住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン[旧:住友不動産戸部計画 横浜市西区]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 伊勢町
  7. シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン[旧:住友不動産戸部計画 横浜市西区]
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2020-03-11 12:13:46
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン
【工事名】(仮称)戸部計画新築工事
【建設地】神奈川県横浜市西区伊勢町3-133-1
【建築主】住友不動産
【用途】共同住宅,保育施設
【規模】RC造13階建て15棟延べ2万5071㎡
【設計】長谷工コーポレーション
【施工】長谷工コーポレーション
【工事着手】2017年1月
【完成時期】2019年3月

交通:京浜急行電鉄本線「戸部」駅から徒歩5分
JR京浜東北線「桜木町」駅から徒歩16分、JR京浜東北線「横浜」駅から徒歩19分
総戸数:294戸 
管理会社:住友不動産建物サービス
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tobe/

【タイトルを正式物件名称へ変更し、物件情報を追記しました。2017.3.2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-03-26 17:18:44

現在の物件
シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン
シティテラス横濱サウス
 
所在地:神奈川県横浜市西区伊勢町三丁目133番1(地番)
交通:京急本線 戸部駅 徒歩5分
総戸数: 294戸

シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン[旧:住友不動産戸部計画 横浜市西区]

451: 匿名さん 
[2017-05-03 20:15:00]
住民以外にもオープンな作りになるそうです。
→マンション敷地内が公開空地みたいになるのでしょうか?
住民以外が、通り抜けや利用するとなると、防犯上、事故の際の責任、騒音、治安等、色々めんどくさいですね。
やはり、値段6000万以上でしょうか?
452: ねこ吉さん 
[2017-05-03 20:30:39]
先週説明会にいってきました!規模が半端ないですね(*_*;
駅にも近いし、環境もよさそうですが、住みやすさはどうなんですかね?
あと金額が一番気になるところですね。。。
はやく知りたいなぁー
453: 匿名さん 
[2017-05-04 11:37:35]
あの中央通路は、官舎時代も開放的では無かった。
「住民以外の通行遠慮ください」って表示が出ていた。
駐車場があったけど、住民以外も入れるとの理由から
丈夫な屋根構造と、全シャッター扉付構造だった。
工事中の今が、最も開放的な気がする。
454: 匿名さん 
[2017-05-04 12:19:29]
傾いたパークなんとか三ツ沢って住友でしょ
ここは杭打ち?直基礎?
455: 匿名さん 
[2017-05-04 12:54:45]
大手だから安心ですよね
456: 匿名さん 
[2017-05-04 13:15:22]
いまだにマンションに杭があった方がいいとか杭は長ければいいと思っている人がいることに驚く。ベタ基礎に越したことはない。杭ない方がいいに決まっているし最悪杭必要はマンションならば短くて済む地盤の方がいい。大地震で長いと折れそうだ。
457: 匿名さん 
[2017-05-04 16:14:47]
杭が地震で折れるのが心配だって?
458: 匿名さん 
[2017-05-04 17:20:34]
直接基礎のがもちろん良いが20メートルと40メートルなら20メートルで済む方がいいに決まってる。長いならそれなりに太くなければね。
当たり前じゃね。
459: 匿名さん 
[2017-05-04 17:27:26]
説明会参加しました。
マンション敷地内に中央通路以外にもいくつか公開空地を設けるようですよ
中央通路は以前から周辺住民が役所等に行く際など日常的に使われていたので要望があり残したと伺いました
うーんなんだか管理が大変そうですね、、
460: 匿名さん 
[2017-05-04 17:57:42]
>>459
デベロッパーは売ってしまえば終わりだけど、住民(管理組合)が管理していく上で、不特定多数の人間が敷地内に出入り、滞留するのは問題ですね。
これから先、管理していくのは住民だし、刑事事件以外のトラブル、事故の責任の問題解決も住民だからね。
おまけに隣接した市営公園が、不特定多数の人間が集まる一つの要素になっとる。
かといって、近隣住民用の通路を作ることで、県から土地を買っているから、通行止めにもできない。。


461: 匿名さん 
[2017-05-04 19:44:57]
そう考えると6000万も出したくないな
462: マンション比較中さん 
[2017-05-04 22:03:51]
都市部のマンションは、ゲートシティーのような敷地に入る際は、チェック(機械管理でもいい)される物件を希望してたが、ここは正反対ですか。
不特定の住民に開かれた開放的なマンション??を希望してる人にはいいが、自分には対象にならないな。

463: 匿名さん 
[2017-05-04 22:19:57]
>>461 ならもっと出してもっといいところに住めばいいと思う。

464: 匿名さん 
[2017-05-05 05:28:34]
官舎時代よりも開放される分譲マンションっておかしいだろ!
465: 匿名さん 
[2017-05-05 08:57:42]
前に住んでいた賃貸のURみたいな感じかな。

URは公的な機関だから、児童公園もあり地域に開放されていて当然だけど、放置自転車やバイク、犬のふん、夜間の騒音なんかあって、管理会社の日本総合住生活にみんな電話してたな。

管理会社も警察と連携(URだから?)して自転車の処分、巡回などしっかりやっていたと思うけど、そういう管理コストって結構かかると思うよ。

住民が負担する管理のランニングコスト考えると、地域に開放より、フェンスで囲って地域から閉鎖したほうが安いし、管理組合の負担もはるかに軽いと思う。

デベロッパーは売ってしまえばかんけーねーよ!って感じだろうね。


466: 匿名さん 
[2017-05-05 09:03:07]
長谷工と住友のタッグはあまり評判良くないんでしょうか?
ローコストで施工するので作りがちゃちだとかよく聞くので心配しています。
二重床二重天井かはわかりますか?
467: 匿名さん 
[2017-05-05 09:07:55]
官舎が空き家になっていた頃はその間を通行している人が多かったので、解放されれば当然通り道になるでしょうね。藤棚商店街の方へのいい抜け道でした。
大通りも飛ばす車が多く結構音がするので、落ち着く環境ではないかな。駅近だからしょうがないか。
468: マンション検討中さん 
[2017-05-05 09:10:17]
所詮は無い物ねだり。良いと分かってていても、なんやかんや言い訳作ってあら探ししちゃう。本当は紅葉坂レジデンス欲しかったけど、買わなかった。中古は高くなりすぎて買えない。本当に後悔しています。
ここは絶対買います。良いマンションてみんな違うと思うけど、私はこのマンションを買っても後悔しないと思う。それだけ希少価値があると思う。
469: 名無しさん 
[2017-05-05 11:09:19]
まだはもう もうはまだなり っていうんだよ
決断力ない人ってマンションに限らずなんでもなんだかんだ屁理屈つけて決断出来ないんだよね。
なんにでもね。
470: マンション検討中さん 
[2017-05-05 12:00:15]
総合設計制度を活かした70%近い空地、メリットの方が大きいと思います。
具体的なメリットはSUUMOの取材レポートに詳しく書かれているのでそちらを見ていただければ分かると思いますが、植樹をふんだんに施した空地は眺望や風通しなど住み心地に好影響があるでしょう。
住民自らが管理するのが大変などど、まるで管理形態が自主管理であるかのようなミスリードを招く書き込みがされていますが、ここは住友不動産建物サービスへの委託管理であり、ちゃんと管理はしてくれるでしょう。まあ管理費を確認する必要は有りますが。
現在ここと比較検討される競合物件となると、戸数から言って花咲町に建つ明和地所のクリオでしょうが、この住友不動産のマンションとは比較にならない狭い敷地ギリギリに建つ様ですし、フラッグシッププロジェクトと言う割に建物は平凡な仕様な様ですから、スケールメリット、ブランドへの安心感等の差から考えると、こちらのスミフ物件の方があらゆる点において無難でしょうね。特にファミリー層にはこちらの方が合っているでしょう。
471: マンション掲示板さん 
[2017-05-05 12:35:25]
ブランドの安心感って正気で言ってます?
472: 周辺住民さん 
[2017-05-05 12:45:25]
戸部に近くても駅近とは言えないでしょう。戸部ですから。
この近所なら、ブランズとか、プレシスとかを駅近と言うのでは?

ここの良さは、環境の良さと、公園と、住友の安心感でしょう。
私は前向きに検討しています。
473: マンション検討中さん 
[2017-05-05 16:01:57]
ブランドイメージはリセールバリューにも影響しますからね。住友不動産のマンションは中古販売時にも値段が落ちにくいというのは事実です。

https://s.sumai-surfin.com/contents/20161025

同じ旧財閥系の中でも三井や三菱と比べると一歩譲る感じはありますが、それでもマンションデベロッパーメジャー7の一角を占めているのであり、何か問題か生じた際の責任担保能力もメジャー7に入っていない一般的なデベロッパーとは比較にならないので、色んな意味で安心感はありますね。
474: マンション検討中さん 
[2017-05-05 16:14:14]
大手なのも安心できるのもわかるけど、こういうたぐいのサイトを引用されるとなんだか安っぽく、胡散臭く感じる。
475: 匿名さん 
[2017-05-05 16:28:26]
>>473の主張は解かりにくいけれど
要約すれば、ブランド志向で、頂点が三井三菱という事なんですね。
そんな人に理想の物件が、同じ町内にあります。
安心感溢れるという三菱のパークハウス横浜伊勢町です。
旧財閥系です。トップメジャー企業ですよ。
よろしくお買い上げください。
476: マンション検討中さん 
[2017-05-05 16:57:11]
そうですか?他メディアでの掲載内容や世間一般のイメージとも其れ程乖離しているようには思いませんが。
勿論マンション購入検討の際は立地、建物の仕様、価格、間取、売主の安心感、管理会社の安心感等を総合的に判断して決める訳ですが、売主や管理会社がどこであるかはかなり重要だということを言っています。個人的には総合的に判断して伊勢山の三菱物件よりはこちらの方が良いと思います。

財閥系企業だから全て良いとは言えないものの、ブランドイメージは長年の信用があって築かれるものだから、色々な意味で安心感があるのは事実でしょう。特に働く人の質には平均的にかなり差があるのでは。そういう質の差が買ってからの安心感に影響します。

少なくとも財閥系企業のデベロッパーは匿名掲示板で他社物件のスレにネガテイブな書き込みなどしないでしょうからね。
477: 匿名さん 
[2017-05-05 17:34:31]
>>475 匿名さん
三菱の方ですか?
お買い上げください。
とまで言われると胡散臭くて逆に買いたくなくなりますけど
478: マンション検討中さん 
[2017-05-05 18:28:44]
>>477 匿名さん

三菱の人間がこんな所に書き込みする訳ないし、文脈的にも違うでしょ。
479: マンション検討中さん 
[2017-05-05 18:49:50]
大手だからこんなとこに書かないってのも変な言い回しですよね。
どこの会社も不祥事はありますし。
杭とか工事のやり直しとか。

なんだか全体的にいいこともわるいことも胡散臭く感じる。
480: マンション検討中さん 
[2017-05-05 19:02:42]
まあどう感じようが自由だが、私は単なる一消費者としてこれまでの検討で得られた知見を元に自分の意見を述べているのであり、多少意見の偏りがあろうと、ご近所物件の二流デベの胡散臭さと比べると大手物件の方が安心できるのは事実。
479の様なポジション不明の書き込みは如何にも二流デベの営業が書きそうな内容である。
自社の信用を上げる努力を行わず、他社の足を引っ張る努力だけは欠かさない、所詮儲けにしか興味がないね。
481: マンション検討中さん 
[2017-05-05 19:48:25]
なんだか変なこという人ばかりですね。

一流の消費者なのか二流の営業なのかわかりませんが、よろしくお買い上げください。
482: マンション掲示板さん 
[2017-05-05 21:17:07]
よろしくお買い上げください。
結構それ好き笑
483: マンション掲示板さん 
[2017-05-05 22:15:28]
「よろしくお買い上げください」
二流業者臭の漂う言葉遣いだね。
今日の営業時間は終了ですか?GW中にもかかわらずお疲れ様です。
484: マンション掲示板さん 
[2017-05-05 22:24:00]
>>483 妄想が止まらないご様子…

485: 匿名さん 
[2017-05-05 22:38:43]
くらやみ坂ってこの周辺ですか?
ここ刑務所跡地みたいだと聞きましたが
調べたら処刑場もあったみたいだが処刑場はどこなんだろ?
まあ気にしたらキリ無いがあんまりいい気分はしないわな…
486: 匿名 
[2017-05-05 22:39:42]
>>484 マンション掲示板さん

どうして妄想と決めつけるの?
ここの掲示板が業者同士の中傷合戦の場であることは有名なんだから、立ち位置がよく分からない人の中傷を擁護する書き込みは競合業者の書き込みだと考えても何ら不思議ではなく、根拠のある推測だと思いますが。
487: マンション検討中さん 
[2017-05-05 22:41:18]
一生住むならともかく、
リセールのこと考えるなら、住友のマンションが一番ましでしょ。
だって、戸部周辺で、三菱のマンションが一番だと思う?
大和辞書のマンションが一番だと思う?

そもそも三菱と大和辞書のマンションて、どこに立つの?
目立たないマンションが価値保たれるわけないでしょ。

幸いにしてリーセール良しの西区だけど、
価値が落ちるマンションは落ちる。
この二つが典型的な例になるんじゃないの、将来のことはわからないけどね。

戸部がどうのこうのって言ってる人いるけど、
価値が上がっているマンションもしっかりあるよ。

三菱、三井、住友も下がるマンションは下がる、
上がるマンションは上がる。
すべては需要と供給でこの世の中は成り立っています。

供給少ないものは上がるんじゃないの?
供給が多いものは下がるんじゃないの?
488: 匿名 
[2017-05-05 22:47:41]
>>487 マンション検討中さん

三菱と大和との比較に関しては同じ意見です。
明和地所との比較に関してはいかがでしょうか?
489: 匿名 
[2017-05-05 22:50:33]
>>486 匿名さん

>>486 匿名さん
とても検討者による書き込みには見えませんし、その他485の様な不定期に不自然なタイミングで出てくる不安を煽る様な書き込みなど、競合物件の業者による書き込みである可能性は充分考えられますね。
一応発信者情報請求してみましょうか。

490: 匿名さん 
[2017-05-05 23:19:43]
>>486根拠があるだって?業者の書き込みの場で有名だって?なんだそれは。
どんな根拠があるのか知りたいもんだ
ちなみに私は業者ではありませんよw

491: 匿名さん 
[2017-05-05 23:24:42]
>>489不安を煽るではなくて検討しているから真実を知りたいだけです。
何の問題があるのか!
買った後に知るのは嫌だから現地に詳しい地元の方に聞きたいのです。
なにが問題なんだ!

492: マンション検討中さん 
[2017-05-05 23:30:48]
ちなみに458の書き込みって、質問なの?

もう一度書きます、
485の書き込みって本当に質問なの?

493: マンション検討中さん 
[2017-05-05 23:32:14]
質問な割には終わり方が質問じゃなくない?

もう一度書きます。

質問な割には終わり方が質問じゃなくない?
494: 匿名 
[2017-05-05 23:34:11]
>>491 匿名さん
神奈川奉行所の処刑場跡は西中学校のグラウンドであり、このマンションの敷地とは違います。少しググれば分かることですが。
これでもう同様の書き込みが無くなることを願います。
495: マンション検討中さん 
[2017-05-05 23:41:48]
だから業者だと疑われるんだよ。

脈略のない質問。
わけのわからない会話。

ギャラリーに行って、直接質問しろよ。

こんなサイトのコメントを信用すること自体、
他のマンション営業マンに洗脳されるんだよ。

自分で事実確認しろ。
496: 匿名さん 
[2017-05-06 00:20:50]
わからなかったから聞いたんだけども
それなら良かった。
ただ495に命令される筋合いはないし業者でもない!断言しとくわ!妄想はやめなね。
497: マンション検討中さん 
[2017-05-06 03:24:31]
>>496 匿名さん

あなた何者?
498: 匿名さん 
[2017-05-06 09:06:12]
夜もおそくなって、ゴールデンウィークも満喫できないと
こんな所で感情的な衝突を起こしやすい。
でも、ここは購入検討のスレなんで
もうくだらない投稿はしないでね。ね。
499: マンション検討中さん 
[2017-05-06 22:38:25]
488さん

ここはディンクス向きなマンションでしょ。
交通利便があるとはいえ、
前は車通りが多く、子育て世代には決して環境が良いとは思えません。
住友は公園が多く、決定的な違いがあります。

また隣には同価格帯で発売された供給公社のタワーマンションがあります。
明らかにクリオは見劣りしますね。

ここ買うなら、絶対に紅葉坂レジデンスの中古を買ったほうがいいでしょ。
クリオはここら辺に1年に一度くらいの頻度でマンションを建てています。
別に急いで買うマンションではない。

個人的な意見ですが、
このサイトの悪意的なコメントはこの会社でしょ。
営業スタイルを見れば感じます。
買いたくない売主の一つです。

あくまでも個人的な意見ですよ。
500: 匿名さん 
[2017-05-06 22:50:13]
公園側かみなとみらい側が人気出そうでそのどっちかと思ってたんだけど目の前公園じゃうるさそうだしみなとみらい向きは戸部じゃあまりに桜木町から遠くてなー。。安いならその二つ以外もありかな。あと戸部駅もやっぱりデメリットの一つではあるかな、あれは危ないと思う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる