住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 大和田新田
  6. シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-15 19:55:06
 削除依頼 投稿する

契約者専用シティテラス八千代緑が丘ステーションコートのスレです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572103/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo/index.html

所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-07-05 01:02:39

現在の物件
シティテラス八千代緑が丘ステーションコート
シティテラス八千代緑が丘ステーションコート
 
所在地:千葉県八千代市緑が丘西1丁目4番地4(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
総戸数: 437戸

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕

1988: 匿名さん 
[2019-09-22 17:11:26]
>>1982 匿名さん

早く世の中から扶養控除が無くなればいいと思う。そうすれば暇な主婦が労働し始めるので。専業主婦は健康保険全額負担でいいと思う。
1989: 匿名さん 
[2019-10-16 10:58:58]
ステーションコート、ブリーズコートにてsuisui lite plusをお使いの方にお聞きしたいのですが、回線速度は快適でしょうか?
極端に遅い場合、個別にフレッツ光を引き込みしたいと思っておりますが、フレッツ光のファミリータイプを引き込んでいらっしゃる方はおりますでしょうか?

こちらの営業担当者様にヒアリングしたところ、ファミリータイプなら引き込みOKとの事でした。
1990: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-19 15:57:17]
>>1989 匿名さん

不満はないですよ。我が家はフレッツ光を当初引き込みましたが、速度変わらないのですぐにフレッツ光を解約しました。
1991: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-20 01:42:11]
>>1989 匿名さん

CMでもやっている世界高速とかうたっているチラシが何度か入っていました。
今の通信速度で不満なく無料で使えているので契約せずにいます。
何度も何度も投函されるので毎回資源ごみ行きです
(゚Д゚)ノ⌒・

1992: 1989です。 
[2019-10-21 16:31:52]
皆さん、回答ありがとうございます。
そうなると、結構速度出ていそうですね。
安心しました。ありがとうございました!
1993: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-05 15:22:10]
コロナの影響で在宅勤務・在宅学習のご家庭もまだまだ多いことかと思うのですが、気候も良いので窓を開けて換気しながら過ごしたいと思うのに、中庭の子供の声がうるさすぎる..!
遊ばせている方は公園と勘違いされてるんですかね?今もお子さんが建物に反響するのを楽しむようにわざと大きな声を上げ続けているのに全く注意などせずずっとおしゃべりを楽しんでいるママさんがいてイライラしてしまいます。
緊急事態宣言も解除されましたので、騒がせたいなら公園にでも連れて行けばいいのに、何でこちらが我慢して窓を閉めなければいけないんでしょうか。
通行中に少し騒いでしまうくらいなら小さな子だし仕方ないと思いますが、留まって遊ばせるのは静かにできないならやめてほしいです。
1994: マンション検討中さん 
[2020-06-26 22:24:50]
中庭 エントランスのソファは子供のたまり場と化しますね
子供を持つ親とのトラブルは面倒になりやすいしやっかいですね
1995: C棟中層 
[2020-07-19 00:36:43]
C棟8Fか9Fからの音楽?の重低音の騒音がひどいです。今日7/18は朝9時ごろから夜の11時過ぎまで響いていました。子供が走るのか跳ねるかする音などもほぼ毎日響き、施工に欠陥があるのかと疑うほどです。管理人室に過去3回相談し該当住居に注意書面のポスティングがされたようですが全く改善されていません。共有スペースでちょっとした騒ぎになるくらいの乱行をされる方やごみの始末が悪いなどの残念な警告の張り紙が出る居住者がいるので全般的に集合住宅の居住のマナーが欠落している方が多いのかもしれません。管理会社、警察、民事の弁護士に本格的な改善要求を相談するか、相応の金銭的なロスを負う覚悟で転居しようか悩み続けています。4回目の住み替えですが、近隣から強烈な日常的な迷惑行為が2年以上継続していることは初めてで、やり場のない憤りというか自身の選択の失敗を**たいのか思わず書き込んでしまいました。令和の時代の廉価な東京にかろうじて近郊の大型集合住宅の想像可能な負の住民実態を現実に体感させられている者の嘆きです。引っ越しで逃げて数百から千万単位のロスを負うことになかなか納得できません。
1996: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-21 22:40:42]
A棟の1階のエレベーター脇にマスクを捨てている人がいるね。非常識。これで2回目、やめてほしいよ。
1997: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-23 17:15:03]
>>1995 C棟中層さん

うちの上の階も騒音ひどいですよ。普通に暮らしてて、どうやったらこんな騒音が毎日出るのかというくらいです(家具を引きずる、足を踏み鳴らす等々)。もう一年くらいは続いていると思います。在宅勤務になって余計感じるようになりました。引っ越した時に、左右下の階には挨拶に行ったのですが、上の階の住人は挨拶にすら来ていません。そんな最低限のマナーすらも持ち合わせていないくらいなので、騒音を出している自覚も無いのでしょう。夜中の23:00には収まり、翌朝6:00からまた始まるといった具合なので、耐えられないレベルではありませんが。。何度管理人に相談しようか迷いましたが、集合住宅の宿命と諦めています。騒音が嫌なら、最初から最上階の角部屋に住んで、リスクを最小限にするしか無いですからね。仕方ないです。
1998: A棟住人 
[2020-10-11 09:00:27]
C棟の屋上に鳩が棲みついていることがずっと気になっています。今年初頭はつがいのように2羽歩いていましたが、最近は5羽前後に増えており、屋上に巣食っているのでしょうが、今後もっと増えるのではないかと思うと恐怖でしかありません。
以前ベランダに鳩が来ることに関しては、各自掃除をする様にお達しが着たと思いますが、建物の屋上は管理室で掃除してもらえるのでしょうか。巣の駆除など根こそぎ対策しないと鳩の館になるのも時間の問題だと思います。
1999: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-27 03:18:46]
過疎ってますね。
エントランスに寄贈されたピアノ邪魔だなと思うんですけど皆さんどうですか。入ってすぐ庭の緑が見えるのが素敵だったのにピアノに遮られてる。音楽関係の建物でもないのになぜ?
自由に触らせられないのはわかるけど、赤いロープや触らないでの張り紙が仰々しくてみっともない。そんな有り難がって飾るの逆に恥ずかしくない?
演奏家に弾いて欲しいと書いてあったけど、謝礼は出るの?まさかプロにタダで弾けということじゃないよね?その謝礼や都度の調律代は管理費から出るの?管理費といえば、表のイルミネーションはいつまでやるの?電気代もったいないし、もう春なのにいい加減暑苦しくない??総じて粋じゃないよね。
粋というならば、ピアノは駅に寄贈して駅ピアノにするのがいいと思うんだけど。ここにあるよりよっぽど素敵じゃないかなぁ。
2000: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-27 03:39:55]
2000ゲット
2001: 匿名さん 
[2021-03-29 14:36:26]
私もピアノはない方が良かったかなと思います。
ずっとあの場所に置いておくのでしょうか、、
2002: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-29 23:09:36]
>>1999 住民板ユーザーさん1さん

確かに!調律代いくらか、わかりませんが、一戸辺りで少額とか言われたとしてももともと不要な費用を出すほどもったいないことはないと思います。
なんで寄贈したんですかね??
外から中庭が見られるのが売りなのに、、、
フロントの意見箱に投函してみたいです!!
理事会で考えてくれるのでしょうか
2003: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-30 22:19:16]
>>1999 住民板ユーザーさん1さん
駅ピアノいいですね。ハラミちゃん来て欲しい。
2004: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-31 19:14:40]
私も共用部分に置く調度品はプロが建物に合わせて選んだものが良いです。クリスマスツリーも最初の年は素敵だったけど、翌年からかな、コードは剥き出しのままだし普段からある大きな造花も片付けられずツリーの横に避けられただけになっていて、素人が飾ったのかなという仕上がりだった。エントランスは建物の顔だから素人が勝手な飾り付けをしないで欲しいし、業者が入っているならもっとセンスのいいところにお願いして欲しい。
2005: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-09 13:01:06]
本当にイルミネーションいつまでなんでしょうか。季節感がなくてみっともないです。タダだとしても外して欲しい。
2006: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-09 23:01:33]
>>2005 住民板ユーザーさん3さん
すみふの販売のためらしいことを議事録に見ましたが、住民の意見を優先してほしいですね!意見箱は見てくれるんですかね?
2007: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-10 18:43:46]
すみふの営業がエントランスのピアノを我が物のように、ホテルエントランスでとか誇らしそうに言ってる(笑)
もしかして営業のツールに使ってるだけでは?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる