東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-28 18:40:47
 削除依頼 投稿する

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/yumekita/

所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

現在の物件
ブランズシティ天神橋筋六丁目
ブランズシティ天神橋筋六丁目
 
所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)・大阪府大阪市北区長柄西一丁目3番54(住居表示)
交通:OsakaMetro谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩5分
総戸数: 420戸

ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕

301: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-10 19:14:48]
296です。

議事録は訂正などがあると、結構かかるのですね!
ポスト横の掲示板で随時確認しようと思います。
ありがとうございます。

あれでも芋虫は減った方なのですね!
昨年はいなかったのに何で〜(;_;)とは思ってしまいますが、数万匹じゃなくなって良かったです…ミミズとナメクジがいなくなっただけでも嬉しいですしね!
定期的に薬剤散布がされることを願うばかりです。

光熱費について、
私は北区内からの引越しですが、
水道代については私も少し上がりました。
前のマンションでは1年中1500円〜1900円だったのですが、2500円になっていました。
電気代とガス代はほぼ半額になりました。
高くなったのは何故でしょうね(>_<)
明細を確認するとサービス利用割という項目がありましたが引かれていますか?
302: 住民 
[2018-05-12 12:47:59]
>>296 住民板ユーザーさん1さん
今まで虫を見た事ないのでびっくりです笑

よほど周りを見てないんでしょうけど…
303: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-16 22:38:04]
南棟の中層階あたりで、バルコニーを開けて大声で騒いでる人がいます。
正直めちゃくちゃ響きます。
こちらがバルコニーを閉めないといけない感じです。
どなたか聞こえておられる方おられますか?
304: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-22 08:13:11]
朝のゴミ捨てで思うのですが、いつもゴミ置場がとても綺麗にされてて関心します!管理人さん本当にありがとうございます^ ^
こういう所も含めここにして良かったです。
305: 通りがかりさん 
[2018-05-22 12:38:52]
清掃の仕事はただやればいいというレベルでは成り立たないと思ってます。
きっちりやってくれている方々に対して感謝を示してあげたいですねぇ。
306: 匿名さん 
[2018-05-22 14:54:50]
虫もいなくなりましたね。
素早い対応いつもありがとうごさいます。
いつも綺麗に保たれているのは管理人さんとお掃除のスタッフの皆さんのおかげですね。

差し入れは受け取っていただけるんでしょうか?
307: マンション住民さん 
[2018-05-22 22:17:50]
>>303さん

南向棟の中層フロアの西寄りに住んでいますが、今まで特に耳障りに思ったことはありませんよ。
東寄りのほうなんでしょうか? ちなみに私は窓を閉めておりますので騒音源ではございません^^
308: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-23 00:15:59]
>>307 マンション住民さん

309: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-23 00:17:51]
>>307 マンション住民さん

間違えました。
え、ほんとですか? あんなに奇声あげてるのに!笑

確かに東寄りではあります!
あと真ん中より上の方の部屋だと思います、
今日も聞こえてて、窓閉めてても聞こえて来ましたよ。
どなたか聞いてる方おられませんか?
310: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-23 02:56:04]
>>309 住民板ユーザーさん1さん
それは迷惑だし、ちょっとびっくりしますよね笑
うちも南向きの東寄りで、昼間は窓を開けていますがまだ聞いたことはありません。
犬の遠吠えではないですよね?
よく救急車のサイレンと同時に遠吠えしてるのは聞こえてきます(^^;)
管理人さんに相談されてみてはどうですか?貼り紙で注意して下さるかもしれませんし(^^)
311: マンション購入者 
[2018-05-23 07:46:53]
>>309 住民板ユーザーさん1さん
うちは南棟の東寄り低層階住みですが窓開けてるとブランズや向かいのジオさんの外廊下歩いてるお子さんの声が反響して大きめに聞こえることがあります。
でもすぐ聞こえなくなるので気にはならないですが。
あとはたまにおじさんの大きな声?話し声?が聞こえます。
それかな?
312: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-23 09:21:58]
ありがとうございます。なかなか相談し辛いもんですよね、こういうの。。
しばらく様子見て我慢出来なくなったら勇気を出して相談してみます!

おじさんなのかな?男性の声も聞こえますが、女性の驚いて興奮しながら話すような、奇声のような声の方が気になります!昨日も聞こえてましたが、やはり高層階の方だと思います。
10階前後くらいのような。。
窓開けてたら響く事くらい分かりそうなものですけどねえ…
313: マンション住民さん 
[2018-05-23 12:51:24]
5月初めに引っ越ししてきました、南棟10階に住んでますが
皆さんおっしゃるように窓しめてたら何も聞こえません。
窓をあけたら。隣の声か下からの声かわかりませんが
聞こえてきます。
ずっと泣いてる犬も時々いますね。
でも奇声をあげてるのは聞いたことがありません。
ほぼ日中家にいるんですけどね。
何時ころのお話でしょうかね?
314: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-23 20:51:23]
>>313 マンション住民さん
時間は夜10時以降12時前くらいです!
皆さん聞こえないというはうちからかなり近いお宅からの声ですかねー。
窓開けてたらかなり騒いでるんですが…
315: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-24 00:04:53]
管理会社経由で柔らかめに喚起してもらってはいかがでしょうか?

主題 予期せぬ音漏れ騒音にご注意下さい
副題 ベランダの窓から話し声が漏れています

〈季節の挨拶〉
そよ風が心地よい季節ですが(中略)窓を開けていると話し声が反響して周辺住居に響きますので、ご注意下さい。

柔らかめの文面で誰もが騒音源になる可能性があることをことを周知してもらってはいかがでしょうか?

余談ですが、ネット上のマンション内のポータルサイトにブランズオフィシャルのBBS機能があってもいいかもしれませんね。
316: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-26 16:12:22]
布団を干さない、共用廊下に物を置かない、エントランス付近に自転車を止めないなどルールを守りましょう。
ご自分が売ったり、賃貸に出したりする時の値段に反映しますよ。色々な物が共用廊下にあったり、タバコの吸い殻が落ちているマンションは管理が悪い・マナーを守れない人が住んでいるという印象しか持たれません。そういうマンションは賃貸に出したり売りに出したりしても選ばれずに徐々に価値が下がります。次に安く購入、安く賃貸で入居される方がまたマナーを守らないとなれば荒れ果てたマンションにすぐなります。個人のマナー違反が、マンション所有者全員の資産価値を下げると意識しましょう。そんなに無理難題言ってるわけじゃなくごく簡単なルールです。
317: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-26 17:01:55]
>>316 住民板ユーザーさん1さん
この人住民ではないです。
ジオの住民スレにも登場されてます。惑わされないようにしましょう。

この人住民ではないです。ジオの住民スレに...
318: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-26 17:54:45]
しかし
書いてることは悪くない
319: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-26 21:17:53]
何目的?
ネガキャンでもしてるの??
320: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-26 23:01:05]
わざわざ色んなマンションの住民板にアドバイスをしてくれているのでしょうか???
今のところ惑わされるようなことも書かれてないので不思議ですね
321: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-27 23:02:05]
>>320 住民板ユーザーさん1さん
あからさまな煽りですと書き込み禁止になるからじゃないですか?これに釣られて住民同士の内輪揉めを期待してるんじゃないですか?
確かに廊下に色々物を置いてる所は目立ちますよね。でもベビーカーとかタイヤが汚れてたりするから外に置きたい気持ちも分かるし、難しいですよね。
322: 通りがかりさん 
[2018-05-28 12:19:12]
営業さんですかね。。。
323: 匿名さん 
[2018-05-29 22:39:27]
紫陽花咲きましたね
324: 匿名さん 
[2018-06-01 13:13:05]
皆さん北側の窓開けてますか?

前に住んでた所では手すりが黒く汚れるだけでしたが、こちらでは白い粉の様なものが付いてます
これって焼き場から飛んできてるのでしょうか…そう思うと北側の窓を開けるのをためらってしまいます
325: 入居予定さん 
[2018-06-01 13:40:03]
>>324 匿名さん
黄砂?
326: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-02 12:03:04]
>>324 匿名さん
火葬場からな訳ないでしょ笑
南側のベランダも白いですよ。拭けば黒いのでただのホコリで手すりの色が違うからとかではないからですか?
火葬場からだとしたら一体何が飛んで来てるんですか?
よく考えて下さい。
327: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-02 22:18:35]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
328: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-02 22:35:25]
奇声ってどんな声なんでしょうか。。。
うちは聞こえたことがありませんが、マンション内でたまに変わった人を見かけるので心配です。
329: 住民板ユーザー1さん 
[2018-06-03 12:48:32]
>>328 住民板ユーザーさん8さん
奇声というか、女性が興奮して騒いでいる感じです。
イメージですけどゲームで盛り上がってるような感じですね。夜中にキャーキャー言いながら騒いでました。
330: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-03 13:11:35]
>>289 検討板ユーザーさん

天神祭りの花火は東棟は低層階でも見えますよ。南棟もゲストルームからも見れるらしいですよ。ジオさえ邪魔にならなければ見えると思います。
331: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-03 17:20:26]
友達が遊びに来てゲーム大会。。などもあるかもしれないですしね。
私はずっと犬が鳴いているのが気になりますが(ブランズなのかジオなのかはわかりませんが)多少の音は仕方ないと思っています。
その夜中の声は今も続いているのでしょうか?
332: 住民板ユーザー1さん 
[2018-06-03 19:18:40]
>>331 住民板ユーザーさん2さん
バルコニーを開けてたら聞こえますね。
女性が金切り声で興奮ぎみに囃し立てるような話し方されるのでよく聞こえます…。
ゲームはあくまでイメージなので…それに登場人物はいつも同じでお子様の声ではないです。

犬の声はたまに小型犬が吠える声が聞こえますけど、飼い主さんが注意する声も同時に聞こえるのですぐ収まりますし、気にされてるんだと思ったら気にならないです。

吠えっぱなしで注意もなしだとストレス溜まるかもですね…
333: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-04 22:06:26]
初めまして。晴れてローン審査がおりたので、今年中には住人になれそうです。宜しくお願いします。
一つ気になることがあるのですが、リビングの壁って、絵とか時計とか掛けるためのネジとか刺さりますか?
以前住んでたマンションは壁紙の下はコンクリートだったので、画鋲とかネジとか、全く刺さらなかったんです。
せっかくなので色々飾って、部屋を明るくしたいのですが、オプションのピクチャーレールとかオーダーしないと無理ですかねぇ…
334: 通りがかりさん 
[2018-06-05 08:27:03]
コンクリートの上に断熱材とパネルの
構造なので、問題なくビスは刺さると
思いますよ。
335: マンション住民さん 
[2018-06-05 09:05:24]
100均で売っている、先に針が斜め向きに付いてて
壁に斜め下に差し込むやつ使ってます。
カレンダーと時計は問題なくいけます。
ただ、重たい額の絵とかは耐えるかどうかわかりません。
落ちてきたらいやですね。
336: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 20:44:51]
うちは石膏ボード用のJフックという物を使って、4〜5キロの額をかけていますよ!
商品によって耐荷重が違うので、もっと重い物でも大丈夫だと思います。

あとは下地探し(長谷工さんから貰える工具セットに入ってます)で下地のある所を探して、ネジで棚を付けたりしています。

お引越し楽しみですね^^
337: 匿名さん 
[2018-06-05 22:51:37]
今丁度聞こえる
奇声と言うより子どもの悲鳴じゃないかな…虐待かも
338: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-05 23:33:33]
雨の音で通常より外の音は聞こえにくいと思いますが聞こえるぐらい大きいんですね。。
もし本当に虐待だと怖すぎます!子供の声なんですかね?
うちも旦那の声が大きいので、窓が開いてる時は注意することが多いのが難点ですww
339: 住民板ユーザー1さん 
[2018-06-05 23:59:34]
>>338 住民板ユーザーさん4さん
そういうの声が響いて意外とうるさく聞こえるんですよー
うちも奇声の主がかなり近くの部屋という事が分かりました。おまけにバルコニー開けたらタバコ臭い…となりが吸ってるみたいです。
タバコは管理人にいっても良い事だと思いますか?
340: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-06 00:09:18]
>>336 住民板ユーザーさん1さん
334さんも335さんも336さんも、
アドバイスありがとうございました!
確かに部屋を見に行った時に、工具箱みたいのがありましたね。

これで色々部屋をオシャレに変えたり出来そうです。

341: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-06 21:26:34]
>>337 匿名さん
うちも聞こえてましたが、結構長いこと続いてましたね。
こんな雨の日に心配ですね。
342: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-07 00:25:52]
>>339 住民板ユーザー1さん

このマンション自体がタバコは吸ったらダメなので
管理人さんに相談すればいいと思いますよ。
343: 住民板ユーザー1さん 
[2018-06-07 00:35:11]
>>342 住民板ユーザーさん8さん

ありがとうございます!
そうなんですね!それなら堂々と相談出来ますね!明日早速ご相談してみます!

344: 匿名さん 
[2018-06-07 08:26:41]
禁煙マンションでしたっけ?
専有部分は喫煙Okで、ベランダや共有部分は火気厳禁だったような気がします。
345: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-07 11:59:04]
>>344 匿名さん

わたしは喫煙者ではありませんが、その認識です。ウチもベランダ出たら隣からタバコの匂いするときありますがベランダで吸っているのではなさそうで、おそらく換気扇の排気口からなので、仕方ないかなと思ってます。禁煙してくださいとは言えませんし
346: マンション住民さん 
[2018-06-08 23:17:03]
①お向かいのジオの住人さんと仲良しになって、
②奇声が聞こえたときにジオの中に入れてもらって、
③廊下から観察してどの住戸か特定する

そして管理人さんに通報してしまえばいいんじゃない?
347: 住民板ユーザー1さん 
[2018-06-09 12:37:41]
>>346 マンション住民さん
その発想怖いですよ…
348: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-10 20:52:00]
気持ち悪い住人だなぁ
349: 匿名さん 
[2018-06-10 21:04:11]
正義の味方のつもり?
あなたが勝手にやる分には関知しないけど、自分でできないくせに掲示板に書き込むヘタレでしょ?仲良くなって他人のマンションに上がり込んで特定して通報?アホなの?
350: 通りがかりさん 
[2018-06-10 21:27:00]
非常ベル、どこで鳴ってるんですかね
351: 入居済みさん 
[2018-06-10 21:41:17]
>>349
何をそんなに顔真っ赤にしているんだ?

>>346
提案している手法、騒音源とか喫煙者を特定するには
私はアリだと思うけど。
352: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-10 22:50:52]
これだけ大きいとアレな住人も一定数いるよな
マンション手に入れて嬉しいのかもしれないが、ジオと仲良くなると言っている人ははしゃぎ過ぎだろ
353: 住民板ユーザー1さん 
[2018-06-10 23:54:55]
>>351 入居済みさん
相談したものです。そういう発想の方が同じマンション住んでるってだけでゾッとします。
そこまでして特定したいとは思いませんし、どうしても我慢出来ないなら注意喚起のチラシ等お願いしようと思います。
354: マンション住民さん 
[2018-06-11 08:31:35]
>>349さんみたいな、品のない書き込みする人が騒がしい部屋の住人なのかもしれませんね。
355: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-11 12:47:30]
以前騒音が酷くて、管理人さんに相談したことがあります。

隣の家からの騒音と伝えたんですが、
管理会社としては実際に調査できるわけじゃないので特定のご自宅だけに注意はできないとのことでした。
なのでいつも相談があった時は上下左右数件ずつに注意喚起のチラシを入れているようです。

実際にチラシを入れて頂いた後すぐに騒音はなくなりましたし、管理人さんによると同じような相談が多いようでスムーズに進めて下さったので、どこか分からなくても対応して下さると思いますよ^_^

騒音やタバコのご本人は外まで漏れてるなんて想像もしていないだけの可能性もありますし。
私の家にもタバコのチラシが入っていたことがありますが、私もそのタバコのにおいが少し気になっていたところだったので有り難かったです。
356: 住民板ユーザー1さん 
[2018-06-11 14:41:57]
>>354 マンション住民さん
品がないとは思いませんでしたけどね。
おっしゃる通りだと思いますし。
357: 通りがかりさん 
[2018-06-11 20:25:22]
私も品がないとまでは思いませんが。。。
イライラしている時などは、
思った事をそのまま出してしまう
ものだと思いますし。。。
358: 通りがかりさん 
[2018-06-11 20:26:42]
357ですが、やっぱり品がないかも。笑
359: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-12 11:03:08]
今ってjcomのインターネットだと思いますが、普通のフレッツとか他のプロバイダに切り替えることって可能なんですかねぇ。
下りはまだいいんですが、上りが頼りなくて。
360: 匿名さん 
[2018-06-13 21:14:24]
jcomを解約することはできません。
361: 通りがかりさん 
[2018-06-15 21:12:47]
廊下に3cmくらいの虫がウヨウヨしてますね
362: 匿名さん 
[2018-06-16 01:57:57]
虫多くて気持ち悪い
363: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-16 06:30:39]
>>362 匿名さん
私は虫見た事ないですけどね
住民さんではないですよね
こういう事しても意味ないですよ笑
364: マンション住民さん 
[2018-06-16 08:23:17]
ヤスデだと思います。
10階の廊下まで登ってきていますね。
お掃除の方に聞いたら害はないそうですが
あまり気持ちのいいものではないですね。

なんで住民版のスレッドに通りがかりさんや匿名さんが
書き込みするのかがわかりませんが。
365: 匿名さん 
[2018-06-16 09:27:14]
>>364 マンション住民さん

それはうちの住民がよその板にお邪魔してるからでは…
確かに虫います
366: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-16 12:06:37]
>>365 匿名さん
そんなに虫います?
意識してないから見ないのかな

うちの住民?どちらの住民さんですか?
そしてどの板にお邪魔してるんですか?
367: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-17 01:00:13]
清掃する前の朝に何匹もの虫を見ました。
こないだ管理人さん?がスプレー等で駆除してるのを見かけました。それからは虫を見かけません。
368: 匿名さん 
[2018-06-17 13:11:44]
>>366 住民板ユーザーさん6さん

ブランズ(うち)の住民がよその板で「通りすがり」の名前で投稿して、名前を戻すの忘れたんじゃないですかね
369: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-17 14:22:49]
>>368 匿名さん
ええー⁉︎そんな下らない事するかなー?笑
憶測でしかないので同じ住民を悪く言うのやめましょ
370: マンション住民さん 
[2018-06-18 10:21:35]
今朝の地震怖かったですね。
ドン って音がして揺れたけど建物は大丈夫みたい。
でもエレベーターが止まっているのでどこにも行けません。
今まで低層階にしか住んでなかったので
これは想定外でしたね。
早く復旧してほしいです。
371: 通りがかりさん 
[2018-06-18 11:32:31]
とりあえず、いただいた災害セットを玄関に置きました。
あって良かったです。
372: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-18 12:55:19]
>>371 通りがかりさん

災害セットってどこにあるんですか?
373: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-18 12:57:43]
>>370 マンション住民さん
会社のビルでもエレベーター停止してますし、商業ビルは閉館してるところもありますので仕方ないと思います。
374: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-18 13:28:34]
>>372 住民板ユーザーさん6さん
うちは入居した時、下駄箱の下に置いてありましたよ!
プラスチックのケースです。


大阪ガスの情報では大阪市内のガスが止まっているという状況はないようですが、みなさんのお宅はお湯でますか?
マンションの対策で止まったのだと思いますが、時間がたてば自動的に再開するのでしょうか?
375: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-18 13:38:27]
>>374 住民板ユーザーさん1さん
あ、玄関にありましたね!
商店街のビルもお湯が止まってるらしいので何かあるかもしれません。
376: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-18 14:10:04]
>>375 住民板ユーザーさん6さん
そうなんですね!
しばらく使えないかもしれないですね。
ありがとうございます。
お互いこの後も気をつけましょう(>_<)
377: マンション住民さん 
[2018-06-18 18:10:06]
ガスは安全装置が働き、供給が止まっています。
住戸毎にリセットする必要があるので、玄関外のガスメーターがあるところを見て下さい。
378: マンション検討中さん 
[2018-06-18 19:31:01]
地震の影響はありましたか?
部屋の中のものがたくさん倒れたりと...
379: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-18 19:56:43]
>>377 マンション住民さん
ありがとうございます!
ガスメーターに説明書がぶら下がっていて無事リセットできました。
助かりました^^
380: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-18 20:02:06]
>>378 マンション検討中さん
すごく揺れましたが、うちは家具が倒れたり、物が落ちたりはしませんでしたよ。
床に立てかけていた額縁が倒れていたぐらいですみました。

381: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-18 20:05:35]
>>378 マンション検討中さん
うちも揺れましたが、何も被害はありませんでしたよ。
何一つ倒れてないし、落ちてないです。
382: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-18 20:50:55]
うちも特に被害はありませんでした。免震ってのが効果発揮してるんですかね。地域的には震度5強の実家はお皿われたりしてるみたいなので
383: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-18 21:12:53]
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
被災された方にお見舞い申し上げます。
万一の際はお互い声を掛け合って助けあいましょうね。
今回の地震を経験して避難訓練にも積極的に参加しようと思いました。
384: マンション住民さん 
[2018-06-18 21:21:00]
結構ゆれましたが、何も被害はなかったですね。
お隣のマンションは免震でうちのマンションは耐震だと
思うのですが忘れてしまってますね。

ガス止まってたんですか?
リセットとかしなくても普通にお風呂入れましたよ。
385: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-19 00:44:35]
>>382 住民板ユーザーさん2さん
ここは免震ではないですよ、耐震です。
386: 匿名 
[2018-06-19 08:22:21]
免震構造はお向かいだね
387: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-20 14:15:47]
今度引っ越すことになってる者なのですがJ:COMのインターネットはどうなのでしょうか?
ネットで色々と調べていると皆さん速度が遅いとか最悪とか書いてるのですが実際に使ってみてやはり遅いと感じますか?
388: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-20 18:42:38]
>>387 住民板ユーザーさん1さん

J-COMどうでしょうか
夜間遅いとか
引っ越し前で気にはなります。

389: 通りがかりさん 
[2018-06-20 19:48:56]
別に遅いと感じません。
今さっき、スマホにて
スピードテストしてみましたが、
(Googleのサイトにて)

インターネットの速度は非常に高速です

このインターネット接続では、同時に複数のデバイスでの HD 動画のストリーミング、ビデオ会議、ゲームを処理できます。

と出ました。
390: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-20 21:19:06]
>>389 通りがかりさん
そうなんですね。安心しました。
わざわざテストまでして調べて下さってありがとうございます。
引越しが楽しみです。

391: 匿名さん 
[2018-06-20 22:17:28]
>>390 住民板ユーザーさん1さん

速度に問題があればフレッツも利用できますよ。
引越し当日は好天に恵まれるといいですね。
392: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-21 18:32:39]
挨拶しない住人が増えましたね。
特に子供連れの若い夫婦。。
393: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-21 21:04:04]
みなさん火災保険とか地震保険とかどうされてますか?
いろんな会社に見積もり取ったりして、決めましたか?
それとも契約時にブランズに勧められたやつとかですか?
394: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-21 23:39:12]
>>393 住民板ユーザーさん1さん
解約と申込の手続きを1回で済ませたいと思って、前の家で入っていた保険会社を住所変更という形でそのまま使いました。
前のマンションよりブランズの方が築浅割引で保険料が安いので、先払いしていた残りの年数分の差額が返ってきました。

保険に入っていなかったら、相見積もりで安いところを探してたと思います(^^)
395: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-22 00:36:22]
>>393 住民板ユーザーさん1さん

私は金額よりも保証内容を重視しました。
金額を優先するならネット契約の方が良かったと思います。
考え方次第ですが、保険は使わないのが理想です。保険のお世話になる時は、保証が手厚い保険に入っておいた方が良かったと後悔するケースが多いと思います。
396: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-22 20:01:25]
>>387 住民板ユーザーさん1さん

私も引っ越す前は気にしていましたが今では杞憂に終わりました。wifiもスムーズです。ご心配なら各部屋にあるランケーブルでやられたら如何でしょうか。より安定すると思います。一階にあるスタディルームも集中して勉強出来るので良く利用しています。
397: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-25 08:49:56]
黒い芋虫多くないですか?
見上げたら天井にもいましたし
上の方の階にも何匹もいました
去年そんなにいなかったと思うんですが…
398: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-25 14:14:36]
>>397 住民板ユーザーさん1さん
15階にもいます(;_;)
2〜3日前に廊下で見てびっくりしてたら昨日ベランダにもいて焦りました…
芋虫系にしては動きが速いので自力で上がってくるんでしょうか(>_<)
399: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-25 19:35:17]
>>398 住民板ユーザーさん1さん
ベランダにまで(^_^;)
洗濯物に付いたら嫌ですね…
浴室乾燥しようかな…
こないだ生協の箱に虫が付いていたのでそうやって上に運ばれているのかなと思いましたがベランダにいるとは自力で登ってそうですね(;_;)
400: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-25 21:30:51]
芋虫は見かけませんが、ヤスデはお庭の近くでよく見かけますね。一時期の大繁殖期?と比べれば激減したとはいえ、やはり気持ち悪いですね。
虫は乾燥、日光、風に弱いので、明るくて物を置いていないバルコニーには住み着きませんが、タイル敷や植栽を置かれているバルコニーは天敵も少なく殺虫剤もないので繁殖しやすい環境といえます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる