注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大東建託ってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大東建託ってどうですか? part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-22 15:01:00
 削除依頼 投稿する

引き続き情報交換をお願い致します。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134104

[スレ作成日時]2016-02-09 12:26:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大東建託株式会社口コミ掲示板・評判

644: 職人さん 
[2023-01-23 13:01:28]
隣がワンルーム同棲しているのですが、、(単身用物件だけど二人入居可)
まーうるさいうるさい、午前1時2時まで毎晩家具を動かしたりケンカしたり、、
男の足音、大声で話す、、、テレビ大音量、、、
耐えかねて注意してもらった翌日から更にうるさくなりました。
「またクレームされちゃうよーーーーー!ギャハハ!」
見た目で判断したらいけないけど金髪ヤンキーバカップルです。
パートナーズの人は話聞いてくれてすぐに対応してくれるけど、
その前に狭いワンルームを同棲可にするな!!と言いたいです。
645: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-30 10:44:27]
うちは築9年物件の1階に住んでいるのですが、キッチン真上の2階踊り場での話し声や動物の鳴き声はめちゃくちゃ聞こえるしそこが一番気になります。
壁がベニヤ板1枚位の厚さなのかと思っちゃいます。両隣からの騒音は全くありません。
646: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-01 15:50:00]
>>645 口コミ知りたいさん

ベニア板2枚の厚さと、大東の業者さんから聞きましたよ。全てが、不良物件と思った方がいいですよとも言われました。
647: 通りがかりさん 
[2023-02-02 14:06:01]
「除雪作業は各自で」とありますが
・物置前とゴミ箱周辺は誰が雪かきするのか?
→結局近い部屋の住人しかやりません。
・使用されていない駐車場は誰が雪かきするのか?
→未契約の住人が雪かきしないといけないのか?誰が?契約してないのに何故?

自分の駐車場さえも雪かきしない。大雪降ってもそのまま雪を乗り越えて行くので通路がガタガタ。ガス運搬トレーラーが入るから綺麗にして欲しい。

今の世の中お互い様精神で雪かきしてくれる方が少なくなりました。
住人に雪かきを任せるのでしたら明確な指示書を一軒ずつ投函して欲しいと思ってます。
648: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-14 13:42:31]
パートナーズの営業所は
担当かわりましたとか言ってるだけで変わっていなくて、
少人数でクレーム対応など交代でしているらしいです。
クレーム多い時は、騒音など面倒なのはスルー、
何度もクレームしてくる入居者はクレーマー認定で圧力かけて来るらしいです。
他の管理会社も似たようなものかと。
649: 匿名さん 
[2023-02-17 16:01:21]
>>644
金髪ヤンキーバカップル「またe戸建てでコメントされちゃうよーーーーー!ギャハハ!」
650: 評判気になるさん 
[2023-02-18 15:28:44]
まじで??
651: 匿名さん 
[2023-02-24 12:50:27]
同じマンションに精神異常者が住んでおり、昼夜問わず叫び声をあげたり、床や壁を殴ったりしています。何度も管理会社に連絡を入れてますが「注意喚起のチラシを配ります」というだけで、それ以上の対応をしてくれません。こっちがおかしくなりそうです。
652: はたらきまん 
[2023-03-01 02:46:36]
全然ダメです。
マンションタイプから築浅、ペット可の大東建託に引っ越しましたが、普通に生活してて音が聞こえるレベルです。
下の人の扉を開ける音も聞こえますし、だいたい寝てるから起きてるかも分かるレベル。笑

下の人がすごく過敏な方らしく、在宅時間も長いと言うことで、とても音に気をつけながら生活してても、引越しして2ヶ月経ちませんが、既に2回クレーム入れられました。
家に帰ってきても全然気が休まらないので、既に引っ越し決めました。
ペット可になっていても、とてもじゃないですけど飼えません。
内装、間取りには全然不満がないので、お金もかかるし、ホント残念です。
友達、知り合いが大東建託の物件に引っ越すと言ったら、絶対止めるレベルです。
653: 匿名さん 
[2023-03-01 02:54:06]
寒いです。
654: 匿名さん 
[2023-03-02 22:12:31]
床が薄いの?
655: 匿名 
[2023-03-13 08:16:32]
>>371 口コミ知りたいさん

かなり前の投稿で今更ですが言わせてください。
子供がいる世帯なのに、木造の2階に住むこと自体が迷惑だとなぜわからないんでしょうか。
あなた達みたいな人が居るので、静かにマナー良く暮らしている人達が無駄に不憫な思いを強いられます。

苦情を入れた下の階の方だって「生活音はお互いさまだから」と最初は我慢していたかもしれません。
でもあなた達が起こした騒音で不眠になり、心身ともに疲れ果て泣く泣く管理会社に苦情を入れるんです。

あなたの元に届いたチラシの意味を見誤ってませんか?
「自分たちは出来ることはやっている!」と本当に言えますか?

一部のクレーマー体質の人を除き、大抵は苦情を入れるリスクがあることを知っていると思います。
角が立つんで苦情なんて入れなくてもいいなら入れませんよ。

RCならまだしも、木造の上階に子連れなんて…。
当たり前に音は響き、気をつけたってうるさいに決まってるじゃないですか。
たとえ許可されていたとしても、迷惑です。

子供は悪くないですよ、子供ですから。
我慢ができなくて当然です。
悪いのは防音対策が万全ではない木造物件を安易に選び、しつけもできない、管理もできない、我慢も出来ない親のあなたがすべて悪いです。
赤の他人から子供たちのことを悪く言われたくないのなら、親のあなたがしっかり住む物件を見定めるべきです。
他者を疑ったり、巻き込むのはやめていただきたいです。
658: 通りがかりさん 
[2023-03-14 14:09:18]
アパートはしゃーないね。子供いる家庭が2階に住むの考えろなんて、国会で言ったら陳謝じゃ済まされないよ(笑)
アパートなんて色んな人が生活をしている夜勤の人も入れは、子ども3人世帯だっている。生活音に文句があるなら戸建にでも住むべし。
あと音が気になるなら最上階を探すのか鉄則じゃない?集合住宅は。
659: e戸建てファンさん 
[2023-03-15 15:50:20]
大東建託一階に住んでますが、おかしな電位治療機を売り付けてるおかしな夫婦が2階に住んでいて、
毎日トントントントン朝7時過ぎから夜23時まで音がしてるんです。なにかを叩きつけてみたり、ドスドス歩いたり、じっとテレビ見るとかないのか?と思うんだけど、ずっと動きまわってて、車もなく友達もこず誰か知り合いがきたりとかも全くないんです。ずっーと家にいて音をだし続けるので、クレームを三回程いれましたが全く変わりません。引っ越すことにしましたが、ほんとに変な人ってタフですね。 玄関前にゴミを撒き散らかしたり本当にもう嫌です。 昼間は奥さん1人だけなんですが、テレビ爆音で下にまでずっと聴こえてきます。。
660: e戸建てファンさん 
[2023-03-16 00:23:43]
今日は昼前から2階の人いないわ。。。?幸せー!!!
帰ってきたらずーーっとうるさいから二度と帰ってこないでほしい。。。柔軟剤の匂いもすごいし、、、夜中のトイレの音も何度もきこえて気持ち悪いし、、頻尿なのかな。。
661: Marz 
[2023-03-23 11:49:08]
エアコン全然冷えないのに中々改善してくれなくて困ってます

1LDKで大して広くない部屋なんですが、夏は冷房MAXの16度の風量強にしても室温が28度あり、扇風機も風力MAXで稼働させてます
662: 評判気になるさん 
[2023-03-24 10:05:33]
今の部屋に住み始めて上の住人が3世帯入れ替わってます。自宅新築の仮住まいや転勤族が多い。
共通して言えるのは皆ドタバタ落ち着きがない、あと凄い勢いでよく物を落とすね。普通に生活してるけど大東建託物件だから余計に響くの?左右は全く騒音なし。
住人自体が変人じゃないのでまだ許せるのかも。
最初はうちも騒音に悩んだり気をつけていたが今は逆に気にしないで楽に生きてます。
663: 名無しさん 
[2023-03-28 21:57:52]
滋賀県在住です。
大東建託の物件は本気でお勧めできませんね
壁が薄く民度が低い、隣の叫び声、強烈な打撃音
これらに苦情を申し入れても強く言えないだのなんだののらりくらり

大東建託 騒音で検索すれば山ほど出てきますよ
作りの甘さから管理能力まで全部だめ、これはありえないレベル
契約するなら覚悟を持って挑むべきです。
664: 匿名さん 
[2023-04-08 14:36:27]
新築で入居したけど 壁紙はすぐに微々割れて 退去する時は それを 直せと
脅しの電話 絶対に大東建託入らない方が良いです
665: 匿名さん 
[2023-04-08 14:49:08]
>>664 匿名さん
なるほど直すようですね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる