住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 大和田新田
  6. シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-04 08:29:23
 削除依頼 投稿する

契約者専用シティテラス八千代緑が丘ステーションコートのスレです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572103/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo/index.html

所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-07-05 01:02:39

現在の物件
シティテラス八千代緑が丘ステーションコート
シティテラス八千代緑が丘ステーションコート
 
所在地:千葉県八千代市緑が丘西1丁目4番地4(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
総戸数: 437戸

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕

255: 契約者 
[2017-01-16 22:54:48]
>>254 匿名さん はどちらのカーテンにされたのですか?
オプションということは、川セルあたりでしょうか。
256: 契約者 
[2017-01-18 06:52:11]
>>253 住民板ユーザーさん1さん
参考にさせて頂きたいとのことですが、
ご自身はすでに決定・発注済みですよね?
何の参考にするのでしょうか。
257: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-18 08:14:30]
>>254 匿名さん
有難う御座います!
予算と相談して参考にさせて頂きます。
258: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-22 17:56:21]
こんばんは^^
あと数日で我が家は内覧会です。(日にちは皆一緒ではないんですよね?)
スリッパ、採寸予定なのでメジャー、メモ帳とペン。あとローン申込みしたいので源泉徴収票、印鑑を持参して行く予定なのですが、何分初めての事なので、他にこれ持って行くと良いよ!とか我が家はこれも持って行くよ!という物があれば教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。
259: ポチ子 
[2017-01-22 18:28:40]
>>258 住民板ユーザーさん7さん

うちも内覧会が迫ってきました!
楽しみだけど、不安もあり、夜遅くまでいろいろ調べて寝不足になっております…笑

うちは、水平器も持っていく予定です。
カウンターや元々付いてる棚なんかは、それを使って確認してみようかなと。
人によっては、実際に置く家具(ダイニングテーブルやソファ)の大きさと同じものを新聞紙などで作って持っていく人もいるみたいです!
うちもテーブルの幅で悩んでいるので、やってみようかなと思っています。
260: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-22 18:44:17]
>>259 ポチ子さん

早速ありがとうございます^^
水平器ですね!参考にさせてもらいます!傾いてたら嫌ですもんね…床や棚とか諸々。
新聞紙?!そんなやり方もあるんですね^^
私はラグのサイズに今悩んでるので、新聞紙検討しようかな…モデルルームのソファ下のラグのサイズが少し気になってはいますが、担当者さんに参考に聞いてみようかな。とまで考えてました!笑
何も無い空間でイメージも難しいですよね。
カーテンの柄も未だに悩んで、更に当日サイズ測り間違えないようにしないと…と今から心配してみたりです!汗
261: 匿名さん 
[2017-01-22 19:27:02]
>>258 住民板ユーザーさん7さん
カーテンは専用のメジャーが家具屋などでただで貰えたりしますので、決めてる家具屋さんがあればもらってくるのもいいですよ。
それから、何か不具合があったときのためのカメラと、傾きが気になるのであればビー玉でも役に立ちますよ。
あと、持っていくものではありませんが、引っ越しでは大きな家具家電を入れなければなりませんので、玄関先など狭そうなところは寸法測っておくといいと思います。通らないことはまずないと思いますが…。
262: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-22 19:38:41]
>>261 匿名さん

カーテン用のメジャーがあるんですね!知らなかったです。
ただ我が家は家具屋さんでなくネットでオーダーカーテンの候補をいくつか考えていたので…残念…泣

玄関の採寸、目からウロコでした^^
測っておきます!!
ベッドを購入予定なので、入らない事はないとしても、家具屋さんの参考にもなりますよね!引越し初日から壁紙傷付けたくないですしね!笑
ありがとうございます^^
263: ポチ子 
[2017-01-23 08:24:40]
カーテン用のメジャーは、
ららぽーと船橋のケユカにも置いてありました!
お店の出入り口のカゴにバサッと入っていて、ご自由にお持ちくださいと書いてありましたよ〜。

うちは冷蔵庫も購入予定で、家電量販店の方にキッチンの入り口も測った方がいいとアドバイスいただきました!

早い方ですと、今日から内覧会でしょうか?!
寒い日が続いていますが、皆様、お風邪など召しませぬようご自愛くださいませm(_ _)m
264: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-23 08:50:05]
>>263 ポチ子さん

ケユカ行こっかな!笑
キッチンの入口も測るのが良いですね^^

色々参考になるご意見ありがとうございます^^
引越し自体は3ヵ月先とまだまだ先ではありますかが、内覧会でまたインテリアへの熱が再燃しそうです。

今からワクワクしてます!
また内覧会行って、何か新たな情報得たら共有できると良いですね^^

265: ポチ子 
[2017-01-25 07:21:01]
>>260 住民板ユーザーさん7さん

モデルルームのソファ下のラグですが、
サイズは約200×140㎝でしたよ〜!
私も気になったので、前に計測してメモに残しておりました!笑
素人計測ですので、参考までにしていただければ…。
266: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-25 13:40:17]
>>265 ポチ子さん
ありがとうございます^^
片方のサイズが200だと大きいかな?と思ってましたが、モデルルームのが200あると聞けて、200で良いじゃん!と思えました^^
有力な情報ありがとうございます!
267: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-26 07:33:59]
マンション内保育園は決定したみたいです
公園都市プラザ内にある緑が丘保育園が入ってくれる模様。マンション住民を優先するため無認可との事。
内覧会の時に詳しい内容は教えてくれるとの事でした。
268: 匿名さん 
[2017-01-26 16:38:26]
無認可だと、大切な思い出になる運動会や音楽会などのイベントがないですもんね。残念です。
269: ポチ子 
[2017-01-26 19:24:32]
内覧会参加してきました!
マンション内保育園の詳細は重要事項説明に追記されていましたよ〜。

内覧会は、指摘箇所が多く…当日中のリペアはできなかったので、確認会に行くことになりました〜。
もう一度、部屋に入れるのは嬉しいんですが、複雑ですね…苦笑。
270: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-26 19:36:02]
>>269 ポチ子さん
指摘箇所多いんですか!?
最新のマンションだから指摘するとこなんてないものだと思ってました…うちはまだ先ですが、どの辺りを注意して見たか教えていただけないでしょうか?

271: 匿名さん 
[2017-01-26 20:21:16]
24時間換気結構五月蝿くないですか?リビングはともかく、寝室は少し気になりそうです。
自分は指摘ポイントは特にありませんでしたよ。
272: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-27 08:01:20]
>>269 ポチ子さん

我が家も昨日でした^^
お会いしてたかもですね^^
指摘箇所多かったんですね。。泣
うちは5箇所程で殆ど当日中にリペアしてもらえる場所でした。
1箇所だけリペア出来ず、完全に取り替えて頂くことになったのですが、確認会に行けないので、一任しちゃいました。

とにかく説明会が長くてぐったり…苦笑
3時間程と言われていたが結局5時間(採寸時はもう疲れて採寸は10分程で終わらせちゃいました)泣

外の音が全く聞こえなかった事に感動しました!
静かに過ごせそう。

匿名さん
うちは喚起の音は殆ど気にならなかったです。
部屋内の響き方とか多少家によって違うんですかね?それとも私の耳が気にならないだけか?

あとは人が住むようになって、足音などの響きとかがどれくらい聞こえてくるか?が気になるところです。
あれだけ外の音を遮断されているので、建物伝っての音も遮断されてる事を願うばかりです。
273: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-27 08:28:35]
私はB棟ですが電車の音が全く聞こえなくて安心しました!
うちも内覧会の指摘事項はその場で治してもらえるものばかりでしたよ。
274: ポチ子 
[2017-01-27 12:40:31]
壁紙のコーナー部分のつなぎ目に隙間があいている箇所がありました。
きちんと処理されているところもあったので、指摘させていただきました。
時期的に乾燥での収縮もあるかとは思います…。

あとは、居室ドアのカギがかかりにくい部屋がありました。
これは、他の部屋とカギのかかり具合を比べていて気付きました。
感覚的な問題になると思いますが…、
ドアの開閉やサッシの開閉などは比較するのがいいかもしれないですね…。

内覧会自体が初めての経験で、
これは仕方のないものなのかなぁとか細かすぎるかなぁと思いましたが、
気付いてしまったものは、住んだ後もずっと気になってしまうと思ったし、悶々としながら生活するのも嫌だったので指摘させていただきました。

うちもB棟ですが、
電車の音は問題なかったですね。
外と中で聞き比べてみましたが、あんなにも違うものなんですね…。感動しました!笑
換気の音も特に気になりませんでした〜!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる