注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪のスズホームってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪のスズホームってどうよ?
 

広告を掲載

住宅検討中さん [更新日時] 2024-04-28 14:54:58
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://suzuhome.jp/
所在地:大阪府大阪市城東区新喜多1-7-25スズビル京橋7F
坪単価:40万円~
大阪のスズホームについて語りましょう。

[スレ作成日時]2016-08-02 20:12:34

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪のスズホームってどうよ?

23: 匿名さん 
[2018-04-06 08:30:29]
うちも60万でした。
というか、もともと32坪で1880万のパック料金があります。
それにオプションをプラスしていく感じです。
24: 匿名さん 
[2018-04-20 01:38:13]
打ち合わせなど適当すぎ!!
やる気なし!!
デメリットとメリットも言わないし、言ったことも変わってる、別の工務店などに変更しました
25: 戸建て検討中さん 
[2018-05-09 08:52:57]
今まさに購入しようかと考えているものです。
他の業者さんからも聞いたのですが、確かにあまり芳しくないようですね・・・。
早く建ててしまわれるみたいで、品質が気になります。
設備は悪くないのですが。
26: 匿名さん 
[2018-05-16 18:19:08]
うちは下請けがスズホーム(設計は他社)だったけど
きちっと対応してくれたので満足してるよ。
第3者検査入れてたので緊張感を持って仕事してくれたと思う。
まぁ、どこで建ててもらおうが舐められたら
結果は変わらんでしょこの業界。
27: 評判気になるさん 
[2018-05-17 16:04:35]
>>26 匿名さん

家を建てる人は、大体素人なので、その人達の無知さや足元を見て「舐める」姿勢を取ること自体がダメなんだと思います。

やはり、一生の買い物だからと、親身になってくださる工務店さんと家を建てたい。
28: 匿名さん 
[2018-05-18 09:17:40]
26です。まさにその通りですね。
ほとんどの場合、親身になってくれる工務店かどうかが注文の段階で
わからないのが難しいところ。
結局、現場に入る工務店も現場監督も大工もくじ引きになるのが普通で、
いくら箱を選んでもハズレは入ってるのですから、
ハズレを引かないことよりもハズレても大丈夫なように動くのが第一です。

言いたかったのは、スズホームは少なくとも
そのように行動すればしっかりとした家を建ててくれたよってことです。
29: 評判気になるさん 
[2018-05-18 20:04:45]
>>28 匿名さん

工務店や大工さんが
くじ引きみたいなものなので

こういう口コミサイトを
みなさん
参考にされるのかと。。。

つまり
第三者の検査機関が
入らなくても
安心出来る業者なのか?と
いうところを
みなさん知りたいのだと
思います。

検査機関が入れば、
出来ていなければ
やり直しになるので、
どこの工務店も
きちんと仕事はされますよね。

でも、その検査機関にお金を
払える方もいれば
そうで無い方もいるのかと。
30: 匿名さん 
[2018-06-21 14:12:34]
打ち合わせ自体、めんどくさそうにするし、自分の意見しか言わないのでここで立てたりお願いするとろくなことがないです。
誠意のある対応を出来る人がいないように感じます。打ち合わせ行くたびにストレスを感じます。
31: 匿名さん 
[2018-06-26 02:30:52]
>>30 匿名さん

我が家も打ち合わせで、とてもめんどくさそうな態度を取られました。同じような家を売って、数を稼ぐことしか考えてないのかと思うと、もう家を建てること自体やめたい気分になりました。

32: 匿名さん 
[2018-09-12 15:25:07]
某工務店で働いてるけど、ここは大阪でも有名で通ってるぐらい、ダメな建設会社ですよ。素人の集まりで、全てでダメですね。
33: 匿名さん 
[2018-09-23 17:00:35]
ほんまにここの会社はありえない!
建売感覚なのか、地鎮祭をやる予定で進んでたのに
勝手に基礎着工・・・

それから話をしても現場監督に話が全く通じない・・・
打ち合わせも全くなく
行程表もないのでこちらからお願いして
やっと作ってもらいました。

出来上がって住んでみると、夏は2階がやたらと暑く
冬はめっちゃ寒いので点検口から確認してみると
断熱入ってなかったでした。
1階と2階の間にも入ってないです。

こんなことで腹たってしまうし、楽しみにしてたマイホームが騙された気がしてならないです。
34: 匿名さん 
[2018-09-24 22:57:07]
ここには二度と頼みたくない
35: 匿名さん 
[2018-09-27 03:22:49]
スズホームの中にデザイン会社があり、そこの人はやたらとウチは賃貸ですので、よくわかりませんと言うて戸建への意見が、食い違います。本当に建築が好きなのか?と思いお客様の家を建てていいのか?と疑問に思います。
ただただ数をこなして儲けようとしたらしか見えません。。まあ儲ける事は悪くないですが、対応、質は最低でした。。
自分の家を建て、実験するような工務店で次は建てたいと心から思います。
36: 匿名さん 
[2018-09-27 12:54:57]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
37: 匿名さん 
[2018-10-16 18:21:02]
私もこちらの会社で家を建てましたが、
打合せは数回のみ、他の方と同じくめんどくさそうにされました。
悩んでいたら勝手に進んでおりました。
いろいろ意見は言いたいですが、こんなもんかな。と思っております。
身内に工務店の方がいたので見てもらい、いろいろ直してもらいました。
扉などはちゃんと止まっておらず、ガタガタだったようです。
安かろう悪かろうなので、こんなもんかなと思います。
38: 匿名さん 
[2018-10-19 13:53:08]
スズホームに、大切な家の建築を任せては駄目だと、強く強く感じています。
約束した事を、全く守らない最悪な業者です。
営業者は、自分から約束しておきながら、約束の日に来ない。
また電話すると言いながら、忘れる記憶力の無い、やる気のない営業者。
会社に電話かけるも、対応する事務員は面倒くさそうな対応。
スズホームの対応は、私にとって最低最悪だった。
こんな会社は、良い家を建築出来るとは思えないので、他社に建築注文した。
ホントにスズホームとその営業者には嫌な思いをした。
コチラの他の口コミを拝読させて頂いて、よく理解出来ました。
39: 匿名さん 
[2018-10-19 22:44:02]
スズホームさんで注文住宅で建てて頂きました。皆さま結構な事をおっしゃられていますが私はすごくいい会社だという印象です。注文住宅という事もあり設計士さんや現場監督さんが誠心誠意対応してくださりいい家を建てて頂きました。皆さま勘違いされているのでは?と思い、恐縮ですが一言申し上げるとスズホームさんと直接契約をするわけではなく不動産屋を介して家を買われたのちに工務店がスズホームだったという事じゃないんでしょうか?それであれば私も注文住宅をスズホームさんへお願いする前に不動産屋を介してとある工務店で建てるからと言われましたが、その工務店の対応はあまり良くなかったと思います。スズホームさんは不動産屋の下請けの建築や設計もしていると言っていたかと思うので、不動産屋がスズホームさんへ打合せ等を丸投げしていたのではないでしょうか?私個人としては工務店へ丸投げしている不動産屋の方が責任あると思いますよ。お金だけではないと思いますし下請けだからと手を抜いていいというわけではないと思いますが、それに見合う費用を設計士や工務店へ払わずに責任だけ工務店へという不動産屋を責めるべきだと思います。だって土地だけでなく建物も不動産屋と契約して買われているのだから…。私が不動産屋で土地だけを買い、注文住宅という選択をしたのも不動産屋が建物に関しては工務店へ丸投げという印象だったからです。勘違いでしたら申し訳ないのですが自宅を建てる際にいろいろと勉強しましたので書かせて頂きました。
40: 匿名さん 
[2018-10-24 18:39:30]
>>39 匿名さん
そうなんですね!
建築条件、丸投げされたらそんな感じになるんですね!気をつけないとダメですね!
参考になりました!
こちらの会社で頼む場合は土地を別で買ってからということですね!!


41: 通りがかりさん 
[2018-11-06 20:09:58]
我が家もスズホームさんが工務店として下請けで建てました。
不動産屋がスズホームさんとやりとりをほとんどして個人でやりとりするのは打ち合わせの時だけでしたが対応は普通だったと思います。
仕様や壁紙なども打ち合わせの前に自分で調べて決めてから行ったのでスムーズに終わりました。

打ち合わせがめんどくさそうにされたというのは何も決めずに打ち合わせに行ってるからじゃないんでしょうか?
決まった時間の中でダラダラ悩んでると相手もしんどくなると思うので。
違ってたらすいません。

42: 匿名さん 
[2018-11-08 00:01:47]
私もスズホームで家を建ててもらいましたが、監督さんも設計士さんもしっかりと打ち合わせから竣工まで対応してくれました。 不動産屋さんとスズホームさんとのやりとりがいけないのでは?
何も理解していなく打ち合わせするからでしょう。そりゃ丸投げする不動産屋さんは責任を全て押し付けるでしょうね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる