野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-10 09:17:06
 削除依頼 投稿する

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)のpart13です。
引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589224/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2016-02-01 14:23:59

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13

5201: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-10 14:40:19]
尋ねると訪ねるとでは意味が違いますよ。
5202: 匿名さん2 
[2020-07-10 14:47:42]
>>5201
誰に言ってるんですか?「訪ねる」なんて言葉だれも使ってないです。
5203: 匿名さん 
[2020-07-10 22:03:11]
Uberも置きハイできるぞ
外国人が配達してるのは佐川も一緒だぞ
5204: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-11 17:32:05]
佐川の外国の方はとても感じが良いし、記憶力も抜群で感心する。
5205: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-11 19:58:35]
Uber配達員がヨークマートの駐輪場に止めて、3階エントランスへ行ってたぞ!
5206: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-11 20:17:21]
最近、佐川の外国の方はあまり見かけなくなったような気がするが、元気にしてるかな。
5207: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-11 21:20:58]
エントランス前に堂々と駐輪して配達に行く連中達も迷惑極まりない。
5208: 匿名さん 
[2020-07-11 21:52:05]
コロナ禍の中、また感染リスクがある中、がんばって働いている配達員に上から目線で誹謗中傷の投稿をする
>>5027 の方が迷惑極まりない。 
エントランス広いし、住民の出入りに邪魔になるような場所に駐輪している輩はいない。
5209: 匿名さん 
[2020-07-11 21:53:27]
>>5207 でした。
5210: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-11 22:21:25]
エントランス前に自転車を止めて配達にいく輩がいるのは事実だよ。宅配業者の入館ルールは決まっているから管理会社に確認しな。常識のある社会人なら入館ルールに従って配達に行ってるからさ。
5211: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-11 22:45:03]
私もエントランス出入口前に堂々と駐輪している配達員を何度か見てますよ。あれ、本当に邪魔で目障りです。気付いた警備員はきちんと注意するべきです。
5212: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-11 23:10:48]
エントランスの張り紙の意味や経緯を知らない輩を相手にするのは面倒臭いわ。
5213: 匿名さん 
[2020-07-12 00:03:57]
まだ 外周しか知らない人多いね
5214: 匿名さん 
[2020-07-12 01:02:43]
Ubereatsのヘビーユーザーは必死だな笑
5215: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-12 05:58:31]
駐輪マナーや入館マナーだけではない!
エレベーターの混雑時に後から急いで乗ってくる非常識な配達員もどうにかしてもらいたい。あの四角いデカいリュックが邪魔で圧迫感あるし更に密になる。普通なら遠慮して次のエレベーターを待つのが常識。
5216: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-13 08:45:02]
>>5215 住民板ユーザーさん3さん
ウーバーイーツ禁止にしたらいいんじゃない?
5217: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-13 11:31:13]
禁止されては困るし、それは無理でしょ。
稀にマナーの悪い配達員がいるのは事実だが、
大半はきちんとしていると思う。
Uberイーツに限った問題ではないが、きちんと入館ルールを守って、防災センターで受付してから配達するには全然問題ない。
まぁ、時間勝負の配達だから防災センターで手続きして入るのが煩わしくて3Fから入るのもわからなくはないが、やっぱり常識的に考えて駄目なものは駄目だしね。
5218: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-13 13:34:24]
>>5217 住民板ユーザーさん1さん
一方で今にも配達員と揉め事起こしそうな住民もいるようですし、リスクを排除するなら前者かと
5219: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-13 13:35:59]
防災センターもいちいち受付手続きで対応するのが面倒だから見て見ぬふりなのかもしれないよ。
5220: 匿名さん 
[2020-07-13 23:53:33]
面白すぎる。
某階エントランスに配達員なんてほぼいないし、1階エントランスと違ってエントランス周囲に人はいない。Uber利用者が映像みてわざわざ配達員ヘイト書き込みするわけないし、
誰が見かけて書き込んでるんだかw
この掲示板見て理事会が過剰反応して.
>>5178
>>5182
>>5184
>>5194
>>5197
>>6199
>>5215
>>5219
このデマとヘイト書き込みでUber禁止になったりしたら Uberヘビーユーザーには気の毒だなあww



5221: 匿名さん 
[2020-07-13 23:57:22]
>>6199 じゃなく
>>5199 だった。
理詰めで反論されて逆ギレ
5222: 匿名さん 
[2020-07-14 00:00:14]
今日も外周だけ詳しい人が吠える
5223: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-14 05:01:55]
ウケる!
匿名さんがムキになって悔しがっている笑
いつも、連投お疲れさまですw
5224: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-14 10:01:11]
>>5223 住民板ユーザーさん5さん

特徴的な文章で連発投稿してくる匿名さんは相手にしない方が賢明ですよ。
何かにつけては相手を不快にしてマウントをとりたがる人なので。
そろそろ、有意義な話題に切り替えましょう。
5225: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-14 11:21:12]
>>5224 住民板ユーザーさん2さん
そだねー
5226: 匿名さん 
[2020-07-14 17:38:19]
5224さんに同感。

5229: 匿名さん 
[2020-07-16 15:44:32]
[No.5227~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
5230: 匿名さん 
[2020-07-17 16:28:31]
ここは情報交換の場と言うことですが
それよりも誹謗中傷や煽り投稿のものをしっかりと削除してください。
5231: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-18 07:07:41]
ヨークマートにモスバーガーができるの?
5232: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-18 20:44:29]
>>5231 住民板ユーザーさん1さん

ケンタッキーの隣に近日中にオープンするみたいですよ。楽しみです!
5233: 匿名さん 
[2020-07-18 20:53:57]
モスもできたらまた便利になっちゃうね
あとは若松河田まで開通してくれれば良いね
5234: 匿名さん 
[2020-07-19 02:45:37]
ミネヤキッチンラボ、ケンタッキー、モス。
バーガー屋だらけになっちゃうのか。
5235: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-19 08:56:46]
アメリカ村になっていいんじゃない。
5236: 匿名さん 
[2020-07-20 23:02:28]
梅雨が明けると暑くなるので
かき氷でも食べたいね
5237: 匿名さん 
[2020-07-21 01:17:43]
かき氷なら近場であればここがオススメです。
https://twitter.com/arakicho_kori

私が一番好きなのは、荻窪、神保町のねいろ屋ですが。
5238: 匿名さん 
[2020-07-21 14:58:29]
5229の管理担当者か「らこの板は情報交換の場です」とありました。
かき氷のおすすめ情報有難うございました。
5239: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-21 15:53:39]
>>5233 匿名さん

環状第4号線は楽しみです!
大江戸線の利用で更に利便性が良くなりますね。
5240: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-21 16:24:17]
>>5239 住民板ユーザーさん2さん

路線化も更に高くなりそうですが資産価値も向上しますね。
5241: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-21 21:02:38]
利便性という面では有難いですが、交通量が増えると東向きは騒音の影響を受けないか懸念しています。
5242: 匿名さん 
[2020-07-22 08:59:21]
そうです。
その心配はありますが
窓を閉めれば全く騒音からは無縁。
と安心していますが~~~。増えて見ないとわかりませんね。
5243: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-22 09:14:09]
完成したら若松河田まで徒歩10分位ですかね?
5244: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-22 09:56:00]
道路幅員は約30mなので、そこそこの交通量は予想されますが低騒音舗装らしいので靖国通りほどではないと思います。
ただ、東京女子医科大学病院と国立国際がぐっと近くなるので救急車のサイレン音の方が心配ですね。
まぁ、大きな総合病院が近くにある事は有難いですが。
5245: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-22 10:03:01]
>>5243 住民板ユーザーさん2さん

多分、完成後は若松河田駅までは10分位だと思いますよ。東新宿駅までの道のりを考えるとだいぶ楽になりますね。
5246: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-22 10:41:44]
カフェでかき氷販売始まっていました!
安いので850円で高いのは1000円越えなので、気軽に毎日とはいかないのが残念。

ま、安かろうまずかろうよりは高くても美味しいのであれば嬉しいな。ただ子供用には安いのがあると嬉しい。
5247: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-22 12:54:16]
環状第4号線でさくら公園の東側の狭い道路が拡がるので、子育て世帯としては楽しみです。
完成まで、あと2、3年はかかりそうですが。。
5248: 匿名さん 
[2020-07-22 21:19:23]
確かに救急車のサイレンの音は心配ですね。
5249: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-22 22:17:22]
勤務先が飯田橋なので大江戸線が利用しやすくなるのは本当にありがたいです。
5250: 匿名さん 
[2020-07-23 01:47:21]
若松河田に行くのが便利になるのも良いが
さくら公園に行くところに信号が出来るのも歓迎
5251: 匿名さん 
[2020-07-24 16:31:12]
若松河田まで徒歩10分ぐらいですか。
5252: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-24 20:16:06]
四谷区民センター辺りに36階タワマンできるってよ?
5253: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-25 09:05:13]
>>5252 住民板ユーザーさん1さん

坪500-600万はするだろうね。
5254: 匿名さん 
[2020-07-25 12:22:21]
何年後?
36階のタワマンできるのか。
その計画の出どころどこですか。
最近、○○が多い情報もあるので。
5255: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-25 12:30:39]
4年後ぽい
5256: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-25 12:58:17]
坪600万以上だろうな。
5257: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-25 15:47:44]
で、出所はどこですか??
5258: マンション検討中さん 
[2020-07-25 16:00:09]
現地見てきたら?
5259: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-25 16:47:24]
(仮称)新宿区四谷4丁目計画
ってあるね。
5260: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-25 17:55:28]
2024年9月完成予定で286戸のタワマンかぁ。
立地やグレードを考えれば、富久クロスの方が全然格上だと思うけど。
坪500万だったら、富久クロスの中古物件買った方がいいね。
5261: 匿名さん 
[2020-07-25 19:10:16]
タワマンでも286ですか。
5262: 住民でない人さん 
[2020-07-25 23:27:00]
これか。確かにソフトバンク系のビルを潰して立て直す感じかな。
新宿区四谷4丁目に新規のタワーマンション計画が出ました。計画名称は「(仮称)新宿区四谷4丁目計画」で規模は地上36階、地下1階、高さ135.12m、延床面積33,216.50㎡、総戸数286戸、専有面積は43.45㎡~209.39㎡、2021年4月初旬着工、2024年9月末竣工予定となっています。
5263: 匿名さん 
[2020-07-26 00:39:14]
情報有難うございます。
5264: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-26 07:27:57]
286戸のタワマンだとあまりスケールメリットを感じられないな。
5265: 匿名さん 
[2020-07-26 08:45:16]
デペはどこの会社ですか。
5266: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 10:21:47]
ローレルコート新宿タワーが32F建217戸だから、平均的なタワマンだと思うけど。
富久クロスは都心のタワマンとしては規模がデカ過ぎる。
5267: 匿名さん 
[2020-07-26 10:26:28]
>>5266 住民板ユーザーさん1さん
香港などと比べるとまだまだ。

5268: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-26 14:30:47]
富久クロスに住んで大満足しているので、他のタワマンに移ろうとは思わないな。
5269: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 14:48:59]
新宿区がデベですか?
5270: 匿名さん 
[2020-07-26 17:00:32]
区がデベと言うことはないと思いますが
富久のように区から補助金が今回もでる物件なのかなあ。
5271: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 18:12:33]
意外とお安いかもしれませんね。
5272: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 20:19:29]
>>5270 匿名さん

それは、ないと思いますよ。
補助金が出るケースは稀ですから。
ましてや、このご時世ですしね。
5273: 匿名さん 
[2020-07-27 00:07:55]
そうですね。富久の場合は補助金でましたから。
5274: 匿名さん 
[2020-07-28 01:15:39]
1Fのカフェ、ねいろやの看板でかき氷出してるね。
神保町店昨年閉店したみたいだけど、もしかしてそこのスタッフがカフェに入ってるのかな。
ピスタチオミルクとなんとか、 1250円と高額ですが、もしねいろやクォリティなのであれば
むちゃくちゃ美味しいので食べてみることをおすすめします。
5275: 匿名さん 
[2020-07-28 19:22:38]
ウーバーの人も帰りに食べていたりしてね
5276: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-29 05:09:16]
あくまで好みの問題かつ改善してほしいというほどでもないんですが、1階メインロビーを入ったところの壁一面に広がるわさわさしたグリーン(植物)がイマイチ好きでないのは私だけでしょうか。。良く言えば南国風・リゾートホテル風で親しみやすい雰囲気を出しているとも言えますが、個人的には洗練された雰囲気とはかけ離れる印象を受けます。
5277: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-29 10:14:57]
かき氷が食べたい!
5278: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-29 13:01:11]
先月から富久クロスの中古物件が結構売れてますね。
5279: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-29 14:40:26]
エントランス及びロビーに広がるグリーンめちゃくちゃ好きです!!ほっとします。

5276さんは住友系の石ベースのロビーとかがお好みですか?1200世帯もあれば好みは様々ですよね。
5280: 匿名さん 
[2020-07-29 16:25:57]
私売り物物件だしていますが
売買はかなり活性化していますか。
値決めがポイントかなあ。
多少、強気で出しています。
5281: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-29 17:49:43]
ここに住んだら他には引越はできないな。。
何か売却するのは勿体ないような気がします。
5282: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-29 20:35:22]
今は売り時ではなさそうだけど。
5283: 匿名さん 
[2020-07-29 22:08:27]
ここより高いマンションはたくさんあるが
居心地いいよね
うちも売る気は無いな
急に売る必要がない人が多いのか割安物件が出ないよね
5284: マンション住民さん 
[2020-07-29 22:12:36]
新宿御苑、8/1より7時から開けるそうです。楽しみですね。
https://www.gov-base.info/2020/07/28/92192
5285: 匿名さん 
[2020-07-29 23:44:46]
そうですね。
急に売る必要性がないから
ある意味挑戦的な値付けをしていると思っています。
不動産やもその値付けで売れればラッキーと思ってくださいと
言っています。

確かに居心地のいいマンションであることには
間違いないです。
5286: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-30 06:26:48]
最近は住みたいと思えるような魅力的な新築マンションがないので、ここを買って良かったと思いました。
5287: 匿名さん 
[2020-07-30 12:28:59]
同感です。
少なくとも買ったときの値段より高くうれそうですから。
5288: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-30 20:06:58]
この5年これ以上のマンションには出会えませんでした。これから先もないのでは?
5289: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-31 09:18:28]
今後、都心で富久クロス規模の開発は難しくなるだろうし、新築マンション供給数は減っていくだろうな。
5290: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-02 20:43:29]
モスはいつできますか?
5291: 匿名さん 
[2020-08-02 21:46:34]
>>5290
8月20日オープン
https://www.mos.jp/shop/detail/02398/

モスはヘルシーなメニューあるので利用するかもしれないけど、個人的にはファーストフード出店にはうんざり。


5292: 匿名さん 
[2020-08-03 08:26:30]
まったく同感意見。
モスはヘルシーと思うがあまりにもファーストフード店がこれからも
多くなるのは賛成できない。
ここで反対意見をいっても何の権限もないのですが
~~~~。
5293: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-03 12:39:45]
子育て世帯が多いから、需要はありそうだけど。
5294: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-03 23:12:49]
なんか最近荒れてるね?
モス入るのか・・・
シャトレーゼとケンタッキーはいつまで出店もつんだろう
不二家やばいかなってずっと前から思ってたけど案外頑張ってるね!
5295: 匿名さん 
[2020-08-05 08:27:10]
出店が荒れているって事ですか。
この板は荒れていない。
5296: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-06 13:05:43]
モスはいつ?
5297: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-06 15:31:52]
>>5296 住民板ユーザーさん1さん

8/20
5298: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-06 18:41:21]
モスバーガーは8月下旬ですか?
5299: 匿名さん 
[2020-08-07 19:58:44]
絶対食べたいモスのメニューはありますか。
5300: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-08 21:17:44]
あっつうあっつうのバウンドかな。
5301: 匿名さん 
[2020-08-09 08:26:00]
有難う。
5302: 匿名さん 
[2020-08-09 08:37:07]
このマンションの住人さんたちはパソコンに詳しい方々が多いようなので
初歩的な質問があります。
どなたか投稿お願いします。

このような板に投稿する時は
投稿するというところをクイックすると
即、投稿できます。

しかし、最近ヤフーなどのIDで承認してから投稿してくださいと
いう画面がでます。
これは管理者側が勝手にそのように設定しているのですか。
設定していないのとしている板との違いが理解できません
また、これを解除する方法はありますか。

宜しくお願いします。
この板は住民の人たちの意見交換場ですと
管理者が以前述べていましたので
場違いかもしれませんが投稿しました。
お願いします。
5303: マンション検討中さん 
[2020-08-10 23:59:46]
富久クロス中古600は超えてきますね。
5304: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-11 07:56:44]
>>5303 マンション検討中さん

ここ3ヶ月の実際の成約事例だと坪450万前後ですよ。
坪500万超えもしくは一億超えは去年から売れてないです。
5305: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-11 15:52:06]
坪600万は高過ぎでしょ。
5306: 匿名さん 
[2020-08-11 18:58:30]
角部屋に関しては間取りが比較的いいのでh
1億円超えていても売買は成立しているのでは。
600万は高くても550万ぐらいの値付けでも成立不可と言うことはないと
思う。

ただ、三角のようなリビングだと450万ぐらいかなあ。
最近の買いたい客層はシンガポール人と不動産会社が言っていた。
5307: 匿名さん 
[2020-08-11 19:37:43]
あとは55階がどうなるかが楽しみ

売ってもここより自分に合ってる物件無いよね
5308: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-11 21:02:51]
坪600だったら、港区のタワマンを買った方が良いな。
5310: 匿名さん 
[2020-08-12 08:28:00]
[No.5309と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除さえたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
5311: 匿名さん 
[2020-08-12 08:29:54]
55階の物件がどう売買金額で成立するか
見守りたい。
55階ではあるが間取りが○○だなあ~~。

家具を置くときはやはり、間取りの形は気になる。
5312: 匿名さん 
[2020-08-12 08:30:57]
>>5308 住民板ユーザーさん1さん
港区で600万だしても買いたい物件ありますか。
5313: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-12 09:36:27]
>>5308 住民板ユーザーさん1さん

このご時世で、坪600どころか坪500以上で買う人なんて殆どいないでしょうね。
5314: 匿名さん 
[2020-08-12 12:30:42]
>>5313 住民板ユーザーさん2さん
いや、いや、そうでもないですよ。
このコロナで株投資でがっつり利益を出した人たちがわんさかと
存在する。

ダウが17000円を一時割り込んだわけですから。
その時に『清水の舞台から飛び降りる覚悟で数億円の買注文出した人もいる。

じゃあ、そのあぶく銭は不動産か金を買う資金に彼らはしている。
今、誰も不動産に見向きもしない。
そんな時こそ、優良物件が安価で買える。
5315: 匿名さん 
[2020-08-12 12:32:32]
なかなか、新宿でこれだけの規模の物件は今後でない。
先見の目を持っている人たちは
こっそりと買っている。
その候補の一つはこのマンションである。
5316: 匿名さん 
[2020-08-12 18:38:58]
株価、コロナなどあったけど価格は上昇中みたいだね
あと外苑西が延長されたらまた上がるね
5317: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-12 19:39:58]
>>5316 匿名さん
そうですね。売ってもここ以上の三拍子揃ったところはなかなか見つかりません。
新宿御苑が8月土日から朝7時に開くようになりました。9月から毎日です。益々ここに住んで良かったと思います。
5318: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-12 20:35:54]
2から3年後600は来るでしょうね。
5319: 匿名さん 
[2020-08-12 21:03:28]
株かは『コロナ」なんて
どこ吹く風。
と言わんばかりに値を戻しております。

株で多額の利益を出した人たちは
次の投資先の一つとして
不動産を検討する。

それも優良物件のみを検討する場合が多い。
このトミヒサはその優良物件の一つと言える。
外苑西が延長されればまた、また、好条件になる。

私は絶対に今は売らない。
5325: 匿名さん 
[2020-08-14 08:41:35]
>>5324 住民板ユーザーさん8さん
同感です。
敢えて5320は名前を入居済みとしているが
本当にこのマンションに住んでいるのか疑問。
住んでみたら雑な作りだ
なんて投稿できない。

5324さんの言う通り。
ストレス発散なら他のサイトでやってく~~れ。と言いたいね。

5326: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-14 10:26:52]
都営新宿線富久駅出来れば、坪1000ですかね!
5327: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-14 11:57:51]
>>5326 住民板ユーザーさん1さん
いらない。
5328: 匿名さん 
[2020-08-14 16:41:18]
5326は必要。
5330: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-14 17:40:22]
ブラックスワンって聞いたことありますか?
5331: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-14 17:45:24]
>>5326 住民板ユーザーさん1さん
騒がしくなってほしくないので、不要。
5333: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-15 03:52:06]
コロナで新駅作る予算ないかな。
5334: 匿名さん 
[2020-08-15 09:02:37]
予算ないかもしれませんね。

しかし、世の中何が起こるかわからないから
新駅はできたら「いい~~ね」ぐらいに思っている。
5339: 匿名さん 
[2020-08-15 15:44:30]
新駅情報有り→新駅やっぱできない→富久クロスクロスだめってわけわからん思考してたら
悲しいよね
5340: 匿名さん 
[2020-08-15 16:29:07]
>>5339 匿名さん
「お~~~、そんな思考ではだめですか。」
その通り。

しかし、新駅ができるとなったら100パーセント不動産価値としては上がるよね。

夢があっていいではないかなあ。
あくまで夢で終わってしまう新駅だが。

今年の夏は特別と誰かさんがテレビで言ったました。
コロナでお盆も7割の人たちが実家に帰省しないと放映された。

そんな窮屈な日々だからこそ
『夢」だけでも見させてください。


5341: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-15 17:16:26]
その答えがブラックスワンですね!
5342: 匿名さん 
[2020-08-15 17:34:33]
[No.5320から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、一部削除しました。管理担当]
5343: 匿名さん 
[2020-08-16 17:18:27]
このマンションの間違った悪評を投稿して住人達に迷惑をかけた投稿が削除されてほっとしています。
5320を投稿された方は今後このように迷惑な投稿は控えて下さい。
いくらこの掲示板が住人通しの意見交換の場と言っても
投稿者を誹謗中傷することは最低のマナーです。
5344: 匿名さん 
[2020-08-16 17:20:29]
ブラックスワンって最近、バズっているのですか。
5345: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-16 17:39:22]
>>5344 匿名さん
バズらせたい人が一人で連投してますが、残念ながら誰も相手にされてません。
5346: 匿名さん 
[2020-08-16 18:32:36]
>>5345 住民板ユーザーさん1さん
『あ~~~有難う。何回も連投してくるので
少しだけ不快でした。そんな時は相手にしない。これが一番なのですね。小学生でもわかる事でした」

5345さんスッキリしました。
本当に感謝。
5347: 匿名さん 
[2020-08-23 07:55:22]
>>5343 匿名さん
> いくらこの掲示板が住人通しの意見交換の場と言っても

ここは外部の人も自由に書き込める掲示板ですよ。
外部の人はよく分かってると思いますが、、、

5348: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-23 08:14:56]
なんか前に自主警備やってたおばちゃん軍団いましたよ。

学生が転落した件って重説で伝える必要はあるんすかね。
5349: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-23 08:34:44]
>>5348 住民板ユーザーさん1さん

売買契約時に物件状況報告書へ記載する必要がありますよ。

5350: 匿名さん 
[2020-08-23 08:37:12]
>>5347 匿名さん
外部の人も投稿してくる~~~。
それだけこのマンションに関心があるという事は
ポジに考えると資産価値のあるマンションと思う。
ネガに考えれば『俺はこのマンションほしかったけど抽選に外れたとか資金のメドがつかなかったからこのマンションの行く末をみたい」と思っているのか。

いずれにしても外部からの投稿が多いマンションではある。
自分自身はポジに考えるタイプ。
5351: 匿名さん 
[2020-08-23 08:38:12]
>>5348 住民板ユーザーさん1さん
もう、その話題はそろそろいいのではないかなあ。
5352: 匿名さん 
[2020-08-23 16:57:33]
>>5350 匿名さん
外部からの投稿がが多ければ多いほど資産が上昇する結果になっていますね。
5353: 匿名さん 
[2020-08-23 18:50:41]
>>5352 匿名さん
そうですね。同感。

ここを購入できなかった人たちが住人専用板でも
嫌味な投稿してくる。
そりや、住人以外でも投稿できるが
敢えて不利な投稿をしてくる人たちは
外部者である。

そんなにこのマンションの資産価値を下げたいのか。
と問いたい。

今後もこの近辺ではこれだけの規模のマンションは建設予定ないだろう。
資産価値、資産価値という事だけをこの板で投稿するなと
いう人がいたが
それもいかがなものかなあ。

住んでいて資産価値が上がっているという話題は大歓迎だ。
中古物件の成約事例を毎日見ている。
5354: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-23 21:38:48]
首都圏の新築タワマンが高くなったせいか、今では富久クロスの中古70平米1億円台をみても高く感じられなくったよ。
5355: 匿名さん 
[2020-08-24 00:08:29]
>>5354 住民板ユーザーさん1さん
1億円で契約がまとまっている事例が今後沢山でるだろう。
5356: 匿名さん 
[2020-08-25 09:50:48]
>>5355 匿名さん
このマンションはコロナの影響は全くなしと言えるくらい値段が下がっていない。
誰がみてもこの間取りはいまいちと言われない限り
坪単価は500万以上で売買契約している事例が最近多い。
角部屋などはその1割高だから当然1億円~~1億5000万円ぐらい。
5357: 匿名さん 
[2020-08-25 19:20:31]
総会に出ていない私が悪いのですが
4月から管理費が上がっていますね。
それは昨年の総会でもう可決されていたことですか。
私はこのマンションのオーナーですが
1年間に数日しか泊まっていないので
詳細がわからないのです。
『担当者の人に聞け」と言われたら
明日、野村に電話で確認しますが。
どなたか教えて下さる方がいたらでいいのです。
余りにも値上がり金額の数字がおおきかったので。
来年になる売っても税金が少なくなるから
売ることも検討していますが。
5358: 匿名さん 
[2020-08-25 19:41:10]
>4月から管理費が上がっていますね。
>それは昨年の総会でもう可決されていたことですか。
初めから決まっていたスケジュールのままですよ
オーナーなら合同の契約会のときに最終的に聞いているはずです。
5359: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-26 01:49:45]
>>5357 匿名さん

そこまで、大きな値上げではないですよ。
この程度の管理費の値上げで高いって思うなら売却した方がいいと思いますよ。
それに、総会の決議ってだいぶ前からの話しですしね。
5360: 匿名さん 
[2020-08-26 08:23:58]
>>5359 住民板ユーザーさん1さん
有難うございます。
仕事柄日本にいなかったので
昨年も総会にでていませんでした。
総会の資料を再度確認してみます。

それにしても5年以内に管理費が値上がりしてしまうのは
この富久だけでしたので(以前住んでいたマンションは5年後だったので)

値上がり益は2割を超えていたので
吃驚しました。

売りも検討するために不動産会社の担当マンに相談したら
『利益は充分でていますよ。」と言われたので
2割の管理費ぐらい問題にしなくてもいいのかなあ。

このマンションのオーナーたちは全ての人が利益がでているといっても過言ではない。
勿論、新築で購入した人のみですが~~。
先見の目がありました。
5361: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-26 09:49:10]
>>5360 匿名さん

年に数日泊まるぐらいなら、値上がりしたんで売却してホテル住まいの方がいいですよ。
5362: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-26 09:56:25]
>>5360 匿名さん

それと、今の相場は新築分譲時の1.5倍以上で成約している事例がほとんどですよ。
5363: 匿名さん 
[2020-08-26 10:22:50]
上がったのは管理費では無く
修繕積立金では?
5364: 匿名さん 
[2020-08-26 10:45:08]
5360です。
管理費の件ではいろんなご意見いただき有難うございました。
野村に電話したら今日は水曜日で担当者が休みとのこと
明日連絡いれますと言われました。
5363さんが言われるように
管理費でなく修繕積立の値上がりですか。
それも確認してみます。

当然その積立金も部屋の坪数で金額がちがいますよね。

5361さんへ

そうですね。1年間に1週間ぐらいしか泊まりません。
ホテル住まいの方がいいかもしれません
年間の維持費用を考えると税金の支払いもありますし、
今、新築時の130~~150パーセントの値付けで売買が成約しています。

私が死ぬまでホテル住まいをしてもいいほどの値上がり益がでています。
ただ、来年の1月になると税金が39から20パーセントになるので
それをめどに検討しています。
この19パーセントの差額は大きいです。
幸い、手数料も3パーセントよりも低い金額で契約してくれるところが見つかりました。

皆さんいろいろとありがとうございました。(頭をぺこりとさげています)
5365: 匿名さん 
[2020-08-26 11:20:09]
ここの物件は複数の不動産業者に相談して、専任だったら売却手数料1%でやってくれる不動産業者は多いですよ。
5366: 匿名さん 
[2020-08-26 19:54:05]
>>5365 匿名さん
『えっ、1パーセントですか」
探してみます。
交渉しだいですね。
このマンションの売値は高額だから
不動産会社は専任で商売したいのですよね。
有難うございます。
5367: 匿名さん 
[2020-08-26 19:59:53]
情報提供お願いします。

5月から電気料金が高くなっているので
問い合わせてみました。
この部屋は出入りがない部屋です。
住まいとして住んでいるなら家電製品の使い方で上がるのはわかります。
しかし、全く誰も住んでいない部屋で
冷蔵庫とチャイムの電気だけ入っています。

問い合わせすると部屋が暑くなると冷蔵庫の電気代が高くなるとの返答でした。
そんなことありますか
冷蔵庫の置き場は決まっています。
昨年はの5月6月はそんなことありませんでした。

最近、このマンションから電気代への不信の問い合わせが多いので
そのように返答していると言われました。
住人の皆さんどう思いますか。

24時間換気を無視して一度ブレーカーを落としたいくらいです。
しかし、それを無視すると部屋の換気の問題から部屋が傷みますよね。
その辺も教えて下さい。
宜しくお願いします。
5368: 匿名さん 
[2020-08-26 21:06:25]
>>5366 匿名さん

一億前後の取引であれば、売主から1%でも買主から3%もらえれば両手で4%ですからね。専任もらえれば喜んで1%でもやる業者はいくらでもいると思いますよ。
5369: 匿名 
[2020-08-26 23:18:17]
外部の方向け
モスは27日オープンです
5370: 匿名さん 
[2020-08-27 09:21:55]
そういえば、同じマンションで引越した人が某大手不動産仲介会社で1%の手数料で売却したって言ってましたね。ただ、支店によって違うから他社を引き合いに出した方がいいって言ってました。
5371: 匿名さん 
[2020-08-27 20:10:36]
>>5370 匿名さん
有難うございます。支店によっても手数料が違うのですね。
比較的個人営業のようなところは交渉ができそうです。
しかし、このマンションを買ってくれる客層のデーターを数多くもっているのは
大手かなとも思いますが~~。
おもいすごしかなあ。
手数料も7桁ですから
1パーセントで\(^o^)/です。
そんな会社を見つけることできるかなあ~~。
5372: 匿名さん 
[2020-08-28 09:10:40]
探せば、仲介手数料ゼロで専任をとる業者もあるぐらいですからね。ただ、囲い込み営業が心配です。
5373: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-28 09:47:05]
大手仲介会社の両手取引比率の高さをネットで調べると、未だ囲い込みが蔓延しているとしか思えないから気をつけた方がいいですよ。
5374: 匿名さん 
[2020-08-28 12:45:20]
所有者としては仲介手数料の割引より
高額に売る能力が欲しいよ
5375: マンション住民さん 
[2020-08-28 13:52:49]
「テイクアウト専門のモスバーガーが開店しました」と昨夕のニュースで取り上げられてましたね。週末食べよっと。
5376: 匿名さん 
[2020-08-28 14:32:02]
結局、売れる物件は価格次第。良い物件であっても、適正価格以上だと売れない。
5377: 匿名さん 
[2020-08-28 19:08:43]
管理費と修繕積立の値上がりの件で投稿したものです。
解決しましたよ。
報告します。
いずれも上がっていました。

修繕積立の値上がりには仰天しました。
カフエの継続には賛否ありますが
もう、5年も経過しました。
1年間で1000万も経費がかかっています。
一人当たり、いくらだしていることになるのか。
今後10年後にまた、大規模な修理が必要になるその時の資金に5000万円はストックしてほしいと思うが
賛成者はいないのかなあ。
あのスペースはそれぞれ、自分の飲み物を持参して友人たちとお茶できる
ルームでもいいのではと思う。

5378: 匿名さん 
[2020-08-28 20:37:52]
>修繕積立の値上がりには仰天しました
スケジュール通りでしょ
はじめからステップアップ式だからね

>大規模な修理が必要になるその時の資金に5000万円はストックしてほしい
管理費をアレして毎年アレしてますよ
5379: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-29 11:15:05]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]



5380: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-29 14:18:20]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
5381: 住人 
[2020-08-30 11:05:59]
このマンションの住人って5379,5380のような人たちの集団マンションですか

品位どころか「はきけ」がするような
「ことば」での投稿者。

沢山の人たちがこの板をみているのに
お前みたい~~~~とかいう言葉の下品さにあきれかえる。

総会で誰かの意見が出たとき
この人物は『おまえのような意見は貧乏人くさい」とめんと向かって言えるのか」と
問いたい。
そんな
勇気などないだろうな。あわれな人間。

自分の下品さをこの板で証明してしまったようだ。
5382: 住人 
[2020-08-30 11:09:48]
>>5377 匿名さん
同感意見です。
この問題は毎回でます。
毎年1000マン円は大きい金額。
わこうさんも必死で頑張ってはいるが~~~。
1150戸のマンションの一部の人たちが継続を願い出ているから=====。

2ケ月ごとの決算の報告書は理事だけが見ることができる。


5383: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-30 12:03:13]
>>5381 住人さん
所詮だれもが投稿できるただの掲示板。
5384: マンション検討中さん 
[2020-08-30 12:42:33]
>>5381 住人さん

必死で書いてますね。
5385: 住人 
[2020-08-30 13:37:06]
>>5384 マンション検討中さん
ますます、自分自身の下品さをアピールしているね。
そんなにみんなから嫌われたいのか。
5384の投稿は不要。
5386: 住人 
[2020-08-30 13:38:02]
>>5384 マンション検討中さん
あんたも必死だよね。哀れだわ。
5387: 住人 
[2020-08-30 13:40:02]
>5384 マンション検討中さん
スレチだよ。
これ以上板荒らしは大迷惑だ。
今後も継続するなら
出入り禁止。
5388: 住人 
[2020-08-30 15:50:37]
>>5384 マンション検討中さん
そんなに他人の事を『貧乏、貧乏」と連発するなら
君は10億いや20億円ぐらいの資産があると想像する。
今後の修繕積立が値上がりしたら
君の口座から引き落とししてもらえばいいのかなあ。
住人達は非常に助かるわ。

君は
最低でも10億円ぐらいの資産をもっているから他人に暴言発言したのか。
君にとっては我々貧乏人の10000円が1000円ぐらいと同等と思っている思考なのか。
5389: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-01 00:23:56]
下のカフェ愛用者です。
子どものいる我が家では、週末のランチ、夕食のおかず1品追加に、と活用させてもらっています。

我が家ではなくてはならないカフェですが、使わない方からしたら不要な1000万の支出ですからね、気持ちはわかります。

1200世帯もあれば意見は様々で当然です。使わない人が多数を占めるようになれば総会でカフェ廃止の決議が通ります。今のところ存続派が多いという事ですね。
5390: 匿名 
[2020-09-04 09:19:55]
>>5389 住民板ユーザーさん4さん
やっと真面目な投稿がされてホットしている。
約1名の人が品格ない投稿をして荒れていた。
荒れるのが目的で投稿していた人物でしょう。
カフエーに関しては廃止を賛成する人が多ければ~~~になると言う事ですね。
それぞれの考え方がありますから。
5391: 匿名 
[2020-09-04 09:22:25]
>>5381 住人さん
「はきけ」がする投稿は削除されていますね。
これでしばらくはこの板も荒れないでしょう。
(また、反省もなく誹謗中傷投稿をしてきたらその時はまた、対処する)
5392: 匿名 
[2020-09-04 17:25:55]
55階の最上階で坪700万で売り出されている。
この値段で契約がまとまると他の部屋の坪単価も期待持てるが。

それにしても最上階という強みでの値段か。
相場の適正価格という事も参考にしないといけないが
毎月不動産価格は変化している。
5393: 匿名 
[2020-09-04 17:27:43]
最近の契約事例を確認してみると
4階、11階の契約はどれも150パーセントの利益が確保されていた。
このマンションは値崩れしないマンションであることが言える。
5394: 匿名 
[2020-09-07 13:37:01]
>>5393 匿名さん
最上階の売り物件は坪700万以上。
業者が買い取りリフオームをかけたそうです。
埼玉の業者とのこと。

『俺の部屋そんなにほしいならこの値段で売ってやるぞ」と言う
影の声が聞こえてくるという噂の部屋。
5395: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-07 14:12:43]
>>5394 匿名さん
宣伝ですか?
5396: 匿名さん 
[2020-09-07 14:46:16]
掲示板を利用したステマが多くなったご時世だべ。
5398: 匿名さん 
[2020-09-07 18:34:35]
@500が普通になりましたね。
次は@550を超えてきそうですね
5400: 匿名 
[2020-09-08 08:45:55]
このマンションの資産価値がだんだん、上がってきていると思い喜んでいますが。
大変参考になりました。5394さんの情報は。
これからもこのような私たちが知りえない投稿をお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる