住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 06:46:34
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

26019: 匿名さん 
[2024-04-18 23:54:13]
変動さんに質問です。
変動金利から固定金利への借り換えを検討していますか?

金利は上がらないだろうから借り換え不要
金利は上がるだろうけど借り換え不要
金利は上がるだろうけどまだ判断できない
金利は上がるから固定に借り換えた(もしくは予定)
26020: 匿名さん 
[2024-04-19 00:03:53]
信託銀行で、7年ほど前に団信こみ当初10年固定0.35%
住宅ローン減税期間中に貯めた分を運用した米株利益で完済いつでもできるから借換不要


26021: 匿名さん 
[2024-04-19 01:11:24]
>>26020 匿名さん
それって固定の終わる3年後に地獄を見る最悪のパターンですよ。変動にしておいたほうが当初10年の利率安かったのに。
26022: 販売関係者さん 
[2024-04-19 02:43:08]
変動のお得度が減っちまった。
26023: 評判気になるさん 
[2024-04-19 04:11:24]
>>26009 匿名さん
プラス1%なら十分あるよ
26024: eマンションさん 
[2024-04-19 04:14:47]
>>26008 匿名さん
ものすごい理論だな。どこの宇宙の経済理論か教えて欲しい。
26025: e戸建てファンさん 
[2024-04-19 06:13:48]
無視できない大きさの影響なら政策変更もあり得る=円安で日銀総裁

https://news.yahoo.co.jp/articles/c8869bb8de33d5b483d1d351b0919e0c1135...
26026: 評判気になるさん 
[2024-04-19 06:32:37]
日銀は18日、金融システムの安定性を評価する金融システムリポートを公表した。短期金利が1%上昇した場合、預金などの利息が増えて家計の金利収支が改善するとの見通しを示した。一方で住宅ローン債務を抱える世帯では金利収支が可処分所得対比で約1%悪化する可能性があるという。
26027: マンション掲示板さん 
[2024-04-19 06:44:51]
https://jp.reuters.com/markets/japan/funds/7B6Q4EYMCVOXDOZJAK4SSNIX4U-...

米国住宅ローン7%超えw

日本も見習って欲しいな。
0.1や0.25上昇で支払い困難w
26028: 匿名さん 
[2024-04-19 06:49:20]
例えばアメリカの固定金利は35年で7%として、変動はどれくらいなのだろうか?
他国も変動と固定の金利差は日本と同じくらいなの?
なぜ日本は変動の割合がこんなに多いの?
それだけ金融リテラシーが低い人が多いということなのか、他にも理由があるのか。
26029: 職人さん 
[2024-04-19 06:49:54]
>>26013 マンション検討中さん
暗に固定は損ってのを感じ取っているのでしょうね(笑)
26030: 匿名さん 
[2024-04-19 06:50:34]
ずっと低金利だったからってだけでしょ
26031: 周辺住民さん 
[2024-04-19 06:57:25]
>>26028 匿名さん

思考停止のパカが多いだけだよ。
ずっと低金利だったから、みんなが変動だから、マン〇ニさんが変動おすすめしてるから
と、仕組みも調べず多額を借り入れてしまう。パカ。
26032: e戸建てファンさん 
[2024-04-19 06:58:18]
アメリカはサブプライムローン問題でリーマンショックが発生した過去があるから、ほとんどの人が固定を選ばざるを得ない。
変動を選べるのは、審査の通りやすい一部の金持ちだけ。
26033: 匿名さん 
[2024-04-19 07:02:53]
日本は地震大国なので不動産の流動性が欧米諸国より高く、歴史的にスクラップアンドビルドが根付いています。
かといってほとんどの人は家が一生に一度の買い物になること、また不動産の売買が経済の下支えになっていることから、庶民にも手に入りやすいように金利を低利誘導してきた背景もあります。
26034: マンション掲示板さん 
[2024-04-19 07:05:30]
金利だけでもう2軒くらい買えるんじゃない?
26035: 匿名さん 
[2024-04-19 07:08:29]
金利が高くなって、ただでさえ少子高齢化なのにさらに家が売れなくなったら本末転倒。ってか軒並み外国人に日本の土地と家が買われるでしょうね。
26036: 匿名さん 
[2024-04-19 07:11:08]
外国人は金利関係なく現金一括で購入するから、川口市の問題が日本全国に波及するのも時間の問題かと。
26037: 評判気になるさん 
[2024-04-19 07:43:08]
>>26026 評判気になるさん
要約すると消費が冷えるってことだな。
現役世代は貯金を増やせるほど余裕はない。
26038: 評判気になるさん 
[2024-04-19 07:44:30]
>>26027 マンション掲示板さん
そこまで金利が上がると企業の倒産が激増する。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる