住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川イーストシティタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 品川イーストシティタワー
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2023-10-01 21:00:35
 削除依頼 投稿する

品川イーストシティタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoztower/

所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:JR山手線「品川」駅からバス7分徒歩4分
   東京モノレール「天王洲アイル」駅から徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅から徒歩6分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:41.62m2~104.18m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/122/

[スレ作成日時]2016-04-08 15:19:32

現在の物件
品川イーストシティタワー
品川イーストシティタワー
 
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:バス停まで 徒歩4分 バス所要時間7分 山手線 品川駅
総戸数: 363戸

品川イーストシティタワー

1: 匿名さん 
[2016-04-09 21:51:06]
気になるのは地盤の固さ。
埋め立て地ですと、地盤沈下も気になります。
タワマンで内廊下でコンシェルジュ付き。
リバーサイドでオシャレ感はありますが。
2: 匿名さん 
[2016-04-09 21:58:21]
>>1
運河を普通は川とは表現しません。
3: 匿名 
[2016-04-10 18:00:20]
ハセコーのタワーの実績はどうなんでしょうか?
4: 匿名さん 
[2016-04-10 23:29:49]
白金タワー 品川タワーレジデンス
5: 匿名さん 
[2016-04-17 11:07:54]
>>1さん
マンションそのものは支持層まで杭が届いているので
沈み込んだりということはないかとは思います…。
ただ周りがどうなのかというのは調べていったほうが良いでしょうね。
液状化しやすい地域かどうかっていうのはネットで今は簡単に調べることが出来ますから。
7: 購入検討中さん 
[2016-04-23 19:55:49]
中途半端な高値だからネズミ講野郎がのさばるのでは?
金に固執した人生は悲しいですね…
8: 匿名さん 
[2016-04-23 20:04:08]
>3

タワマンといえば以前はスーゼネの独壇場だった。長谷工タワーの実績はここ数年。

コストダウン至上の長谷工で、技術の必要なタワーって大丈夫なのって感じ。
9: 匿名さん 
[2016-04-23 20:10:00]
>5

表層が弱いと揺れが大きくなる。3・11の時同じエリア、同じ構造で築年数もほぼ同じタワーで、液状化が起こったほうが被害甚大ってケースもあった。
10: 匿名さん 
[2016-04-23 20:12:57]
>6

物件価格が高から住民のモラルが高いとは限らない。元を取るためにパーティ業者に名義貸しなんて輩も出てくる。

11: 匿名さん 
[2016-04-23 20:25:09]
>>6

アムの人は見栄っ張りだから中途半端な長谷工タワーなんかでパーティーなんかしないから大丈夫でしょ。
いいか悪いかはともかくとしてもっとグレード高い物件でやるから
12: 匿名さん 
[2016-04-23 20:33:46]
アムは高級マンションに賃貸で入り込んで共用施設とか使うから防ぎようがないよね。でも、アムが使うのは港区とか渋谷区の高級タワマンだから、ここは狙われないと思うよ。よく使われるのは港区港南のWCTとかだよ。
13: 匿名さん 
[2016-04-23 22:24:50]
>>12
芝浦のGFTはこれから大変そうだね。
その点、ここの環境だとさすがのアムも商売にならないから安心だな。
14: 匿名さん 
[2016-04-23 22:30:58]
この物件にたどりつくまでの道筋が致命的だよね。あれじゃ逆にアムウェイに幻滅しちゃうでしょ。
倉庫街でパーティーしても虚しさ倍増させるだけだよね。
15: 匿名さん 
[2016-04-24 07:54:29]
>>14
まさに。
このマンション、立地がネック。
そもそも手前のマンションが売れたこと自体驚きです。
16: 匿名さん 
[2016-04-24 08:39:32]
坪単価はどれくらいですか?
17: 匿名さん 
[2016-04-24 11:24:24]
買い物、学校、あらゆる点でこんなに不便なタワマンは珍しいですね。

前座物件はコッチを売るための地ならし。
あれが需要を食い尽くしてなけりゃいいけど。
18: 匿名さん 
[2016-04-24 12:04:36]
隣への投稿といい、相変わらずのネガですね。それは放置して、私もここは気になってます。GWから事前案内開始みたいですね。楽しみです。
20: 匿名さん 
[2016-04-24 23:31:57]
アムって何だか知らなかったのでネットで調べました。勉強になりました。
21: 匿名さん 
[2016-04-26 09:43:03]
地震が起きた時は多少心配ではあります
たしかに教育関係の施設は距離がありますから、家族には住みにくいかなと思います。
ですが、生活するには不便はないかなという印象

22: 買い換え検討中 
[2016-04-27 20:54:26]
いよいよ29日から特別事前案内会ですね!
妻と既に現地は視察済み。
意外にも周辺環境は気にしてませんでした。
価格次第ではありますが、東向きレインボービューを狙います!
24: 匿名さん 
[2016-05-01 08:54:17]
事前案内会にいった人、感想求む
25: 匿名さん 
[2016-05-01 23:53:39]
案内会の予約もスカスカだし、人気ないみたいですね。他のスレでのステマも酷いですし。
26: 匿名さん  
[2016-05-02 13:22:35]
民泊OKで売り出せば、すぐ売れちゃったりして。
27: 購入検討中さん 
[2016-05-02 14:04:42]
昨日行ってきました。普通に満席でしたよ。タワー以外の物件の人は受付前とかに溢れていました。
感想は、間取りはまあまあ良いのかな。
価格はちょっと思っていたより高いかな。
ここも駅3分て表示できないのかなと。隣も一体型のマンションなら。
28: 匿名さん 
[2016-05-03 11:23:46]
>>27
その割には書き込みが少なすぎる。CTEと併せて壮大な売れ残り物件になりそうだね。
29: 匿名さん 
[2016-05-03 16:26:10]
1期が40〜50戸で、2年半後の完成までに180戸売る計画だそうです。
CTEは完成1年後の完売予定が早まりそうなペースだから、また値上げするそうです。
売れ残りというか、いつものスミフ流ですね。
30: 匿名さん 
[2016-05-03 17:53:13]
>>29
坪単価はいくらなんですか?
31: 匿名さん 
[2016-05-04 10:20:06]
370~380となります。ご検討ください
32: 物件比較中さん 
[2016-05-04 10:40:50]
>>31
そんなにしちゃうんですね。
横のCTEの売れ行きが早まりそうです。でも値上げするんでしょうね、きっと。
34: 匿名さん 
[2016-05-04 19:12:00]
大森のタワーよりも少し高いくらいの値段ですね。
330くらいを期待していましたが、ちょっと手が出ないかも。
35: 匿名さん 
[2016-05-04 20:12:29]
すみふは一期が一番お得です
36: 物件比較中さん 
[2016-05-04 20:48:11]
人が住むところではない。
しかも高い。買った瞬間罰ゲームの始まりだな。
37: 匿名さん 
[2016-05-04 22:01:44]
>>31

マジですか!!
坪370万円~380万円だとすると、70㎡で約8,000万円にもなりますよ。

タワーは柱の食い込み等がある場合があるので、70㎡が3LDKが作れるギリギリの大きさでしょう。
取得時における諸費用もかかるので、少なくとも8,000万円以上の資金のメドがつかないと、このタワー物件では子供の居る家族で住むのは難しいということになりますね。
38: 匿名さん 
[2016-05-04 22:12:37]
分譲時期は違いますが、同じスミフ物件で比較すると、70㎡換算新築時だと下記の感じでしょうか。
WCTは分譲時より値上がっているようですが、運河側や公園側の低層の中古でも300万/坪くらいだと思います。
それよりはるかに高い予価ですね。
信じられない値段です。

WCT=250万/坪(5,300万/70㎡)→ CTE板状=300万/坪(6,300万/70㎡)→ CTEタワー=370万/坪(8,000万/70㎡)

39: 匿名さん 
[2016-05-04 22:22:49]
WCTとの比較なんてどうでもいいが、この劣悪環境で70㎡8千万を買う奇特な人が数人ならいざ知らず、数百人もいるとは思えないな。
40: 匿名さん 
[2016-05-04 22:26:39]
>>38
株とか知らないの?分譲時期は一番大切だよ。
41: 匿名さん 
[2016-05-04 23:05:10]
330万円くらいじゃなかったかな?
42: 匿名さん 
[2016-05-05 06:47:36]
案内会に参加しましたが、坪370ではなかったですよ。
43: 購入検討中さん 
[2016-05-05 09:24:01]
CTEの時も事前案内会の価格は高かったけど、結局一期に販売価格は妥当な線に落ち着いていた。
ここもそうだと思うが、妥当な価格の判断が難しい。
46: 匿名さん 
[2016-05-06 07:44:32]
CTEは事前案内会から5%〜くらい下げた。ここはそれでも高いね。
47: 物件比較中さん 
[2016-05-09 11:59:40]
場所柄、坪単価300万後半は高過ぎでは?
周辺をストリートビューで見てみましたが、まさに倉庫街という閑散とした感じがなかなかです 笑
近くにコンビニの一つも無い容赦無い感じが凄いですね。
昔の有明あたりを思い出させますが、有明と違ってここは既に倉庫街としての役割が
確立してそうなので、今後の発展などは微妙な気が・・・

ただ眺望は綺麗でしょうし、喧騒から離れた場所で都会の光を眺めながら
暮らしたい人には悪くないと思います。車で走るのが好きな人にも向いていそう。
それにまあ、360世帯の流入で街も変わってくるかもしれませんし。

ただ、坪370〜380はあり得ないですよ。
それ位出せるのだったら他に選択肢も増えると思いますしね。

48: 匿名さん 
[2016-05-09 12:27:51]
>>47
あり得ないことは良く有るからね。WCTも当時はあの場所で坪250はあり得ないと言われていた。
49: 匿名さん 
[2016-05-10 16:25:05]
今にして思えば…という感じではありますが。
これから先、どうなっていくのでしょう。
このまま上がっていくのか。
となると、ふつうに共働き家庭でも購入が不可能になってきてしまうから
今が一番高い時なのかな〜とも思ったり。

ここでそれくらいまで行ってしまうと
そもそも需要自体が発生するのでしょうか。
デベがどう動いてくるのか見守らないとですね。
50: 匿名さん 
[2016-05-10 16:53:32]
ここなら数年は売れ残ると思う。
51: 匿名さん 
[2016-05-11 16:27:44]
>>50
間違いない!数年は売れ残りそう。
53: 匿名さん 
[2016-05-13 17:33:37]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
55: 匿名さん 
[2016-05-29 21:37:14]
規模も大きいですし、そもそもすみふ自体が
すぐに売り切ろうというスタンスの会社じゃないので。
それにそもそも販売前です。
事前案内会で価格がなんとなく出てきて、
その反応で価格も決まってくると思います。
価格、どうなりますかね
安くはないのだろうなぁ
58: 匿名さん 
[2016-06-05 09:01:32]
いろんな意見が錯綜しつますが、価格はいくらでしょうか。3LDKで7000万円で購入できますか?
59: 匿名さん 
[2016-06-06 11:49:01]
竣工済のシティテラス品川イーストより確実に高いでしょうし、値下げせず売り続けるのでしょう。ただ、この物件が完成しても品川ふ頭(東品川5丁目)の生活感のない雰囲気はさして変わらないと思うので私は見送ります。教育施設や買い物、病院には苦労しますし、平日に大型車が行き交うエリアでもあることも、子どもの事を考えると微妙です。隣の品川シーサイドに、大和ハウス、積水ハウスがそれぞれタワマンを計画しており、生活利便性はこちらの方が格段に良いですよ。販売はまだ先ですが。
60: 名無しさん 
[2016-06-06 12:15:48]
バンダイナムコの所はタワマンではなく19階建の普通のマンションです。
こちらについては、320ー330という予想です。ここのタワーに比べて眺望はないですが安いと思います。
大和のタワーも眺望は望めない立地ですね。どちらを取るかで物件が分かれると思います。
61: 匿名さん 
[2016-06-06 15:13:48]
シティテラス品川イーストが終わらないと厳しいよ。賃貸や中古がどこまで引っ張れるかかな?
62: 匿名さん 
[2016-06-06 15:14:00]
う~ん。今後3~5年のスパンでみると、品川区の湾岸エリアもそこそこ供給があるのですね。
我が家は共働きだし、お金かけるなら、眺望より、日々の生活しやすさかな。
63: 匿名さん 
[2016-06-06 19:52:39]
>>59 匿名さん

シーサイドも海岸通り沿いで大型車の通行はどっちもどっちかと思いますよ。
64: 匿名さん 
[2016-06-06 23:20:35]
それはない。
65: 匿名さん 
[2016-06-07 10:28:17]
シーサイド在住ですが、海岸通りは品川ふ頭に比べれば大型車ばかりという印象はないですよ。幹線道路なので路線バスも含め大型車も通りますが、道幅も十分だし、横断歩道も整備されているので、危険を感じることはあまりありません。
59さんの懸念は、当物件のエリア(品川ふ頭)はコンテナやトラックなど大型車の往来が日常的なエリアであって、品川ふ頭に数百世帯の人が住むことを誰も想定していないのではないか?という点ではないでしょうか。
スミフはよくこんな土地を仕入れたなぁ、と思いましたよ。
67: 匿名さん 
[2016-06-07 11:16:22]
それいったら、WCTの敷地だって昔は、よくこんな土地をと思われたんじゃない。
68: 通りがかりさん 
[2016-06-07 12:13:23]
>>65 匿名さん

ごめん近所在住ですが大型車プラス普通車になって比率が下がっているだけで台数は変わらないですよ。
むしろ普通車分だけ増えてます。
69: 匿名 
[2016-06-08 15:19:16]
どっちもどっちですが、天王洲アイルの交差点は特にトラックが目立ちますね。埠頭、市場、空港に向かっているんでしょうか。
70: 匿名さん 
[2016-06-08 15:24:08]
海岸通りも普通に暮らしている分には特段車のことで困ることはない、という感じなのかな。
いずれにしたって普通車がわりと多くなってきていて、大型車も通るけれども
道自体はきちんとしているし、ということで。

眺望をとるか利便性を取るかってもう人それぞれかなぁ。
眺望がいいと、家にいるのも楽しそうだなって思います。
71: 匿名さん 
[2016-06-08 16:09:06]
>>69
CTE前の交差点は品川埠頭コンテナヤードに向かう都道480号と大井ふ頭から伸びる316号が交わる所。だから大型トレーラーの数は海岸通りなんかの比ではないほど多いし、今後も変わらないよ。一方、シーサイド辺りは普通のトラックと乗用車主体だから大したことはない。
72: 匿名さん 
[2016-06-08 20:05:47]
今後も変わらない?
一応あれでも橋を東に渡るほうは交通量かなり減ったんですよ。
平成30年度には西に行くほうが減ります。
http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/747454.html
この図の内陸ルートに品川埠頭橋が入っているからです。
73: 匿名さん 
[2016-06-09 09:12:45]
>>72
東京港トンネルの全面開通により確かに357号の迂回利用は減るが、問題は316号の方。品川埠頭ー大井ふ頭ー東貨ターミナル-流通センターー環七と結ぶ東京の主要物流道路だから大型商用車の交通量が減少することはないだろう。
74: 匿名さん 
[2016-06-09 10:35:25]
トータルでは減るってことですね。中央防波堤のコンテナターミナルが整備されたらもう少し減るかもしれませんね。
75: 匿名さん 
[2016-06-09 10:44:10]
迂回通行は減少するが、現在大規模再開発中の流通センターが完成すればその分物流が増えるから、残念ながらあまり変わらないでしょうね。
76: 匿名さん 
[2016-06-09 12:40:40]
交通量についての情報、参考になります。ここは、工業地帯と認識した方が良さそうですね。
『大型車やコンテナ車が通るから危険!』と考えるより、そういうエリアにタワマンを建てようとしているのですね。
77: 匿名さん 
[2016-06-09 13:03:35]
小学生の通学時、橋の交差点には旗振り当番がいたほうが安心かな。それか人数が少なければ自主的集団登校にして大人が付き添うとか。要請すればお巡りさんが来てくれそうなくらいの危険度はありそう。
78: 匿名さん 
[2016-06-09 13:23:50]
>>75 匿名さん

てきとーなこといってただの建て替えですから。
再開発とか笑わせないでよー
79: 匿名 
[2016-06-09 13:27:51]
港南小学校近くの海岸通りの交差点では旗振りやってるね
80: 匿名さん 
[2016-06-09 13:46:53]
>>78
たてかえが終わったら増えるだろうが。いい加減だねえ。
81: 匿名さん 
[2016-06-10 15:35:09]
まだマンション自体の情報は全然出てきていないような状態ですね。特別事前案内会というのに参加すれば、いま公式サイトで出ている以上のことはわかるのだろうけれど、まだそれでも細かいことはわからないですよね。

ここは大きな物件なので、共用部も充実してくるのかな?充実していることが大規模物件のメリットの1つですから。
82: 匿名さん 
[2016-06-10 15:56:43]
3月に着工したばかりだからね。
83: 匿名さん 
[2016-06-11 09:39:15]
>>80 匿名さん

道もつながっていないうえ、搬入車種種別も違う流通センター行くとか言うから笑われてるんですよ。
どこを通っていくつもりなのかルートを示してみなさいよ。 自分でどれだけおかしいことを言ってるか理解できるから。


84: 匿名さん 
[2016-06-17 06:19:01]
品川シーサイド待とうかな。
85: 匿名さん 
[2016-06-18 09:24:37]
81さん

情報があまり出ていませんよね。特別事前案内会が始まれば
もう少し公式サイトにも情報が出るでしょうかね。
共用部には、スカイラウンジとゲストルーム、
24時間有人管理のコンシェルジュサービスができるみたいです。
86: 匿名さん 
[2016-06-19 11:06:35]
情報がなかなか明らかになってはいないのですが、

立地から考えると、住んでみたいと思えるマンション物件だと思います。

ただ、コンシェルジュは利用することはまずないと思うので必要ないかなと思います。

共有施設とかって、維持していくのには費用も発生するので、無駄なものは

できるだけ省いてほしいものです。
87: マンション検討中さん 
[2016-06-28 21:34:27]
説明会は満員御礼でしたね
88: 匿名さん 
[2016-07-02 11:56:03]
>>87 マンション検討中さん

えっ、どこが?
89: マンション検討中さん 
[2016-07-02 13:30:02]
>>88
満員御礼がデマってこと?
売れ行き悪そうな予感がしてるからデマ流したって?
90: 匿名さん 
[2016-07-03 16:24:21]
コンシェルジュはいると便利かどうか、っていう点も必要かもしれないですが、
人の目でエントランスを見守っているという点がとても大切になってくるのかしらと思いますよ

人の目が一番効きますから
エントランスで行きも帰りも挨拶という声がけをするじゃないですか、それがいいんじゃないかな、と
防犯的にいても良いんじゃないかと思います
91: 匿名さん 
[2016-07-03 18:43:31]
このマンションって既に建っているのですか....
92: 購入検討中さん 
[2016-07-03 21:45:48]
3LDK6000中盤ならと思ったけど、
7000中盤ではちょっとね。最終的に下がることも期待しつつ追いかけるけど、ちょっと手が出ないかな。
下層階はまだ値付けされていないようなんで、上層に比べて下げて売ってくるかは不明です。
93: マンション検討中さん 
[2016-07-05 16:43:15]
安い埋立地を安い長谷工がグロス請けで施工してるなら、6000万台でも高い気がする。
隣のシティテラスのペコペコな仕上がり見るとなおさら。
94: 匿名さん 
[2016-07-05 18:22:37]
内廊下、この立地を見ても、高くなるんでしょうね‥
95: 匿名さん 
[2016-07-05 19:03:29]
お隣のテラスのほうが6千万中盤くらいなんだから、3ldkだと6千万台はありえないと思います。1ldkとか2ldkの比較的小さな部屋だと5千万、6千万あると思います。
96: 匿名さん 
[2016-07-05 19:35:07]
やはりシーサイドのタワーと比較する人が多いのかな
97: 匿名さん 
[2016-07-05 19:58:19]
ここは億を超える部屋もでるでしょう
同じ値段だとしたらシーサイドよりも都心に近い分やはり魅力的

98: マンション検討中さん 
[2016-07-06 08:36:28]
例えば他のマンションでも70㎡位で3LDKとかよくあるけど、部屋狭すぎない?
ベッドルームなんてキングのベッドとナイトスタンド両サイドに置いただけで大変なことになる。
極狭でも部屋数多い方が一般的には好まれるのかな。
99: 匿名さん 
[2016-07-07 08:49:17]
24時間有人管理のコンシェルジュサービスですか?
まるでホテル並みのサービスになるのだな~と感じましたが、
もしかすると夜間は警備員さんが交代し、見回りをするような
形になるのかもしれませんよ。
防犯上何かあるとすれば圧倒的に夜でしょうし、すぐに対応して
いただけるよう誰かがいてくれれば安心ではあります。
100: マンション検討中さん 
[2016-07-22 11:44:57]
今はタワーでコンシェルジュは当たり前になってるけど、特にこの立地はクリーニングや宅急便の発送が不便そうだから利用頻度高そう。
101: 匿名さん 
[2016-07-28 21:34:47]
マンションの上階にすんでいると戸建と違ったスピード感が無いのでクリーニングとか宅急便など面倒でしょうね。ゴミの収集サービスはあるのかしら。スカイラウンジ素敵ですね。ゲストルームもあり親せきなどが泊まったりもできますね。
102: マンション検討中さん 
[2016-07-30 19:47:39]
一期の予定価格が想像していたよりかなり高くて凹みました。。。
103: 匿名さん 
[2016-07-30 22:20:11]
40平米はいくらですか?
104: 匿名さん 
[2016-07-31 10:47:46]
高いの?
105: 匿名さん 
[2016-08-04 17:58:18]
102さんは案内会に参加されたのでしょうか。

デベ・品川区であること・ベイサイドなどなど、高くなる要素はあるのよね〜なんて思います。
それにしても行くだったんだろ(^ ^;

ランドプランを見てみるとプライベートデッキがあるのですか
気持ちの良い季節だと、ここでボーっとするとリラックスできそうですよね。
ここはマンションの住民以外は来ることはできないと理解していいのだろうか??
106: 匿名さん 
[2016-08-08 13:44:13]
プライベートデッキはマンション住人専用ですよ。
料理つくってプライベートビアガーデンたまにしますが昼も夜も最高です。
コンビニで買い足しもできますしね。
107: 匿名さん 
[2016-08-13 04:24:39]
ここは人があまり来ないので専用デッキとして存在していますが、何十年後に開発が進んで埠頭が賑わうようであれば一般用のウォークデッキが専用デッキより運河側に出来るでしょう。
108: 匿名さん 
[2016-08-13 11:27:25]
>>107 匿名さん

せやな。
そんとき、わしゃ死んどるわ。
109: 匿名さん 
[2016-08-13 11:34:08]
>>106 匿名さん
プライベートデッキって食事OKでしたっけ?
やってる人見たことないですけど。
110: マンション検討中さん 
[2016-08-14 19:39:25]
もし家族とかでガヤガヤ飲んだり食べたりしていたらちょっと嫌かも。静かにくつろげる場所であってほしい。
111: 匿名さん 
[2016-08-15 12:30:51]
ブルーシート広げて大宴会しなきゃ、まあ良いでしょう。
運河沿いの土地は、東京都の管理になるのかな?
それとも物件の土地?
112: 匿名さん 
[2016-08-15 22:43:43]
芝浦とどちらがいいかなと思ってます。芝浦はもう上がりきっている気もして、こちらの方が将来化ける可能性はあるかなとも。
113: マンション検討中さん 
[2016-08-22 21:14:20]
今週末にモデルルーム予約しました。
ホームページも更新されて、内廊下と重厚な外観を気になってます。
114: 匿名さん 
[2016-08-23 18:15:32]
25階の1番高い部屋で9千万代でした。
13階で6千万代でした。
思ったよりも高いですね。
115: 匿名さん 
[2016-08-24 00:54:32]
強気のお値段だね。
それにしても、リビング狭すぎない?
116: 匿名さん 
[2016-08-24 12:21:14]
このご時世その価格帯は安いぐらいかと。
117: 匿名さん 
[2016-08-24 12:44:40]
タワーは坪350~450くらいのレンジですか。
シテイテラスの方がお買い得に見えてきたが。

118: 匿名さん 
[2016-08-25 07:01:03]
13階の6千万円台って何平米の間取りですか?
119: 匿名さん 
[2016-08-25 07:40:16]
57平米の2LDKの部屋です。東向きと南向きがあって、共に6180でした。
120: 匿名さん 
[2016-08-25 13:00:44]
13階の東向き、良いですね。
レインボー見れますね。

北向きのお部屋は一期にありますか?
出来れば15階以上希望。
121: マンション検討中さん 
[2016-08-28 09:31:44]
40平米の価格が4000万円代は
相場なのでしょうか?
眺望は全く入らないので
低層階で安い価格であれば
有難いですが
122: 匿名 
[2016-08-28 14:04:33]
>40平米の価格が4000万円代は相場なのでしょうか? 眺望は全く入らないので低層階で安い価格であれば有難いですが

本物件の魅力は、駅近と眺望だけど、眺望を諦めて、物件を選ぶのはいかがなものでしょうか?
新築、駅近、内廊下、スカイラウンジほか共用施設等に価値を見出すのであればいいかもしれませんが、安いといっても坪単価300万円超は高いかな。リセールも期待できません。

妥協して、何とかして買うことが目的になってしまう駄目パターン。


123: 匿名さん 
[2016-09-01 00:28:25]
間取り悪すぎ。笑
124: 匿名さん 
[2016-09-01 09:32:32]
さすがのスミフ。安定の狭さ
125: 匿名さん 
[2016-09-03 21:58:41]
>>124

どうした⁉︎
妬んでんの?

126: 匿名さん 
[2016-09-03 22:06:59]
>>122 匿名さん

スミフさん、また10年位かけて売る戦略ですかね?
127: 匿名さん 
[2016-09-03 22:07:45]
>>125 匿名さん

初めてWeb見ましたが、「ここで、東京は、最高の夢を見る。」って、大きく出ましたねえ。一瞬たじろいだ。
128: 匿名さん 
[2016-09-04 09:32:13]
>>127

やっぱり住むなら
新宿、赤坂、六本木 ですか?


外人か お上りさんの発想だな(^ν^)
129: 匿名さん 
[2016-09-13 10:23:17]
ここの間取りってあまりいつものすみふっぽい感じはしないですね。
王道の田の字じゃなくて、変形?
中には田の字もあるけれど。
居室になるべく窓を持ってこようという意志が感じられます。

この辺りだと2LDKくらいが一番需要があったりするのでしょうか。
DINKS向けというか。
あまりファミリーっていうイメージは強くもないですし、
単身者向けにしては駅から少々あるかんじ。
130: 匿名さん 
[2016-09-21 20:05:13]
この掲示板も盛り上がらないね。
131: 匿名さん 
[2016-10-12 10:39:04]
もう少しで第4期が販売開始ということですが…
購入しようと以前から考えられていた人たちはもう既に契約に至っているという状態でしょうから、これから先はもう販売はスローペースな方に向かっていっているのかもしれないですね。
駅までの距離を考えると、JR利用者は遠いなと思う状況。
りんかい線、東京モノレールを利用する人ならばまあまあ良いんじゃないかという感じなのだろうなと思います。
132: 匿名さん 
[2016-10-17 16:12:12]
もう四期ですか?
133: 匿名さん 
[2016-10-22 13:12:22]
テラスの方はそこそこ注目度が高かったけど
値段のせいかこっちはさっぱりですねえ
134: 匿名さん 
[2016-11-01 22:56:17]
予定価格発表会行かれた方、価格アップしてください。
135: 匿名さん 
[2016-11-01 23:31:26]
WCT26階ラウンジからの眺望写真。お台場とレインボーブリッジを近くに見るこの立地は
湾岸一の絶景ポイントです。高層の眺望の良い部屋は坪400万超えるかもですね。
WCT26階ラウンジからの眺望写真。お台...
136: 匿名さん 
[2016-11-02 00:00:04]
二郎は鮨の夢を見る
137: 匿名さん 
[2016-11-02 07:58:15]
>>135 匿名さん
大丈夫。東の高層でも400は全然超えてないですよ

138: 匿名さん 
[2016-11-09 14:42:04]
高層が安めで低層が高めかも。高層のビューなら他のマンションの方が良いし、西側低層のビューは他ではそうそう無いし。
139: 匿名さん 
[2016-11-24 11:42:54]
138さんは価格発表会参加されたのですか?
低層が高めなんですか…
マンション内の価格差があまりないということなのでしょうか。

高層狙いの人には良いのかもしれないですが、コスパ重視で低層を考えている人にとってはうーむ。というところなのかもしれないですね。
まだ予定価格なんで、これからどう変化していくのか。
140: 匿名さん 
[2016-11-24 13:29:58]
スミフなので、高いと思っても気になるお部屋があるなら
一期で購入したほうがお得ですよ。
優柔不断な分だけ、2期、3期と値段が上がってきますので。。
141: 匿名さん 
[2016-11-28 02:19:21]
この物件は買いませーん。欲しくありませーん。何が良いか分かりませーん。
142: 匿名さん 
[2016-11-28 09:41:04]
>>141 匿名さん
買えませーーん!

でしょ!?
143: 匿名さん 
[2016-11-28 16:34:24]
ここ、そんな僻まれるような高級マンションじゃないよ。そもそもタワーマンションだし。。

買わない人が全て買えない人じゃない。
価格と個人の重視する条件がつり合わなければ、いくら安くても買わない。

私は他のマンションにはないキャナルビューの良さで購入決めたけど、タワマンに居がちな変な選民意識ある人達が沢山住んでたら嫌だな。
144: 匿名さん 
[2016-12-01 23:47:54]
>>143 匿名さん
まあ、数百世帯、数千人が集まれば、おかしな奴は少なからずまじってるから。それが普通の社会だから…。
145: 匿名さん 
[2016-12-08 23:06:28]
スムログ、三井健太さんの本日の記事はとても参考になりますから読みましょう。
148: 匿名さん 
[2016-12-16 12:28:44]
>>145
読みました。マンションについて個人がブログを書いているのって多いんですね。「三井健太」はペンネームですか?三井ホームを思い出します。

第33回の「当たり前のことを特別なことのように語る営業効果」ですね。
私なんかはシロウトなので、天井高が高いですと言われたり、アウトフレームですと言われたり、アイランドキッチンと言われたりすると「すごいな、買う側のことを考えているな」と思うのですが、そんなにすごくなかったりもするんですね。

参考になります。ブログの宣伝もかまいませんよ~。読みます、読みます!
149: 匿名さん 
[2016-12-17 17:38:16]
[NO.146~本レスまでの幾つかのレスを前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
150: 匿名さん 
[2016-12-26 23:43:30]
ここだとりんかい線かモノレールで通勤するという人がおおくなってくるのでしょうか。バスで品川まで出るという手段もあるかと思いますが、そうされる予定の方ってどれくらいなんだろう。
いずれにしても、交通手段はいくつか選択肢はあるということになってくるかと思います。
でもJRとかメトロなどと比べると少し駅力みたいなものは弱めだったりするのかなと思うのですが、資産価値としては影響するものってありますか?
151: 匿名さん 
[2016-12-27 00:31:54]
>>150 匿名さん
資産価値という言葉に、少し神経質になり過ぎているような気がします。実際に住むことをイメージしてみて、自分のライフスタイルに合うかどうか。住みやすいかどうかが、大切な気がします。
資産価値とは、足し算と引き算で導き出された単なる数字!くらいに考えてみては^_^
152: 匿名さん 
[2016-12-27 12:11:42]
品川にもう少し早く行ければなあ。
マンション前からのバスはすごい寄り道するから歩くのとあまり変わらないのが残念。
火力発電所か天王洲だと早いけどバス停までの信号待ちが…
153: 匿名さん 
[2017-01-15 07:02:54]
品川シーサイドのタワー、中層以上はここと変わらないか、高いくらいの価格でした。
もう少し安くなると思って待っていたのに残念です。
ここも高くないってことなんですかね?

154: 匿名さん 
[2017-01-16 22:44:58]
日々の買い物ってどこでするの?天王洲ってスーパーある?
155: 匿名さん 
[2017-01-16 23:26:22]
橋を二つ渡ってWCTのマルエツで買うか、品川駅のクイーンズで買ってくるか。チャリか車でイオンに行くか。
156: 匿名さん 
[2017-01-16 23:47:22]
天王洲にスーパーはありません
帰り道にスーパー寄ろうとするとどうしても途中下車や回り道が必要になるので、
そこは妥協するかネットスーパーを選ぶか

買い物は下記の3つのどれかになる人が多いでしょう
・WCTのマルエツ(マンションから1㎞)
・品川シーサイドのイオン(1.5km)
・品川の伊勢丹(2㎞)
157: 匿名さん 
[2017-01-16 23:50:35]
りんかい線利用者なら途中下車で大井町のヨーカ堂の選択肢もある。
158: 匿名さん 
[2017-01-17 00:48:17]
WCTマルエツって1kmもあるか?
159: 匿名さん 
[2017-01-20 21:27:47]
>>158 匿名さん
ある。
160: マンション検討中さん 
[2017-01-21 01:18:34]
まったく盛り上がってませんね。。。
みな、シーサイドに流れたかな?
161: 匿名さん 
[2017-01-21 02:56:18]
資金に余裕があれば、大井町も合わせて検討したいのでは。ここが急に売れ出すとは思えないし。
162: マンション検討中さん 
[2017-01-21 23:16:28]
>>161 匿名さん

>>160 マンション検討中さん
天王洲/品川界隈で働いているかどうしても水辺がいいという人以外でここの決め手が難しいですからね。シーサイドの方が住環境や交通の弁もいいですし、現地に行くとなぜここにマンションを建てるんだろうと思うくらい孤島な感じはしました。
163: 匿名さん 
[2017-01-22 09:08:42]
5000万円台でという人が多いから、安い方に流れるよね。
6000万円を超えると購入者は限定されてくる。

眺望と通勤の便利さを重視する人には今物件はいいと思うよ。
スーパーが近い方がいい人には確かに向かない。
164: 匿名さん 
[2017-01-24 22:15:41]
中古で眺望がよくスーパーに近いタワマンが何棟がある。新築以外の選択肢があるならその方が無難かな。
165: 匿名さん 
[2017-01-27 01:13:34]
シティテラス品川イーストの苦戦ぶりと天王洲の住宅地としてのポテンシャルからすると苦戦するだろうな。
166: 匿名さん 
[2017-01-29 07:55:33]
シティテラスのスレを見るともう殆ど売れているみたいな書き込みがありましたが、実際の所はどんな感じなのでしょうね。
167: 匿名さん 
[2017-01-29 08:05:00]
最後に売り出してない部屋があるけど、あとは売れてるね。営業はタワーにシフトしたって感じだね。
168: 匿名さん 
[2017-02-01 11:16:01]
住友不動産が第1期からこんなに価格を出しているなんで正直驚いています。
1LD・K 3,880万円(予定)~
ということで、パッと見は安いなぁというところ。
ボリュームゾーンは違ってくるのだろうけれども。

こうやって最初から情報を出してきているのはどうしてなのでしょう。
「きっと高いんだろうなぁ」と思われてしまうのを恐れてかしら。
169: 匿名さん 
[2017-02-01 22:17:29]
全く盛り上がってない
やっぱりみんなシーサイド行っちゃったか
170: 匿名さん 
[2017-02-04 14:13:47]
>>169 匿名さん
大丈夫。向こうも安くなかったから。
眺望と駅近重視ならこっちに流れてくるよ。でも、シーサイドもここもいい部屋は7000万円越えって、どこも高くないか?
171: 匿名さん 
[2017-02-04 23:29:37]
>>170 匿名さん
こちらの方が駅遠いでしょ。

172: 匿名さん 
[2017-02-05 01:27:37]
>>171 匿名さん
改札までの時間ならこっちの方が近いよ。特にモノレールなら。ほとんど内廊下なんで、外を歩く時間は1分半くらい。
りんかい線でも近い。一回改札まで歩いた方がいいよ。シーサイドのりんかい線は深いからね。
173: 匿名さん 
[2017-02-05 01:42:52]
いつものスミフ物件ですね。狭すぎの3LDKで、リビングのドアを可能な限り玄関寄りにして、見た目の畳数だけ稼ぐ。
住む人のことなんか考えてないよね。
174: 匿名さん 
[2017-02-05 11:52:28]
175: 匿名さん 
[2017-02-06 10:20:09]
>>173 匿名さん
あれね
あれで1〜2畳稼いでいるよね。
部屋に入り あれ?狭いな、てなりますよね。
176: マンション掲示板さん 
[2017-02-09 23:03:33]
シティテラスの方は盛り上がってるのになぜこっちは盛り上がらない?
177: 匿名さん 
[2017-02-09 23:44:59]
あっちも盛り上がってないよ
建ってからもう一年近く経つのにまだまだ絶賛販売中だけど
178: 匿名さん 
[2017-02-11 01:19:23]
どうすんだろうね。ずっと建物に垂幕つけられて住民としては気が気じゃないだろうね。
いつまでたっても完売しないんだから。

恰好が悪いし笑

そりゃみんな重説の時の容認事項の欄で、敷地内に看板設置とかするよって文言を納得して契約してんだろうけど、住友に関しては何年も何年も掲示されるんだろうからたまったもんじゃないよ。
179: 匿名さん 
[2017-02-11 05:47:59]
>>178 匿名さん
徐々に値を上げていくから住民は困らないんじゃない?
売れないんじゃなくて、買えない人には売らないだけだから。
すみふ物件では既出の議論で、わかっててディスってるだけだと思うけど。
この論点はいつも繰り返されてるね。いやならすみふ物件買わなきゃいいし、わかっててここに書き込んで来る人達は、なんでわざわざ悪口言いに来るのかよくわからん。
時間があるのかな?
180: 匿名さん 
[2017-02-11 06:01:37]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
181: 匿名さん 
[2017-02-11 07:57:42]
徐々に値を上げていくから住民は困らないんじゃない?
売れないんじゃなくて、買えない人には売らないだけだから。

⇨買えない人に売らないって都合のいいへ理屈だね。
相場をあげていくのは、客にメリットはまったくないよ。確かに一期から徐々に価格を上げてたとして、同エリアの他物件も同じように価格をあげて、相場が定着してれば、一期とか比較的早い時点の購入者は高く売り抜けるだろう。
ただ今回住友の2物件は価格が飛びぬけてるわけで、シティテラス品川についてこの売れ行きからしたら、結局相場が追いついてないのよ。
こういう状況ってどういうことが起こるかというと残割必須でたたきうるしかないわけ。
実際シティテラス品川イーストは賃貸事例はかろうじてあるものの、売買の取引事例がレインズをみてもないのよ。こんだけ戸数あれば、大抵何かしらあるのに。
これって多分売却だと相当価格下がる査定になってるからなんだと推定されます。
182: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-11 18:59:20]
>>181 匿名さん

買ってすぐ売るバカがどこにいるんだよ
183: 匿名さん 
[2017-02-11 23:31:28]
182さん
実態をご存知ないかもしれませんが、私も転勤の都合でここを売ろうとしたんですが、どなたかがおっしゃってたように、査定金額が残割金額になってしまい売るに売れず、現在23万くらいで貸してるのが現状です。
さすがに6580でかって、5580の査定金額を見たときは血の気がひきました。
フルローンではないのに、残割って。。
これまじの話です。
たぶんレインズで売却事例が出ないのも、それが原因だと思います。
過去のレスみて、私もだと驚きましたが、さすがに資産性を信じて、買ったのに、築1年経たずにこの査定価格はびっくりしました。
営業マンのいうことは信じちゃダメだなと改めて認識させられました。
ゆっくり販売して高値で販売していく戦略はいいけど、私のような地方からの転勤組で地理感や相場感がない情弱が雰囲気で流され住友ブランドを鵜呑みにして
しまったのが運の尽きですね。。
これからは絶対勉強してから買います。高い授業料になったな
184: 匿名さん 
[2017-02-11 23:34:56]
>>183
はいはい。営業ご苦労様。本当に購入者ならさらに価値落とすような書き込みはしないでしょう。
185: 匿名さん 
[2017-02-12 09:09:14]
りんかい線沿いの有明の住友タワー待ってるんですが、坪340からの予想が出ており、ここより高くなりそうなので迷ってます。
シーサイドもタワーで眺望がいいところはここと同じかグロスで高くなってるし。
周りを見るとここの価格がそうでもなさそうに見えて来るから、不思議です。どこ見ても感覚がおかしくなりそうです。
186: 匿名さん 
[2017-02-12 22:06:45]
184へ
君が営業だろ
住友のな。
じゃあ査定書アップロードしたら信じるの?
187: 匿名さん 
[2017-02-12 22:25:53]
>>186 匿名さん

ちゃんとマンション名と査定額印字されてるのでお願いしますね。
188: 匿名さん 
[2017-02-12 22:46:13]
>>186 匿名さん

査定書の画像に修正かけたら私文書偽造ですからね。
189: 匿名さん 
[2017-02-13 02:26:55]
査定書の画像に修正かけたら私文書偽造ですからね。
横レスですまんが、私文書偽造にあたる刑法犯罪って意味でいってる?

私文書偽造の構成要件知ってるかな

査定書の偽造レベルで私文書偽造にならないよ
190: 匿名さん 
[2017-02-13 02:28:56]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
191: 匿名さん 
[2017-02-13 08:14:09]
転載頒布禁止になってるから、査定書アップするのはダメみたいだ。
192: 匿名さん 
[2017-02-13 10:01:42]
中古になったら途端に2割3割下がるのは常識では?勉強不足。
193: 匿名さん 
[2017-02-13 10:23:17]
売れ残っているのだから中古は更に安くなるのは当たり前。ここで揉める程のことではない。
194: 匿名さん 
[2017-02-14 06:23:20]
中古になったら途端に2割3割下がるのは常識では?勉強不足。

→常識じゃないよ。さすがに築1年で3割下がるのは異常
195: 匿名さん 
[2017-02-14 06:25:20]
その下がり方だとほとんどの住宅が売るときに残割必須だろ笑

素人なのか、素人のふりしたプロなのかしらんが、、
196: 匿名さん 
[2017-02-14 10:03:09]
きっと、車か貴金属の話しでもしているつもりなのだろうw
197: 匿名さん 
[2017-02-14 10:39:36]
二、三割はまれかもしれないが
新築で売れ残っているのに中古に需要があるとしたら新築価格より安いからだ。
ここの中古は間違いく新築価格より下落しているでしょう。
売れ残りマンションの悲惨な現実です。

198: 通りがかりさん 
[2017-02-14 11:47:32]
>>197 匿名さん

ここって言うけど、このマンションはまだ竣工すらしてないんですけど。
199: 匿名さん 
[2017-02-14 11:51:45]
>>198 通りがかりさん

話しのながれからお隣でしょ
くっつくんだから同じでしょ

200: 匿名さん 
[2017-02-14 12:09:59]
>>197 匿名さん
なんども同じ話を振っているようだが、いつも答えは一緒で、売れ残りではなく売らないだけ。
ここも隣も最上階と最下層の一部を最後まで取っておいて、最後に値上げして完売させるいつもの戦略でしょ。
その時に中古で出せば買値で売れるから心配するな。

201: 匿名さん 
[2017-02-14 12:23:16]
>>200 匿名さん

スミフしん○ゃ以外誰もそんな幻想抱いていない。在庫は在庫。
在庫があれば値上がりは無い。
202: 匿名さん 
[2017-02-14 12:25:56]
実際、買いたかったけど、売ってもらえませんでしたって人はいるのかな?お隣のマンション
203: 匿名さん 
[2017-02-14 12:27:30]
>>197 匿名さん

>>197 匿名さん
郊外は知らんがここ10年で新築が買った瞬間2割下がった値段でしか売れなかった事例を知りたい
多分品川区限定なら8割ぐらいの物件で含み益が出てる
204: 匿名さん 
[2017-02-14 12:29:38]
>>203 匿名さん
と言うことはお隣は損した2割か。
205: 匿名さん 
[2017-02-14 12:52:54]
>>202 匿名さん

以前お隣の見学でマンションギャラリーに行った際、グレーになっている部分の部屋が良いと言うと「価格が書いてあるところしか売れません。グレーの部分の販売を開始するまで待ってください。」と言われました。今その時期を待っています。
206: 匿名さん 
[2017-02-14 13:11:50]
普通は次期販売住戸に入れてくれるよね。
買える客だと思われなければそういう対応もありかな。

自分はすみふは某港区物件を一度見に行っただけだけど、どこでも買えるような対応だったよ。
207: 匿名さん 
[2017-02-14 23:20:24]
以前お隣の見学でマンションギャラリーに行った際、グレーになっている部分の部屋が良いと言うと「価格が書いてあるところしか売れません。グレーの部分の販売を開始するまで待ってください。」と言われました。今その時期を待っています。

これを地で信じてるから、住友のお客さんて、オレオレ詐欺に捕まる高齢者みたいに人がいいのか馬鹿なのか
広域から集客して、きらきらしたモデルルームをみせて、 価値のないものを高く売る技術に長けてる。
208: 匿名さん 
[2017-02-14 23:22:13]
住友の販売って、次から次に営業マンが変わって、物件紹介される
なにがなんだかわけがわからなくなる
209: 匿名さん 
[2017-02-15 02:06:25]
>>208 匿名さん

じゃあ 買わなきゃいいね〜
210: 匿名さん 
[2017-02-15 21:35:42]
売れないんじゃなくて、売らないんです!キリッ

スゲーカッコいい

今住んでる契約者の為にも早く完売させろよ。
いつになったらでかい垂れ幕撤去すんだよ。
売れ残りマンション丸出しやないか

211: 匿名さん 
[2017-02-15 21:37:07]
売らないんなら垂れ幕だすなよ笑

おとり広告みたいなもんじゃないか!
212: 匿名さん 
[2017-02-15 22:45:13]
そうかな…
気にならんがね。
213: 名無し 
[2017-02-15 23:35:07]
>>212 匿名さん

不思議な方ですね^_^
214: 匿名さん 
[2017-02-16 00:05:19]
世間一般のイメージからしたら完成してもまだ売ってるんだ。
垂れ幕
売れ残りマンションのイメージだと思われるよね。
資産価値的にもよくないんでは?
215: 匿名さん 
[2017-02-16 00:24:44]
216: 匿名さん 
[2017-02-16 07:29:08]
215
これって消費者に直接的なメリットないよね?
ただの自慢記事。
天王洲も一緒なら将来高値にならなかったら買った人は大損だね。
今のとこ上がる要素なさそうだけど、品川駅アクセスは悪いし、生活はしにくい街だし。

217: 匿名さん 
[2017-02-16 07:56:08]
>>216 匿名さん

最後まで読んだのか?
218: 匿名さん 
[2017-02-16 08:33:17]
なにがいいたい?
シティテラス品川も一緒だといいたいのかな?
219: 匿名さん 
[2017-02-16 08:38:45]
他社が評価してる記事ならまだしも、自社の人間が取材をうけてる記事を鵜のみにするとはあなたどんだけピュアなんですか笑
それとも住友の営業さんですか!?
220: 匿名さん 
[2017-02-16 08:41:20]
相場を押し上げてくれたから良かったとでも?
そりゃ相場があがる前提だったとしたらな
上がんなかったら、ただの高値掴みでしかない
221: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-16 10:10:48]
>>215 匿名さん

スミフ信者か営業か港南4の住人
まわりの物件も同じように上がっていたので別に特別な内容ではない。
ちなみに最後まで読んでいない。
自社宣伝記事読んでも意味がないからね。
222: 匿名さん 
[2017-02-16 11:18:00]
ここを検討する人には有用な情報ではないですか?

他と違って値引きしないっていうのは、良いことと思いますよ。

223: 匿名さん 
[2017-02-16 12:33:03]
>>222 匿名さん
住友は他とは違う売り方をするんだ!と住友自身が告白してる記事だね。早期完売は良しとしないと。
消費者にとって良いことかどうかは別だが。ここもさっさと売り切るつもりはないんだろう。
224: 匿名さん 
[2017-02-16 12:34:52]
>>221 検討板ユーザーさん
別に宣伝じゃないじゃん。むしろ、スミフの売り方っておかしいんじゃね?とツッコミ入れられてる記事。
225: 匿名さん 
[2017-02-16 12:37:50]
スミフは竣工前完売を良しとしない方針なんだよね。ただ、長〜く売り続ける間に相場が下がったら悲惨と思うが。
226: 匿名さん 
[2017-02-16 12:50:41]
売れない言い訳ですね。
227: 購入経験者さん 
[2017-02-16 13:24:18]
買う側からすれば、選択肢が多くて良かったよ。
228: 匿名さん 
[2017-02-17 01:14:18]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
229: 匿名さん 
[2017-02-17 02:01:04]
>228
早く売り切るために値下げされたりアウトレットに出されてはたまりませんが?

金クレも同じようなやり方で、営業コストあまりかけずに長期販売で、結構業績良いように思います。

本来青田買いではなくて、完成在庫をじっくり選ぶべきではないでしょうか?そうすれば、住民の話も聞けますしね。
230: 匿名さん 
[2017-02-17 02:03:47]
>>228 匿名さん
小出しに売る方が、値下がりしないだろ。
一度に大量に売り出したら、価格も買い手の質も落ちるからね。正しい売り方だと思うがね。
231: 匿名さん 
[2017-02-17 08:03:54]
230へ
それは売主にとってはメリットあるよな笑
買主にはないんだよ
昨今は相場が頭打ちなんだから、余計にな。
232: 匿名さん 
[2017-02-17 08:22:05]
>>231 匿名さん

買い主もそれを踏まえて買ってるからいいんだよ。安く買いたければ早く買うだけ。関係ない、どうせ買いもしない人がとやかく言う問題ではない。
233: 匿名さん 
[2017-02-17 08:29:25]
ドトールも最初から長期戦の構えなんだろうな。
234: 匿名さん 
[2017-02-17 10:36:48]
売れない言い訳をデベの代わりに顧客や検討者が述べるスレ?
それとも営業マンか?
1年経過で新築とは言えない状態になりおおきな垂れ幕も継続。
需要側に見放されているのは明らかだ。
235: 匿名さん 
[2017-02-17 13:25:09]
最近、竣工前に完売してるマンションの方が少ない気がする。昔は初日高倍率抽選、即完売とか当たり前にあったけど。
236: 匿名さん 
[2017-02-18 00:55:14]
>>235 匿名さん
外国からの投資目的の資金が、かなり目減りしているからね。本来の正しい姿に戻りつつある、といったところかと。
237: 匿名さん 
[2017-02-18 01:37:18]
大規模ならではの施設や眺望が魅力的なので、ここも早くしないとすぐ売れちゃいそうですね。
238: 匿名さん 
[2017-02-19 00:25:34]
237

激しく同意できないw
239: マンション検討中さん 
[2017-02-19 13:49:51]
やはり値段。6000万以上の物件が平均価額のマンションならどこも長期戦になりますよ。
高くて価額が見会わないなら大切な人生を数十年の間、窮屈にするローンを組むことには抵抗がありますからね。
もう既に買わない選択も増えてますし。
240: 匿名さん 
[2017-02-22 14:52:15]
シティテラス品川イーストいつになったら第4期の本広告に切り替わるんだ。
ずっと予告のまま

そして品川イーストシティタワーも第1期 363戸もあんのにわずか9戸しか供給しないの!???
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoztower/detail.cgi

これが(仮称)おしゃれタウン天王洲のポテンシャルか。

住友の営業さん。もっと危機感持ったほうがいい。

天王洲の資産性は品川により近いのと、運河ロケーションのおしゃれ感があるぐらいで、スーパーは遠いは、教育施設は遠いわ。
住みやすさは品川シーサイドに絶対負けているわけだから、それを認めた上で値段も含めて考えないと、負けちゃうよ?9戸なんていくら住友さんと言えど絶対少ないって。

プライムはなんちゃってタワーとか、積水はムクドリの大量発生で糞害に悩むとか、団地マンションですよとか、品川シーサイドのゴールドクレストの物件が8年近く売れてないのは品川シーサイドの資産性が低いからとか、そういうレベルの低いネガティブトークを客に伝えている場合じゃないって。

現状は天王洲と品川シーサイドとをエリアで天秤にかけたときに、確実に品川シーサイドに客は持ってかれているんだから、ネカティブトークだけで客をつなぎとめるなんて無理だって。

物件の魅力をのばさないと。

とマジレス





241: 匿名さん 
[2017-02-22 14:57:35]
すみふはとりあえず9戸とか表示するとどこかでみたことがある。「未定」の意味らしい。
わけわからんが。
いずれにしろ1期で半分ぐらい出さないと先行き厳しいだろうね。売り惜しみする市況じゃないのは明らかだから。
242: 匿名さん 
[2017-02-22 15:27:09]
by 匿名さん 2016-10-12 10:39:04

>もう少しで第4期が販売開始ということですが…
>購入しようと以前から考えられていた人たちはもう既に契約に至っているという状態でしょうか
>ら、これから先はもう販売はスローペースな方に向かっていっているのかもしれないですね。
>駅までの距離を考えると、JR利用者は遠いなと思う状況。
>りんかい線、東京モノレールを利用する人ならばまあまあ良いんじゃないかという感じなのだろ>うなと思います。

このスレの131でCTEで昨年の10月時点第4期って、5か月たってもまだ第4期の本広告がうててないってことだろ、これ


by 匿名さん 2016-05-03 16:26:10
>1期が40〜50戸で、2年半後の完成までに180戸売る計画だそうです。
>CTEは完成1年後の完売予定が早まりそうなペースだから、また値上げするそうです。
>売れ残りというか、いつものスミフ流ですね。

29のレスが本当がどうかはしらんが、40戸どころか、9戸じゃない。

243: 匿名さん 
[2017-02-22 15:30:04]
241

予告広告で販売戸数未定だったら、わかるけど戸数を9戸てうたってた場合、
実際本広告の販売戸数が相違していた場合、訂正広告が必要になるでしょ。

ってことはやっぱり9戸が正しいんだよ。

かなり苦戦してるね
244: 匿名さん 
[2017-02-22 16:59:26]
斜向かいのWCT中古は2016年の一年間で52戸売買が成立した。ここのライバルは常時中古売り出しがあるWCT中古になるかもしれないね。
245: 匿名さん 
[2017-02-22 17:08:34]
スミフのやり方は、あちらこちらに在庫を持ち、販売雑誌等で登録者に紹介することにより、スミフ物件内で、より希望にあった物件を選べるようにしているのじゃないかな。慌てる必要がない資金力、ブランド力の強みでしょう。別にスミフの肩を持つわけじゃないが、こういう販売方法があってもいいと思う。
246: 匿名さん 
[2017-02-22 17:19:35]
他スレからだが、仕掛中の物件がさすがに多すぎる。

【城南エリア住友さんの物件一覧】
シティハウス用賀1丁目  平成27年2月24日完成済
シティハウス用賀砧公園 平成27年2月24日完成済
シティタワー目黒 平成29年3月完成
シティハウス二子玉川 平成27年3月30日完成済
シティテラス品川イースト 平成28年03月24日完成済
シティテラス大森西  平成28年2月3日完成済
シティハウス中目黒レジデンス 平成28年10月31日完成済 
シティハウス 中目黒テラス 平成28年12月12日完成済
シティハウス中目黒ステーションコート 平成29年10月下旬予定
シティハウス目黒ザ・ツイン 平成30年1月中旬予定 
シティタワー品川パークフロント 平成30年9月上旬予定
シティハウス目黒ザ・グランド 平成29年12月末日予定
品川イーストシティタワー 平成30年10月中旬予定
(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト 平成31年7月中旬予定 
シティタワー駒沢大学ステーションコート 平成30年11月下旬予定
グランドヒルズ目黒一丁目 平成30年10月末予定
シティハウス自由が丘 平成30年10月中旬予定
247: 匿名さん 
[2017-02-22 17:20:25]
シティテラスの住人だけど、4期予告のままのようですが、実際は毎週末引越のトラックが来てます。予告と言いつつ販売していると思われます。
そして、一気に売り出されることによって引越が集中してエレベーターが占拠されることになるぐらいなら小出しにして引越のタイミングを調整頂いた方が良いです。
248: 匿名さん 
[2017-02-22 17:42:16]
by 匿名さん 2017-02-22 17:20:25
>シティテラスの住人だけど、4期予告のままのようですが、実際は毎週末引越のトラックが来て
>ます。予告と言いつつ販売していると思われます。
>そして、一気に売り出されることによって引越が集中してエレベーターが占拠されることになる
>ぐらいなら小出しにして引越のタイミングを調整頂いた方が良いです。


住友信者の方ですか、それか知らない人? 引っ越ししているかどうかは、売れているか否かに関係ありませんよ笑

予告広告のままということは、販売をしていない状態です。それなのに本広告をうたないで、出物を広告上表記しないで、インナーで販売をすることは、重大なコンプライアンス違反ですよ。さすがに住友でそんなことはしないはずなので、

可能性としてあると、過去に既に供給していて、価格表上はクローズにして、顧客にはキャンセルが出たと案内し、売ってるかのどちらかです。

嘘はいけませんよ嘘は。

249: 匿名さん 
[2017-02-22 17:45:10]
>>247
キャンセル物件とかローン審査に落ちた物件とかは別途販売されますから、それでしょう。こういう私は、それで第一期販売のキャンセル物件を紹介され、結構良い目をしました。

250: 匿名さん 
[2017-02-22 18:41:06]
販売していない期間にチャンスありですね。
251: マンション検討中さん 
[2017-02-22 19:29:36]
ポジティブなのか、素直なのか、人がいいのか。

チャンスって、そもそも売れ残ってるんだから、チャンスも何もないでしょ
252: 匿名さん 
[2017-02-23 02:01:48]
WCTの2016年の中古成約数は30戸未満で平均単価も296と下落中です。52戸成約したとか嘘を言ってまで、ステマをするのはやめましょう。

免震で最新設備、駅近、より海に近いので眺望も挌上、飽きられてるDWはあえてやめて、広々バルコニーがあるのもグッド、共有施設も無駄がなく丁度いい。築12年の古マンションとさすがに比較にならないし、価格帯も違うので検討者は被りませんのでライバルではありません。
253: 匿名さん 
[2017-02-23 06:44:18]
252
じゃあその人気物件が第一期で9戸しか供給しないのはなんで?
254: 匿名さん 
[2017-02-23 07:59:03]
>>252
シーサイドに人気も注目も集まっているから、ここを含め周りのスミフは霞んでしまっている。シーサイドが売れてから、ボチボチ売れ出す感じかな。
255: マンション検討中さん 
[2017-02-23 08:54:02]
だから品川シーサイドのスレが荒れるんだね。。
256: 匿名さん 
[2017-02-23 08:59:43]
シーサイドは場所はややマイナー感があるが、買い物・飲食・病院・学校・公園といった生活インフラが至近距離に一通り揃っていて暮らしやすい。島の中にコンビニが3件しかない品川ふ頭の物件は少なくとも万人受けとは言えないだろうね。
257: 匿名さん 
[2017-02-23 17:32:29]
先月モデルルーム行ったけど、上階は半分くらいもしくはそれ以上、下の一部も既に売り手が決まってるようで9戸しか販売しないというのも違和感あります。

実際には第1期第◯段とかの販売なのでは?
258: 匿名さん 
[2017-02-23 20:07:04]
半分!えっ半分て即完物件にちかい笑
それは絶対無いな笑
人気感の演出でそうしてるだけでしょ
ほんとにそんな状況ならもっとこのスレ盛り上がってるはずだし、価格的にタワーより安いシティテラスにも流れる人がいるでしょ。
完成した今でも四期の予告のまま10月くらいから本広告にならないのは、売らないんじゃなくて売れてないのよ。
259: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-23 20:16:34]
>>258 匿名さん

疑うならモデルルームに見に行けばいいじゃん。
260: 匿名さん 
[2017-02-23 20:21:47]
まぁ見てなよ。いつも住友はこのパターンで、ズルズル長年かけて売るのよ。
シティテラスの過去レス振り返ってごらん。
何が真実かは過去をみればわかる。
261: 匿名さん 
[2017-02-23 20:30:14]
ん?
スミフが長年ズルズル売るのを疑ってる人は一人もいないと思う。
262: 匿名さん 
[2017-02-23 21:18:20]
>>252
正確には52件じゃなく51件ですね。レインズで確認してます。低層の眺望のない中庭向きの一部の部屋とキャピタルタワーの中古はここよりかなり安く買えます。最安値は中庭向きの日当たりのない低層1LDKメゾネット部屋で坪240万という事例も1件ありました。しかし、高層で眺めが良いと、ここの分譲価格ははるかに超えて85平米くらいだと成約9000万は行っちゃいますね。昨年暮れの3か月だけでも18件の成約が観測されてます。やはり人気ですね。
263: 匿名さん 
[2017-02-24 00:29:17]
私はどちらの立場でもないが、天王洲の供給状況を見る限り、ワールドシティタワーの方が大分いいと思う。
これが例えばサンウッド品川天王洲タワーか、天王洲ビュータワーぐらいの位置に、品川イーストシティタワーがあったら今の値段でもいけたんじゃないかと思うが、同じ天王洲駅近とはいえ場所が正直良くないと思う。。

ここの営業とおもわしき品川シーサイド物件にたびたび出現し、ネガティヴキャンペーンをしながら、天王洲をアピールしている人物が自作自演で大量削除されているが、この第一期供給戸数ととなりの竣工まもなく新築が外れる状況でこれでもワールドシティタワーに勝てる物件だと思ってるのかな?
264: 匿名さん 
[2017-02-24 02:17:18]
>>263 匿名さん
まだ勝った負けた言ってるの?ワールドシティタワーズは正直どうでもいいです。それはそっちのスレで自己満風に書いてたらいいじゃない。
265: 匿名さん 
[2017-02-24 02:21:58]
>>258 匿名さん
上階に限ると半分くらいお花マーク(予約済み)になってましたよ。私も予約したかったんですが、絶対の決定意思が無ければダメだと言われ一旦断られました。

どういう経緯で9戸のみの販売になっているのか全然理解できません。
266: 匿名さん 
[2017-02-24 07:53:51]
あのー失礼します。
タワーは、テラスさんのパーティルームやジムなどつかえるということですよね?
共益費はどうなりますか?
267: 匿名さん 
[2017-02-24 08:22:14]
ふつう低層マンションよりタワーのほうが修繕費は高くなる傾向なんだけど、ここは低層の住民も全体の修繕費を負担する計画なのかな?それともタワーのほうが修繕費は高い?もし、タワーのほうが高いなら低層住民もタワー共用施設を使えるのにタワーの修繕費払うのはタワー住民ということになるね。もし3棟全体で同じマンションと考えるなら貞操住民はタワー分の修繕費まで負担することになる。
268: マンション検討中さん 
[2017-02-24 08:26:37]
>>267 匿名さん

タワー住人も低層のフィットネスルーム、パーティールーム、キッズルーム使えるからお互い様なんじゃないの?
269: 匿名さん 
[2017-02-24 08:27:27]
>>263
>ワールドシティタワーに勝てる物件だと思ってるのかな?

何を当たり前のこと言ってるの。ここがWCTより格上だなんて思う人は一人もいない。
もしいるとしたら東京のことを知らない田舎者ぐらいだろうね。
270: デベ勤務 
[2017-02-24 08:42:38]
住友を検討する人って、みんな素直だよね笑
それかお得意の自作自演レスか笑
品川シーサイドスレで、さんざん天王洲を持ち上げるレスが自演レスで削除されてる
お花がついてるから人気!?みんな素直ね
総合マンションギャラリーだから、その物件単体の人気感わからない。
でもお花は沢山ついてる。人気なんだこの物件ってなるが、本当のところは第一期の本広告でまず一旦どのぐらい供給するかだね。
そもそもここ自体は昨年の4月から告知活動始めてるし、シティテラスの時点から、話は出てて注目度が高い!?わりには大分第一期の販売開始時期が遅いんじゃないかな。
恐らく客がたまらなかったんだろうけど。

品川シーサイドの物件の方が告知スタートはだいぶ後発だけど、この物件とほぼ同じ時期に販売開始になってる。
積水にいたっては昨年末から集客してからわずか二ヶ月ちょいで、第一期で150戸から200戸を供給、プライムは10月からで200戸を予定しているそうだ。

住友は果たして第一期の本広告で何戸供給するつもりでしょうか?

こんだけ販売開始が遅いのであれば、2割は供給して普通だと思うがね。。それでも少ないぐらい。

それか買う人が集まり、おかげさまで第一期即日完売になるまで、待ってるのかな?野村方式

3月中旬が販売開始予定だとすると、予定通りに本広告に切り替えるか順延するかホームページ概要は要チェックですよ。
これで順延なら人気がない一つの指標になりますかね。
または本広告で供給戸数が少ないか
271: 匿名さん 
[2017-02-24 09:27:38]
WCTのステマさんがしつこすぎる。51戸というのは他の物件も含んだ成約数であってWCTがすべてないんだけど話通じませんかね。テラスを検討していた時に、WCTを含めて3-4丁目の中古を全部みましたが、昨年の成約数は30弱です。平均は296で値段はかなり下がってきていましたよ。さすがに12年目はきついよ。業者なのか売れないから大変なんでしょうけど、ステマはルール違反。値下がり中の中古は要りません。そして、シーサイドとかダサすぎて眼中にない。
272: 匿名さん 
[2017-02-24 10:34:03]
>>271 匿名さん
そんなオシャレなあなた様には、銀座・赤坂・六本木のバブリー物件をオススメ致しまーす!
273: デベ勤務 
[2017-02-24 11:09:03]
271さん
ちなみに、私はwctの回しもんではありませんので、あしからず。
自身の経験からコメントさせていただきました。

ちなみにシティテラス、タワーのある東品川五丁目倉庫街エリア立地もそれなりの評価ですよ。
擁護される方は、やたら天王洲オシャレタウンに住んでる私素敵感が出てますが、それがゆえに余計ひややかに感じているのでは。

天王洲でも東品川二丁目ならわかるんだけどさ。。世間のイメージも天王洲と言えば東品川二丁目のイメージなんじゃないかな。
離れ孤島感がやはりあるんじゃないかな。

東品川二丁目とシーサイド比べたら確かにオシャレ感が圧倒的に負けちゃうのは認めるよ。ただ住まい選びってそれだけじゃないじゃん

アクセス、教育環境、買い物利便、路線含めた実需も求められると思うのよ。

天王洲はディングスか単身にはいいかもしれないね。
274: 匿名さん 
[2017-02-24 11:11:14]
>>271
>WCTを含めて3-4丁目の中古を全部みましたが、昨年の成約数は30弱です。
>平均は296で値段はかなり下がってきていましたよ。

うそばっかw
275: デベ勤務 
[2017-02-24 11:16:22]
レインズの画面スクショでとればいいんじゃない笑
276: 匿名さん 
[2017-02-24 11:41:11]
シティテラス品川イーストの簡易査定をお願いしてみました。現在の査定価格(3か月以内に成約すると思われる価格)は坪当たり275万円-280万円とのことです。分譲は327万円だったので13-16%ダウンですね。
ちなみに、WCTについて聞いてみたところ階層や方位でかなり査定に幅があるので一概に答えられないという話でしたが、中層解の標準的な部屋では坪当たり315万円から320万円だそうです。
277: 匿名さん 
[2017-02-24 11:59:18]
成約事例がないし、証拠もはりつけてない
部外者がなにができるんだろうね(・・;)
278: 匿名さん 
[2017-02-24 12:04:55]
住民でもない人が簡易査定て(笑)何号室で査定したのん
279: マンション検討中さん 
[2017-02-24 12:34:30]
査定書は、その住所にしか届かないのでは
それが本当だとしたら、犯罪でないのかな
280: 匿名さん 
[2017-02-24 12:44:55]
>>273 デベ勤務さん

変換ミスありえない単語なんだが、まさか客にディングスとか言ってるのかよ、、
本当にデベ勤務なら酷いとこだな(笑)
281: 評判気になるさん 
[2017-02-24 12:51:58]
>>276 匿名さん

あんた大丈夫?住民でもないのになんで査定してるの?実際にそこに住んでる人がいるんだからその辺考えた方がいいよ。
282: マンション検討中さん 
[2017-02-24 12:52:04]
これってしかるべきところに一応通報したほうが。査定をできるのは、所有者とその家族、その権利を与えられた人のみで、権利を有さないものが、勝手に、他者の不動産を侵害してはいけないのでは
283: 匿名さん 
[2017-02-24 12:56:42]
>>276 匿名さん

WCT、CTEどちらの住人かは言いませんが、住人として許せない行為なので通報致します。画面キャプチャも取りましたので、削除しても遅いです。
284: 匿名さん 
[2017-02-24 12:59:26]
>>270 デベ勤務さん

あの戸数で一期がそれだとシーサイドもかなり長期戦覚悟ですね、、殆どが低層に集中だし
285: マンション検討中さん 
[2017-02-24 13:01:58]
もしこんなことがおこっているなら到底ゆるせないので、通報いたしました。
何号室を査定されたか、またはでまかせかは知りませんが、その所有者は、自分の所有権を侵害されたことを知ったらどう思いますか
286: 匿名さん 
[2017-02-24 13:09:00]
もしその査定内容が本当なら証拠をだしくれないとね。
警察に相談できるから。
287: 匿名さん 
[2017-02-24 13:22:33]
>>276 匿名さん

興味本位でやったんだろうけど、結構そういうのが引き金になって後で取り返しつかないことになるからね。自業自得。
288: マンション検討中さん 
[2017-02-24 13:25:27]
>>276 匿名さん

自分の家が勝手に査定出されたら俺だったら犯人突き止めて法的手段取ってそれ相応の償いしてもらうな。査定出した部屋の方が優しい方だといいね。まぁ普通は知ったら激怒するだろうけど。
289: 匿名さん 
[2017-02-24 13:25:39]
本当にWCTの一部の住民さんには常識外れに残念な人がいますよね。対岸に見えても最近は怒りと憎しみの感情しか湧きません。やっていい事と悪いことの判断さえつかなくなっているんでしょう。
290: 匿名さん 
[2017-02-24 13:32:24]
簡易査定くらいなら、物件の所有者じゃなくても依頼できますよ。
通報だの警察に相談だのと大騒ぎしているのは、分譲価格と中古相場の乖離を認めたくないデベ関係者か既に購入された方でしょう。

みっともないですよw
291: 匿名さん 
[2017-02-24 13:35:22]
簡易一括査定出してたらstepにも行ってるだろうし、まだ売っているマンションだから住友に一報入れておくのが良さげだね。
簡単に足取り追えそうだな。
292: 匿名さん 
[2017-02-24 13:35:51]
どのような権利があって、他人の不動産を勝手に査定に出したのか
証拠をだせないところ嘘みたいだが
本当にそういうことが曲がり通って行われていたら犯罪じゃん
293: 匿名さん 
[2017-02-24 13:37:30]
築12年の暴落しまくってる古マンションだから資産価値維持に必死なんでしょ。人の物件に来て悪口ばっかり書き込んで、お先真っ暗の古マンションのステマばっかりしてるおかしな人。営業妨害であることは否定しようがないので、捕まえて公にしてあげたらいい。
294: 匿名さん 
[2017-02-24 13:38:14]
>>290 匿名さん

その簡易査定の証拠も出せないということは嘘ではないの?
証拠がなければ信用性はありませんよ。
みっともない?他人の部屋を査定したり、嘘ついたりみっともないのはどっち、、
295: 匿名さん 
[2017-02-24 13:40:03]
販売中のマンションにこんなことしてたらさすがに犯罪行為になるのでは。これほどの異常行為をするくらいだから、こちらまで歩いて来て何するかわからないような人でしょう。警察やデベに相談しませんか。
296: 匿名さん 
[2017-02-24 13:40:36]
まだ売れていない住戸の簡易査定を依頼して何が悪いの?
分譲済住戸の簡易査定結果を、他人が勝手にネットで公表するとかしたら、
問題だろうが、未販売住戸の市場相場を簡易査定してもらって何が悪いの?
賢い新築物件検討者なら、誰に迷惑をかけるわけでもないし、そのくらいするでしょう。
297: 匿名さん 
[2017-02-24 13:41:12]
>>290 匿名さん

こんな事例引き起こす人を洗い出す良い機会ですから、大丈夫なんでしょうから大きく構えてて下さい。
298: 匿名さん 
[2017-02-24 13:43:55]
>>296 匿名さん

普通の感覚の人はしませんよ
299: 匿名さん 
[2017-02-24 13:45:29]
スミフの所有物を自身の不動産として査定したということ?何号室ですか?笑
証拠もだせない嘘つきだね
300: 匿名さん 
[2017-02-24 13:46:57]
>>296
新築の売り物である部屋を勝手に査定して、これだけ安かったとネットに晒すことは完全な営業妨害。営業さんはこういう輩をのさばらせていてはいけない。物件の価値を不必要に蔑ます行為は許してはいけない。人物特定して、警察なり告訴なりすべき。
301: 匿名さん 
[2017-02-24 13:47:49]
正直怒りで震えるわ。最低の隣人ですね。
302: 匿名さん 
[2017-02-24 13:48:08]
>>296 匿名さん

未販売住戸って住友しかわからないと思うんだけど、そこまで言うなら何号室で査定とったのさ?
303: 匿名さん 
[2017-02-24 13:48:46]
購入検討者の間で簡易査定が流行したら、中古価格が分譲価格を相当下回ることがばれて困るのはわかるけど、筋の通らない恫喝は止めたらどうですか?w
304: 匿名さん 
[2017-02-24 13:51:31]
ネット犯罪は、結構難しいんだけど、これははっきりとした、所有権侵害だから追求できるかも。

本当に、査定したとしたら、不動産業者からその号室の所有者か家族であることの確認があったはずだが、それに虚偽の申告をして、所有者と偽ったわけだよね。
305: 匿名さん 
[2017-02-24 13:53:28]
>>303
君は購入検討者でなく、隣の築12年の大暴落中の古マンションの住人でしょ。いつもここの悪口ばかり書いて、古マンションのステマしてる。中古価格が分譲価格を下回ってもいないしそんなデータもないのにまあ嘘でネガまでする。そういうことばっかりしてると必ずバチがあたりますよ。
306: デベ勤務 
[2017-02-24 13:53:31]
280へ
タイプミスを、いちいち突っ込んで、デベ勤務なのに、どーのこーのって、大分指摘が的外れてません?笑

<皆様
簡易査定をした方をさも犯罪者であるかのように、まくしたててますが、倫理的に人のうちを査定するのかどうかはさておき他人の家の机上査定をすることが犯罪なら、不動産屋なんて商売できませんがな笑

そもそもマンションの査定は、近隣のマンション事例からみた推測値なんだから、査定者本人の同意があるかは必要ないんですよ。

それでも、犯罪だとおっしゃるなら、何罪に該当するんでしょうか?また判例は?

たぶん何罪でもないでしょうね。

前にも査定を出した方がいましたが、簡易査定された方と同様ぐらいの査定価格でしたよ。これが
シティテラス品川イーストの実力なんです。認めませんかそろそろ?

査定書を出せ、証拠がなきゃ信じられないとか、いいますが、こんなとこに個人情報晒せないでしょ笑 普通に考えたら。
ちなみに査定書の一部をアップした過去レスは未だ消されてません。
何故ならコンプラ上問題がないからです。

私はこの集中砲火具合をみると、住●の営業マンが火消しに必死な様相かなとひややかに見ています。

レインズ叩ける方ならわかるでしょ。東品川2丁目近辺で、天王洲のいいエリアでみても、せいぜい坪270万280万くらいだってことくらい。
築浅はないけどさ、このあたり

307: 匿名さん 
[2017-02-24 13:53:51]
>302
それは、276に聞いてくれ。
おれは296だけど、276とは別人。
理不尽な投稿が多いから、横レスしただけw
308: 評判気になるさん 
[2017-02-24 13:54:01]
>>303 匿名さん

恫喝?
あのね、犯罪ではないんですか?

証拠もだせないしどうせ嘘でびくびくしてるんでしょう。
309: 匿名さん 
[2017-02-24 13:55:11]
>>303 匿名さん

だから大丈夫なんでしょう?
皆恫喝じゃなくて行動に移しているから、大きく構えていたら良いじゃない。
310: eマンションさん 
[2017-02-24 13:55:13]
>>306 デベ勤務さん

所有権侵害になりますよ。
査定は、所有者、その家族以外はできないことになっていますよ?
311: 匿名さん 
[2017-02-24 13:55:18]
>>305
該当書き込みからデベがIP開示要求だせばいい。どう見たって重大な営業妨害でしょう。これはキレていいと思う。
312: 匿名さん 
[2017-02-24 13:55:24]
>304
だれがどう所有権の侵害をしているんだ?
ちゃんと説明してみろよw
313: 匿名さん 
[2017-02-24 13:57:03]
みんな真っ赤な顔してとどや顔で、犯罪者よばわりだが、犯罪では断じてない。
314: 匿名さん 
[2017-02-24 13:57:40]
最低の隣人。WCTを心底嫌いになりました。どうかしてる。
315: 匿名さん 
[2017-02-24 13:57:49]
>>306 デベ勤務さん

これタイプミス起こらない事例ですよ。
普段からディングスと言ってるんでしょ。
レベルの低い営業さん。
316: 匿名さん 
[2017-02-24 13:58:18]
でも、口でいっているだけで、証拠だしてくれないと、信用できないさジャーン(^人^)人気物件なんだからさ
ひがまない

他人のマンション査定したとか口八丁ですごいわ
317: 匿名さん 
[2017-02-24 13:58:30]
キレてんのは、ここの販売関係者だけだろ
簡易査定なんて誰でもできるよ
318: 匿名さん 
[2017-02-24 13:58:30]
どうみても重大な営業妨害でしょう。それもわからないのか?
319: 匿名さん 
[2017-02-24 13:59:12]
>318
だったら最初から、そういえよw
320: 匿名さん 
[2017-02-24 14:02:05]
でもさ、この人いっさい証拠だせないのよね
口でいくら言われてもね、、笑
わざわざご苦労さま
321: 匿名さん 
[2017-02-24 14:02:49]
営業妨害ってことは、中古価格が分譲価格を大きく下回ることを認めているのか?
322: 匿名さん 
[2017-02-24 14:03:51]
だって
下回ってないじゃん。
成約事例もないし、どうしたの?
323: 匿名さん 
[2017-02-24 14:04:26]
>>321
嘘で不当に物件の価値を蔑まそうとする営業妨害だよ。普通に君のやっていることは犯罪行為。スミフを甘く見るなよ。
324: 匿名さん 
[2017-02-24 14:05:11]
じゃあ、簡易査定されたぐらいで、大騒ぎすんなよw
325: 匿名 
[2017-02-24 14:06:03]
>>321 匿名さん

新築物件でも引き渡し後 すぐに3割減だからね。
そりゃー下がるよ。
326: 匿名さん 
[2017-02-24 14:06:51]
デべ関係者とかここで名乗って口汚くしてて大丈夫?
普通に規約違反だし開示請求されたら危ないと普通の大人ならわかると思うんだけど。
失職しないように気を付けてね。
327: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-24 14:07:19]
>>324 匿名さん

他人のマンション勝手に査定したとか大嘘つくからっしょ

盗人猛々しいんだよ笑
328: デベ勤務 
[2017-02-24 14:08:56]
315
わかりました。じゃそこのタイプミスは普段から間違えてるとしましょ。
でさ、本題で、シティテラスは270万の価値かどうかについて簡易査定を批判するのは簡単だけど、実際320万ちょいで完売してないからさ。
実際査定だと妥当じゃない?
これに対していやいやこういう理由で違うっていうなら教えて!
329: eマンションさん 
[2017-02-24 14:10:58]
まだすべて売りに出してないのに、完売するかボケ笑
330: eマンションさん 
[2017-02-24 14:11:05]
>>328 デベ勤務さん

そこが問題じゃなくて、そもそも他人の所有物を勝手に査定に出してるのが問題なんだろ。
査定の妥当性なんてどうでもいいわ。
331: 匿名さん 
[2017-02-24 14:13:04]
ここが坪270まで下がるような時代になったらWCTはさらに暴落して坪230くらいになるでしょうね。
332: 匿名さん 
[2017-02-24 14:13:41]
>>329
ほんとそれな

333: 通りがかりさん 
[2017-02-24 14:18:34]
ダメな物件は何個も賃貸にだして、何ヶ月も募集中なのに、ここは、賃貸が出てもすぐ売り切れますね。
近隣住民ですが感心しています。
334: デベ勤務 
[2017-02-24 14:18:35]
犯罪行為何が犯罪行為なのかここまで、具体的な話なし。
よっぽど事実をつきつけられて腹たってんだね。
335: 匿名さん 
[2017-02-24 14:20:14]
>>334 デベ勤務さん

証拠一切出してくれないし事実じゃないジャーん。残念^_^;
336: 通りがかりさん 
[2017-02-24 14:22:50]
人気物件は、張り付きがいたり、デスられるもんなんです。
可愛いもんです。
337: 匿名さん 
[2017-02-24 14:22:51]
>>328 デベ勤務さん

それだと貴方押しのシーサイドも周りの売り出し260以下が多いけれど、新築の成約実績がないから、そのあたりの価格が妥当ということよね?
338: 匿名さん 
[2017-02-24 14:29:11]
マンションっていうのは、だいたい、住み心地悪かったり、不便だったら、すぐに中古が出てくるが、ここは一年経っても中古市場にでてこない。
それだけでもいいマンションなんだろうな。
339: 匿名さん 
[2017-02-24 14:33:52]
シーサイドどちらも200戸供給ですか、うちもそうですが要望を2つ出しているご家庭多そうですから、成約100とかになるんじゃないですかね?
340: 匿名さん 
[2017-02-24 14:36:02]
>>338 匿名さん

続き
売れないからとネガはいいそうだが、中古市場なんて、自分の好きに値付けできるし、実際、自分の好きに値付けして何ヶ月も売れなくても、売りに出てるマンションだらけだ。
売りにもでないってことは、やはり住民にとっては暮らしやすいからだと思うよ。
それを、必死に否定しても自己完結の自己満足では?と思うのだが
341: マンション検討中さん 
[2017-02-24 14:56:36]
証拠も出せない嘘つきじゃん。
なに必死に嘘ついてんの。
いくら頑張ってもマンションの価値は落ちないんだぞ。
342: 匿名さん 
[2017-02-24 15:26:45]
新築が売れ残っている
中古はそれ以下だから5〜20%ダウンで250〜300万。別に嘘でもそれぐらいなのでいいのでは。
ものすごい勢いで犯罪者扱いの方が異常だな。
1年過ぎても完売出来ないと買う方も足元見るのは当たり前、中古となれば尚更だ。
343: 通りがかりさん 
[2017-02-24 15:27:40]
結局嘘だったの?残念すぎる人だ‥
344: 匿名さん 
[2017-02-24 15:29:01]
>>342 匿名さん

まだ全部売りだしてないのに完売するかあアホ〜
345: 匿名さん 
[2017-02-24 15:31:51]
横からすみません。

異常って、、他人の不動産、自分の不動産と偽って査定とるなんていう方が異常やわ!笑
346: 匿名さん 
[2017-02-24 15:38:57]
嘘でも10%UPなら殿様扱いだったのに
な、多分。
それにしても激しいな、異常な反発。
早く完売することを祈ります。
天王洲周辺の相場に悪影響なので。
347: 匿名さん 
[2017-02-24 15:43:36]
>>346 匿名さん

まだ全て売りに出していないので
順調なり(^人^)

WCTの中古が早くなくなることをお祈り申し上げます( T_T)\(^-^ )
348: 匿名さん 
[2017-02-24 15:50:44]
築1年経過したら新築から中古表示になるようです。
早く売りましょう。
売れない理由を売らないからでは通用しません。
通用するのはスミ◯信◯だけかも。
349: 匿名さん 
[2017-02-24 15:55:01]
売ってないものは買えない

WCTの中古は売ってるじゃーん!
350: 匿名さん 
[2017-02-24 15:59:39]
人様のマンションを査定に出したとか、売ってないものをはよ売れや、無茶苦茶や!笑
351: 匿名さん 
[2017-02-24 16:13:42]
売り出してもデベの希望価格では売れないからでしょ?
値下げ販売しないとの無理な方針を引っ込めれないからかな?

金利が低いからじっと我慢して市況が良くなるのを待つのかな?

需要者の立場で価格決めないから在庫になるのは自業自得。
ただ、CTE買った方は売る時、新築価格以下になるから迷惑だよね?
352: 匿名さん 
[2017-02-24 16:19:06]
>>351 匿名さん

さすが10年かけて新築売ったWCTさん!( T_T)\(^-^ )

まあ、正直な話、港南はあっても、シーサイドはないなあ
勘弁
353: 匿名さん 
[2017-02-24 16:30:03]
ここは港南じゃないし。
354: 匿名さん 
[2017-02-24 16:33:41]
結局WCTやシーサイドがねがってるんだろ?
港南、天王洲は考えてもいいが、シーサイドは勘弁ってこと
355: 匿名さん 
[2017-02-24 16:35:26]
ここは住所が天王洲でもないし。
356: 匿名さん 
[2017-02-24 16:36:10]
天王洲なんて住所あった?笑
357: デベ勤務 
[2017-02-24 17:15:53]
333へ
シティテラス品川の賃貸成約事例をレインズで見たけど、そんなに成約事例ないけど、本当の話?笑


358: デベ勤務 
[2017-02-24 17:16:19]
シティテラスについては現状だと中古で出しても坪単価300は切るだろうね。

このエリアそもそも東品川二丁目しか成約事例がないし、築浅が他にないから、査定が難しいだろう。

自分が買ったマンションもしくは住友の営業マンが、270なわけないだろとか、簡易査定をしたやつを犯罪者よばわりしてるが

何をもって天王洲擁護派東品川五丁目に資産性があるとお考えなのでしょう。
その辺が擁護派の方からまったく見えない。

簡易査定の数字自体は相場は外してないと思いますよ。

周辺成約事例からみたら、270280万になってもおかしくないのは明白ですよら。

サンウッド天王洲の1ldkがそのくらいで、後はそれより大概低い。

天王洲擁護派の方が頑なに、資産性を信じる根拠ってなんですか?

前から言うように、まだ東品川二丁目ならその可能性はあると思いますが、駅こそ近いものの、離れ孤島の倉庫街の寂しさがあるロケーションで、買い物利便も教育施設も遠く、資産性について何をもってそういうんですかね。

ちなみにシティテラスはずーっと客だめができず四期の予告で止まったまま。

これを住友が作戦でやってるってほんとに思えますか?苦しいいい訳と考えるのが、順当では?

恐らく品川イーストシティタワーも3月中旬から、一期販売開始時期を遅らせるか、供給戸数が少ないはず。

まー物件概要は嘘つけないから、注目しましょう。

査定の話が出だした途端いきなり、真っ赤な顔して擁護派が、湧き出したけど、これが住●の営業だとしたら、暇だよね笑
359: 匿名さん 
[2017-02-24 17:19:49]
だろうねの話はいいんだけど笑

だれも君個人の考えは求めてないよ

君のマンションが売れるわけではないよ笑

自分の巣に戻りなさい
360: 匿名さん 
[2017-02-24 17:23:50]
>>358 デベ勤務さん

その査定がそもそも一切証拠出せない
口ではなんとでもいえる

つまらんね
顔真っ赤なのは、嘘までついて、証拠をだせない人だろう‥
361: 匿名さん 
[2017-02-24 17:28:20]
単に自分のマンションより坪単価(市場評価)高いから悔しいんじゃね?
相手にすると馬鹿がうつるぞー
362: マンション検討中さん 
[2017-02-24 17:30:24]
こんなところまで来て必死に、、恥ずかしいですよ。
363: 匿名さん 
[2017-02-24 17:35:10]
擁護っていうか、天王洲エリアの10年ぶりの分譲だから、みんな注目してる。
レア感もある。
364: 匿名さん 
[2017-02-24 17:42:31]
でも、納得はいかない。
スミフは、天王洲でウォータフロントの分譲を作りたいがために、当時、この場所にあったクリスタルヨットクラブを郵政から強引に買い取ったんだ。
そのせいで、クリスタルヨットクラブは、長年ここで営業をしてきた老舗なのに、シーフォートスクエアにヨットごと移さざるをえなくなったんだよ。
そんなことしていいのかね。
365: デベ勤務 
[2017-02-24 17:43:04]
ならなんでいつまでたっても完売しない?
シティテラス品川

売れないんじゃなくて、売らないを何故信じられる?

320だと客がつかないから、供給できずに止まってるだけだろ、どう考えても。
366: 匿名さん 
[2017-02-24 17:46:31]
>>365 デベ勤務さん

すべては売ってないんだから完売するかボケー笑

367: 匿名さん 
[2017-02-24 17:51:14]
こちらのタワーは内廊下ですか?
どうやって隣の物件と繋がるんでしょうか?繋がらないんでしょうか?
368: デベ勤務 
[2017-02-24 17:52:08]
だから、全てを供給できない時ってのはお客がついてないから、供給できないんだって。
それがわからないのかな?
369: 匿名さん 
[2017-02-24 17:57:59]
まだ全て売りに出してないのに完売するかぼけえ笑
いつ売ろうとデベの勝手
WCTを10年かけて売ろうとデベの勝手さ
部外者が議論しても無駄なの
370: 評判気になるさん 
[2017-02-24 18:01:27]
>>367 匿名さん

今日は。
タワーは内廊下ですね。接続はよくわからないのですが、確か、接続したのではないかと思います。
371: 匿名さん 
[2017-02-24 18:02:09]
>>360 匿名さん

証拠出したら守秘義務があるはずダァー訴えるぞ〜ってならない。
一度CTE所有者が
簡易査定出して公表したら治るのか?
でも公表したら訴えるって脅すんだろ。
んでアップ査定なら黙りか?
まあ、新古の値段は超えないけどな。
372: 匿名さん 
[2017-02-24 18:03:22]
>>368 デベ勤務さん
客がついてなくても、供給しているデベロッパーがほとんどだと思うが。
373: 匿名さん 
[2017-02-24 18:04:29]
いくら捨て台詞はいても、証拠を出せなかったら、ただの虚言。。
374: 匿名さん 
[2017-02-24 18:05:18]
>>371 匿名さん

所有者が公表するのも問題だけど、今回よりまだまし。所有してない人が勝手に人様のマンションを査定に出して、価格を公表してる方がはるかに問題。人の所有物を勝手に売りに出そうとしてるのと同じ。小学校でもう一度道徳を学び直しなさい。
375: 匿名さん 
[2017-02-24 18:07:06]
>>374 匿名さん

絶対に証拠はださないから嘘ですよ。
口だけならタダですからね。
376: 匿名さん 
[2017-02-24 18:09:17]
君が騒いでも全く信用できないな。ごめんね
377: 匿名さん 
[2017-02-24 18:09:43]
うーむ、これは売り惜しみではなく@320で申し込みが入らず、既存購入者の手前大幅な値下げもできず売り出せなくなっているのかな?
確かに何回も次期売り出し予定が延期されてるね。12月には1月に本広告開始になってたのが、1月には2月上旬に書き換わり、その後中旬に書き換わり、今は下旬に書き換わり。販売戸数さえ未定のまま。
378: 匿名さん 
[2017-02-24 18:10:58]
>360
証拠出されたら困るのはお前らだろう
よういうわ
379: 匿名さん 
[2017-02-24 18:12:05]
資料も出さずに
坪単価350でした
坪単価200でしたなんて口だけでいわれてもな
頭大丈夫?って話
380: デベ勤務 
[2017-02-24 18:12:17]
372
???何を言ってるか意味がわからない。
供給を停止してるのは、客がいないから、出せないだって。
だから四期予告で止まってるんでしょ?
あなた広告の出し方のことまったくわかってないでしょ?
381: 匿名さん 
[2017-02-24 18:12:42]
>>378 匿名さん

困りませんよ笑
資料が出せるか楽しみにしておりますよ?
382: マンション掲示板さん 
[2017-02-24 18:12:57]
>>378 匿名さん

困らないよ。あなたを訴えるだけです。
383: デベ勤務 
[2017-02-24 18:15:30]
377
昨年10月から第四期予告のまま。

だからお客さんがついてないから供給できない事実を、みな受け入れられないらしい?

頑なに自分の物件は人気物件、資産性高い物件だって信じたいんだね。
384: デベ勤務 
[2017-02-24 18:17:08]
だから査定書さらして犯罪なんて絶対ならないから笑

だからなんの罪になるんですか!?笑
判例があるんですか!?
385: 匿名さん 
[2017-02-24 18:18:34]
>>368 デベ勤務さん
専門家から見て
あなたのオススメ物件は
どこですか?
386: 匿名さん 
[2017-02-24 18:18:35]
ここのネガってなんなんだろうね。
一切、根拠ないものばかりじゃん!!
テラスのみなさん、タワーのみなさん、災難でしたね。
387: 匿名さん 
[2017-02-24 18:18:37]
簡易査定結果とはいえ、守秘義務はあるから、証拠は出せない
それをいいことに、嘘ですよっていわれてもねぇw
388: 評判気になるさん 
[2017-02-24 18:18:45]
>>384 デベ勤務さん

はぁ?人様の家を勝手に査定に出したのが罪だって言われてるんだろうが。
389: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-24 18:19:58]
>>387 匿名さん

守秘義務は守るのに人様の所有権は守らないのかよ。どんだけトンチンかんなこと言ってるんだよ。
390: マンコミュファンさん 
[2017-02-24 18:20:08]
>>387 匿名さん

守秘義務破ってます。
そして、それが事実なら、所有権も偽ってます。
391: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-24 18:21:11]
>>387 匿名さん

お前どこのどいつだ?
392: 匿名さん 
[2017-02-24 18:21:40]
ないものは出せないから、なんだかんだ理屈をつけて、資料はだすことはないと思うよ
393: 匿名さん 
[2017-02-24 18:23:01]
簡易査定とかやったことないけど、今調べたら、匿名でも住所だけでも可能とかあるので、流石に犯罪とまでは言えないのでは・・・
持ち主からしたら気分のいいものではないだろうけど
394: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-24 18:23:08]
自分で言ってることとやってることが矛盾してて論理破綻してる。
395: マンコミュファンさん 
[2017-02-24 18:24:06]
>>393 匿名さん

それでも持ち出から勝手に査定出したの訴えられたら終わりだろ?
396: マンコミュファンさん 
[2017-02-24 18:24:36]
>>395 マンコミュファンさん

持ち出→持ち主
397: 匿名さん 
[2017-02-24 18:24:40]
所有権を守るとか偽るとかって、どういう意味?
資産価値のこと?
意味不明なんだけどw
398: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-24 18:24:51]
>>395 マンコミュファンさん

犯罪じゃないんじゃなかった?
終わりなの?笑
399: 匿名さん 
[2017-02-24 18:27:35]
>>398 検討板ユーザーさん

民事裁判で確実に負けるだろ。
400: 匿名さん 
[2017-02-24 18:28:27]
不動産屋に聞けば机上査定なんて無料でやってくれるし、いちいち所有者かどうかなんて聞かれない。例えば新築MRで売却価格次第で買い換えも検討するといえば、シティテラス品川の◯階といえばすぐに机上査定やってくれる。そういう話でしょ?何を騒いでるのか。
401: 匿名さん 
[2017-02-24 18:29:24]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
402: 匿名さん 
[2017-02-24 18:36:02]
失礼します。

私、1ヶ月くらい前に、査定しましたよ。テラスの板でも書きましたが。

サザンなんとかっていう不動産屋です。

6480万でしたよ。6280万で買ったから嬉しかったですよ。

その時、同じ人だと思うんだけど、証拠を出せって言われたの。
だから、前に査定で話題があったからそれを出してくれたら出すっていったの。

ついでに、天王洲築浅270分マンがあるっていうからそれを答えてくれたからアップするっていったんだ。

でも、答えてくれずに逃亡しちゃったの。

アップしてくれたら、私の査定もだすよ!楽しみです!
403: 匿名さん 
[2017-02-24 18:36:34]
人の家を簡易査定に出すのは褒められたことじゃないと思うけど、犯罪とか民事で勝てるとか、多分ないですよ。

簡易査定なんて曖昧な参考値で、その数字になんの拘束力もないんでしょう?
それでどうやって違法性を証明するのでしょう。
このままこの議論続けても不毛ですよ。
冷静になりましょう。
404: 匿名さん 
[2017-02-24 18:39:19]
>>402 匿名さん

ちなみに簡易査定じゃないから。

その時にも書いたけど。

アップもしれくれないし、築浅も答えてくれないから、すごく残念だったの。
405: 匿名さん 
[2017-02-24 18:44:21]
ちなみに◯号室を査定したという情報も無いのに、どうやって訴えるの?笑
406: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-24 18:45:20]
>>405 匿名さん

嘘だから訴えられないねん
407: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-24 18:48:13]
結局、口だけか

404さん、テラスの板は見たことなかったがよかったですね
408: 匿名さん 
[2017-02-24 19:04:59]
結局、買ってない部屋の簡易査定出しても犯罪にはならないんだね♪

409: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-24 19:09:19]
人気も考えようですね。僻み妬みの嵐
410: 匿名さん 
[2017-02-24 19:11:41]
>>408 匿名さん

もしそうだとしても出していいわけではない。その辺は理解されてますよね?
411: 匿名さん 
[2017-02-24 19:17:01]
ちなみに今は、まだ新築があるから、6480万くらいだけと、新築がなくなったら、値上がりする可能性はあるとのことでした。

これも、テラスの板で書きましたが、馬鹿!嘘!そんなことあるわけない!などと、**から粘着されました。

そして、築浅もごまかし、アップもできずに逃亡してしまい、呆気にとられました。

気に入っているので、売る気はありません。
412: デベ勤務 
[2017-02-24 19:19:52]
6480万笑 まじすか笑
不動産屋は競合してれば高値で出すだろうけど。
参考までに見て見たい。
その逃げた人って、過去レスみたら、野村で査定して、査定書の一部をアップして、内容をアップしようとしたら、転載、頒布禁止で断念した人のことだよね。
ちなみにそもそも出すつもりだったのなら、ここに出して資産性があることをPRしていただいた方がよいかと。

査定の根拠がしりたい。単純に不動産業としての興味で。

天王洲資産性ある派の皆様は、どんな数字的な根拠で資産性があるなどとおっしゃってるんですか?

さっぱりその辺が出てこないんですよ。個人攻撃ばっかりで。
413: デベ勤務 
[2017-02-24 19:24:39]
410
そんなこといいだしたら、今やホームズやヤフー不動産で、概算査定金額が出てる時代ですよ?
そんなのを悪認定するのはなんか変じゃありません?
結局査定アップして、犯罪だとか安易に騒いだ人は何罪かも答えず逃亡しましたね?まぁこれが天王洲資産性ある派の実態です。

なんか皆さん天王洲の物件擁護しようとしすぎて、近視眼的になってますよ。
414: 匿名さん 
[2017-02-24 19:28:01]
前に捨ぜりふをはきながら逃亡されて、びっくりしました。
415: 名無しさん 
[2017-02-24 19:31:15]
>>413 デベ勤務さん

あなたはなんのためにここにいるの?買う気ないならもう構うのやめれば?そもそも買う気もないのに人のマンション査定に出して、価格を公表するとか悪意しか感じられませんが。。。悪意がないとしたら何のためにそのようなことをされたのか教えて頂きたい。相当性格ねじ曲がった方なのでしょう。
416: 匿名さん 
[2017-02-24 19:31:28]
要は簡易査定の低かった金額が気に入らないってこと。
反応が激し過ぎ^_^
417: eマンションさん 
[2017-02-24 19:32:50]
>>416 匿名さん

査定額云々よりも何のためにわざわざそんな事してんだって聞いてるんだよ。
418: 匿名さん 
[2017-02-24 19:34:00]
だから、皆さんも、自分でいくつかの業者で簡易査定ではない、実際にきていただく査定をとってみたらいいですよ。
不動産屋は嫌な顔しませんから。

不特定多数の掲示板に惑わされることはありませんね。
民事訴訟起こされるだろう〜なんて、言い訳がワンパターンで笑えます。
419: 匿名さん 
[2017-02-24 19:37:34]
>>418 匿名さん

もちろん、興味と時間があればですが。
天王洲ライフを満喫しましょう。
420: 匿名さん 
[2017-02-24 19:41:40]
せっかく天王洲のウォーターフロントに住んでるんだからさ、楽しまないと。
421: 匿名さん 
[2017-02-24 19:52:00]
査定した人擁護するわけではないけど、安い価格を書かれたから発狂したのは間違いないな。高い価格だったらスルーか賞賛だったろうな。
所詮匿名掲示板なんて便所の落書きなんだから信じるも信じないもその人次第ですよ。
422: マンション検討中さん 
[2017-02-24 20:00:51]
タワーの坪単価は、やっぱりテラスよりも高いですよね。
気に入っていますが管理費も気になります。

タワーの隣の隣くらいに、車のディーラーありますよね?
どこかご存知のかたいますか?
423: 匿名さん 
[2017-02-24 20:03:55]
>>419 匿名さん

天王洲ライフといえば、第一ホテルで、週に一度、珈琲を飲んでのんびりするのですが、優雅な気持ちになりますよ。
あと、朝だけど、第一ホテルでヨガやってるから、参加すると結構楽しいよ
424: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-24 20:05:20]
>>422 マンション検討中さん

BMWです。
425: マンション検討中さん 
[2017-02-24 20:10:08]
>>422 マンション検討中さん

BMWでしたか。ちらっと見ただけだったので、外資なのはわかったのですが。ワーゲンのってるので、ワーゲンならめっちゃ近くていいなと

ありがとうございます!
426: 匿名さん 
[2017-02-24 20:16:05]
>>423 匿名さん
グランカフェですね。フランスに本店がありますよ。
427: 匿名さん 
[2017-02-24 20:39:02]
内廊下だと、共益費かなり高くなりますよね。
迷いどころです。
タワーだと、ウォーターフロントでない部屋はやすそうですね?
428: 匿名さん 
[2017-02-24 20:48:13]
価格表もうでました?
429: 匿名さん 
[2017-02-24 20:52:45]
>427
パークシティ豊洲は、内廊下棟と外廊下棟とがあるが
管理費などは変わらない。
内廊下が高いとは限りません。
430: デベ勤務 
[2017-02-24 20:55:54]
住友さんは価格表はないです。
面積表に価格を書き込む形です。
431: マンション掲示板さん 
[2017-02-24 21:07:51]
>>429 匿名さん

そうなんですか?
管理費が変わらないなら、内廊下のほうがいいですね。

パークシティ豊洲の住民は、納得済みなんですかね?
432: 匿名さん 
[2017-02-24 21:51:00]
日当たりはいいんだろけど、西日きつくありませんかね?
433: マンコミュファンさん 
[2017-02-24 21:56:22]
>>432 匿名さん

あー確かに。水面から反射するのかしら。
434: 匿名さん 
[2017-02-24 22:44:20]
>>433
バルコニーあればかなりましでは。

お近くのDWですが、最悪です。地獄です。夏場は信州、冬場は沖縄に逃げているので何とか耐えられますが。電気代半端じゃないです。

西向きは、夏場の午後に部屋を見られたほうがいいですね。
435: デベ勤務 
[2017-02-24 22:50:23]
low-eガラスだったら大丈夫ですよ。
436: 匿名さん 
[2017-02-24 22:51:56]
窓ガラスがLow-Eならば、かなり違うのですが、
ここはどうですか?
437: デベ勤務 
[2017-02-24 23:11:49]
low-eガラスですよ。こちらの物件は
438: 匿名さん 
[2017-02-25 00:12:34]
434ですが、
港区では補助があって、3MのNANOシリーズ
http://www.mmm.co.jp/cmd/scotchtint/professional/recommend/nano/
のフィルムをかなり安く貼ることができましたが、まだまだ暑いです。

品川区でも同様の色々な補助があるようですよ。
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000013700/hpg000013682.htm

Low-Eのガラスと言うのはわかりませんが、出来る限り事前にチェックされたほうが、後悔先に立たずでしょうね。

439: 匿名さん 
[2017-02-25 00:35:05]
なんか、昼間に勝手に査定されたされないで頭に血が上ってた人がいるようだけど、興奮しなくても査定なんていまどきネットで大体の額はいくらでも出せる。簡易査定サイトなんて山ほどある。

http://www.nerimafudosan.com/2016/11/02/15-selections-real-estate-asse...



ここはまだ完売してないし、売却事例ゼロだからマンション名では調べられないが、そのうちマンション名でピンポイントで調べられるようになる。

HowMaというHPは駅や徒歩分数、構造、所在階、築年数など細かい情報をすべて入力するとAIが査定額出してくれるけどかなり正確。

そこに、ここの67.02平米最上階14階の部屋のアドレス、駅分数など条件をすべて入れたらこんな感じ。坪291万円だってさ。まあこんなもんでしょうね。

なんか、昼間に勝手に査定されたされないで...
440: 匿名さん 
[2017-02-25 00:49:11]
ちなみに、ここの隣の築9年の1LDKマンション天王洲テラスはHOMEsで調べるとこんな感じ。坪単価: 224.2万円〜286.5万円 と幅がありますが間とると@255.4万円。ここは新築だからもっと高くなるにしても、客観的に見て@300はまず超えないでしょう。
ちなみに、ここの隣の築9年の1LDKマン...
441: 匿名さん 
[2017-02-25 00:56:34]
失礼。隣の相場はこれですね。しかし、なんですかこれ?↓ 通報とか所有権とかなんとかって。簡易査定くらいネットでどこでも無料でできますよ。告訴だ警察だって常識疑われますよ?

>もしこんなことがおこっているなら到底ゆるせないので、通報いたしました。
>何号室を査定されたか、またはでまかせかは知りませんが、その所有者は、自分の所有権を侵害されたことを知ったらどう思いますか

>新築の売り物である部屋を勝手に査定して、これだけ安かったとネットに晒すことは完全な営業妨害。営業さんはこういう輩をのさばらせていてはいけない。物件の価値を不必要に蔑ます行為は許してはいけない。人物特定して、警察なり告訴なりすべき。
失礼。隣の相場はこれですね。しかし、なん...
442: マンション検討中さん 
[2017-02-25 00:58:39]
これが品川駅周辺の再開発による恩恵を受け、羽田空港新線が通って上がればいいのですが…
443: 匿名さん 
[2017-02-25 01:02:56]
>>441
なんか物件写真全然違ってませんか?

444: 匿名さん 
[2017-02-25 01:04:08]
失礼!違う物件の話でしたね。参考になりませんよね。
450: 匿名さん 
[2017-02-25 02:31:52]
近隣住民ですが、この人やり過ぎで同じマンション住民からも嫌われてます。同じスミフ物件だから、シャトルバスの共用とか、WinWinの関係を考えれば良いのに、はっきり言ってどうかしてますね。
451: 匿名さん 
[2017-02-25 02:31:59]
ネットのいい加減な見積もりのどこが事実?今新築で慎重に売り出していて、その値段でたくさんの人が購入して、満足している。事実はそれしかない。
452: 匿名さん 
[2017-02-25 02:46:22]
>シャトルバスの共用とか、WinWinの関係を考えれば良いのに、

無理でしょ。2か所回ったら品川までどんだけ時間がかかるの?WCT→CTE→品川駅なんて
WCTの人がOKするはずない。
453: 匿名さん 
[2017-02-25 02:59:55]
>>451
彩色な売却は実査定してもらわないとだめだけど、ネット査定額が大外れすることはないですよ。
あなたも一度やってみたら?おすすめサイトはここです。住所やマンションの構造など
細かいデータ入力が面倒ですが、それだけ様々なデータを解析してくれるということ。
無料会員登録でかなり正確な額を出せます。

https://www.how-ma.com/




他のサイトは、マンション名を入力して相場を知る形になっているのでCTEが完売して
売却事例が出てくるとそういうデータも含めてマンション名でドンピシャで相場がでますよ。

http://www.homes.co.jp/price-map/

http://www.mansion-review.jp/

https://t23m-navi.jp/

454: 匿名さん 
[2017-02-25 03:14:26]
このサイトで、昨年末に売却した物件のシミュレーションしてみたら実際の売却額より4000万近く安く表示された。賃貸回しにしていた物件だが、実際の相場より10万以上安くでた。

この見積もりサイト終わってる。妥当性ゼロ。
455: 匿名さん 
[2017-02-25 04:50:44]
スレが進んでるから上から読んだが、なんで中古簡易査定した結果を書いたら犯罪になるのか?訳わからん奴がいるなあ。所有権侵害とか書いてるがいったいなんの法律に違反するのか?
このマンションの中古時価はいくらくらいなのか、なんて情報はネットにも腐るほどある。ここはまだ中古売買が成立してないから情報もネットに出てないだけ。
簡易査定がダメなら簡易じゃなく正式に無料査定申し込みして査定してもらうか。立会い査定じゃ無い限り、いちいち所有者であることの証明なんかいらないよ。不動産なんだから時価はいくらくらいなのかはコアな話題。それを書いたら犯罪とか頭おかしい。
456: 匿名さん 
[2017-02-25 04:57:41]

>そもそも買う気もないのに人のマンション査定に出して、価格を公表するとか悪意しか感じられませんが。

意味不明。各マンションの成約予想価格はいろんな不動産情報サイトにハッキリと載っている。すまいサーフィンなんか部屋番号の指定まで出来る。分譲価格と時価まででてくる。
457: 匿名さん 
[2017-02-25 05:10:22]
価格表っていつ頃もらえますか?
458: eマンションさん 
[2017-02-25 05:54:16]
4000万安く表示されたって
億ションかいな?笑

これって、芝浦の某新築マンションもかなり安く査定表示されてるね。

賃貸も24〜25万だとすぐに借りられて、中古市場にもまだでてくれないから相当焦ってるみたいだ。
461: 匿名さん 
[2017-02-25 08:46:13]
[No.445~本レスまで一部を、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
462: 匿名さん 
[2017-02-25 09:09:07]
昨日は平日にも拘わらず、昼日中から異常な数の書き込みがあったみたいだね。そう言った机上の空論より、初回販売で実際どの程度売れるかを見てみたい。もし9戸とかが本当なら、かなり苦戦しているとの評価は免れないかも知れない。
463: eマンションさん 
[2017-02-25 09:15:47]
天王洲アイルにたつってだけで、こんなに賛否両論みなさん注目しているのはなぜなんでしょうか。
気になってきました。
土日で、モデルルームに行かれる方、状況を教えていただきたい。
464: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-25 09:31:50]
ネガが集まるのは人気物件の証拠ですからね。みんな気になってるんですよ。
465: 匿名さん 
[2017-02-25 10:20:12]
シーサイドのスレで、天王洲アイルに羽田アクセス線の駅ができると断定的に言っていた人がいたけど、本当なのかな?
466: 匿名さん 
[2017-02-25 10:24:30]
シーサイドのスレなんて興味ないし、関係ない。
467: 匿名さん 
[2017-02-25 10:41:36]
多くの検討者にとっては大いに関係がある。生活するにはシーサイドが便利なのは自明だから、ここは比較されると苦しいのは確か。
468: 匿名さん 
[2017-02-25 11:04:24]
宣伝されても、、
シーサイドはマンション乱立で、中古も選びたい放題な気がしますが、、
いいマンションに出会えるといいですね。
469: 匿名さん 
[2017-02-25 11:11:46]
ここを買える人達なら余裕で買える属性だから宣伝にも熱がこもるのかも。
470: 匿名さん 
[2017-02-25 11:12:13]
最上階67.02平米、新築でこれが人口知能が弾いた適正価格だとすると、ここが売れない訳がなんとなくわかる気がする。
471: 匿名さん 
[2017-02-25 11:12:44]
競争が激しいのは選択の幅が広がって検討者にとって望ましいでしょう。比較対象もないまま割高価格で売り付けられても困りますので。
472: 匿名さん 
[2017-02-25 11:13:02]
最上階67.02平米、新築で@291というこれが人口知能が弾いた適正価格だとすると、ここが売れない訳がなんとなくわかる気がする。
最上階67.02平米、新築で@291とい...
473: 名無しさん 
[2017-02-25 11:16:46]
>>472 匿名さん

情報を充実させると6865万円になってますよ
474: 名無しさん 
[2017-02-25 11:18:12]
港南、天王洲、シーサイドは仲が悪いのでつか?
475: 匿名さん 
[2017-02-25 11:25:46]
大体ここは天王洲アイルではないし。その隣の品川ふ頭島。
476: 匿名さん 
[2017-02-25 11:26:13]
>>474 名無しさん

>>474 名無しさん
天王洲がシーサイドや港南よりも格上だとか馬鹿なこというからいじられてるだけだろ。常識的には、港南>シーサイド>天王洲だ。しかもここは天王洲でさえないのに天王洲だと言い張る。
477: 匿名さん 
[2017-02-25 11:29:12]
天王洲アイルですよ(^人^)
駅まで3分♪
対岸のポート作っていますが、そちらも、これから船の中継地になるかもしれません♪
478: 匿名さん 
[2017-02-25 11:30:22]
同意。新築同士で比べるとシーサイドの方が注目度も高いし。
479: 匿名さん 
[2017-02-25 11:31:24]
天王洲アイルは住所ではなく再開発地区の名前。ここは再開発地区じゃない。
480: 匿名さん 
[2017-02-25 11:32:11]
http://www.tochidai.info/area/tennozu-isle/

シーサイドも追いつければいいですね。

個人がなんといおうとも、地価は、変えられませんね。
481: 通りがかりさん 
[2017-02-25 11:34:56]
>>479 匿名さん

失礼。

横槍を入れるつもりはないが、天王寺アイルという住所はないですよ。

天王洲アイルが最寄りで目の前なんだから、天王洲アイルと世間は認識でしょう。
482: 匿名さん 
[2017-02-25 11:35:49]
>>480
それは東品川2丁目。橋を渡った倉庫街のここは東品川5丁目。
483: 名無しさん 
[2017-02-25 11:38:48]
僻んでるだけですか?
大人な嫉妬はみっともないです。
484: 匿名さん 
[2017-02-25 11:43:21]
>>477 匿名さん

船の中継地ってどういうことですか?

ゴミ処理場の2年縛りが溶けた後は、もう何になるか決まったんでしょうか?
485: 匿名さん 
[2017-02-25 11:45:38]
>>484 匿名さん

今、レディクリスタルの隣に、船着場が作られているんですよ。

どういう風に活用されるのかはまだよくわからないのですが、、^_^;
486: 匿名さん 
[2017-02-25 11:51:31]
船着場、待合室と、お手洗いも併設される予定みたいですよ。来年度予算に組み込まれているみたい。
4月以降着工だね。
487: 匿名さん 
[2017-02-25 12:00:43]
「大人な嫉妬」日本語大丈夫か 笑
488: 匿名さん 
[2017-02-25 12:06:28]
では、何らかの船の中継地になるということですね。
オリンピックに向けて、羽田からの輸送に海路も使うみたいだが、そちらに利用されるのでしょうか。
489: 匿名さん 
[2017-02-25 12:07:18]
豊洲ではないのに、豊洲物件を名乗るのと同じなのかな。
490: eマンションさん 
[2017-02-25 12:12:58]
>>488 匿名さん
オリンピックに向けてというのは間違いないかもしれません。

羽田と秋葉原の万世橋を船で繋ぐという計画があったような。

モノレールとりんかい線の接続はどうするんですかね。今のままでは上のモノレールに、地下のりんかい線、接続があまりに不便。高速があるから、上で繋ぐのはかなり難しそうですね。

りんかい線をJRが買収し、子会社のモノレールとの接続をよくする話もありましたが、りんかい線は借金がすごいですからね。
491: eマンションさん 
[2017-02-25 12:18:49]
492: eマンションさん 
[2017-02-25 12:26:42]
国土交通省のHPより

羽田-秋葉原間 舟運社会実験は、天王洲を経由しながら羽田空港と秋葉原を船でつなぐ新たな水上交通の可能性に取り組むものです。

この取り組に関する情報そのものを逐次掲載しながら、他の舟運の取り組みとの連携も視野に入れています。

◆実験の背景や目的

いつも大勢の人で賑わう秋葉原

万世橋のすぐ脇にある船着場
東京都心の秋葉原にある万世橋(国道17号に架かる橋)には船着場が備わっています。
昭和5年の古き時代に作られた「万世橋」の袂(たもと)に90年近くもの長きにわたって存在しているインフラです。いつも新しい出来事がある街と古い施設が混在している場所でもあります。
この船着場は、神田明神の舟渡御(神事)で15年に1回使われるものの、それ以外はあまり使われていませんでした。

世界に新しいサブカルチャーを発信する拠点の秋葉原。神田川が流れていることは知っていても、船着場があることまでは想像し難いことです。
あまり使われていない船着場を拠点にして船を浮かべ、秋葉原をもっと元気に出来ないか。これが舟運実験への気づきであり、取り組みのキッカケでした。

新たな水上交通の可能性を検討し、検証することが大きな目的です。
一方では、船の足の遅さを利点として“おもてなし”要素の盛り込みももう一つの目的です。
秋葉原、天王洲、羽田空港それぞれの街や地区には独自の“顔” があります。佇まい、見どころ、機能や役割そして文化等、全く異なる要素が結び付き、交流することで新たな対流が期待できると考えました。これらをひっくるめて、観光や地域の活性化との捉えです。

現状でも、周辺日本橋を含めて、都心と臨海部を直接結ぶ船の航路はあります。
秋葉原と羽田空港を中間の天王洲地区を経由して一気に結び、それも毎日運航を目指すことが、 “気づき”から始まった最終目標です。この試みが叶えば、定期的な航路としては初めてのことになります。

そのためには、ニーズやマーケットを背景にして採算性や利用者動向をきちんと確認する必要があります。

本実験では、実験参加者(有料乗船者)へのアンケートを通じて課題や改善点を洗い出し、今後の本格的な運航体制の可能性の検証を繰り返していくものです。

493: 匿名さん 
[2017-02-25 12:46:47]
天王洲の船着場がヤマツピアから京浜運河の新設桟橋に変わるということ?
494: eマンションさん 
[2017-02-25 12:49:14]
それは分かりません。
実験は既存の天王洲ヤマツピアで行われています。
対岸に船着場が建設されていて、待合室もトイレもできるとなると、まあ、何かしらに利用される予定なんでしょう。
495: 匿名さん 
[2017-02-25 13:06:36]
>>494 eマンションさん
本当は新設の桟橋使う予定だったらしいよ

http://asp.db-search.com/shinagawa/dsweb.cgi/documentframe!1!guest04!!7617!1!1!1,-1,1!4426!279120!1,-1,1!4426!279120!22,21,20!104!216!288581!76!3?Template=DocOneFrame&DocTarget=List3

なお、今回の社会実験では第2回区議会定例会で補正予算を議決していただきました東品川清掃作業所前の防災桟橋を使用する予定でございました。しかしながら、地元との調整に少々時間がかかりまして完成時期が遅れることから、使用ができないことになりました、申し訳ございません。
496: 匿名さん 
[2017-02-25 13:08:19]
>>495 匿名さん
リンク貼れないのかな

http://asp.db-search.com/shinagawa/dsweb.cgi/documentframe!1!guest04!!7617!1!1!1,-1,1!4426!279120!1,-1,1!4426!279120!22,21,20!104!216!288581!76!3?Template=DocOneFrame&DocTarget=List3

区議会の議事録です
497: eマンションさん 
[2017-02-25 13:13:52]
>>495 匿名さん

社会実験「には」使用はできなくなったということですよね。
498: ご近所さん 
[2017-02-25 14:24:19]
一般的には天王洲はシーフォートスクエアという認識なんでしょうけど、
ここより天王洲に遠いBMWが天王洲を名乗っているので、
ここが天王洲と言ってもおかしくないのでは。

http://www.bmw-tokyo.co.jp/jp/tokyo/ja/dealer/find_us/department_12.ht...
499: 匿名さん 
[2017-02-25 14:25:27]
品川駅や品川浦との繋がり考慮したらマツピアが良いと思います。
500: 匿名さん 
[2017-02-25 14:30:17]
>>498 ご近所さん

BMW品川埠頭の方がしっくりくる。
天王洲じゃ初めてお客さんは迷うだろうな。東品川のBMWに行っちゃいそう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる