一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-05-11 21:41:28
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

31347: 匿名さん  
[2024-04-28 05:54:59]
やたら工法にこだわるのが多いけど、耐震等級3は工法に関係なく消防署や警察署並みの強度という事だね

全ての工法で耐震等級3の家を建てればいいのに理屈をこねるのは何か問題があるの?

耐震強度が弱い工法が明らかになると困るとか・・・
31348: 通りがかりさん 
[2024-04-28 06:52:13]
弱い工法といより、立地条件じゃない?
そもそも耐震等級3なら工法は関係ない。
好きな工法、断熱気密の高い住みやすい住宅を選択する。
地盤リスクをスルーして建物の事だけで耐震性を語る業者って家を売りたいだけで、施主の安全とか全く考えて無いから悪質だよ。
ある程度の耐震性が確保されて当たり前の昨今、能登地震で差別化すべきはソコじゃないことが証明されたね。ハウスメーカーの売り文句が変わる地震だったのは間違いない。耐震性は地盤で90%決まる。
31349: 匿名さん 
[2024-04-28 07:02:05]
31348←これ木造嘘吐きおじさん

シレっとコピペを多用する
31351: 匿名さん 
[2024-04-28 07:08:43]
嘘吐きは鉄骨だろ?
在来工法に負けて悔しいのか(笑)
31352: 匿名さん 
[2024-04-28 07:09:26]
鉄骨造も木造も耐震性において差はない。
火災に対して弱いわりに保険が降りにくい、補修しづらい鉄骨は不利。
液状化するような軟弱地盤に鉄骨を建てた奴が狂ったように木造をディスってるのは負け惜しみ(笑)

https://youtu.be/hebm2eAQWow?si=7-UDEb-Jqv-TSlkQ
31353: 匿名さん 
[2024-04-28 07:11:26]
真実を語れないからコピペに反論できない…
木造アンチは消えろ。オマエは建築を語る資格が無い。
31354: 匿名さん 
[2024-04-28 07:36:14]
木造おじさんオマエが消えろ
木造おじさん専用スレに帰れ
31355: 匿名さん 
[2024-04-28 07:39:03]
ごめんなさい木造嘘吐きおじさん

既に3冠達成してましたね(誹謗中傷、なりすまし、嘘吐き)

どうぞ自分専用のスレにお帰り存分に暴れて下さい
31356: 匿名さん 
[2024-04-28 07:49:38]
大地震が来たときに軟弱地盤じゃRCや鉄骨でも耐えられないよな。
現に倒れてるし。
31357: 匿名さん 
[2024-04-28 07:53:40]
嘘吐き三冠王は鉄骨だろ?
誹謗中傷、なりすまし、嘘吐き。
気づかないの?バカなの?天に唾を吐いてる?
嘘吐き三冠王は鉄骨だろ?誹謗中傷、なりす...
31358: 匿名さん 
[2024-04-28 07:56:39]
スレ主が書き込み禁止って言ってるんだから、木造おじさんは自分のスレに引っ込んでろ
31359: 匿名さん 
[2024-04-28 08:49:34]
何度も読んでみて下さい
ジワリます
日本語理解できず
頭悪いのがわかります

>嘘吐き三冠王は鉄骨だろ? 誹謗中傷、なりすまし、嘘吐き。


ごめんなさい木造嘘吐きおじさんは四冠王でした

誹謗中傷、なりすまし、嘘吐き、無能
31360: 匿名さん 
[2024-04-28 09:04:47]
鉄骨じいさんは六冠王でしたね♪
誹謗中傷、なりすまし、嘘吐き、無能、差別主義、恥知らず(笑)
31361: 通りがかりさん 
[2024-04-28 10:35:30]
>>31350:匿名さん
これ自作自演だろ?
自分自身で「木造おじさん」というキャラまで作り出して、アンチ木造するとか…
キショいんだよ鉄骨…
まさに負け 犬w
31362: 匿名さん 
[2024-04-28 12:24:21]
>>31360

それ私ですけど私はホワイトウッド業者だったのでは?笑

相変わらずブレブレですね木造嘘吐きおじさん

全て裏目に出る木造嘘吐きおじさんのレス笑
31363: 匿名さん 
[2024-04-28 12:27:11]
>まさに負け 犬w

見てください
削除されるのでわざと間隔開けて書いています
さすが誹謗中傷のプロ木造嘘吐きおじさん
誹謗中傷の消される文字を全て把握しています
普段からの行いがこういうとこに出ますね
31364: 匿名さん 
[2024-04-28 13:47:53]
企業や建築サイト、名前、顔出しして看板背負ってる様なソースじゃないと信憑性ないからな。 出せないなら下向いて黙ってろや!

by木造おじさん
31365: 匿名さん  
[2024-04-28 15:34:06]
居住性がよくて正規に耐震等級3をとれるならどんな工法でもいい
あとは予算や嗜好に合わせて考えればいい
31366: 匿名さん 
[2024-04-28 15:59:59]
>企業や建築サイト、名前、顔出しして看板背負ってる様なソースじゃないと信憑性ないからな。 出せないなら下向いて黙ってろや!

また名言ジワリますよね~
ドヤ顔で地方工務店の動画がソースだと言うなら全国の名だたる工務店やハウスメーカー全部証拠になっちゃいますよねぇ笑
鉄骨やホワイトウッド使ってる業者いくつあると思ってるんだか…

ほんと言ってることが頭悪すぎて面白いですね木造おじさんは笑
31367: 匿名さん  
[2024-04-28 17:37:11]
RCの耐震強度が劣る事はわかった

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる