住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 11:38:25
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

12798: e戸建てファンさん 
[2022-08-07 19:16:11]
いえ、多くの識者も言ってるように、日本の賃金が上がらないのは日本型雇用に根本原因があります。
日本以外の国は労働市場に市場原理が働いて、労働者が不足すれば自然に賃金があがります。
日本型雇用は、労働市場に市場原理が働きませんので、当然、景気が良くなっても労働者が不足しても賃金が上がりません。
日本型雇用の思想は、転職は悪いイメージ、ずっと同じ職場で働くことが良いイメージですが、
世界は真逆です。
いい感じで転職している人は、複数他社のノウハウも持ち合わせていて高く評価されます。
1つの職場しか知らない人は視野が狭いと見られます。
日本だと数回転職するともう仕事が続かない奴というレッテルを貼られて終わりです。
日本はよく半社会主義と言われますが、新陳代謝が無い社会は衰退していきます。
日本は完全社会主義ではない=半社会主義のために、ゆっくり社会主義の失敗を続けています。
30年間も賃金が上がらない=GDPも同じままという世界から見ると恥ずかしい実態です。

ただし処方箋は出来ています。
日本型雇用を欧米型雇用に変えればいいだけ。
劇的に賃金が上がります。
問題は、実行する人がいないだけです。
何故なら今の日本の指導者層は、日本型雇用で成功した人たちがメインなので、
自分達の成功体験を否定できないからです。

結論は、結局日本はゆっくり衰退していくというものです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる