野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-10 09:17:06
 削除依頼 投稿する

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)のpart13です。
引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589224/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2016-02-01 14:23:59

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13

5501: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-06 13:42:50]
スターバックスカフエーいいですよね!
5502: 匿名 
[2021-02-06 18:26:50]
>>5501 住民板ユーザーさん1さん
好みはあるかもしれませんが
スタバ
いいです。

カード入金でしていますが
携帯支払いでなく。
スタバカードで。
また、1万入金してきました。笑い
5503: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-14 08:36:24]
昨日の地震は結構揺れましたが、建物って制振でしたっけ?
5504: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-16 01:42:52]
御苑、緊急事態宣言中とはいえ年末からずーっと休園なのは残念。皆さんは四谷三丁目のスタバに?それとも新宿三丁目?

5505: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-17 17:25:19]
確か何とか制振だったような。
揺れが長かったので余震が心配ですね。
5506: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-24 08:27:35]
>>5504 住民板ユーザーさん2さん
私はコメダカフエーかな
5507: マンション住民さん 
[2021-03-03 12:17:43]
最近引っ越してきた者なのですが、朝から花粉症が酷く24時間換気のフィルタを花粉除去フィルタに交換したいのですが、24時間換気のフィルタってどこで購入されていますか?
5508: 匿名さん 
[2021-03-03 21:05:24]
>>5507 マンション住民さん
24時間換気システムの取説にある会社に連絡すればいいよ
まずはフィルタ掃除してみるのもいいと思いますよ
5509: マンション住民さん 
[2021-03-04 09:40:20]
>>5508 匿名さん
ありがとうございます!24時間換気のBOXの中を開けてみたらフィルタが風圧でずれて空気が一部素通り状態でした・・・。フィルタもかなり真っ黒になっていたので掃除をして様子を見てみようと思います。
換気システムの会社の連絡先もわかったので問い合わせてみます。
5510: マンション住民さん 
[2021-03-04 11:02:57]
暖冷サービスさんに問い合わせて代引きで送っていただくことになりました。
入手性の悪さは何とかならないか聞いてみたのですが、電話かメールで問い合わせるしかないそうです。
フィルタの取り替え時期は6~12ヶ月だそうですので、マンションで定期的に(できれば安価)に購入出来る機会があるといいなと思いました。

価格は下記の通りです。
私の部屋には当初フラットフィルターが1枚入っていただけなのですが、花粉除去能力が高い高性能フィルタを購入しました。

フラットフィルター(2枚セット)
4,000円(別途送料・税)

ロングライフフィルター
2,900円(別途送料・税)

中性能フィルター
7,000円(送料込み・別途税)

NOXフィルター
9,000円(送料込み・別途税)

高性能フィルター
9,000円(送料込み・別途税)
5511: 匿名さん 
[2021-03-04 21:15:34]
しかし管理費の高さ何とかならないですか?共用施設が理由にされてますが、スケールメリットを考えればやはり高い。ここまでの規模なら、管理組合が直接スタッフを雇用した方が遥かに安い。現状、マンション管理はぼ人件費なのでスタッフは外注先、管理会社の孫請け状態で、おそらく管理費の半分程度はそれぞれの会社の利益の為に支払っている状態。エレベータの保守など設備関係のメンテは外注せざるをえないが、それでも管理会社を通さず直接契約をすれば2-3割はコストカットできるはず。清掃や管理員は求人出して直接雇用をした方が人材の質でも上回るはず。

現状、管理費だけで月2000万円ほどになる。うまくやれば半額くらいにはなるはず。

維持費が高いと利回りからも資産価値にも影響する。理事会で問題にしてもらいたい。
5512: 匿名さん 
[2021-03-04 23:10:56]
マンション管理士など、管理費削減コンサルは絶対入れた方がいい。今削減しないと、
損をし続けることになり、区分所有者の逸失利益が大きくなる。

デベロッパーから無競争で直請けした管理会社は元々、割高。さらに値上げしてるのだから、削減余地は大きいはず。エレベーター保守費だけでも独立系に直接発注するだけでだいぶ削減できるはず。
5513: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-06 21:10:25]
>>5511 匿名さん

だったら、あなたが理事会役員になって有言実行してみればいいじゃん。
5514: 匿名さん 
[2021-03-06 21:54:10]
>>5511

輪番制だから順番が来ないと、一区分所有者は役員になれませんよ。

不本意そうな言い方ですが
貴方は合理的に管理費を無駄なく使おうとすることに反対の立場なんですか?
5515: 匿名さん 
[2021-03-06 22:12:19]
>輪番制だから順番が来ないと、一区分所有者は役員になれませんよ。

ダウト
5516: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-06 22:28:32]
>>5509 マンション住民さん
すみません、教えて欲しいのですが「24時間換気のBOX」ってどこにあるものですか?
部屋や洗面室やトイレにある吸気口?のフィルターは交換しているのですが、そのほか変えたことなく不安になりました汗
5517: 5414 
[2021-03-06 22:40:17]
>>5413さんに向けての発言でした。
5518: マンション住民さん 
[2021-03-07 13:25:56]
>>5516 住民板ユーザーさん2さん
天井にある点検口を開けるとありますよ。一番大きな点検口です。

交換が難しければ管理会社が年2回まで無料で交換してくれると書いてありました(現在もやっているのかは不明ですが・・・)


天井にある点検口を開けるとありますよ。一...
5519: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-07 20:16:06]
>>5514 匿名さん
立候補できますよ。コンシェルジュに聞いてみてください。





5520: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-11 02:09:01]
スシロー新宿三丁目できるね!
5521: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-12 00:11:36]
>>5514 匿名さん
ポストご覧になってますか?理事会メンバー公募のお知らせきてましたよ。

5522: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-12 00:18:11]
>>5518 マンション住民さん
ありがとうございます!!
5年間?ノータッチだったのでやばそうですが、勇気を出して開けてみます。
5523: 匿名さん 
[2021-03-12 09:18:31]
>>5521

割高な管理費の合理化には反対ですか?
5524: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-12 09:33:45]
管理組合と管理会社との交渉次第。そのためにも他社と相見積もりをとった方がいいね。
5525: 匿名さん 
[2021-03-12 22:06:30]
>>5524 住民板ユーザーさん1さん

内部からですみません
すでにやってますよ。
5526: 匿名さん 
[2021-03-12 22:13:03]
>5525

理事の方ですか? これから安くなるということですか?
5527: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-13 01:31:18]
>>5526 匿名さん
5524の方ではないですが、そんなのとっくにやってますよ。ポストに配布される理事会ニュースや総会資料ちゃんと見てください。
もし途中で購入された方でもサイバーホーム→マンションライブラリー→総会議案書を見れば確認できますよ。
現状の確認もせずにここで騒ぎ立てるだけなのは本当に残念な方ですね、、、
5528: 匿名さん 
[2021-03-13 16:17:40]
いや、議論してるかどうかではなく、現実的に1円も安くなってないわけですか。。利益相反関係にある管理会社の言い分追認するのは合理化とは言いませんよ。それとも騒ぎ立てられると困るんですか?
5529: 匿名さん 
[2021-03-13 16:52:17]
>>5528 匿名さん
安くなってるのも、高くなってるのも有りますが、管理費はだいぶ節約されています。
節約分は修繕積立金にプールされています。
このことも全て発表されています。
5530: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-13 17:30:06]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
5531: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-13 17:37:41]
一階のカフェが赤字なんだよね。
潰して、自販機コーナーで十分ですわ。
5532: 匿名さん 
[2021-03-13 18:23:59]
>一階のカフェが赤字なんだよね
どんな理解をしてるのか説明して、、、
5533: マンション住民さん 
[2021-03-13 20:42:44]
資産評価額に最も影響されるのは利回りなんですが。。修繕費に回っても、管理会社からみれば管理費としてぼったくるか修繕費としてぼったくるかの違いでしかないです。修繕費は高過ぎててここまで取る必要ないと思います。
5534: 匿名さん 
[2021-03-13 21:43:29]
>>5533 マンション住民さん

修繕費が足りなそうなマンションはリセール期待できないと思いますよ
5535: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-13 22:03:35]
カフェはいらないね
5536: 匿名さん 
[2021-03-14 03:34:28]
>>5534
リセールではそこまで見て買う客は少数派だけど、利回りは必ず影響する。
そもそも修繕が足りなくなるのは管理会社が自社の利益のために過剰修繕をていあんしているという側面もある。大規模修繕も12年周期には最近こだわらなくなってきているし、そうなると取りすぎている可能性もある。
5537: 匿名さん 
[2021-03-14 14:46:32]
マンションの共用サービスに応分負担や損益の発想は間違いでしょう。基本、贅沢品ですからね。それ言い出したらラウンジですら一部しか使わないからいらないとなります。
5538: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-18 20:42:29]
>>5535 住民板ユーザーさん3さん
贅沢と捉えるか、無駄遣いと捉えるかはその人次第。贅沢を楽しめないならもっと安いマンション探せばどうですか??

5539: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-20 07:28:57]
>>5535 住民板ユーザーさん3さん

カフエーは重要でしょう
5540: マンション住民さん 
[2021-03-23 15:53:04]
管理委託費への管理委託費の内訳ってサイバーホームで公開されていますか?
総会資料にも見当たらないのですが、内訳を理事会も知らないってことはないですよね?公開すべきものだと思うのですがどうなんでしょう。
5541: マンション住民さん 
[2021-03-23 16:02:21]
× 管理委託費への管理委託費
○ 管理会社への管理委託費
5542: 匿名さん 
[2021-03-23 21:36:05]
毎回の総会資料に収支報告書が付いてるので
読んでね
5543: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-24 00:27:44]
>>5540 マンション住民さん
サイバーホームに公開されていますよ。総会資料もたくさんあるので議案書見てみてください。

5544: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-24 00:35:30]
>>5528 匿名さん
相見積もりをとって、今の管理会社が適切と結論が出たから変わってないんですよ。ソースは第3期通常総会の第2号議案。

8社に声かけて見積もり出たのは財閥系3社その他辞退。
結論として3社全てが当時の管理費の1.5倍超の金額提示。

社名も見積もり詳細も記載あるのでご自身で確認したら如何ですか。
5545: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-24 09:53:24]
>>5544 住民板ユーザーさん2さん
談合??
5546: 匿名さん 
[2021-03-24 12:18:29]
そろそろ最後の一軒の取り壊しが終わるったので
外苑西通り開通が近くなって来ましたね。
5547: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-24 23:28:54]
>>5545 住民板ユーザーさん7さん
そこは分かりません。
ただ、現管理会社以外を選択するとコストが上がってたってことは確実です。じゃあ現段階でもう一度相見積もりを、と、思われるかもしれませんが、確かこの見積もりとるのにも、予算100万くらいコンサル入れてたんじゃなかったかなあ?
たしか、2回総会にて予算計上されてたような、、、うろ覚えですが。
5548: 匿名さん 
[2021-03-25 01:05:17]
私は正直、談合はあったと思いますね。

基本、都心部のタワマンの管理費としては、パークコートシリーズや森ビルのタワマン(六本木ヒルズは除く)とかと同じくらいで、全然安くないです。例えば、白金タワーはラウンジやジムやゲストハウスや24時間管理やコンシェルジュがありますが、75平米で管理費が15000円。しかしここは70平米で22000円程度します。

だから、別に同価格帯でも十分採算は取れるが、1.5倍と言うことはハナから受注するつもりがなく、断られる前提の数字をあえて出したとみていいでしょう。財閥系なんて基本的に他社と取り合いすることはメリットないし、価格競争になれば、業界のパイを狭めるだけ。本来なら、管理費で儲けにならなくても大規模修繕での売り上げを見込めるなら、繋ぎ止めておきたいはずです。現管理会社にとっては、売り上げが軽く年2億円以上見込める莫大な利権です。手を回して利権を死守したんでしょう。

談合なんて基本、証明のしようがないけど、証拠がないから、ないと考えるのではなく、管理会社に動機があり、メリットがある以上、想定しておくべきだと思います。

よく、共用施設が多いから仕方ないと言うが、総戸数で割れば、別に他のタワマンより少し多い程度で、維持費も電気代と清掃代くらい。本当に月々2000万円近く必要なのか、もう一度検証してほしいですね。

そもそも、ここまで大きいマンションだと、管理会社の法人を作ってそこと契約すれば、だいぶ安くなるはず。基本、管理員と清掃費と電気代とエレベーターメンテですからね。設備系は外注せざるを得ないが、その他は内製化した方が、運用の自由度も上がり、主体的な管理ができます。

マンション管理なんて超簡単な業務をいかに難しく装って、住民を騙して利権化する業界です。RCでも投資用なんて素人が全部自分で外注してコスト削減してますよ。規模は違えどやることは基本的に一緒です。一番いいのは、理事会と会計だけ管理会社に一部委託して、それ以外は直接発注すれば、おそらく3?4割は安くなると見ています。
5549: 匿名さん 
[2021-03-25 01:41:00]
他との比較で言うと、例えば、野村旧分譲の勝どきザタワーは1400戸以上でここより多く、73平米の部屋で管理費は17000円程度。

住友の晴海のドゥトゥールは1600戸で70平米で20000円でこちらよりやや安い。同じく住友の品川にある2000戸のワールドシティタワーズ アクアタワーは90平米で18000円でここよりかなり安い。

もちろんここより高いボッタクリタワマンも多いが、合理化したとはとても言えないほど、それなりに高い方なのは間違いありません。
5550: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-25 11:04:57]
>>5549 匿名さん
ぜひ理事会メンバーに立候補してください。
ここで文字にするより、やりたい事の実現に一歩近づきますよ。私も一住人として管理費が下がるのであれば嬉しいです。
5551: 内覧前さん 
[2021-04-07 18:52:58]
皆様はどちらの携帯キャリアを使用されていますか。2015年ごろは高層階ですと電波が微弱なキャリアがあったのですが…今後また住むことを検討していて、もし電波がよいキャリアをご存じでしたら教えていただけませんか。そのキャリアに変更して部屋を借りたいと思っています。
5552: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-10 08:03:03]
>>5551 内覧前さん
高層階ですが、ドコモは全く問題ないです。
5553: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-10 15:59:01]
中層階、ソフトバンク音声が悪いです。会社携帯なので在宅中はすべて私用のドコモにとばしています。
5554: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-10 22:43:56]
auの電波は全然ダメでした。要望だしても改善されなかったのでキャリア変えました。
5555: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-12 16:02:54]
ドコモもあまり良くはないです。
5556: 匿名さん 
[2021-04-14 10:24:43]
最上階に住んでいるものです。
携帯契約はソフトバンク。
その日によって電波に問題がありそのつど部屋を変えて相手と通話しています。
どの階数でもおなじような現状なのでしょうか。
また、お聞かせ下さい。
5557: マンション住民さん 
[2021-04-14 11:52:48]
高層階ですが、楽天モバイル大丈夫です
5558: 入居前さん 
[2021-04-14 13:08:09]
楽天モバイルは専用の吹上式のアンテナを付けていますか?
付けていなければ無理だと思います。
5559: 匿名さん 
[2021-04-15 10:35:12]
アンテナつけると解決するのですね。有難うございました。
5560: マンション住民さん 
[2021-04-15 11:31:52]
>>5558 入居前さん
何もしていませんが、楽天モバイルでアンテナ全部ついています。吹上式のアンテナってなんでしょうか?ネット検索してもヒットしないので、教えていただけませんか?
5561: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-16 21:50:01]
北側の公園の左側にドコモの吹上アンテナが設置されています。しかし、ドコモでも万全ではありません。
50階以上で、楽天モバイルのアンテナが4本立つことはあり得ないと思います。
5562: 匿名さん 
[2021-04-20 10:19:48]
以前この板で新宿に「スシローが開店」と言う投稿者がおられました。
どなたか、もう、来店された方いますか。
感想をおきかせいただければ、嬉しいです。
「スシロー」は地方出店が多い店。
大都会の東京でのネタと魚が豊富な地方でのネタは違うのかな。
単純な質問ですが。
回転ずしはネタの一括仕入れだからどこで食べても同じネタ、味なのかとは思っていますが。(長くなって申し訳ありません)
5563: 匿名さん 
[2021-04-20 20:53:53]
>>5562 匿名さん
オープンの時だけいいネタだったみたい
都心店舗用のネタもあるみたいです。

個人的に回転寿司は寿司を楽しむところではなく
ラーメンやスイーツなどサイドメニューを楽しみに行くので
あまり参考にしないでくださいね
5564: 匿名さん 
[2021-04-21 09:26:24]
>>5563 匿名さん
お忙しいところ返答有難うございました。
オープンの時だけ『いいネタ」を提供する。
回転ずしにはありがちな事かもしれませんね。

5565: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-29 09:46:03]
所有してから、五年経ったので売却を検討していますが今って売り時ですかね?
都心の不動産価格上昇と言われいる中でオリンピック後のコロナ禍で値崩れしないか心配です。
管理費もだいぶ高くなってきたし…
5566: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-30 10:59:03]
>>5565 住民板ユーザーさん1さん

購入時の価格で売り抜けると思いますよ!
5567: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-30 15:45:30]
最近の取引事例からみると新規分譲価格から1.3倍から1.6倍位で売れてるので売り時って言えば売り時かもしれませんね。2022年問題も控えている事だし。
5568: 匿名さん 
[2021-04-30 16:17:45]
先日私の物件査定してもらいました。
その値段より上で売りに出したいと思っています。
今が売り時かどうかは現在どの間取りの物件がでているかでも
きまるかなあ~~と担当マンからアドバイス受けました。
値が下がっっていないので今の所安心しています。
5569: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-01 09:48:11]
新築マンションも高くなって、都心でなかなか富久以上のマンションないですね。
5570: 匿名さん 
[2021-05-01 12:31:30]
>>5569 住民板ユーザーさん2さん

同感意見です。
これだけの規模のマンションはないですね。
もし、都内にあってもかなりの売値です。
本当にここを契約してよかったと思う。
5571: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-01 21:23:59]
2013年に販売開始した物件だから、かなりお得に買えたけど、今、新築販売したら軽く坪600万超えでしょうね。
5572: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-23 10:54:36]
新築で坪600万はしないだろうね。中古なら尚更。坪600万出すなら他にも良い物件はある。
5573: 匿名さん 
[2021-05-24 11:34:44]
間取りのいい角部屋は坪単価600万近くの売値のようです。
5574: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-24 20:52:50]
坪単価600万なんてチャレンジ価格だと思いますよ。まぁ、売値を決めるのは自由ですしね。
5575: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-25 00:38:04]
ここの角部屋って家具置きにくいよね。
5576: 匿名さん 
[2021-05-25 12:36:32]
>ここの角部屋って家具置きにくいよね
どんな家具置きたいですか?
5577: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-25 14:29:17]
そもそも、角部屋のタイプによってはデッドスペースができるから実際の使用面積は小さくなりがちですよね。特にリビング家具の配置は難しい印象ですが、一人暮らしのミニマリストであれば快適に暮らせると思います。
5578: 匿名さん 
[2021-05-26 10:05:30]
坪単価600万で売り出してもほしい人は買います。
買い手は一人だけ現れてくれれば売買は成立しますから。
5579: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-26 18:32:34]
坪600万?私も売却を検討していますが、新規分譲時の坪単価を考えたら坪500万でも高く感じてしまう。先々の日本の経済も暗そうだし、ほどほどの坪単価で処分しないとババ引きそうな予感がします。最近、高価格帯のマンションの売れ行きも悪いみたいだし。
5580: 匿名さん 
[2021-05-27 10:48:31]
部屋の間取り。
階数。
部屋の向き。
などの条件で坪単価も違ってくる。
しかし、このマンションは中古ですが人気は落ちてないような気がする。
坪単価600万で売りに出している。
売れなければそれはそれでいいと思っている。
売り急いでいないので。
銀行さんを通しての売買。(一般不動産会社に依頼していない)
担当者は富裕層を見つけてきますから~~~と言っている。
まあ――暫くはこの値段で様子見ることにした。

急いで売りたい人ババを引かないように注意すべきでしょうね。

5581: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-27 21:02:43]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
5582: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-28 08:39:18]
売値を決めるのは自由ですから、坪600でも700でも買手がつけばOKじゃないですね。ただ、1億円を超える融資はそこそこの年収があったとしても厳しいしのが現実なので、買える属性はそれなりに限られてくるでしょうし、特に富裕層と言われている方々は買うタイミングや過去の取引事例を総合的に見極めて購入する傾向が強いので、ましてや80平米以下の物件となると実際に検討する人はごく少数だと思います。
5583: 匿名さん 
[2021-05-28 09:56:01]
最近の富裕層たちは融資で不動産は買っていない人たちが多くなっているようです。
現金が有り余るほどあるらしい。
昨年から株投資でかなりの利益がでているので『金余り」と言っていました。
このマンションでも『株投資」をしている人たちはウキウキなのではないかと思う。
5584: マンション住民さん 
[2021-05-28 14:30:44]
瞬殺の北向き低層階坪520は完璧なタイミングでの売り出しだったなー
5585: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-28 17:32:20]
金余りの本当の富裕層は新宿のタワマンは買わないでしょうね。港区の静かな住環境でもっと、セキュリティのしっかりした100平米超えを買うイメージしかしない。
5586: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-28 18:14:33]
富裕層は税金対策も兼ねて、高級賃貸マンションに住まわれている方が多いですよ。
5587: 匿名 
[2021-05-29 17:43:53]
富裕層が必ずしもこのマンションを自分自身の住みかとして購入するとは言い切れない。
投資対象として検討している人もいるかもしれない。

不動産投資のプロたちはこのマンションをどうみているのかなあー。
5588: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-30 08:54:25]
1億4880万
南向き
72.31平米
37階

仲介会社野村

以上のような部屋が売り出されています。

坪600万では売れないとか、強気だとかの議論がこの板で炎上しているが
現状では上記のような売値をオーナーたちが提示しているという事です。

関心ある人は野村【四谷支店)に問い合わせてください。

勘違いしないで。
私は営業マンではありません。



5589: 入居者 
[2021-05-30 15:51:21]
37階の物件は坪単価680万。

強気の値付けとは思うがそれくらい、最近はコロナの関係で
自宅で仕事をする人たちが増加して
なかなか、中古物件が出にくいと業者は言っていました。
なるほど。

ましてや南向き、37階、遮るものはなし。
強気でもいいのかもしれない。
この物件がいくらの値で売買契約が成立するのか
見ていきたい。


5590: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-31 21:41:47]
売り出してから三ヶ月以内に売れなければ現実は厳しいだろうね。
5591: マンション住民さん 
[2021-06-01 08:59:05]
3ケ月が勝負。

売りを急いでいなければそのまま売値変更しない人もいます。

5592: 入居者 
[2021-06-01 18:12:32]
売り急いでいる人は高価格で売れない。

3ケ月で売れなければ業者は売値変更しましょうと言ってくるが

そこは業者の意見に耳を傾けず、頑張る人もいます。

一般的にこの業界では3ケ月ぐらいで勝負をかけないと売れないという考えがあるようですが


個人的には妥協しないで今まで売買を成立してきた。

このマンションも売値変更はしないで売る予定。

3ケ月で売れない――――値下げ。

まだ、売れない――――値下げ。


買う人は「ああ~~この部屋のオーナーはドンドン値下げしてくる。売り急いでいるなと言う感想をもち

最後の最後まで値引きを要求してくる傾向があるようだ。
5593: マンション住民さん 
[2021-06-01 20:15:55]
4/23に31F北東の部屋(21.19坪)が1億2880万円で売れてますね。
坪600万をしっかり超えてますよ!
5594: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-01 22:56:54]
仲介大手の不動産業者は専任取るのに必死だから、最初に相場よりも高い査定評価で提案書を出して、売主をその気にさせて皮算用させますからね。ただ、現実は三ヶ月経って売れなければ何食わぬ顔して値下げ提案を更新のお願いにやってくるからいい加減なものです。三ヶ月で客付けできないような業者とは更新延長しない方がいいですよ。
5595: 匿名さん 
[2021-06-01 23:10:32]
外苑西が開通したら少し値上がりするね!

また近所にカフェ出来ますね
5596: 入居者 
[2021-06-02 09:39:51]
貴重な情報有難うございました。
この板で坪600万では売れないとか
強気な値段をつけているとか。

焦っているとかの誹謗中傷を受けました。(この投稿者はもう、削除されています。管理者側としてもあきらかなる誹謗中傷と認めたから削除したのだと思います。)

横道にそれましたが
北東の部屋であまり間取りも関心しない物件で
600万での取引が成立しているという事実。

今後売るタイミグさえまちがえなければ
600万も夢ではないという勇気がわきました。

5593さん
感謝です。
5597: 入居者 
[2021-06-02 09:43:12]
大変参考になる投稿です。
有難うございました。
更新は安易にしないようにします。

このマンションはそんなに弱気値で売らなくてもいい物件と思っています。
5598: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-02 14:46:44]
富久クロスのような億ションであれば、売主からの仲介手数料1%でも喜んで販売してくれますよ。それでも、売主1%と買主3%で合わせて4%で一億円の仲介手数料400万ですからね。
5599: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-02 18:08:29]
>>5596 入居者さん
富久クロスでほぼ全面がガラス窓ダイレクトウインドウの角部屋さ北東と北西ですね。
ここは、好みがあるかと思いますが、気に入った人には高く売れますね。

5600: マンション住民さん 
[2021-06-02 18:27:17]
>>5599 住民板ユーザーさん2さん

そうですね。
間取りには好みがありますから~~~~。
しかし、気に入って下さる方がいて資金の手当てがつけば契約してくださる。

過去に何回も売買してきましたが
比較的このマンションは売りやすいと思っています。

現在お願いしている業者に尋ねました。
「どうしてこのマンションは売りやすいのですか」
『スーパー、医療関係が充実していて
コンパクトな街と言うイメージらしいです。

確かにマンション内から普段着でスーパーに徒歩数分で行ける。
魅力的。
我が家の冷蔵庫がこのスーパーですから。

今回も希望売値に近い値段で契約できるよう
対策します。

モデルルームに近い部屋作りからスタート。(その手のプロに依頼します。)



5601: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-02 18:30:33]
そう言えば、某仲介会社で仲介手数料1%ってDM入ってたな。
5602: マンション住民さん 
[2021-06-02 19:07:44]
>>5601 住民板ユーザーさん5さん
『えっ、手数料1パーセントですか」
それは魅力的。

信頼できそうな会社なら問い合わせてみますが

DMは入ってなかった。

三井のリーハウスに交渉してみましたが
「うちは3パーセント」をしっかりいただきます。

その代り、不要な家具などは無料で処分しますとの返答。
かなりの強気営業でした。

5603: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-02 20:45:53]
手数料は高く売ってくれたら、あまり関係ないのでは。
5604: マンション住民さん 
[2021-06-10 08:47:03]
固定資産税の納付書が届きました。

上がることは予想していましたが~~~~。数十万の値上がり。

このマンションの値上がり率からいったら微々たるものですが『愚痴」を多少誰かにいいたくなりました。笑い
5605: 匿名さん 
[2021-06-10 10:53:02]
>>5604 マンション住民さん
そんなに上がらなかったよ!
割引されなくなっただけじゃないかな?
住民からの愚痴でした。
5606: マンション住民さん 
[2021-06-10 11:02:55]
>>5605 匿名さん
返信有難うございました。
そうですか
そんなに上がりませんでしたか。
私には数十万円はかなりの金額だったので『愚痴」を投稿しました。
ご気分悪くされたのならお詫び申し上げます。
「すみませんでした」
5607: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-10 12:31:58]
昨年までの家屋の軽減がなくなるだけのなのでせいぜい10万程度のアップだと思うのですかそんなに上がってますか!?見るのが怖い
5608: マンション住民さん 
[2021-06-10 19:34:35]
投資用で数件この富久を所有しているので
合計するとそれなりの金額になるので5604で『愚痴投稿」しただけです。

所有している物件は値上がりしていますので
その値上がりの利益からみたら微々たる金額です。
そう愚痴ったり騒いだりしなくてもよかったようです。笑
5609: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-13 11:52:46]
うちは夫婦共働きの一般庶民家庭なんで、管理費と固定資産税の値上がりは痛いですね。かと言って、子供もいるんで売却して直ぐに引越というわけにもいかないから売る予定のない人間からしたら結構キツいです。
5610: マンション住人 
[2021-06-13 14:03:21]
事情よ~~く理解できますよ。
売却して即引っ越しは子供さんのこともありますし。

わずかでも値上がりしない方がいいのですが
税だけは国が決めているのでどうにも
なりません。

そろそろ、総会の時期です。
せめて、管理費で節約できるところは
やってほしいものです。
5611: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-13 14:37:36]
共働きの子育て世帯が多いマンションだと思うので、管理費や固都税の上昇は家計に直撃しますね。そもそも、分譲当時は一般サラリーマンでも買いやすいマンションでしたから、私なんか嫁が退職したらキツいですよ。まぁ、我が家は子供が小学校卒業するまでは売りませんが。
5612: マンション住民さん 
[2021-06-20 15:29:24]
このマンションについての投稿ではないのですが
武蔵小山の野村不動産販売のマンションが大変なことになっているようですね。
フライデーに記載されていた。
住人が情報提供したとか、しないとか定かではないが。
この富久クロスも野村不動産が販売した。

武蔵小山とおなじような事がなくてホットしましたという思いで
投稿させていただきました。
5613: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-20 17:14:11]
>>5612 マンション住民さん

武蔵小金井クロスの事では?
5614: マンコミュファン 
[2021-06-21 09:57:20]
>>5613 住民板ユーザーさん1さん
そうです。
かなり騒いでいます。
退職金で『終」の住みかとして購入した60代の夫婦は
悲鳴を上げていました。

野村不動産だから安心。
清水建設が建てたから安心。という安心感もあって購入したと言っていました。

このトミヒサも野村でしたが
そのような事がなく当分安心。
5615: マンション住民さん 
[2021-06-23 17:27:24]
外苑西通りが開通したらバス路線できますかねー?
千駄ヶ谷までの 黒77が延伸するとうれしいな
5616: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-24 22:25:39]
>>5615 マンション住民さん

新しいカフエーできたらいいな!!!
5617: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-25 08:24:32]
>>5616 住民板ユーザーさん2さん
私はドッグカフェがあったらいいな。マンション彩の広場の前のドッグカフェ良かったのになくなってしまって残念でした
5618: 入居予定 
[2021-06-29 10:56:19]
スカイラウンジの予約は特に週末取りにくいんですかね。
また、予約が多いということは、ふらっとスカイラウンジに遊びに行くこともできないということですかね。
5619: マンション住民さん 
[2021-06-29 11:58:52]
スカイラウンジに予約はいりませんよ。パーティールームかゲストルームのことでしょうか。
5620: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-02 09:41:36]
スカイラウンジは子供の溜まり場や何か怪しい商談とか何度か見かけましたが、きちんと改善されたのでしょうか?
明らかに住人以外の人が出入りしていたので警備巡回はきちんとしてもらいたいものです。
5621: 匿名さん 
[2021-07-02 13:52:40]
>>5620 住民板ユーザーさん1さん
自分で行ってみたらどうですか?
5622: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-02 20:59:28]
>>5620 住民板ユーザーさん1さん

前に合コンみたいな婚活パーティーやってましたね。
5623: マンション住人 
[2021-07-04 09:36:33]
警備の方に何回も言っているのですが人員が不足と言われてしまいました。
こんなに高い管理費支払っているのにと心の中で思いました。
口には出していませんが。
5624: マンション住人 
[2021-07-04 09:40:02]
過去ですが近所の子供(入居者でない子供)が毎日出入りしていたので
その後を追って子供の自宅まで追った経過があり
現在はその悪ガキ君は出入りしていない。

住人達が協力してそのような現状を見たら即、警備員に連絡していく。

それしか不正侵入者を防げない。

警察にも連絡してあるので
今後そのような人物たちは○○で取り調べ受けることになると思う。
5625: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-06 00:08:33]
いまだ、子供達が親の目を盗んでスマホゲームやSwitchをしに遊びにきてますよ。
土足でソファに寝転ぶのは勘弁してもらいたいものです。。
住民の子であれば利用できるのは仕方ないことですが、最低限のマナーは守ってもらいたいです。
5626: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-06 15:09:14]
点検停電えぐいです!!
5627: 入居済みさん 
[2021-07-06 18:37:37]
>>5625 住民板ユーザーさん1さん
『えっ、それは大変な事態です。即、警備員さんに連絡しましたか」
私の場合は即、一緒に警備員さんを現場に同行していただきました。
その時は部屋番号を言ってもらっていましたよ。

住民の子供であっても土足でソファーに寝転ぶのはマナー違反です。
そのソファーだって備品ですよ。
即連絡してくださると助かります。

防犯カメラからもその子供たちが常にそのような遊び方をしていたら
誰かわかりますから。
いずれ。
5628: 入居済みさん 
[2021-07-06 18:38:23]
>>5626 住民板ユーザーさん1さん
どういうことですか。
点検で全所帯が停電になりましたか。
5629: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-07 18:07:45]
警備員も見て見ぬふりなのかな?
5630: マンション住人 
[2021-07-10 11:44:03]
警備員の仕事を怠っているのを見たら、

即、野村の管理者責任をしている○○さんにいつも話して解決しています。

入居者でもない人がこのマンションに出入りしても警察に通報されないだろう。と
甘く見ている人は注意ですぞ。


真夏などは入居者の後ろにピタッとくっついて入ってきた
営業マンがいた。

怖かったけど入居者でないと確信したので

防災センターに走り、その営業マンに問いただしてもらった。

どこの部屋に住んでいますか。

当然返答できない。

警察を呼んでください。

その後の始末は皆さんの思っておられる通りです。

入居者の目を甘く見ないで。

痛い目にあう。

法的にはアウトだから。
5631: マンション住民さん 
[2021-07-18 10:10:07]
不法侵入者たちはできるだけこのマンションの住民たちで
協力し合いましょう。と
投げかけたらまた、批判されるかもしれないが
このマンションのオーナーだったら
理解していただけると思う。

マンションの価値が下がらないように。
5632: 住人 
[2021-07-25 17:22:47]
四谷4丁目計画に買い換えを検討されている方はいますか?
5633: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-29 21:23:07]
コロナ感染者がついに4000人間近になってきましたね。。
5634: マンション検討中さん 
[2021-08-08 21:49:23]
カフエーにいきたいのに!
5635: 匿名さん 
[2021-08-09 17:07:55]
あくまで予想ですが8月18日に東京は1日だけで感染者が1万人でるといっていましたね。カフエーも行きたいです。
5636: マンション住民さん 
[2021-09-08 11:55:23]
ハイホーム本陣のところ?にマイバスケットが出来るみたいですね。ヨークフーズより開店が早いと思うので場合によっては便利かも。
https://mybstaff.net/jobfind-pc/job/All/7476
5637: 入居前さん 
[2021-09-22 18:45:24]
Netflixの最新映画「KATE」の1シーンに当マンションが使われてますね。
上空からの夜間撮影シーンです。
ギタリストのMIYABIさん扮する敵役の自宅があるマンションという設定です。
(暗殺者が主人公の映画ですので、そっち方面の描写が苦手な方はご注意ください)
5643: 住民さん8 
[2021-09-29 06:39:20]
[NO.5638~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
5644: 中古マンション検討中さん 
[2021-10-11 12:12:28]
皆さん、先週の地震はどうですか?特に高層の方々はやはり怖かったですか?エレベータは普通でしたか?
5645: 住民さん1 
[2021-10-27 03:52:23]
スマホのキャリアを楽天から変えようと思っていますが、auかドコモの電波の状況はどうですか?
中層階です。
5646: 住民さん7 
[2021-11-23 00:13:42]
新宿御苑前のタワマン計画どー思います?
買い換えようかなと私思っています。
5647: 住民さん2 
[2021-11-23 10:23:02]
>>5646 住民さん7さん

詳しく教えて下さい。
5648: マンション住民さん 
[2021-11-26 14:50:52]
住商と三菱のJVの四谷四丁目計画ですね。
ここと御苑の向こう側に建設中のパークコート神宮北参道ザ・タワーは注目案件です。
(坪1000超の部屋もあるようです。)

イルミネーションの点灯のはじまったクロスもきれいでいいですよ~。
5649: マンション住民さん 
[2021-12-01 22:55:40]
TVアニメ「見える子ちゃん」(NetFlix等で視聴可)の8話の22分ごろに登場するペットショップが富久クロスをモデルにしていますね
5650: 匿名さん 
[2021-12-04 00:12:10]
カツカレー屋さんだね
5651: 匿名さん 
[2022-03-22 18:58:37]
都庁もスカイツリーも消灯してるのに、ここの装飾照明は今夜もキラキラ。
管理がなってないねぇ

5652: ビックリ桃太郎 
[2022-03-25 09:54:27]
>>5651 匿名さん
以前からキラキラしすぎているとは感じていましたから
そろそろ、この案件も今度の総会で議題に上がるといいなあと思っています。
勿論、住人の一人として発言する予定です。
5653: 中古マンション検討中さん 
[2022-07-03 04:07:25]
ここは元何が建っていた場所なのでしょうか。
5654: 契約済みさん 
[2022-07-17 00:21:27]
さっき、このスレを頻繁にチェックしているのであろう輩からエントランスでいきなり「このマンションの住人じゃないですよね?」と声をかけられた。

私、散歩が趣味なんですが、雨が多い時期は外を歩けないので、目標歩数を達成するためにしかたなく一階周辺をぐるぐる歩いてただけなんですけど。

バカバカしいので鍵でドアを開けてやったが、しつこく「マンションの住人なんですよね?」と何度も聞いてきやがる。

防災センターに一連れていけばよかったとちょっと反省。

挙げ句の果てに「最近、不法侵入者が増えているっていう情報があるんで」と目を泳がせながら捨てゼリフ。
5655: 匿名さん 
[2022-07-19 11:19:58]
カフエー行って落ち着こう。
5656: 匿名さん 
[2022-07-30 07:50:55]
このマンションの価格が上がっている
今売り時か。
昨年もそう思っていたが
コロナで売らなかった。

そのようなわけで今年が売り時か。

また、不法侵入者が増加しているのか。
私は即、防災センターにいき警備員さんから
その怪しい行動をしている人に
「あなたはこのマンションの住人でないですよね。と質問してもらった。

住人たちも不法侵入者と思ったら
それなりに協力した方がいいと思う、
自分たちのマンションなのだから。
5657: 匿名 
[2022-07-31 09:00:39]
中古で坪単価680万で売れていた。
真剣に今売るか悩んでいる。
5658: 住民さん1 
[2022-07-31 10:54:07]
カフェの前で昨日今日と一日中電源つないでパソコンやってるの外部の人っぽいなー。
確証ないから注意はできないけど。
5659: 住民さん1 
[2022-08-01 09:41:59]
今日もカフェの前にいるなー
住人だとしたらなぜここで1日中?
5660: 住民さん7 
[2022-08-26 18:11:24]
>>5659 住民さん1さん

そいつ外部の人間
5661: 住民さん1 
[2022-10-16 19:56:21]
新宿三丁目ユニクロ、小田急再開発
新宿エリアの資産価値知りたい。
5662: 住民さん1 
[2022-11-03 07:30:25]
いつからこんな安っぽいマンションになっちゃったんでしょうか。
これだれが許可したの?ありえない。。
いつからこんな安っぽいマンションになっち...
5663: 住民さん1 
[2022-11-03 16:43:35]
>>5662 住民さん1さん
どこにあるのですか?
5664: 住民さん1 
[2022-11-25 23:07:58]
新宿駅再開後資産価値知りたい。
5665: マンション住民さん 
[2023-02-07 16:40:19]
NUROの回線引いた人いますか?
ルーターの設置場所は玄関ですよね?
実測値でどのくらい出ますか?
5666: 住民板ユーザーさん6 
[2023-02-09 08:54:41]
>>5665 マンション住民さん
昨年のことですが
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2208/16/news108.html
全国規模、広域にわたって問題をおこし、原因が究明できず回復に長期間かかってCMも停めていたようです。
対応が悪く、会社が夏休み中で問い合わせもできなかったとあります。
5667: マンション住民さん 
[2023-03-13 14:30:42]
今やってるアンケート、具体的にいくら増額・削減になるのか判断材料がなくて投票に困るんだけど…
5668: 住民さん1 
[2023-04-03 08:22:56]
調子いいとこのくらいでる。特にトラブルとかはない。
室内ではなく玄関付近にWi-Fiルーターを設置されるのでWi-Fiはほぼ無意味。室内マルチメディアコンセントに引くには自分でハブの接続を繋ぎかえる必要あり。
調子いいとこのくらいでる。特にトラブルと...
5669: マンション住民さん 
[2023-04-24 12:20:59]
こういうのがいるんだよなぁ
https://twitter.com/ken_3m/status/1649802256441806848
5670: 匿名 
[2023-04-27 10:56:25]
住人以外の人たち以外の出入りがおおすぎる。その度に防災センターに言って注意してもらう。なんとかならないのか。このタワーに友達がいる人が別だが、共連れで入ってきている。
5671: 匿名 
[2023-04-29 11:39:44]
>>5659 住民さん1さん
外部者です。警備員さんに連絡した方がいいです。
住人で1日中いるのは100パーセントない。
5672: 匿名 
[2023-05-01 10:39:43]
>>5671 匿名さん
毎日、連絡するようにします。
明らかに外部者であるという雰囲気があります。
犯罪?までつながらないかもしれませんが
これが一家やだと不法侵入者です。
マンションも同じだよと言われそうですが
以前、小学生が毎日、自分の家みたいに出入りしていました。
警察に通報してその彼の後をつけて自宅を確認。
その後は勿論、出入りしなくなった。
學校にも警察から報告してもらった。
5673: 住民さん1 
[2023-06-17 21:55:30]
カフエー最高
5674: 住民さん1 
[2023-07-31 23:16:41]
今日の22時頃、メインエントランス側にたくさんのパトカーが停まっていて、警察官がわらわらといましたが、何があったんですかね?
警察官に訊いても教えてもらえませんでした…
5676: 内覧前さん 
[2023-08-31 17:17:00]
住民でなさそうな人の出入り、私も非常に気になります。警備員さんから声をかけてもらうのもしないよりはマシですが、「住民の方ではないですよね?」と圧をかけるだけでは図々しい人には不十分な気がします。例えば、鍵の提示を求めるとか何らかの身分証明書の提示を求めるくらいして欲しいです。
5677: 内覧前さん 
[2023-08-31 17:17:47]
>>5676 名前になぜか内覧前と書かれていますが私は住民です。
5678: マンション住民さん 
[2023-09-01 16:14:21]
>>5676 内覧前さん
マンションの構造的に完全に部外者を排除することは難しいんじゃないかな。部外者の特定・厳しい追求はトラブルを恐れて警備会社も出来ないだろうし。
大分先になるけどエレベーターの更新時に着床制限は入れて欲しいかな。

5680: 住民さん1 
[2024-01-26 19:49:00]
個人情報が漏洩したとの電話が来ましたが他にそう言う方いませんか?
今の所野村不動産、野村不動産パートナーズの公式サイトにも情報が載っていません
5681: マンション住民さん 
[2024-01-30 11:06:33]
>>5680 住民さん1さん
そんなのはないですね。
そんなことがあれば普通はポストに投函&掲示板に掲示されるはず。
5682: マンション住民さん 
[2024-03-10 09:17:06]
免震ではないマンションの中では上位の耐震性能ですね
https://note.com/mansionstruct/n/na4e196fe6f2c

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる