株式会社プレサンスコーポレーションの名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレサンス グラン 丸の内ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. プレサンス グラン 丸の内ってどう?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [男性] [更新日時] 2019-01-20 14:19:16
 

プレサンス グラン 丸の内について知りたいです。
コンパクトな間取りから広い間取りまで、いろいろあるようです。どうでしょうか。

公式URL:http://pg-mnu117.com/index.html


所在地:愛知県名古屋市中区丸の内二丁目1312番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線・桜通線「丸の内」駅徒歩3分、名古屋市営地下鉄桜通線・名城線「久屋大通」駅徒歩7分
売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:岩部建設
管理会社:グローバルコミュニティ、プレサンスコミュニティ
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:117戸

[スレ作成日時]2016-03-17 19:27:10

現在の物件
プレサンス グラン 丸の内
プレサンス
 
所在地:愛知県名古屋市中区丸の内二丁目1312番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 丸の内駅 徒歩3分
総戸数: 117戸

プレサンス グラン 丸の内ってどう?

321: 匿名さん 
[2017-10-06 09:38:20]
>>320 マンション検討中さん

全く逆の意見です

管理費は安い方がいい
管理費は毎年決算あるから累積赤字で後になって所有者が困ることはない
でもここの管理費は専有一平米辺り96円だから特に安くないと思うけどね
2社ある管理会社の内のプレサンスの子会社を外して1社に絞れば管理費も少しは安くなりそう


修繕積立金は最初は安いのいいけど後で困るのは所有者本人だから40年通して平準化した方がいい
ここは専有一平米辺り70円だから早く200円に値上げする代わりに40年同じ修繕積立金にした方がいいと思う


実際問題こういうのはボランティア活動でもある管理組合の理事が指導力を発揮しないとなかなか実現できないんだけどね
現実には意識低い住民が多いから築12年目に1回目の大規模修繕をやって基金が底を付いてから真剣に将来のことを考えて急に値上げしてるマンションが多いよね
322: 320 
[2017-10-06 13:25:49]
>>321 匿名さん

大方のご意見と同じで、単に皮肉ってるだけですよ。
修繕積立金は高くとも安心でき、管理費は安い方が良い材料。
多くのマンションと比較して、管理費の平米単価を安くしている小さな企業努力を褒めていますよ。

修繕積立金は、時代に合わせて、、ですよね。
設定したスタートライン次第でしょうが、積み上げ予算が極端でなければ住人は納得するでしょう。
最も、20年程度はコストアップな世が訪れるとは思いますが。
323: マンション検討中さん 
[2017-10-07 12:38:59]
>>322さん

へー。新築で管理費が平米100円を切るのは安いんですね。
検討中のとこが全て200円超えなことに気づきました。
組合で見直す仕組みがあっても、エネルギーがなく意思疎通できなさそう。。
しかもここ、コンシェルジュがいますよね。
324: 匿名さん 
[2017-10-07 16:29:44]
>>323
管理費の平米200円超えてるマンションって具体的にどこですか?
325: マンション検討中さん 
[2017-10-07 18:57:28]
>>324 匿名さん

流石に名前は控えさせていただきますが、三菱地所さんと三井物産さんの建物とはお答えします。
おおよその返済額はイメージできても、+αの固定費が印象に残ってしまうのです。
結局、それ以上の価値を見出した実家に近い方にしそうですけどねw
326: 匿名さん 
[2017-10-07 19:53:06]
やっぱよ、東京の真ん中に住もうってんじゃないんだから
自分か嫁かの実家に近いってのは精神的にいいな。

どっちに寄るかは諸々の力関係に拠るだろうけど
名古屋にいる限りはそういうのは大事だわな。
327: マンション検討中さん 
[2017-10-07 22:39:49]
気分は東京の真ん中ですよ

ヒント;丸の内

ゲストルームまだぁ?
328: マンション検討中さん 
[2017-10-08 01:07:47]
ゲストルームは組合で決めてくらさぁーい
329: 匿名さん 
[2017-10-08 01:50:20]
>>327 マンション検討中さん

ゲストルームって使ったもんだけが得するから1泊2万くらい取って赤字にならんようにするのら作ってもいいな
330: マンション検討中さん 
[2017-10-08 03:02:58]
>>329 匿名さん

中身なくスレを伸ばしたい東京湾の釣り人では?
331: 匿名さん 
[2017-10-09 07:23:04]
>>326
>>自分か嫁かの実家に近いってのは精神的にいいな。

自分より嫁の実家に近い方がいいです。
子育て、特に赤ちゃんが産まれると1オペレーション育児は辛いものがありますから・・・。特にママが病気になった時には。

父親の両親は母親だと面倒見てもらうの躊躇しますよ。図太い嫁なら顔だけ笑って上手に頼んで、そのあたり上手にやるのでいいんですけど。

自分の親の方が気軽に頼めますよね。
332: 匿名さん 
[2017-10-09 15:54:57]
何だか早くも4LDKが9800万円で出てますね。
333: 匿名さん 
[2017-10-09 16:11:53]
賃貸出てるけど家賃こんなに高いの?
どんな方が借りるんでしょうか?


http://sumaity.com/chintai/aichi_bldg/bldg_6821022/
プレサンスグラン丸の内の賃貸情報 - 丸の内駅【スマイティ】 建物番号:6821022

12階 13.5万円 - 20.25万円 27万円 1LDK 40.00m2 西
12階 13万円 - 19.5万円 26万円 1DK 36.00m2 西
9階 12万円 7,000円 24万円 24万円 1LDK 40.00m2 西
8階 13万円 - 26万円 26万円 1LDK 40.00m2 西
334: マンション検討中さん 
[2017-10-09 18:18:04]
>>333 匿名さん

どこの賃貸でしょうが、周辺相場と物件価値を個々の賃貸仲介屋さんの基準で値付けしていそうですね。
ご自分の足で賃貸仲介屋を回ってお勉強された方が答えが見つかるかと思います。
335: 通りがかりさん 
[2017-10-09 21:03:43]
やはり、プレサンスっぽい状況になってきましたね
336: 匿名さん 
[2017-10-09 22:00:35]
ですね。
肯定とアンチの方々、好き好きによるいつもの繰り返し。
多角的に問答が繰り返されて中身が実っていければ良いですね。
337: 匿名さん 
[2017-10-09 22:08:34]
>>332 匿名さん

どういう意味?
338: 332 
[2017-10-09 22:41:16]
>>337 匿名さん

とっっっても高く売れますので、物件に不安を感じたら是非売って欲しいというメッセージです。
339: マンション検討中さん 
[2017-10-09 23:33:53]
>>337 匿名さん

定期的な見回り投稿でしょう。
嘘で不安を煽って、売り手放す物件の安物買いをしたいので、否定気味なコメントを大事にされているのかと思います。
この物件の方々も可哀想ですが、数年もしたら業者さんが登記情報から個々のご家庭に「売りませんか?」と何度も電話を掛けて来ることでしょう。
まぁその甲斐あって市場が活性化するのでしょうが(^^)
340: 匿名さん 
[2017-10-10 08:28:51]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる