住宅コロセウム「うちは高級マンションだと言い張る人々」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. うちは高級マンションだと言い張る人々
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2008-06-20 17:12:00
 削除依頼 投稿する

誰でも、自分が契約したり入居したマンションは良いと思うことは
理解できますが・・・・。

エリアでは、高級マンションでお金持ちが高層階には住んでいる。
マンションが出来たおかげで、有数の高額所得者が住むエリアになり
地域の雰囲気が変わるだろうなんて、思い込む心理はどんなものなのでしょう?

[スレ作成日時]2007-11-02 10:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

うちは高級マンションだと言い張る人々

160: 土地勘無しさん 
[2008-04-22 00:07:00]
>>159
まぁまぁまぁ、相手はビギナーさんだから許してやってぇ〜♪
たぶん、高級も風格も実際には見たことないんだと思います。

でもさぁ、確かに東京だけしかマンション無いって思ってる発言もチラホラ(w
161: 匿名さん 
[2008-04-22 00:39:00]
>>158
いちど元麻布とか南麻布とか散歩してみてくださいな。三田綱町もいいかな。
162: 匿名さん 
[2008-05-05 12:19:00]
都心の1億5000万円のマンションは、30年ローンで買うと
頭金が4000万円、月々の返済が50万円ということです。
更に管理費と積立金だけで月額4万円くらい。
相続した庭付きの戸建てを売却しても、買えるものではありません。

隣近所には、自営や経営者ばかりでサラリーマンはいません。
庶民(サラリーマン)が買えるのは、6000万円位までかな・・・・
163: 匿名さん 
[2008-05-05 17:40:00]
頭金4000万円で1億5000万円のマンションを買うのは無謀なのではないかと思うのですが、
実際に1億5000万円以上のマンション買った人は、頭金いくらくらいだったんでしょうね?
164: 匿名さん 
[2008-05-05 18:20:00]
>>162さん

庶民が買えるのは頑張ってもその程度でしょうね。銀行の方も不動産関係の方も大半の人は5000万までに止まっている、と口を揃えて言われてますよ。せいぜい、ちょっと良くて7000万は超えないという程度でしょうね。
165: 匿名さん 
[2008-05-05 23:35:00]
うちは5200万円でした。

30代後半なので、ためてきた貯蓄の中から頭金3000万円を払い、
親からの援助200万円を頂き、残り2000万円をなんとか現役時代に完済したいと
思っています。

子供がいるので、教育にはお金を惜しめないし、これが限界かなという
感じです・・

老後の資金もためないといけないですしね。

はぁ。
166: 匿名さん 
[2008-05-08 12:51:00]
高級とはなんぞや?
そもそも貴族と奴隷がはっきりしていた時代には、高級なんて概念無かったようですよ。
高級とは、その後の民主主義の浸透とともに中流階級が増え、「がんばれば買えそう」ってあたりが高級となったらしい。
そう考えると、6000万円からが高級ってわかる気がする。
デベの戦略的意図が背景にあったり。考えすぎ?

ちなみに、学歴の話がありましたが、大卒はすでに高学歴では無くなりつつありますね。
経営者層でのMBAはあたりまえ、研究開発者ならなおのことマスター以上が必要でしょう。
研究開発者の学部卒まじ使えない。
167: サラリーマンさん 
[2008-06-14 20:47:00]
日本の大学進学率は、50%近いですから通信大学を入れると75%近い。ので大学出てない方が希少価値があるでしょうね。昔は20%近くでしたから大卒の方が、価値がありましたけど。
中流階級の定義が間違っているので、正しい中流階級なら昔も今もそんなに変わりません。

サラリーマン労働者に一生懸命働いてもらう為に一億総中流というスローガンを立てた背景があるんですよ。実際は労働者階級でも中流階級って言えばやる気がでますから。

日本では、本当の中流階級と言えば年収2000万以上を差すんですね。職業で言えば医者、弁護士、経営者、官僚、投資家辺りになるでしょう。これらの職業で2000万以下の場合はまだまだ一人前ではないということでしょうね。
168: 匿名さん 
[2008-06-15 22:07:00]
大学に進学しなかった人のうち50%が通信の大学やるってこと?
ほんとか!?
169: ご近所さん 
[2008-06-16 14:41:00]
FT TOP100 in the world のMBAを2年前に取得。
年収約2000万、最近新築を購入約7000万

これでなんとか、アッパーミドル(中の上)くらいと思っています。
日本では良くわかりませんが、
海外(イギリス)では、そんな感じですね。

これでまぁ十分と思っています。
170: 匿名さん 
[2008-06-16 15:56:00]
2000万で中流ってすごく納得。

うちは世帯年収1500万だけど、もう労働者階級そのまんまですから・・・

子供は保育園、朝も夕方もばたばた・・・

小学校あがったらどうしよう〜??!の世界。

主人は大手メーカーサラリーマンだから、努力しても、
役員などになる道は最初からなく・・・

共働きで頑張るしか・・

私もこれで十分と思ってますが。
171: 匿名さん 
[2008-06-16 17:21:00]
本人達が十分と思えることが一番大切なんですよね。 169さんはミドルクラスで170さんは、ミドルに限りなく近いアッパーワーキングクラスでしょうね。

世間からすれば羨ましがられる方じゃないですかね。
172: 匿名さん 
[2008-06-18 21:00:00]
高級マンションの定義は、立地につきます。
首都圏なら下記場所にあるマンションで住民の質が高いこと。

マンションの築年数や装備はも関係ありますが、
年数がたてば仕様のニーズは変化していく。


千代田区 番町
港 区 麻布永坂町、南麻布(高台)、元麻布2、有栖川の一部
文京区 小日向2、本駒6大和郷、本駒5の一部、目白台の一部、向丘・西片の一部、播磨坂沿い
新宿区 下落合2、目白近衛町
豊島区 目白の徳川ビレッジ、駒込1の一部
品川区 池田山(池田家の下屋敷付近)、島津山
渋谷区 松涛の一部

東京都渋谷区松涛1−13−7 地価 - 1,990,000(円/m2)
東京都渋谷区広尾2−12−13 地価 - 1,460,000(円/m2)
東京都品川区東五反田5−17−6地価 - 1,350,000(円/m2)
東京都文京区本駒込6−8−22 地価 - 1,230,000(円/m2)
東京都目黒区青葉台4−2−9 地価 - 1,200,000(円/m2)
東京都大田区田園調布3−23−1地価 - 1,170,000(円/m2)

上、以外にあるマンションでフロントサービスや仕様が凝ったものは
豪華マンションで高質とは言えない。
173: 匿名さん 
[2008-06-18 23:04:00]
最近、某スレッドで、高級マンションに住む女性達の話題が
出て、高級マンションに対する興味が全くなくなりました。

小さい子供や小学生がいるなら、近所とおつきあいしない
わけにはいかない。それなりの収入がないと、相当つらい。

マンションの価格を5で割った値が、年収を超えていると
厳しいと感じています。8000万円のマンションなら、
年収1600万円。

働いていればまだいいけど、旦那が高級取りの専業主婦
ってすさまじい。毎日小パーティ。旦那も辟易している
に違いないけど。権利意識もすさまじく、たじたじしま
す。

私には、庶民的な街が合っている。年収は私1600万円、
妻300万円ですけど。

ビンテージで古いマンションは、老夫婦だけだったりする
ので、落ち着いていていいかもしれない。

だいたい、金があれば、いくらでも高いマンション買える
わけだし、収入多い=高級な人、ではないことは小学生で
も知っている。
174: 匿名さん 
[2008-06-18 23:14:00]
自分はちょっと高給取りだぜって自慢するスレッドなのか?
でもって中流以下だけどねってつけるあたりがまた
175: サラリーマンさん 
[2008-06-18 23:29:00]
そうです。
なんだかんだ言いながら、聞いてもいないのに自分の年収を書き込むスレです。
176: 匿名さん 
[2008-06-20 14:58:00]
ここは、ミドルクラスに入れないアッパーワーキングクラスの自慢する掲示板です。
177: アッパーワーキングトップ 
[2008-06-20 16:24:00]
参考までに・・・

当方、額面年収800万円、某ナス無し。            会社名義で8000万のマンション買いました。
178: 匿名さん 
[2008-06-20 17:06:00]
まあ、いいんじゃないの・・。ここは、勘違いする人達の集まりなんだし・・・

高級マンションなんて、テーマがそもそも勘違い丸出し。

欧米みたいに、高収入=高級という国ではないので・・・。
年収2000万円を超えているのは、なんか怪しげ。日本ではそうなっちゃう。
実際そうだし。一般的な職業で、2000万円超なんてありえない。

公立病院の院長の年収が2000万円超えてない、なんて国は日本くらいでは。

昔昔、8000万円のマンションを買った時は、てっきり高級マンションだと
思っていました。ローンの話をしていて、銀行員が怪訝な顔をしている。
最初はアレって思ったのですが、しばらくして勘違いに気がつきました。
年収2000万円以下で、高級マンションが買えるわけがなかった。

まあ、しかし、奥さんが喜ぶだけで、金を出しているご主人は、ゆっくり
する暇もない。むなしい。老後の住処としては、高級マンションはいい
かもしれないとは思う。
179: 匿名さん 
[2008-06-20 17:12:00]
年収自慢なら税務署と社会保険庁の前でやってほしいよな
たっぷりお国のために支払ってくれ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる