住宅コロセウム「うちは高級マンションだと言い張る人々」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. うちは高級マンションだと言い張る人々
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2008-06-20 17:12:00
 削除依頼 投稿する

誰でも、自分が契約したり入居したマンションは良いと思うことは
理解できますが・・・・。

エリアでは、高級マンションでお金持ちが高層階には住んでいる。
マンションが出来たおかげで、有数の高額所得者が住むエリアになり
地域の雰囲気が変わるだろうなんて、思い込む心理はどんなものなのでしょう?

[スレ作成日時]2007-11-02 10:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

うちは高級マンションだと言い張る人々

42: 匿名さん 
[2007-11-08 02:14:00]
物件6000万以上って年収1000万未満じゃ無理だよね?
都心に住んでる庶民はどうやって生活してるの?
43: 匿名さん 
[2007-11-08 02:40:00]
>>42
>都心に住んでる庶民はどうやって生活してるの?
都心に庶民なんかいるはずないじゃん!
44: 匿名さん 
[2007-11-08 08:02:00]
>>42
確かに年収1本の香具師は限られるが、夫700万妻300万でも年収1000万で税金はこっちのほうが安い。秘訣は共働きだよ。専業主婦を持たないことが高級マンションを持つカギだよ。でなければ相続だな。
45: 匿名さん 
[2007-11-08 09:49:00]
年収3千万ですが、都内の不動産なんてバカらしくて買えませんよ。
ちょっと比較計算してみれば割高すぎということが分かります。

電車に20〜30分乗るだけで郊外でまともな家建ちますから、そちらを
選びます。というかもう決めました。それでも億超えますがね。
その方がリスクも低いし、老後も低コストですし。

何も無理して都心に住む必要はありません。経済合理性に乏しいと思います。
46: 匿名さん 
[2007-11-08 10:58:00]
上は「都心の不動産」の間違いです。
47: 匿名さん 
[2007-11-08 11:19:00]
建築って本当にシャブリやすい。
「この照明スイッチ大きいでしょ!高級住宅によく使われるそうよ〜」
おたくやられてますよ〜!何百円、何千円の組み合わせで
全体を高級に思わせる罠にってとても言えなかった。
48: 匿名さん 
[2007-11-08 14:43:00]
スイーツ(笑) パスタ(笑) ランチ(笑) セレブ(笑) ビビッド(笑) 女性の鬱(笑) 癒し系(笑)
マイナスイオン(笑) Wハッピー婚(笑) ダイエット(笑) エステ(笑) フェミニン(笑)
専用コスメ(笑) ナチュラルスイーツ(笑) 夏色コスメ(笑) 秋色ファンデ(笑)
レディースプラン(笑) アメニティライフ(笑) 自分らしさを演出(笑) 隠れ家的お店(笑)
マイブーム(笑) 若い女性に人気(笑) 思い切って残業(笑) デキる女性(笑) 岩盤浴(笑)
がんばった自分へのご褒美(笑) 高級ブランドショップ(笑) セルフプレジャー(笑) お忍び(笑)
等身大の自分(笑) ピル(笑) くつろぎインテリア(笑) 常に上目遣い(笑) 愛され上手(笑)
さぁ自分磨きがんばろう!(笑) ロハス(笑) スローフード(笑) デトックス(笑)
ダメージヘア(笑) 納豆で血液サラサラ(笑) 保湿成分配合(笑) ふわモテカール(笑) 
アロマテラピー(笑) 小悪魔メイク(笑) 自立した大人の女性(笑) そんな彼女の普段の顔(笑)
ハッピースピリチュアルメイクアップアドバイザー(笑) スローライフ(笑) ガーリッシュ(笑)
アダルトなショットバー(笑)  流行にキャッチアップ(笑) キラキラ小物(笑) 詰め放題(笑)
モテカワ(笑) ピラティス(笑) ホットヨガ(笑) ハリウッドスターにも大人気(笑)
骨盤体操(笑) くつろぎの温泉宿(笑) ツンデレ系でカレの気を引いちゃえ!(笑) 艶女(笑)
キッチュなサーフガール(笑) 酸素バー(笑) 可愛い顔が台無しだぞ!(笑) かわいい(笑)
鏡に向かって頑張れ私!(笑) Lady nanoty(笑) ヤバイ(笑) キテる(笑) ほっこり(笑) 
ハニートラップ(笑) 女だけで、楽しむ。(笑) 新定番(ニュースタンダード)ヒロイン(笑)
春色フルーツカラー配色レッスン(笑) ヲタージョ(笑) ワーキングビューティー(笑)
ワザあり!下着(笑) 着回しトップス(笑) 真似したい総決算(笑) 女ヂカラ(笑)
ケータイ小説(笑) おやすみ、マンモス。(笑) ガイタメジェンヌ(笑) 美肌のカリスマ(笑)
ハートフルストーリー(笑) ちょいワルマタニティー(笑) ○○男子(笑)
キャンパスデビュー(笑) ○○をプロデュース(笑) 恋愛体質(笑)プチうつ(笑)
49: 匿名さん 
[2007-11-08 15:12:00]
うちの地域は、逆だよ。
それまでは、郊外の少し名の知れた高級住宅地だったのが、
(もちろん、都心よりは、かなり安いし、
高級と思って住んでる人も少ない)
企業のグランドの跡地や森が開発されて、
大規模マンションが複数建った。

ここの掲示板を読んでみたら、勘違いしている人が多くて、
びっくりした。
戸建より価格が半分くらいのマンションなのに。
51: 匿名さん 
[2007-11-08 22:19:00]
>>45
自分は郊外に住んで電車多めに乗れば済むけど、子供はどうするの?
郊外の公立に入れるといろんな所得層の子供と交じり合うんだけどそれって怖くない? リスク高くない?

まあ年収3000万もあれば小学校から私立に入れることも可能だけどね。そうしたらそうしたで郊外にいるというだけでいじめにあうリスクが・・・
52: 匿名さん 
[2007-11-08 22:49:00]
>>51
郊外にも私立は、あるから良いんじゃないの?
レベルとかは、微妙かもしれないけど。
53: 匿名さん 
[2007-11-09 00:46:00]
48さん、

頼むから、新スレ立てて。

面白すぎるから、このまま無視されて消えていくの、

もったいない。

勘違い女の頭のフタを開けたら、中味がこんなのって感じ。

でも、読みにくい・・・。

スレ違い、すみません。

あ、違ってないかぁ。スレタイにある人の頭の中か。
54: 銀行関係者さん 
[2007-11-09 01:04:00]
都心に庶民はいる。というより生活保護。

23区内には***がいる割合が他の政令都市より高いように思う。(家のグレード等)
55: マンコミュファンさん 
[2007-11-09 06:43:00]
>>53
高級マンション(笑)と言い張る人々(主にオバカな主婦)の
脳の中身が>>48にあげられているような内容だという事でしょう。
56: 超高級ニコイチ居住者 
[2007-11-09 09:03:00]
48さんスゴイですね。ご立派。
周囲から偏執狂と言われませんか?
ま本人に言う人もいないか。しつこ〜く反論されそうだしね。
57: 匿名さん 
[2007-11-09 10:50:00]
45ですが、子供は都心の一流中高一貫校に通ってます。
通学1時間以内なら問題ないでしょう。
まともな学校だと家が遠いことでいじめるような程度の低い子はいません。
そういうのがいるのは中堅校以下ですね。

どこに住んでも受からなければ意味ないです。
58: 匿名さん 
[2007-11-09 11:10:00]
「賢い自分の選択には間違いが無い」という思い込みが
一番の間違いだったりするが後の祭り…
59: 匿名さん 
[2007-11-09 16:03:00]
>57

自分が公立なのに、よく私立の子供の内情がわかりますね。
確かに一流私立だと遠くから来ている子供の方が勉強熱心だったな。(自分のこと)

でも一流私立って、東大に最低でも10人以上合格しないと思い込みになるよ
このスレの、公団風マンションを高級マンションと言い張るおばさんみたいに。
60: 匿名さん 
[2007-11-09 17:53:00]
>>「賢い自分の選択には間違いが無い」という思い込みが
 
これこそが幸せな人生の秘訣でしょ。
それを他人に主張するのはどうかと思うけど。
61: 匿名さん 
[2007-11-09 21:07:00]
>>59
57ですが、何で公立って決め付ける?
確かに公立は公立だが、国立ですけどね。

一流中高一貫校と書くからには世間一般が一流と認める私立ですので、
ご心配なく。
62: 匿名さん 
[2007-11-09 22:19:00]
うわ。
57みたいな親・・ドン引き。
さむ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる