野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-10 09:17:06
 削除依頼 投稿する

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)のpart13です。
引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589224/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2016-02-01 14:23:59

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13

3502: マンション住民さん 
[2017-03-27 04:03:00]
ディスポーザって勝手に交換しちゃってもいいのかな。
パワーはあるけど隙間に生ごみが入るのは勘弁してほしい。
3503: 住民板ユーザーさん 
[2017-03-27 07:17:13]
>>3502 マンション住民さん

勝手にどうぞ
3506: 住民板ユーザーさん2 
[2017-03-31 14:56:10]
>>3502 マンション住民さん
私もそれ不満でした。あのディスポーザー自体の掃除が面倒で…
3507: 匿名さん 
[2017-04-03 17:25:06]
マンション内の掃除業者が変更になったというより、
教育が行き届き、現在はかなりきれいに掃除がされています。
これでやっと、管理費が生きています。
総会日も決定しました。

まだ、まだ、改善してほしいところがありますから
必ず、総会にでます。
3508: 匿名さん 
[2017-04-03 17:27:39]
キッチンのリフォームは自由ですから
デイスポーザー交換はよろしいのではないでしょうか。
私は年内には交換予定です。

ノムラに確認とってからですが。
3509: 匿名さん 
[2017-04-03 17:39:41]
代々木のドコモビルが、今月からライトアップを始めましたね。詳しく分かりませんが、綺麗です。
3513: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-09 23:53:15]
高層ですがやはりノンストップで降りと耳が
うっときますが、小さな子供には影響有りそうです。3才未満は高層階に住むなとか管理規約にないと賠償されそうですが。
3518: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-10 15:21:58]
小さな子供中層階にはたくさん居ますねー。エレベーター飲み物持ち込みで耳抜きが良い方法と言われてます。高層ビル症候群は周知の通り有ります。イギリスでは育児家庭では4階以上は住まないよう法規制されてますよ。
3519: 住民板ユーザーさん 
[2017-04-10 15:47:11]
>>3518 住民板ユーザーさん1さん

まだそんな50年前みたいな話、信じてるの?
3523: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-10 16:31:01]
高層ビル症候群保険は有りません。自己責任です。親責任です。そんな保険あれば保険会社赤字確定ですけど。
3524: 住民板ユーザーさん 
[2017-04-10 18:02:58]
>>3523 住民板ユーザーさん1さん

高層ビル症候群保険が無いのは、高層ビル症候群が存在しないからでは?(笑)
3526: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-10 19:01:43]
>>3523 住民板ユーザーさん1さん

高層ビルが問題じゃないですよ。エレベータが有害なんです。
3527: 住民板ユーザーさん 
[2017-04-10 19:16:13]
>>3526 住民板ユーザーさん1さん

私幼少から40階で育ちましたが、勉強も運動も長けてましたよ。考えすぎでは?
3531: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-10 23:07:00]
うるさい方が多いので先に述べますが、エレベーターが胎児に影響あることは断定されてますので議論は不要です。
どのマンションでもかわりありませんし、割りきりましょう。
3538: 住民板ユーザーさん 
[2017-04-11 01:00:29]
エレベータと健康被害は関係ありません。たかだか100mで被害が出てたら、飛行機なんか乗ったら死んでます。バカみたいな理論で風評被害広げようとするのはやめましょう。
3548: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-11 10:01:10]
もうこの話題やめよ?どう考えてもこの立地、高層を選んだ時点で分が悪すぎる。
育児世代いじめたいだけなんでしょ?3543で答え出てるんだから。

それにしてもtowermansion.bizって。面白いところ引っ張って来ましたね。
3549: 住民板ユーザーさん 
[2017-04-11 10:29:28]
>>3548 住民板ユーザーさん1さん

自作自演は結構ですよ。(笑)
3550: 住民板ユーザーさん 
[2017-04-11 10:34:15]
子供の頃から高層階に住んで優越感を持つことも重要だと思いますよ。『自分も大人になったら頑張って働いてこんな家に住む!』ってね。
下層を見下すような考えは絶対ダメだけど。
3551: 住民板ユーザーさん 
[2017-04-11 10:39:30]
その分、回りの妬みも多いけど、宿命だよね。
3553: 住民板ユーザーさん 
[2017-04-11 10:51:47]
ほんと見苦しい。信じるなら自分が住まなきゃいいだけ。
3556: 住民板ユーザーさん 
[2017-04-11 11:17:00]
サイニーなんて検索エンジン聞いたこともないですが(笑)
グーグルやヤフーで見つからないからって変なの勧めないでください。
3565: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-11 22:58:07]
車椅子のご老人、認知症のご老人が 何で住んでる?と思われるますか? 遺産 身内の顔が見たい。
3569: 住民さん 
[2017-04-12 00:37:17]
久しぶりに来たら何か殺伐としてますね。何があったのでしょうか。
私は今50階↑に住んでおりますが、富久クロスは生活利便性が高く本当に快適です。
先日はさくら公園や新宿御苑で花見を楽しんできました。さくら公園は穏やかで本当に良い公園ですね。富久クロスは共有部も充実していますし、日々の買い物はヨーカドーで大体揃うのでとても便利です。
そしてこちらに入居してから第2子が誕生しました。現在は乳児と小学生の娘がおり、6月には三人目が産まれる予定です。また、こちらに転居する前も、湾岸エリアのタワーマンションの高層階に10年ほど住んでいましたが、子供達はとても明るく元気に成長していますよ。
たしかに子供にとって高層階はどうなんだろうと考えたこともありますが、私どもにおいては実際に子育ての上で問題となったことは何一つありません。身体的も精神的にもいたって健康です。むしろ開放的な眺望や日当たりの良い明るい部屋で、日々楽しく生活しています。
人それぞれ色々な意見はお持ちかと思いますが、ここはマンション契約者の情報交換の場です。あまりにネガティブな、横暴な意見は控えて頂けないでしょうか。私ども住民としては非常に不快に感じます。本当に同じ住人同士であるなら、最低限のマナーは守って有意義な意見交換しませんか。
3573: 匿名さん 
[2017-04-12 14:23:48]
3569様
大変建設的な好感が持てる投稿です。
言われるように一部の人たちの投稿が
殺伐とした内容の投稿になっていました。
しかし、
ここの管理人はいつも見回りしてくださり
相手を中傷誹謗している投稿は削除してくださっています。

私もこのマンションを購入して本当によかったと思っています。(値上がりもしています)

大都会にいても歩いて5分の所でお花見が出来る環境に大満足です。
子供たちとお弁当持参でお花見してきました。

買い物もイトーヨーカドーで足りています。
不足分は伊勢丹や高島屋で補充できます。
何が不足でこのマンションの欠点を投稿してくるのか
理解に苦しみます。
3574: 匿名 
[2017-04-12 15:36:18]
>>3573 匿名さん

自慢話が鼻につくからだよ。
3575: 匿名さん 
[2017-04-12 16:58:15]
>>3574 匿名さん

そうかな?
一連の流れを見ると常にネガポジが先。
ネガポジが無ければ自慢もされないよ。
3581: 1 
[2017-04-16 10:59:13]
そろそろ2回目の夏迎えるけどここほとんど見なくなったわw
書くことなくね?強いて言えばスカイラウンジ24時間にしてくれんかな?
3582: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-17 12:49:24]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3583: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-17 14:32:27]
>>3581 1さん
ステキですね。酒は禁止だし、防災の人が時々見回りに来てくれたら全く問題無いと思う。賛成!
3587: マンション住民さん 
[2017-04-18 14:22:44]
ここの低層階の中古だったら坪いくら位で売れるのかな?
3588: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-18 14:42:44]
>>3587 マンション住民さん
坪380〜400万円で売れると思いますよ。実際の成約事例でもその位で取引されていますので。ちなみに最近の取引事例を見ると低層で坪390万、高層で坪440万が相場みたいです。
3590: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-19 11:08:35]
分譲価格が安すぎたね。オリンピックが終わった後も値崩れしないだろうね!
3591: マンション住民さん 
[2017-04-19 14:14:24]
高層階の住民ですが同マンションには可なり満足しています。上下層や隣からも全く生活音が聞こえてきません。
毎朝起きて眺望を楽しみながら飲むコーヒーは本当に美味しいです。新宿3丁目も荒木町も近く外食にも困らなく
大満足です。
3595: 匿名さん 
[2017-04-20 17:03:15]
ここの民泊なくなりませんね。
1階ロビーからだと注意を受けるからか、最近はB1駐輪場からスーツケースを押して出て来る方と、鍵の受け渡しをしている方を多くみかけるのでうんざりです。防犯カメラ付いているんだから、B1も取り締まって欲しいですね。
3596: 住民板ユーザーさん 
[2017-04-20 18:47:54]
>>3595 匿名さん
ここじゃなく管理会社に言えよ(笑)

3598: 匿名さん 
[2017-04-21 16:00:56]
>>3596
そこまでの熱意はありません。
3599: 住民板ユーザーさん 
[2017-04-21 20:26:49]
>>3598 匿名さん

だから笑われてんだよ。
3600: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-21 20:35:18]
地権者の会合なんてやってるんだね。どんな話してるんだろ。
3601: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-21 20:53:54]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3606: 住人さん 
[2017-04-23 01:39:05]
ドゥ・トゥールの住人サイト見ました。
3601とほぼ同じ内容のネガコメが…。
明らかに同一人物による書き込み。
ホントに哀れな人ですね。
3607: 住民板ユーザーさん 
[2017-04-23 06:46:01]
>>3606 住人さん
哀れさには本人も気付いてるでしょう。温かい目で見てあげましょう。世の中幸せな人ばかりじゃないんですから。
『玄関に置いてた傘を盗まれた』って時点で部外者でしょ。ここは玄関に置けないからね。
3617: 管理担当 
[2017-04-23 22:45:14]
本スレッドの情報交換を阻害する恐れのある投稿、自作自演、もしくは
成りすまし行為の投稿、削除レスへの返信の投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
3618: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-24 02:40:50]
それでも置く人はいますけどね。
あんなに目立つ警告シール張られて恥ずかしくないのでしょうか。
3619: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-24 13:22:15]
粗大ゴミの内容まで詳細に説明しないとゴミ置場の鍵を渡してくれないタワマン初めてです。

しかも回収日直前じゃないとダメ
困り者ですね。
3620: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-24 22:17:26]
>>3619 住民板ユーザーさん1さん

常識です。何を捨てたいのでしょうか?
3621: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-30 22:01:09]
南中層階ですがが日当たりはあまり良くないです。西側の方が良くないですか? ベランダに射し込む日光時間知りたいです。南は期待外れです。ごついベランダの柱等のお陰?
3622: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-07 22:10:34]
ゴールデンウィーク明けの子供の
足音がうるせ〜。
静かにしろ!
3623: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-08 01:30:00]
質の悪い人たちが同じマンションでがっかり。
3624: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-08 20:24:33]

特に高層階は子供の足音にはマナーとして
注意すべきです。
3625: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-08 23:27:32]
タワマンに住んでる子供が可哀想 。まー閉鎖的になるでしょう。
3631: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-11 19:03:11]
そうですか?安くて同じフロアなら買い増ししたいよ
3632: 匿名さん 
[2017-05-11 21:26:19]
千世帯以上あれば当たり前では。私は快適です。
3636: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-12 15:45:05]
高層マンションにしてはバランスが取れてていい物件だと思うんだけどなぁ。西新宿に比べれば健全だし、かといってファミリー向けでもないし。
3637: 匿名さん 
[2017-05-12 19:35:08]
質問失礼致します。
こちらに住むことになりそうなのですが、最寄りの新宿御苑前駅って荻窪方面はエレベーターがないんですよね?
子供がいらっしゃる方で電車を利用する場合はベビーカーの方ってどうされてますか?

新宿三丁目駅まで歩いてそこからエレベーターで改札&ホームまで行くのでしょうか?
3638: 匿名さん 
[2017-05-13 02:29:21]
>>3637 匿名さん

新宿御苑前駅の荻窪方面は現在バリアフリー化工事中。完成するとエレベーターが新設される予定。(wikiより)
3639: 匿名さん 
[2017-05-13 16:19:33]
駅直結オフィスビルを野村不動産が建設中です。出来ればエレベーター一基、エスカレーター四基ができ大変便利です。予定は今年度中です。
3641: 匿名 
[2017-05-14 11:43:15]
[No.3626~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
3642: 匿名さん 
[2017-05-14 19:49:10]
>>3637 匿名さん
大江戸線の方がベビーカーには優しいですよ
新しい路線の方がバリアフリー化が進んでいますね。

若松河田は意外と近く浅い
3643: マンション住民さん 
[2017-05-17 19:17:09]
ヨーカドーも便利ですし、立地などは申し分ないのですが、
どこかから壁をつたってくる、騒音や、くしゃみやせき、笑い声がなければ
もっと快適に生活できそうです。
こちらのくしゃみや笑い声も、他の部屋に聞こえていると思うと・・・

タワーマンションの構造上、仕方ないことです、と野村に言われましたが、
住む部屋の位置によって左右されるのでしょうか。

3644: マンション住民さん 
[2017-05-18 16:55:31]
私は高層階に住んでおりますが隣の部屋からも上下の部屋からも生活音は
聞こえて来ません。
以前もタワーマンションでしたが以前のマンションより静かで場所も良いので永住したいと
思います。
3645: 匿名 
[2017-05-18 20:53:34]
>>3643 マンション住民さん
犬の鳴き声ですら聞こえないですよ。
3646: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-19 09:48:19]
みなさん釣られすぎ
3647: 匿名さん 
[2017-05-19 15:47:37]
厚生年金会館跡地に建ったヨドバシの建物ですが、
普通のオフィスにしては窓などがほとんど無いですよね。
何の施設なのでしょうか?
3648: 匿名さん 
[2017-05-19 21:03:18]
>>3647 匿名さん

ヨドバシカメラのサーバーセンターだからでは。
3649: マンション住人さん 
[2017-05-20 16:57:12]
3645さん

自分の玄関でどこからか赤ちゃんの泣き声とかが聞こえますし、
どこからか歩く足音が部屋にどんどん響きます。
同じ時間帯で同じような騒音に悩むお部屋もありましたよ。
騒音がないなんて、羨ましいです。
3650: 匿名 
[2017-05-20 17:58:58]
>>3649 マンション住人さん

うそでしょ(笑)
3651: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-20 19:21:18]
こんな会話前にもあったよね。
壁が薄すぎてフロアで流れてる音楽が聞こえるってやつ。
3652: 匿名 
[2017-05-20 22:34:47]
残念ながら中古価格は上がる一方ですね。
3653: 本当の住人 
[2017-05-20 22:37:58]
この掲示板嘘ばかり。ほとんど部外者なんですね。
3654: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-21 00:14:55]
>>3648 匿名さん
サーバーセンターだったんですね。
説明会出なかったので詳しくは分かりませんでした。
お答え頂き、有り難うございました。

3655: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-21 01:30:18]
隣の子供が朝から走っている。
一体親は注意しないのか?
子供が病気になる事は心配で
はないのか?
こちらが心配だ。
3656: 本当の住人 
[2017-05-22 10:48:25]
>>3654 住民板ユーザーさん8さん
こんな好立地にデータセンターなんて珍しいですね。地盤が強いからでしょうか。
3657: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-22 12:42:31]
確かに珍しいですね。この辺だと新宿御苑前から徒歩5分の場所にSB系列があるくらい。
3658: 匿名さん 
[2017-05-22 13:33:19]
建物東側の建築中の建物って何ができるんですかね?
3660: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-23 22:06:23]
私も心配です。一戸建てに住めるのに
3661: 匿名さん 
[2017-05-23 22:32:42]
>>3658 匿名さん

マンションじゃないの?
3662: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-23 23:05:38]
>>3660 住民板ユーザーさん1さん
子供に障害が出る確率が数十倍になる
のに何故高層階に住む必要があるのか?
分からない。
親のエゴか?
これ以上愚かな事はない。
3663: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-24 11:38:21]
あれマンションなのか!
なんとなく外観からオフィスやテナントビルかと思ってた
3664: 通りがかりさん 
[2017-05-24 12:38:29]
オフィスビルですよ。
3665: 住民さん 
[2017-05-24 12:49:10]
建て替えのオフィスです。集約するので階数が高くなってますね
3666: 匿名さん 
[2017-05-24 13:04:41]
オフィスビルの1階にお洒落なお店ができるといいですね!
3667: 住民さん 
[2017-05-24 19:29:26]
富久クロス側の交差点の所で建設中の、7階建くらいの建物は賃貸マンションでしょうか?
エントランス周辺は開放的な感じが良かったので、あの場所には建てて欲しくなかったですね。
3668: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-24 20:00:44]
事務所と店舗がはいるかと思われます
3669: 匿名さん 
[2017-05-24 21:08:46]
以前よりは圧倒的に景観が良くなるので、良かったですね(笑)
3670: 住民さん 
[2017-05-25 14:31:06]
マンション北側のヨーカドーやさくら公園あたりは綺麗で雰囲気が良いですが、
靖国通りを渡って新宿御苑前までの道のりは雑多で暗い感じなのが気になりますね
御苑前までも再開発にて整備くれると嬉しいのですが

花園あたりの公園も寂れた感じなので、せめてこちらだけでも綺麗にして欲しいなと
3671: 匿名さん 
[2017-05-25 14:56:18]
いわゆる「高層階症候群」とかいうやつ?それ主張する論文だけ取り上げたら、かなりバイアスかかるでしょ。相反する結論を主張してる論文だって世の中には存在すると思うが。
まあいずれ、時間が結論を出すだろうけど、いまは気にするこたぁないでしょ。そんなの気にしてたら、この日本では何処にも住めませーん。だって放射能の件はどうなるのよ。。。
3672: 匿名さん 
[2017-05-25 16:07:11]
>>3671 匿名さん
自演がひどい(笑)盛り上がらないから自分で解答。
無視が一番よ。
3673: 匿名さん 
[2017-05-25 16:18:39]
>>3669 匿名さん
角のハンバーガー屋さんは無くなったのね。
3674: 匿名さん 
[2017-05-25 20:35:45]
>>3672 匿名さん
えーっと。初投稿なんですが(爆笑
面白いデスネ、ここの掲示板
もっとまともな反論あるでしょ

流れを遮って大変申し訳御座いませんでした。
どうぞ有益な情報交換を続けて下さい!
私はただ、高層階に住む子育て世代を応援したいだけですよ。エビデンスのない事平気で言うヒト多いけど、気にしない方がいいですよ

3675: 匿名さん 
[2017-05-25 21:02:33]
>>3674 匿名さん
あんたが釣られたからまたそろそろ出てくるよ。
3676: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-26 09:58:07]
>>3658 匿名さん
ヒューマックスのオフィスビルでしょう。ローレルとあんなに接近して高層ビル建てるなんて、ローレルの方が気の毒です。法令に反さなければ何でも有りといのはどうかと思いますね。
3677: 匿名さん 
[2017-05-26 10:35:27]
>>3676 住民板ユーザーさん3さん
新宿だもの仕方ないよ。
この時代に人が増えるのはありがたいことです。
3678: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-27 18:23:53]
ま、私だったら有害な場所に子供連れ込んだりしませんけどね。
パチンコ屋の託児所に子供預けるのと同じですよ
3679: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-27 22:34:29]
そろそろ大事な別件です。南高層ですが日当たりは東西良さそうですがどうでしょうか?南は日当たりだけ駄目ですが今売れば1.5~千万円利益なので移りたい
3680: 住民板ユーザー 
[2017-05-28 01:56:00]
50階以上で赤ちゃんや未就学児を
育てている親はパチンコ屋に預け
ているのと同じくらい子供に害が
出るという理論ですか?
正しいと思います。
一体何親は何を考えているのか?
3681: 住民 
[2017-05-28 07:35:52]
>>3679 住民板ユーザーさん1さん
西ですが日当たりは良いですよ。良すぎて夏場はカーテン閉めっ切りですが(笑)
ここは10年後でも十分利益確保できると思いますよ。
3682: 匿名さん 
[2017-05-28 07:38:42]
温暖化の時代。日当たりはそんなに重要な要素じゃ無いよ。
3683: 匿名さん 
[2017-05-28 12:14:59]
中古の値上がり率が高いのは南と西の高層。やっぱ景色でしょ。
3684: 住民 
[2017-05-28 12:38:10]
>>3683 匿名さん

その分嫉妬も多いですね。あのオバサンみたいに。
3685: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-28 13:47:21]
>>3683 匿名さん
西と東は同額でしたよ
3686: 住民さん 
[2017-05-28 14:41:27]
私見ですが、このマンションで住みやすいのは北向きですね。
私は南向き中層階に住んだ後、北向き高層階に移りましたが、夏場は特にそう感じます。
夏は涼しく、冬も壁の造りが良いのかさほど寒く感じません。床暖房もありますしね。
高層階なので日中も明るいですし、何より前の部屋より驚くほど静かです。
南向きは靖国通りの騒音がどうしても気になりました。
なので、このマンションは北向き高層階をお勧めします。特に北西角部屋が一番良いかなと。新宿副都心の眺望もありますし。
東側はローレルコートが常に視界に入る事と、今後は外苑西通りの延長で騒音が気になりますね。
3687: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-28 14:59:40]
>>3686 住民さん
私も最初は北西を考えましたが西陽強く北東にしました。東側は四谷や虎ノ門や東京、日本橋、変わりゆく東京が一望できてなかなかです。騒音も今のところ全くありませんよ。
3688: 住民 
[2017-05-29 06:23:57]
>>3685 住民板ユーザーさん1さん
中古の契約金額のことです。
当初の販売価格は東西同額です。
3689: 周辺住民さん 
[2017-05-29 11:36:03]
富久クロス自体が値上がりしているから、どこの部屋を売ってもかなりの利益は出るよ。ただ、他のマンションも値上がりしているから売却した後、どうするかが問題ですよね。
3690: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-29 21:39:12]
東は日当たり良いですか?布団ベランダ内で干したいのです。南は春夏1,2時間ベランダ直射ありますがリビングには入らないのでカーテン開けたままです。そこが西の方と違います。
3691: 住民さん 
[2017-05-29 22:07:22]
>>3690 住民板ユーザーさん1さん
布団乾燥機が自由につかえるから使用されてはいかがですか。危険なのでベランダでは布団は干しません。
3692: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-30 01:31:26]
豊洲なら値下がりしてるから買い換えにはいいかもしれませんね
3693: 住民さん 
[2017-05-30 08:01:30]
>>3692 住民板ユーザーさん

湾岸が嫌で富久クロスを購入しました。
3694: マンション住民さん 
[2017-05-30 15:27:38]
南向き高層階に住む者ですが、最近、日照時間がきつくエアコンも利きづらく困ってます。タワマンの高層階って北向きがいいかもしれませんね。冬はいいが夏はしんどいものがあります。良いのは眺望くらいです。
3695: 住民 
[2017-05-30 17:45:11]
>>3694 マンション住民さん
本当に南向き高層階?
隠れ北住人やったりして(笑)
3696: 住民さん 
[2017-05-30 17:46:48]
正解
3697: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-30 21:57:36]
>>3694 マンション住民さん

あんた何処のアパート住民?部外者がよほど住みたいのでしょう❗
3698: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-30 22:18:28]
リビングでなくベランダに直射来ますか?北はないので論外で東が気になってます。西は日当たり異常にすごく皆さんカーテン閉めてですか?
3699: 住民さん 
[2017-05-30 23:51:58]
なぜ3694さんが叩かれるのでしょうか。
私も南向きですが、最近本当に昼間は暑いですよ。
北西向きのママ友の部屋に一昨日遊びに行きましたが、
窓を開けるだけで涼しく、冷房いらずで正直羨ましかったです。
機会があれば、実際に北向きや西向き等の部屋に行ってみれば違いが分かりますよ。
3700: 住民さん 
[2017-05-31 01:04:44]
>>3699 住民さん
冬はくそ寒いし1日中真っ暗だよ。
て言われたら嫌でしょ。人が気分を害する投稿はやめましょうね。
3701: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-31 09:13:31]
人より高い金出してるんだからその分いいはずって自分に言い聞かせてるんだよw
3702: 住民さん 
[2017-06-01 12:23:25]
西向きの高層階に住んでいますが確かにこの時期は凄く暑くて西日がきついですよ。外出して帰ってきてエアコンが入ってないと本当にやばいので西と南の高層階の夏は暑さで大変です。
3703: マンション住民さん 
[2017-06-01 15:45:21]
タワマン高層階の南と西が暑いのは当たり前ですよ。東向きの高層階に住まれている方が羨ましいかぎりです。
3704: 住民さん 
[2017-06-01 16:36:52]
日陰が騒いでる。ほんと恥ずかしいからやめてほしい。
3705: 住民さん 
[2017-06-01 16:53:12]
>>3702 住民さん
>>3703 マンション住民さん
お願いします。みっともないのでやめてください_(..)_
3706: マンション住民さん 
[2017-06-01 17:48:27]
私は35-41階の北東の角部屋です。70.05平米。
本当にここで決めて良かったと思います。
まだ今年に入りエアコンを付けたことが有りません。
北の部屋のベランダと東の部屋のベランダを同時に空けると
リビングまで風通しが良く涼しいです。
部屋は隣のロレールタワーを完全に超えているので
ロレールタワーからは私の部屋が見えませんし、
逆に私の部屋からはロレールタワーの部屋が見下ろせる
感じです。
私は分譲時ではなく可なり値上がりしている物件を
買ったのですが大満足です。
南の部屋はあの新宿御苑が丸見えでやはり資産価値は最高でしょう。
東の部屋はあの丸の内が見えて朝が明るく部屋の奥まで朝日が
入ってくるので気持ちいいでしょう。
西の部屋はやはり新宿都心の夕日でしょう。これは最高に綺麗。
北の部屋はタワマンなので一日中明るく今もエアコン要らなく
最高だと思いますよ。




















3707: 入居済みさん 
[2017-06-01 17:51:29]
ネガの人がみっともないってw自作自演連打乙ですvvv
夏は日陰が涼しいからね~ww
3708: マンション住民さん 
[2017-06-01 17:55:34]
階層コンプレックスのネガさんが暑さで大変みたいです。
3709: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-03 08:02:09]
夏はどこの部屋も暑いですよ。
3710: 住民さん 
[2017-06-03 09:09:29]
冬はどこの部屋も寒いです。
3711: 匿名さん 
[2017-06-03 09:15:46]
今日はベランダに出ると風が心地いい
空気が澄んでるから遠くの山々まで見えるよ
3712: 住民さん 
[2017-06-03 09:58:11]
>>3706 マンション住民さん
確かにダブルベランダは風通しが良く快適ですね
3713: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-03 13:29:17]
エアコンが不良品で部品交換だそうですが、
浴室の換気扇は吸い込みが弱くないですか?
3714: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-04 01:13:40]
方角よりも窓のある部屋の数が重要とつくづく感じます。
3715: 住民さん 
[2017-06-04 12:33:57]
昨日からずっと一階で遊んでる四人組の子供。騒ぎまくりの汚しまくり。親の顔みたい。
3716: 匿名さん 
[2017-06-04 13:05:48]
>>3715 住民さん
部外者ですよ。誰でも入れるし、カフェの水は飲み放題だし、コンシェルジュは何も言わないし、、近所のいい遊び場として定着してますね。
3717: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-04 14:37:04]
>>3715 住民さん

毎週午前中から43階でゲームしてる小学生もなんとかして欲しい。毎回同じメンバーで一部部外者の子供もいるようです。せっかくのラウンジが台無しで大迷惑です。
3718: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-04 21:28:57]
1500万利益でも喜んで購入して頂きました物件ですね。
3719: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-04 21:32:31]
>>3718 住民板ユーザーさん1さん
3706さんのお金持ちの方のことですね。
3720: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-04 21:41:44]
下がらない内に売りたいけどオリンピック前で如何でしょうか?高値でも買いたい方沢山いるようですね
3721: 住民さん 
[2017-06-04 21:42:50]
>>3717 住民板ユーザーさん3さん

ラウンジ対策が近いうちにされるから大丈夫でしょ。見ても注意もしないコンシェルジュは役にたちませんね。
3722: 匿名さん 
[2017-06-04 23:19:48]
新宿御苑前1番線を使用する際、
ベビーカーはどうしていますか?
速やかな回答お願いします。
3723: 匿名さん 
[2017-06-05 00:17:27]
>>3722 匿名さん
その口の聞き方、本当に人の親?(笑)
3724: 匿名さん 
[2017-06-05 12:37:00]
>>3722
最後の一行が不要ですね。
それでは誰も答える気にはなりませんよ。
3725: 住民 
[2017-06-05 15:59:05]
>>3722 匿名さん
速やかに日本語学校に行ってから1番線をご利用下さい。
3726: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-05 23:54:17]
ここは3LDKでも2人で充分ですね。4人以上の方狭すぎですね。何で住んでるのでしょうか?
3727: 匿名 
[2017-06-06 10:57:10]
>>3726 住民板ユーザーさん1さん
あなたの部屋はゴミ屋敷かな?よっぽど荷物が多いのでしょう。部屋の整理をしてから子作り頑張ってね。
3728: 住民さん 
[2017-06-06 11:41:40]
同感です。失礼な聞き方が多いので礼儀を弁えて頂きたいものですね。
3729: 匿名さん 
[2017-06-06 13:44:11]
>>3728 住民さん
しつこい。
3730: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-06 22:16:30]
>>3728 住民さん

やはり狭すぎですね。
3731: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-06 22:44:45]
>>3730 住民板ユーザーさん1さん

狭い、低いのは住んで分かりました。価値だけ高いので今が売り時かも知れない
3732: 匿名さん 
[2017-06-06 23:28:31]
>>3731 住民板ユーザーさん1さん
買ってから言ってね。
3733: 住民さん 
[2017-06-07 12:43:20]
>>3731 住民板ユーザーさん1さん
売りましょう。中古アクセスランキングでいつも上位の人気だからすぐ売れると思いますよ。
3734: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-08 18:24:26]
妬ましい気持ち心中お察しいたします
3735: 匿名さん 
[2017-06-08 23:46:10]
ノムコムの中古マンションランキングでトップ10独占です。確かに人気凄い
https://www.nomu.com/ranking/index/action/AccessRanking/?rank_type_id=...
3736: 住民さん 
[2017-06-09 07:32:30]
快適すぎて売る気にならない。
3737: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-09 12:01:46]
一階で小さい子供を連れているお母さんが
います。
関西弁でいつも大声で話していまが、声の
大きさがハンパでなかった。
多分高層階の人ですが、お隣さんはこれから
窓を開ける季節、うるさくないのかな?
3738: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-09 12:29:15]
内容まで聞いてみては?いい日本語の勉強になると思いますよ?
3739: マンション住民さん 
[2017-06-12 10:49:57]

声の大きいな人はたまにいますね!
家の中での大きな声は隣に聞こえにくいと
思っている人は多いと思いますが、両部屋
共に窓が開いていれば大きな声は筒抜けですね。
気を付けないといけないと思います。
3740: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-12 15:34:56]
しかもその内容が友人招いての部屋・景色自慢だったりしますよね。またかよ!って感じ(笑)
3741: 住民さん 
[2017-06-12 19:08:17]
>>3740 住民板ユーザーさん1さん

客が見たがるんだから仕方ないじゃん。だって景色がすごいんだもん。
3742: 匿名さん 
[2017-06-12 20:35:20]
>>3741 住民さん
スカイラウンジへお願いします
3743: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-12 22:05:40]
低層階のひがみはありますね。景色違うし値段違うし 管理費同じでは可哀想
3744: 住民さん 
[2017-06-13 00:06:17]
ベランダでおしゃべりくらい、お互い様でしょ。何時間も居るわけじゃないんだし。
3745: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-13 02:41:53]
管理費が同じだから高層階を買った人は多いと思う。
3746: 住民さん 
[2017-06-13 06:43:30]
階層ケンカの誘導、もうやめませんか。
3747: 住民さん 
[2017-06-13 08:29:43]
コミュニケーションがなりたちませんね。
ベランダや部屋での大きな声の話だったのに。
3748: 住民さん 
[2017-06-13 10:27:40]
今月の管理総会で意見出してみなよ~
3749: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-13 19:11:45]
連投しちゃって(笑)
3750: マンション住民さん 
[2017-06-15 11:38:23]
昨日のロンドンのタワマン火災は他人事とは思えなくなったな。日頃の防災対策はきちんとしなくては!
3751: マンション住民さん 
[2017-06-15 11:54:30]
火事に時は部屋で待機が基本、なんてもう言えないですね!
せめて屋上に上がる鉄扉の鍵は内側から手動で開けられる
ようにしなければならいですね!
3752: 匿名さん 
[2017-06-15 11:58:24]
>>3750
個人で火元を注意するのは大切ですが、
日本の建築基準では有り得ない火災ですよ。
3753: マンション住民さん 
[2017-06-15 15:14:45]
映画タワーリング・インフェルノを思い出したよ!
3754: 住民さん 
[2017-06-15 16:19:28]
管理費や修繕費の重要性を改めて実感。文句言わずちゃんと払います。。
3755: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-15 18:25:13]
元々文句なんてありません。
3756: 住民さん 
[2017-06-15 19:34:40]
>>3753 マンション住民さん

あれは、建築費をケチってアチコチ未完成のままパーティ開いた話の映画ね。
3757: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-22 06:02:38]
引っ越してきました!
夜ホストぽい人やキャバ嬢ぽい方見るのですが審査ってもしかして緩いですか?
西新宿の***タワーにならないか心配です
3758: 本当の住民さん 
[2017-06-22 07:06:53]
>>3757 住民板ユーザーさん1さん

ネガりたいんだろうけど、ちょっと無理があるね。
3759: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-22 21:38:31]
ここ賃貸の方いたら会社持ちのお偉いさんでしょうかね?クラブママ着物姿の方はまだ居ませんねー。いてもパパ持ち
3760: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-23 05:25:14]
ホストより50階の業者どうにかしようぜ
3761: 住民さん 
[2017-06-23 08:11:34]
>>3760 住民板ユーザーさん
何かあれば日曜日の総会で是非お願いします
3762: 匿名 
[2017-06-23 08:37:22]
近くで建築中の新社18階建てらしいですね。道路挟んでるとはいえ、中下層階の真正面向きの人たちかわいそう
レースカーテンだけだと、毎日いつも見られてる気がしそう...ずっとカーテン閉めてないと気になっちゃうな自分だったら。
3763: 住民さん 
[2017-06-23 13:14:46]
>>3762 匿名さん

そんなに階数あるのですか。ローレルコート低層階は目の前で更に厳しいかと
3764: 匿名さん 
[2017-06-23 13:25:35]
>>3762 匿名さん

南のあそこの工事は、ずっと止まったままですが。
3765: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-25 06:57:18]
humaxは12階じゃなかったっけ
3766: 住民さん 
[2017-06-25 13:51:45]
3762さんが書いたのはトヨペット横のプレシスでしょう。
一昨年から住んでる人なら、工事が止まったままのことは知ってますけど。
3767: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-25 13:59:43]
>>3765 住民板ユーザーさん1さん

東側のヒューマックスは11階建。ローレルの方が気の毒です。近過ぎでしょ。儲かれば何でもありって企業はどうなんでしょうね。
18階建ては西側のホテルでは?ヨドバシの裏ですよね?
3768: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-25 16:33:15]
>>3766 住民さん

何を言いたいのか分からん(笑)
3769: 住民さん 
[2017-06-25 17:41:03]
>>3768 住民板ユーザーさん
過去の経緯を知らないんだか忘れたんだか。ここを分譲してた当時には
10階建に建て替えと貼り紙があったのに、いつの間か18階建に変更されたプレシスは現在、工事ストップ中。
3770: 住民さん 
[2017-06-25 19:48:37]
靖国道りは幅広いから問題ないでしょう
3771: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-25 23:04:54]
1階のカフェ美味しいけど

メニューわかりづらい
セットメニューとかいろいろあるっぽいけど
何処にも書いてないし

クローズ時間やたら早い時あるし
やってるかやってないかわからない時間帯あると行かなくなるよ
3772: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-25 23:05:46]
タワー施設それぞれいろんなタイプのソファあるけど全部座りづらい

固くて直角ばかり

これじゃ座らんよね
3773: 匿名さん 
[2017-06-25 23:13:40]
そりゃ、座り心地良すぎて特定の人たちに雑談やゲームで長居されても困りますから。
3774: 匿名さんぽーる 
[2017-06-26 05:43:47]
すいません階数間違えたかもしれません。

階数の話は、ローレルの方に聞いたのですが。
「(若干の坂になってるのでうちの)18階と一緒の高さ」という表現だったかもしれないです。


なのでローレルの方たちは32階建てなのに半分以上の階の方は
日照や、眺望が絶望的になったようですね。恐ろしい...
3775: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-28 00:59:01]
夜中1階裏手の広場に若いにいちゃんが待ってて

セブンの通路から富久クロス内に戻るお姉ちゃんをつけてた

お姉ちゃんが気づいて裏から入らず進路変えたら若い奴が予定と違うからかウロウロしだして消えていった

深夜帯は裏手の広場に一人でいるオトコいたら警備員さんは声かけしてほしい

顔見てこんばんわの挨拶だけでもいいから

セブンと富久クロスの間の通路は男でも怖いもん
3776: 住民さん 
[2017-06-28 01:13:37]
正面から出て、ローソンに行けば。
3777: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-28 10:41:52]
1階のソファ
マクドナルドみたいな座りづらいやつ多いね
3778: 匿名さん 
[2017-06-28 12:28:25]
だから、もし座り易くして子供達がゲーム等をする溜り場になったら、それはそれで批判するのでしょうね。
3779: 住民板ユーザーさん3 
[2017-07-02 14:02:30]
さくら公園前の歩道に29階西向きのお部屋の広告看板が。。。これって業法違反だよね。物件の周りで節操ないことするのやめて欲しいよね。

https://www.kurachic.jp/column/1111/
さくら公園前の歩道に29階西向きのお部屋...
3780: 住民さん 
[2017-07-02 22:04:25]
>>3779 住民板ユーザーさん3さん

ひどいね。値打ち下がるからやめてほしい。
3781: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-04 06:14:08]
専売契約の手数料半額のチラシ撒いてた会社ですね。
半額につられて売りに出した結果でしょう。
3782: 住民板ユーザーさん3 
[2017-07-04 22:01:12]
44階で婚活パーティー開催中のようです。とてもうるさい。
住民用ラウンジではパーティー抜け出した男女が談笑してるし、とても迷惑。
こういう使い方をされないためにネット予約を廃止したのでは?しっかり管理して欲しい。きちんと見回れば営利目的の婚活パーティーかどうかは一目瞭然。
3783: 住民さん 
[2017-07-04 23:41:28]
別のタワマンに住んでた時は七夕の頃が一番、パーティに要注意な時期でした。
3785: 匿名さん 
[2017-07-08 04:34:17]
[No.3784、3785を、スレッドの趣旨に反する投稿のため、 削除しました。管理担当]
3786: 住民さん 
[2017-07-08 11:13:40]
>>3785 匿名さん
防災センターに言えば対処してくれますよ。
言いました?
3787: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-08 23:44:49]
50階以上は壁が薄く、隣人の音が響きますね。
ベランダの窓を開けていたら、音は筒抜け
です。室内の音も窓を開けていたら全て聞
こえてしまいます。お互いに気を付けましょう!
3788: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-09 23:31:21]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3789: マンション住民さん 
[2017-07-12 17:03:54]
子供が大泣きしていても窓全開で放置している
人がよくいますが、マナーとしてそういう時は
窓を閉めてほしい。
3790: マンション住民さん 
[2017-07-13 00:34:07]
50階より下でも隣人の音は響きますよ。
壁越しでも走り回ったり騒いでいるのは聞こえますが、窓を開けている時期の今はなおさら。
壁が薄いのと、ベランダのパーティションが簡易で上が空きすぎているからかと・・
そういう作りのマンションなのだから、お互い気をつけるしかないのですけどね。
我が家の隣人は、片方は気遣いの出来る方なのに対し、反対側は・・・
響いてることをご存じないのかも知れません。
3791: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-13 10:28:01]

室内を走る子供がいる家庭では、ストレッチマットをひいて、その上を走らせるようにするなどの
工夫が必要だと思います。
というより何かしらの対策をしなければならない
と思います。
3792: 住民さん 
[2017-07-13 13:58:58]
私の部屋は上下左右とも小さな子供がお住まいですが、
これまで物音が気になった事はありません。
凄く防音に優れているマンションだと感心していましたが、
お部屋によっては気になる方もいらっしゃるのでしょうか?
ちなみに別フロアにママ友が5人おりますが、皆静かだと言っていますよ。実際に住まわれてる皆さんいかがでしょうか。
3793: マンション住民さん 
[2017-07-13 14:09:25]
以前からこのスレには、他人の子供に神経質な方がいらっしゃいますから。
3794: マンション住民さん 
[2017-07-13 14:31:25]
防音に優れたマンションではありません。
これは間違いない。
でも、お互いの気遣いによってカバーできる程度かと思います。
小さな子供さんがいるお宅は自邸でもある程度の音が常に出ているはずですから
気づかないのでは?
自分で音を出している時は、他者の音まで気にならないものです。
または近隣の方に恵まれているのかもしれません。
マンション生活は近隣にどうしても左右されますから。
3795: マンション住民さん 
[2017-07-13 14:40:27]
音も問題だけど、ベランダ喫煙は本当にやめてほしい。
明確な違反ですから。
西中層の下寄りで毎日です。
あ!書いてるそばから臭ってきた!
3796: マンション住民さん 
[2017-07-13 16:50:43]

「このマンションには子供に神経質な方がいる」、と言いますが、
明らかに防音に優れていないこのマンションで、室内を走る子供が
いる家庭の親が言う言葉ではない、と思います。
子供は親が注意しなければ、ずっと室内を走り続けています。
うちの子供にも十分に注意をしていますが、何も注意をしない親が
いることも明らかな事実です。
窓を開ければ筒抜けのこのマンションですから、室内を走るお子
さんのいる家庭は十分な注意が必要だと思います。
しっかりと注意をしている家庭がほとんどだと信じています。
3797: マンション住民さん 
[2017-07-13 16:58:05]
>>3796 マンション住民さん
そりゃどこのマンションでも窓を開ければ筒抜けでしょう。
ここの窓サッシはT2とT3なので、閉めれば防音に優れているのが事実です。
3798: マンション住民さん 
[2017-07-13 21:42:40]
>>3797
残念ながら窓をしめても壁越しに響くのです。
3796さんもおっしゃるように、野放し状態の親御さんが実際いらっしゃいます。
3799: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-13 22:45:34]
高層階なんて夜8時から12時までダンスミュージック流してる部屋ありますよ。低音だけじゃなく旋律までわかります。それに比べたら子供の足音やいぬの鳴き声なんて朝飯前だよ。
3800: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-13 22:46:09]
常識を疑う親がいることは事実。
隣人を思いやるこころを大切にしましょう。
3801: マンション住民さん 
[2017-07-13 22:54:26]
近隣の家が常識的で静かな我が家は幸せか。
3802: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-14 01:25:57]
その通り!
3803: 住人さん 
[2017-07-14 07:55:17]
騒音問題大変ですね。高層階住人ですが
窓を閉めていればほぼ無音。開けていても
近隣住人の音は全く聞こえない。
当たり前だと思っていたんだけどラッキーなんですね。
ちなみに隣は小さなお子さんが二人いらっしゃいます。
3804: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-14 18:55:36]
前買って住んでたタワマンのお隣さんが広いベランダで一人の時と女連れで焼き肉やってました。臭うけど文句言わない。分譲マンションやからどすえ
3805: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-14 22:28:46]
私は前住んでたマンションを中古で買ってくれた人が、グランドピアノを置くようなことを言ってましたよ。防音対策する気無しで。
床補強はどうするのだろうとも思いましたが、買ってくれた人に変なことも言えずスルーしましたけど。
3806: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-15 00:58:48]
うちにも子供がいますが、とにかく室内を走らせ
ない事を徹底していますが、たまには走る事もあ
りますので、床には厚みのあるマットをひいています。
この時期も窓を閉め、エアコンを利用していま
す。
特に朝は絶対に走らせません。一番迷惑な時間ですから。
全て親のしつけ次第だと思います。
3807: 住民板ユーザーさん5 
[2017-07-15 08:53:56]
間取りにもよりますね。家は隣とは全て収納にしたからか全く音聞こえません。
3808: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-15 09:48:15]
収納にしても子供の走る音は聞こえてきます。
3809: 匿名さん 
[2017-07-15 10:02:23]
>>3808 住民板ユーザーさん1さん

それ程なら、お隣の子供が壁に穴を開けてるかもしれないので、2年点検時に調べてもらいましょう。
3810: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-15 12:59:30]
くだらないジョーク言ってるんじゃ
ねーよ!
みんな真剣に書いてるんだぞ!
おまえは何者だ!
3811: 住民さん 
[2017-07-15 13:06:22]
三連休だというのに皆さんさもしいね。お幸せに。
3812: 匿名さん 
[2017-07-15 13:09:31]
>>3810 住民板ユーザーさん1さん

真面目な話ですが。お隣の子がよく暴れるなら、お隣側の壁側に穴を開けた可能性を何故排除するのですか。
3813: 住民板ユーザーさん3 
[2017-07-15 15:02:35]
>>3811 住民さん
おまえが何故出てくる?
余計な事言うな!
3814: 住民さん 
[2017-07-15 17:35:56]
楽しまないと。イライラしてる間に人生終わっちゃいますよ。
3815: 住民 
[2017-07-15 21:11:13]
>>3812 匿名さん
そんな事あるんですか?
3816: 匿名さん 
[2017-07-15 23:25:29]
>>3815 住民さん
壁に穴 子供、でググってみてください。
3817: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-16 16:17:55]
>>3797 マンション住民さん
>>3797 マンション住民さん

どこのマンションも?それは違いますよ。10年で6回引っ越してますが(勿論タワーも)ここほど近隣住人の生活音が聞こえるマンションはここだけです。話し声や笑い声、爪を切る音まで。笑
値段が安かっただけあるなと思いました。
3818: マンション住民さん 
[2017-07-16 16:26:23]
>>3817 住民板ユーザーさん1さん

窓を開ければ、ですね。引越好きな方なのですね。
3819: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-16 16:33:05]
そんだけ引っ越してタワーでベランダ開ける前提とか...
もうちょっと勉強してから釣りしたらどうですか
3820: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-16 16:38:46]
>>3819 住民板ユーザーさん1さん

タワーでベランダ開ける前提?ん?笑
3821: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-16 16:41:04]
>>3818 マンション住民さん
窓を閉めてても聞こえてきますよ。上から子供の走る音、隣から子供がギャンギャン騒ぐ音、親の怒鳴り声。まぁ、また引越すから別にいいんですけどね。ずっと住もうと思ってる人が気の毒でしょうがないですよ。
3822: マンション住民さん 
[2017-07-16 16:50:30]
>>3821 住民板ユーザーさん1さん

やはり、お引っ越しに。そうではないかと思いました。
3823: 住民板ユーザー 
[2017-07-16 18:06:36]
イヤミを言っもしょうがないです。
本当のことを言っているのですから。
この事を理解して静かに暮らすべきです。
子供が走り廻り、親が関西弁で怒鳴り、
子供がケタケタ笑うような状況は勘弁して
下さい。特に関西弁は勘弁して下さい。
3824: マンション住民さん 
[2017-07-16 18:17:24]
7回目の引っ越し先での、御幸運をお祈り致します。
3825: 住民さん 
[2017-07-16 18:54:43]
7回引っ越しってうけるんですけど(笑)
そろそろ諦めて静かな田舎に帰られたほうがよろしいかと。。
3826: 匿名さん 
[2017-07-16 20:54:43]
図星です。
3827: 住民板ユーザー 
[2017-07-16 21:38:22]
おまえら馬鹿か!
本当の事を言っている人を馬鹿にするな!
3828: 住民板 
[2017-07-17 00:35:12]
子供が泣いている時は窓を閉める。
子供を走らせない。
親も大声で叫ばない。
以上、3点は絶対に守ってほしい。
3829: 住民さん 
[2017-07-17 00:55:54]
>>3828 住民板さん

ほしい、って書いても該当する親がこのスレを読んでるとは思えませんが。ちなみにうちは子供いません。
3830: 住民 
[2017-07-17 01:35:38]
50階以上の未就学児は危険です。
親はよく考えて下さい。
3831: 住民さん 
[2017-07-17 07:27:47]
他人の子供、に神経質な方。
3832: 住民 
[2017-07-17 09:24:57]
自分の子供に無神経な親。
とにかく人に迷惑をかけないように暮らす
事が重要。
子供も大きくなると親と同じ無神経な人間に
なります。
3833: 住民 
[2017-07-17 10:04:44]
関西人ズウズウしい。
外国人の方の方が気遣いが出来る。
3834: 住民板ユーザーさん5 
[2017-07-17 10:06:58]
>>3833 住民さん
どこがですか。具体的でないしわかりませんが
3835: 住民さん 
[2017-07-17 14:12:59]
>>3832 住民さん
>>3833 住民さん
直接は何も言えず、掲示板で陰口しか言えない根性無しさん。みすぼらしいよ。

3836: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-17 16:11:03]
>>3825 住民さん
引越しできないビンボーとかうけるんですけどー。笑
3837: 住民板ユーザーさん3 
[2017-07-17 20:41:52]
>>3835 住民さん
掲示板はそういうもの。
おまえこそが掲示板でしか文句が言えないんだ
よな!
余計に事をわざわざ書きに来るな暇人!
3838: 住民さん 
[2017-07-17 23:45:55]
>>3837 住民板ユーザーさん3さん
でも事実でしょ?個人的な問題を、解決もしないのにわざわざ掲示板でダラダラ書き込むのって、何か意味あるんでしょうか。解決する気無いですよね?
3839: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-18 00:21:39]
>>3838 住民さん
掲示板はそういうものですよ。
そんな事言ったら誰も書き込まなくなりますよ。
直ぐに解決したい人は書き込まないですよ。
というより、そういう人は掲示板を見ないですよ。
あなたはそんな事を書き込んで何をしたいのですか?
あなたは何も出来ないので掲示板でネガティヴな事しか言えないのですよね。
最低ですよ。もっと前向きな意見を出して掲示板を楽しみなさい。
3840: 住民さん 
[2017-07-18 07:34:36]
>>3839 住民板ユーザーさん1さん

>>あなたは何も出来ないので掲示板でネガティヴな事しか言えないのですよね。


あなたのことですよね?ちゃんと文脈理解してから返信下さい。
3841: 住民板 
[2017-07-18 07:56:58]
>>3840 住民さん
朝からくだらない理屈をこねてるんじゃない。
暇人は大人しく会社に行ってなさい。
見てる方も気分が悪い。
もうあなたは用なし。
3842: 住民さん 
[2017-07-18 09:16:07]
>>3841 住民板さん
また逃げるんですか?(笑)
3843: マンション住民さん 
[2017-07-18 15:47:24]
傍から見ていると、掲示板に書いた人の上げ足しか取らないあなたこそ
卑怯者だと私は思いました。常に傍観者のあなたは人にケチを付けるこ
としかできないですよね。
何の為にこの掲示板を利用しているのですか?掲示板に書いた人に喧嘩
を売って、ストレス発散ですか?情けない。
3844: 住民さん 
[2017-07-18 18:28:16]
>>3843 マンション住民さん
逃げた人ですよね?
3845: 住民板ユーザーさん4 
[2017-07-18 21:56:12]
>>3844 住民さん
しつこいほど情けない。
3846: マンション住民 
[2017-07-18 22:01:14]
>>3844 住民さん
そんなにやることがなく暇なんですか?
社会から、現実から、逃げているのですね。
惨めですね。
3847: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-18 22:35:58]
最近は2~3人の輩でつまらない議論しているのですね。
3848: 住民さん 
[2017-07-18 22:42:33]
>>3846 マンション住民さん

逃げたのはあなたですよね?
3849: 住民 
[2017-07-18 23:31:02]
>>3848 住民さん
惨めなのはあなたですよね?
しかし傍観人のくせにしつこいですね。
だまって掲示板を読んでいるだけでいいんですよ。それともまた誰かに喧嘩を売ってストレス
発散ですか?
どちらにして惨めですね。
3850: 住民さん 
[2017-07-18 23:58:21]
>>3849 住民さん
恥ずかしいのでもうやめてくれませんか。
3851: 住民さん 
[2017-07-19 00:00:30]
>>3849 住民さん

惨めなのもしつこいのもオメーだよ!
3852: 住民さん 
[2017-07-19 00:09:29]
>>3851 住民さん
やはり本性が出ましたね。
低レベルな人間でしたね。
社会では誰にも相手にされていませんね。
かわいそうな人でした。
3853: 住民さん 
[2017-07-21 09:17:26]
皆さんはどちらのクリーニング店を利用されてますか?
近場で良いお店があれば教えて頂きたいです。
ワイシャツやスーツの仕上がりが早いと助かります。
3854: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-22 03:14:17]
早さを求めるなら数を揃えてローテーションした方がいいかもしれないですよね。毛皮製品やリアルファーみたいな仕上がり具合が変わるものは白洋舎に頼んでます。
国際クリーニングやFTS、コンシェルジュって利用したこと無いのですが、早さや仕上がり具合があまりよくないのかな?FTSやコンシェルジュは伊藤忠ユニダスっぽいですよね。
3857: 住民さん 
[2017-07-24 12:15:11]
[No.3856~本レスまで、[前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
3858: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-24 22:38:35]
B1からエレベーター乗りました。1階から会釈もせずツンツン女とツンツンおばんが乗って来てそのまま逃げ去るように目的階で一人、また上がって一人会釈もせずに。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
3861: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-31 08:55:32]
[NO.3859~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
3862: 匿名 
[2017-07-31 10:42:52]
七夕のイベント良かったです。
特に部屋の掃除セミナー受講して参考になりました。
来年開催も期待したいです。

このマンションが主催ではないから無理かな。
3863: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-02 20:48:19]

>>3853 住民さん
今更ですが、コンシェのクリーニング良いですよ。ジーンズの裾上げもお願いできます。(新品なのにクリーニングも一緒にされて返ってきたのはご愛嬌)

何より圧倒的に楽!!
3864: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-02 20:51:49]
サイバーホーム経由だと投稿拒否されるんですね。携帯の4Gだと問題なく投稿できるのに。
3863の投稿しようとしたらアクセス制限されてて驚きました。
3865: 匿名 
[2017-08-03 09:19:39]
一言。
勘違いだったら訂正ください。
このサイトの趣旨に添わないものは削除されているので
投稿している人で削除されている人は
管理会社の方で投稿拒否されるシステムになっていると
聞きましたが、
それとは違うのでしょうか。
いろんな方々の投稿を拝見していて
目にあまる内容の投稿もありますから
特に相手をあからさまに中傷誹謗する内容のものです。
貴方様の投稿がそれにあたるとは申していませんので
誤解なさらないでください。
3866: 匿名 
[2017-08-07 15:46:17]
6月総会で住人たちはできるだけ挨拶しましょうと
言う提案がでました。
皆さん、拍手でした。
住人たちが顔みしりになると
共連れや民泊防止にもつながるとおもいます。(住人でない人が住人がキーでドアを開けるのをまっている人がいますから)

以前より怪しい人にはコンジェルジェのお姉さんは声かけてくれています。
3867: 住民さん、 
[2017-08-07 17:20:45]
防犯カメラも増強される案が総会で承認されましたね。今月さある雑誌に掲載も決定しますます資産価値上がるよう住民で努力しましょう
3868: 匿名 
[2017-08-07 19:59:21]
ありがとうございます。
このマンションの資産価値が上がりますね。
問題のパーテイルームにも賛否がありましたが
防犯カメラが設置されることになりました。
その理由が
過去に数回営利目的で使用した入居者がいました。
もう、その方は当分使用禁止になっています。

万が一また、そのような入居者が営利目的での使用した時の
証拠となります。
勿論、正しい使い方をしておられる方々が大半ですが。
一部の方でこのような使い方をされるから
防犯カメラが必要になったのだと思います。

港区のツインタワーなどは共有施設に全て防犯カメラが設置されています。
(私もこのマンション所有しているので確かです)

3870: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-14 22:44:54]
[NO.3869と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3871: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-18 21:16:04]
>>3868 匿名さん
一台おいくらでしょうか?詳しそうなので
何処のメーカー?
3872: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-18 22:44:15]
>>3865 匿名さん
3863.3864です。
今まで削除対象となるような後ろ向きな投稿や主張の強い投稿はしておらず、自分の認識している限り投稿したコメントを管理者側に削除されたことはないです。。。

3873: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-18 22:47:03]
テスト
3874: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-24 22:38:09]
閉鎖
3875: 通りがかりさん 
[2017-08-25 00:58:26]
削除しすぎ!
3876: 住民さん 
[2017-08-25 17:42:36]
この掲示板は使わせて頂いているだけで、我々の物ではないから。
管理担当さんの削除判断に文句を付けるべきではありません。
3877: 匿名さん 
[2017-08-25 17:54:30]
確かに削除について、物件によりけりであると感じることがありますよね。
具体的なマンション名は控えますが、築年数が経過したあるマンションは
部屋番号を書いて、プライバシーに関する書き込みがあるのに、長期間削除されず
そのまま放置されているものもありますから。
3878: 入居済みさん 
[2017-08-31 09:40:58]
3876ささんのご意見に賛成です。
これを管理している会社が全て削除権限をもっているわけですから
それに対して不満をもつのはいかがなものか。

過去の投稿でかなり乱暴な品格のない投稿文があった。
入居間もないころです。
最近はそれらの投稿が減少したことは嬉しい。
また、以前のような中傷誹謗の投稿があると
管理人が即、削除してくれるので
安心です。
3879: 入居済みさん 
[2017-08-31 20:42:46]
防犯カメラに関して詳細をお尋ねになりたいということでしたら
防犯センターにいけば教えていただけます。
貴殿はこの入居者でしたら
今年の総会でその値段も担当者からお知らせがありました。

総会にでるとさまざまな情報を得ることができます。
3880: 入居済みさん 
[2017-09-06 10:33:08]
入居者の方への質問です。

PASS10の野村不動産
の締め切りのはがきが郵送されてきましたが
この入会金の25万円はお得なのか
どうか、
迷っています。
皆さんのご意見をうかがえればうれしいです。
3881: マンション住民さん 
[2017-09-06 11:38:44]
お得ではないと思います。
3882: マンション検討中さん 
[2017-09-06 12:29:03]
私も申し込みに迷ってます。説明会ではPASS10申し込んだ方が安心だと思いました。8割は入るような話もありましたし判断に迷いますので何方かご意見お聞かせ下さい。
3883: 入居済みさん 
[2017-09-06 20:19:54]
現在の契約数は100件ぐらいとききました。
住人の役割も満たない。
ということはあまりお得感はないのかなあ。
締め切りが今月の29日までです。
迷いますね。
3884: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-07 08:33:15]
以前購入したマンションでは、竣工後10年位は不具合はほとんど発生せず、15年目位から増え出す印象。スポットでの対応で十分だと私は思います。
3885: 入居済みさん 
[2017-09-07 11:24:54]
わあ~~有難うございます。
そうですね。
10年を超えると設備に不都合が出てくる確立が高いですが
10年までの保証で25万はたかいかなあ。
3886: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-08 02:56:02]
年3万円の出費で売却時に色つけれるなら悪くないかも?
3887: 入居済みさん 
[2017-09-08 10:18:32]
売却時に色はつけるには条件があるの
ご存じですか。
3888: マンション住民さん 
[2017-09-08 15:13:56]
このPASSは最近はじめたのですよね。富久は何番目になるのでしょうか
3889: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-08 21:25:45]
確率論的には損に決まってますけど、保険と同じでリスクを定額化してヘッジする安心感はありますよね。現在使い道がない余裕資金があれば変動リスクの固定化もアリかなって気がします。
3890: 入居済みさん 
[2017-09-09 09:37:46]
「あ~~~なるほどね。確かにリスクヘッジにはなります。さすが、このマンションの住人の一部の人たちは資産運用がうまい」

余裕資金があるなら。

最近スタートしたシステムです。
これでかなりの利益がでるということで
野村はスタートしたらしいです。
何年前からのスタートかは
電話すれば即、回答有り。
3891: 住民 
[2017-09-09 23:57:16]
老人なら入った方が良いが、自分で業者に電話が
出来る人ならば入る必要はない。
3892: 住民さん 
[2017-09-10 00:47:03]
23時ごろ何人もが、ベランダから外に大声を発していました。大変大きな声で何事かと思い外を見ましたが部屋の中からでした。住民の方で部屋がわかるかたいますか?
部屋がわかれば通報したいと思います。
3893: 入居済みさん 
[2017-09-10 21:02:17]
取り敢えず、防災センターに連絡するのがベターではないかなあ。
住民たちでこのマンションの治安を守っていくこともこのマンションの資産価値を上げると思いますが。
ボウサイセンターでは防犯カメラでかなりその部屋を限定できるシステムになっています。
ベランダに蒲団を干している人が通告され
即、注意を受けていました。
3894: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-19 23:56:21]
防犯カメラはどの位見られているのでしょうか?
リアルタイムで見られている訳ではないですよね?
安心と引き換えですけど、あまり監視されている感も嫌だなと。
3895: 入居済みさん 
[2017-09-20 17:16:50]
常時一人の警備員が必ず、ずーっと見ています。
なぜ、そのような発言をするかというと
その監視している状況をかなり目撃しているからです。
用事で防災センターにいくこと多いですから。

これだけの所帯のマンションです
個人的にはしっかりと監視してほしいものです。
エレベーター内のドアの閉開くの所などは
誰が足けりしているのか不明ですが
いつも汚れています。
掃除の係りの方が一生懸命掃除をした後にすぐです。
常識のない人たちが多いのかなあ。
3896: 入居済みさん 
[2017-09-20 17:20:24]
2年のアフターサービスがいよいよ終わりになりますが
皆さん方のお部屋は補修工事などありませんか
私の部屋はすでにこの2年余りで4ケ所も修理しました。
最後にしっかりとまた、確認してみます。
野村のマンションはアフターサービスはかなり良い方だと思います。(引越し6回の経験から。全て分譲マンションの引っ越しです。)
このマンションの暮らしもそろそろ飽きたので
来年には引っ越しを検討中。
3897: マンション検討中さん 
[2017-09-23 18:53:07]
都営新宿線富久町駅ができる運動あるのですね。
3898: 入居済みさん 
[2017-09-24 09:24:15]
>>3897 マンション検討中さん
何か情報ありましたか?わかりましたら教えて下さい。もし駅が出来たら更に便利になります。
前からある話ですがなくなったのかと思いました。
3899: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-24 11:55:09]
地域チラシに載ってたよ。
3900: 匿名さん 
[2017-09-24 16:00:48]
引越6回って以前のあの方かな。
3901: 入居済みさん 
[2017-09-24 17:55:32]
富久駅ができる可能性があるのですか。
それはうれしいです。
ます、ます、資産価値が上がります。
また、詳細わかりしだい投稿してください。
宜しくお願い申し上げます。
3902: マンション検討中さん 
[2017-09-24 19:39:22]
駅直結マンションになるような。30年後でしょうか?
3903: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-24 23:21:08]
要りません。今のままで十分。
3904: マンション検討中さん 
[2017-09-24 23:34:22]
あくまで、運動です。
3905: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-25 13:27:04]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、本レスを削除いたしました。管理担当]
3906: 入居済みさん 
[2017-09-27 16:59:11]
このマンションの近くに富久駅が設置されたら
資産価値がど~~~んと上がると思うけど。
必要ないという人もいるのかなあ。
いろんな意見があるものだ。
だから、今年の総会でもいろんな意見がでたのか。
3907: 入居済みさん 
[2017-09-29 18:56:31]
富久駅ができたら便利だろうなあ。
3908: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-29 19:47:08]
いずれ富久駅はできるかもしれないと記憶しております。
3909: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-29 21:15:30]
便利ねえ~
売却予定が全くない人間には、固定資産税が上がるだけじゃないかなって感じですけど、違いますか?
3910: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-29 22:55:26]
コミュニティバス停なら止まりそうです。伊勢丹、高島屋経由で
3911: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-30 23:19:54]
1000所帯もあるのです。富久クロス前 次は新宿御苑駅 新宿3丁目駅 新宿東口 高島屋前から3丁目、御苑、富久クロスなら できなければ理事会頭悪い
3912: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-01 11:07:44]
>>3911 住民板ユーザーさん1さん

不要です。バスは交通が不便な郊外向け。
バスなんて恥ずかしいのでやめて下さい。
3913: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-02 15:26:24]
バスは楽でいいですよ。
郊外のバスは不便かもしれませんが、京都や福岡などバスがあると便利で、生活し易かったですよ。
福岡に住んでいたとき、地下鉄とバスのどちらも通勤に使えたけど、時間掛かってもバス通勤してましたしね。
地下二階のホームまで歩くのが面倒極まりなかったから。
東京は地下街も未発達で寂しいし、地下鉄の駅が深過ぎて歩かされるし、バスが気軽に使えた方が都市生活には良いと思いますけど。
3914: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-02 16:02:26]
>>3913 住民板ユーザーさん8さん
公共バスが目の前にあります。

3915: 入居済みさん 
[2017-10-06 17:40:25]
確かに都営バスが目の前で便利。(伊勢丹に買い物に行ったとき利用している)
地下鉄は延々と歩くので(大江戸線など)
辛い時あり。
バスは案外便利。
早く高齢者になったら年間パスがチョー割安。
一日の交通費ってバカにならない料金。
3916: 住民さん 
[2017-10-08 00:45:00]
高齢者パスは都営地下鉄にも乗れるので、この辺りでは便利ですよ。
3917: 入居済みさん 
[2017-10-08 18:29:08]
このマンションに住んでいると
都営バスが目の前に停車する。
とても便利。

「バスなんて、はずかしいからやめて」という
投稿に疑問????
いろんな思考の人がいるもんだ。(きっと大富豪さまなのかなあ。いつもタクシーのみ利用者かな)
それが人間社会か。

ここはバスも都営バス、都営地下鉄も近いので
購入した自分です。
便利に毎日お世話になっています。
アクセスのいいマンションである。
3918: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-09 14:36:46]
>>3917 入居済みさん
恥ずかしいのは公共バスでは無く、コミュニティーバスのことかと。私もコミュニティーバスは反対。
3919: 匿名さん 
[2017-10-09 15:43:53]
新宿区のWEバス、恥ずかしいのか?知らなかった。
3920: 入居済みさん 
[2017-10-09 17:20:38]
大富豪たちが住んでいる港区や渋谷区も
コミュニティーバス運行されているけど
そんなに恥ずかしいことなのか?
確か数年前にまさこさまとあいこさまが港区のコミバスを体験されていたのを
テレビで放映していました。

3921: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-09 19:41:16]
都営地下鉄新宿線富久町駅建設費用は、100億位ですか?
3922: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-09 21:24:41]
¥100バスの事でしょうね。歌舞伎ギャラクシーホテル別名ゴジラのホテルにバス泊まりまーす。参考
3923: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-09 22:11:53]
ご存じでしょうが伊勢丹VIPなのでサブナード地下駐車場も5時間無料ですが、クロス前にバス停まりましたら利用したいです。左は曙橋から四谷三丁目経由で、右は新宿御苑駅から新宿三丁目経由で いずれどちらもオリンピック会場前 も停まるテストケースで¥0で。伊勢丹行くのに車出すの面倒。税金とバスに張る広告収入で可能です。小池にやらせろ
3924: 入居済みさん 
[2017-10-10 13:03:55]
伊勢丹VIPは5時間フリー????
3925: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-10 22:17:41]
富久町駅出来ると550位と予想。
3926: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-10 23:09:33]
>>3924 入居済みさん

伊勢丹受け付けでゴールドカード見せれば お得意様ですけど5時間無料でーす。と言われるでしょ。
3927: 入居済みさん 
[2017-10-11 18:00:40]
ゴールドカード提示すればOk.
有難うございました。
3928: マンション住民さん 
[2017-10-11 18:32:12]
国立競技場は渋谷区だから、WEバスだと越境してくれなさそうですね。
あとWEバスは、他の区のコミニティバスと比べると大きいので、近くまで来たとしても靖国通りくらいじゃないですかね、だとすると都バスと大差ないかも。

富久駅、かなりお金かかりそうですね。
東西線の木場駅で、既に駅があるところでシールドトンネルを壊して、駅を拡張する工事ですら200億円という記事を見かけました。
曙橋と三丁目の間もシールドトンネルですし、更に何も無いところに駅の空間を掘らなきゃいけないので、200億円以上になるでしょう。
地元請願で駅を作ってもらうとなると、要請する側がある程度、工事費用を負担する必要があり・・・
3929: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-11 20:19:33]
新駅の予定スペースは既にあると、地権者さんに聞いたことがあります。

昔、富久駅と曙橋駅で争って負けたそうですね。実現すればこれほど嬉しいことはないですが、どこにどう協力すればいいのかすらわかりません。
3930: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-12 10:23:51]
実現化あるのはセブン&ホールディングスのヨーカドーテナント料を下げ⤵る代わりに送迎バス導入はどうでしょうか?一石二鳥。良く車で行く巣鴨の温泉♨はスイミングスクールも併設でやってまーす。温泉客は増えるはスイミング生徒は世代色々の成功例です。送迎駅は新宿何口?後は富久クロス理事会で。
3931: 入居済みさん 
[2017-10-12 10:46:30]
恐れ入りますが
マンションとは関係ない話題投稿です。
巣鴨の温泉は有名???
一度行ってみたいので
温泉名を教えていただけますか。
都心にある温泉は数少ないようです。
3932: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-13 14:57:44]
染井温泉SAKURAでしょう。安いし駐車場広いし、電車の方は巣鴨駅から送迎マイクロバスで至れり尽くせり。
3933: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-13 22:02:58]
若松河田から富久クロスまで道の下に地下鉄できますか?
3934: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-14 08:05:20]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
3935: マンション住民さん 
[2017-10-18 13:08:49]
駅の予定地は、お寿司やさんのあたり、だったそうです。
昨年も、近隣のマンションで署名を集めていました。
3936: 匿名さん 
[2017-10-18 13:23:38]
署名って、、、
せめて国交省の議題に上がるくらいの段階で「新駅」の話はしてほしいものです
3937: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-18 22:17:38]
フロント前に送迎マイクロバス止まるのが¥0か駅作る200億円 どちらでしょう。現実的に可能にしてもらいたいものです。
3938: マンション住民さん 
[2017-10-19 09:57:11]
署名、町会が頑張っているという話を聞きましたが、町会に入っていないので詳細は不明です。
署名集めれば、誰か建設費出してくれるんですかね??

近隣に大きな需要があるわけでもないので、現実的には限りなく不可能に近いと思うのですが…

それよりも、バスとかの方が実現可能だと思います。
3939: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-19 20:04:31]
富クロ含め、近隣の二千世帯が100万出し合って20億。資産価値上がるのは確実なので、100万以上も出しそうですが、それでも200億には遠いですね。
200億の根拠が不明ですが。
3940: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-21 22:09:04]
議員さんに1億円、ゼネコン幹部に1億円はかかりそうです。
3941: 入居済みさん 
[2017-10-27 22:38:32]
3932様へ
お礼の投稿遅くなって申し訳ありません。
温泉名を教えていただきありがとうございました。
送迎バスまで出ているとのこと助かります。
運転が苦手なのでこのバスで行ってみます。
3942: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-05 22:06:02]
中古の富久クロスと新築中古の西新宿60とどちらか良いでしょうか?
3943: 匿名さん 
[2017-11-06 00:07:48]
健脚なら安い西新宿60。
3944: 匿名さん 
[2017-11-07 12:47:03]
スムログのマン点さん記事によると、羽田への新ルートの飛行機が
西新宿の街上空を通過することになりますよ。
まあ高度は高いみたいですが。
3945: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-13 08:11:48]
>>3944 匿名さん
ちなみに、羽田新滑走路が出来ると(建設されるかは未定)、約2キロ東方に移動になるのでここの上空あたりになります。
3946: 匿名さん 
[2017-11-13 19:03:46]
>>3945
そのルートは、東京タワーの上空あたりを低空で
通らなければいけなくなるので無理でしょう。
3947: 匿名さん 
[2017-11-13 22:36:15]
>>3946 匿名さん
失礼。国土交通省の資料見直したら2キロじゃなくて1キロでした。正確には760~1300メートル。
今の新宿駅上空を飛ぶルートの沖合い760~1300メートルの間に滑走路を作り、その滑走路を着陸用に。今の滑走路は離陸用に使い分けるのが最も発着回数が増える、と。
なので、概ね新宿御苑前駅のちょっと東を中心に300メートルの範囲のようです。
まぁ、そもそも、いつ出来るのかも分からない計画ですけどね。
3948: 匿名さん 
[2017-11-13 22:53:34]
新宿御苑が憩いの場で無くなるような案が通る訳ないでしょう。海外からも観光客がたくさん公園に来ているしね。
3949: 匿名さん 
[2017-11-13 23:52:13]
マン点さんの地図を拡大してみると、
今の飛ぶルートはJR新宿駅上空ではなくて西口側上空です。
3950: 匿名さん 
[2017-11-15 18:46:37]
>>3948 匿名さん
かつて、渋谷、新宿の真上を通るようなルートが出来るわけないって言われてましたよ。
そもそも、大崎辺りのもっと低空ですら騒音問題はないで押しきってるので、滑走路出来たら粛々と進むでしょう。
ただし、工期は10年超、いまのところ着工の予定なし、ですけど。
3951: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-15 21:20:38]
空の上でしょ。どうでもいい。。
3952: マンション検討中さん 
[2017-11-15 22:48:51]
そんな先の話を考えてる人どれだけいるの?だから何を言いたいの?
3953: 匿名さん 
[2017-11-17 11:04:21]
>そんな先の話を考えてる人どれだけいるの?だから何を言いたいの?

ヨドバシクロスが低層だったので悔しいのではないかな?
3954: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-19 08:26:30]
>>3953 匿名さん

意味が分かりません。
3955: 入居済みさん 
[2017-11-19 10:13:41]
玄関マットのお試し期間がはじまりましたね。アンケートで2社比較2ヶ月近い試用期間でアンケートで決めるのは良い試みです。
3956: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-19 20:41:52]
餃子の美味しい店ありますか?
3957: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-20 20:21:09]
大分前の話で申し訳ないですが
youtubeでホストの家として紹介されていました
外観やエントランスがばっちり写っていましたが問題になっていませんね
3958: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-23 20:07:50]
ここの中古の相場教えてほしい。
3959: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-24 06:27:13]
>>3958 住民板ユーザーさん1さん
それくらい調べろよ。
3960: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-24 20:14:10]
>>3958 住民板ユーザーさん1さん
約3割アップ。
3961: 匿名子 
[2017-11-25 07:02:52]
そもそも、心配したところで法案や認可は通るし
ここで騒いでいても意味がない論議
3962: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-25 18:21:52]
いよいよ西新宿60できました。どうなるか
3963: 住民さん 
[2017-11-26 11:57:14]
>>3962 住民板ユーザーさん1さん
あそこの50階の59平米(西向き)の部屋が8600万くらいで売りに出てますね。
3964: 匿名さん 
[2017-11-26 14:39:52]
一階に牛丼屋さんと金物屋さんが入るのでがっかりしてるみたいです。
3965: 匿名さん 
[2017-11-26 18:50:45]
>>3964 匿名さん
あーいうのは、住民というよりは、マンションオタが面白がって書いてる方が多いと思う。
ここだって、出来た当時は色々かかれてました。
3966: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-26 21:12:31]
8600万は、安いですか?
3967: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-27 10:58:21]
安すぎるから即買いましょう
3968: 住民さん 
[2017-11-28 14:43:37]
っていうか、秋になってから富久の中古在庫がかなり減って
実際に売れているみたいですよ。
3969: マンション住民さん 
[2017-12-02 15:41:51]
秋の紅葉を見に近くの新宿御苑に行きました。紅葉
秋の紅葉を見に近くの新宿御苑に行きました...
3970: マンション住民さん 
[2017-12-02 15:46:30]
紅葉と芝生から富久クロスの写真
紅葉と芝生から富久クロスの写真
3971: マンション住民 
[2017-12-03 11:14:09]
写真ありがとうございます!
綺麗ですね〜。

ところで、トランクルームのお知らせが来てましたが、入居当初から2年待ってる我が家も、また抽選して、また順番待ちし直し…。初めて理事会に不満を持ちました。
すいません。愚痴です。
3972: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-03 23:12:15]
コンサートは
盛況でしたね。
3973: 住民さん 
[2017-12-03 23:22:53]
うん、100人くらいいらっしゃいましたね!
3974: マンション住民さん 
[2017-12-05 22:15:15]
トランクルームの件を含めて、
管理に関するお知らせプリントの数が多いですね。
3975: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-06 22:43:57]
回覧板にしましょう!01号室から時計回りで!
3976: マンション住民さん 
[2017-12-07 12:29:52]
管理を徹底するには配布が一番読むから良いのでは
3977: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-08 21:33:46]
クリスマスプレゼントありますか?
3978: マンション住民さん 
[2017-12-10 12:21:28]
本日のクリスマスパーティーでサンタクロースさんからありますよ
3979: マンション住民さん 
[2017-12-13 14:17:45]
質問です。毎朝エレベーターで、3階で降りて外に出られる方がおります。少しでも早くと思われているのか1階で降りる人よりも少し早く横断歩道に到着しています。3階の出入り口は常に利用してもよいのでしょうか?
3980: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-13 19:19:55]
どうぞ。
3981: 住民さん 
[2017-12-14 12:39:31]
3Fのエントランス辺り以前、ドラマで使ってましたね。
3982: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-24 21:53:36]
マンション内引越しってありますか?
3983: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-24 22:14:50]
>>3982 住民板ユーザーさん1さん
意味が分からん。
3984: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-25 22:10:28]
共用施設の料金お安くなるには、どうすれば良い?
3985: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-28 00:38:44]
もっとみんなが駐車場借りればいい
3986: 住民さん 
[2018-01-12 00:09:33]
各階防災委員って、地味に継続しているんですね。
私は会合に出なかったけど。
3987: マンション住民さん 
[2018-01-12 11:48:35]
駐車場を検討中ですがエレベーター方式と機械方式はどっちがオススメですか?
3988: 匿名さん 
[2018-01-14 13:50:58]
理事の方は日ごろご苦労様です。
昨年のクリスマス会も好評だったと思いますが
このマンションの住人のみの子供がプレゼントもらうのなら
不平はないのですが
近隣の子供や友達の子供まで配布とは??
住人の証明をもとにプレゼント券を配布してください。
今年も実行するなら。
3989: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-14 16:16:45]
>>3988 匿名さん
直接言えよ(笑)
3990: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-14 22:02:26]
スーパー脇の料理屋さん7月末からお休みになってるけどなにがあったのかわかる人いますか?
せっかくいい場所なのに勿体ない
3991: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-15 09:56:10]
>>3987 マンション住民さん
全幅と重量が違いますよ。エレベーター方式よりも機会方式の方が大きいのでご検討されている車種に合わせて選ばれた方がいいですよ。ただ、両方とも高さが1550だったと思うのでお気をつけください

3992: 入居済みさん 
[2018-01-15 13:33:42]
スーパー脇のレストランとパン屋の後のテナントがハッキリしないのが気持ち悪い。
3993: 匿名さん 
[2018-01-15 15:35:30]
3989殿
何て乱暴な言い方なのかなあ。
こんな住人たちの集まりがこの富久クロスのマンションですか。
3994: 匿名さん 
[2018-01-15 15:39:47]
当然、クリスマス会の件については
理事宛に記載してボックスに入れました。
部屋番号も名前も記載して
いままで、投函してきたが
一度も返事がないのが現状。
(部屋番号と名前記載のものについては返信をすると確か決まっていたと思うのですが
どうなっているのか
次回の総会で質問してみる。)
3995: 匿名さん 
[2018-01-15 18:22:02]
また、現れた。
荒らし投稿は控えられたし。
3996: 匿名さん 
[2018-01-15 18:24:31]
3989の荒らし投稿についてである。
3995です。
無意味な投稿は迷惑。
3997: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-16 00:29:47]
確かに改善要望をこんな掲示板に投稿するって、本気で改善する気あるの?と思ってしまう。
一理あり。
3998: 匿名 
[2018-01-16 00:32:14]
>>3994 匿名さん
本気ですか?子供のプレゼントでしょ?心が狭い。。
恥ずかしくないですか?
3999: 匿名さん 
[2018-01-16 19:55:27]
>>3998 匿名さん

心が狭すぎだし、こんな提案理事会が無視して当然。
4000: 匿名さん 
[2018-01-19 01:20:31]
>>3999

理事たちの心象次第で
投函規則を無視してよいとする暴論。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる