住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 大和田新田
  6. シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-04 08:29:23
 削除依頼 投稿する

契約者専用シティテラス八千代緑が丘ステーションコートのスレです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572103/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo/index.html

所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-07-05 01:02:39

現在の物件
シティテラス八千代緑が丘ステーションコート
シティテラス八千代緑が丘ステーションコート
 
所在地:千葉県八千代市緑が丘西1丁目4番地4(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
総戸数: 437戸

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕

1848: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-13 20:40:12]
>>1847 住民板ユーザーさん1さん
確かに…我が家は子供いないので、クリスマス会とかあっても不参加です。そういう年間イベントの会って大人だけだと参加しずらいですし…それだったら数百円の会費払って参加したい方だけでパーティすれば良いかと思います。
ビールなりシャンパン、ケーキ、とか全世帯に配られるならまだしも…笑
仕事あって不参加になってしまう方もいらっしゃるでしょうしね。
大人向けのクリスマスリース作りとかのサークル?とかあれば参加するかもしれませんが、そういうのも材料費とか含む会費制だと管理費気にせず参加しやすいですよね。

1849: 匿名さん 
[2018-10-14 16:39:34]
避難訓練のときの告知、子供達が楽しめるイベントにしたいという意図は
伝わりましたが、子供だけが対象だとは感じませんでしたよ。
大人も子供も参加していいわけで、それを居心地良いと感じるか
悪いと感じるかは人それぞれなのではないでしょうか。
1850: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-14 19:03:43]
>>1849 匿名さん

やりたい人だけで会費集めてやってもらいたいです。
管理費の無駄遣い。
1851: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-14 19:06:20]
>>1849 匿名さん

ほぼ100%の参加率であり、マンション生活に必要なイベントなら良いですが、居心地が悪いと感じる人は不参加になるようなイベントに管理費使われると不満になる方も少なからずいると思いますよ。


まぁ粗大ゴミを正規の手続きふまずにゴミ捨て場に捨てて知らん顔されている物に管理費使われる方が頭にはきますけどね…
1852: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-14 22:58:12]
昨日の消防士訓練後のスピーチですが、子供が楽しめると言った内容に聞こえたので、子供のいる世帯限定ではないと感じました。
でも、ママさんとかそんなこと言っていたから、子供中心と受け取れます。もしそうでしたら反対意見が多数でしかたないかと。
全員が参加できるイベントは難しいと思いますが、自治会もないため、個人的に、交流という点では、いいのではないかと思っています。
ただ、参加できるかわからないので、予算は多く使ってほしくないです。
総会でもちつきはまたやると言っていたので、事前に整理券を配るなど、参加できなかった世帯には何かあるとか、やるからにはできるだけ多くの世帯の不満を減らせるように考えて欲しいです。
反対している人は、理事会に申し立てすればいいし、理事会に立候補してない立場なので理事会がきちんと考えてのことと信じたいです。
1853: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-15 10:10:01]
過度な管理費を使ってのイベントはどうかと思いますが、収支報告をちぇんとしていれば一般的なイベント(クリスマスや餅つき等)は良いと思いますよ。全世帯が参加するというのは難しくても、こんな世の中だからこそ、顔の見える関係性作りというものがマンション管理にも求められている時代です。部分的にではあるものの、運命を共に生きていくわけですから。
1854: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-15 17:57:32]
もちつきや消防訓練に参加しましたが誰とも交流とれず…。会話もなく餅を食べるだけなら各家庭に餅を配布でいいかなと。小さい子供がいる親同士は交流できてるように見えました。私も住人さんたちと交流をとりたいのですがお互い年の近い子供がいないと交流できないのでしょうか。小さい子供のいない住人でも交流がとれるなにかが欲しいです。もちつき、消防訓練、参加しても誰が誰かもわからず寂しい気持ちで帰宅になります。
知人のマンションではヨガやフラワーアレンジメントに参加してマンション内での大人同士の交流をとれているときき、羨ましく思いました。
このマンションにもそういったサークルのようなものがあれば参加してみたいので、教えていただきたいです。よろしくお願いします。
1855: 匿名 
[2018-10-15 18:32:20]
>>1854 住民板ユーザーさん1さん
確かにヨガやフラワーアレンジメントとかあれば、楽しそうですね!
でも、理事会のメンバーの方達が男性中心なので、そういう発想は難しいと思いますし、講師の方もどうやって呼べば良いかわからないかと思います…。
ぜひ、理事会に提案したり、自分が理事会の番が回ってみたときに企画して頂けると有難いですね

1856: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-15 19:26:43]
クリスマス会で盛り上がっていますが、なんですか?
1857: 匿名 
[2018-10-15 19:35:43]
それはいいですね!
おしゃべりしながらそういったものに参加できるのは楽しそうです!

同じマンション内で知り合いが欲しいので、大人向けの集まりがあるのなら参加したいですね。

企画していただきたいのですが理事会を通さないといけないですよねきっと。
1858: 匿名 
[2018-10-15 19:42:05]
>>1856 住民板ユーザーさん1さん

防火訓練のときに、理事長から子供が楽しめるクリスマス会を予定しているのでママさんたちにお手伝いをお願いしますといっていましたよ。
1859: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-16 10:18:42]
たしかに大人達の繋がりを求めるイベントがあっても良いかもしれませんね。せっかく同じマンションに住み、同じ時代を生きている者同士。顔を合わせ、言葉を交わすことで新しい息吹が芽吹く可能性は無限大です。平成がもうすぐ終わり、新しい時代が幕を開けます。未来志向型マンションとしてのお手本となるようなイベントを希望します。
1860: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-16 14:41:21]
>>1858 匿名さん
クリスマスケーキなんかも振舞われるのでしょうか。楽しみですね。お手伝いもなるべく参加したいと思います。くっくっく・・・。
1861: マンション住民さん 
[2018-10-16 21:55:24]
差別的な表現は止めましょう。
1862: マンション住民さん 
[2018-10-17 07:53:58]
管理費云々言っている方々は、総会で配布された会計報告や予算計画に目を通しているんでしょうか?
1863: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-17 16:11:57]
マンションでコミュニケーションをとりたいと思っているのは、特に主婦同士なのかなと思いますので、自治会にあるような婦人会があればコミュニケーションの場ができそうですね。
加入したい人だけの自治会ができたとしても婦人会ができるのかはわかりませんので、自治会よりはサークル(もちろん加入したい人だけの活動でその人たちでの参加費なり会費なり集めて)のようなもののほうが自治会よりは現代向きでしょうか?
1864: 匿名 
[2018-10-17 17:21:40]
>>1863 住民板ユーザーさん1さん

私は主婦です。婦人会のようなものがあれば情報交換もできて嬉しいです。ディスポーザーのお手入れやお風呂の排水口の掃除、換気扇のことなどなど情報交換したりしたいと思っています。
今の時代、婦人会でよくあるお葬式のお手伝いは必要ないのかもしれませんが、何かお手伝いが必要なときに協力したりされたりの関係を築きたいです。婦人会ではなくサークルのようなもので交流をとるでも構いません。
繋がりが欲しい人のみでいいので、やはりなにかのかたちでおしゃべりできる環境が欲しいです。
1865: 匿名 
[2018-10-17 18:54:49]
>>1864 匿名さん
婦人会等サークルがあれば、交流できて良いかもしれませんね。
ただ、管理組合は今年立候補者いませんでしたし、自治会も役員になりたい人がいなかったため設立してない中、そういった会を立ち上げてくれる方ていらっしゃるのでしょうか…
あれば良いと思いますが、立ち上げるのが大変ですよね…
1866: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-17 19:22:19]
>>1865 匿名さん

まったくその通り!!!
前の方が触れた総会の年間計画に、イベント用の費用が組み込まれてるんだから、その時言わないで今さら言うのもどうなんですかね?
1867: 匿名 
[2018-10-18 00:44:20]
今さらというよりこれから先のマンション生活をどうやって良くしていくかを考えたほうがいいと思います。
まだスタートしたばかりの生活ですからね。

意見やアイディアなどは管理人ポスト宛でいいのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる