住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-22 00:42:08
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

11795: 匿名さん 
[2022-06-19 11:37:00]
固定はリスクを避けることが出来るという最大のメリットがある
変動は低い金利で支払いを抑えられるメリットがある、しかし、変動利率が上昇した時には固定金利よりも支払いが増える可能性もある
この30年間ぐらいはずっと変動が有利だったという結果だけで今後はどうなるかはわからない 固定でリスクを避けて金利が安く済むのならだれも変動を選ばない

この先どうなるかもわからないのに金利が上昇することを前提に固定を推すのは間違いで、過去の実績を基に今後も変動の方が金利が低いと変動を推すのも間違い
固定を推すのであればリスクを避けられるという最大のメリットを推せばいいだけで、変動金利が上がるからなんて比較予想を持ち出す必要はない予想ならまだしも希望で語ってる人もいる
変動を推すのであれば過去の実績を持ち出して語っておいて今後金利が上がった場合の責任を取れるのか?取れないのならただの無責任でしかない 過去の実績として変動が良かったというのは結果論でしかない

ここでは銀行が5年以内に5%変動金利を上げると言ってるなんて嘘まで言ってる固定推しがいるから固定推しの印象が悪くなってしまってるが、私は1.3%くらいの固定金利であれば十分低金利だし35年なんて長期ローンを組むのであれば固定が良いと思う
前にも語っていた人がいるが結果として変動よりも高い金利を払ったとしてもそれは35年間安心して支払うことが出来た保険代だと考えれば損だと思うことはない

私は今後は固定も変動も同時にある程度までは上がる可能性はあると思っているが、変動金利が固定金利を上回るまでには少なくとも2年以上はかかると思っている
じゃあ2年後に固定にすればいいというのも間違いで固定にするならすぐにやるべきだ

日本経済の事を考えれば過去の異常な8%超えなんて変動金利になることはない 3%くらいまでは許容範囲だと考えられる方は変動のままで出来る限り恩恵を受ける期間を引っ張ってみてもいいと思う、超低金利がこのまま続く可能性も低くはないとも思ってる

私は1.5%は許容範囲で2%以上は避けたいので固定にします

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる