住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-03-28 15:53:51
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

15992: 匿名さん 
[2022-09-25 18:58:18]
>>15989 匿名さん
自宅には決して使わないホワイトウッドを勧めるキミみたいな業者に騙されてるんだって。
アスベストも問題視されてから何十年もかかって、ようやく規制された。それまでは、コイツみたいな利益を貪る業者が猛反発。やれデータは嘘だの、適切に処理されていれば被害は無いだの、基準値はクリアしているだの必死に抵抗していた。
まさに、今のホワイトウッドと一緒だわな!
15993: 匿名さん 
[2022-09-25 19:44:08]
だが問題が起きた事実はどこにも無い
これから起きるという責任も何も無いオマエの発言は
ただの檻の中の遠吠え
発言撤回しているバカもいる 

>データは嘘
誰も言ってない

>適切に処理されていれば被害は無い
あたりまえ

>基準値はクリアしている
外材も国産材も一緒

やっぱYou Tubeじいさんと同レベルだなw
火消しじゃなくオマエのポンコツ発言に突っ込んでるだけだぞw
火消しなんていらねーだろ
ふつーーにホワイトウッドみんな使ってんだからw
15994: e戸建てファンさん 
[2022-09-25 20:57:40]
いつまでもホントにまあ…

はいはいアンチさんは相変わらずだね
例の証拠だよ
ホームセンターに売ってる杉集成材と価格です

アンチみたく汚いマネは俺はしませんから
もうちょっと大人しくなりなさいよ
いつまでもホントにまあ…はいはいアンチさ...
15995: e戸建てファンさん 
[2022-09-25 22:21:23]
引用ですが同じ規格のホワイトウッド集成材です
引用ですが同じ規格のホワイトウッド集成材...
15996: e戸建てファンさん 
[2022-09-25 22:48:41]
アンチの主張はクズ材を安く仕入れ高値で売りボロ儲けしている詐欺行為であるということでした。
しかしそれほど安くはないという反論はいくつかありました 
そこで信憑性を持たせるために価格比較するために画像添付した人もいましたが(俺も)
比較は国産無垢材(杉や桧)とホワイトウッド集成材

どういうことでしょう
ホワイトウッドの方が価格上とならば集成材のほうが高いからとゴミ扱いしてたものを同じ土俵に上げろとアンチは言うではありませんか
この時点でホワイトウッドはクズ材ではないと認めてるのも同然なのにアンチは譲りません
次にホームセンターにホワイトウッド建材はあるが国産材は無いという主張に変わりました
建材に使われる国産材は無いと。ホワイトウッドだからホームセンターに売ってると。
要するにここでもホワイトウッドを、ホームセンターをバカにしています

そこで俺がホームセンターで撮った杉集成材JASシール「のみ」を添付したら
得意のホームセンターで撮った証拠は?ときたので今に至ります

同じ土俵ですよアンチさん
絶対なんだかんだ言い訳して認めないだろうね

まあ予想はつきますよね

「長文ごくろうさん
ホワイトウッドが耐久性低いのには変わりはない」
だろ(笑)
15997: 匿名さん 
[2022-09-25 23:02:09]
ホワイトウッドは耐久性は窯業系サイディング以下でしょ。 今日みたいな湿気の高い日は、ベタ基礎の通気から湿気がドンドン躯体に吸収される。


読めば読むほど時代に追い付いていない文章
15998: 匿名さん 
[2022-09-26 06:35:56]
>>15995 e戸建てファンさん
集成材って書いて無い…
また嘘かよ、工作員は火消しに必死だなから(笑)
15999: e戸建てファンさん 
[2022-09-26 10:41:54]
>>15998 匿名さん

集成材て書いてないって…
無垢は集成材より安いって
ギャアギャア言ったの誰だっけ?
これが仮にもし無垢ならその時点で杉集成より高いじゃないか(笑)
あったま悪いね~
工作員とか信者とか言ってる時点でお里が知れるけど(笑)

そもそも無垢のホワイトウッドの構造材柱無いはず
画像は管柱とあるから間違いなく集成材のはずですけどねー

16000: 匿名さん 
[2022-09-26 10:48:33]
ホームセンターなんてインチキ臭い画像でなく、まともな木材サイトを参照したら?
https://www.jawic.or.jp/kakaku_jyukyu/
16001: e戸建てファンさん 
[2022-09-26 12:19:51]
>>16000 さん

素人でも解りやすいようにしたまでです
それにアンチはホームセンターレベルのゴミ材とバカにしていたのでね

16002: 匿名さん 
[2022-09-26 12:29:36]
ホームセンターレベルなのは間違い無いみたいですね(笑)
16003: e戸建てファンさん 
[2022-09-26 12:30:57]
以前に15995と同じ画像(杉無垢材と比較)添付したときのアンチの返信です

15760:匿名さん [2022-08-17 17:25:04]
杉は無垢材、ホワイトウッドは集成材で比較するところが工作員の卑劣で詐欺師なところ。 同じ集成材(一般的な材は集成材のが高いからね)で比較出来ないってことか。 ローコスト住宅で圧倒的に使われてるホワイトウッドの事実すら隠そうとする悪質な工作員。


同じ画像添付で前回は何も言ってないのに集成材と言いながら今回は集成材と書いてないだって(笑)
どんだけ都合良いんだよ
16004: e戸建てファンさん 
[2022-09-26 12:54:50]
>>16002 匿名さん

ローコストに使われているのはそうでしょうね
それは国産材でも一緒でしたけどね


16006: 匿名さん 
[2022-09-26 18:16:50]
悪質なインチキ画像なんか何の証明にもならない。
コイツ、恥ずかしくないのか?
16007: e戸建てファンさん 
[2022-09-26 20:34:11]
>>16006 匿名さん

悪質だと思うなら何故最初に言わないのかね?
散々掘り下げて不利になったらインチキ呼ばわり
コイツは恥ずかしいやつだ(笑)

16008: e戸建てファンさん 
[2022-09-26 20:40:25]
そしてアンチの画像は散々管理人に削除されているクセに
たかだか価格の写真を悪質な画像とは相変わらず笑わせてくれるな(笑)
ここまでくると頭に来る奴から面白い奴に変わるよ(笑)
16009: ペッパーまんどいさん  
[2022-09-26 20:50:02]
そうだそうだ
ホームセンターで買える構造材とブランド無垢桧の性能は同じに決まってる
違うという嘘をつくな、糞ペッパー
16010: 匿名さん 
[2022-09-27 06:21:44]
ホワイトウッドの勝ちでは無いがアンチの負け
16011: 匿名さん 
[2022-09-27 07:01:39]
>>16007 e戸建てファンさん
最初から悪質だと指摘されてましたよね?
16012: 匿名さん 
[2022-09-27 07:04:48]
ホワイトウッドの耐久性が低い事しか証明されておらず、問題が発覚し、最近は構造材として杉集成材に置き換わっている時点でホワイトウッドの負け。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる