総合地所株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネグラン四天王寺夕陽丘ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. ルネグラン四天王寺夕陽丘ってどう?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-01-31 22:29:24
 削除依頼 投稿する

ルネグラン四天王寺夕陽丘についての情報を希望しています。
モデルルームはまだのようですが、いかがでしょうか。
南向きでいい場所だなと思いました。

公式:http://www.sgr-sumai.jp/mansion/rg-shitennoji/

所在地:大阪府大阪市天王寺区夕陽丘町四天王寺1丁目30番8
交通:大阪市営地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ケ丘」駅徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階
売主: 総合地所株式会社
施工会社:松本組
管理会社:総合ハウジングサービス


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.6.4 管理担当]

[スレ作成日時]2016-05-26 17:12:10

現在の物件
ルネグラン四天王寺夕陽丘
ルネグラン四天王寺夕陽丘
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区四天王寺1丁目30番8(地番)
交通:大阪市営谷町線 「四天王寺前夕陽ケ丘」駅 徒歩4分
総戸数: 61戸

ルネグラン四天王寺夕陽丘ってどう?

1751: 匿名 
[2018-07-03 21:48:35]
一旦停止して、子供に声をかけて発進しようとした時に自転車を漕ぎ始めますよね。あれでぶつかっても、こちらの責任になるのだから勘弁して欲しいです。
本当事故が起きてからでは遅いので、対策を取りませんか?署名を集めて、マンションからの意見として該当戸建に伝えるとか?
1752: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-13 09:16:57]
最近、また、夜間や管理人さんがいない時間帯になると臨時駐車スペースに止まってますね。機械式駐車場に停めるのが面倒くさいからなのでしょうか。
この前たまたまお出かけになる姿を拝見した時、納得しましたが横着せずちゃんと停めて欲しいものです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1753: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-14 21:06:17]
最近また目立ちますよね。
停めにくい場所みたいですが、自重していただきたいです。
何か上手く駐車場を運営できないのでしょうか?
1754: 購入者 
[2018-07-20 14:36:23]
鍵付きのバリカー付けて、管理人管理にしてもらうしかないのでは・・・
せめて立て看板だけでも置くとか。
1755: 匿名さん 
[2018-08-30 08:05:20]
新しく役員が選出されたようですね!
あんなふうに順番で持ち回りになるんですね!

最近こまっていることなどありませんか?
あいかわらずたまにとてつもない量の水がベランダから一気に降ってきますね
1756: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-02 08:33:56]
お水降ってきます!たぶん、住居のベランダでプールで遊ばせてるご家庭があるからだと思います。
車も週末になると、臨時駐車場にとめてますよね。コインパーキングに停めるの渋るほどなのでしょうか。
水のことも含め辞めていただきたいです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1757: マンション住民さん 
[2018-09-02 19:43:53]
近所ともめるとマンションの子供が孤立したり、
大規模改装のときなど騒音などが起こるのでやってもらっては
困るなど。いろいろ問題出てくる
大体このマンション立てるときにかなりの騒音で迷惑かけてきたのだから
できるだけ仲良くするのが当たり前
車も歩く速度ぐらいで走ればいいだけ
それで何分ロスが起こるというのか
1758: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-02 20:12:42]
>>1757 マンション住民さん

本当にマンション住人ですか?
そしていつの記事に対して言ってるのかな
1759: 匿名さん 
[2018-09-03 12:26:20]
右から2番目のプールの家庭はわりと配慮されているように感じます。もっと高層階からお水が降ってきます。一番右の列の上の方からのように感じます。少なくとも10階以上。
少し配慮して溝に流していただくだけでいいんですけどね。。
先週の日曜日はすごい量でした。
だからエレベーター前に貼りだされたのでしょうね。
本当に駐車場の勝手口側までビショビショになりましたので…。
1760: 住民板ユーザーさん3 
[2018-09-20 22:03:06]
最近窓を開けることが増えたのですが、タバコの臭いがどこかから流れて来ます。バルコニーでタバコ吸っている人が居そうです。やめて欲しい!
1761: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-21 14:34:24]
確かにたばこの臭いはいやですね。
身体に悪いですしね。火も怖いです。
ベランダでのたばこ、バーベキュー、臭いきますもんね。

1762: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-21 17:26:04]
ベランダでのバーベキューは、どうなんでしょうか?
においと賑やかさ、我慢すべきですか。
1763: 匿名さん 
[2018-09-25 13:21:17]
私は今のところ感じたことはありませんが、この季節、窓をあけるので、たばこは嫌ですね…。
バーベキューもまだ気づいたことはありませんが、難しいところですね…。
バルコニーで飲んでいるだけならたまになら我慢できますけどね。
1764: 契約済みさん 
[2018-11-03 23:42:52]

ルネグラン竣工前マンションパンフレットです。(保存版)

http://www.tns-ad.com/works/detail/rg-shitennoji.html

1765: 匿名さん 
[2018-11-10 12:44:48]
上の階からの騒音がひどい。何をしてるのかドンドンドンドン。ドアの開閉も手荒すぎてビクッとなる。配慮してほしいです。
1766: 入居済みさん 
[2018-11-12 21:42:07]
何階くらいですか?
確かに上からはすることがありますね。
特にお子様も多いですのでそれもあるかもしれませんね。
しかし隣からは全く騒音がしませんよね。住んでみるとやっぱり防音がしっかりしてるなぁという印象です。
1767: 評判気になるさん 
[2018-11-13 13:56:41]
>>1765

気を悪くされないでいただきたいですが、騒音トラブルの一番の原因は受け手側の神経過敏なんですね。
上の階の人にクレームを出して上の人が転居して新たな方が入居しても、また下の階の人がクレームを言うという繰り返しが多いそうです。

もちろん常識外の騒音を出す人はいますので、どうしても気になるなら騒音レベルを業者に調べてもらえばよろしいかと思います。
昼間の騒音は55デシベル以下、夜間の騒音は45デシベル以下が基準ですので、それを超えるようなら上の人が常識外れでそれ以下なら階下の人の神経質ということになりますので。

いずれにしてもここに書き込んでもどこの誰だかさっぱりわかりませんので、解決には至らないのは間違いありません。
1768: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-14 21:41:39]
>>1765 匿名さん
私も、上の音、たまに聞こえてきて、気になる時あります。
でも、周りが静かすぎるので、気になるのかもしれません。
以前、周りが賑やかなところに住んでいた時は、全く、上下隣の音、気になりませんでしたから。
今は快適すぎます。

1769: 購入経験者さん 
[2018-11-14 22:19:39]
管理人に言ってもダメなのかな?
1770: 通りがかりさん 
[2018-11-14 22:47:37]
マンションですから少々の音は仕方ありませんよ。
完璧に振動も制御されて防音されたマンションなんて皆無ですから。
ましてやファミリータイプのマンションはなおさらです。
どうしても気になるなら戸建てに越すしかないです。
それとて天王寺みたいに住宅が密集したところなら、隣の家とほとんどが隣接しているので音は聞こえてきますしね。
田舎のぽつんと一軒家に住んでいるわけでなく、世界でも有数の大都市のど真ん中に住んでいるわけですからどこに行っても少々の音からは逃れられません。

分譲の場合はどこでも管理人さんに言っても張り紙をするくらいで介入はしてくれませんよ。
管理人さんに仲裁する権限はありませんし、結局は当事者同士で決着させるしかありません。
乱暴な言い方になりますが、嫌なら引っ越しするかさせるかしかないんです。
夜中まで騒いだり、朝方から大音量の音楽をかけるような非常識な連中が上の階にいたら運が悪かったと引っ越しするのがベストでしょう。
せっかく高いお金を出したマンションで一生ストレスを抱えて生きていくなんてまっぴらごめんですから。
1771: 購入経験者さん 
[2018-11-15 00:15:15]
文句を言いに行くのも危険性を秘めているとしたら、音を出したもん勝ちありますね。


1772: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-23 18:07:01]
ウチは静かで満足してます。
マンションなので、多少の音はあきらめてます。
戸建でも道の前で遊ばれたりしたら結構な騒音なのでは?
賢そうな、有名私学のお子様が多いですね。皆さん、落ち着いた雰囲気です。
1773: 住民板ユーザーさん7 
[2018-12-16 10:40:49]
インフルエンザの季節ですね。この近所に良い内科はありますか?
1774: 匿名さん 
[2018-12-18 00:30:19]
>>1773

何の病気かにもよりますが、内科でしたら駅近くの夕陽ヶ丘佐藤クリニックは
先生もスタッフさんも優しくて清潔な病院で良いですよ。
予防接種だけなので腕はわかりませんが、深刻な病気以外はどこで見てもらっても
お薬だしてもらって終わりみたいな感じなのであまり変わりないかなと思います。
子供は裏の可児医院に行ってます。
女性の先生でスタッフさんも含めて優しいので、子供が風邪をひいた時や予防接種に行ってます。
1775: 匿名さん 
[2018-12-18 07:48:41]
>> 1774

http://www.yuhigaoka-satoclinic.jp/greeting.html

佐藤クリニック 年配の男先生と息子さんが経営されているようですね!!

1776: 匿名さん 
[2018-12-18 07:52:21]

可児医院も藤井寺が発祥の地で、親子兄弟医者一家の家族経営ですね!!

http://www.kaniiin.or.jp/staff.html


1777: 匿名さん 
[2018-12-18 07:54:49]
大阪大学は除き、大阪医科大学になると、学費3200万円かかるようなので医者一家でないと卒業出来ないですね。

https://www.osaka-med.ac.jp/campuslife/medical/expenses.html

1778: 匿名 
[2019-02-06 08:03:36]
ずっと来客用駐車場にとめてる。こういう規律を乱す人がこのマンションにいるとは残念。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1779: マンション住民さん 
[2019-02-06 08:39:48]

来客用駐車場に待ち行列の車なければ退去理由なしのマイルール。
1780: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-06 14:00:35]
ほんとそう思う!
パーキング代を払えない、またはそんなお金も渋る可哀想な人と思えばいいかも。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1782: 通りがかりさん 
[2019-02-16 19:18:10]
[No.1781と本レスは、プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]
1783: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-16 21:12:55]
管理人さんに伝えたら対処してくれるのでしょうか。ありえない図々しさですよね。
1784: 匿名 
[2019-02-24 00:11:58]
早朝や夜間、上の階から物音はしますか?何かを当てたり引きずるような音で、始まると長時間続くので風呂の音だと思いますが、今の時間帯は堪えます。今までのマンション以上に聞こえるので我が家も下の階に丸聞こえなのではと。
1785: 匿名さん 
[2019-02-24 07:16:00]
隣の部屋のお風呂が寝室と隣接している間取りだと上階の音が聞こえやすいのかもしれません。ただEタイプの私の部屋ではほとんど聞こえませんね。静かですよ。辺りが静かなので音が目立つのかもしれません。
1786: 匿名さん 
[2019-02-24 23:12:06]
うちはなんの音も聞こえません。
いるのかいないのかのレベルです。
入居から1年経過して上から物音が聞こえた記憶はありません。
1787: マンション住民さん 
[2019-02-25 12:33:06]
うちもほぼ何も聞こえません。隣は赤ちゃんがいるのに泣いてる声さえ聞こえません。
上からは少しだけガンッと聞こえますが許容範囲内です。
本当に静かで満足しています。
1788: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-01 05:34:00]
最近また例の車が長時間駐車し始めましたね

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1789: 入居済みさん 
[2019-03-01 11:52:51]
>1788さん
管理人に注意するよう伝えてみては?
エレベーターに張り紙を出してくれると思いますよ。
悪質なのは管理人の不在時間帯を狙って駐車する人もいますので、
管理人が気づかない場合もあります。
1790: 通りがかりさん 
[2019-03-01 20:11:32]
ワイパーに貼り紙挟まれてもやるなんて図々しい。管理人さんがいない時間を見計らってませんか?きちんと対処してもらわないとやったもん勝ちになりますよね。
1791: 住民さん 
[2019-03-02 21:54:00]
うちは上からかなりします。まだ1年ですが思案中です。隣からはしません。駐車場の件は住民の方なら残念ですね。
1792: 住民 
[2019-03-03 02:43:42]
上の階からトンカチで叩く音がよく聞こえていました。最近は無くなりましたが、お互い様なのでいいのですが、数ヶ月間何を作っていたのか少し気になる所です。
1793: 匿名さん 
[2019-03-04 08:58:10]
あのトンカチの音は戸建ての工事の音だと思いますよ。一時響いてましたね。
1794: マンション住民さん 
[2019-03-04 09:10:39]
目の前の戸建ての住宅音が窓を閉めていても部屋に入るのですか?
1795: マンション住民さん 
[2019-03-05 17:14:18]
戸建てのトンカチ音などは確かに上からと錯覚しますよね。
あれは外からの音ですね。意外と上から響くように聞こえます。
1796: マンション住民さん 
[2019-03-05 17:18:45]
音の問題はマンションにしてはかなり静かですよね。
本当にあの来訪者用駐車場は譲り合うしかないですからね…。
事実、機械式駐車場を借りていても少し忘れ物を取りに行くときとかに使いたいから、コインパーキング化や予約制にされても不便になりますしね…。

他不満点としては
機械式駐車場の速度がもう少し早くなってくれたら…と思います。
駐車場からの駐輪場への自動ドアのキーの反応が悪い。
駐輪場からエレベーターホールへのドアが重く開きが悪いので大きな荷物があると通りにくい。
ゴミ庫のドアの持ち手の引っ掛かりが少なくて重い。

くらいですかね…。
1797: 住民です 
[2019-03-05 21:07:49]
上の階に子供さんがいるようで、走り回っているのがよく聞こえます。お互い様だと思い我慢しております。隣室からは音は聞こえません。
1798: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-05 21:48:50]
四天王寺側の塀を触っていた際にトンカチのような音はしていましたが、それですかね?
外が静かな分、上の音は気になりますが、子供もいずれ大きくなるので成長を見守る気持ちで過ごしています。
1799: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-06 22:23:59]
夜の10時を過ぎても、上階のお子さんが元気よく走り回っています。

うるさいなあが口癖になっています。
1800: 匿名さん 
[2019-03-07 00:07:47]
上の階の人次第ですね。お互い様とは体裁の良い常套句ですが、たとえ小さな音でも長時間続けば苦痛ですし、マンションに住む以上、生活音が生活騒音にならないように配慮が必要だと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる