住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン[旧:住友不動産戸部計画 横浜市西区]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 伊勢町
  7. シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン[旧:住友不動産戸部計画 横浜市西区]
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2020-03-11 12:13:46
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン
【工事名】(仮称)戸部計画新築工事
【建設地】神奈川県横浜市西区伊勢町3-133-1
【建築主】住友不動産
【用途】共同住宅,保育施設
【規模】RC造13階建て15棟延べ2万5071㎡
【設計】長谷工コーポレーション
【施工】長谷工コーポレーション
【工事着手】2017年1月
【完成時期】2019年3月

交通:京浜急行電鉄本線「戸部」駅から徒歩5分
JR京浜東北線「桜木町」駅から徒歩16分、JR京浜東北線「横浜」駅から徒歩19分
総戸数:294戸 
管理会社:住友不動産建物サービス
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tobe/

【タイトルを正式物件名称へ変更し、物件情報を追記しました。2017.3.2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-03-26 17:18:44

現在の物件
シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン
シティテラス横濱サウス
 
所在地:神奈川県横浜市西区伊勢町三丁目133番1(地番)
交通:京急本線 戸部駅 徒歩5分
総戸数: 294戸

シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン[旧:住友不動産戸部計画 横浜市西区]

401: 匿名さん 
[2017-04-06 10:57:16]
ここで戸建ては無理でしょう。
土地取得に大金使っているから
庭なんて付けたら高価すぎる。
ならば集合住宅にして可能な限り戸数を増やす。

結局この姿が最も現実的な住宅販売だったんだよ。
町内の三菱物件も同様ね。
402: 匿名さん 
[2017-04-12 15:09:28]
同意です。
ここで戸建てだと本当にいくらしてしまうんだ!?というふうになりますよ。
現実的に買うことができる価格にするならばやっぱりマンションっていう選択肢になるのでしょうね。
ただ、駅まで徒歩5分でしょう?
となると住友不動産の場合かなり高く出してくる可能性もあるのかなと言う感じがしてきてしまいます。
403: 匿名さん 
[2017-04-12 15:34:56]
お高いんでしょうね。
その割には、住んでも大した事ない場所です。
便利ではありません。快適でもありません。
リセールも期待薄です。
404: マンション掲示板さん 
[2017-04-12 21:03:02]
徒歩5分ったって各停だけの戸部駅じゃ訴求力は弱いよなー
まわりも区役所と幼稚園以外本当に何もないし景観を含めて魅力のある土地とは到底言えない
何で分かるかって平沼橋のタワーリングスクエアにしばらく住んでてこの辺りもよく通っていたから
むしろあっちの方が平沼橋駅徒歩1分、横浜駅15分で敷地も広いし余程買いですわ
405: 匿名さん 
[2017-04-12 21:12:20]
>>404
ここは便利ですよ。

平沼橋のあの高層マンションは住みたくないよ。
あの高層マンションは、隣接するガスタンクの防火壁でしょ!?
406: マンション掲示板さん 
[2017-04-12 21:19:37]
ん?御所山の何がどう便利なのか良ければ教えてもらえますか?
あと平沼橋のタンクはLPGじゃないのにどうすれば爆発させることができるかも良ければついでにお答え下さい営業さん。
407: 匿名 
[2017-04-12 21:21:55]
営業 vs 営業
お疲れ様です。
408: 匿名 
[2017-04-12 21:41:18]
いっそのこと、社名と担当者名を名乗ってやり合ってもらえませんかね? その方が面白いので。
409: 名無しさん 
[2017-04-13 00:17:40]
いいぞもっとやれ
410: 匿名さん 
[2017-04-15 07:55:11]
ざっくりした価格帯が出るのはいつ頃になるんでしょうね。8月下旬販売開始だと、早くても6月入ってからかしら。
7000万超えると30〜40代の共働きサラリーマンではなかなか手が出せなくなってくると思うので、5000万代後半から6000万代前半の部屋がいくつかあるといいんだけどな。
411: 匿名さん 
[2017-04-15 08:47:33]
ええっ!そんなに高いんですか?
完成予想を見ると団地っぽいし
戸部なんだし、官舎の跡地なんだから
4000万円代と想定していました。
412: 周辺住民さん 
[2017-04-15 09:21:06]
神奈川県職員住宅跡地だから、競争入札で高く売却しました。
だって、県民の財産だったものですから、一円でも高く売るのが当たり前です。
神奈川県総務局
413: 匿名さん 
[2017-04-15 16:16:03]
自治体の組織部局を欺表示して投稿するのは良くありません。
414: 周辺住民さん 
[2017-04-15 23:52:24]
あのガスタンク見るたびにウルトラマン思い出す(笑)

僕的には戸部の立地は最高だけどな。
適度に住宅街で、横浜も歩いていけるし。

ジョギングでみなとみらいにも行くけど、
道広くて、今の季節は桜がきれい。

ここいいな、安ければ。
415: 匿名さん 
[2017-04-16 00:32:27]
私の予想では周りの新築マンションの販売価格を参考にすると、低層階70平米で5800〜6300万ぐらいだと考えています。
中層階以上となると6200万〜でしょうか。
高層階は7000万前後⁈
416: 匿名さん 
[2017-04-16 14:52:48]
高いよ。6000万で買う客が300人もいるとは思えない。
417: ご近所さん 
[2017-04-20 11:42:52]
戸部は静かな住みやすい土地だよ犯罪も少ないし、最近建売が増えてるけどすぐに売れちゃうみたいだね、みなとみらいのタワーマンションあたりから引っ越してくる人が多いみたいですね
土地の坪単価の実勢価格は場所によるけど100~200位だから住友不動産の購入価格は妥当なところじゃないの、
販売価格がいくらになるのかわからないけど、抽選になるんじゃないかな?
418: 匿名さん 
[2017-04-20 12:00:19]
確かに戸部は建売を頻繁に見るが、どこも狭い。
古家1軒の解体跡に、無理に2軒も3軒も新築建てるから
庭など無いし、隣との距離も近い。
住友には、広い空間を期待しています。
あ、お値段はお安くね。ね。
419: マンション検討中さん 
[2017-04-20 12:18:33]
>>417ご近所さん
スミフで抽選はないと思います。
年収と属性見て部屋出してきますから。
欲しければ早く行かないと。
420: ご近所さん 
[2017-04-20 17:29:51]
確かに狭いし庭など無い、庭にするくらいなら駐車場で貸したほうが確実に月2万以上は取れるからね!
でも建売で4000~5000万以内に収めるには土地17~20坪3階建てで1Fに駐車場1台
建坪100㎡前後がギリギリじゃないの?
421: 匿名さん 
[2017-04-20 17:39:07]
いやいや、西区の戸建て住宅事情はもっと厳しい。
伊勢町の三菱物件南ギリギリに隣接する庭無し物件は
7000万弱ですよ。
旗竿物件で加工パン調理場跡地なのにね。

せめて住友物件みたいに共有でも土地は欲しい。
窓を開けたら、すぐ隣家の壁なんて嫌ですよ。
422: マンション検討中さん 
[2017-04-21 09:33:26]
横浜の処刑場を調べると、第一に取り上げられるのが、神奈川奉行所が管理した戸部処刑場である。
現在の西区伊勢町3丁目、光源寺坂上、もくせい公園の地にあって、坂の名前から鞍止坂刑場とよばれていたが、鬱蒼と木が繁って淋しい場所だったので暗闇坂刑場と呼ばれることの方が多かったようだ。

http://www2.hp-ez.com/hp/bunsei/page8/125

地図で見ると、もくせい公園というのはマンションの敷地の隣ですね。
やっぱり本当だったんですねー。
423: 匿名さん 
[2017-04-21 16:28:04]
処刑場って言っても
いままで人も住んでいた訳だし
空襲や戦争で亡くなってるところは日本にはたくさんある
どこも住めないってことになるから気にしなくてもいいのでは

424: 周辺住民さん 
[2017-04-21 19:46:16]
100年以上前の事!
供養してあるし、気にすることじゃない!
425: eマンションさん 
[2017-04-22 00:26:24]
しかもこのマンションの敷地ではない。
このスレ、横浜MIDベース、東神奈川のブリリアタワーのスレをご覧になるとわかりますが、これらのマンションと競合している、ある特定の業者が一般人を装って他社物件の誹謗中傷を繰り返しているようですね。極めて悪質で下衆な行為ですから、ミクルさんにIP開示請求を行い、事実を明るみに出すべきかと思います。
426: 匿名さん 
[2017-04-22 06:15:04]
またこのネタか。
つまらん。もう要らない。
427: マンション検討中さん 
[2017-04-22 08:26:50]
この物件は本当に価格設定しだいだな
6000万台はサラリーマンには厳しいな
428: マンション検討中さん 
[2017-04-22 08:41:46]
この周辺で6000万出しても大したマンションが買えないってちょっと異常ですね。
429: ご近所さん 
[2017-04-22 10:41:49]
>>421
ここ数年で、戸建ては急騰しましたね。
土地が地価公示ではそうでもないですが、実勢取引では1.5-2.0倍くらいになっている感じがする。
伊勢町の旗竿3Fは、完成しましたね。リ-マン後の1,2年はこの程度の物件だと、4480万くらいでしょう。
戸部町の建売も同じくらいで売れたようなので、今の相場なにかもね。
三井銀行跡の新築ワンルームマンションとなりの土地も、すぐに売れたみたいですね。
430: 匿名さん 
[2017-04-22 14:18:52]
戸部は値段が強気ですね。
別に高級人気物件でもないのにね。
431: 匿名さん 
[2017-04-23 14:34:48]
南側の公園。結構出来上がってきています。
いいですね。将来的にも南側には大きな建物は
建たないんですね。すばらしい。

この良好な環境と条件も併せての金額なら
多少高くても文句言えません。
432: 匿名さん 
[2017-04-23 21:50:37]
ここら辺の公園は、騒音がひどいですよ。
せっかくの休日も休まらないでしょう。
元々、公園が少ない地域で、子育て世代が大量に流入してますからね・・・
子供たちに公園だから、遊ぶな、騒ぐななんていえませんし・・
まあ、なんとも思わない人は公園隣接地はいいでしょうけど。

433: ご近所さん 
[2017-04-23 22:07:16]
どこの公園の事言ってるんでしょうかね?
子供の声程度を騒音とは言わないでしょ!
この辺で騒音のあるところなんて聞いたことないですよ!
434: 匿名さん 
[2017-04-24 21:54:33]
子供の声程度を騒音とは言わないでしょ

だったら、保育園建設に反対する人なんかいないでしょ。
また、「騒音とは言わないでしょ」との根拠は何よ!
435: 匿名さん 
[2017-04-25 06:58:09]
まーまー、そう興奮しないで。
でも、この辺はちょっと騒々しいかもしれませんよ。

公園でも雨の日は静かでしょうし
急にマンションが建って陽が当たらない心配も不要。
考えてみれば公園は良いものですよ。
436: 通りがかりさん 
[2017-04-25 15:43:38]
ここ、一番高い方の棟は駅から遠いですねぇ。
戸部徒歩10分くらいかな?
学区は西前小なんですかね。
戸部小の方が近いような。
ちなみに西前小は西中と小中一貫で、9年間同じメンバーですね。良いのか悪いのか。
受験で私立行く子が多く、西中はサッカー部もメンバー足りず、寂しい雰囲気です、、
437: 匿名さん 
[2017-04-25 16:37:56]
>>436
駅徒歩10分の遠い高い場所の棟は三菱の伊勢町です。
あれは、住友とは関係ありません。
438: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-25 19:10:48]
また、「騒音とは言わないでしょ」との根拠は何よ!
保育園足りないのにこうゆう人が保育園建設に反対するんだろうな!
439: 匿名さん 
[2017-04-25 19:19:35]
>>437 匿名さん

>>437 匿名さん
間違えていませんよ(笑)
あちらは10分では無く駅8分のはずですね。
こちらも敷地の中を抜けて行くので10分はかからないとしても、それほど三菱と距離変わらないけどね。
地元民です。
440: 匿名さん 
[2017-04-26 06:34:32]
ここの地元を自称する人は、何言っているのか解からない。
当然笑いも起きない文章だし。
441: 匿名さん 
[2017-04-27 06:44:47]
地図を見ましょうよ。
駅からの距離は全然違う。

現地見ましょうよ。
住友は平坦だけど三菱は登り坂の果て。

ニセ地元民にご注意。惑わされないで。
442: 匿名さん 
[2017-05-01 00:18:16]
ここはどんな人が買うのかな?
443: 匿名さん 
[2017-05-02 09:07:50]
戸部駅から徒歩5分は便利だなと思います。
マンション付近の環境も公園があったりで悪くないかなとイメージしています。
ただ、肝心な価格帯や間取りがオープンになっていないので
情報が公開されるのが楽しみです!
444: 匿名さん 
[2017-05-02 11:15:12]
便利な場所です。西区でこの条件は希少です。
でも300戸だから、間取りには期待できません。
また、土地の購入額がとてつもなく高額だった事から
販売価格も高いのでしょうね。
ま、西区ならではの特殊性かもしれませんが、西区と中区は
リセールの際は横浜でもダントツの強さですから
とりあえず頑張って検討してみましょう。
65㎡で5500万位なら購入です。私の場合はね。
445: マンション比較中さん 
[2017-05-02 22:10:29]
保育園がついているのがネックだわな。
お世話になるのは、子供小さい一時期だけで、住民のメリットはないわな。
むしろ、うるさいだけでデメリットだわな。
その分を、ゲストルームにでもしてもらいたいものだよ。
446: 匿名さん 
[2017-05-03 09:37:56]
マンション内に保育園ってマジですか!
そんな重要なこと、ホームページの物件概要にも書いてないやんけ!
447: マンション掲示板さん 
[2017-05-03 13:54:02]
明らかに人気が出るな
448: マンション検討中さん 
[2017-05-03 17:08:13]
説明会行きました。
1番駅に近い棟に保育園が入るそうです。
宿舎時代からあった真ん中の通路はそのまま残し、住民以外にもオープンな作りになるそうです。
広めの公園も奥にできるそうなので子供が集まり賑やかになりそうですね。
価格は平均的に見て5000万前後になるとのことです。
449: マンション検討中さん 
[2017-05-03 17:12:12]
ゲストルームは無いのですが、キッズルームを作るとのことです。
450: マンション検討中さん 
[2017-05-03 18:05:19]
私は平均価格6,000万弱と伺ったので諦め気味なのですが。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる