住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン[旧:住友不動産戸部計画 横浜市西区]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 伊勢町
  7. シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン[旧:住友不動産戸部計画 横浜市西区]
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2020-03-11 12:13:46
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン
【工事名】(仮称)戸部計画新築工事
【建設地】神奈川県横浜市西区伊勢町3-133-1
【建築主】住友不動産
【用途】共同住宅,保育施設
【規模】RC造13階建て15棟延べ2万5071㎡
【設計】長谷工コーポレーション
【施工】長谷工コーポレーション
【工事着手】2017年1月
【完成時期】2019年3月

交通:京浜急行電鉄本線「戸部」駅から徒歩5分
JR京浜東北線「桜木町」駅から徒歩16分、JR京浜東北線「横浜」駅から徒歩19分
総戸数:294戸 
管理会社:住友不動産建物サービス
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tobe/

【タイトルを正式物件名称へ変更し、物件情報を追記しました。2017.3.2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-03-26 17:18:44

現在の物件
シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン
シティテラス横濱サウス
 
所在地:神奈川県横浜市西区伊勢町三丁目133番1(地番)
交通:京急本線 戸部駅 徒歩5分
総戸数: 294戸

シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン[旧:住友不動産戸部計画 横浜市西区]

No.151  
by マンション比較中さん 2016-05-09 00:20:04
年収2000万あってネット上で自慢するような輩は、そもそも戸部なんて選択肢にないでしょ?
そういう輩は住居表示に敏感だから港区内陸が大好き。
No.152  
by 匿名さん 2016-05-09 06:06:46
>>151
専門職で勤務地が横浜なんだよね。
No.153  
by 匿名さん 2016-05-09 06:33:31
マンションの傾斜や、被災時の耐震などが気になりますが
ここは大丈夫でしょうか。
以前の団地に比べて、遥かに大きな建物になると思うのですが。
No.156  
by 購入検討中さん 2016-05-09 07:58:08
子育てするなら、ブランズ横浜なんぞよりははるかにこちらが上。
No.158  
by 匿名さん 2016-05-09 11:26:03
ここの駐車場。車サイズに余裕はあるのかな。
今はどこも制約だらけだけど。
No.159  
by 匿名さん 2016-05-09 15:16:58
ここはファミリー向けだよね。
だけど駐車場台数が住居の半数ってどうゆう事?
この近辺は、意外と駐車場が少ない。
車を持たない人ばかりなのかい?
No.160  
by 匿名さん 2016-05-09 17:34:44
お金持ちって、お金使わないんどよね、意外と。お金に働いてもらうってのはあるけど。収入多くても、支出が多くちゃ話にならん。戸部でちょうどいいと思いますよ。みなとみらいに近いけど、古い町並みだから。不動産商売に良いと思います。
No.161  
by 匿名さん 2016-05-09 17:50:46
西区役所が近くて良さそうですよ。
No.163  
by 匿名さん 2016-05-09 21:46:10
市電が廃止にならなければなあ
このあたりは市電廃止が衰退の原因じゃないかな
No.164  
by 匿名さん 2016-05-10 06:28:46
この周辺の衰退は、三菱造船の横浜ドッグと古河電工の工場が無くなった事だよ。
この両者で多くの人員と家族がいて、地域を支え商業を存続させていた。
藤棚商店会の衰退が象徴だよ。で、それに代わる新たな「顔」も育たなかった。

市電の廃止は時代の移行だから、衰退とは直接関係はない。
やはり商業の定着が欲しいよね。
No.165  
by 匿名さん 2016-05-10 11:26:52
ここが新しい戸部の象徴になってほしいですね。
No.166  
by 匿名さん 2016-05-10 21:56:08
駅別の2LDK賃貸相場(5月8日現在)

★京急線
神奈川新町 11.03万円
仲木戸 12.38万円
神奈川 17.16万円
横浜 16.16万円
戸部 12.77万円
日ノ出町13.98万円
黄金町 11.83万円

★東横線
日吉 12.13万円
綱島 11.68万円
大倉山 12.08万円
菊名 12.74万円
妙蓮寺 12.09万円
白楽 11.02万円
東白楽 11.55万円
反町 12.89万円
横浜 16.16万円

★みなとみらい線
横浜 16.16万円
新高島 33.91万円
みなとみらい 29.34万円
日本大通り  19.29万円
元町・中華街 22.63万円

★田園都市線
たまプラーザ 11.67万円
あざみ野10.88万円
江田 10.70万円
市が尾 10.27万円
藤が丘 9.32万円
青葉台 11.76万円

★相鉄線
横浜 16.16万円
平沼橋 11.78万円
西横浜 11.45万円
天王町 9.96万円
星川 10.63万円
No.167  
by ご近所さん 2016-05-10 22:00:40
11月23日OKみなとみらいがOPEN。
激混みの新山下にくらべ、4700m2で広いから空いてるかな??
昔はかなちゅうストアしかなかったが、サミットができ、この辺りもだんだん便利になっていく。
No.168  
by 匿名さん 2016-05-11 11:36:45
便利だよ。住みやすいよ。
ここで300戸の人口が増えたら
さらに活性化するだろうね。

お買い物は地元で。
No.169  
by 匿名さん 2016-05-12 16:58:40
戸部に、過去も現在にも、これほど素晴らしい住環境は無かった。
将来も向こう20年はこれほどの物件は出ないだろう。

間違いなく、将来を見据えても「戸部のナンバーワン」だな。
No.170  
by ご近所さん 2016-05-14 18:27:48
戸部町の国の官舎も公売に出てます。税関の寮なんかも空き家になっているので、そろそろ売りに出るでしょう。
でも、ここに比べたら敷地は10分の一にも満たない。
JRアパートも三菱銀行の社宅も分譲マンションになっちゃったから、官舎、社宅の売りはもうあんまりでないかもね。
No.171  
by 匿名さん 2016-05-16 11:31:01
ここの南側と南西にまだ3棟の閉鎖された建物がありますね。
これらはどうなるんでしょう。
まさか、このまま?
No.172  
by ご近所さん 2016-05-16 21:22:33
まだ建て物が新しいので、県立病院の医者と看護師の寮になると聞きましたが。
人材確保が難しいようで。
あそこはまだ、県有地です。
No.173  
by 匿名さん 2016-05-17 11:05:22
南橋の2棟は市所有って表示なかったっけ?
No.174  
by ご近所さん 2016-05-17 21:07:34
元々県職員アパートですから県所有。
売却のときも一部残して売却です。
神奈川県は財政難でここの土地を処分しているので、横浜市に譲渡や安値で売却なんてありませんよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.175  
by 匿名さん 2016-05-20 12:51:20
見てきたけど敷地がひろーい。
No.176  
by 匿名さん 2016-05-24 11:47:34
広いね
No.177  
by 匿名さん 2016-05-24 16:52:58
南の2棟は「横浜市所有」の表示が掲示されています。
かつては県職員アパートですけど
高台の2棟は横浜市の所有になっています。
No.178  
by マンション検討中さん 2016-05-28 09:46:30
クリオのマンション、売り出し開始だけど高いな。
今日は暇だから、クリオとここの現地を見に行ってくるか。
No.179  
by マンション検討中さん 2016-05-31 18:53:06
ここが80m2で8000万??
そんな価値はこの立地であり得ない。
みなとみらい、元町あたりの中古を
買ったほうがバリュー高いぜ。
お金を貯めて北仲へチャレンジするのも
あり。そもそも北仲と同じような竣工時期
で早い仕掛けをするのは競合することに
自信の無い表れとみた。

No.180  
by 匿名さん 2016-05-31 22:57:31
>>179
そう思うなら他を探してください。
デベが決めた価格に納得できる人が買う。マンションってそういう物です。
No.181  
by 匿名さん 2016-05-31 23:04:00
80平米なら9000でも売れると思う。
下限が8000、上限9000、現実的には8500くらいと予想
No.182  
by マンション検討中さん 2016-06-01 12:43:42
敷地が広くて、戸数も多い、タワーマンションでない物件は西区では貴重でしょう‼最近では紅葉坂の物件くらいしか思い付かない。
No.185  
by マンション検討中さん 2016-06-03 19:16:14
クリオさん、あの値段で第一期完売かね・・
No.186  
by 匿名さん 2016-06-03 20:13:36
スミフだし、普通にここは坪380〜400でしょう。
No.187  
by マンション検討中さん 2016-06-04 01:20:35
>>185 マンション検討中さん
登録あった住戸だけ販売しただけでしょ。
実質29戸の売出しですから、まだ最終期ではないところみるとなかなか苦戦してるんじゃないですか。
No.188  
by ご近所さん 2016-06-04 08:54:59
>187
隣の建物が接していて、敷地狭いからグリフィンのワンルームが建つかと思った・・・、クリオのファミリータイプで驚いた。値段を見てまた、びっくり。
No.189  
by 周辺住民さん 2016-06-04 19:05:59
おとといの開港祭の花火は綺麗でしたね。
この物件からは、毎年の6月と8月の横浜 花火は綺麗に見えると思う。
旧県職員住宅のときも、皆さんベランダで見てましたから。
No.190  
by 匿名さん 2016-06-04 19:09:02
坪500以上すると思います。
No.191  
by 匿名さん 2016-06-04 19:59:04
>>190 匿名さん

プレミアムはそのくらいいくだろうね
No.192  
by 口コミ知りたいさん 2016-06-05 18:46:48
全国的にその計画内容に対して評判の悪いH工の設計です。
周辺住民に迷惑な公開空地を押し付けながら、住戸の嵩上げを図る手法で計画当初から周辺住民の反感を飼っています。前は県の職員住宅地とはいえ、元々は監獄で刑場脇の刑務所跡地です。S不さんから何も知らされずに高価購入する方々も気の毒。
No.193  
by 匿名さん 2016-06-05 19:51:56
いまは、大手ゼネコン受注も多いし、歩留まりのいい公共事業もいっぱい。普通の民間マンションなんて、大手では長谷工しか請け負いません。
中小規模なら、地元の大勝ですが、ここは規模が大きすぎますね。
No.194  
by 検討板ユーザーさん 2016-06-06 23:49:33
>>193 匿名さん

タワマン以外は大手はやらないでしょうね。
No.195  
by 匿名さん 2016-06-07 00:06:36
>>194 検討板ユーザーさん
プレミスト菊名は希少な物件なんですね。
売行きはイマイチなようですけど…
No.196  
by デベにお勤めさん 2016-06-07 22:16:41
昨年度辺りから、大規模マンションのハセコー占有率は大幅にアップしてるでしょう。
No.198  
by マンション比較中さん 2016-06-11 10:07:33
早く販売しないかな。金額がわからないと検討できない。
No.199  
by 匿名さん 2016-06-14 22:26:45
>>191
プレミアムは坪600以上すると思います。
No.200  
by ご近所さん 2016-06-19 10:10:02
今日、新聞折込にOKみなとみらいの求人募集が入ってました。
新山下まで、車で行っていたのが自転車でいける。

西区は人口が増え、どんどん便利になってますから、ここができればまた人口が増えて嬉しいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる