住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川イーストシティタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 品川イーストシティタワー
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2023-10-01 21:00:35
 削除依頼 投稿する

品川イーストシティタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoztower/

所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:JR山手線「品川」駅からバス7分徒歩4分
   東京モノレール「天王洲アイル」駅から徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅から徒歩6分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:41.62m2~104.18m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/122/

[スレ作成日時]2016-04-08 15:19:32

現在の物件
品川イーストシティタワー
品川イーストシティタワー
 
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:バス停まで 徒歩4分 バス所要時間7分 山手線 品川駅
総戸数: 363戸

品川イーストシティタワー

No.1501  
by 匿名さん 2017-10-07 11:40:40
>>1499
受賞後もロゴ使用で金取るんですか?!
しかも管理組合の負担で年100万!?
完売まではデベの負担(デベの残戸販売のための広告ですもんね)、完売後はロゴ使用の是非を含めて管理組合判断ならまだ理解できますが……。
No.1502  
by 匿名さん 2017-10-07 11:58:02
>>1501 匿名さん
デマでした。
No.1503  
by 匿名さん 2017-10-07 12:40:24
>>1502 匿名さん

ロゴ料は選択できるはず。
売れ残ればデベが宣伝用に金払うでしょう。マンション前に受賞ロゴ貼りたければ住民負担かな。

兎に角受賞承認する側もされる側もビジネス。
No.1504  
by 匿名さん 2017-10-07 13:11:35
>>1503 匿名さん
ロゴ使用料は、商品の販売価格と総事業費によって決められているため、マンションの場合、1番高い使用料が適用されるんだな。
なので選択はできず、自動的に年間108万円をお支払い頂くことになります。
No.1505  
by 匿名さん 2017-10-07 13:14:43
>>1503 匿名さん

つまり、マンションの販売価格に上乗せされている! ということですね。
No.1506  
by 通りがかりさん 2017-10-07 13:34:56
大分建ってきました。
No.1507  
by 匿名さん 2017-10-07 14:11:17
>>1504 匿名さん

マーク使用を続ける場合はね。
売り終わったら終了でしょ。
No.1508  
by 匿名さん 2017-10-07 18:16:04
へえすごいですね。
おめでとうございます。
グッドデザイン賞っていうとグラン三番町やパークタワー芝公園を思い出します。
No.1509  
by 匿名さん 2017-10-07 21:33:58
>>1504 匿名さん

払うか払わないかの選択のこと。
No.1510  
by 匿名さん 2017-10-08 01:17:38
>>1509 匿名さん

???
払わないと受賞を謳うことすら
出来ないのだか…
話がイマイチ噛み合わん…
No.1511  
by 匿名さん 2017-10-08 02:05:25
>>1510 匿名さん

ロゴマーク提示ができないだけで受賞はそのままやで?
No.1512  
by 匿名さん 2017-10-08 08:01:06
>>1511 匿名さん
審査料散々搾取されて受賞して、公にしないって、何のために応募しはったんですか?
自己満か? 記念か? 冷やかしかな?

あっ!受賞年鑑への掲載料もお願いしやす!
No.1513  
by 匿名さん 2017-10-08 09:23:03
やっかみがすごいな笑
No.1514  
by 匿名さん 2017-10-08 09:32:02
というより、仮にもタワマン買うような人が多少のお金でケチケチいうなよ
ただで特典だけ受けたいって何かセコい
No.1515  
by 匿名さん 2017-10-08 10:30:54
>>1514 匿名さん

だから〜
この賞自体のシステムからして
ありがたがる程の大した賞じゃないっていう実態を、お知らせしてあげてるのよん。
知らずに騙され続けるのイヤでしょ!?

あと、皆さんご存知のモンドセレクションも同じだからね。
No.1516  
by 匿名さん 2017-10-08 12:16:45
使用料が管理費のわけないでしょ、少しは考えなよ。
販売終わった後も住友負担ですよ。
No.1517  
by 匿名さん 2017-10-08 14:28:59
>>1516 匿名さん
企業が公益法人にお布施をし
販売価格に上乗せされる。
そして経済産業省からの天下り役人に毎年搾取され、さらにはミッドタウンの高額な家賃に消えていく。
ああ、ありがたや〜ありがたや〜
分かりやすい構図だよん!
No.1518  
by 匿名さん 2017-10-08 14:49:49
アタマのイイ人達が、末端の消費者からどうやって金を集める(搾取する)か、常に考えてるから普段から視野を広げて気をつけよう。
ボーっとしてたら、いつの間にか不要なカネまで搾取されちゃうぞぉ〜〜ψ(`∇´)ψ
しかも合法的に気づかないうちにねっ!
No.1519  
by 匿名さん 2017-10-08 15:58:11
なんか精神年齢がやばそう…
No.1520  
by 匿名さん 2017-10-08 19:59:01
>>1518 匿名さん

年にして1000円くらいの負担でヒーヒーしちゃう位の人なのね。
こんなところ見にきてる場合じゃないんじゃない?
まいばすけっと求人でてるよ、頑張ってね♪
No.1521  
by 匿名さん 2017-10-09 01:51:26
>>1519 匿名さん
>>1520 匿名さん

書き込んだ内容に対する反論じゃないんだね。
いいカモにされちゃいそうなヒトたちだ〜。
末端の消費者がこんな感性だから、日本では搾取ビジネスが横行するのだよ。

あと、私のことはバカにしてもよいけど、スーパーで働いてる方々を下げすむような物言いはやめようね! あなた みっともないよ。
No.1522  
by 匿名さん 2017-10-09 02:07:06
>>1521 匿名さん

貴方の事しか馬鹿にしてないよ。
変な啓蒙活動も良いけど日本語の読解力高めなよ。
No.1523  
by 匿名さん 2017-10-09 02:49:20
>>1522 匿名さん

では、本題の内容に関しては
ご納得ということで…

ありがとうございました!!
No.1524  
by マンション検討中さん 2017-10-09 06:22:44
掲示板では嫉妬豚は無視しないと。
ただ荒らされるだけですよ。
WCTとの対岸ダブル受賞おめ~
No.1525  
by 検討板ユーザーさん 2017-10-09 07:37:15
ダメダメ開き直っても
大した賞じゃないのはバレちゃったんだから
駄目駄目
No.1526  
by マンション検討中さん 2017-10-09 07:50:57
相当悔しいらしいな
受賞できなかったマンションの関係者かな
No.1527  
by 匿名さん 2017-10-09 08:10:39
>>1526 マンション検討中さん
多分ね。

品川界隈だとパークタワーとWCTとテラスだけかな?


No.1528  
by マンション検討中さん 2017-10-09 08:28:22
今のとこね。
来年くらいには建設中の三井の浜離宮が受賞するだろうがね。
No.1529  
by 匿名さん 2017-10-09 08:31:28
ここにも経産省天下りの餌食がいらっしゃる。
無知は愚かじゃのー。
No.1530  
by マンション検討中さん 2017-10-09 09:05:20
タワーマンションの販売価格には、相当な額の広告費が含まれており、それを気にするならタワーマンション は買えない。スーモの広告費や見学の際に配る商品券に文句を言うのと同じ。1人で頑張って広告費ゼロ活動頑張って下さい。
こうこが少ないおすすめの物件ありましたら、教えていただけませんか?
No.1531  
by マンション検討中さん 2017-10-09 10:53:33
どんな賞を取ろうが消費者はバカではありませんのでしっかり物件を評価して買うんだと思いますよ。
なので不毛な言い争いは辞めて、ここがなぜ売れないのか、建設的な意見交換をしませんか?
No.1533  
by 匿名さん 2017-10-09 11:06:24
2017年度の品川区の地価がでましたね。天王洲アイルも便利になりました。

No.1534  
by 匿名さん 2017-10-09 13:00:25
>>1531 マンション検討中さん
ここが売れない理由は、過去スレを見ればいろいろでてきますよ。
端的には、のらえもん氏が指摘している通り。
https://wangantower.com/?p=8966

なお、隣のテラスから西側運河沿いに共用の内廊下を連続させて、テラスの駅徒歩3分のエントランスから入り見たくないものを見ることなく運河沿いの景色だけを見てこのタワー内に到達できるという設計には、スミフの工夫が感じられる。
でも、それで周辺環境の問題が消えてなくなるわけではない。
No.1535  
by 匿名さん 2017-10-09 14:40:36
>>1533 匿名さん
天王洲アイルって、大崎や池田山より高いんだ。さすが商業エリア。
No.1536  
by 匿名さん 2017-10-09 15:08:28
[NO.1532と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
No.1537  
by 匿名 2017-10-09 15:38:51
なるほど。今回、マーケットが天王洲アイルにできて結果的にはよかったんですね。
個人的に天王洲アイルにスーパーは似合わないのではと思っていました。
東品川清掃工場しかり、開発が決まっていますので楽しみです。
みなさん、よろしくお願いいたします。
No.1538  
by 匿名さん 2017-10-09 15:40:11
>>1534 匿名さん
2年前のブログか。この当時は駅前にスーパーが出来るなんて思いもしなかっただろうね。
No.1539  
by 匿名さん 2017-10-09 16:19:07
>>1538 匿名さん

商売が成り立たなければ簡単に撤退するだろうからテラス連合でもり立てましょ!
No.1540  
by 匿名 2017-10-09 16:36:58
>>1536 匿名さん
思いっきりブーメランになってますよ。

興味のない物件に張り付いたりは普通の人はしないので、住宅ローン審査に落ちたか、値段の都合で買えない人、あるいは不動産屋関係者ですかね。
他に理由があったら教えて欲しいです…。
No.1541  
by 通りがかりさん 2017-10-09 17:00:19
タワーマンションを買う人たちはある程度資産に余裕がある人が買う贅沢品ですからね。賃貸よりもリスクありますし、経済面だけ見れば、賃貸で十分です。
今の世の中、車も同様にレンタル品の方がトータルコストは低いのは確かです、贅沢つまり悪く言うと無駄金ですが、生活をより豊かにする意味では、タワーマンションや車は贅沢な無駄金だと思います。
そのため、原価や広告費を気にする人、なんちゃら賞にかかるお金を気にする人には、おススメ出来ないですし、妬みの対象になるでしょう。
トータルコスト、ノーリスクを考える人は賃貸がおすすめです。
さらに批判、煽りをしてる人にオススメの物件は?と聞いて何も返答がないことから、どのような立場の人なのか想像に容易いですね。
天王洲アイルに対しては、過度な期待はせず、いい街になればいいなくらいの気持ちで買うのがいいですかね。スーパー近くにできるのは便利ですが、今後も煽りの人たちは多数出てくるでしょうし、気長に見守るのがいいですかね。
No.1552  
by 匿名さん 2017-10-10 08:58:43
[NO.1542~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、及び、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
No.1553  
by 匿名さん 2017-10-10 09:38:03
>>1535
天王洲アイルは容積率500%で坪単価403万
池田山は150%で370万です

容積率100%に換算して比べると
天王洲アイルマンション1坪あたりの土地コストは80万
池田山だと246万

建物仕様が同じなら池田山のマンションの原価は天王洲に比べると
坪166万も高い
No.1554  
by 匿名さん 2017-10-10 10:25:00
天王洲にスーパーができるのは予想外のプラス要因ですね。
No.1555  
by 匿名さん 2017-10-10 10:26:48
>>1553 匿名さん
池田山のマンションは低層が多く、億超えます。
このマンションの価格帯が限界の人は池田山のマンションは買えませんね。
さらに池田山に高層マンションは建てられないので、池田山と天王洲アイルを比べられません。
自分も池田山のマンションは高すぎて買えません笑
No.1556  
by 匿名さん 2017-10-10 10:30:49
容積率を無視して単純に平米あたりの地価が高いの安いのいってもしょうがないってこどですよ
マンション価格に関係するのは容積率100%あたりの土地の価格ですからね
No.1557  
by 匿名さん 2017-10-10 14:10:54
スーパーってもしかして「まいばすけっと」のこと?
No.1558  
by 匿名さん 2017-10-10 15:00:01
>>1553
なぜ容積率を100%に換算して比べるのかよくわかりませんが、
当然商業地域など容積率の高く設定されている土地の方が単価が高いです。
原価の意味もよくわかりません。
住居専用地域などが商業地域などより原価?が高いということですか?
No.1559  
by 匿名さん 2017-10-10 15:16:22
土地の価格を容積率100%に換算するのは不動産の基本中の基本です
理解できなかったら一種単価、もしくは一種当たりでぐぐってください
No.1560  
by マンコミュファンさん 2017-10-10 15:23:29
>>1557 匿名さん
ちょっと滑稽だなあと。
No.1561  
by 匿名さん 2017-10-10 15:46:58
一種単価の用語は一般の方には知らない言葉ですので、仕方ないと思いますよ。
身分相当のマンションを購入すればいいだけだと思いますし、坪当りのコスト重視でしたら、一軒家を買うしかないです。タワーマンション は坪当りのコスト悪いですよ。
No.1562  
by 匿名さん 2017-10-10 16:37:10
>>1559
理解しました。
同じ居住面積辺りの土地持分比較というイメージですね。
そうすると池田山って白金よりかなり高いんですね。
場所にもよりますが番長よりも高い。
No.1563  
by 匿名さん 2017-10-10 16:57:28
「まいばすけっと」だけど、結構広そうだね。
No.1564  
by 匿名さん 2017-10-10 18:55:08
>>1563 匿名さん
アンダーアーマーの時の情報で床面積58.22坪(約192平米)とあるね。まいばすけっとだと150平米前後が標準みたいだから、少し広めのゆとりある店舗といったところでしょうか。
No.1565  
by 匿名さん 2017-10-10 19:01:15
平成29年度の発表された品川区の地価のこと?
天王洲アイルって港区の堺なんだよね

No.1566  
by 匿名さん 2017-10-21 11:59:30
今日のイーストシティタワー。
そろそろ20階に到達のようです。
No.1567  
by 匿名さん 2017-10-21 12:04:10
すぐ近くに品川区のシェアサイクルポートが出来ていました。
来年度以降に他の区と相互利用になれば便利になりますね。
No.1568  
by 匿名さん 2017-10-21 20:31:39
>>1566 匿名さん
かっこいい!
楽しみです!ありがとうございます!
No.1569  
by 匿名さん 2017-10-21 21:42:23
かっこいいか?
No.1570  
by 匿名さん 2017-10-21 21:47:54
シェアサイクルかなり近くにできたんですね。便利そうだ^ ^いつも情報ありがとです^ ^
No.1571  
by 匿名さん 2017-10-31 11:41:22
遠くからも見えるようになってきましたね。
No.1572  
by 通りがかりさん 2017-11-03 16:28:28
21階迄立ち上がったようです。
No.1573  
by 匿名さん 2017-11-04 15:40:31
>>1572 通りがかりさん
モノレールから見ても目立つようになりましたね。いまの高さに展望ラウンジが出来るんですよね?景色良さそうです^^
No.1574  
by 匿名さん 2017-11-11 11:38:30
タワーはやはり目立ちますね。
No.1575  
by 匿名さん 2017-11-11 14:51:09
東京モノレール延伸計画ってやっぱり立ち消えたんですかね?東京駅まで伸びればさらに便利になるんですが、土地、予算から厳しそうですね。
No.1576  
by マンション検討中さん 2017-11-11 16:36:02
延伸計画はホールドのままオープンです。
羽田新線も新駅の期待はSOFTBANK松坂が復活するのと同じくらいの可能性です。
No.1577  
by 匿名さん 2017-11-11 16:43:12
上野東京ラインの開通により、高崎・宇都宮・常磐各線の乗客は品川まで行って京急を使えば、1回の乗換えで済むようになった。結果的に敵に塩を送ったような格好になってるね。
No.1578  
by 匿名さん 2017-11-11 16:45:01
>>1576 マンション検討中さん
松坂復活なら結構あり得そうですね(笑)
年末ジャンボ当選くらいに思ってた方がいいと思いますよ。
モノレールは浜松町駅のJR乗り換えが楽になるだけでも良しとしましょう。
No.1579  
by 匿名さん 2017-11-11 16:58:59
やはり延伸計画はやはりなさそうでね笑
話の流れでもう一つ聞きたいのですが、天王洲アイル駅のモノレールとりんかい線それぞれを繋ぐ?というのは構造上厳しいのですか?
なぜ最初からあんな離して建築したのでしょうか?
No.1580  
by 匿名さん 2017-11-11 17:17:42
りんかい線は芝浦埠頭から大きくカーブしながら入ってくるので、構造上モノレールの駅とは離れざるをえなかったでしょうね。
No.1581  
by 匿名さん 2017-11-12 10:55:39
りんかい線は無理に曲げてる感が強いよね。
素直に品川駅方面に掘り進めて、その後副都心線に乗り入れてくれたら良かったのにと思う。
No.1582  
by 匿名さん 2017-11-22 01:43:26
>>1565 匿名さん
天王洲アイルが、大崎や大井町、武蔵小山より高い時点で、あまり参考にならないデータですね。
No.1583  
by 匿名さん 2017-11-23 02:43:36
>>1582 匿名さん
なんで???
No.1584  
by 匿名さん 2017-11-23 10:18:47
オフィス街としての天王洲アイルはまあまあの立地。
山手線沿線やその内側よりは劣るけど、山手線の外ではトップクラス。
日本橋など中央区物件は別格として、その次のランクぐらいにあると思うよ。
西新宿の果てにあるオフィスよりは天王洲アイルの方が断然いいでしょう。
No.1585  
by 匿名さん 2017-11-23 11:36:41
ビルの値段も高いからある程度体力のある会社でないとはいれないしね。品川までもワンメーターだし空港からの便もいいから外資も多い。
街並みも綺麗だから海外の人にも受けがいいみたいだよね。
No.1586  
by 匿名さん 2017-11-24 12:18:54
品川は新幹線ができたことで、かなり便利な駅になったと思います。
東京駅より品川駅利用する人も多いですから。

何より眺望が素敵です。マンションのホームページ、室内空間の「NIGHT」がいい。川が見えるので、昼の風景も素敵。ちょっとした抜け感もあっていいと思います。

品川はIT系の企業が多かったんですっけ?交通の便も多いので外資系企業もありそうですね。通勤も便利でしょうね。
No.1587  
by 匿名さん 2017-12-02 23:20:23
今日の品川イーストシティタワー。
No.1588  
by 匿名さん 2017-12-03 07:50:29
隣のテラスの倍くらいの高さになりましたね。
No.1589  
by 匿名さん 2017-12-03 09:37:45
うわー楽しみ
No.1590  
by 匿名さん 2017-12-03 10:42:10
タワーマンションはやはり目立ちますね。
No.1591  
by 通りがかりさん 2017-12-03 16:44:00
今日のシティタワー品川イースト。
No.1592  
by 匿名さん 2017-12-03 16:50:11
写真の左端のビル、昔は明治安田生命じゃなかったっけ?
No.1593  
by 匿名さん 2017-12-05 01:30:59
知らん
No.1594  
by 匿名さん 2017-12-05 02:41:08
どれくらい残ってるんだろう。
No.1595  
by 匿名 2017-12-05 18:57:34
表には明治安田生命ビルの看板残ってる
賃貸じゃない
No.1596  
by 匿名さん 2017-12-07 10:53:44
なるほど、そうでしたか。アマゾン効果で物流業者は倉庫立地競争ですね。
No.1597  
by 匿名さん 2017-12-08 09:56:23
>>1591の写真を見ていると、このタワマンの隣もだんだんとマンションに変わっていきそうな感じがするね。
No.1598  
by 匿名さん 2017-12-08 11:29:01
なぜ明治安田生命のビルがここにあるのかってたぶん倉庫じゃないの?
保険会社って大昔の証書とか申込書とか大量の書類を長期間保管する義務とかありそうだし
No.1599  
by 匿名さん 2017-12-08 12:54:17
No.1600  
by 匿名さん 2017-12-08 17:37:07
>>1599 匿名さん
富士物流に明治安田が貸したのね
No.1601  
by マンション検討中さん 2017-12-09 09:14:58
都内のタワーマンションに住みたいという方には良いマンションだと思います。
まだ、ほとんど売れてない(売り出していない)のではないでしょうか。
No.1602  
by 匿名さん 2017-12-09 09:26:15
隣りのテラスも気がつくと200世帯以上入居しているようだし、じっくりと売ってゆく考えなんじゃないのかな。
No.1603  
by 匿名さん 2017-12-09 09:57:07
一期先着順の案内が来ていますね。高層階でもヘーベイ100くらいの部屋もあるみたいですね。
No.1604  
by 匿名さん 2017-12-09 10:37:14
部屋の向きはどこがいいと思いますか?
東:お台場&レインボーブリッジ
西:天王洲アイル方面、シティテラスとあまり変わらない?
南:高い建物があまりない、タワーだと南向きは明るすぎ?
北:レインボーブリッジ、WCT方面
No.1605  
by WCT 2017-12-09 16:02:20
>>1604 匿名さん
東か北側のレインボービューは間違いないかな(WCTビューっていうのはわからないが)
お台場から花火はよくあがっていて綺麗だよ
No.1606  
by 匿名さん 2017-12-09 21:59:43
参考になるかな
No.1607  
by 匿名さん 2017-12-10 05:21:03
>>1606 匿名さん

参考にならんね〜〜
No.1608  
by 匿名さん 2017-12-10 10:51:57
東側はコンテナ用ガントリークレーンがかなり視界に入りそうだが、東京湾の眺めは楽しめそうだね。
No.1609  
by 匿名さん 2017-12-17 14:09:05
>>1606 匿名さん
倉庫マニアにはたまらないね
No.1610  
by 匿名さん 2017-12-17 16:03:51
倉庫がどんどん、マンションに変わりそうな予感。大化けするかも。
No.1611  
by 匿名さん 2017-12-17 16:23:08
隣のプーマやBMWがマンションになっていくのかな。
No.1612  
by 匿名さん 2017-12-17 23:40:37
>>1611 匿名さん
プーマの下にりんかい線が走ってるから深く掘れないからタワーマンションは建てられないらしいよ。
No.1613  
by 検討中さん 2017-12-18 23:02:28
いいなと検討中ですが、幼稚園、小学校が近くにないのかなと。子育て世代の皆さんはどうご検討なさっているのでしょう。参考にお聞きしたいです。区立幼稚園は2年保育ですよね。
No.1614  
by マンション検討中さん 2017-12-19 17:20:27
私立を考えてます。
No.1615  
by 匿名さん 2017-12-19 20:44:19
品川は学校が選択制だから、天王洲から品川学園に通ってる子結構いますよ。
No.1616  
by マンション検討中さん 2017-12-23 19:23:45
私立は聖心、白百合ですね
No.1617  
by 周辺住民さん 2017-12-23 19:25:12
どういう裏技を使ってるのか知らないけど
品川区在住で港南小に通ってる子もいる
No.1618  
by 匿名さん 2017-12-24 15:45:04
学区選択制だから、各々すきな学区にいかせてるよね。
No.1619  
by 匿名さん 2017-12-26 08:28:21
ご存知の方、教えてください。
二期って、何戸売れたんですか?
No.1620  
by 匿名さん 2018-01-05 09:24:40
かなり歩かないと小学校ないし、
塾とか行くようになって、夜中子供がこの倉庫街を歩いて帰ってくると思うと怖い。
No.1621  
by 匿名さん 2018-01-05 10:54:18
>>1620 匿名さん

台場小学校だと若干遠い程度ですよ
No.1622  
by 匿名さん 2018-01-05 10:56:26
>>1621 匿名さん
台場は半分都営の子だから、、、
No.1623  
by マンション検討中さん 2018-01-05 11:22:30
なんだかんだ第3期。何戸くらい売れたのかな。
No.1624  
by 匿名さん 2018-01-05 16:28:22
城南第二小学校はかなり遠いですね。品川学園や御殿山小学校は遠すぎて検討外かと思いますので、台場小学校か港南小学校が現実的な選択肢ですね。それでも遠いが。
No.1625  
by 匿名さん 2018-01-05 17:58:53
小学校の学区、おそらく勘違いのまま一生懸命書いている人がいますが

学区は城南第二小学校 1.5km(徒歩19分)
一番近いのは、台場小学校 1.2km(徒歩15分)
小中一貫校の品川学園は 1.8km(徒歩23分)

品川区の場合、学校選択制はあるものの抽選で外れると行けない。
どんなに定員オーバーで抽選になったとして、学区である城南第二小学校には確実に入れます。
品川学園は人気がある年は抽選になり行けない可能性があります。(城南第二小学校学区の場会、抽選になった時に優先権あり)
台場小は生徒数増加傾向なので、今後抽選になる可能性はあると思います。

ちなみに港南小は特殊な事情がなければ行くことは不可能です。(1.4km、徒歩17分)
私立や国立の小学校に通う人も中にはいると思いますが、通学は結構大変だと思います。

上記の品川区立の3つの小学校ならどこに行っても大差ないと思います。台場小と品川学園は施設が新しいのが良いところだと思います。品川学園は制服があるので、そういう点でも好みがわかれると思います。

城南第二小学校の学区域は特殊で、品川区湾岸の人の住んでない地域全域となっています。東品川5丁目もそういう扱いだったのだろうと想像します。でもマンションができて人が住むようになったので、天王洲アイル(東品川2丁目)と同様に、台場小学校へ学区の変更があるかもしれませんね。
No.1626  
by 匿名さん 2018-01-05 18:39:24
詳しくありがとうございます。テラスの住民です。なんで学区が城南第二なんだろうと疑問に思っていました。台場のほうが近いので。でもだからといって、みなさん、お子さんは、台場小に通われてたり、品川学園に通われていたり、御殿山受ける予定のお子さんがいたり、疑問に思っていても、学区は形だけであまり支障がなさそうにみなさん学校を選択されていたので、そこまで気にはしていませんでした。
No.1627  
by 匿名さん 2018-01-05 19:26:13
台場小学校は建物がきれいで芝生があったりで、施設は良いなあと思っていました。他の方は台場小学校以外で検討されているようでしたので、台場小学校に抽選で行けなくなることは想定していませんでした。この辺の公立小学校の教育水準なんて大差ないですよね。情報ありがとうございました。
No.1628  
by 匿名さん 2018-01-05 21:16:38
城南第二小学校の学区は、港区、大田区、江東区と接しているんですね
どんだけー(笑)
http://www.gaccom.jp/schools-5123/district/map.html

船の科学館あたりに住人がもしいたら、レインボーブリッジを渡って通学することになるんだ。徒歩で3時間ぐらいかな?、あり得ない…
No.1629  
by 匿名さん 2018-01-05 21:28:17
>>1628 匿名さん

あはは確かに!レインボーブリッジ通学!
通学区域(学区)は毎年見直しの対象となり、また自治体によっては通学区域以外の学校を選択できる場合(学校選択制等)がございますので、詳細は必ず自治体の教育委員会にお問い合わせください。

ってなってるから、臨機応変に見直されるのでは?周りが台場に行ってたり学区はあってないようなものだから俺もあまり気にしてなかった!
No.1630  
by マンション検討中さん 2018-01-06 22:51:15
二期は供給9戸でしたが三期は6戸みたいですね・・・
No.1631  
by 匿名さん 2018-01-07 01:23:55
小学校の学区のことで盛り上がっていますが、過去スレでは、このマンションはファミリー向けではないという意見が多かったと思います。
それでもファミリーの方が検討されているようなのは、あまり周辺環境を気にしない人が多いのでしょうか。
No.1632  
by 匿名さん 2018-01-07 07:58:49
>>1631 匿名さん

隣のイーストの大きなキッズルームが使えるんだし、ファミリーもターゲットにはなっているんじゃない?
No.1633  
by 匿名さん 2018-01-07 11:55:23
単純に子育てを優先順位の上位にとるなら他に魅力的な物件が多いだろうということですよ
No.1634  
by 匿名さん 2018-01-07 12:00:14
最上階まで立ち上がってきましたね。
周りに高層がないので、高さが際立っています。
No.1635  
by 匿名さん 2018-01-07 13:11:56
>>1633 匿名さん

確かに、学校や周辺環境という観点を中心に考えたらここではないですよね。でも、眺望や日当たり、共有施設、価格も含めて総合的に判断すると、ファミリーにとっても選択肢になると思います。
No.1636  
by 検討板ユーザーさん 2018-01-11 23:06:00
できることならファミリーは他選んで欲しい。
No.1637  
by 匿名さん 2018-01-13 18:38:13
東京湾から撮ったものです
No.1638  
by 匿名さん 2018-01-13 18:51:09
もう少し近いところから
No.1639  
by 匿名さん 2018-01-14 11:18:39
海側からだと、天王洲アイルのビル群と混ざり合ってやや目立たない感じ。
天王洲アイル側から眺めるのとちょっと違った印象ですね。
No.1640  
by マンション検討中さん 2018-01-15 20:47:07
売れ行きはかなり厳しそうですね
No.1641  
by 匿名さん 2018-01-16 09:53:01
隣のテラスも徐々にだが、着実に売れているようだから良いんじゃない。
No.1642  
by 匿名さん 2018-01-25 12:44:27
この間は、マンションギャラリーがかなりの待ち時間になったみたいだし(多分、予約無しで来た人がいたのかも)、
注目度自体はあるのではないかなと思いました。
最寄り駅がりんかい線かモノレールなので、その辺がどうなのかなーっていうのは正直あるけれど。りんかい線だったら、恵比寿の方まで直通で行けるから便利だったりするかもです。
No.1643  
by 匿名さん 2018-01-25 13:15:57
まあ都内のマンションはどこも高くなったからね。
モノレールとりんかい線ではちょっと微妙とは言え、駅が近い新築は魅力なのかも。
No.1644  
by 名無しさん 2018-01-25 21:27:02
>>1643 匿名さん
賃貸払い続けるのなら今買った方が得策と考える人もいます。

No.1645  
by 匿名さん 2018-01-25 23:52:58
場所が…立地がどうのというレベルを超越してる。
No.1646  
by 匿名さん 2018-01-27 11:44:03
隣のテラスはほぼ完売してるね。
No.1647  
by 匿名さん 2018-01-27 12:36:45
羽田アクセス線計画が一歩前進。
ここの前に駅ができないかな。
No.1648  
by 通りがかりさん 2018-01-27 17:23:10
鉄道の新線とか新駅は、不動産価格や周辺環境や株価に影響が大きいので、事業者や国や自治体の関係者で極秘で調整して決定したらプレスリリースされる。JR羽田空港アクセス線の新駅や東京メトロ南北線品川延伸の可能性はありますね。
No.1649  
by 匿名さん 2018-01-31 09:30:41
アクセス線は基本は中電なので、途中駅は難しいだろうね。
No.1650  
by 匿名さん 2018-01-31 10:20:35
確かに。
ただ、新橋を出てから直接に羽田、あるいは貨物ターミナル駅というのも何なので、
途中駅は作る可能性はありそう。その場合はスペース的にもやはりこの辺りでしょう。
No.1651  
by 検討板ユーザーさん 2018-01-31 21:33:41
JR羽田アクセス線の田町方面、新木場方面、大崎方面の3ルート、順番に作るなら既に線路がある田町方面が先行開業する可能性大ですね。その場合、乗り換え駅として天王洲アイル付近に駅が出来る可能性はありますね。
No.1652  
by 匿名さん 2018-01-31 21:51:28
>>1651 検討板ユーザーさん

モノレールがあるので天王洲アイルに駅を作るメリットはないんじゃない?作ってもいいけど。
No.1653  
by 検討板ユーザーさん 2018-02-01 09:05:55
羽田アクセス線の途中駅の候補のひとつに品川埠頭駅が検討されているのは間違いございません。
No.1654  
by 匿名さん 2018-02-01 11:57:51
>>1651
線路があるのは札ノ辻から先。
田町駅北で東海道線から分岐する部分は全くの地下新線になるので、結構な大工事になるそう。
No.1655  
by 匿名さん 2018-02-03 01:53:51
>>1653

ソースよろ。
No.1656  
by 匿名さん 2018-02-03 11:11:13
羽田アクセス線で一番作りやすいのは、新木場ルート。
と言うより、東京貨物ターミナルまでは既に線路ができている。
問題は京葉線との直通化に伴う運賃収受が中々厄介なこと。
No.1657  
by 匿名さん 2018-02-10 15:10:33
住まいサーフィンで櫻井さんに取り上げられてますね。
「「品川」駅に近い立地で、想像される以上の利便性、開放感に満ち、価格も手ごろ。「品川イーストシティタワー」は、驚きの多いタワーマンションである。」
https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/201802_04/shinagawa_Ea...
No.1658  
by 匿名さん 2018-02-10 15:23:24
櫻井さんが指摘しているように、モノレールは以前より遅くまで運転するようになったから便利だね。
No.1659  
by 匿名さん 2018-02-11 00:38:04
物件HPからはあまり分からないのですが、現地を見に行くと、コンテナ埠頭にあり、どういう周辺環境なのかがよく分かります。
櫻井さんの言う通り、驚きの多いタワーマンションです。
No.1660  
by マンション検討中さん 2018-02-11 00:54:45
>>1659 匿名さん
街のない街外れといったところでしょうか。たまに行くにはいいかと。
No.1661  
by 匿名さん 2018-02-11 01:33:47
コンテナ埠頭に行く必要がある人は少ないんじゃないでしょうか?
駅まで至近で永久眺望の物件は少ないから、価格があえばいい物件じゃないですかね。
No.1662  
by 匿名さん 2018-02-11 08:13:41
>>1659のような酷評を浴びながら、テラスはほぼ完売したからね。
スミフの実力はやはり侮れないよ。
タワーもゆっくり売って行く作戦だろう。
No.1663  
by 匿名さん 2018-02-11 09:03:39
>>1662 匿名さん

スミフにしては現実的な価格だったからね。今、都心近辺に新築買うなら、ここやシーサイドくらいしか買えない人が多いということなんだと思う。
No.1664  
by 匿名さん 2018-02-11 09:26:45
この眺望はほかにはないしね。

都心で利便性もあり、開放感もあり、価格も現実的。

セカンドハウスとしてもつひともある程度いるのも納得。
No.1665  
by マンション検討中さん 2018-02-11 14:23:26
同じスミフのTBTの中古と悩んでます。
No.1666  
by 匿名さん 2018-02-11 14:48:03
京浜運河側の眺望もここのセールスポイント。
No.1667  
by 匿名さん 2018-02-12 21:45:33
>>1662 匿名さん
その点は同感です。
この立地と周辺環境でシティテラスを売れるのは、スミフのブランド力があってのこと。
中小デベロッパーでは無理でしょう。
スミフが手掛けた物件だから悪いマンションのはずはないと思う人がいるのでしょう。
No.1668  
by 匿名さん 2018-02-13 09:37:02
時間をかけながらシティテラスを売って、ある程度住人が増えた所でタワーを売り出す。
戦略に明快なストーリーがあって良いよね。
No.1669  
by 匿名さん 2018-02-13 11:50:32
>>1667 匿名さん
ブランド力は無いよりあった方がいいに決まっとるがな
No.1670  
by 匿名さん 2018-02-14 09:48:14
テラス、あと2戸になった。
No.1671  
by マンション検討中さん 2018-02-26 20:02:55
シーフォートに新しい認可保育園ができるようですね
No.1672  
by マンション検討中さん 2018-02-26 22:07:47
テラス完売しましたね。
No.1673  
by 周辺住民さん 2018-02-27 07:31:48
これは認可保育園ではないんだなあ~。

企業が従業員向けに設置した保育園でもちろん地元の子も入れる。

内閣府が許可しているから認可ではないが同等の補助金がもらえ
年収に関係なく1歳児なら月に1律4万円以下の保育料など恵まれているんだな

看護師も滞在していて病気保育も可能。

内閣府だから、品川区港区など区が関係なくはいれる。

3月下旬に説明会があるみたいだから自分はいくよ~!
天王洲アイルの駅ビルの中だと通勤時に預けられる!

1時保育とかもやるから絶対便利!

東品川万歳\(^o^)/
No.1674  
by 匿名さん 2018-02-27 09:55:33
来月下旬に3期6戸が販売になりますね。
No.1675  
by 匿名さん 2018-03-02 19:22:41
植栽も終わりそろそろ上棟ですかね。
No.1676  
by eマンションさん 2018-03-02 20:28:53
>>1675 匿名さん

テラスもそうなんだけど、天王洲って電線ないから綺麗に見えるんだよな
No.1677  
by 匿名さん 2018-03-03 11:38:25
テラス、タワーと3棟並ぶと結構存在感がありますね。
No.1678  
by 匿名さん 2018-03-03 12:02:02
>>1677 匿名さん
他は建ちそうにない場所ですしね。
No.1679  
by 匿名さん 2018-03-03 12:38:26
天王洲アイル近辺も大規模マンション用地はなくなった感じなのかな。
No.1680  
by マンション検討中さん 2018-03-03 17:12:42
大規模はもうなさそうだよね、大規模でつくれる土地がない。
埠頭が大規模開発とかあれば別だけど。
No.1681  
by マンション検討中さん 2018-03-03 17:21:18
トラックだらけの、何となくさみしい街のままなのでしょうか。
No.1682  
by 匿名さん 2018-03-03 17:25:26
>>1680
生コン工場がまだ残っているけど、移転したとしてもTYハーバー関連の施設になりそう。
マンション用地は確かに無いみたいだね。
No.1683  
by 匿名さん 2018-03-03 18:04:18
まだまだ、再開発できそうな土地あると思うよ。都営アパート(東品川2丁目、3丁目、港南4丁目)、東品川1丁目の寺田倉庫の古そうな建物やLPGステーションなど
No.1684  
by 匿名さん 2018-03-03 20:38:54
>>1683 匿名さん

都営は大規模修繕を最近始めたばかりだよ。
当分あり得ないでしょ。
No.1685  
by 匿名さん 2018-03-03 20:41:20
>>1684 匿名さん

大地震がくれば直ぐ建て替えになるでしょ
No.1686  
by 匿名さん 2018-03-03 20:47:59
>>1685 匿名さん

震災後に大規模駆体耐震補強工事したの知らない人?
壊れたとしても新都営が建つだけ。
頭悪い発言はやめといたら?
No.1687  
by 匿名さん 2018-03-03 20:57:38
>>1686 匿名さん

都営がなくなって欲しくない人?都営住宅なんて、もっと土地の安い所に移すべきだよ。都民の大半がそう思ってるはず。半壊したら良い口実ができる。
No.1688  
by 匿名さん 2018-03-03 21:04:05
>>1687 匿名さん

で、地震はいつきて、いつ都営が崩壊するの?
壮大な計画をお持ちのようですが、今のままでは実現不可能なので、こんなところで夢想してないで都議会にでも立候補されたらいかがです?
No.1689  
by 匿名さん 2018-03-04 10:53:32
まあ都営の場合は決定までのプロセスが長いから、まだまだ相当先の話でしょうね。
No.1690  
by 匿名さん 2018-03-04 11:40:48
来月シーフォートに内閣府の新制度を使った保育園が開園するから、また便利になるね。
No.1691  
by 匿名さん 2018-03-04 16:07:22
あとは清掃事務所敷地の再開発がどうなるかだね。
No.1692  
by 匿名さん 2018-03-09 00:34:07
騒音ひどそうね。
No.1693  
by 匿名さん 2018-03-09 03:14:40
>>1692 匿名さん

そんなあなたには無人島をオススメ致します
No.1694  
by 匿名さん 2018-03-09 07:57:57
清掃事務所の地下にはりんかい線が走っているから高い建物は無理。
中層ビジネスホテルならニーズがあるのでは?
No.1695  
by 匿名さん 2018-03-09 14:04:05
品川区の所有なのに、中層ビジネスホテルですか。面白い発想されますね。嫌いじゃないです(笑)

駅前の区所有地は少ないけど、江戸川区(隣の葛飾区だっけ)は駅前の区所有地は、公民館と出張所を作って地下に小さな映画館を民間から公募してましたね。

来年になれば分かる話で区民の意見なんて反映されないから区民がここで議論しても仕方ないかと。
No.1696  
by 匿名さん 2018-03-09 14:18:47
区としては企業を誘致するオフィスビル&ホテルを建築して人を呼び込みたいんじゃないかな。公民館や出張所ではお金を生み出さないからね。
No.1697  
by 匿名さん 2018-03-09 14:21:07
区民館の類がやたらと多い区ってあるけど、もっと有効活用すれば良いのにと思う。
No.1698  
by 匿名さん 2018-03-09 15:24:34
羽田空港に10分少々で行ける便利な駅に公民館作るつもりとしたら、区もいいセンスしてるね。
No.1699  
by 匿名さん 2018-03-09 15:49:50
シーフォートスクエアに、今年大きな内閣府の保育園ができるから保育園はかんがえづらい、、

JR、この場合、JRの子会社のモノレールに貸して、エスカレーターの登り下りなどを充実させるのでは。
残りのスペースは駅直結の出張所や、民間にかしてお店になるんじゃないの

2020年オリンピックまでにりんかい線とモノレールの接続の改善が決まっているから、区はそこら辺は考慮すると思う
No.1700  
by 匿名さん 2018-03-09 19:22:28
>>1699 匿名さん

だから出張所なんて不必要だよ。これからは全てスマホで手続き完了を目指す方針。
お店も要らないと思うよ。
No.1701  
by 匿名さん 2018-03-10 03:30:27
>>1693
>そんなあなたには無人島をオススメ致します

でも、

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574493/res/588-599/

見てごらんよ。

タワーは全く別仕様かもしれませんが、住民スレで大問題になっているようですが?
No.1702  
by 匿名さん 2018-03-10 04:35:45
>>1701 匿名さん

そんなあなた達にも無人島をオススメ致します!
No.1703  
by 匿名さん 2018-03-10 08:14:09
>>1701 匿名さん
これってどこのマンションでもあることでは?本当にひどいなら不幸だけど、感じ方は人それぞれ。
上下階の音問題が気になるならそもそもマンションはやめたほうがいい。
No.1704  
by 匿名さん 2018-03-10 08:18:16
足音で検索してもこんなにあるね。ご参考まで。
https://m.e-mansion.co.jp/search/足音/
No.1705  
by 匿名さん 2018-03-10 08:58:32
>上下階の音問題が気になるならそもそもマンションはやめたほうがいい。

と言うのが結論のようですね。

No.1706  
by 匿名さん 2018-03-10 08:59:17
しかし、下からってのは珍しいかも。
No.1707  
by 匿名さん 2018-03-10 09:56:38
>>1699 匿名さん
モノレールの南口って狭いし、エレベーター無し、下りエスカレーター無しで不便だよね。バリアフリー化の意味でも最低限そこは改善してほしいところ。

もっと言えば、りんかい線との地下連絡通路が整備されると、信号待ちが無くなって最高だけどね。
No.1708  
by 匿名さん 2018-03-10 09:56:55
ほんとかどーかもわかんないしね(笑)
誰でも住人名乗れるこのクオリティ
No.1709  
by 匿名さん 2018-03-10 10:00:13
>>1707 匿名さん そうだね。ちょうど清掃工場は南口直結だから絶好のロケーション。改善できる最後の大きなスペースだね。

No.1710  
by 匿名さん 2018-03-10 10:21:23
>>1709 匿名さん
清掃作業所の再開発はオリンピック前の絶好のタイミングでもあるからね。この機を逃す手はないね。
No.1711  
by 匿名さん 2018-03-10 17:25:32
火力発電所はそのままですか?
No.1712  
by 匿名さん 2018-03-10 19:04:42
>>1711 匿名さん
近くにある品川火力発電所は都市ガス式でまだ新しい施設なので変わらないでしょうね。
大井ふ頭側にある大井火力発電所は重油式で老朽化により停止してるので、新しい方式の発電所に替わるか、別の施設に転用されるかもですね。
No.1713  
by 匿名さん 2018-03-11 12:55:57
いずれにせよ清掃作業所はモノレール駅近に相応しい有効活用をして欲しいね。
No.1714  
by マンション検討中さん 2018-03-11 13:17:32
天王洲アイル駅前の交差点の一角、運河側のりんかい線天王洲アイル駅方面の一角、今駐車場や駐輪場になってる所の今後の計画をご存知でしょうか。都有地と高架下は首都高の土地のようです。清掃事業所跡地開発と同時に進めるのかと思ってます。駅間連絡用のデッキか地下街かなと期待しています。
No.1715  
by 匿名さん 2018-03-11 14:52:27
浜松町駅の接続改良はもうすぐですね。
東京駅方面に出るのが楽になります^^
No.1716  
by 匿名さん 2018-03-11 15:44:50
>>1714
あそこはりんかい線建設の時もちょっとした難工事になったようなので、地下街はちょっと厳しいかも。
No.1717  
by 匿名さん 2018-03-12 23:59:38
>>1715
羽田空港や新幹線駅への乗換え利便性の向上は、
国交省の答申にも謳われているので天王洲アイル駅も実現すると良いですね。
No.1718  
by 匿名さん 2018-03-18 12:00:09
>>1715
昨日から、いよいよモノレールとJRの相互通行化が始まりましたね。
No.1719  
by 匿名さん 2018-03-21 16:28:17
品川駅が乗り換え客が多いということは、品川に住んでいればどこにも乗り換えなしで
いけるということの裏返しでもある。
No.1720  
by 匿名さん 2018-03-23 08:58:02
品川に勤務している人も多いしね。
No.1721  
by 匿名さん 2018-03-23 09:01:38
タワークレーンも撤去されましたね。
外観はそろそろ完成のようです。
No.1722  
by 匿名さん 2018-03-23 09:12:17
隣りのテラスが完売したので、いよいよこちらの販売に本腰を入れてくるかな。
No.1723  
by 管理担当 2018-03-24 00:57:36
いつもご利用ありがとうございます。管理人です。

当スレッドにて、様々な書き込みを頂いており、活発な意見交換の場となる一方で、
実際には購入検討をされていないと思われる方の投稿も、少なからず見受けられます。

直接、物件についての情報ではなく、
・エリアや地域相場、周辺物件の話題のみ先行するレス
・物件を貶めることだけ、持ち上げることだけを目的としたレス
・「ポジ」「ネガ」「ステマ」を指摘するレス
などにより、実際に当物件を検討されている利用者さまのコミュニケーションの
阻害となるケースもございます。

当スレッドは、実際に購入検討されている利用者様に提供いたしております。
つきましては、今後、非検討者の皆様は、以下のスレッドをご利用頂きますよう
お願いいたします。

▼[品川エリア]マンション総合スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632010/
No.1724  
by 匿名さん 2018-03-27 11:47:12
>>1721
タワークレーン撤去されていますね。
1階部分等はまだ工事が残っているようですが、かなり完成してきましたね。
No.1725  
by 通りがかりさん 2018-03-27 13:34:18
マンションの写真見たいです。
No.1726  
by 匿名さん 2018-03-27 16:59:18
3月10日撮影でちょっと古いですが、ブログがありました。
このあとクレーンが撤去になったようですね。

http://view.tokyo/?p=39412
No.1727  
by 匿名さん 2018-03-27 19:55:28
今日の写真です。
No.1728  
by 匿名さん 2018-03-27 22:03:16
またこの垂れ幕、入居してから数年垂らしてるんだろな。スミフも考えてほしいね。
No.1729  
by 通りがかりさん 2018-03-27 23:30:26
1726さん、1727さん
写真ありがとうございます!

迫力ありますね!
タワーマンション、やっぱり良いですねー
No.1730  
by 匿名さん 2018-03-28 00:00:50
>>1729 通りがかりさん

低いね
No.1731  
by 匿名さん 2018-03-28 00:45:20
周りに高い建物がないので、目立ちますね。
No.1732  
by 匿名さん 2018-03-28 01:40:07
のらえもんさんに思いっきりdisられてましたね。周り何もないって。
No.1733  
by 匿名さん 2018-03-28 03:59:10
>>1732 匿名さん
のらえもん氏は、江東区と中央区の湾岸地域専門で品川は守備範囲外、と自称してましたからね。天王洲にスーパーや八百屋があることもご存知無いのでしょう。
No.1734  
by 匿名さん 2018-03-28 07:52:45
そもそも
「のらえもん」ですからww
No.1735  
by マンション検討中さん 2018-03-28 09:00:04
運河沿いではない側からの写真って見たいとないのですが、どんな感じですか?
No.1736  
by 匿名さん 2018-03-28 14:03:41
>>1733
イオンのミニスーパーが郵船ビルにできて、かなり便利になりましたね。
No.1737  
by 匿名さん 2018-03-29 07:48:57
ブログにこのマンションの近況がアップされていました。

http://view.tokyo/?p=39624
No.1738  
by 匿名さん 2018-04-01 09:40:59
直近の価格表がアップされましたが、
東と北の高層階は価格があがってますね。びっくりです。
でも、住友の場合、ある程度要望がはいった部屋しか価格をオープンにしないので、
これで売れるということでしょう。
No.1739  
by 名無しさん 2018-04-01 17:14:48
近くで働いています。
運河側はいいと思いますが道路側低層階は大型トレーラーが多く通る道路に面してるのと、コンテナターミナルが近くにあるのでその騒音と排気ガスの匂いが気になると思います。
No.1740  
by 匿名さん 2018-04-01 22:54:28
それは現地を見れば自明のこと。
そこで話が止まってしまうレベルではちょっと寂しいレスですね。
No.1741  
by マンション検討中さん 2018-04-02 07:15:58
ここの物件興味を持っています!都心へのアクセスと価格面を考えると条件はかなりいいなと思っています!最新の価格表の写真などあればみてみたいのですが、どなたかお持ちですか??
No.1742  
by マンション検討中さん 2018-04-02 12:35:50
私も最新の価格帯知りたいです。
見学行った方一例でも教えてもらえると嬉しいです。
No.1743  
by 匿名さん 2018-04-02 20:32:45
2つ目の保育園がもうすぐオープン!
シーフォートスクエアの1階のクリーニング屋さんの前です。
No.1744  
by 匿名さん 2018-04-03 06:26:16
あそこの保育園、内閣府指定だから大きくて綺麗なんですよね
めっちゃ安いし
港区特にWCTとCT品川からもかなりの申し込みが
No.1745  
by 匿名さん 2018-04-03 08:36:36
区に関係なく入園できるのですか?
No.1746  
by マンション検討中さん 2018-04-03 10:54:14
>>1745 匿名さん

品川区の認可ではなく
日本政府〔内閣府〕の認可なので区は関係ありません、、
No.1747  
by 匿名さん 2018-04-03 11:39:01
港区は保育園この界隈充実してるのに品川区民は利用できず、ギリギリこのマンションは品川区で、品川区では一時預かりもしている保育園はこの辺りなかったので利用できるようになるといいのです。
No.1748  
by 匿名さん 2018-04-03 14:52:38
>>1747 匿名さん

品川区民も利用できるよ?笑
ただ、区は関係ないってだけ、、

病児保育もあるからいいですよね

ただ、シーフォートスクエアの企業(JTBとか?)につとめてる方が優先みたいです、、

もちろん、地元の人枠もあります
No.1749  
by 匿名さん 2018-04-03 15:08:34
>>1747: 匿名さん 
もともと生活インフラが全くないに等しい場所のマンションなんだから、保育園がないとか文句を言うのは筋近いじゃないかな。

北品川や新馬場方面には保育園たくさんあるし、一時預かりもしてるよ(園によって条件はいろいろでしょうが)
おばちゃんちなどの保育園以外の施設の一時預かりもあるよね。

隣の芝生(港区)を見ているだけでなく、品川区の状況をご自分でしらべるといいと思うよ。
知り合いに聞くのも良いよね。

おそらく品川区の方が保育サービスいいと思います。
No.1750  
by マンション掲示板さん 2018-04-03 15:35:45
天王洲の駅前に前から、大きな認証保育園あるけど。ウィズブック。
今回は駅直結のビルに認可がはいるので増える形だよね。
歯医者も駅前ビルにそれぞれ入ってるし、内科なども駅前にある

スーパーもできたし、十分

天王洲アイルの駅に近いだけで十分笑
浜松町までまじ近いし快適
No.1751  
by 匿名さん 2018-04-03 17:44:01
天王洲アイルの構造を知らずにポジするのすごいな

一般的にはこういう感覚なんじゃないかな

・ウィズブック。そんなところに保育園あったんだ。
 しかし、そのビルは駅前じゃない。一応なんとか駅直結ではある。
・駅前ビルはない(その言い方で通じるビルはない)
No.1752  
by 匿名さん 2018-04-03 18:26:00
まあ、暮らしやすいからなんでもよかよ笑
No.1753  
by 港区ママさん 2018-04-04 10:11:26
電話したら、空きがあれば、病児保育もしてくれるらしい
看護士さんが、常駐してるんだって

1歳で1か月の保育料3万9000円。年収関係なく一律だって。
やっぱ内閣府の認可はいいね。

病児保育だけでも登録するといいと思います。
No.1754  
by 匿名さん 2018-04-07 11:02:19
徐々にですが便利になってきていますね。
あとは、清掃作業所の再開発がどうなるかが注目ですね。
No.1755  
by 匿名さん 2018-04-07 11:12:40
天王洲おしゃれなお店もまた新しいカフェ等も増えるみたいだし、危なそうな雑居ビルなどもなく綺麗でこの雰囲気が好きです。

生活もなんだかんだ便利だし清掃作業所の再開発もまちの長所を生かした開発にして欲しいです。
No.1756  
by 匿名さん 2018-04-07 11:44:17
ボンドストリートがどんどん進化中だからね。

ブルワリーショップの2階の内装工事が始まり、ナイキストアの内部解体も終わった。
それぞれこれから何ができるのか楽しみだ。
No.1757  
by 住民板ユーザーさん4 2018-04-08 08:43:28
ボンドストリート大好きです

毎日、ベビーカーでウッドデッキやボンドストリートをブラブラ散歩して、コンビニのコーヒー飲んで、マイバスケットでお買い物して帰ります笑
No.1758  
by マンション検討中さん 2018-04-08 09:11:16
こちら第3期発売はじまりましたか??
No.1759  
by 匿名さん 2018-04-08 10:03:22
>>1757 住民板ユーザーさん4さん
ボンドストリートいいですよね!
お散歩でいけるって贅沢です。
ここは家からの景観もいいし、都心にいながら窮屈感がなく、なかなかない立地だと思います。
欧米人にも人気なのもわかります。
No.1760  
by 匿名さん 2018-04-08 11:21:44
昨年末に発表された都のライトアップ計画によれば、
TYハーバー一帯(実施済)
に加え、
対岸の公園、
楽水橋、
緑水公園、
と言った場所がライトアップ地区に選定されたので、今後さらに夜景が良くなりそうですね。
No.1761  
by 匿名さん 2018-04-15 10:48:12
目の前のレディクリスタルや数多くの屋形船が往き来するので、夜景が楽しみですね。
No.1762  
by マンション検討中さん 2018-04-15 12:11:44
シティータワーズ東京ベイと晴海パークタワーとこちらの物件で迷ってこちらの物件でほぼ確定しようと思いまし。

晴海は間取りがあまり良くない。
東京ベイは2ldkで52平米とかなり狭い。
品川イーストが一番高かったのですが部屋は広いしアクセスもいいし、ビューもいい。

生活面での不便さは、今後改善されるといいですが一人暮らしなので今のままでも十分。
No.1763  
by マンション掲示板さん 2018-04-15 18:08:02
>>1761 匿名さん
目の前の桟橋が船の発着の拠点になったら賑やかになりそうです。
No.1764  
by ご近所さん 2018-04-16 00:06:02
この辺り住んでみて分かるいい所です。
災害時には品川駅から徒歩圏内、どの方向へ行くのも便利
モノレールも暴風時、JRより頼りになりますよ。

多分、ラウンジからはお台場が浮き上がり、東京駅らの湾の夜景、
冬のお台場花火や臨時(5月26日など)花火も楽しめるでしょう。

緑も多く、マルエツ横の緑水公園、南の東品川海上公園、
更に近くの若潮橋を南下すると、ここは異国?のような並木道
その先も野鳥公園まで公園が続きます。
まさにと都会と自然が織りなす地域でしょう。

スミフの回し者ではありませんw
6年ほど前に晴海(混雑の勝どき駅)からワールドに越してきた一家です。
不足面はアラシが既に書き込んでいますのでプラス面にのみ、参考になれば幸いです。


No.1765  
by 匿名さん 2018-04-16 19:20:03
ベランダの透明な手摺には慣れますか?
No.1766  
by 匿名さん 2018-04-16 23:37:20
テラスが完売したこともあり、この辺りも人が増えてきた感じですね。
No.1767  
by 匿名さん 2018-04-17 20:47:33
透明は大丈夫ですよ。
かえって景色がよく見えると思います。
高所恐怖症ならやめたほうがいいかもしれませんね。
No.1768  
by マンション掲示板さん 2018-04-29 18:00:00
今日は屋形船が出てました。定期便が出ると良いですね。
No.1769  
by 匿名さん 2018-04-30 08:11:36
桟橋がいよいよ稼働開始ですか。
No.1770  
by マンション比較中さん 2018-05-06 07:14:53
東側の十階の眺望はどうですかね?
No.1771  
by 匿名さん 2018-05-06 14:51:40
JR貨物線とコンテナしか見えませんし、夜は道路も含めて殺風景です。
お台場の眺望は16階以上をオススメします。
西側なら低層でも絶景ですよ。
No.1772  
by 匿名さん 2018-05-06 17:57:34
テラス棟の東が外廊下なので、
現地見学の際、
各(目当ての)階の展望を確認出来ると思います。
No.1773  
by 匿名さん 2018-05-06 18:31:55
参考になればですがお台場海浜公園沖からのイーストシティタワーです。
センターに写っているのがそうです。
No.1774  
by 匿名さん 2018-05-08 11:31:18
西側はこれから、ボンドストリートを中心に東京都肝煎りのライトアップが進んでいくので、さらに眺めが良くなると思います。
No.1775  
by マンション検討中さん 2018-05-18 20:14:51
東側トラックが多くてうるさそうだけど防音とかはしっかりしてるのかな?
No.1776  
by マンション検討中さん 2018-05-20 19:28:53
ちゃんと二重窓になってましたよ
でも低層だと排気ガスも含めてキツいかも…
No.1777  
by 匿名さん 2018-05-21 00:41:51
>>1776 マンション検討中さん
そんなにトラック走ってないから大丈夫じゃない?海岸通りよりかなりましだよ。
No.1778  
by マンション検討中さん 2018-05-21 18:07:23
最近、モデルルームへ行った方いらっしゃいますか?南西の角部屋で18階以上の部屋は
まだ残ってますかね?

No.1779  
by マンション検討中さん 2018-05-22 01:31:55
>>1777 匿名さん
トラックどころか、トレーラーがガンガン走ってましたよ

No.1780  
by マンション検討中さん 2018-05-23 20:39:23
西側(運河向き)と東側(レインボーブリッジ側)でどれくらい価格が違いますか???
No.1781  
by 匿名さん 2018-05-23 20:47:12
いくらくらいかしら?
便利だけどやっぱり高いよね…
No.1782  
by 匿名さん 2018-05-23 22:41:09
陸の孤島だから、数年後に見直しが入ると思うけどなぁ
No.1783  
by 匿名さん 2018-05-24 08:17:17
品川シーサイドでも高くなってるし、品川駅も利用できるし安くなるのを待っているあいだにあがっているよね、ここ数年は。
品川あたりを探している人は増えてるし、都内、他の地域に比べても開発がまってて楽しみな場所だし。
No.1784  
by 匿名さん 2018-05-24 19:56:00
1LDK 4080万円は いつ販売されるのでしょうか?
No.1785  
by マンション検討中さん 2018-05-24 23:14:34
PUMAの倉庫がレストランなどになってほしいですね!!!
No.1786  
by 匿名さん 2018-05-25 06:00:27
>>1785 マンション検討中さん

あの場所でレストランは難しいと思うな。その近くにあったクリスタルヨットクラブも移転しちゃつたしね
No.1787  
by マンション検討中さん 2018-05-25 20:53:51
これからの品川埠頭に楽しみな部分はありますが、今後どのような変化があの街に起こるのかはわかりませんね。
No.1788  
by 匿名さん 2018-05-25 22:01:00
>>1787 マンション検討中さん
変わらない方が東向きのお台場・レインボービューが維持される可能性が高いけどね。
港湾局の管轄下であるうちは、線路の向こう側にタワークラスの高い建物は建たないでしょうから。
No.1789  
by マンション検討中さん 2018-05-26 00:02:16
>>1786 匿名さん
あの場所だからこそ、すみふは用地取得しシティテラスを建てたわけで。見晴らしは最高ですよ。
クリスタルヨットクラブは対岸のシーフォートスクエアで営業してますよ。
No.1790  
by 匿名さん 2018-05-26 12:02:35
京浜運河沿いにもっとタワマン建つと良いね。
No.1791  
by 匿名さん 2018-05-26 18:07:23
今後の品川埠頭の変貌は、コンテナ業務が大井と青海に
移り品川の役目が終わってからでしょう。
もしくは羽田アクセス線が実現して、田町付近の次駅が
品川埠頭に設けられたら大変身ですね。
No.1792  
by 匿名さん 2018-05-26 18:22:35
りんかい線にモノレール、リニア品川駅に加えて羽田アクセス線ができたら、将来的に天王洲の資産価値が上がるのは間違いないですね。
No.1793  
by 匿名さん 2018-05-26 21:01:13
品川埠頭ではないですが、天王洲アイル駅は
りんかい線が京葉線と埼京線のJR直通になり、
モノレールと乗り入れが今より容易になれば
良いですよね。
あとは、今年度で東京都との契約が終わる
駅前の東品川清掃作業所の用途が、地域価値を
左右すると思います。
No.1794  
by 評判気になるさん 2018-05-26 21:09:39
>>1793 匿名さん
東品川清掃作業所の跡地が何になるかはどのタイミングでわかるものなんですか?今後が楽しみです!
No.1795  
by 匿名さん 2018-05-26 21:25:58
清掃作業所の跡地の検討と決定は
区議会に委ねるしかないのでしょうか?
駅利用客層を考えつつ、確実に品川区益に繋がる
施設になるのを期待します!
No.1796  
by 名無しさん 2018-05-27 01:19:52
郵船ビルにファーストタワーにシーフォートスクエアと、地味に日常生活でのお店が揃ってるから不便しないですね。しかも混雑してないから余計に良い。
No.1797  
by 匿名さん 2018-05-27 12:03:37
確かに、郵船ビルにまいばすけっとができてから便利になったね。
No.1798  
by マンション検討中さん 2018-05-27 13:11:55
田町モデル行って来ました。食洗機・ディスポーザー・ミストサウナ等が標準、その他の設備も含めてかなりハイスペックな印象を受けました。
コンシェルジュや24時間警備も何気にありがたいところです。
No.1799  
by マンション検討中さん 2018-05-27 17:47:00
天王洲最新情報また教えてほしいですね!浜松町の開発もあり、周辺一帯が盛り上がることを期待しています。
No.1800  
by マンション検討中さん 2018-05-29 14:14:11
あまりないかも知れないけど、品川駅から歩いて20分。タクシーだとワンメーターだし、なかなかの立地かと思います。
No.1801  
by 匿名さん 2018-05-29 15:51:17
20分はサバ読みすぎ
品川駅から歩くと30分ぐらいかかりますね
No.1802  
by 匿名さん 2018-05-29 20:08:10
品川駅の山手線ホームから、当マンションの入り口まで歩いたら27分でした。参考まで。ちなみに私は結構歩くの速いほうです。
No.1803  
by 名無しさん 2018-05-29 21:52:46
ご参考までですが、不動産における一般的な徒歩の所要時間とは、駅の起点はホームや改札ではなく、駅舎の出入口からとなります。
この場合だと品川駅の港南口からとなりますので、あながち間違ってはないかと。
No.1804  
by マンション検討中さん 2018-05-29 22:57:19
都営バス停もマンション前に有りますね。バスで港南口から概ね10〜15分です。
No.1805  
by 匿名さん 2018-05-29 23:14:35
天王洲アイル駅からだと品川までバスで5分はかからないです。
雨の日濡れたくないときはマンション前から、と時間で選んだり両方使えそう。
No.1806  
by マンション検討中さん 2018-05-29 23:38:52
マンション前のバス停からのルートの方がまわり道?というわけですね。
早く品川駅に行きたい時は天王洲アイル駅からで、早く戻りたい時もそういうことですね。意外とバスも使えそう!
No.1807  
by 匿名さん 2018-05-30 08:33:14
毎朝夕の勤務時、品川駅から天王洲へと
楽水橋→港南公園フェンス沿い→ふれあい橋と
通勤者の長~い列ができます。
健康志向も兼ねてだが雨でも傘の列が見られます。
No.1808  
by 匿名さん 2018-05-30 08:48:20
天王洲のオフィスは、一時は2棟のビルからシティコープのようなキーテナントが抜けて、
やや人が少なくなった時もあったけど、今はまたほぼフル稼働状態となって、バスも混むようになったね。
No.1809  
by マンション検討中さん 2018-05-30 20:24:50
運河ルネッサンス推進計画で、天王洲の京浜運河がもっとオシャレなエリアになっていったら嬉しいですよね!
緑化やライトアップの整備をぜひ進めていって欲しいものです。
No.1810  
by 通りがかりさん 2018-05-31 00:06:51
天王洲アイルに住んでるんだ♪
って言ってみたい(>_<)
No.1811  
by 名無しさん 2018-05-31 15:24:04
羽田空港の近くだし
民泊でてくるんだろうなぁ
No.1812  
by マンション検討中さん 2018-05-31 23:53:41
ここで現在販売中の部屋をご存知の方いらっしゃいますか???6月中旬頃に見学に行きたいと思っています。
No.1813  
by 住民板ユーザーさん7 2018-06-01 20:53:04
品川埠頭に羽田アクセス線の駅が出来る計画有るのですか?
No.1814  
by 名無しさん 2018-06-02 01:08:23
まだ着工に至ってはいませんが、2030年に向けて計画はあるみたいですね。
http://tabiris.com/archives/tokyo2030/

No.1815  
by 名無しさん 2018-06-02 14:29:38
>>1812 マンション検討中さん
モデルルーム見学に行かれる前に、周辺環境をまずはご本人の目で確かめられることをオススメ致します。
No.1816  
by 通りがかりさん 2018-06-02 19:54:55
天王洲在住の者です。週末はボンドストリートをはじめ、のんびりスローライフを満喫できて楽しいですよ。
https://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00113/
No.1817  
by 匿名さん 2018-06-03 06:53:07
この記事が書かれた2014年から更に大きく進化しているよ。飲食に加え、アート•音楽系が増えてきている感じだ。
No.1818  
by 匿名さん 2018-06-04 14:01:09
浜松町駅から徒歩1分で、東京駅にもすぐアクセス可能であるのは大きいと思います。
これだけアクセスがよいのなら、通勤や通学の際に本当に便利ですね。
ひとつ気になるのは、近場への移動のためのバスが利用できるかどうかです。
No.1819  
by 匿名さん 2018-06-04 15:16:46
誤爆?
No.1820  
by 匿名さん 2018-06-04 21:12:08
>>1818 匿名さん
浜松町徒歩1分?
どの物件??
クレストプライムタワー芝??
No.1821  
by 匿名さん 2018-06-04 21:34:57
民泊、怖い
No.1822  
by マンション検討中さん 2018-06-04 22:13:43
対岸からの存在感が際立ってます!
隣接する板状2棟と並んで間違いなく天王洲のランドマークになりますね!
HASEKOに加えて、すみふの垂れ幕も下がりました。販売も佳境に入ったのでしょうか!?
No.1823  
by 匿名さん 2018-06-04 23:32:38
残念ながら肝心の垂れ幕部分が日陰になっていて見づらいな。もっと時間を選んで撮った方が良いみたい。
No.1824  
by マンション検討中さん 2018-06-05 05:58:47
>>1822 マンション検討中さん
すごい西日のような、ビル影もあるような。
No.1825  
by 匿名さん 2018-06-05 09:45:15
テラスと合わせ3棟並ぶ様子をみるとマンション街らしくなった。
No.1826  
by 匿名さん 2018-06-05 10:27:40
3棟並び
No.1827  
by マンション検討中さん 2018-06-05 10:36:09
>>1822 マンション検討中さん
季節によって変わるとは思うけど、西日があたる様子がすごくわかりやすい
西向きの中層階から上は暑くなりそうだな
No.1828  
by 匿名さん 2018-06-05 16:16:25
>>1826 匿名さん
タワー南側の眺望ってどうなんだろ?テラス棟と近いのかな?
No.1829  
by 匿名さん 2018-06-05 23:21:38
>>1828 匿名さん

近いでしょうが日当たりは
他物件と比べて良いほうだと思います
No.1830  
by 名無しさん 2018-06-06 11:31:36
日当たりじゃなくて、眺望を聞きたいんだと思うよ
No.1831  
by マンション検討中さん 2018-06-07 19:19:33
子どもの小学校など品川区は選択制と聞きましたが、こちらに住む方々はどちらにいかれているものですか??私立に通わせる人もいるのでしょうか?
No.1832  
by 匿名さん 2018-06-09 00:13:26
テラスは区立のこも慶応など私立のこもいますね。
No.1833  
by 評判気になるさん 2018-06-09 11:13:05
シティテラスのエントランスから入れば壮大な運河ビューに豪華なエントランス、そして部屋までは内廊下。ホテルライクな生活ができるタワマンですね。
No.1834  
by マンション検討中さん 2018-06-09 18:21:36
現地行ってきました!
東側はコンテナ倉庫街ですが、なかなかの抜け感です!高層階ならお台場ビュー間違いないですね♪
No.1835  
by マンション検討中さん 2018-06-09 18:27:51
続いて南側。隣接するテラス棟に加えて、立体駐車場が…。日当たりはある程度は確保できるかも知れませんが、こちらは中層階以下の眺望は厳しいかもですね。
No.1836  
by マンション検討中さん 2018-06-11 21:34:00
竣工まで約3ヶ月だそうです。
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoztower/blog/444/
竣工から入居まで結構長いですね。
No.1837  
by 名無しさん 2018-06-12 13:36:09
明らかにこのマンションコミュニティにアップされた画像を意識して、すみふが触発されてあげたブログ写真だなw
No.1838  
by 匿名さん 2018-06-12 16:18:37
上の方はほぼ仕上がっていて、今は1階部分を施工中ですね。
No.1839  
by 匿名さん 2018-06-12 19:16:21
どれくらい売れてるんだろ?
この物件は当たりハズレがありすぎ
南の中階以下、北・東の低階は魅力が下がるね
No.1840  
by 通りがかりさん 2018-06-12 20:24:58
>>1839 匿名さん
そうかなぁ〜!?
購入する人がみんな眺望重視とは限らないよ
No.1841  
by マンション検討中さん 2018-06-12 22:47:45
眺望によって価格差どれくらい出てくるんですか??
No.1842  
by マンション検討中さん 2018-06-12 22:49:14
自分は低層階を狙っています!
No.1843  
by マンション検討中さん 2018-06-12 23:17:43
私は西の1LDK狙い、10階くらいがいいです!
No.1844  
by マンション検討中さん 2018-06-12 23:25:36
西側が一番人気ありそうですか?
No.1845  
by マンション検討中さん 2018-06-12 23:49:01
西側は間違いないですね!運河越しの景色は一生モノです!
No.1846  
by マンション検討中さん 2018-06-13 00:08:01
2LDKだと西は選べないのが残念です…
No.1847  
by 匿名さん 2018-06-13 08:10:18
ここは坪単価120万円で分譲されたシティタワー品川と名前が似ているので混同されそうですよね。ここは坪単価300万円を超えていますが。
低金利とはいえ、少し前の相場から3〜4割上昇しているので手を出し辛いですね。
No.1848  
by 匿名さん 2018-06-13 10:08:44
シティタワー品川は定期借地権だし、作りもかなり簡素。だいぶ古くなってるから中古買ってもリフォーム前提だし。
どこも高くなってるし、リニアや開発目白押しの品川も利用圏内のここも同様、少し前の相場を待ってもそういう人が多いうちは下がらないものだよね。
No.1849  
by マンション検討中さん 2018-06-13 10:38:38
スーモ情報だと、第3期の登録受付期間は6/15までで、即抽選に入るみたい。対象の部屋はわからないけど急いだ方がいいかも!?
No.1850  
by 匿名さん 2018-06-13 14:45:45
>>1848
山手線新駅の駅名募集も始まったし、品川周辺の注目度はますます上がりそう。
No.1851  
by 名無しさん 2018-06-13 19:28:00
>>1846 マンション検討中さん
2LDKの西側はないんですか???そうであれば東の高層階ですね。
No.1852  
by 匿名さん 2018-06-13 20:15:58
東の2LDKは15階までですが、すでにかなり埋まってましたよ
No.1853  
by 匿名さん 2018-06-13 20:34:47
>>1850
新駅並び(田町寄り)にタワマン4棟の予定があるが
それも開発の最後となり、当分品川駅周辺にはマンション建設の土地も計画もない
仮に建て替え物件が出ても、儲かるオフィスビルになるからね
No.1854  
by 名無しさん 2018-06-13 21:00:27
>>1852 匿名さん
南側はどうでしょうか??
No.1855  
by マンション検討中さん 2018-06-13 21:03:07
第3期まで供給戸数一桁台なので
さすがにそのうち値下げしそうだと思い待ってますが、まだ先かな?
No.1856  
by 名無しさん 2018-06-13 21:15:08
一回の工事用囲い外れてました
メインゲートも見えました。
No.1857  
by 名無しさん 2018-06-13 21:17:33
こちらは北側です。ベンチあるようです。
No.1858  
by 名無しさん 2018-06-13 21:40:22
>>1855 マンション検討中さん
なるほど!まだ30戸も売れてないわけですね!どうりでモデルルームの予約状況で「空席有り◯」が多いはずです。焦らず検討します!
No.1859  
by マンション検討中さん 2018-06-13 21:59:44
去年の夏に価格表もらった時点で、65戸程度が契約済になっていたので、現時点ではすでに100戸超えているのではないでしょうか?
No.1860  
by マンション検討中さん 2018-06-13 22:15:04
じゃあなぜHPの第3期販売戸数が6戸だけ??
No.1861  
by 匿名さん 2018-06-13 22:38:41
住友お得意の小出しで少しずつあげていきたいんですかね。
No.1862  
by マンション検討中さん 2018-06-13 23:20:11
>>1859 マンション検討中さん
前回見学に行った際、住友の担当者が100近く売れていると仰っていましたよ
No.1863  
by マンション検討中さん 2018-06-13 23:22:32
シティテラスも完売したことですし、品川シーサイドではなく天王洲アイルにメリットを感じてる方にとっては買いのタワマンですよね
No.1864  
by マンコミュファンさん 2018-06-14 00:30:57
すみふの今までの販売方法からだと、値下げはなく値上げしてきますよ、すでに第1期より値上げしてました。
No.1865  
by 名無しさん 2018-06-14 03:33:11
そんな売れてるわけないじゃん
住民版スレも過疎ってるしw
50戸でいいところ
No.1866  
by マンション検討中さん 2018-06-14 07:05:47
すみふの担当者が何と言ってるか分かりませんが、HPの供給戸数以上は売れないですよね。
第1期、第2期に何戸供給したか忘れましたがどちらも一桁だったので、売れてて20戸程度では?
No.1867  
by 匿名さん 2018-06-14 08:39:26
>>1866 マンション検討中さん
HPの販売戸数は全く当てになりませんよ。
テラスの時も一桁戸数のまま販売スケジュールを再三延期して、気づいたら完売でした。

それよりスミフの営業が100近く売れていると言ってるのがもし嘘だとしたら、その方が問題でしょう。
No.1868  
by 匿名さん 2018-06-14 08:58:02
>>1866 マンション検討中さん

ここ一期一次60~70戸だったけど?
ログ残ってるんじゃないかな。
スミフが本登録日まで戸数表区6か9で出しとくのは通常営業ですよ。
一次取得者じゃ知らなくても無理ないだろうけど
No.1869  
by 1866 2018-06-14 09:25:40
ごめんなさい、確かに一期60戸出してるみたいですね。
1122にログが残っていました。
No.1870  
by 匿名さん 2018-06-14 09:48:49
20個って、印象操作?ひどいね

1期は1億越えのへやもあって、抽選だったよね、
人気の部屋は抽選だったみたいだし
100近くは売れてるのは経過みててもあってると思う。
テラスもずっと小出しのうちに完売早かったね。
No.1871  
by 名無しさん 2018-06-14 12:33:35
>>1869 1866さん
1期は最安値の1LDKが3580万だったのね…
すでに500万の値上げか…
竣工後はさらに上げてきそう
No.1872  
by 名無し 2018-06-14 22:24:18
最安値は値上げとあまり関係ないのでは?
第一期で販売した分の最安値が3580、
第三期で販売予定分(現段階は6戸)の最安値が4080

というだけで、値上げとは限らないような
No.1873  
by 匿名さん 2018-06-14 23:10:45
春からずっと待ってるんだけどテラスさんの賃貸が満室やね
まずは住んでみたい
No.1874  
by 匿名さん 2018-06-14 23:20:04
二期は20戸くらいじや?
No.1875  
by マンション検討中さん 2018-06-15 00:00:18
現在販売中の価格表お持ちの方いないですか??
No.1876  
by マンション検討中さん 2018-06-15 00:01:36
>>1873 匿名さん
テラスは賃貸ででている部屋がとても少ないみたいですね。
No.1877  
by 名無しさん 2018-06-15 03:22:32
>>1875 マンション検討中さん
どの部屋が知りたいの?
スミフは価格情報は小出しにして全てをオープンにはしてなかった。むしろ相手によって小出しにする部屋を変えてるかも…。
No.1878  
by 通りがかりさん 2018-06-15 07:27:36
>>1877 名無しさん
西側の部屋で現在売り出し中の部屋を知りたいです!
No.1879  
by 匿名さん 2018-06-15 13:20:54
西側、気になる。
いくらくらいだろ
No.1880  
by 名無しさん 2018-06-15 13:56:01
ここの価格スレ見ればいいじゃん
西は1LDKと3LDKしかないけど
No.1881  
by マンション検討中さん 2018-06-15 19:21:21
西の1LDK 5000万越えには驚いた
No.1882  
by 匿名さん 2018-06-15 19:40:53
>>1849 マンション検討中さん
気づいたら第4期に。
スーモ情報正しかったみたいですね。
No.1883  
by マンション検討中さん 2018-06-15 22:00:51
suumoから引用

品川イーストシティタワー 第3期

販売スケジュール
登録受付期間/6月12日(火)~6月15日(金)(6月13日(水)は定休日)
登録受付時間/11:00AM~8:00PM ※登録最終日は正午まで
抽選日時/6月15日(金)正午
登録受付・抽選場所/住友不動産「総合マンションギャラリー田町館」
※登録の際には認印、平成28年・29年分収入証明書(源泉徴収票等)、本人確認資料(運転免許証・健康保険証等)が必要です。

完成時期
2018年10月中旬予定

入居時期
2019年5月下旬予定

今回販売戸数
6戸

価格
4080万円~7980万円

最多価格帯
-

管理費
1万4515円~2万3555円/月

管理準備金
1万4515円~2万3555円(一括払い)

修繕積立金
3300円~5560円/月

修繕積立基金
23万2900円~39万2500円(一括払い)

その他諸経費
-

間取り
1LDK~3LDK

専有面積
41.65m2~70.18m2

その他面積
バルコニー面積:12.4m2~25.36m2
No.1884  
by マンション検討中さん 2018-06-15 22:07:11
>>1874
第二期は9戸かな?
過去ログ探したけど、>>1630しか見つからなかった
No.1885  
by 匿名さん 2018-06-15 22:16:33
住友さん、いいことばっかり書き込むだけじゃなくて、たまには戸数情報も教えてくださいよ〜
No.1886  
by 名無しさん 2018-06-15 22:45:35
せっかくの土日も予約ガラガラ
大丈夫かね?(´-`).。oO
No.1887  
by マンション検討中さん 2018-06-16 00:11:31
この掲示板盛り上がってますね
No.1888  
by マンション検討中さん 2018-06-16 00:12:48
ここは第何期まで販売れるのですか?
No.1889  
by 匿名さん 2018-06-16 10:40:08
>1881さん 西の1LDK 5000万越えには驚いた

そんな価格ではないと思いますよ。笑
No.1890  
by 名無しさん 2018-06-16 11:17:16
記憶が正しければ一期の西側11〜15階の1LDKが4800万くらいだったから今5000万を超えてても違和感は無い
No.1891  
by マンション検討中さん 2018-06-16 12:12:33
>>1890 名無しさん
一期はやっぱり価格抑えめだったのですね。西の1LDKはもう低階の数戸しか残っておらず、それでも三期では5,000万以上でした。
No.1892  
by 匿名さん 2018-06-16 14:38:25
ここは低層でも西は景観いいもんね。
むしろ低層でこの景観の方が希少か。
No.1893  
by マンション検討中さん 2018-06-16 17:14:18
すみふの売り方がよく分からんが、三期6戸しか出せてないのに値上げするもんなのかね
今までの供給数は掲示板情報で75戸?だが、このペースだと入居時に3割埋まらないのでは
No.1894  
by マンション検討中さん 2018-06-16 18:53:26
MR行きましたけど、価格表では既に120戸は供給済みでしたよ。9月くらいに竣工、入居までまだ半年以上あるので内覧会を行いながら販売していくと思います。もちろん今まで通り値上げもすると思いますよ。
No.1895  
by 匿名さん 2018-06-16 19:37:21
>>1893 マンション検討中さん

想像で話してるから恥かくんですよ。

住友は登録日寸前の本広告でしか本当の戸数は載せません。
事前広告はいつも9戸以下表記です。
何故かくらいはご自分で法令等お調べください。
No.1896  
by マンション検討中さん 2018-06-16 20:33:04
何を信じるかは人それぞれですが、配らない価格表の販売戸数を鵜呑みにするのも危険かと思います

今スーモに載ってる三期6戸というのは事実だろうし
No.1897  
by 匿名さん 2018-06-16 21:06:34
実際の購入者です。
どういう法令のカラクリでの戸数表記かはわかりませんが、それこそこのサイト情報全てを鵜呑みにせず、検討の余地がある物件なら「まずはモデルに行く」ことをオススメします。色んな真実がわかりますよ。
No.1898  
by 通りがかりさん 2018-06-16 22:20:38
>>1897 匿名さん

仰る通りです!

でもすみふの大井町が欲しい…
No.1899  
by マンション検討中さん 2018-06-16 23:18:16
>>1898 通りがかりさん


じゃあ大井町に見学に行けばいいじゃん。

てか大井町がいいなら天王洲のじゃなく大井町の方にレスすればいいでしょ。

アホか。

No.1900  
by 匿名 2018-06-17 00:42:51
>>1899 マンション検討中さん

ほんとw
No.1901  
by マンコミュファンさん 2018-06-17 00:58:19
大井町はもう少し相場が高いです。
大井町でこのマンションと同条件にすると数百万は上乗せされます。
このマンションも安くはないですが、大井町と比べると安く見えてしまう。
ただし、このマンションも相場より格安ではないとは思います。

私も購入者ですが、メリットデメリット考えて購入しました。
結局、掲示板の意見など当てにならないことが多いなあと感じています。
シティテラスも最初は売れていない、人気ないといいながら完売してますから。
このシティタワーもMRから販売状況をきくと100以上は売れてました。MRが嘘をついてたら、仕方ありませんが、たかが客1人に嘘をつくメリットはないと思いますが。
No.1902  
by マンション検討中さん 2018-06-17 06:54:14
気になる人は営業に各期の供給戸数聞いてみればいかが。
もし契約済戸数は嘘つけたとしても、供給戸数は嘘つけないだろう。ホームページチェックしてる人は正解知ってるわけだし。

答えてくれるかはわからんがw
No.1903  
by 名無しさん 2018-06-17 12:29:10
★建設現地レポート★
19階・南西角のお部屋からの眺めがアップされてました!
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoztower/blog/454/
No.1904  
by 通りがかりさん 2018-06-17 12:30:03
先月見に行きました。
担当者は、若くて綺麗なお姉さんでした。

もともと別のマンション買っているので
ここは検討しないけど、
綺麗なお姉さんに会いには行きたいかもw
No.1905  
by マンション検討中さん 2018-06-17 14:38:57
見た目とか関係なくねw
No.1906  
by マンション検討中さん 2018-06-17 18:00:37
>>1903 名無しさん
写真の撮り方が暗くて見辛くね?
しかも近くの火力発電所を写しちゃったらダメでしょw
No.1907  
by 匿名さん 2018-06-17 18:08:34
>>1906
隠し立てせず、素直でよろしい。
No.1908  
by 通りがかりさん 2018-06-17 19:47:37
開放感あるけど…数日で飽きそうな景色だわ。
No.1909  
by 匿名さん 2018-06-17 20:17:07
海側の眺望はWCTと同じで足元の汚さが目立って残念ですね。。
No.1910  
by 匿名さん 2018-06-17 20:38:33
どうせなら夜景を撮った方がイメージアップに繋がったのに…
でも確かに毎日見てたら飽きそうだな。
No.1911  
by 匿名さん 2018-06-17 21:22:08
景色は飽きないと思うけど。価値観の違いかな。
西向きは高層階にこだわる必要ないかも。
No.1912  
by マンション検討中さん 2018-06-17 21:48:59
景色飽きる、飽きないはこの物件に限らず、人の価値観によるところが大きいですね。
私は高層ビルの職場からの景色に10年間飽きてないので、タワー買っても飽きないと思ってます。
No.1913  
by 匿名さん 2018-06-17 23:00:39
写真があんまり綺麗じゃない。
センスない。

ブログに上げるなら、
お客にどう見られるかも意識して撮るべきでは?

これを見て買いたいと思う人いるの?
No.1914  
by マンコミュファンさん 2018-06-17 23:10:46
眺望は北側東側西側だけにして,南は眺望よりも日当たりの良さをアピールすればいいのにね.
それに写真が暗い,最近のスマホでももう少し明るく撮れるぞ.フォトショ使った形跡もない.

でも,正直でよろしい笑
No.1915  
by 匿名さん 2018-06-17 23:22:08
正直でいいですよね。南側も運河が伸びているのがいいと思います。でもちょっと高いうちには高いです。
No.1916  
by 匿名さん 2018-06-17 23:24:05
>>1915 匿名さん
1915です。訂正です。
我が家には価格がちょっと高すぎるという意味でした。失礼しました。
No.1917  
by 匿名さん 2018-06-17 23:30:12
直前のブログ記事の方が鮮明でよろしいかと。
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoztower/blog/444/

スマホでも編集すれば明るくなるのに。住友の責任者はアップする前にちゃんとチェックしないのか?
眺望をウリにしてるのに売る気あんの?笑
No.1918  
by 匿名さん 2018-06-18 00:34:17
エレベーターホールが、気になります。
写真見てみたいです!
No.1919  
by 匿名さん 2018-06-18 01:11:43
うちは5〜10階くらいからの眺めが見てみたいです。ぜひブログに載せて欲しい!
No.1920  
by 匿名さん 2018-06-18 02:13:56
わざわざブログのリンクまで貼って
宣伝活動ご苦労様です。

これやってるのがスミフの方だったら
戦略通り行かず、叩かれちゃって残念って感じですけど、

他の業者や検討者だったら
すごい執着心だなって感じですよね。
No.1921  
by 名無しさん 2018-06-18 14:10:38
ブログごときでいじめてあげるなよ笑
No.1922  
by マンション検討中さん 2018-06-18 14:46:16
>>1920 匿名さん

で、あなたはここで何してるんですか?w
検討者でもなさそうですし、ご意見番って感じw
No.1923  
by 名無しさん 2018-06-18 19:55:11
スミフの人でしょ
次のブログは相当プレッシャーになるだろね
No.1924  
by 匿名さん 2018-06-18 21:17:12
さっそく新ブログがアップされてます!

「TENNOZ CANAL MARCHE」
写真も綺麗だ!
やればできるじゃん!
(ブログのリンクはあえて貼りません)
No.1925  
by 名無しさん 2018-06-19 03:12:28
No.1926  
by 匿名さん 2018-06-19 09:02:33
天王洲のマルシェはだんだんと知名度が上がってきたのか、かなり混むようになってきましたね。
No.1927  
by 名無しさん 2018-06-19 13:26:29
2月にオープンした、天王洲ハーバーマッケットもおすすめですよ♪
https://www.tennozmarket.com/
No.1928  
by 匿名さん 2018-06-19 14:31:04
前回見に行ったけど、凄い人出だったね。

あと最近の傾向をみると、ギャラリーや小劇場のようなアート系も多い。
NYのダンボ地区をモデルに良い意味でカオス的にして欲しい。
No.1929  
by マンション検討中さん 2018-06-20 21:50:55
SUUMOから消えてる…
なぜだろう??
No.1930  
by 匿名さん 2018-06-21 23:28:20
完売したのかなw
No.1931  
by マンション比較中さん 2018-06-22 00:04:20
>>1930
ひょっとして、大阪地震の影響かな
出勤、帰宅困難者の長い列
ここなら品川までたどり着けば帰宅徒歩20分ほど
No.1932  
by 匿名さん 2018-06-22 06:59:51
20分もかかるのですね。
No.1933  
by 匿名さん 2018-06-22 08:24:33
>1929 もしかしたら
想定より、売れたんじゃないですか?
No.1934  
by 匿名さん 2018-06-23 11:11:09
隣のシティテラスで多くの人が暮らしているということもありそうですね。
No.1935  
by 匿名さん 2018-06-23 16:53:01
東品川5丁目って元々ほとんど人が住んでいなかったところに、テラスだけで500人以上ですからね。様変わりしましたね。
タワー入居後は1000人を超えて、さらに活気づくと思います。
No.1936  
by デベにお勤めさん 2018-06-23 18:15:23
>1935さん
住友は隣のかまぼこ型プーマセンター(港区港南5丁目)
も買い取りたかったが、地下にりんかい線が通っている為
深い杭打ちが出来なく断念したが
住所がたとえ端でも港区と付けば、住友は販売値を上げるだろうし
ここは立地からしてラッキーだね。


No.1937  
by マンション検討中さん 2018-06-23 19:17:04
なるほど…逆に品川区で良かったということですね。
住友さん、ありがとうございます!
No.1938  
by 匿名さん 2018-06-24 09:54:53
プーマ、BMWの先の倉庫街は徐々にマンションに変わっていくんだろうな。
No.1939  
by 名無しさん 2018-06-24 11:37:21
そっちは港区になるから高くなるんだろうな。となると駅からも近いこっちの方が割安でお得だな。
No.1940  
by マンション検討中さん 2018-06-25 06:40:02
東京オリンピックに向けて品川埠頭も新線の開通により、発展をとけそうですね。
No.1941  
by 匿名さん 2018-06-25 07:07:36
もし将来に新線開通しても、品川埠頭は通過するだけ。
金を掛けて駅を作っても採算取れません。
羽田への到着時間競争があるし。
No.1942  
by マンコミュファンさん 2018-06-25 16:53:31
プーマ、BMWの先の倉庫街より先だと駅まで徒歩10分を超える.
品川駅徒歩10分なら,まだアピールポイントだが,天王洲アイル駅徒歩10分だと弱すぎるから,よほど値段を下げるか,豊洲のような共用施設を充実させたりしないといけないのでは?

新線は絵空事かつ先の話ですが,既存の天王洲アイル駅を利用する方法はあるかと思います.
No.1943  
by マンション検討中さん 2018-06-25 21:44:40
2027年のリニア品川駅開業からの波及効果を期待するしかないですかね
No.1944  
by マンション検討中さん 2018-06-26 16:31:31
新線開通しても通過するだけならむしろ東側の騒音が増えるだけですね、、、
東側サッシはT3?
No.1945  
by 匿名さん 2018-06-26 17:29:35
>>1944 マンション検討中さん
二重窓ですね
No.1946  
by マンション検討中さん 2018-06-26 23:04:59
この物件で気になることは、立地的に中国人が民泊もしくは投資目的で購入しているのではないか?ということです。
投資で賃貸需要ならまだしも、民泊はマジ勘弁して欲しいです。スミフもそのあたりきちんと管理してくれてたらいいのですが…
No.1947  
by 匿名さん 2018-06-27 00:04:31
>>1946 マンション検討中さん

今更民泊なんて法改正でリスク高すぎて、機微に敏感なかの人達はとっくに撤退手仕舞してます。
未だに騒いでるのは情弱な日本人だけでは?

No.1948  
by 通りがかりさん 2018-06-28 08:54:07
>>1947 匿名さん
まるで中国人富裕層を代表しているかの如く口ぶりですが…
あなたはいわゆる富裕層の方ですか?
No.1951  
by 匿名さん 2018-06-28 20:13:52
[NO.1949から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.1952  
by 通りがかりさん 2018-06-28 21:02:09
都内の中古マンション購入も含めて中国の富裕層からの問い合わせがかなり増えているようですね
No.1953  
by 匿名さん 2018-06-28 22:01:46
>>1952
そのようですね
デべにとって有難い超高額商品(物件)購入者

日本の新中マンションを買いあさる中国の富裕層ですが
日本の山林や地方の遊休地を買いあさるにも似て
果たして、チャイナ個人の裕福層でしょうかね
何でもアリのお国柄、要注意ですね。
No.1954  
by 匿名さん 2018-06-28 23:29:32
実際、テラスでは
民泊が住民の間でも話題に上がってますよ。
No.1956  
by 通りがかりさん 2018-06-29 01:43:05
テラスの規約では民泊について明記されてないのですか? そんなはずないですよね…!?
No.1957  
by 匿名さん 2018-06-29 09:22:56
テラスは民泊禁止と明記しているのにしてた人がいたから問題になってたみたいけど、法が施行されてからはされてないっぽいよね?
No.1959  
by 匿名さん 2018-06-30 00:18:51
以前、豊洲のマンションで中国人の入居者が多く問題噴出

・ゴミ出しのマナーが悪い
・常に部屋に多人数が出入り、夜遅くまで騒ぐ
・ロビーで子供たちが走り周り遊ぶ
・共用駐車場をいつも占拠(親戚など)する

ここも皆さんや管理組合で注意しましょう。
No.1960  
by 名無しさん 2018-06-30 05:37:33
幾多の困難を乗り越えて
人類は進化していくのである。

ゴミ? 騒音? 子供? 占領?
たかが小さな小さな問題にすぎない。
一瞬で解決する知恵をもつのが人類なのである。
No.1968  
by マンション検討中さん 2018-06-30 22:35:57
見学行きましたが、素敵なマンションでした!

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.1969  
by マンション検討中さん 2018-06-30 23:39:51
何か勘違いしているようだが
ゴミ出し騒音などマナーの悪い中国人や外国人はどのマンションでも悩みの種なのが現状
迷惑をかけない、常識ある中国人他は、許容範囲と言うことだろう。
No.1971  
by 匿名さん 2018-07-02 00:24:55
>>1969 マンション検討中さん
迷惑な日本人はその10倍いるが
そのあたりはどう感じてますかぁ???
No.1972  
by 匿名さん 2018-07-02 00:26:24
ごめん
100倍かな…!?
No.1977  
by 匿名さん 2018-07-02 12:26:44
[No.1955~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・差別表現
・前向きな情報交換を阻害
・削除されたレスへの返信
No.1978  
by 匿名さん 2018-07-03 23:42:35
羽田アクセス線 開業決定見込み!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-00000108-mai-soci
No.1979  
by 匿名さん 2018-07-04 09:32:31
アクセス3線のうち、元貨物線を利用する東山手ルートが一番バッターのような感じですね。

途中駅がどうなるのかはまだ発表がありませんが、ここの前にできると想定外のプラスになりそうですね。
No.1980  
by マンコミュファンさん 2018-07-04 09:38:30
https://wangantower.com/?p=15359
のらえもんでも取り上げてますね。路線をみると東京モノレール延伸計画と一部類似しており、既存線を活用するのを考えると、天王洲アイル周辺はメリット大きいと思います。10年後を楽しみに待ちます。
No.1981  
by 匿名さん 2018-07-04 09:44:04
東山手ルートは田町駅の北で東海道線から分岐して、あとは東京貨物ターミナル駅まで既存の貨物線を活用します。

という事は線路はここの目の前にあるので、あとは駅ができるかどうか。
楽しみですね。
No.1982  
by 口コミさん 2018-07-05 22:19:56
>>1981 匿名さん

こちらにも新駅が誕生すれば、資産性ははるかに向上するでしょうね✨
楽しみです!
No.1983  
by 匿名さん 2018-07-05 22:50:26
金を掛けて駅を新しく作って、羽田への到着時間を遅くする訳無いでしょ。

天王洲アイルにはモノレール駅があるから、新駅の乗客は全く採算合わないし。
わざわざスーツケースを持って橋を渡ってくる乗換え客など期待できないし。
No.1984  
by 匿名さん 2018-07-05 23:15:55
>>1980
のらえもんの文書にアイルがメリット大きいとか一言も書いてないけどw なんで駅ができる可能性ゼロの僻地アイルにメリットがあるのか理解に苦しむ。どちらかというと、アクセス線通すことでモノレール廃線や縮小も十分ありえるから、衰退しかないと思います。
No.1985  
by 匿名さん 2018-07-05 23:57:46
>>1981 匿名さん
コンテナ置き場を潰せば場所はいっぱいありますからね。
モノレール廃止もあるなら、バーターで駅ができる可能性もあるでしょう。
この路線を京急の空港線みたいに、空港利用プラス通勤路線にして開発すればいいだけのこと。そうした方がJRも儲かるでしょう。土地はいっぱいあります。
No.1986  
by 匿名さん 2018-07-06 00:26:47
モノレールの天王洲アイル駅がもし無くなっても、
大井町側の人たちや台場側の人たちは、新線で羽田に行けるから
バーターで品川埠頭に新駅を作る必要性はない。

アイル住民はりんかい線の大井町か台場で乗り換えて羽田に行くか京急で行くことになるだけ。

ついでに、通勤路線はダイヤが過剰になるから無理。
No.1987  
by 通りがかりさん 2018-07-06 00:50:48
JRと国と都で予算出すので、途中駅は出来ると思います。
No.1988  
by 匿名さん 2018-07-06 01:03:00
JRにも、国にも、都にも、品川埠頭に
金を掛けて途中駅を作らなくてはいけない理由なし。
No.1989  
by 匿名さん 2018-07-06 01:21:07
>>1988 匿名さん
いやいやあるんですよ。都心に近くてこれだけの未開発の土地を放って置くわけないでしょう。ここに駅ができたら、正に金のなる木ですね。東京都にとって。
No.1990  
by 匿名さん 2018-07-06 01:37:16
未開発ではなくて、
コンテナ置き場や倉庫として埠頭には必要な土地ですから。
No.1991  
by 匿名さん 2018-07-06 06:31:33
>>1990 匿名さん
でも移転予定ですよね?
No.1992  
by マンコミュファンさん 2018-07-06 08:23:02
新駅作らないにしても、費用抑える為に東京モノレール延伸して新線代わりにしたりできないんですかね?
電車マニアじゃないので、技術的問題はわかりませんけど。
答えは10年後です。
No.1993  
by 匿名さん 2018-07-06 08:58:19
新駅の可能性あると思いますよ。

10年後までにはコンテナ埠頭も大きく再編されますし、品川埠頭の再開発を見込んで戦略的新駅となるかも。
また羽田アクセス線が完成すれば、東海道貨物支線貨客併用化も現実味を帯びてくるので、臨海部の近距離輸送の観点から東京貨物ターミナルから東海道線合流までの長い区間に途中駅を設けるのは十分にあり得るかと。
中距離輸送の空港快速は通過させれば良いでしょう。

まぁ先は長いので宝くじ買ったつもりで、楽しみに待ってればいいんじゃないですか。
No.1994  
by 匿名さん 2018-07-06 11:25:03
>>1990 匿名さん

そんな事気にされなくても良いんでは?
既に路線は通っていてサイドエリアもJRの土地ですから、土地問題は特に無いですよ。
No.1995  
by 匿名さん 2018-07-07 10:45:31
東京入管局への人の出入りがどんどん増えてきているから、ここの前に羽田アクセス線の「東京入管局前」駅ができるかも知れないね。
No.1996  
by 口コミさん 2018-07-07 13:47:18
>>1995 匿名さん

そうなるとどんな恩恵が考えられますか?
やはりこちらの物件の資産性は飛躍的に向上するものなのでしょうか?

かなり前向きに検討しているもので、是非ともご回答願います。
No.1997  
by 匿名さん 2018-07-07 15:02:02
羽田アクセス線は1時間に3本程度の運行と見られるので、交通手段としてのでメリットはあまりないのではないか。
No.1998  
by 匿名さん 2018-07-07 19:48:51
>>1996
新駅が近くにできれば、資産価値は上がると思います、近くにスーパーができただけでも影響してきますから。
ただし,答えは10年後です。
そのため、資産価値が上がらないと売却の時困るような経済状況では購入をおすすめしません。
10年後資産価値が通常下落と同様程度と考えて購入するのをおすすめします。
10年後など誰も予想つきません、大地震や景気の悪化、新線計画中止などいくらでもありえますので。

私は購入者ですが、周辺環境のメリット、デメリット、予算などを理解したうえで購入しました。
10年後資産価値2-3割減くらいでも問題ないと考えてます。
No.1999  
by 匿名さん 2018-07-07 22:02:39
1時間に3本で、全部中距離輸送の空港快速の扱いなのに
わざわざマイナーな途中駅を作るわけはないですな。
No.2000  
by マンション検討中さん 2018-07-07 22:14:31
現りんかい線は、両方面から空港直通が増えると本線の本数が減るんだろうか
買収後、京葉線直通して本数が増えればいいのだが

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる