住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 大和田新田
  6. シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-15 19:55:06
 削除依頼 投稿する

契約者専用シティテラス八千代緑が丘ステーションコートのスレです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572103/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo/index.html

所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-07-05 01:02:39

現在の物件
シティテラス八千代緑が丘ステーションコート
シティテラス八千代緑が丘ステーションコート
 
所在地:千葉県八千代市緑が丘西1丁目4番地4(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
総戸数: 437戸

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕

1928: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-29 16:56:43]
>>1925 住民板ユーザーさん1さん
我が家もキッズの案内チラシでした。
1929: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-29 20:09:52]
チラシを見た感じでは、子供向けのクリスマス会なのだと思います。
でも未熟児とか小さいお子さんの同伴なら問題ないと思います。
1930: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-03 19:22:16]
今年のクリスマスツリーはいつ頃飾られるのかなー
もう平成も終わりですね。早いですね。
1931: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-04 12:35:36]
>>1930 住民板ユーザーさん1さん
そろそろ飾られるのではないかなぁと思います。
平成最後のクリスマスで牛
1932: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-06 19:29:04]
表に消防車・救急車・パトカー来てますね。何?
1933: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-09 14:35:49]
昨年のクリスマスツリーは直前にショボいものが飾られましたね。
飾らないほうがましなレベルです。

ブリーズコートの入居が始まるとステーションコートのメインエントランスを利用出来るようになりますが、集会所やお手洗いも利用可能な事を最近知りました。またトラブルがありそうで心配です。

しかしブリーズコートの世帯からも管理費を回収するので個々の負担はぐんと安くなるはずですよね?
1934: 匿名さん 
[2019-01-09 14:57:57]
ブリーズコートの入居を見越して、管理費は設定されていたんじゃないでしょうか。(これまでは赤字だったとか?)
1935: 住民板ユーザー◯番 
[2019-01-09 17:02:50]
>>1933 住民板ユーザーさん1さん

キッズ達が楽しそうに飾っていましたよ
何もないのはそっけなかったので、帰ってきて温かい気持ちになれました☆
前日も遅くまで準備されているのを見たのでより一層です!

メインエントランスもパーティーラウンジも使用できますよ。
入居時にとっくに説明されてましたけどね。
担当営業でこんなに差があるのでしょうか。
管理費も数年先までもらってると思いますが知らずに住民してて大丈夫でしょうか?

1936: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-09 21:17:56]
>>1935 住民板ユーザー◯番さん
ツリーは子供達用のものだったのですね。
以前の立派なものなら雰囲気が良かったので違いに驚いていました。
子供がいない世帯には残念なツリーでした。
やはりクリスマス会含め大人も楽しめるイベントにしていただきたいものです。

ブリーズコートの件ですがあなたからの返信は不要です。
すぐ噛みつく事しかできないような住民が同じマンションに住んでいると思うと非常に残念です。
1937: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-10 02:31:19]
>>1936 住民板ユーザーさん1さん

昨年のクリスマスツリーは、
少し寂しいなぁと感じていたのですが、前年のものとは違うものだったのですね…。
一昨年のものは、とても華やかでエントランスの雰囲気に合っていて、写真まで撮ってしまいました(笑)
子供達が飾り付けたものは、集会室にそのまま飾っていただいて、
エントランスには、大きくて華やかなものを置いて欲しいですね。
一応、このマンションの顔ですし…。
1938: レッツわいわい 
[2019-01-10 22:37:08]
>>1937 住民板ユーザーさん1さん

私も昨年写真撮りました(笑)
昨年の写真見てみたら電飾もあって華やかですよね。
聞いた話では、すみふがリースされ、30万とか高額だったらしいですよ。
ブリーズの販売のためにエントランスも売りにしているんだから、今年も出せばいいのにと思いました。
吹き抜け3階なので今年はぜひ豪華なの飾りたいですね。
でも管理費から何十万もしたら不満をされる住民も少なくないかもしれないですね。。
1939: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-29 02:48:46]
キッズルームが親同伴でないと管理人に追い出されるようになったようですね。
先週、中庭のテーブルに座って話している小学校低学年くらいの小さい子たちがいて、凍えるように寒い日だったので、「キッズルームに入ってお話ししたら?風邪を引くよ。」と声をかけたところ、「お母さんが一緒でないと使えなくなったから、入らないでと管理人さんに言われました。」と言われて驚きました。
すぐ横に誰も使っていないキッズルームが暖めてあるのに、この寒空の下氷みたいな金属の椅子に震えながら座ってるんですよ。唇も紫色で。あまりに可哀想で、静かにしているならいいだろうとエントランスのソファに連れていくと、「あったかい、あったかい。」とニコニコしていました。
孫が同じくらいの年齢なので、可哀想で仕方がない。礼儀正しく、きちんとしたお子さんでしたよ。何とかしてあげられないものなのでしょうか。
1940: 匿名さん 
[2019-01-29 07:01:40]
一部のルールを守らない人たちのために、大多数のルールを守る人に影響が出るのはよくある話です。
キッズルームで遊んでいいこといけない子を管理人が選ぶというのは現実的ではないので、やむを得ないでしょう。
1941: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-29 14:11:09]
それで最近誰もいないんですね。
具体的に何かあってそうなったんですか?
1942: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-29 14:20:37]
もともと規約では中学生以下は親同伴・中学生以上はキッズルームとして使用不可。
でも小学生ってもう親同伴で遊ばないじゃないですか。
だからなんとなく大目に見てあったのに、やりすぎたのがいるみたい。掲示板に吊るしてある議事録に書いてありました。
1943: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-29 14:53:53]
やりすぎたのは、住人の子供ではなくて連れてきている友達みたいですよ。迷惑行為をして、注意も聞かないんだとか。きちんとしている住人の子が可哀想ですね。
1944: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-29 15:14:33]
部外者を全面禁止にすればいいんじゃないですか?
大人でも、住人以外のママ友集団が、すれ違っても挨拶もせず、子供も野放しにして、我が物顔で使っているのを見るの、気分よくないです。
結局、マナーが悪いというか、規約を知らない人間を入れるからトラブルになるんだと思います。住人だけの場所にしたほうが、ママも子供たちもマンションの中に新しいコミュニティができて却っていいんじゃないですか?来客は貸しきりパーティーの時だけとかにすればいい。
1945: 匿名さん 
[2019-01-29 20:37:12]
残念ですが仕方ないですね。
1946: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-30 22:18:11]
キッズルーム、本当に厳しく規約通りとすると、中学生以上はダメで小学生も毎回親の付き添いというのは無理があるから、結局幼児のいる家庭とホームパーティ好きな家庭しか使えないね。そんな一部の住人のために、一日中電気暖房つけっぱなしにして、それを全体で払う必要あるの?
1947: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-30 22:36:24]
中学生がおります。
試験で短縮授業の日など、友達と勉強するのにキッズルームを使いたいと言っているので、使わせてもらえると助かります。こちらも時々おしゃべりしながらなので、小さな子が少しくらい大きな声で遊んでいる中でも大丈夫です。(今の決まりだと、話しているときに遊びだと思われて、怒られそうだから使いたくないそうです。)
もっといろんな年齢の子供が使えるように検討して頂きたいのですが、皆様どう思われますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる