住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-05 21:43:54
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

13404: 匿名さん 
[2022-10-14 17:10:56]
金利が上がると物価が下がるのですか?
13405: 匿名さん 
[2022-10-14 19:09:39]
金利上昇=金融抑制→貨幣流通量減少→景気後退・需要減退→インフレ抑制 の流れです
また金利上昇により米国との金利差を小さくすることで円売りドル買いの流れを抑制し円安に歯止めをかける効果も考えられますが、なぜか諸外国では金利上昇によってドル高の流れを食い止めることが出来ずに景気後退の流れだけが生まれています
13406: 匿名さん 
[2022-10-14 19:11:39]
>>13403
物価対策というのは今のインフレ率(3%弱)を抑えるべきだという事ですか?
13407: 匿名さん 
[2022-10-14 21:16:37]
日本はおよそ30年間賃金が上がってないのに物価が上昇しているのが問題。
光熱費をはじめ消費財の大幅な値上がりは国民生活が確実に圧迫する。
他国並みの金利水準に戻すと現在の景気が維持できないような経済力しか無いなら、異次元の金融緩和は日本経済の脆弱さを先送りしただけ。
13408: 匿名さん 
[2022-10-14 21:19:15]
で金利が上がると経済は回復するんですか?
13409: 匿名さん 
[2022-10-14 21:38:30]
>>13408

お金をもっているジジババの預金に利息がつけば、いろんなものを買ってくれて、
経済が回復するよ。
13410: 匿名さん 
[2022-10-14 21:51:18]
金利上昇が今の日本経済に良い方に働くと真剣に思ってる人がいる事にびっくりする
日本は金利を上げないのではなくて上げることによるデメリットが大きすぎるから上げられないだけの事
政治で言えば誰も20点しか取れない自民党が良いとは思っていないがー100点の立憲民主党に比べれば20点の自民党の方がましだと思っているだけの事
金利を上げるも立憲民主政権になるもどちらも劇薬にすらならないただの毒薬
こういうことを言うと一部狂った固定派が現れるけど私は0.97%35年固定の固定派です
13411: 販売関係者さん 
[2022-10-14 21:54:37]
>>13410 匿名さん

変動さん、固定騙るの止めてもらっていいですか?笑
13412: 匿名さん 
[2022-10-14 22:28:14]
>>13411
固定派だって金利上昇が良いとは思ってない人だってたくさんいるんですよ
13413: 通りがかりさん 
[2022-10-14 22:32:02]
>>13409
ジジババは金を使えないよ
ジジババなんて数少ないから経済が回復するほど使えないよ。
預金利息がつくと考えるのはジジババの発想
13414: 匿名さん 
[2022-10-14 22:32:32]
>>13410 匿名さん
>日本は金利を上げないのではなくて上げることによるデメリットが大きすぎるから上げられないだけの事

いつからそんな国に成り下がったのか。
異常な金融緩和を長期間続けたことで、抜き差しならない状況に立ち至ったならアベノミクスが元凶?
13415: 匿名さん 
[2022-10-14 22:53:55]
ジジババの預金に金利なんかつけても無駄だよ。
むしろセーフティネットを確保した上で大課税をかけて使い切らせないと。
13416: 匿名さん 
[2022-10-14 22:55:09]
>>13414
アベノミクスというわけではなく日本人の国民性が一番の原因
日本人は安くても品質の良いものやサービスを提供するという勤勉な性格上価格が上昇しなくてもよい物を手に入れることが出来たためより良いものをより安くという状態になってしまった
海外では安いものは品質も悪くサービスも悪い、良いものが欲しければ高い対価を支払わなければならないのが当然という考え方からより良いものを作れば価格は上がるという流れで経済成長してきた
日本人の勤勉さが世界においてはマイナスに働いてしまったのだ。いまだに日本ではたった3%程度のインフレでも価格上昇と騒ぎ価格上昇は悪だとされているから海外との格差は開く一方
13417: e戸建てファンさん 
[2022-10-14 23:10:58]
円安ぎゃああああああああああああ。
13418: 匿名さん 
[2022-10-14 23:26:43]
>>13417

いつ介入が入るかな?
介入で円が高くなった時にドルを買って、戻ったときに売れば、
濡れ手に粟だぜ。
13419: 匿名さん 
[2022-10-15 05:13:13]
以前から日本はスタグフレーションではないと主張してたから、インフレ目標が達成されたのならさっさと金利を上げればよい
日本の淘汰と再生のチャンスともいえる
13420: 匿名さん 
[2022-10-15 07:24:59]
>>13419
経済成長下でのインフレ目標とコロナウクライナでのサプライチェーン問題によるコストプッシュインフレとでは原因がまるで違うんだからインフレ目標達成にはならないでしょ
13421: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-15 08:08:58]
>>13419 匿名さん

淘汰されるのが現役世代に偏ってないですかね…?
少子化加速で再生なんて言ってられませんよ
13422: 匿名さん 
[2022-10-15 08:13:43]
ジジ様は自分の事しか考えてないのと思考が老化で固まってるから、正論を振りかざしてもより意固地になるだけでしょ。
13423: 匿名さん 
[2022-10-15 15:41:53]
ここにいる人の相場観だとみんなドル円ロングで爆益なんですか?
自分は固定金利でヘッジしてる割に全然買えてないです。リーマンショック経験してるとアクセル踏めない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる