住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-07 08:44:59
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

26479: ご近所さん 
[2024-04-26 12:31:25]
【速報】日銀が金融政策の現状維持決定 追加利上げ見送り
26480: 匿名さん 
[2024-04-26 12:35:24]
円安容認ということかな?
インフレが怖いね。
26481: ご近所さん 
[2024-04-26 12:40:19]
円安加速 1ドル=156円台まで下落 約34年ぶり円安ドル髙水準を更新
26482: 通りがかりさん 
[2024-04-26 12:41:16]
ちょっとやそっと利上げしても効果がない、それだったら利上げする意味がないという判断でしょ。
円安抑制に効果がないのに利上げしたら国内経済を殺すだけだから。
26483: 匿名さん 
[2024-04-26 12:41:42]
日銀はホントにゆっくり…だった
26484: 匿名さん 
[2024-04-26 12:43:45]
ありがとー、日銀。
変動だけど、今年のGWも住宅ローンのういた金利でハワイで豪遊してきます。

もちろん、固定民が無駄に払ってる利息で行けることも理解してるから感謝しているよ。
26485: ご近所さん 
[2024-04-26 12:45:15]
>26484

日銀の判断によって円安が進みハワイで払う金も増えていることに気が付かない。
断片的にしかものを見られないひとの末路。
26486: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-26 12:48:02]
>>26483 匿名さん
ゆっくりも何も一気に利上げしたらどうなるかをしっかり考えているということだろ
ここの固定派とは頭の出来が違う
26487: 匿名さん 
[2024-04-26 12:50:08]
散々4月に政策金利が上がると書いてる固定さんが間抜けってことか。
26488: 不動産業者さん 
[2024-04-26 12:52:14]
変動金利って一度上がると一気に上がるっていってなかったっけ?固定の人が。
26489: 匿名さん 
[2024-04-26 12:56:33]
日銀よ円が紙くずになっていく。1万円をドルに変えたら手数料込みで54ドル。タマゴスナック菓子ジュース2本野菜少々ではい54ドル。日本で2000円もしないようなものが外国では1万。
こんな状況で日本人がハワイなんか行ったら眺めるだけだな。
26490: マンション検討中さん 
[2024-04-26 12:57:29]
固定さんは安心とリスク管理のために、高いお金払っているわけでしょ。
それでいいじゃん。

それをわざわざ変動より得しようとイライラしてたら高い金払った意味なくね?笑
26491: 匿名さん 
[2024-04-26 12:59:41]
ハワイで50万の買い物を今までしていた場合、今同じことをしようとすると400万くらい必要だ。
ハワイで200万使ってたなら今なら1600万必要だ。

日本の負けってことだ
26492: マンコミュファンさん 
[2024-04-26 13:03:40]
楽しいなwさっきまで利上げどうこう書いてた人達の言い訳が楽しみw
26493: 匿名さん 
[2024-04-26 13:19:10]
言い訳しないで、固定はGWは家でハワイのYouTubeでも見てればいいじゃん。事故もないし安全じゃないか。
まっ、それで生きてると言えるか微秒だけどw
おつー
26494: 名無しさん 
[2024-04-26 13:21:21]
グギギギギ・・・日銀は何やってんだよ
26495: デベにお勤めさん 
[2024-04-26 13:21:54]
利上げなかったな~あると思ったんだけど
日銀どういうつもりなんだまったく
円安すすめて問題ないとでも思っているのか?
これじゃ海外から舐められるわな
26496: 匿名さん 
[2024-04-26 13:25:51]
>>26491 匿名さん
それ、どこの情報?ハワイで50万の買い物なんかしないよ?何買うの?やっぱ固定は安全に金払って、どこにもいけないから、ネットとかしか情報ない情弱なっちゃうんだろうね。

もっとアクティブに金使っていこうぜ!
26497: 匿名さん 
[2024-04-26 13:26:56]
自分が言った2つのシナリオのうち、円安容認の方を採用したようだね。
円安容認=インフレ容認だから、
政府は賃上げに自信があるのだろうね。

国民の皆さんに「2つの約束」を申し上げます

物価上昇を上回る賃上げを必ず定着させる

https://twitter.com/kishida230/status/1773347762794311981?ref_src=twsr...
26498: 匿名さん 
[2024-04-26 13:33:02]
円安容認でインフレ。賃上げを上回るインフレで、実質賃金の減少が続くとならないことを願う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる