住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-05-19 21:04:58
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

6865: 匿名さん 
[2018-06-15 20:06:02]
ムキになってるのどっちよw
6866: 匿名さん 
[2018-06-15 20:07:18]
>>6865 匿名さん

どっちかな?(笑)
見たことない人のセンス疑うとか、ムキになっている証拠(笑)
6867: 匿名さん 
[2018-06-15 20:07:26]
6868: 匿名さん 
[2018-06-15 20:36:33]
ムキになっているのは、無いと言ってた無垢の良材の家が現実に有ったので、悔しいんでしょ。

ホームページに建物本体2085万。住宅は平均が2500万で、それ以上なら贅沢品だっけ。

http://www.woody-co.jp/gallery/wealthy.html

>6867 ホワイトなんぞ使わず、構造に力を入れている工務店は、探せば結構見つかるんだよね。

6869: 匿名さん 
[2018-06-15 20:44:20]
>>6868 匿名さん

悔しいとか(笑)
そんな感情はもとよりない(笑)
あなたのようにプロの方でもないし。
あなたのようにプロなのに、こんなとこに出入りしているのもどうかと思うわ(笑)

頑張って探したんだね(笑)

http://housingeyes.com

ここのデザインセンスがない。と言っているだけだよ。

ちなみに、、プロの人でもホワイトウッドが問題があったと証明はできないんだね。
これは収穫かな~。



6870: 匿名さん 
[2018-06-15 20:47:25]
>>6868 匿名さん

これからは生暖かく見守らせていただきます(笑)
6871: 匿名さん 
[2018-06-15 20:57:06]
何度言ったら分かるの? 建築関係ではないので、その工務店をどう書かれても痛くもかゆくも無い。
無垢の良材は存在していて、現実に建てられているというだけだよ。私はその一施主に過ぎない。
それより貴方の確信とやらが、全く勘違いで見る眼が無いということに、まだ気がつかないのかな。
6872: 匿名さん 
[2018-06-15 21:00:27]
>>6871 匿名さん

さぁ、、、どうですかね(笑)
6873: 匿名さん 
[2018-06-15 21:02:49]
>>6871 匿名さん

むしろ、、なんでまだ気づかないのかな(笑)
6874: 匿名さん 
[2018-06-15 21:17:43]
積水見れば答えが解る
金出せば国産に変わる
ホワイトウッドは問題はないんだろうが出す金があれば国産のがいいに決まってる
もし国産のが高くて悪い材料なら積水もわざわざオプションで国産なんて用意しないっしょw
6875: 匿名さん 
[2018-06-15 21:27:40]
>>6874 匿名さん

確信した情報とは別の話だけど、、文体が一緒だよね(笑)
とてもわかりやすく(笑)
6876: 匿名さん 
[2018-06-15 21:50:44]
一条もツーバイだとホワイトウッドw
在来ならホワイトウッドは使わないw
在来でホワイトウッドとか使ってるのは儲け主義のHMなんで注意が必要w
6877: 匿名さん 
[2018-06-15 22:23:06]
>文体が一緒だよね

それが見る眼が無いということ。いろんな匿名さんが同一人物に見えるのなら、この先心配になる。
6878: 匿名さん 
[2018-06-15 22:35:21]
>>6874 匿名さん
本当にそれw
オプションが国産無垢w
ホワイトウッドは怖いどウッドw
6879: 匿名さん 
[2018-06-16 01:48:13]
木が怖いなら鉄で
6880: 匿名さん 
[2018-06-16 01:56:24]
>>6877 匿名さん
まぁ、いいんじゃないですか?
一生懸命弁解してください(笑)
6881: 通りすがり 
[2018-06-16 03:07:09]
>>5888

在来では杉は万能だよってこと。ツーバイ大壁工法ではホワイトウッドも構造材になる。
そこは分けて考えているし、ホワイトウッドだけで在来工法は不可能だよね。

工法別に答えはあるんだよ。

まぁ、わかってると思うけどね。あなたは。
6882: 通りすがり 
[2018-06-16 03:18:50]
>>5885

馬鹿な質問だよね、ほんとにw

イペ、ウリンなんて使ったら、いくら掛かるんだろう?
しかも、鉄砲で釘打ったら割れも多くて、逆に不安になるかもね。私だったら。

失敗を重ねながら試行錯誤して、適材適所にあった材料で設計し、考案した工法で重要な材料なのがホワイトウッドじゃないのかね。安くてね。
6883: 匿名さん 
[2018-06-16 08:44:06]
現在の主流はホワイト集成
6884: 匿名さん 
[2018-06-16 08:50:43]
JAS認定の無垢材を使うべし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる