住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-16 07:58:01
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

26801: 通りがかりさん 
[2024-05-01 19:02:41]
>>26788 通りがかりさん
今の10年金利見てみろよ
26802: eマンションさん 
[2024-05-01 19:05:11]
>>26798 e戸建てファンさん
それゴミやん。特に団信なしなのが。
26803: 通りがかりさん 
[2024-05-01 19:06:17]
>>26795 マンション検討中さん
それ実質10年ローンで団信なし?笑
26804: 匿名さん 
[2024-05-01 19:25:14]
団信無しなんてローンあるの?ギャンブルすぎるね
遺された家族自宅処分した上で住むとこ無くなる
普通に銀行で借りれば団信ただで付いてきて0.148%なのに
団信無しローンは速攻で借換えたほうが良いよ
26805: マンコミュファンさん 
[2024-05-01 19:55:28]
>>26804 匿名さん
フラットは団信は金利上乗せじゃなかったかな?
団信がなしというか、別料金になってたはず。
26806: e戸建てファンさん 
[2024-05-01 19:56:28]
別途生命保険をかけているとかいうことなんだろうけど、
それにしても、条件が全く異なる契約で優位性だけをアピールするのをみると、現時点で固定の契約が負けていることを深く認識しているのでしょう。
26807: 評判気になるさん 
[2024-05-01 20:33:41]
0.23%おばちゃんは35年の変動金利と対決する土俵に立ってないよね
日本語が不自由みたいだし理解できないか
26808: 匿名さん 
[2024-05-01 20:36:54]
もう政府のやれることは現金ばら撒き=給付金や減税しかないだろう。
令和の所得倍増計画じゃ!
景気が良くなるまで続ければいい。
景気が本格的に良くなったらやめればいい。
26809: マンコミュファンさん 
[2024-05-01 20:45:14]
0.23ババアは今後書き込みを禁止とする。
26810: 匿名さん 
[2024-05-01 20:58:29]
>26806
生命保険は普通だれでも家族持ちは入ってて
団信は住まいのために銀行が受取人で手続きしてくれるから
保険金受け取りによる課税対象じゃない節税にもなる

生命保険は生活費のためで課税対象、税金のほうが金利より高くなる

フラットしか借りられず金利が高いからと言ってけちったつもりが、余計に高くつく。
銀行で借りられれば団信が無料で付いてきてフラットより金利低く借りられたのにね。

26811: 販売関係者さん 
[2024-05-01 21:04:37]
ビビって短期で借りて痛い目に遭った面白い例
26812: マンコミュファンさん 
[2024-05-01 21:15:28]
自分の場合は属性がSクラスだから、0.23%で団信もついてきたっていう。
夫婦どちらかが働けなくなれば、全額ローンがチャラになるっていう。
さらには毎月の掛金5000円で、入院すると1日3万円もらえるっていう。
しかも年間4割以上は、掛け金が戻ってくるっていう。
26813: 匿名さん 
[2024-05-01 21:40:28]
>>26810 匿名さん
確かに団信は相続税が発生しないけど生命保険控除の対象外なんで
一概に良いとも言い切れないよ

それに、普通の生命保険に加入してたとして、
死亡時に残債3000万であればこの3000万は債務控除されるんで
死亡保険金が3500万で相続人1人であればこの債務控除で相続財産は0になる

団信の良い点としては死亡保険金に関する相続手続きをしなくていいというところかな
これ結構面倒くさいからね
26814: 匿名さん 
[2024-05-01 21:55:19]
>>26781 eマンションさん
違いますよ、アメリカが利下げなんかできない状況を織り込んでるだけです
26815: マンション掲示板さん 
[2024-05-01 21:59:01]
>>26793 匿名さん
明日のFOMC通過までは介入てきません。
なにより政府、財務省主導で過去最大規模の介入を行った結果がこれですから、もはや介入はよほどでないとできませんね。
アホ役人の浅知恵にもこまったもんです。
さっさと短プラが1%くらいになるような利上げを行えば簡単に反転するのにね。
26816: 匿名さん 
[2024-05-01 22:02:11]
>>26812 マンコミュファンさん
契約書よく読んだ方がいいよ?
>夫婦どちらかが働けなくなれば、
ここ、「働けなくなれば」ではなく「死亡または高度障害状態になった場合」じゃなかった?
高度障害がどんなものかは医療関係者なら分かるはずだよね
26817: 通りがかりさん 
[2024-05-01 22:09:19]
>>26815 マンション掲示板さん

短プラが1%?
笑かしてくれるね
下げてるやん(笑)

https://www.boj.or.jp/statistics/dl/loan/prime/prime.htm

26818: マンション掲示板さん 
[2024-05-01 22:10:44]
>>26816 匿名さん

ばばあ馬鹿だから
引き算も出来なかったし(笑)
26819: 匿名さん 
[2024-05-01 22:16:38]
>>26818 マンション掲示板さん
ホント医療関係者か疑うレベル
病院の掃除のおばちゃんが医療関係者と言ってるだけかもしれないけどw
26820: 通りがかりさん 
[2024-05-01 22:22:42]
5月からまた固定上がる様だな。
何度も言ってるが、固定が上がってから変動が上がるから逃げ遅れんようにな。
ココで変動上がらん言ってるやつは銀行の工作員かもしれんぞw
26821: マンション掲示板さん 
[2024-05-01 22:26:05]
>>26820 通りがかりさん

上がるだろうけど
注目するのはどれくらい上がるかだろ
26822: 匿名さん 
[2024-05-01 22:26:17]
変動は上がらないと言ってるのは固定さんですよ
変動さんは「今すぐ一気に上がることはない」と言っているだけですから
26823: マンコミュファンさん 
[2024-05-01 22:37:24]
26824: 名無しさん 
[2024-05-01 22:50:28]
>>26812 マンコミュファンさん
毎度毎度botお疲れ
知能指数はCクラスだな

26825: eマンションさん 
[2024-05-01 22:55:13]
>>26816 匿名さん
高度障害は頸損完全麻痺とか遷延性意識障害とか、かなり重度の障害でほぼ寝たきりの状態っていう。
当然、仕事なんかできる状態じゃないっていう。
働けるなら、団信の適応にはならないっていう。
26826: 通りがかりさん 
[2024-05-01 23:11:09]
>>26823 マンコミュファンさん

ちょっと驚いた。
住信SBIは、基準金利を上げたのに適用金利を上げないだなんて予想しなかった。優遇幅が拡大されたんだね。
26827: マンション検討中さん 
[2024-05-01 23:25:27]
団信はがん団信100%おすすめ。
その他の病気での支払い免除はハードルが高いので、別途就業不能保険を掛けるのが良い。若いうちだけかけて、年取って保険料上がる時には解約で。
26828: 匿名さん 
[2024-05-01 23:56:32]
>>26825 eマンションさん
自分が言ってること分かってる?
単純に「働けない」だけではなく「介護が必要な状態」なんだよ?
それもかなり重度の要介護
この意味が分からないのかな
26829: 匿名さん 
[2024-05-02 00:42:14]
とにかく10年間0.23%固定(残り10年0.83%)が最強っていう。
結局、自分よりも低金利で借りた人は出現してこなくてざまあっていう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる