一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 16:03:07
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

2771: 匿名さん 
[2017-08-02 07:12:35]
異常気象が続き、耐久性の劣る木造は需要減となりつつあるか
2772: 匿名さん 
[2017-08-02 08:27:00]
東京も久々に深夜、朝2度地震が有ったが、喉元過ぎたころに思い出すには良いタイミング。また、台風も右折して来そうだし。
2773: 匿名さん 
[2017-08-02 12:02:10]
台風も南から北上するので、今年も、まだまだ災害がありそうですね。
2774: 匿名さん 
[2017-08-02 12:23:18]
福島や福岡じゃなくて、一度東京で大災害が起きればいいと思う。そしたらノンキな官僚たちの尻に火がつくだろう。
2775: 匿名さん 
[2017-08-02 14:16:12]
東京で災害が起きたら、とばっちりは地方に行くだろうね。東京ってなんだかんだ言いながら政治/経済/医療/物流などの中心でもありオリンピックもあるから復旧最優先になり地方の復旧や復興は二の次三の次になんじゃないの。
2776: 匿名さん 
[2017-08-02 19:02:08]
台風が5号が弱りきってる九州を直撃しないことを祈りたい。
2777: 匿名さん 
[2017-08-02 19:47:50]
九州は4日から6日(7日)まで厳重警戒が必要かもしれません。
海水温が高いため、台風は5日までは勢力を強める予想になってます。
山沿い、川沿いの方は警報が出る前から避難した方がよいかと思います。
特別警報は被害が確実になってから出るので、遅すぎます!

東京オリンピックよりも、札幌オリンピックの方がいいですね。
涼しいでしょうし、見に行きたくなります。
2778: 匿名さん 
[2017-08-02 23:01:12]
今更、五輪を辞退できないからな、石原を恨むよ。
2779: 匿名さん 
[2017-08-03 06:12:24]
京都に遷都してほしい
2780: 匿名さん 
[2017-08-03 10:53:56]
20年ぐらい前に首都分散とか有ったけど、何一つ実行されていない。
防災に強い都市とかも、ようやくここ数年やり始めた事で日本は動くのが遅いんだよ。。。
2781: 匿名さん 
[2017-08-03 13:43:01]
お友達内閣で固めていたような総理ですからね。
ミサイルが飛んできたらどうしたら良いのでしょうかね?
オリンピックできるのかな?ホント辞退した方が良いのでは。
2782: 匿名さん 
[2017-08-03 13:52:10]
カネもどんどこ使ってるし時期的にオリンピックを辞退したくても、もうできない。311のような大災害が再度起きれば中止だろうけど。
2783: 匿名さん 
[2017-08-03 18:08:12]
過去には、ベルリン、東京、ロンドン、と戦争が理由で3回中止になっているそうです。
3.11のような大災害が東京で起こって、競技場が使えないと開催は無理かもですが。

早く辞退した方が良いのではないかなと思ってしまいます。
何だかオリンピックの気分ではないのだけど、私だけかな?
2784: 匿名さん 
[2017-08-03 20:14:09]
米国のとある研究によれば、人間にはまだ解明されていない予知能力があるそうです。
悪い予感が連鎖するのは、もしかしたら何か起きる前兆かもしれませんね。
オリンピックが危ないのか、それがトリガーとなって悪いことが起きるのかも。

東京遷都(後に首都機能移転に縮小)が話題になったのは1990年代でしたね。
那須塩原とか岐阜県南部とかが候補地かともてはやされましたが、
当時にシンクタンクから得た裏情報によれば、大本命は筑波でした。
政治家と官僚が自分の資産を気にしたのか、各団体からの圧力なのか、
とにかく東京から離れたところに移したくなかったようです。
身勝手なものです。今も昔も。
2785: 匿名さん 
[2017-08-03 20:19:06]
連投です。
今回の台風で地形的に心配なのは宮崎県の大淀川水系です。
地元の方々がここを見ているとは思いませんが、
もし見てたら高岡市の上流部も下流部も警戒してください。
風が川下から川上に向かって強く吹き始めたら危険な兆候です。
警報が出る前から避難するか、少なくとも避難準備を開始してください。

その他、先日に豪雨被害に遭った地区や九州南部全域も危険かと思います。
危険を感じたら、避難勧告等が出る前に行動を開始してください。
2786: 匿名さん 
[2017-08-03 23:16:22]
予知能力とか裏情報とかいかにも胡散臭いな
2787: 匿名さん 
[2017-08-04 07:22:11]
築地も燃えたか
2788: 匿名さん 
[2017-08-04 10:10:53]
しばらくラーメンが食べられなくなりますね。
早く再開して欲しいな。
2789: 匿名さん 
[2017-08-04 12:43:07]
築地で燃えた建物も案の定木造建築でした。
2790: 匿名さん 
[2017-08-04 16:07:54]
築地火災は放火っぽい?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる