株式会社プレサンスコーポレーションの名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレサンス グラン 丸の内ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. プレサンス グラン 丸の内ってどう?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [男性] [更新日時] 2019-01-20 14:19:16
 

プレサンス グラン 丸の内について知りたいです。
コンパクトな間取りから広い間取りまで、いろいろあるようです。どうでしょうか。

公式URL:http://pg-mnu117.com/index.html


所在地:愛知県名古屋市中区丸の内二丁目1312番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線・桜通線「丸の内」駅徒歩3分、名古屋市営地下鉄桜通線・名城線「久屋大通」駅徒歩7分
売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:岩部建設
管理会社:グローバルコミュニティ、プレサンスコミュニティ
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:117戸

[スレ作成日時]2016-03-17 19:27:10

現在の物件
プレサンス グラン 丸の内
プレサンス
 
所在地:愛知県名古屋市中区丸の内二丁目1312番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 丸の内駅 徒歩3分
総戸数: 117戸

プレサンス グラン 丸の内ってどう?

241: 匿名さん 
[2017-08-01 09:29:14]
エキスパンションジョイント「伸縮繋ぎ手」が設けられているでしょ?
最新の建物なんだから。
L型マンションが危険と思っている人は時代遅れで、エキスパンションジョイントは、地震エネルギーをゆっくりと大きく動きながら解消する構造だから、震災時には安心で人命の安全が確保出来るようになっています。
242: 匿名さん 
[2017-08-02 06:13:35]
エキスパンションジョイントは熊本の地震で報道されたマンションでは、
わざと壊れる設計になってたとか聞いたと思ったけど、今もそうなんでしょうか?
壊れた時にそこの上にいたら死ぬかもしれなんなと思ったことある。
243: 匿名さん 
[2017-08-03 00:07:37]
壊れる設計の意味が分かりません。
エキスパンションジョイントが施してあったら地震でそこの部分に亀裂が入ります。そこの部分に亀裂が入ったらきちんとエキスパンションジョイントを施工してある証拠ということになり、建物崩壊を防ぎ人を守ることが出来たという証拠になります。
が、建築士や専門家ではない人が、地震で亀裂が入ったマンションを見たらビックリします。が、大地震で亀裂が入ったマンションは専門家の間では高い評価を得ます。
244: 匿名さん 
[2017-08-03 07:13:01]
>>243
https://www.j-cast.com/2016/04/15264265.html?p=all
今探したらこのような記事が見つかりました。熊本地震のころにニュースでみて、
震度7の時にこの上にいた時や下にいて破片が当たったら死ぬのかなと思いました。
245: マンション検討中さん 
[2017-08-03 19:08:41]
ここの売れ行きどうですかね??
246: 匿名さん 
[2017-08-03 20:35:06]
>>245
0120-083-305
電話して聞け
247: マンション検討中さん 
[2017-08-03 20:40:47]
>>246

ありがとん
248: 評判気になるさん 
[2017-08-04 01:46:13]
高い。しかし中区の中古マンションの値段見てると、3年以上落ちで立地が丸の内よりも今ひとつの場所のものでも堂々たる高値をつけている。それでも3ヶ月の間にネット上の物件は全て入れ替わる。
249: 匿名さん 
[2017-08-07 14:06:53]
>>244 匿名さん

破片が飛び散ることは無いです。

その上にいても別にどうってことないです。

壁面にヒビが入るのが間近で見れていい経験になるんじゃないですか?

その壁面を写真におさめてアップすれば地震に勝てたマンションということでこのマンションも良い評価を得られるでしょう。
250: 評判気になるさん 
[2017-08-09 19:23:49]
隣のマンションのスレは伸びてるのに、ここは過疎ってますね。
251: 通りがかりさん 
[2017-08-10 09:46:11]
ここを本当に検討してる人や購入した人は書かないからじゃない?
こういうとこに書く人って2ちゃんねらーやオタクな秋葉系の人だけだもんね。
252: 通りがかりさん 
[2017-08-10 11:01:28]
東京福祉大学が近くにあるのがちょっと…
253: 通りがかりさん 
[2017-08-11 01:56:51]

なんで?
254: マンション検討中さん 
[2017-08-11 02:19:17]
>>253 通りがかりさん

分かるだろ
偏差値30代がウロついてたら治安が悪いって事だよ
255: 通りがかりさん 
[2017-08-11 12:10:13]
そう?
福祉職に就く人は優しい人が多いと思うけど。
256: 匿名さん 
[2017-08-15 13:57:09]
旅行の沖縄でもプレサンス発見、どこに行っても同じデザインだな
257: マンション検討中さん 
[2017-08-16 15:35:24]
このマンションのデザインは好きだけど。
258: 名無しさん 
[2017-08-16 22:07:39]
場所、最高ですね
259: 評判気になるさん 
[2017-08-16 23:02:07]
プレサンスはどれも同じような建物でしかも後から後からじゃんじゃんできるから、
中古になった時が厳しいんですね。
中古になった時は隣のマンションの方が安心できますね。
260: マンション掲示板さん 
[2017-08-18 23:52:07]

最高のいいがかりですね笑
笑ってしまった

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる