軽ければ
必要な耐力が違ってくる。
16071: e戸建てファンさん 
[2022-09-28 15:19:46]
>>16067 匿名さん

面白くない
やり直し
アンチならもっとできる!
16072: 匿名さん 
[2022-09-28 15:28:28]
>>16070 通りがかりさん
あのさぁ、売ってる側のデータを信用出来ないとかw
下の方には樹種毎の取り扱い製材所まで載ってるんだが
日本集成材工業協同組合
https://www.syuseizai.com/ko-item/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる