住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 大和田新田
  6. シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-04 08:29:23
 削除依頼 投稿する

契約者専用シティテラス八千代緑が丘ステーションコートのスレです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572103/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo/index.html

所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-07-05 01:02:39

現在の物件
シティテラス八千代緑が丘ステーションコート
シティテラス八千代緑が丘ステーションコート
 
所在地:千葉県八千代市緑が丘西1丁目4番地4(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
総戸数: 437戸

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕

234: 住民板ユーザーさん4 
[2016-12-03 18:18:23]
全て内覧会や住居説明会を待たずして決めれます。10年固定ローンわからない人いるんですね。
235: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-03 19:21:40]
ここの価格なら10年で完済できるでしょ。
236: 住民板ユーザーさん4 
[2016-12-05 12:11:32]
>>231 住民板ユーザーさん1さん

情報共有有難う御座います。
私は、変動でイオン銀行です。やはり目の前にイオンがあり買い物で毎回5%引きになるのが魅力的でした。値引きは10年間だけですけど、今、子供が2人いて育ち盛りなので家計の支えになればと。。。
契約は次回、イオン銀行の方がモデルルームに来て契約関連書類の説明会等して頂けるとの事でした。そこで大枠済ましてこようと思います。
確かに10年固定の三井住友信託銀行魅力的ですね!
237: 入居予定 
[2016-12-06 13:57:35]
当初固定の金利が少しずつ上昇してますね。実行時の金利が読めず家族と相談の毎日です。私は提携ローン以外も検討しています。
238: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-09 18:42:57]
内覧会の日程表が届きました^^
B街区についての説明書も入ってましたね。すごい大きなマンションの集合地区になりそうですね!
239: 匿名さん 
[2016-12-10 23:02:37]
内覧会楽しみですね!有休取らなきゃ。
240: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-11 21:52:41]
羨ましいです...。私はとてもじゃないですが、部下を差し置いて平日に休みを取るなんてできません...。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
241: 匿名 
[2016-12-12 09:37:03]
おかしな書き込みは無視。
内覧会待ち遠しいですね!
243: 住民板ユーザーさん4 
[2016-12-12 13:26:58]
[NO.242と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
244: ポチ子 
[2016-12-12 19:22:57]
内覧会楽しみですね〜!
私も今日お休みの申請しました!w
人生で初めてのお高い買い物、初めてのマンション購入なので、夫婦で気合入れて参加します!
契約してからそろそろ1年になりますが、今思えばアッと言う間でした…。
245: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-13 11:36:55]
うちも夫婦で参加します^^
大きな買い物ですし、入居前に細かく確認したいですしね。賃貸とは違って簡単に引っ越せないものなので、浮かれた気持ち抑えつつ、そこはしっかりチェックしないとですよね。
そして…うちは色んな説明も2人で聞かないと私が心配性なので1人で聞いてると不安になってしまいますし…
内覧時は採寸も予定しています。少しずつ見ていた候補の家具が実際に合うのか確かめつつ、必要な物の再確認して、家具の準備もそこからスタートしていく予定です。(買ったらすぐ使いたい性格なので、準備始めたら使いたくて、うずうずしちゃいそうですが…笑)
色々本当に楽しみです。

あとは本当に周りのご近所さんに恵まれる事だけを願ってます。私もご近所さんに、ご近所さんに恵まれて良かった。と思われるように生活心掛けます^^

246: 住民板ユーザーさん4 
[2016-12-13 16:47:58]
>>245 住民板ユーザーさん7さん

そんなに心配なら内覧業者連れていけばいいですよ。安いですし、何より安心です。
247: 契約者 
[2016-12-24 22:59:24]
>>236 住民板ユーザーさん4さん
5%引きは最初の5年だけだったと思います。

うちもイオン銀行候補ですが、物件周辺にあれだけスーパーがあるのにイオンに縛られるのはどうなのかなと思ってしまい、未だに悩んでいます。
248: 住民板ユーザーさん5 
[2016-12-29 08:33:59]
保育園が入るという事でしたが、詳細はまだ未定のようです。マンションの下に入るというのは本当なんでしょうかねぇ。。
249: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-29 11:46:43]
>>247 契約者さん

私はイオン銀行はやめました。
今現在イオンのある街に住んでますが、今現在の場所はイオン以外にスーパーが近隣にない為、イオンを使わざるおえない状態です。
なので、それを逆手に取ってるのか?と思われるくらい今の街のイオンは殿様商売状態です。
全てが全てではないですが、魚介類は美味しくない。果物や野菜も腐ってるものを掴まされた事も数回。なんかも経験済み。
どこのスーパーでもありえる事だとは思いますが…イオンで働いてるスタッフさんですらそう思ってる(殿様商売)状態なので、なんとも言えないですね。

八千代緑が丘は他にも近隣にスーパーがあるので、競争心理から頑張ってて欲しいと願ってます。でも今と違って買い回りが出来るので、イオンに縛られなくて良いな。と思ってます。
火曜市、5%OFFはイオン頑張るので、そういう所も上手に活用出来れば…とも思ってます。
(イオンカードは公共料金支払い、5%OFFやWAON支払い用に作ってあります)

その土地その土地でスーパーの力の入れようは違うとは思うので、今現在のイオンと八千代緑が丘はまた違うとは思いますが、買い回りを前提に考えた結果5%OFFへの魅力は我が家にはあまり意味を見いだせなかったのでやめました。
250: 住民板ユーザーさん6 
[2016-12-29 17:10:06]
>>249 住民板ユーザーさん2さん

だってイオンだもん...。食材の品質良くないのはどこのイオンもですよ。
251: 匿名さん 
[2016-12-29 18:05:54]
>>248 住民板ユーザーさん5さん

保育園が入るのは確実ですが、入居と同時にオープン出来るかは未定のようです。
252: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-29 18:23:23]
>>250 住民板ユーザーさん6さん
はい。
なので今の経験も含めつつ、その可能性も考えた上で、イオンでのローンはやめました。
という結果です。
253: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-16 07:31:35]
初めまして、B棟(B')を契約したものです。
宜しければ、皆さんどの様なオプションを付けたか教えて欲しいです!まず、私の候補からお話します。

発注したもの
エコカラット:玄関と洋室1(6畳)実施
玄関の姿見:天地は天井から床・幅40cm
洗濯機上の吊り戸棚


発注しなかったもの
バルコニータイル:しない(掃除の手間)
エアコン:昨年購入のため不要
コーティング系(床・水まわり):不要
カーテン:ニトリ
食器棚:ニトリ
ガラスフィルム
レンジフィルター
電気

以上になります!宜しければ、皆様のも参考にさせて頂きたいので教えて下さい。
254: 匿名さん 
[2017-01-16 08:26:17]
>>253 住民板ユーザーさん1さん

あなたが発注しなかったものもほとんどやりましたね。ニトリのカーテンは評判よくないし、ダサいのが多かったので、オプションでお願いしました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる