総合地所株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネグラン四天王寺夕陽丘ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. ルネグラン四天王寺夕陽丘ってどう?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-01-31 22:29:24
 削除依頼 投稿する

ルネグラン四天王寺夕陽丘についての情報を希望しています。
モデルルームはまだのようですが、いかがでしょうか。
南向きでいい場所だなと思いました。

公式:http://www.sgr-sumai.jp/mansion/rg-shitennoji/

所在地:大阪府大阪市天王寺区夕陽丘町四天王寺1丁目30番8
交通:大阪市営地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ケ丘」駅徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階
売主: 総合地所株式会社
施工会社:松本組
管理会社:総合ハウジングサービス


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.6.4 管理担当]

[スレ作成日時]2016-05-26 17:12:10

現在の物件
ルネグラン四天王寺夕陽丘
ルネグラン四天王寺夕陽丘
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区四天王寺1丁目30番8(地番)
交通:大阪市営谷町線 「四天王寺前夕陽ケ丘」駅 徒歩4分
総戸数: 61戸

ルネグラン四天王寺夕陽丘ってどう?

1551: 匿名さん 
[2018-02-09 08:59:16]
>>1549 職人さん

キチンと最後までモルタル仕上げしてくれた左官屋さんに失礼だよ。
1552: ご近所さん 
[2018-02-09 09:09:40]
モルタルとタイルは別の話でしょう。
1553: ご近所さん 
[2018-02-09 09:12:35]
最終仕上げです。仕上がりはフラットで綺麗でしょう。
1554: ご近所さん 
[2018-02-09 09:15:55]
防水処理のみ。

1555: 評判気になるさん 
[2018-02-09 09:18:06]
コンクリートの階段ならモルタル仕上げでもいいような。
1556: ご近所さん 
[2018-02-09 09:29:42]
>>1555

これはこれで有りですね!

コスト削減で、これから竣工するマンションでコンクリートの階段も見れなくなります。
1557: 匿名さん 
[2018-02-09 09:34:23]
>>1556 ご近所さん

最近は鉄骨階段が多いですよね。
逆に鉄骨階段はシート貼ってるのかな。ゴマかす意味で。
1558: ご近所さん 
[2018-02-09 09:58:52]
>>1557

そうですね!

職人技の最後のマンションですね。

個人的な主観です。芸術的な造形美と思います。



1559: 匿名さん 
[2018-02-09 11:45:50]
美しい!
非常階段の仕上げなんか、シートが有ろうが無かろうがどうでもいいんじゃない。
美しい!非常階段の仕上げなんか、シートが...
1560: 評判気になるさん 
[2018-02-09 14:42:39]
>>1536: 検討者さん

ミニバンが入庫できる機械式駐車場すごいですね。

屋内ですがうちのところは、3ナンバー TOYOTAクラウンで前後10cm超 タイヤ5cmずつゆとりありますが
見た感じギリギリです。

車種が限定されるため、居住者さんうらやましい限りです。
1561: 検討者さん 
[2018-02-09 15:13:54]
>>1560 評判気になるさん

うちも屋内の機械式でしたが屋内だとどうしても高さが厳しいですね。
せっかくなのでミニバンに買い替え予定です。
うちも屋内の機械式でしたが屋内だとどうし...
1562: 評判気になるさん 
[2018-02-09 20:41:02]
>>1561: 検討者さん


ゆとりありますね、うらやましい限りです。

機械式でも、普通にミニバン入りますね。
長さ5mを超えて、2tオーバーとは......

旧式は、3分ー5分かかるらしいですが
出庫も1Fではなく2Fでも1分以内で昇降含めゲート開きそうですね。


1563: マンコミュファンさん 
[2018-02-10 23:26:50]

もう入居なんですね。
キャンセル出なかった。残念。
上がり相場はキャンセルしないか。
1564: 購入経験者さん 
[2018-02-11 09:08:35]
買うなら、昨年の今頃まででしょう。


2016年の夏頃、阿倍野へ訪問した日から、2年経ちましたか。





1565: マンション比較中さん 
[2018-02-11 09:10:43]
ルネグラン阿倍野松崎町

https://www.sgr-sumai.jp/mansion/abeno24

も関連で竣工しました。



1566: eマンションさん 
[2018-02-11 20:21:27]
>>1520 評判気になるさん

踊り場平面部分は外廊下と同じシートが貼ってありましたよ!
1567: マンコミュファンさん 
[2018-02-11 20:47:32]
>>1566 eマンションさん

やりましたね!
ディベ掲示板見てましたか。
1568: 匿名さん 
[2018-02-11 20:59:40]
>>1566 eマンションさん

1474さんの写真でも踊り場はシート貼ってましたよ。
1569: 匿名さん 
[2018-02-11 21:05:42]
階段部にもシートが施されるみたいです。
1570: マンコミュファンさん 
[2018-02-11 21:10:07]
>>1568 匿名さん

踊り場は、平面なので
サービスでも貼りやすいですよね。

一般的に廊下と同様に貼りますよね!

1571: 匿名さん 
[2018-02-11 21:12:15]
>>1569 匿名さん

段鼻の滑り止めの後に?普通先にシートでは?
1572: 匿名さん 
[2018-02-11 21:13:53]
>>1570 マンコミュファンさん

滑りやすいからかな?
1573: 匿名 
[2018-02-11 23:13:41]
>>1563 マンコミュファンさん
キャンセル連絡のお願いしていますが、
販売さんから連絡がありません。

1563さんの書かれてる通り上がり相場と、
立地の良さでキャンセルは無いようですね。

引渡し後、未入居で3LDKが売り出されること期待しています。

1574: マンコミュファンさん 
[2018-02-11 23:37:23]
>>1573

もう内覧会も済んで入金も終わっている頃でしょうから、さすがにキャンセルはないですよね。
画像を見る限り素晴らしい物件に仕上がっているようですので、うまく中古物件に巡り合えればと期待しておきます。
1575: 購入経験者さん 
[2018-02-12 00:06:20]

>>1571: 匿名さん 


売主がこれはまずいということで、ご祝儀サービスで
掲示板を拝読され、対応されたのだと思いますよ。


1576: マンコミュファンさん 
[2018-02-12 00:19:01]
>>1575

どんな素晴らしい売主なんですか?(笑)
仕事早すぎです。
1577: 匿名さん 
[2018-02-12 08:11:50]
>>1561: 検討者さん 


機械式でも、パレットの幅ありそうですね!

車の幅が、1800mm以上あると、入庫難しく、カメラが必要ですが


普通に、入庫できますね!


1578: 匿名さん 
[2018-02-13 04:27:13]
風景
風景
1579: マンコミュファンさん 
[2018-02-17 22:51:06]
非常階段のシートもきれいに貼られてました
非常階段のシートもきれいに貼られてました
1580: 匿名さん 
[2018-02-17 22:59:48]
>>1579 マンコミュファンさん

段鼻のノンスリップはこれから取り付けるのかな?
1581: マンコミュファンさん 
[2018-02-17 23:04:10]
>>1580

それは来週のお楽しみという事にしてくださいませ。
1582: 匿名さん 
[2018-02-17 23:33:40]
>>1581 マンコミュファンさん

段鼻一体型シートじゃないのが残念だけど、それでもよく頑張ってくれましたね。
1583: 匿名さん 
[2018-02-18 00:08:32]
本当に消費者の声に直ぐに答える売主は凄い。
感心しました。
よくして頂いたのなら常識の範囲で意見しましょう!

1584: 入居前さん 
[2018-02-18 08:57:43]



疑問を呈した方、むき出しのままでえいいと言った方 意見色々ですが結果的に流れは,,,,,。

鶴の一声で、ここのマンコミ掲示板を見て、関係者がシートを貼っていただいたことには感謝です。^^






1585: 匿名さん 
[2018-02-18 09:18:48]
さすがに掲示板見てってことはないと思うんだけど。
誰か直訴した人がいるんじゃないの?
でもデベが掲示板見て、現場見て、こりゃあかんシート貼って、って流れはあるか。
1586: 匿名さん 
[2018-02-18 09:58:27]
ないない
1587: 匿名さん 
[2018-02-18 10:28:43]
ほんとなら影響力凄いね。笑
1588: 匿名さん 
[2018-02-18 11:52:27]


普通にあるでしょう。昔と違ってSNSやユーチューブの影響力は。
時代は、ネットの時代です。
その証拠に、リクルートもSUMOでしょ。

紙の媒体自体が逆転して少ない。



1591: 匿名さん 
[2018-02-18 12:26:01]
階段施工されたんですね。
気になっていたので、声をあげて下さった方々、施工主に感謝です。
1593: 匿名さん 
[2018-02-18 12:40:52]
[No.1589~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1594: マンション検討中さん 
[2018-02-18 13:05:56]
声を上げるときちんと対応してくれる、いい事例を見せて頂きました。
周辺のグランドメゾンや、ブランズなども声が出るかもしれないですね。
1599: 入居予定者 
[2018-02-18 13:35:34]
[No.1595から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当] 
1600: マンコミュファンさん 
[2018-02-18 14:59:45]
営業するなら他の売れてない物件でするでしょ。
ここは最初から出足好調だったわけだし。
松崎町も夙川も帝塚山も書き込みほとんどないよ。
営業ならそっちもやるよね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる