住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-05 07:25:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

26401: マンション検討中さん 
[2024-04-25 15:55:28]
>>26393 検討板ユーザーさん

他人のローンなぞ自分になんの関係もないのに勝ち負けにこだわってるやつは、自分が負けてると思ってるからだろうな
26402: マンション検討中さん 
[2024-04-25 15:56:27]
3回くんが盛り上がってんな~

いよいよ悲願達成か~
いよいよ悲願達成か~
いよいよ悲願達成か~
26403: 匿名さん 
[2024-04-25 16:03:35]
これだけ円安が進むって事は日銀は口先介入だけで実際の利上げはできないと読まれているのでは。
26404: 匿名さん 
[2024-04-25 16:17:23]
市場に簡単に読まれるような介入なんて意味あるのか?
それやってたら一部の既得権を生むマネーゲームになるだけ。
26405: デベにお勤めさん 
[2024-04-25 16:26:40]
>>26400
やっぱり?おこずかい稼いでくるよ。ありがと
26406: マンコミュファンさん 
[2024-04-25 16:57:19]
>>26405 デベにお勤めさん
投資は自己責任でどうぞ。
私は銀行株は近いうちに暴落すると思っているのでお勧めしません。
26407: 匿名さん 
[2024-04-25 17:10:05]
介入は相手国の了承が必要だから難しい。
利上げは自国の判断だけで可能。
今やるしかない。
夏になると中小の賃金が大して上がってないことが分かってしまうので、
夏以降の利上げはできない。
つまり、今やるしかない。
26408: 名無しさん 
[2024-04-25 18:22:55]
>>26407 匿名さん
中小の賃金が大して上がってないなら利上げできないし、今それでしたらダメージ与えるだけだからしないでしょ。
マイナス金利解除はしたかったんだろうけど、それ以上の利上げは相当慎重。
利上げはしても10月以降というのがコンセンサス。
26409: 検討者さん 
[2024-04-25 18:43:08]
利上げなしは願望
26410: 匿名さん 
[2024-04-25 18:45:57]
どっちも願望
26411: 匿名 
[2024-04-25 19:42:43]
今の日銀は協調介入しかも他国要請以外の単独介入はしない。あくまでも円金利の正常化に伴う為替レートの適正化だけを許容するのみ。
26412: 匿名さん 
[2024-04-25 19:50:14]
実はこの円安の物価上昇で、メーカーが価格転嫁がしやすくなっている、とも言われていますよね。
結果的にそのまま所得増加に繋がればそれこそ目的達成となるわけです。
米国の圧力に屈した利上げは致し方なしですが、日本主導で冷や水ぶっかけるような利上げは自殺行為でしょう。
26413: 通りがかりさん 
[2024-04-25 19:50:33]
4月の金利上昇、ありそう。
根拠はないけど、自分のシックス・センスがビンビンきてる。
26414: 匿名さん 
[2024-04-25 20:05:00]
もう口先介入ではびくともしない。
今後は円安を是正するのに、どんどんコストが膨れ上がっていく。
やるなら今から始めるしかない。
結果的にそれが日本にとっては最善の策。

政策金利を上げるべき時がきた。
26415: マンション検討中さん 
[2024-04-25 20:05:34]
明日の昼くらいだっけ?会合終わるの
26416: eマンションさん 
[2024-04-25 20:17:12]
>>26415 マンション検討中さん
そう、明日の午後には植田さんから何らかのコントがあるはず。
この状況で、何もアクションがないということはない。
まずはジョブ程度に軽くだろうけど、政策金利上げに転じるだろうな。
26417: マンション検討中さん 
[2024-04-25 20:43:06]
>>26416 eマンションさん
絶対わざとでしょ。コントってw
26418: 匿名さん 
[2024-04-25 20:49:06]
今まで介入してこなかったって事は明日利上げ発表するためなのか。
アメリカ訪問しても何もなかったし。

そのため今まで散々注視するって引っ張ってきた様に見える。
26419: マンション検討中さん 
[2024-04-25 20:54:16]
>>26417 マンション検討中さん
わざとですよね。センスを感じるコントです。
26420: マンション検討中さん 
[2024-04-25 20:55:12]
4月利上げなんてないよ。
ここのやつらって投資やってたとしても投資信託とか素人と同じ行動でしょう?だから頓珍漢な事を言っている。
俺は個別株をやってるけど、利上げは来ないよ。
26421: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-25 20:56:57]
>>26418 匿名さん
自分もそれに近いイメージを抱いている。
利上げはするけれども、早期(4月)はないだろうという予測をマーケッツに立てさせたと思っている。
ここでポンっと利上げをすれば、そんなに大きく上げないでもマーケッツの反応はおそらくかなり大きいものになる。
少なくとも現時点で考えうるローリスクハイリターンかなと。
明日の夜には、答え合わせができるかな。
26422: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-25 20:57:49]
>>26419 マンション検討中さん
抜けメがない。
26423: 通りがかりさん 
[2024-04-25 20:59:43]
>>26420 マンション検討中さん
明日の今頃には、あなたはどこにいるんだろう?
26424: デベにお勤めさん 
[2024-04-25 21:05:08]
上げても0.1%を2回とかだろう。
26425: 匿名さん 
[2024-04-25 21:15:06]
物事は逆から考えることも必要だよ。
もし4月に利上げしないとすると、6月7月まで円安を放置することになる。
さすがにそれは無理でしょ、となる。
ということは4月にやるしかないという結論になるんだよ。
26426: 匿名さん 
[2024-04-25 21:21:33]
>>26425 匿名さん
そこなんだよね。
上げ幅は小さくても、とにかく一度上げて市場やマーケッツの反応を見る必要がある。
その上で夏以降、どれくらいのペースや頻度で利上げを行っていくかを考える時期にきている。

年内の利上げはないと断言していた変動さん達、息しているかな???
26427: 評判気になるさん 
[2024-04-25 21:48:16]
>>26425 匿名さん
ちょっとやそっと利上げして効果があると思ってんの?
26428: マンション検討中さん 
[2024-04-25 21:51:40]
>>26427 評判気になるさん
何もしないよりは、やった方が良い。
試算では0.1%上げただけでも、最大で10円ほど円高に振れるという意見もある。
もちろん4月の利上げ単体では効果は限定的だけど、更に6月7月と合わせ技一本とすることで、円安是正して好景気循環を生み出すことが可能。
26429: 評判気になるさん 
[2024-04-25 22:14:01]
26430: 匿名さん 
[2024-04-25 22:16:47]
利上げあるにしろ無いにしろ明日が楽しみだ。外れたほうは何というのかなw
26431: 匿名さん 
[2024-04-25 22:18:23]
ゾクゾクとキタアアアアアアアアアアアア。
もうこの流れは止まらない。

イオン銀行、住宅ローン基準金利上げ 変動型で
2024年4月25日 20:06 日経
イオン銀行は25日、変動金利型の住宅ローンの基準金利を0.1%引き上げて年2.47%にすると発表した。
5月1日に改定し、7月の返済分から金利上昇を反映する。
同行で借りるローンの返済負担は増える可能性がある。

イオン銀行、住宅ローン基準金利上げ 変動型で
イオン銀行、住宅ローン基準金利上げ 変動型で
イオン銀行、住宅ローン基準金利上げ 変動型で
26432: 匿名さん 
[2024-04-25 22:19:10]
>>26429 評判気になるさん

利上げ発表前からこれなら、明日利上げ発表したらわんさか上げだすだろうね。
メガバンクの動向が楽しみだ。
26433: 匿名さん 
[2024-04-25 22:20:58]
銀行の本音。

「この日のために、超低金利で養分どもを大量に集めておいたのじゃ!」
「逃さんぞぇ!」
「ウッシャシャシャシャー」
26434: マンション検討中さん 
[2024-04-25 22:42:47]
イオン銀行、もう上げるの?
auじぶん銀行で良かったー。
26435: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-25 22:44:16]
>>26434 マンション検討中さん
安心しろ。
そこもすぐに上がるから
26436: 評判気になるさん 
[2024-04-25 22:55:27]
>>26435 口コミ知りたいさん

いや、自分はauだけが利上げに追随しないと読んでいる。
スマホ料金とかと抱き合わせで低金利路線を続け、ネットバンク一人勝ちを狙うのではないかと予想。
26437: e戸建てファンさん 
[2024-04-25 23:06:31]
わずかな金利上昇でいちいち盛り上がる固定さんw
そんな小粒だったのか。。

固定共が喜ぶのは自分たちが借りた金利を超えた後だと思ってたわ。
26438: マンション検討中さん 
[2024-04-25 23:09:37]
知人がイオン銀行、変動金利だ。
今日産後復帰。頑張って働いてほしい。
26439: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-25 23:16:20]
>>26437 e戸建てファンさん
焦ってる焦ってるwww
26440: e戸建てファンさん 
[2024-04-25 23:27:39]
>>26439
煽るとすぐ反応しちゃうこつぶちゃんw
26441: マンション検討中さん 
[2024-04-25 23:28:24]
物価と景気の好循環があってこその利上げで、ちょっと利上げしただけで変動性住宅ローンの多さから消費が冷え込むだろうし、大した利上げできないと思う。
つまりざまあ、となるくらいなら消費が冷え込むから無理。赤信号、皆で渡れば怖くないというのはこういう意味。
26442: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-25 23:30:49]
>>26440 e戸建てファンさん
ブーメラン刺さってるのわかってる?
26443: 匿名さん 
[2024-04-25 23:56:23]
またギリ同士の喧嘩が始まったよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる