住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 14:48:12
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

25101: 周辺住民さん 
[2024-03-28 12:37:35]
私は変動金利ですが気になって仕方ないです
25102: eマンションさん 
[2024-03-28 12:39:37]
>>25096 名無しさん

まあ言いたいことは分かるんだが
お前みたいなのが居るから固定が馬鹿にされるんだろ

税金と住宅ローンを同列に考えるとは
25103: 匿名さん 
[2024-03-28 12:40:08]
>>25098 マンション掲示板さん
2007年の利上げですよね
あの時は速攻利下げせざるを得ない状態になってしまったから
それを教訓にしてるなら今回の利上げはかなり慎重になるだろうね
25104: 通りがかりさん 
[2024-03-28 12:41:06]
徐々に金利が上昇して3年後に金利が3%になったとしても、5年ルールがあるので5年間は返済額が変わらないのですよね?
金利が3%になって耐えられなくなった人が続出しても、影響が出るのは8年後。
政府が8年後のことまで気にするとは思えませんね。
25105: e戸建てファンさん 
[2024-03-28 12:53:06]
未払利息は辛かった(涙)~変動金利型住宅ローンの思い出

https://news.yahoo.co.jp/articles/b48e983203d6070d9abc160ae8599b3a5b77...
25106: eマンションさん 
[2024-03-28 12:56:25]
>>25099 匿名さん-戸建て全般さん
弱い犬ほどよく吠えるっていいますからね。
属性が悪く選択肢がないので可哀想ですね。
25107: 匿名さん 
[2024-03-28 13:24:50]
金利うんぬんより、日本復活のために官製賃上げでいいから、
賃金をガンガン上げて欲しい。
そうすれば日本は好景気になる。
急げ!
25108: マンコミュファンさん 
[2024-03-28 13:24:53]
>>25106 eマンションさん
月の支払額を圧縮しないと購入できない変動さんも多数。そのためなら不確実性に目を瞑って突撃。
25109: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-28 13:41:57]
>>25104 通りがかりさん
変動金利が3%ということは政策金利はどのくらい?
25110: 評判気になるさん 
[2024-03-28 14:14:18]
>>25104 通りがかりさん

返済額は変わらないけど、元本が減らなくなるよ
wwww
25111: 匿名さん-戸建て全般 
[2024-03-28 15:14:10]
賃金上げても貯金に回るだけっていう
経済活性化はほぼしないっていう
25112: マンション掲示板さん 
[2024-03-28 15:30:13]
>>25111 匿名さん-戸建て全般さん
その語尾て、正体はバレバレっていう。
25113: 匿名さん 
[2024-03-28 15:41:40]
>>25095 匿名さん
3%という数字は特段異常な数字ではないし一般的な経済成長下ではむしろまともな割合だと思えるけど現状の日本では完全に劇毒薬レベル 日本全体が崩壊することはないだろうけどかなり多くの中小零細をはじめ体力のない大企業は存続できなくなる
逆にこの金利下をプラスに捉えることの出来る企業もあるだろうがそれは割合で言うと極わずか
3%を25095のコメント程度にしか思えない感覚が経済全体を見えていない証拠 自分の見える世界が全てだと思ってる典型的な狭視野
25114: 周辺住民さん 
[2024-03-28 16:01:13]
記事引用

「街のギモンを徹底解説!日銀マイナス金利解除で影響は?住宅ローンどうなる?懸念の声」
ニッセイ基礎研究所の福本さんによると、「来月(4月)からローンを組む人に対しては、適用金利が約0.1%弱上がる可能性がある。今借りている人にも影響が出るのは1~2年以内。引き続き物価が高い状態が続いた場合、さらに金利が約0.5%上がるかもしれない。
25115: マンコミュファンさん 
[2024-03-28 18:08:28]
変動マン終わりの始まり。
End of Hendou MEN

https://twitter.com/takashishiozawa/status/1773266359432233430?t=w52W7...
25116: 匿名さん 
[2024-03-28 18:09:50]
0.027%って・・・w
25117: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-28 18:21:35]
>>25105 e戸建てファンさん

頭金がなくて住宅金融公庫から借りれず、
変動金利年利5.7%で借りる…
バブル時代の人は破天荒だなぁ、今の時代の人はもっと慎重だよね
25118: 周辺住民さん 
[2024-03-28 18:54:32]
短期間の固定については、基準金利は上がっているにも関わらず、適用金利が下がっているというのが気になりますね。
25119: 周辺住民さん 
[2024-03-28 18:55:22]
すみません、よく見たら基準金利も下がっていました。
25120: 通りがかりさん 
[2024-03-28 19:28:34]
銀行は優遇幅ではなく基準金利を引き上げる方針なんですね。
25121: 検討者さん 
[2024-03-28 19:33:59]
楽天が動いたことで、ネット銀行系は動きやすくなりましたね。地銀はメガバンクに右にならえなのでしばらく静観でしょうけども。
固定を下げてそっち側の客を確保しに行く作戦でしょうか。
25122: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-28 20:24:05]
>>25121 検討者さん
固定は上がると予想されてる
25123: e戸建てファンさん 
[2024-03-28 20:31:12]
なんだ。まだ固定上がってないのか。

変動はまだまだ安泰だな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる