株式会社プレサンスコーポレーションの名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレサンス グラン 丸の内ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. プレサンス グラン 丸の内ってどう?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [男性] [更新日時] 2019-01-20 14:19:16
 

プレサンス グラン 丸の内について知りたいです。
コンパクトな間取りから広い間取りまで、いろいろあるようです。どうでしょうか。

公式URL:http://pg-mnu117.com/index.html


所在地:愛知県名古屋市中区丸の内二丁目1312番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線・桜通線「丸の内」駅徒歩3分、名古屋市営地下鉄桜通線・名城線「久屋大通」駅徒歩7分
売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:岩部建設
管理会社:グローバルコミュニティ、プレサンスコミュニティ
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:117戸

[スレ作成日時]2016-03-17 19:27:10

現在の物件
プレサンス グラン 丸の内
プレサンス
 
所在地:愛知県名古屋市中区丸の内二丁目1312番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 丸の内駅 徒歩3分
総戸数: 117戸

プレサンス グラン 丸の内ってどう?

341: マンション検討中さん 
[2017-10-10 08:48:57]
too expensive!!!
これは強気なのか?
342: 匿名さん 
[2017-10-10 11:38:57]
>>339
恥かしいね
ひょっとして関係者?

>>340
広告出してるのがプレサンスじゃない地元不動産屋だから新築だけど法律的には中古扱いってことか

>>341
新築分譲価格から幾ら上乗せしてるの?
仲介手数料、登記諸費用、税金を考慮しても利益は2,000万円くらいある?
新築の転売屋が儲かる時代ってバブルだよね


https://suumo.jp/ms/shinchiku/aichi/sc_nagoyashinaka/nc_88798683/
プレサンスグラン丸の内 9800万円(4LDK)
新着情報提供日:2017/10/9次回更新日:情報提供より8日以内
9800万円
愛知県名古屋市中区
地下鉄鶴舞線「丸の内」歩6分
(株)S-pointハウスドゥ!中村店

物件名 プレサンスグラン丸の内
価格 9800万円
間取り 4LDK
販売戸数 1戸 総戸数 117戸
専有面積 102.33m2(30.95坪) その他面積 バルコニー面積:15.84m2
所在階/構造・階建 14階/RC15階建
343: 匿名さん 
[2017-10-10 11:44:51]
今月引渡しですよね
まだ2期ってことは売れ行き悪いのかな?

プレサンスグランシリーズってプレサンスレジェンドに次いで最高級シリーズみたいだけど
立地は良いけど建物とかサービスとかは高級感あんまり無いような気がするな

グランって名称は三菱地所のザ・パークハウスグランシリーズを思い浮かべるから期待値が高過ぎるのもあるかも


プレサンス グラン 丸の内(物件概要)
販売スケジュール
販売概要
第2期
価格 2,490万円~7,220万円 最多価格帯 -
間取り 1DK・1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。
専有面積 36.00m2~92.56m2
販売戸数 9戸
管理費(月額) 3,460円~8,890円
修繕積立金(月額) 2,520円~6,480円
修繕積立基金(一括) 216,000円~555,400円
そのほかの費用 管理準備金 : 15,000円(一括)
344: マンション検討中さん 
[2017-10-10 11:55:23]
>>341 マンション検討中さん

夏以降、名古屋市中区内の新築が中古として出ていて、半数以上消えていきましたよ。
法人の転売だったりしてね。
345: マンション検討中さん 
[2017-10-10 13:56:08]
>>343 匿名さん
>>287 匿名さん

酷似した投稿の方々ですが、きっと別人でしょうw
HPを拝見すると、間取りはあと2つになっていますね。
詳しくは0120-083-305まで。

建物情報はネットに転がっていますが、それ以上の情報はどの不動産屋からも関係者から聞くしかないですね。
グランになったからといってサービス(具体的に何かは分かりませんが)の質が変わる気はしませんけど、ここ10年ほどのIRの堅調さ故に、ネットから楽にコピペした内容や事実確認できない情報が逆に疑えますね。
実体が見えれば、即旨味が出るのに残念なところです。

ロジェもグランも設備は一緒に見えますし、正直言って、二番煎じな言葉に高級感は感じにくいですね。
シリーズの違いは既出でしたので、下記をコピペしてみます。
プレサンス → 基本は投資マンションで賃貸出すが自分で住むのも自由
プレサンスロジェ → 基本はファミリー用だが投資で買って賃貸に出すのも自由
プレサンスジェネ → プレミアムフロアはファミリー用で、それ以外が投資用の複合型だがどっちの用途でも自由
プレサンスグラン → 他のプレサンスよりはちょっと高級路線で投資でもファミリーでも所有者の自由

のし
346: 匿名さん 
[2017-10-11 09:07:51]
いま売ってる人って何で住む前に売るのですか?やっていけなくなったんですか?
347: マンション検討中さん 
[2017-10-11 11:57:53]
スグに換金したけりゃ、普通は安くする気がするなー

詮索して分かる術が無ければ、好きに解釈するしかないねー

なんでだろーねー
348: 匿名さん 
[2017-10-11 12:58:12]
今みんな荷造りしているのかなぁ?
349: 匿名さん 
[2017-10-13 15:31:21]
鍵もらって来ました。感動しました。
350: 匿名さん 
[2017-10-19 11:54:27]
入居された方、住み心地はどうですか?
コンシェルジュさんがいると便利ですか?
351: 匿名さん 
[2017-10-19 21:27:33]
ファミリー用マンションでもプレサンスのマンションは賃貸たくさん出てくるね
117戸の内、どれくらい投資マンションなんでしょうね?


http://chintai.door.ac/buildings/8061e56d-b758-5545-bccc-ea15f57816f7

プレサンスグラン丸の内の空室一覧(全7件)

所在階 方位 間取り 面積 家賃 管理費等 敷金 礼金

12階 西 1LDK 40m2 13.5万円 なし 20.25万円 27万円
12階 西 1DK 36m2 13万円 なし 19.5万円 26万円
11階 西 1LDK 49.12m2 15.3万円 1.5万円 30.6万円 15.3万円
10階 西 1LDK 49.12m2 15.3万円 1.5万円 30.6万円 15.3万円
9階 西 1LDK 40m2 12万円 7,000円 24万円 24万円
8階 西 1LDK 49.12m2 16.5万円 なし 33万円 16.5万円
8階 西 1LDK 40m2 11万円 1万円 22万円 22万円
352: 通りがかりさん 
[2017-10-19 21:53:07]
>>351 匿名さん

全部だろ
周知の事実だから、目新しくないな
353: マンコミュファンさん 
[2017-10-23 00:15:49]
プレサンスさんの掲示板って活発ですね。なんですかね?ご本人たちですかね?
354: マンション検討中さん 
[2017-10-23 01:20:29]
プレサンスってよく投資マンションの電話かけてくるところでしょ?
どこで情報が漏れたか知らんけど、電話で話すのも面倒くさい。
355: 通りがかりさん 
[2017-10-23 01:29:50]
>>353 マンコミュファンさん

周りの掲示板をよく見た方が良いね。
私も含めてプレサンス社への冷やかしで賑わうことがありますね。
356: 匿名さん 
[2017-10-23 02:28:47]
個人情報はヤフーですら30億も流出する時代、プレサンス含む日本全国の不動産会社が守れる訳がない。
それより最近は登記情報を使ってあらゆる所有者に掛けまくる会社が多いらしい。
人気があればあるほど不届きな輩が集まるので、プレサンスなんかは対象外だろう。
そういった活動の初動は駆除できないので、プレサンスだろうが何だろうが、その会社自体に担当者を名指しで通報するか、消費者センターに通報すれば業務停止に追い込めるので、どんどん芽を摘んで不快な気分を解消すれば良いかと思う。
357: マンション掲示板さん 
[2017-10-25 12:52:53]
基本的に個人情報保護法は、個人を守るというより名簿を使って営業する会社を守る法律だからな

名簿で電話するだけでは業務停止とかには追い込めません
358: 通りがかりさん 
[2017-10-25 14:55:12]
>>357 マンション掲示板さん

法律の素人さんですね。

名簿に関する業務停止命令の判例は、山ほどありまして、消費者の方々から行政への苦情で簡単に退場させられますよ。
よくある事例は、固定電話やスマホなどの録音情報や個々のご申告から、販売会社からの明確な個人情報の取得経緯の説明が無いケースから発展することが多いです。
法律事務所でも勿論扱っています。

不動産登記情報は残念ながら誰でも取得できますが、本人の許諾なしに利用することは犯罪になりますので、名簿業者やそれを利用する販売代理店の過失(故意なこともありますが)も含めて処分対象となります。
359: 匿名さん 
[2017-10-25 14:59:27]
>>356
>>358

被害妄想ですか?

上場企業の陽光都市開発っていうワンルームの投資マンション企業が営業停止処分されたのは暴言があったからじゃん

公務員名簿とか購入してきて営業するだけで違法行為になる訳ないじゃん

法令順守ってあくまでも合法か非合法かが重要なんであって公衆道徳なんて求めてないじゃん
360: 通りがかりさん 
[2017-10-25 16:43:52]
幸いなことに、妄想も実体験もまだありません。

そうですか。的外れな事例をお出しになられ、程度の低さに笑ってしまいました。
仰られるご理解で良いかと思います。

では、カキコミで心象を変えられたり、お電話で営業されたりしてお好きなように。
幸が"じゃんじゃん"訪れることを祈っていますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる