住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

7601: 匿名さん 
[2016-06-12 20:23:27]
変わってるのはマンションさんだよ。
みんな興味がないのに延々自分の話だけして、他の人の意見を聞いてないんだから。
7602: 匿名さん 
[2016-06-12 20:25:05]
>>7598
私も脱サラして個人事業主になった口ですが、サラリーマンでも給与年収2000万超えたら、
確定申告の義務があることすら知らない、低賃金レベルのサラリーマンしかいないですからココ。

自営業の必要経費や控除、節税の仕組みすら知らないでしょう。
富裕層に対し、搾取される階層の方はそもそも年収も生活レベルも違い過ぎるので、放っておいてあげましょう。
7603: 匿名さん 
[2016-06-12 20:26:43]
そう思うなら来なきゃいいのに。
気になって仕方がないんだw
7604: 匿名さん 
[2016-06-12 20:27:40]
>みんな興味がないのに延々自分の話だけして、
ならスルーすればいいのに。いちいちレス付けるからつけあがるんだよ。というか思う壺?
とにかく、気になって仕方ない感じに見える。ここの戸建て民は耐性低すぎ。
7605: 匿名さん 
[2016-06-12 20:29:21]
>7604
耐性?
それあなた自身のことでしょw
7606: 匿名さん 
[2016-06-12 20:33:57]
>ここは庶民以下向けのレスなの?それならそうとスレタイに書くべきだよね。

自分で富裕層のスレ建てればいいだけ。
でも誰にも相手にされないから、結局このスレにいる。
嫌ならこのスレを庶民以下向け、として建てて出ていけばいい。
7607: シータ 
[2016-06-12 20:35:20]
***!
7608: 匿名さん 
[2016-06-12 20:38:26]
>低賃金レベルのサラリーマンしかいないですからココ。
確かにそのようですね。1億程度の家も買えない人向けのスレッドのようですね。
世の中には可哀想な人が多いのですね。というより可哀想だということにすら気付いていない方が悲惨かも。
まあ、知らぬが花でしょう。遠くから眺めていることにします。滑稽な庶民以下の書き込みをww
7609: 匿名さん 
[2016-06-12 20:39:47]
さよなら〜。
ほんとにもう来なくていいからね(笑)
7610: 匿名さん 
[2016-06-12 20:41:02]
>7608
次に書き込むと、あなた庶民以下になってしまうから気をつけてね。
7611: 匿名さん 
[2016-06-12 20:44:41]
>>7602
普通は自営でも収入が多くなると法人成りして住民税は給料天引きになります。
所得が年間700万を越えると法人成りした方が節税効果が出ます。
税理士が付いていれば当然勧められますし、個人事業主は普通は法人成りのタイミングをうかがっているものです。
逆に、個人事業のままだと税金を払うために稼いでいる状況になります。
個人事業主のままの節税方法とやら、教えてくださいよ(笑)

何にも知らないのはお前だよニート君。
7612: 匿名さん 
[2016-06-12 20:48:11]
>7166
ニート君は先程このスレの卒論を提出してますよ。
7613: 匿名さん 
[2016-06-12 20:55:56]
郊外マンション住みだけど、
こうゆうことするから、良さを書けなくなるんだよね。
郊外マンション住みだけど、こうゆうことす...
7614: 匿名さん 
[2016-06-12 21:06:12]
>>7613 匿名さん

もしあるならどんどん書けばいい
馬鹿に遠慮するこたない
7615: 匿名さん 
[2016-06-12 21:32:35]
富裕そうだったら港区に戸建の豪邸
庶民は予算にあった地域に戸建

選択肢にマンションはない
7616: 匿名さん 
[2016-06-12 21:34:05]
>>7613 匿名さん

むしろ想像つかないから、郊外のマンションのよいところ聞いてみたい。
7617: 匿名さん 
[2016-06-12 21:59:07]
防犯防災防音カテでは、今日も階下階上お隣に斜め騒音で賑やかです♪
7618: シータ 
[2016-06-12 22:13:58]
土から離れては生きられないのよ!

http://www.mynewsjapan.com/reports/1348
7619: 匿名さん 
[2016-06-12 22:45:11]
>>7616 匿名さん
戸建より安全、防火、防災が優れてる
7620: 匿名さん 
[2016-06-12 22:54:57]
戸建さんも胸を張れる
実は高額だって自分の意思で選べる
戸建さんも胸を張れる実は高額だって自分の...
7621: 匿名さん 
[2016-06-12 23:02:14]
>>7608
三流韓流ドラマに出てくる金持ちキャラのマネ?ww
7622: 匿名さん 
[2016-06-12 23:05:08]
>>7620 匿名さん

選べるけど、ここに買える人はいないよね笑
上位5位のうち、渋谷区2カ所に港区か
やっぱり都心は資産価値高いね
7623: 匿名さん 
[2016-06-12 23:06:09]
>>7621 匿名さん

あ、そうか。マンションさんの発言に違和感を感じていたのは半島思想だからですね。
日本人では禁忌である金持ち自慢を平然と行うのは、あの国出身者の可能性大ですね。
7624: 匿名さん 
[2016-06-12 23:08:53]
>>7623 匿名さん
でもいつも暮らしやすさなどを話すときは
3000万クラスのファミマン基準で書いてますよ
7625: 匿名さん 
[2016-06-12 23:10:14]
>>7617 匿名さん

人が住むとこじゃないね
7626: 匿名さん 
[2016-06-12 23:11:06]
>>7619 匿名さん
具体的にどうぞ
7627: 匿名さん 
[2016-06-12 23:12:00]
>>7626 匿名さん
意見聞ける?
7628: 匿名さん 
[2016-06-12 23:12:45]
>>7620
意外と安いんだね。よく分からないんだけど、同じ都心立地のマンション、
例えばプラウド六本木は12〜15億の部屋があるし、檜町タワーも10億越えが何部屋もある。
今後建つであろうパークマンションは20億の部屋があるとか。
やはり防犯性やサービス、同じエリアでも檜町公園の真横など、
戸建よりもより好立地という点が評価されているのだろうか?

確かに土地そのものは、ただの地面。その上の上物がより大事であって、
土地よりも躯体に重点を置かれるような、実態を見極める「中身の」時代になってきたのかね。
過去の土地バブルから学んで、建物のグレードや中身を重んじるいい傾向だね。
7629: 匿名さん 
[2016-06-12 23:13:10]
>>7626 匿名さん
戸建みたいに延焼しない
7630: 匿名さん 
[2016-06-12 23:40:30]
半島民族には理解出来ないだろうが、マンション躯体は高層化する為に、重さを考慮し仕方無くコンクリートで強化している。
その証拠にタワーマンションは部屋と部屋の壁は乾式工法にして自重を軽くしている。
要するに隣家との間はベニア一枚。
マンションが暖かいのは、騒音と暖気がだだ漏れな証拠。
7631: 匿名さん 
[2016-06-12 23:41:27]
>>7628 匿名さん

高層階は壁薄くしているよ。
7632: 匿名さん 
[2016-06-12 23:41:31]
建物なんて良いのは新築時だけで所詮は物。経年で使い物にならなくなる。
7633: 匿名さん 
[2016-06-12 23:44:31]
>>7632 匿名さん

マンションは30年でボロボロ。
法隆寺は未だ健在。
7634: 匿名さん 
[2016-06-12 23:59:12]
土地を単独所有するか、共同所有で専有面積だけ所有して、一軒の建物を他人と共有するか、その違い。
廊下もエレベーターもエントランスも共有。宙に浮いたごく一部の区分所有権のみ。そんなものに数億払う、眺望を見慣れてない田舎者たち。職場が眺望ない事自体分からない。
7635: 匿名さん 
[2016-06-13 00:07:48]
>宙に浮いたごく一部の区分所有権のみ。そんなものに数億払う
全くですね。お金持ちにはお金持ちの思想があるのでしょうね。
そんな大金、一生見ることすらない庶民には、ただため息を吐くだけですね。
7636: 匿名さん 
[2016-06-13 00:36:58]
>>7635 匿名さん

いえ、セカンドなら欲しいけど、実際住むならこれっぽっちも欲しくないです。
友人のパーティールーム、スタジオ、プール、シアタールーム、ジム、すべて個人所有している戸建ての友人の財力は、ただ溜息ですが。
7637: 匿名さん 
[2016-06-13 00:39:54]
7636だけど、そう言えばその家には屋上にバッティング施設もあるな。
7638: 匿名さん 
[2016-06-13 00:41:32]
>>7629 匿名さん

上方に延焼するマンションもあるし
延焼しない戸建ても建てられる
7640: 匿名さん 
[2016-06-13 05:27:54]
マンション住まいは見栄を張る。
しょせん共同住宅。
7641: 匿名さん 
[2016-06-13 05:47:39]
マンションさんは金以外でどっちがいいのか語れないの?
7642: 匿名さん 
[2016-06-13 06:18:12]
エア都心マンション住民のネガキャンで、マンション系の勢いが無くなった。
家は、利便性のいい立地の注文戸建てが一番。
7643: 匿名さん 
[2016-06-13 06:31:57]
>戸建みたいに延焼しない

戸建ては万一延焼しても、火災保険で建替えて新築になる。
マンションみたいに放水の水漏れで焦げ臭い物件に住み続ける必要なし。
7644: 匿名さん 
[2016-06-13 07:17:00]
>低賃金レベルのサラリーマンしかいないですからココ。

>確かにそのようですね。1億程度の家も買えない人向けのスレッドのようですね。
>知らぬが花でしょう。遠くから眺めていることにします。滑稽な庶民以下の書き込みをww

エア富裕層はもう書き込みしないようですね。
遠くから眺めるということは、気になって仕方がない性格のようなのでこのスレにはいるみたいですけど。
7645: 匿名さん 
[2016-06-13 07:45:14]
>>遠くから眺めていることにします。滑稽な庶民以下の書き込みをww

こう決めたんだから、もう2度と写真アップも書き込みもないはず。卒論ですよ。それとも結局庶民以下で書き込みも写真アップもするんだろうか。ほんとに庶民未満の未熟な人間ですね、そんな事するようなら。
7646: 匿名さん 
[2016-06-13 07:48:04]
高いところが好きな人はマンション。

私は家に帰ってまで共同生活を強いられるのは無理なので戸建。マンション内のカーストも怖過ぎる。
よく話題になる眺望は、毎日は要らない。たまにホテルのレストランや遊園地の観覧車から眺める程度で満足。
どんなに高級でも、マンションは既製品。ペンシル建売は流石に無いけど、注文住宅で自分に合った住居を作りこみたい。
7647: 匿名さん 
[2016-06-13 08:06:12]
お金が用意出来る限りで土地を買う。
お金が余ってるとマンション買う。

富裕層はこれが大半。
庶民は郊外で頑張るしかない。
7648: 匿名さん 
[2016-06-13 08:19:27]
マンションは今日も延焼しない
7649: 匿名さん 
[2016-06-13 08:25:15]
胸を張れる様な注文住宅を見てみたい
7650: 匿名さん 
[2016-06-13 08:26:19]
このスレの富裕層=小金持ち
こんな感じだね。都心で戸建てが買えない言い訳ばかりしてる。
7651: 匿名さん 
[2016-06-13 08:27:52]
今日も我慢ができなくなってレスをしてしまう庶民以下のマンション民がいるのかね?
7652: 匿名さん 
[2016-06-13 08:31:43]
これなら胸を張れるかな?
これなら胸を張れるかな?
7653: 匿名さん 
[2016-06-13 08:32:50]
結構狭い
7654: 匿名さん 
[2016-06-13 08:45:05]
> マンションさんは金以外でどっちがいいのか語れないの?

これは、戸建派の主張でしょう?
最終的には、お金をだせばなんでもできるのが戸建っていうだけなので
結局、予算度外視でしか比較できないので、「マンション系の勢いが無くなった」のではなく、一部の良識ある戸建派とマンション派があきれているだけだと思いますよ
7655: 匿名さん 
[2016-06-13 08:51:04]
高級住宅街の住民は近所で外食も買い物もしないから、店は減る一方。不便な所ですね。
7656: 匿名さん 
[2016-06-13 08:54:30]
匿名の掲示板で必死に虚勢をはるマンション派にみんな呆れてる。
7657: 匿名さん 
[2016-06-13 09:11:22]
3000万クラスのファミマンの事
書いても虚勢と言われちゃう
ちょっとあなたの豪邸の事書いちゃえば
7658: 匿名さん 
[2016-06-13 09:21:11]
>ちょっとあなたの豪邸の事書いちゃえば

こういった匿名の板でいくら自分のことを書いたところで
参加者の納得や同意が得られなければ、それは虚言の域を出ない。

自称都心マンはそこの基本前提が全然理解できてなく、要は頭が足りないということ。
素性のわからない者同士が意見交換をするなら相手の意見を傾聴・尊重したうえで自分の意見を書かないと
誰もその書き込みを認めないよ。
7659: 匿名さん 
[2016-06-13 09:24:40]
マンションは今日も静か
7660: 匿名さん 
[2016-06-13 09:33:14]
予算∞で何でもできると妄想している戸建て派より、金持ちアピールがうざっかったけど、都心マンションの方が現実的だったと思うけど。結局は、現実は貧乏な戸建てのひがみコメが虚しく残るのみ。
7661: 匿名さん 
[2016-06-13 09:34:45]
>>7659
皮肉ですね
7662: 匿名さん 
[2016-06-13 09:35:34]
>>7660
都心マンはもう書き込まないはずですよ?
7663: 匿名さん 
[2016-06-13 09:37:40]
現実的でもなんでもないでしょ。
そう思ってるのはホント極々一部。だから自作自演を疑われてしまう。
都心マンションさんは動画から画像をキャプチャーして貼り付けてたけど、それも含めて現実的だと思う人はどうかしてる。
7664: 匿名さん 
[2016-06-13 09:39:41]
今日は戸建の良さを書く人いるかな?
7665: 匿名さん 
[2016-06-13 09:40:21]
投稿マナーや規約違反を繰り返してるのも都心マンションさんだしね。
ひがみ以前に常識と倫理観が欠如してるから誰にも信じてもらえない。
7666: 匿名さん 
[2016-06-13 09:40:34]
>7659
賃貸マンションにいた時、結構な風雨の中バルコニーに風鈴吊るしていたやつがいて
非常に不快だったのを思い出したわ
7667: 匿名さん 
[2016-06-13 09:45:37]
スレタイの前に、掲示板のルールが守れないマンション派の意見の何を参考にしろと?
まずはそこからでしょ。

でもこのスレに書き込むのは庶民以下だけのようなので、マンションさんは庶民以下として意見交換しないといけないんですよね?
7668: 匿名さん 
[2016-06-13 09:47:15]
現実的にマンションは共同生活だから音や振動、匂いまで伝わってくる。
良いところもあるけど悪いところのほうが多い。
一戸建てで育ってきた人がマンションに住み始めると階下へ足音を響かせるんで
子供にはきちんと教育しておく必要がある。
7669: 匿名さん 
[2016-06-13 10:04:14]
> 匿名の掲示板で必死に虚勢をはるマンション派にみんな呆れてる。

虚勢だとは思うけど、戸建派も妄想でしょう?
どっちもどっちだと思うけどね

結局どっちもほぼありえない設定での話ばかりですね
すくなくとも億超えの物件を購入する層は、この掲示板なんかにはこないでしょうから

マンション派が、設備や立地を自慢する → 戸建派が、注文住宅ならできると主張する
この繰り返しで価格設定があり得ない状態になっているだけだと思います
7670: 匿名さん 
[2016-06-13 10:11:57]
どっちもどっちだとは思う。
規約を守りながらやり合う分にはいいんじゃないの?
それ守れない人の意見は底辺認定でいいかと。
7671: 匿名さん 
[2016-06-13 10:12:01]
もう都心マンは書き込まないので張り合う場面も起きないから解決済みです
7672: 匿名さん 
[2016-06-13 10:20:15]
7671
じゃぁ、底辺レベルの戸建てさんだけの、安普請な家を検討するスレッドになるわけですね。そりゃあマンションさんも来なくなるわけですね。笑
7673: 匿名さん 
[2016-06-13 10:22:53]
それ言い出したのマンションさんの方ね。
言い出しっぺが来てたら頭悪すぎるでしょ?
7674: 匿名さん 
[2016-06-13 10:23:58]
マンションと建て売り戸建は一緒。
注文住宅が自由で好き。
7675: 匿名さん 
[2016-06-13 10:25:21]
ここはいわば、カースト上位の都心マンションさんを批判して、底辺レベルのカースト下位が憂さ晴らしをするスレのようですね(笑)
7676: 匿名さん 
[2016-06-13 10:26:26]
言い訳ばかりで見苦しいマンションさんだな。笑
7677: 匿名さん 
[2016-06-13 10:27:57]
7675
その通り!底辺妄想戸建てさんと愉快な仲間たちの、傷の舐めあいをするスレですよw
7678: 匿名さん 
[2016-06-13 10:32:12]
ここって底辺のマンションさんが愚痴をこぼすスレになってるのか。
7679: 匿名さん 
[2016-06-13 10:32:27]
さぁ、都心富裕層も来ないそうですから、素晴らしい割安な注文戸建ての話しましょうよ!
7680: 匿名さん 
[2016-06-13 10:36:24]
もう都心妄想さんが来ないので、これからは静かなスレッドになりそうですねぇ。
7681: 匿名さん 
[2016-06-13 10:37:38]
>>7679 匿名さん

あれあれ? ここのマンションさんは富裕層なんですよね。おかしな人だなぁ。底辺レベルは戸建てさんの方ですよ笑。
7682: 匿名さん 
[2016-06-13 10:44:07]
>>7680 匿名さん

来ないのに、戸建てさんの話題は都心マンションさんのことで持ちきりですね。ご自慢の戸建ての話をすればいいのに。ミイラ取りがミイラになってるみたいw
7683: 匿名さん 
[2016-06-13 10:48:00]
都心さんはもう「ここに来ない」って何百回も言って、「スル-します」も何百回も言ってるけど、必ず毎日逐一レスを付け続けます。
良いですか?ハワイに行ってまでこんな掲示板の事で頭がいっぱいなんです。

完全な依存症。ネット依存症ではなく、マンコミュ依存症です。
物凄くレベルの低く醜い依存症です。


もちろん、ハワイになんて行けてません。
住民税直払いで自営業の事も全く知らない無職ですから。
7684: 匿名さん 
[2016-06-13 10:53:22]
>>7683 匿名さん

ん?ハワイさんが都心マンションさんなの?ハワイさんは戸建てかマンションか書いてなかったけど。勝手な妄想もそこまでいくと病気だね。あれもこれも全て同じマンションさんだと思い込んでる時点で、大分ヤバいよあんた。
7685: 匿名さん 
[2016-06-13 10:54:52]
>>7683 匿名さん

依存症は粘着なあなたでしょ(笑
7686: 匿名さん 
[2016-06-13 10:55:36]
ハワイさんはスレチしか出来ない、逝っちゃってる残念なお方ですよ。
完全に場からスルーされてますね。
7687: 匿名さん 
[2016-06-13 10:56:34]
今日のマンションさんは、いつものマンションさんなの?
ずっと粘着してます。みたいな感じだけど。
7688: 匿名さん 
[2016-06-13 10:58:38]
>>7686 匿名さん
でもそのハワイさん、戸建て住みなのかもよ。マンションとは書いてなかったから。まあ金持ちそうだからマンション住みだろうけどね。
7689: 匿名さん 
[2016-06-13 10:59:55]
>低賃金レベルのサラリーマンしかいないですからココ。

>確かにそのようですね。1億程度の家も買えない人向けのスレッドのようですね。
>知らぬが花でしょう。遠くから眺めていることにします。滑稽な庶民以下の書き込みをww

こう書いてるマンションさんがいて、否定意見もなくしれっと今日書いてるマンションさんは庶民以下なのかい?
7690: 匿名さん 
[2016-06-13 11:00:39]
いつものマンションさん?てここはマンションは大勢いますよ。都心のマンションだって数人いるでしょうね。戸建ては粘着さんだけかな?笑
7691: 匿名さん 
[2016-06-13 11:01:37]
>7688
どうでもいいな。ハワイって人は頭が足りないだけだから。
こんな人を擁護したらこっちも馬鹿扱いされる。
7692: 匿名さん 
[2016-06-13 11:02:59]
都心マンションっても、このスレは滑稽な庶民以下しかいないみたいだね。
7693: 匿名さん 
[2016-06-13 11:04:50]
>>7692 匿名さん

ですね。ここは戸建てもマンションも庶民向けのものしか買えない、低レベルな方向けのスレですので。
7694: 匿名さん 
[2016-06-13 11:06:53]
都心の億ションに憧れる滑稽な庶民以下の粘着マンション、と
郊外の注文億戸建てに憧れる滑稽な庶民以下の粘着戸建て

同じ境遇同士、喧嘩するほど仲が良い!
7695: 匿名さん 
[2016-06-13 11:13:43]
>>7694 匿名さん

戸建ての平均価格は3000万ですよ。見栄を張るんじゃないよこんなスレで。
7696: 匿名さん 
[2016-06-13 11:14:57]
風鈴の話で思い出したけどバルコニーなんて板一枚で仕切られていたりで
マンションは隣人との距離が近すぎるんだよね
7697: 匿名さん 
[2016-06-13 11:16:28]
もう書き込まない人の話題が続くのは「不自然」ですよ
7698: 匿名さん 
[2016-06-13 11:18:01]
それらしき(このスレには滑稽な庶民以下しかいないと書いた)粘着さんが書き込みしてるからじゃない?
7699: 匿名さん 
[2016-06-13 11:18:14]
胸を張れる戸建に住もう!
7700: 匿名さん 
[2016-06-13 11:20:28]
庶民以下でも憧れのマンションを買えるといいね!
7701: 匿名さん 
[2016-06-13 11:20:29]
前に削除があった時管理のレスで「同一のアクセス先」ってあったでしょ。
画像貼ってる奴と都心妄想がその同一のアクセス先つまり、同一人物だよ。
7702: 匿名さん 
[2016-06-13 11:21:39]
>>7697 匿名さん

ですよね。結局ここの戸建てさんは、もう来ることのない都心マンションさんが恋しいのですね笑
7703: 匿名さん 
[2016-06-13 11:23:02]
来ないって書いてるのに、来ちゃうからさ・・・可哀想じゃん。
7704: 匿名さん 
[2016-06-13 11:23:52]
>>7701 匿名さん

阿呆か。関連の書き込みもかなりの数削除されてたよ。粘着郊外さんのも含めて。だったら粘着郊外さんが画像アップしてるのか?お前ほんとにアホだなw
7705: 匿名さん 
[2016-06-13 11:26:36]

動画貼ってた奴に対してたしなめてた書き込みも一連の対象で削除されてる。

普通に考えれば誰が画像を貼り付けて削除対象になったかくらいわかるだろw
7706: 匿名さん 
[2016-06-13 11:26:38]
旅行に行かないとストレス溜まる家や環境に住んでるんでしょうね。ご愁傷さまです。
7707: 匿名さん 
[2016-06-13 11:29:17]
>7704

お前ほんと大丈夫か?
都心マンは動画キャプチャーから画像貼り付けて「彼女」って書いてた奴だぞ。
規約違反を犯してる奴は否定しないと駄目だろ。
7708: 匿名さん 
[2016-06-13 11:30:14]
>>7704 匿名さん

以外と全て戸建てさんの自作自演なのかも?だったら粘着すぎてキモすぎだね
7709: 匿名さん 
[2016-06-13 11:31:47]
>>7708 匿名さん

それはないでしょう。ハワイに行けるほど余裕のある人は、安売戸建てさんにはいませんよ笑。
7710: 匿名さん 
[2016-06-13 11:34:02]
なんでもいいけどさ、規約に抵触することを容認するのはアウトだと思うよ?
それを認めたら全部が嘘ってことになりかねない。
7711: 匿名さん 
[2016-06-13 11:37:23]
投稿マナーと規約を守ることは掲示板に参加するうえで当然のこと。
この規約を守らない書き込みを否定しない意見は、規約違反をしている人ってことでもあるよ。
7712: 匿名さん 
[2016-06-13 11:43:40]
スレタイと関係ない話ばかりが続いていると言う事実。ご愁傷様。
7713: 匿名さん 
[2016-06-13 12:12:05]
ちょっと許容範囲あるといいのにね
7714: 匿名さん 
[2016-06-13 13:04:09]
>>7695
>戸建ての平均価格は3000万ですよ。見栄を張るんじゃないよこんなスレで。

建物の建築費だけで、土地代を除いた金額ですね。
マンションの人は知らないでしょうが、
戸建ては敷地がなければ建てられないんですよ。
http://www.tochidai.info/tokyo23/
7716: 購入経験者さん 
[2016-06-13 14:18:35]
もうマンションはいや。
やはり戸建てがいい。
7719: 匿名さん 
[2016-06-13 15:20:50]
ハワイの写真で見るとメシマズそう。
写真が雑なのか、作った物が雑なのか子供のつくったオニギリ餌にしかみえないよ。
7720: 泰博 
[2016-06-13 15:34:46]
土地あり(70坪)
平屋。フルブリック(総レンガ)。建坪26坪。2×6
建物2800万(オプション・消費税含む)外工・ローン契約等350万。
これは高いですか?
7721: 匿名さん 
[2016-06-13 15:44:04]
>>7720 泰博さん

ちょい高いですかね?外壁煉瓦にするくらいなので、色々とコダワリが有りそうですね。凝ったキッチン入れて、床材やら壁材やらをランク上げるとそのくらい行っちゃいますかね。
7722: 匿名さん 
[2016-06-13 15:45:29]
>>7721 匿名さん

70坪の土地だと、外構とローンの諸費用で350は足りないと思いますよ
7723: 匿名さん 
[2016-06-13 16:07:37]
海外に行って日本の良さを知ればいいよ。
日本にも沢山綺麗な海岸もあるし、料理もうまい
国内旅行のほうが高くつくかも知れないけどね。
7724: 泰博 
[2016-06-13 16:08:02]
総額3150万と考えたらどうですか?
7725: 匿名さん 
[2016-06-13 16:22:48]
> 建物の建築費だけで、土地代を除いた金額ですね。
> マンションの人は知らないでしょうが、
> 戸建ては敷地がなければ建てられないんですよ。
> http://www.tochidai.info/tokyo23/

とうか記載されているような地域の不動産屋行ってみたら、ほとんど販売されている土地は、ミニ戸用のみですよ
20坪前後しかないし、50坪以上ある土地の場合、分割して販売されているケースばかりなので
平均購入額、3000~4000万円程度は正しいと思うけどね(全国平均だし)
東京平均でも、4000~5000万円程度だしね

7729: 匿名さん 
[2016-06-13 16:42:14]
>>7720 泰博さん

土地の価格は別にして、建物や外構って、地域によって価格が違うんでしょうか。
東京なのですが、その広さでフルブリックでその価格の、いいハウスメーカーや工務店なかったです。もっと高かったです。土地は仕方ないにしても、建物も高い気がします。
7730: 匿名さん 
[2016-06-13 17:23:11]
>>7720
ここは個別の相談をするスレじゃないですよ?
7731: 匿名さん 
[2016-06-13 17:27:01]
戸建てもマンションもスレチ発言が続きますね。
民度の低さはお互い様ということで、このスレは続いているのでしょうね(笑)
7732: 匿名さん 
[2016-06-13 17:27:52]
>>7725
東京で土地を買ったこと無いでしょ。
土地は不動産屋にいって、これ下さいといって買うものじゃない。
WEBの情報しか知らないことが良くわかる。
7733: 匿名さん 
[2016-06-13 17:28:41]
あ、すみません。マンションさんはスレチ発言ありませんね。
ハワイさんは、どちらか不明なので除外ですし。
戸建て派は気を付けて下さい。一般論の話題でお願いします。
7734: 匿名さん 
[2016-06-13 18:01:54]
セレブ君は都心高級マンション住まいの態だよ。
7735: 匿名さん 
[2016-06-13 18:43:11]
マンションは最悪でした。
上下左右からの騒音、風が強いので煩い、窓開けれないと、都心タワーマンションでしたが二度と住みたくありません。
7736: 匿名さん 
[2016-06-13 18:59:25]
>>7733 匿名さん

ハワイのは、都心の土地を相続して建てた戸建だね。
以前から都心の風景写真撮ってあげてたし
7737: 匿名さん 
[2016-06-13 19:15:54]
>>7736
他人の戸建てですよ。
7738: 匿名さん 
[2016-06-13 19:23:22]
他人の戸建からの景色を載せるなんて、趣味悪すぎ?
しかし、今はワイハーで寝ているでしょう。
大きな都心戸建に住んでいる夢を見ている事でしょう。
7739: 匿名さん 
[2016-06-13 21:10:52]
本当の富裕層の家や生活は質素。
やたら自慢しないのは家柄や品性だね。
7740: 匿名さん 
[2016-06-13 21:47:25]
>>7738
彼はそろそろ書き込めなくなってるんじゃないかと思う
7741: 匿名さん 
[2016-06-13 22:12:58]
自称都心マンションさんも、だいぶアクセスルートが限られてきたのかもね。
7742: 匿名さん 
[2016-06-13 22:48:20]
マンション民は超豪華マンションとミニ戸建てを比較して悦に入る。
要するに、通常の戸建てには敵わないと自ら自白している。

80平米以下のミニマンは工事現場のプレハブと良い勝負ですね〜
7743: 匿名さん 
[2016-06-13 23:21:36]
マンションのリビングからの夜景がキレイですよ
7744: 匿名さん 
[2016-06-13 23:42:19]
>>7743 匿名さん

子供が高所平気症になるから最悪な子育て環境ですね。
7745: 匿名さん 
[2016-06-14 00:17:34]
スレチの写真が削除されてて笑えました。このスレで一切関係のない写真のアップはやっぱり削除されるんですね。

スレに沿って話すなら、結局住人同士戸建ての方が騒音などで揉めにくいのは事実なんですよね。
7746: 匿名さん 
[2016-06-14 00:21:41]
>>7745 匿名さん

現実におかしな投稿をするおかしな人がいるわけですから
マンションの隣にいたらと思うとゾッとします
7747: 匿名さん 
[2016-06-14 00:24:16]
>>7743 匿名さん

確かにその通りだと思うけどそのうち飽きる
ホームシアターシステムでもつけるといいよ
7748: 匿名さん 
[2016-06-14 05:20:37]
>>7743
夜景の為に、耐震等級が低いマンションに住みたいとは思わない。
7749: 匿名さん 
[2016-06-14 06:26:07]
会社の眺望は完璧だけど、夜景が観たいから残業したいとは全く思わない。むしろ早く地面に着いて、家に帰りたいと思う毎日。
7750: 一戸建て住まい 
[2016-06-14 07:22:32]
夜景はたまに他所で見るから良いものなんだよね
独身の頃住んでたマンションは、横浜みなとみらいの夜景が本当素晴らしくて~…でも最初だけだった
7751: 匿名さん 
[2016-06-14 07:45:06]
>>7745 匿名さん

そうですね。マンション民は議論に困ると超富裕層に変身し、
意味の無い写真連投でスレを荒らす。
他人を見下す発言しかせず、住居の本質は何も言えないか、
相手の話を一切拒絶。
そんな人間が日本の0・00001%しかいない超富裕層なのかな?
7752: 匿名さん 
[2016-06-14 08:17:58]
>>7750 一戸建て住まいさん
毎日雨戸の裏でも眺めてるのかしら?

>>7747
ホームシアター付けると歩いて映画館行けるのに行かなくなるから付けないよ

>>7748
耐震より制振や免震の方が揺れないよ

>>7749
毎日の通勤ご苦労様

>>7744
そんなアホが言ってる事信じない方が良いよ
7753: 匿名さん 
[2016-06-14 08:24:23]
免震タワーは強風で揺れるんだよね
体に感じない揺れも心身にどんな影響があるのかまだ未知数。
住民の皆さまには実験にご協力ありがとうございます、という感じかな。
7754: 匿名さん 
[2016-06-14 08:26:11]
>>7753 匿名さん

古いね〜
7755: 匿名さん 
[2016-06-14 08:37:39]
マンションに住まなきゃならない時は三階までぐらいがいいな
地震でエレベーター止まったら地獄の水運びが待ってるから
眺望なんてただの飾りですよ
7756: 匿名さん 
[2016-06-14 08:38:00]
>>7754 匿名さん

新しいやつには風で揺れないものもごく稀にあるけど、でもやっぱり、新しいやつでも風で揺れるのがほとんど。

マンション民はごく稀な超ウルトラスーパーメガトン級なケースを一例に挙げて、あたかもそれが、全て的な理論を展開しちゃうから、参っちゃう。(笑)
7757: 匿名さん 
[2016-06-14 08:42:15]
>>7752 匿名さん

子供がいると映画館とか制約が付くからね。寝かせたあとでホームシアターですよ。
マンションだと音を気にしないとダメだから宝の持ち腐れかも?
7758: 匿名さん 
[2016-06-14 08:46:46]
リビングからの空模様が今日は素晴らしい
昨日の雨でクリアになってるのに加え雲が雄大
7759: 匿名さん 
[2016-06-14 08:49:58]
>耐震より制振や免震の方が揺れないよ

耐震等級対象外で耐震性能未確認。
よく安心できるね。

「南海トラフ巨大地震による長周期地震動に関する報告」
http://www.bousai.go.jp/jishin/nankai/pdf/jishinnankai20151217_01.pdf
7760: 匿名さん 
[2016-06-14 09:01:03]
眺望と繁華街そば?の立地でどこまで戦えるのか見ものですな
7761: 匿名さん 
[2016-06-14 09:17:48]
マンションなら戸建てが忌避する駅前や線路沿い、河川沿い、埋立地、工場跡地、
湾岸などにも住める。
デベや行政当局にとって大きなメリットです。
7762: 匿名さん 
[2016-06-14 12:35:35]
>>7761
マンション民や眺望好きが喜ぶ立地ばかり。
7763: 匿名さん 
[2016-06-14 12:38:19]
マンションなら低層がオススメですね。
地下駐車場までも近いし、震災時にもエレベータ待たずに避難可能。
眺望が欲しい人以外は、RC造で堅牢、しかもマンションの良さである防犯性、耐震性、
高級物件ならコンシェルジュや24時間有人警備など、手厚いサービスを享受できますし。
タワマンは、住民層があまりに幅広く雑多になりオススメできません。
もちろん湾岸や埋め立て地などは論外ですね。
7770: 匿名さん 
[2016-06-14 16:51:02]
> 困るとすぐ何億もする高級物件に逃げ込むマンションさん。
>その時点で候補外だからこのスレに居る必要もないんで

どっちもどっちじゃない?
戸建だって、
・都心500坪の平屋
・首相官邸並のセキュリティ
・ジム、プールなどの設備付

とか散々言っていたと思いますよ。
結局平均購入価格、東京で4000~5000万、その他で3000~4000万の物件で比較しないと意味内のでしょうね

例えば東京なら
マンションなら、70m2(駅10分くらい(ターミナル駅以外))
戸建なら、20坪3階建て(駅20分くらい(ターミナル駅以外))
これが基本スペックでしょうね。

7771: 匿名さん 
[2016-06-14 17:01:56]
>戸建なら、20坪3階建て(駅20分くらい(ターミナル駅以外))

注文戸建てなら23区内の駅徒歩10分未満、
土地150㎡、床面積120㎡2階建てが基本スペック。
7772: 匿名さん 
[2016-06-14 17:03:19]
>>高級物件ならコンシェルジュや24時間有人警備など、手厚いサービスを享受できますし。

部屋に勝手に入られる手厚いサービス付。
7776: 匿名さん 
[2016-06-14 18:00:41]
>>7772 匿名さん
>部屋に勝手に入られる手厚いサービス付。

それこそ、芸能人の報道という「超ウルトラスーパーメガトン級」なレアケースでは?
そういう揚げ足取りみたいなのがあるから、まともな議論ができない。
戸建てさん、もっと良識あるレスしてくださいよ。
7777: 匿名さん 
[2016-06-14 18:26:28]
またエア富裕か
ここには富裕層はいないんだから他所のスレでやればいいのに
7778: 匿名さん 
[2016-06-14 18:29:29]
「高級物件に逃げ込むマンションさん」にやけに反応してるね
逃げこんでる自覚があるようだね
一体何から逃げているんだろうか
7779: 匿名さん 
[2016-06-14 18:40:54]
>>7776

都心マンション住まい風エア富裕の設定より確率高いな。
7780: 匿名さん 
[2016-06-14 18:43:11]
それは、エアーだからでしょう。
拾い物や偽造捏造ばかりで、
光熱費の明細ひとつすらアップできないんだから
7783: 匿名さん 
[2016-06-14 20:12:15]
個人で画像をあげるのはマンション系の悪しき風習。
以前自宅?マンションの住宅性能表示をあげて、
耐震強度が最低の1しかない事実を公表したのもマンション民。
7785: 匿名さん 
[2016-06-14 20:29:56]
>>7783 匿名さん

耐劣化対策等級3できちんとメンテナンスされるから80年は余裕ですね。(笑)
7786: 匿名さん 
[2016-06-14 20:31:59]
>>7783 匿名さん

戸建ては何も持ってないですからね。
7787: 匿名さん 
[2016-06-14 20:35:13]
>>7783 匿名さん

マンションは、耐火、耐風の性能も高いですね。
7788: 匿名さん 
[2016-06-14 21:22:13]
>>7785
マンションは長期優良住宅認定を取得できないのに?
重要な耐震等級も1しかありませんよ。
7789: 匿名さん 
[2016-06-14 21:27:01]
>>7788 匿名さん

耐劣化対策等級3ですよ。(笑)
7790: 匿名さん 
[2016-06-14 21:45:29]
>>7788 匿名さん
住宅性能評価無しの戸建は耐震等級は0カウントですよ
7791: 匿名さん 
[2016-06-14 21:46:42]
うちの戸建ての性能評価書を改めてみてみたが
耐震が両方とも3で耐風2、劣化対策が3で安心した
7792: 匿名さん 
[2016-06-14 21:48:18]
>>7791 匿名さん

毎日不安そうですね
7793: 匿名さん 
[2016-06-14 21:49:17]
そろそろ戸建の住宅性能評価の写真がどんどん載るでしょう
7794: 匿名さん 
[2016-06-14 21:53:27]
税金や保険を考えるといまどき長期優良で建てないとかありえないでしょう
ただのスタート地点だよ
7795: 匿名さん 
[2016-06-14 22:09:19]
今年はまだ台風が発生してないので
戸建さん達安心ですね〜
7796: 匿名さん 
[2016-06-14 22:13:52]
>>7794 匿名さん

必要な人はいろいろ優遇してもらうといいよ。
7797: 匿名さん 
[2016-06-14 23:14:17]
このスレのマンションさんがお勧めしている「都心、タワーマンション、高層階」に3年居住しました。
家族帯同で地方政令都市からの本店勤務でしたが、都心タワーマンションは最悪でした。
確かにマンションさんが言う様に、お店は近く街は華やかですが、小さいお店ばかりで何店も廻るのは地方出身者にとっては苦痛。
車は更に使用するには不便です。買い物ではエントランスで荷物の積み下ろしで台車を使用、、、
朝の新聞はワザワザエントランスまで取りに行く。ゴミ置き場は24時間いつでも出せるので、何時も臭い。
実家の両親が来た際は、話し声で苦情が来ました。
やはり、戸建て最高です。
7798: 匿名さん 
[2016-06-14 23:16:18]
物件はちゃんと選ばないとね。
7799: 匿名さん 
[2016-06-14 23:20:23]
>小さいお店ばかりで何店も廻るのは地方出身者にとっては苦痛。

やはりモールに入ってる有名チェーン店でないと何食べてるか分からないよね。
7800: 匿名さん 
[2016-06-14 23:26:29]
いくら土地が無いからって国民の多くがマンションとかの家もどきに
住むようになったらこの国もおしまいだね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる