注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大東建託ってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大東建託ってどうですか? part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-04 18:41:21
 削除依頼 投稿する

引き続き情報交換をお願い致します。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134104

[スレ作成日時]2016-02-09 12:26:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大東建託株式会社口コミ掲示板・評判

620: 大東建託最悪 
[2022-11-25 15:43:24]
昨年12月築1年でペット可物件に入りました。
まず、クリーニングのされ方が酷い。
お風呂は水垢がそのまま、床のワックスは斑で、巾木には汚れを含んだ真っ黒なワックスが飛び散っています。
更にはフローリングに隙間があり、クリーニングをやり直しに来た業者に、このタイプの部屋は床に隙間が空いてきますよ、といわれ思い当たるところを伝えたところ修繕になりました。
ベランダ側の床で隙間からは風が微かにきていました。
その時は隙間が空くのかーくらいにしかおまもいませんでしたが、その数ヶ月後から首?喉が苦しくなり、その更に数ヶ月後やっと喘息の症状だと分かりました。
その前後で、キッチンの点検口、3部屋あるうちの1部屋の壁と床に空いた隙間から、タバコの臭いが来ていることが分かり、これが原因では?となりました。
主治医に行ったところ、発症時期と状況からしてタバコですという結論に。

床は再度修繕されましたが、フローリングの下の板も幅が合っておらず、隙間だらけでした。
このタバコの匂いは下の階の住人から。ヘビースモーカーで在宅していると常に臭います。それが数ヶ月自分の部屋に来ていたかと思うと、喘息になるのも納得です。
臭いについては、感じてはいましたが吸気口があったのと空気清浄機が回っており、タイルカーペットを敷いていたのでまさか床から入っているとは思いませんでした。

臭いが凄いということ、どこからはいるのか原因をつきとめてほしいと伝えてもそれは難しい、修理するからとの事でそれ以上の対応はありません。
できることなら大東建託以外に引っ越したいです。
ですが築浅で決して安くは無い家賃と初期費用、長く住む予定だったのでたった1年で自費で出なくてはいけないの?と納得いきません。
秋には匂いが来てないからと修繕しなかった隙間から、ゴキブリが頻繁に出るようになったのでテープでふさぎました。
その確認で最近やりとりしているので、大東建託のフローリングに隙間があるのは普通ですか?ときいたところ、大東の物件ではそれが仕様だそうです。
タバコの臭いが来ようとゴキブリが来ようとも。
絶対に大東建託はお勧めしません。

621: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-27 22:44:34]
大東建託の新築のアパート、ペット可、角部屋の2階に引越しましたが数ヶ月住み下の人の物音も聞こえずたまに洗面所にいる時に隣りの人のドライヤーの音が聞こえるだけでしたが下に若いカップルが引越してきてから騒ぎ声、足音、壁を叩いているのか床をドンドンしているのか物音が夜中まで続き大東建託に何度か大東建託に連絡するが注意しましたで終了。
下で怒鳴り声なども聞こえ警察も何度かきたが大東建託は注意で終了。追い出す事は出来ないらしい。
最近ではクローゼットの開ける音すら聞こえる。
2階に住んでると静かだと思いがちだが下の物音が響きすぎる。
来月引っ越す予定ですが退去費用をいくら取られるのか……
大きい地震もありクロスのヒビ割れなどがあったのでその時に写真を全部撮っておきました。
騒音は今まで色んなアパートに住んできたが1番うるさいかも。
騒音はスマホで音は中々撮れないので音のデシベルで測るアプリで撮ったが結局注意だけで終わるので注意された側が辞めない限り永遠に続きます。
622: 評判気になるさん 
[2022-11-28 18:41:10]
>>621 検討板ユーザーさん
大東の管理は何もしないですよ。たとえ刑事事件がおこっても、あっそうですか!だけだそうです。地元の警察も呆れて、警察官も大東の物件はあまり関わらないそうです。大東建託の物件は、命をかけて住む所ですよ。
624: 管理担当 
[2022-12-04 11:53:57]
[NO.623と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
625: 通りがかりさん 
[2022-12-09 12:22:41]
クレームしてスルーか連絡が来るか、はパートナーズの担当によりますよね。
誠意がある人だとこまめに連絡きて対応してくれるけど、頻繁に担当変わるから連絡来ない時は担当変わったなと思ってます。
626: 評判気になるさん 
[2022-12-09 22:21:16]
2階に引っ越して来た方の走り回る足音がものすごい勢いです。普段はだっこされてる子供が朝から夜中まで絶え間なく走り回るのか疑問でもあるのですが、、、。大人だったら頭おかしいですよね。子供だったらとおもと仕方ない部分もあるのかなと思い耐えてます。1階か一軒家に住んで欲しい!!
627: 戸建て検討中さん 
[2022-12-18 18:44:32]
大東建託に引っ越してきて5年。今まで静かに生活できていたのに今年8月に引っ越してきた隣がひどかった。子供2人が奇声をあげる、壁や床が揺れるほどに暴れる、走り回る。大東建託に苦情を入れるも改善なし。しかも対応されたスタッフが新人で状況がさらに悪化。親は「自分のところではない」や電話を無視したりとまともじゃない。そろそろ我慢の限界なので向こうを退去させれないのならこっちが引っ越すから引っ越し費用全額出せ!!
629: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-19 19:51:14]
雪国より
駐車場の屋根なし、消雪パイプなしはやめといた方がいいです
雪かきは全部自分でしなければなりません
隣の車が雪かきしないので
出られない
631: マンション検討中さん 
[2022-12-19 21:56:01]
>>620 大東建託最悪さん

うちもまるっきり同じでした。
うちの管理人はガラが悪くクレームを入れると嫌がらせに部屋に訪問されこちらがおかしいなど、色々と難癖をつけられるので我慢していました。
他も同じなんですね。他の建物でも複数で似たような話を聞いています。大東はクソですな。
632: 匿名さん 
[2022-12-19 22:56:19]
今引っ越して4日目ですが、大東建託の物件に引っ越してきたことを後悔しています。
まず下の階の生活音が響く。
何時に起きて、何時に出かけるかわかる。
こんなに音が響くのに、下の階の若い子が0時過ぎから飲み会をやり始めた時は、地獄でした。
引っ越し2日目の出来事でした。かなり後悔…
みなさんが言っているように、物件自体に住む人への配慮が全くないと思います。
私もいつまで持つか…
633: 評判気になるさん 
[2022-12-20 06:41:59]
>>629
うちも雪国なのですが、8軒中建物横半分の4軒はきちんと雪かきしてくれる方々なので良かったですが
道路入り口側の4軒は雪かきしない勢なので、いつも入り口は汚いです。そちらまで雪かきしたらと言われたらそれまでですがw
1番の悩みは雪の捨てる場所が無くて困ってること。車の後ろはもう山積み状態なので、建物横まで運ぶしかないのか…?雪国の皆さんどうされてるか教えて欲しいです。


634: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-20 09:35:25]
全戸玄関が1階にある二階建て長屋物件の1階に住んでますが、アパート前の雪かきは1階の人が全てやらなくてはいけないのでしょうか…
636: 名無しさん 
[2022-12-20 14:56:38]
更新時の値上げのやり方が姑息で詐欺もびっくりのやり方です。
1 先ず3ヶ月以上前にメールで更新の手続きの案内が来る。
2 案内に従い手続きをすると最後に更新後の家賃が小さく表示される
3 値上げを了承して更新した事になっている
悪質ですよね。法律があるので普通の賃貸であれば正当事由を示し、賃借人に先ず打診します。そして両者納得の上で値上げをします。そうじゃないと勝手に値上げは出来ないのです。法律さえ無視し、自身の会社の方針にも反する会社とは一体何なのでしょうね?
皆様もお気をつけください。
パートナーズは賃借人をかなり舐めてます。
あの人達は入居させたら追い出す。
そうやって利益を得ているのですよ。
637: 匿名さん 
[2022-12-25 23:31:38]
私も大東建託アパートに住んでおり、来月引っ越します。
住んでるところが壁薄いのかトイレの流れる音がガッツリ聞こえます。先月入ってきた隣家族が夜中まで子供と一緒にいろんな騒音を出していてかなりうるさく、嫌がらせか知りませんがイタズラされています。その物件の担当の大東建託(H営業所)は注意してるか分かりませんが最初の2回とイタズラの件は世帯全員にポスティングしました。でも効果なしです。
しかもH営業所、退去申請後にネットで今住んでる物件を見たら「隣からの騒音をあまり受けない物件」として紹介していました。
ちなみにH営業所はパートナーズです。クチコミは星1。
でも、引越し先の大東建託(F営業所)は対応がかなり良かったです。騒音やイタズラのことを話したら治安が良い、ドアチャイム付きのRC造の物件をいくつか紹介して下さり、金額も嘘偽りなく説明してくださりました。
F営業所はリーシングで星4,8でした。
H営業所とは違って、こんなに違いがあるとは思いませんでした。大東建託の営業所によってそれぞれ対応が違うみたいですね。

アドバイスになるかわかりませんが、もし引越しを考えてる方はその物件を受け持っている営業所の口コミを見てから決めた方がいいかもしれません。
638: 評判気になるさん 
[2023-01-01 10:47:36]
大東の二階建ての一階に住んでます。昨夜大晦日午後11時頃から、2階の方の部屋壊しが始まりました。元旦午前6時頃までドッカンともの凄い男を出してました。今朝、2階の方にあったので、何をされてるのですか?と、聞いたら、「俺追い出し屋だからお宅(私)が出ていってくれたら管理会社からお金がもらえるんだよね」と言われました。噂通り、追い出し屋はいます。皆さん気をつけて。私は、お正月明けに弁護士に相談します。会話を録音して、正解でした。
639: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-05 21:55:24]
12年前に大東で3dkを借りた
最近の説明でエアコンは付けれるか?と聞いたら
付けれますというので契約
いざ業者を入れたら構造が悪すぎて無理と言われた
窓枠からホースを出す特注のアルミ板を作って頂いてそれで3万(自腹)駐車場をよく不正利用されるので
一度クラクションを鳴らすが出てこず(管理人祝日なので休み)に仮眠したら仕事に行こうと仮止め(邪魔にならない場所)自宅に帰り寝たら警察から電話で起床
警察から不法駐車してませんか?と今どこですか?と言うので家と言うと首を傾げられ、経緯を説明、
腹が立ち管理会社飛ばして大東に電話。
車のナンバープレート伝えましたよね?と聞くと
はい伝えました。と業務的な会話。
そして数年経ち家賃が値上げするというので
窓が閉まらない家にこれ以上住むのが馬鹿らしいと思い引っ越し決意
見積もり金額32万、日焼けの後、風呂場のタイル全て請求来ました
敷金でカバーして差額26万。
学習しました。大東兼宅は死んでも借りないって
640: e戸建てファンさん 
[2023-01-11 21:20:09]
最悪、新築で出来たときから住んで3年、2階に住んでる。3階夏に子どもできて、ハイハイが始り歩く今、毎日毎日突然爆弾投下のような音がドドドって早いときは5:30~2時間くらいその状態、少し落ちついたと思ったら、洗濯始まる前、子どもも一緒にいるのか、床をバンバンたたきつける音、洗濯始まり脱水の頃になると部屋が揺れだし音もする。ご飯前の時間は毎回洗面所からリビングをドドドの往復、夕方風呂入る前に浴槽洗うのか、椅子を引きずる音やガタゴト音が15分ほど、そこから子どもがドドドと走り回る音、入浴中の椅子引く音、シャンプーした後の匂いが部屋に充満、寝室が唯一床の音が末子なので避難するが、クローゼット横が洗面・風呂場なのでクローゼットから爆音と揺れ、リビングに行けば足音、どこにいてもストレス、上階入浴中は布団頭から被って耐える、ご飯食べるのも世間一般の時間にはせず、上階の動きを聞き、作って寝室で食べる。基本寝室生活、普通に生活したい。歩くのも素足で忍者のように歩く、疲れる。犬に2匹いるからなかなか引っ越し出来ない。犬と遊ぶときも10センチのマットレス引いてから。クローゼットも普通に開けると振動するから手を添え少し浮かすように開けないとうるさい。最初の3階さん雑かったから、気をつける点が凄く勉強になった、夜中に洗濯回されたときは揺れで目覚めた。入ってきた時から共用部分とベランダ床がブヨブヨ、クレーム入れて共用部分去年の秋修繕、ベランダ連絡すらなし、部屋はあちらこちら隙間あるし壁も亀裂ある。
641: 名無しさん 
[2023-01-11 21:25:14]
大阪郊外築4年、入居半年でそうなり、床を押すと指入ります。
642: 評判気になるさん 
[2023-01-12 22:23:13]
小さなお子さんがいるご家族はせめて1階で生活して欲しいですよね。我が家の真上の借主も2歳の男の子がいるみたいだけど朝から夜中まで走ってる。子供ってそんなに絶え間なく走るものなんですか?仕方ないと思ってクレーム入れてないけどそろそろ静かに暮らしたい。
643: 評判気になるさん 
[2023-01-14 22:49:54]
上階のガキの声と足音が本当にうるさい。
隣はまったく聴こえない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる