住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-28 21:11:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

16135: e戸建てファンさん 
[2022-10-13 06:30:06]
最低工務店のことはしばらく無視してたのに
かまってちゃんだったからかまってやったら
質問に無視かい?
ったくだったら最初から絡んでくんなよー
自慢はここに書かないでHPに書いとけ
16136: 一休建築士 
[2022-10-13 06:39:41]
まともな木造住宅メーカーなら、ホワイトウッドなんて使わないよ。
大手もホワイトウッドである事を売りにするメーカーは無い。
16137: e戸建てファンさん 
[2022-10-13 07:34:31]
自分の家さえ良ければ他人の家などどうでもいい
他人の家やハウスメーカーを揶揄し蔑む
木材を生業としていながら材をゴミカスクズ呼ばわり
このような会社が建築業界では「まとも」なんですね
16138: 匿名さん 
[2022-10-13 07:39:36]
自宅には決してホワイトウッドなど使用しない、そんなメーカー社員が何を言ってもムダ。
>自分の家さえ良ければ他人の家などどうでもいい
まさに、その通りですね。
ホワイトウッドを使ってる側に問題がある。
16139: e戸建てファンさん 
[2022-10-13 08:02:37]
俺がいつメーカー社員って言った?(笑)
どちらかというと土木寄りの仕事ですけど?
メーカーしか知らないような内部情報書き込んだこと
1回も無いし俺が社員だと立証する書き込みあげてみろ
憶測でしか物事言えずどうせすぐ逃げるんだからしゃしゃり出てくんなよダサ坊
16140: e戸建てファンさん 
[2022-10-13 08:49:18]
人に会社を聞く前に自分の会社を出せよ
話はそれからだ
16141: e戸建てファンさん 
[2022-10-13 09:03:04]
清水建設ですが何か?
さあ工務店名をどうぞ。
16142: 匿名さん 
[2022-10-13 09:36:36]
>>16139 e戸建てファンさん
口が悪いな、さすが土木。
アンカーもないのに自意識過剰なのか、図星だったのか(笑)
16143: e戸建てファンさん 
[2022-10-13 10:36:27]
清水建設のどちら様と話をすればいいんだ?
電話番号と所属部署もよろしくね
16144: e戸建てファンさん 
[2022-10-13 12:05:23]
勘違いしていないか?
俺は個人特定をしようとしているわけではないぞ?
匿名スレに個人情報を載せられるわけないだろうバカタレ
それこそ削除されてしまう
しかし誰でも閲覧できるものなら別だ
そんなにご自慢の構造材を扱ってる会社なら知りたいと思うのが普通ではないのか?

俺がアンタの個人情報聞いたか?
もちろん工務店に電話する気もサラサラ無い
HPを教えてくれと言っている。

清水のHPならネットにあるからどうぞ。
俺は会社を出した
個人情報まで聞きたいなら自分から出せ

さあ工務店名をどうぞ。
16145: 匿名さん 
[2022-10-13 12:16:52]
夏頃から国産材へのシフトが表面化してきてる。

製材最大手の呉の中国木材も国産材シフトらしいよ。
2024/1稼動だってさ。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC0435H0U2A001C2000000/

そのうちホワイトウッドの物件も減ってくるだろう。
円安が留まる気配無く、外材使うメリット薄れてるからな。

16146: e戸建てファンさん 
[2022-10-13 12:27:10]
そんな道理は通らないな
清水建設の○○と言わない限り、清水建設の○○の見解とはならない
この掲示板での数々の書き込みは清水建設そのものも見解となり、問い合わせ先も清水建設になるんだよ
16147: 匿名さん 
[2022-10-13 12:27:44]
>>16141
清水建設さんって杉のCLTやってませんでした??
16148: e戸建てファンさん 
[2022-10-13 12:50:46]
だから何を勘違いしているんだ?
清水はただの勤め先なだけでここで云々いっているのは全部俺個人の考えだぞ?
会社を先に言えとの道理に答えたまで。
俺のレス=清水の考え
ではない
所属も土木関係だしそもそもプライベートで勝手にe戸建て見てるだけだからな
清水に問い合わせても
はぁ?で終わりだぞ?
最低工務店から道理という言葉が出るとはな
会社の考えのVSではなく個人としてHPを閲覧したいだけと言っている
どのような家を造りどのような構造材を使用しているか見たいので教えてください。
16149: e戸建てファンさん 
[2022-10-13 12:54:18]
>>16147 匿名さん

俺は携わっていませんがやってますね。
それが何か。
16150: 匿名さん 
[2022-10-13 13:02:09]
仮に本当に清水建設さんの社員ならこの言動は処罰対象でしょう。
嘘でなくとも攻撃的な口調など会社のモラルが疑われるような言動は多くの大企業が社規で規制してますね。

昨日ニュースになってた、国賊と言った国家議員と同じ事です。
16151: 匿名さん 
[2022-10-13 14:16:32]
木材の産地なんて気にしてるのは高齢者
木材の産地なんて気にしてるのは高齢者
16152: e戸建てファンさん 
[2022-10-13 14:27:28]
攻撃的口調が清水は許されなく他が許されるとでも?
この場合両方と書くべきでは?
16153: e戸建てファンさん 
[2022-10-13 16:56:05]
>>16145 匿名さん

その通り
実際はウッドショック、買い負けによるのが原因
国産材へのシフトチェンジは自然な流れでしょう
俺はいい事だと思ってますが外材依存により衰退した
林業再生にどれだけ国がバックアップできるか。
国産材率50%を目標としながらも中々達成できていません。
上手くいけば外材使用は減ってくると思いますが。

ただアンチはこのような事実をホワイトウッドが危険と世間が認め始めたからシフトチェンジしていると歪曲してレスします。
これを否定しているのです。

16154: e戸建てファンさん 
[2022-10-13 17:03:59]
>>16150 匿名さん

それからアナタなりすましじゃないとして聞きますけど
一連の流れ見てましてた?
無視し続けていたのにちょくちょく煽り発言をしてきたのは工務店ですよ?
それにアンタ清水の何を知っている?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる