野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-10 09:17:06
 削除依頼 投稿する

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)のpart13です。
引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589224/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2016-02-01 14:23:59

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13

3001: 住民さん 
[2016-10-04 15:58:09]
>>2996 1さん
都心は土地が無いんだから、そんな建たないよ。
建つのは郊外(山手線の外側)だけ。
3002: 住民さん 
[2016-10-04 15:59:24]
>>2995 住民さん

ヨーカドーの入口付近、自転車でゴミゴミしてて汚ならしいですね。
3003: 住民さん 
[2016-10-04 19:39:19]
>>2996 1さん

富久クロスは、新宿御苑と五輪のメインスタジアムを見下ろすタワーですから。「いろいろ」とは差別化されています。
3004: 1 
[2016-10-04 20:24:04]
あがるといいですね。
自分は今のまま保ってくれれば満足です
3005: 住民さん 
[2016-10-04 20:30:56]
西新宿の夜景も見えるし、有名になってきた迎賓館も見えるし、東京タワーの上の方やスカイツリーも見えるし。
3006: 住民さん 
[2016-10-05 13:55:47]
>>3005 住民さん
あんまり自慢すると、また妬み部外者が出てくるよ。
3007: 匿名さん 
[2016-10-05 14:42:41]
>>3005
北向き居住者に失礼ですよ。
3008: 住民さん 
[2016-10-05 15:01:22]
>>3007 匿名さん

それもう飽きたよ。他にネタ無いの?
3009: 匿名さん 
[2016-10-05 15:44:23]
北向きしか買えなかったんだから仕方ないよね。
3010: 匿名さん 
[2016-10-05 17:22:22]
>>3009 匿名さん

陳腐な煽りコメはうんざり。
3011: 住民さん 
[2016-10-05 19:56:20]
>>3009 匿名さん

そんなに卑下しなくても.…。
北向き手前は低層しかないから
シュミレーションで見た時
視界が開けて良さそうだったけど。
ここはどの向きもそれなりに素晴らしい。

3012: 住民板ユーザー 
[2016-10-05 23:44:51]
どの向きも良い!!間違いない!!
3013: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-06 00:31:03]
カチドキザタワーもいい。
3014: 匿名さん 
[2016-10-06 00:46:42]
あー、確かに勝どきのスレッドにも各方角の眺望写真がアップされてますね。
こちらはこちらで、あちらもあちらで各方角なりの楽しみがあるみたいで良いのでは。
3015: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-06 01:37:39]
ライバルの西新宿60完成した?
3016: 住民さん 
[2016-10-06 06:08:15]
勝どきも西新宿も、こことは無関係なマンションです。検討スレじゃないんだから。
3017: 住民さん 
[2016-10-06 06:35:53]
今日は台風後のためか、富士山が見えますね。きれいです。
3018: マンション住民さん 
[2016-10-06 10:34:58]
最近、民泊利用者が多くて困りますね。1Fのフロントの前で沢山の旅行客いても注意ができないコンシェルジュは無能ですね。見つけ次第、排除していただかないとやりたい放題です。
気づかれた方もいらっしゃると思いますがスーツケースの車輪の跡傷があちらこちらで見受けられます。もちらんスーツケースでぶつけた跡も・・・。何のための管理費なのか自覚して欲しいものです。
3019: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-06 11:35:29]
もっともな意見でごさいます。
あなたがコンシェなら、どう、対処しますか?
3020: マンション住民さん 
[2016-10-06 12:26:51]
私なら特になにもしませんね。逆にお手伝いしたい。
どんどん民泊、もちろんマナーあるものを推進していって、活気あるタワマンにしたいですね。
高級マンションじゃないんですから、雑多な感じも好きですしね。

あとコンシェルジュをシルバー人材から派遣する話はどうなったんでしょうか。
3021: 住民さん 
[2016-10-06 13:26:58]
>>3020 マンション住民さん

高級マンションであろうがなかろうが関係ありません。このマンションは民泊禁止ですから民泊を推進したい方は速やかに退去していただきたいです。まあ貴方は住民じゃないと思いますが。
3022: 住民板ユーザー 
[2016-10-06 14:07:24]
>>3018 マンション住民さん

>>3018 マンション住民さん
そんなにこの掲示板を盛り上げたいの?
1そもそも傷跡なんて目立つ程ない
2たとえあったとしてもそれが民泊の方のスーツケースが原因と決めつける理由は?
住人もスーツケース転がしてるし、宅配の台車も行き来してるのに。

管理組合の方々、民泊撲滅、管理費滞納解消に向けてほんと良くやってくれていて頭が下がります!!!あと、個人的にはコンシェの方々も笑顔が素敵で対応にも満足しています。


3023: 住民さん 
[2016-10-06 19:37:15]
民泊は徐々にですが確実に減ってますね。実感します。地道な取り組みの成果ですね。
3024: マンション住民さん 
[2016-10-06 19:41:25]
通達が徐々に行き渡ってきたってことたね。
3025: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-06 22:19:36]
石の上にも3年 あと2年住めば問題解決
今のうちに言いたい事は言いましょう。
3026: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-07 21:53:47]
良く見る太った黒服の従業員 目障りです。
3027: マンション住民さん 
[2016-10-08 12:02:07]
>>3026 住民板ユーザーさん2さん
お前が言うな。
3028: 住民さん 
[2016-10-08 17:59:40]
昨日は珍しく、ヨーカドー側出口にガードマンがいました。
3029: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-08 19:36:25]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
3030: 住民板ユーザーさん6 
[2016-10-08 19:41:14]
富久クロスの特に女子トイレのトイレットペーパーがホルダーについているのまで、盗まれてしまってお願いです。ペーパーを盗むのやめてください
3031: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-08 21:59:54]
ここは住居専用ですよ。違反者撤去でいいでしょう。 いいですか?行動しても責任誰が取る?
3032: 住民板ユーザー 
[2016-10-09 01:16:08]
>>3030 住民板ユーザーさん6さん

そんなことが起きてるんですか。初めて知りました。節約なのかプチ窃盗癖なのかわかりませんが、心が貧しいのですかね?
3033: 住民さん 
[2016-10-09 06:51:41]
住民なので自宅のトイレ使ってるから、知りません。
3034: 住民さん 
[2016-10-09 14:17:07]
一年定期点検がもう来ましたね。みなさん不具合ありますか。我が家は問題がないので気がつかないのか知りたいので、チェックするところがあれば教えて頂けたら助かります。
3035: 匿名 
[2016-10-10 00:40:39]
>>3034 住民さん
その手の質問はサイバーで
3036: 入居済みさん 
[2016-10-10 01:51:06]
早一年、問題も一つ一つ解決されてきました。富久クロスニュースで色んな企画があることが、わかります。是非毎月発行出来ないでしょうか
3037: 住民板ユーザー 
[2016-10-10 01:52:05]
>>3034 住民さん
別に問題ないと思うので回答します。我が家は壁紙が多少浮いてきたら箇所が有ったくらいでした。
他の新築も経験していますが、本物件は(少なくとも我が家は)非常に施工状況が良いと思います!!
3038: 住民板ユーザー 
[2016-10-10 01:54:48]
>>3036 入居済みさん
確かにトミヒサニュースは毎回読み応えがあって楽しみです。ただ、それを作成&1100世帯へ配布している方々のご苦労を考えると、、、
理事会の無理ない範囲でやってもらえれば、十分かと思っています。

3039: 匿名さん 
[2016-10-10 06:48:02]
■NHKスペシャル「あなたの家が危ない~熊本地震からの警告~」
 10/9(日) 21時00分~21時50分 放送
 10/11(火) 24時10分~25時00分 再放送

「私たちの暮らしを支える家に「盲点」があった。4月の熊本地震では、最新の
 耐震基準を満たす木造住宅が次々倒壊した。マンションや高層ビルにも及ぶ
 リスクを徹底検証する。新しいタイプの長周期地震動が、高層ビルに設置された
 免震装置に深刻な被害を及ぼすことも分かった」


トミヒサクロスは免震じゃなく制震だから弱気な安値で売り出された、なんてブログで
書かれたこともありますが、制震で正解でしたね。
3040: 匿名 
[2016-10-10 08:44:17]
制震でも富久のは複合制震と
超頑丈な基礎のコンクリートと
バランスの良い柱配置


3041: 匿名さん 
[2016-10-10 10:14:27]
>>3040
人が書いた良い情報に偉そうにさえマウンティングするからここのスレは荒れる
3042: 匿名さん 
[2016-10-10 10:15:05]
良い情報にさえ
3043: 匿名 
[2016-10-10 10:44:18]
3044: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-10 11:29:32]
1階のカフェの食事はおいしいね
メニューを見易くわかり易くして欲しいくらいかなー
3045: マンション住民さん 
[2016-10-10 12:06:26]
ここにはわたくしのような超セレブが住んでも浮かないかしら?
3046: 住民さん 
[2016-10-10 12:33:50]
ここは幅広い層の方が暮らしているので
マンション内なら浮かないと思いますよ。
ただヨーカドーだと浮くかも。セレブは伊勢丹にどうぞ。
3047: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-10 13:05:47]
富久クロス中古売れてるみたい。
3048: マンション住民さん 
[2016-10-10 13:11:48]
>>3044 住民板ユーザーさん1さん

朝食のメニューのルールが難しすぎる。。
3049: 住民さん 
[2016-10-10 17:43:59]
>>3046 住民さん

幅広い層ですよね。最上階を含めて自宅用に複数所有している方もいるそうです。
3050: 1 
[2016-10-10 22:24:56]
誰が住もうが関係ない。マナーさえ守れればね
3051: 住民さん 
[2016-10-11 07:54:27]
ゴミ出しルールを、まだ守れない人います。ただし以前よりだいぶよくなりました
3052: マンション住民さん 
[2016-10-11 14:48:27]
済みませんが今もベランダでタバコを吸われる方がいらっしゃいます。
煙草の匂いで非常に困っており、是非タバコはベランダでは喫われないように
宜しくお願い致します。



3053: 匿名さん 
[2016-10-11 17:35:04]
換気扇の下で吸っても同じです。ベランダに排気されるので。
3054: 住民さん 
[2016-10-11 17:44:25]
>>3053 匿名さん
さすがに部屋の中で吸うのまで規制できませんね。
3055: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-11 20:05:21]
魚を焼くなと言ってるのと同じ。
3056: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-11 20:06:17]
アイコスのわい、高みの見物。
3057: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-11 21:03:44]
またお隣かさん焼き肉の匂いは24h換気のせいだと思うけど、毎日焼き肉食べないで
3058: 1 
[2016-10-11 22:14:02]
毎日焼肉www
3059: 住民さん 
[2016-10-12 08:33:52]
>>3057 住民板ユーザーさん2さん
部屋により違うんですね。
3060: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-12 23:09:50]
これからは寒いので24換気は停止しますが正解⭕去年もそうした。無音で熟睡のつもりが上の階の犬がドンドン夜中3時ぐらいうるさいので耳栓してます
3061: 匿名 
[2016-10-12 23:21:12]
>>3060 住民板ユーザーさん2さん

劣悪なマンションにお住まいなんですね
3062: 住民さん 
[2016-10-12 23:23:43]
>>3060 住民板ユーザーさん2さん

住んで一年になりますが無音といって
いいくらい静かですし、匂いが入ってきた事も
1~2回位。近隣の方に恵まれている様で感謝です。
3063: 1 
[2016-10-13 00:11:14]
うちも上の階の床丼すごいわ…ゴリラが住んでるのかと思うくらい
ほんとに周りの環境は運ですよ。隣が空き部屋の人とかすごい羨ましいですわ
3064: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-13 11:35:48]
メスゴリラでは?
3065: 住民さん 
[2016-10-13 12:45:06]
我が家も無音状態、隣家匂いは全く最初からありません
3066: マンション住人 
[2016-10-13 23:54:27]
高層階ですが、無音で無臭です。一般的には上層階程軽くするために壁を薄くするそうですが、極めて静かな環境です。
一度、エレベーターで武蔵丸に似ている方とご一緒しました。少なくとも体重は100kg超とお見受けします。
しかし、大柄の方は一般的に動きはゆっくりなので、足音等の音は少ないかと思いますが、シコを踏めば震度3は軽くいくかと思います。
新築マンションで毎日の焼肉の家庭には敬意を払います。それとも、キムチを作ってベランダに置いているのでしょうか。隣国ではそろそろ1年分のキムチを作る時期です。焼肉が大好きな国の方がお住いでしょうか。焼肉は無臭コンロでかなり減らすことが可能ですし、四谷3丁目は焼肉屋の激戦地です。ここからならウォーキングディスタンスです。金メダリストが来る店もあります。
喫煙家の人にお願いです。2階の喫煙部屋で吸ってください。部屋では喫煙家トークが楽しめると思います。喫煙により他人に迷惑をかけている事を自覚してください。喫煙は100害あって一利なし。
3067: 匿名さん 
[2016-10-15 01:44:35]
そう、たばこの害は健康の被害も勿論だけど、もっと怖いのは火災です。特にはしご車が届かないタワマンでの火災は致命的でしょ。
3068: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-15 09:32:46]
アイコスは火を使わず、副流煙もありません。規約にも抵触しないと判断してますが、いかがでしょう。
3069: 匿名 
[2016-10-15 10:17:53]
>>3068 住民板ユーザーさん2さん
自分のマンションの専有部でどうぞ
3070: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-15 11:02:39]
バルコニーです。
3071: 住民さん 
[2016-10-15 19:50:03]
じゃあ職場のフロアや廊下、エレベーター内でも吸えますね。
3072: 1 
[2016-10-15 19:52:48]
アイコスとビックエコーが提携して禁煙室でも吸えるとかなんとかなってなかった?
3073: 住民の人に質問したいさん 
[2016-10-16 03:30:16]
[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]
3074: マンション住民さん 
[2016-10-16 03:36:24]
タバコは部屋汚れるからベランダで吸って投げ捨てる。こっちは高い管理費払ってんだから掃除するのは当然だ。

ベランダでバーベキューしたいけど誰か来る?
3075: マンション住民さん 
[2016-10-16 11:30:35]
>>3074 マンション住民さん
ご自由にどうぞ。住めるならね。
3076: 匿名 
[2016-10-16 12:13:50]
>>3074 マンション住民さん

行く行く!
行くから部屋番号教えて(笑)
3077: マンション住民さん 
[2016-10-17 14:09:16]

携帯電話に関して質問させて下さい。
高層階では3大キャリアでどこが一番繋がりますか?
勿論、室内の無料アンテナを利用している方にお願いします。
私はソフトバンクで室内アンテナを利用していますが、
6~7割は支障なくしゃべれますが、残りは一方の声が聞こえない
等々の障害で出て、重要な電話をすることが出来ません。
どなたかauかドコモがで室内アンテナを使用して通話している方、
お教え下さい。
3078: 匿名さん 
[2016-10-17 20:12:39]
3073の投稿はこのサイトの趣旨に反しています。
管理人のミルク様
どうぞ、1分でも早く、削除お願い申し上げます。

このマンションを検討しておられる方々の参考になるための
サイトと管理人さんからおききしています。」
このマンションの価値を下げるような
嘘、中傷誹謗の投稿をみつけたら
即、削除してください。
3073さんはそんなにストレスがたまっているなら
2チャンネルへご移動ください。

今後はこのサイトへの投稿はご遠慮ください。
大変気分悪くなる投稿です。
ご自身の人格も疑われますよ。
3079: アマニノス 
[2016-10-17 21:48:41]
>>3074 マンション住民さん

あなたが誰か調べよう
3080: 匿名さん 
[2016-10-18 05:05:09]
>>3079 アマニノスさん
ついでに、3073もお願いします。
入居出来なく可哀想な人だと思いますが、あまりにも女々しく粘着質です。
3081: マンション住民さん 
[2016-10-18 08:08:24]
>>3080 匿名さん

そんなのいちいち気にしてたらキリがないよ。ここは羨望と嫉妬の対象なんだから、心を広く、眺めましょう。
3082: 入居者 
[2016-10-18 10:05:56]
>>3077 マンション住民さん
高層階西側でドコモレピータ使用で問題無く通話可能です。
レピータ設置前は時々途切れました。
3083: マンション住民さん 
[2016-10-19 10:33:22]

50階以上の携帯通話状況はいかがでしょうか?
室内アンテナなしでは通話が難しいと思いますが
皆さんはどのように通話していますか?
固定電話を使用しているのでしょうか???

3084: 住民さん 
[2016-10-19 11:11:41]
>>3083 マンション住民さん

50階以上の住民です。
携帯はdocomoですが通話は概ね良好の為、固定電話は殆ど使用していません。
一時間以上通話しても問題ありません。
通話困難であれば対策を考えるのですが
不思議とこの一年困った事が無いです。
皆さんの書き込みを読む度に
何故我が家は問題無く通話が出来てるのか不思議です。
3085: マンション住民さん 
[2016-10-19 13:20:49]

ドコモを使用されている50階以上の方は
ドコモのレピーターを使用していますか?
それともフェムトセルを使用していますか?
もし可能ならばどちら向きのお部屋でしょうか?

3086: マンション住民さん 
[2016-10-19 15:50:58]
同マンションはとても素晴らしいマンションで満足しています。
これからもマナーを守りながら末永く住みたいと思います。
タバコをベランダで吸われることは本当に火災の危険性や他の家庭に
迷惑なので是非ご遠慮頂きたいです。
ご家庭の室内で喫われることは自由ですし、私生活ですので口が出せませんが
マンションに立派なタバコ専用部屋があるのでそちらで喫われたら如何ですか?
実は私も喫煙者で高層階の住民ですが部屋の中で喫うと両側の御家庭に
御迷惑にならないか心配でタバコ部屋まで下りて喫っております。
結構いいですよ。。





3087: アマニノス 
[2016-10-19 21:24:06]
>>3085 マンション住民さん

営業でしょうね
3088: 匿名さん 
[2016-10-20 07:27:17]
>>3085 マンション住民さん
ご自分の部屋の向きを書かれた方が情報が集まると思いますが...。
3089: アマニノス 
[2016-10-20 22:14:38]
>>3088 匿名さん

またしても営業? 前の輩はサーバーより情報収集しました。 これ以上は止めないと来月引き落とし?アノニマス
3090: 匿名さん 
[2016-10-20 22:32:47]
>>3089アマニノス
住民ですよ。
ジムのシャワールームのタオル掛けの色でも言いましょうか。営業さんには分からないでしょ?
3091: 匿名さん 
[2016-10-20 23:13:12]
アマニノスさん
あなたが部外者や営業を排除してくれるのはありがたいです。
あなたがサーバーを調べられるなら、私のを調べられますか新宿ではないですよ。
別宅2軒の中の1軒からの投稿です。分かったら脱帽です。
尚、営業などのプアな事はしません。
3092: 住民さん 
[2016-10-20 23:43:35]
>>3085 マンション住民さん

docomo使用の50階以上の住民です。
レピーダー、フェムトセルどちらも
使用していませんが問題無く通話出来てます。因みに南向きです。
3093: 住人さん 
[2016-10-20 23:54:02]
北向きの50階以上ですが何も使用しなくても
普通に携帯で話してます。
たまに途切れる事ありますが
殆ど大丈夫です。長電話もしてますよ。
携帯はドコモです。
3094: 匿名 
[2016-10-21 01:08:38]

50階以上の北向きですが、
だいたい70パーセント位しか
通話出来ません。
大事な電話は出来ません。
ちなみにフェムトセルを使用して
います。
3095: マンション住民さん 
[2016-10-21 07:49:46]
>>3087 アマニノスさん
ドコモの営業がわざわざこんなちっちゃい市場のために書き込むわけねーだろ(笑)
3096: アマニノス 
[2016-10-21 19:47:52]
>>3091 匿名さん

>>3091 匿名さん
ありがとうございます。利益無さそうなので止めます。 関係ないですが近々防衛大臣は止めます。えーと稲刈りさん?もちろん知ってますけど。スーパーコンピューター京 にも負けない

3097: マンション住民さん 
[2016-10-22 13:50:21]
高層マンション、課税見直しへ…上の階ほど高く
政府・与党は2017年度の税制改正で、行き過ぎた節税を防ぐための課税強化に乗り出す
わーお!
3098: マンション住民さん 
[2016-10-22 22:17:29]
>>3097 マンション住民さん

まー今まで儲けたので良いとしましょう。
高層マンションでは低層階が可哀想とやっと政府も分かった。しかし簡単に決まるかは?
3099: 匿名さん 
[2016-10-23 08:14:30]
>>3096 アマニノスさん
裏が読めないというか、機転がきかないというか。
今回は住民以外のネガを投稿する者や住民でも攻撃的で不快な投稿者を排除する良い機会だったのに早々と白旗を挙げてしまった。
例えば3091の私の投稿に対し、”サーバー情報では、港区発信でiphone7 を使ってます。本人の名前は***。”とか適当に書いてくれれば、私は”驚きました。私の情報はアマニノスさんには筒抜けです。”といった芝居が出来たのに。
こういったやり取りを見れば知識の無いビビリ君等の投稿は無くなったのにな。残念。
また、ハンネ変えての登場を期待します。
それとも、1日15時間PCに向かっている知り合いの学生に焼肉でも奢って調べてもらうかな。
3100: 匿名さん 
[2016-10-23 10:03:23]
3099さんの投稿が一枚上ですわ。
ざぶんとを100枚さしあげたいと存じます。

これからもしっかりとこのサイト警備をお願い申し上げます。
と勝手に依頼して申し訳ございません。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

質問です。
よくこのサイトで投稿した人に対して
○○の投稿が誰だか調べるよとかいうのを目にしますが
本当に確認できるのですか。

皆さんこのマンションを所有してはいますが
何パーセントのオーナーさんは
他にも物件をもっています。
そこから投稿もしているでしょう。
そして、誰が投稿しているか
調べる会社がありますが
なんと一件につき10万円と言われました。
中傷誹謗されたことあるかたがたは
依頼しているようですが。

パソコンに詳しくないので質問しました。
どなたか、また、教えてください。
とにかく、このこのマンションの悪口投稿はうんざりです。
3101: アマノニス 
[2016-10-23 21:54:13]
>>3099 匿名さん
白旗?事実をこのサイトで言ったら可哀想と思っただけですけど。3100さん、座布団100枚取って山田くんでしょう。もしかして怒らせた?
3102: 匿名さん 
[2016-10-23 22:10:04]
事実投稿なら大歓迎ですよ。
これからもしっかりと裏がとれる確証ある
投稿を待ってます。

どうぞ、遠慮なく投稿してください。

よろしくお願い申し上げます。

3103: 1 
[2016-10-23 23:43:48]
盛り上がってんな。さすがに1年も経てばネタ切れだな
青い養女で覆われてた頃が懐かしい
最近は下でバナナとか野菜も売ってるし
2階はすっかりタバコ臭いし
3104: アマノニス 
[2016-10-24 18:50:00]
あまり変な投稿はやめましょう。そしてパソコンとGoogle同期Okしている方は今すぐキャンセルしていただくことをお薦めいたします。皆さんアノニマスに掛かればバレバレ❗アマノニスより 名前違うの分かりました?IQ以上に高いかも?
3105: 匿名さん 
[2016-10-24 20:20:36]
変なネガまだ続くのね
3106: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-24 22:14:58]
アノニマスは国際的にもっとも恐れるハッカー集団です。あまり刺激しないように。ネット見て確認しよう。周知の事ですけど
3107: 住人さん 
[2016-10-25 01:36:37]
凡人には理解不能です。
せめて正しい日本語を使って欲しい。
3108: 匿名さん 
[2016-10-25 09:10:09]
本当に凡人には意味不明、理解できない投稿です。

もう少し、このマンションが快適になる投稿なら大歓迎なのですが。
2階のたばこ匂いはどうしようもないのでしょうか。
3109: マンション住民さん 
[2016-10-25 14:17:40]
>>3108 匿名さん

確かに匂う時はあるけど、一時的に通るだけでしょ?それくらい我慢してやろーよ。
3110: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-25 15:41:40]
11月3日 の館内閲覧会締め切りでした。屋上行きたかったー。写メ投稿お願いできますか。次は8日火曜日平日なんで無理でしょう。
3111: 住民さん 
[2016-10-25 22:56:40]
2階のタバコよりも玄関のドア解放して焼き肉の臭い撒き散らしている部屋の方が気になります。
3112: 匿名さん 
[2016-10-26 07:40:38]
民度低いなぁ
3113: 住民さん 
[2016-10-26 08:03:41]
今時玄関開けて焼肉ですか?何階かわかりませんが本当ならお隣の方?
3114: 住民さん 
[2016-10-26 12:38:44]
4○階の角部屋なら同じだと思います。
3115: 匿名さん 
[2016-10-26 15:21:36]
焼き肉で困っておられる方がおられるようですが。
う~~ん解決策ないのでしょうか。
私のすんでいる部屋は、隣、上下とも全く音がしないので
住んでおられないのかと思うくらい静かなです。
もちろん、たばこなどのにおいなど一切においません。

近隣住民に恵まれるのもマンションの居心地につながりますね。
一度もご挨拶には伺ったいません。

むしろ、お互いに顔を合わせない方がいいのかなあと
勝手思っています。

伊勢丹に徒歩でいける便利さは格別です。
多少の不満はありますが
当分ここで暮らしてみます。

また、別のマンション探していますが
今から契約しても入居が3年後です。

以前は、青田刈りで2年だったのに
いつのまにか3年になっています。
その辺のことを詳細に分析できるかたの投稿をお待ちします。
3116: マンション住民さん 
[2016-10-26 16:45:29]
羨ましい限りです。
我が家はタバコのにおいが毎日漂ってきますし、音もそこそこ・・・
まあ音はともかく、タバコは勘弁してほしいです。
西側3〇階恐らく南寄りの部屋からだと思われます。
頼むから2階で吸ってくれ。
3117: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-26 20:40:16]
青田買いです。
3118: マンション住民さん 
[2016-10-26 21:37:38]
焼肉臭、4○階角部屋、心当たりあります
なんで窓開けないんでしょうね…
3119: 住人 
[2016-10-27 01:28:44]
ベランダに羽アリすごくないですか?
3121: マンション住民さん 
[2016-10-27 02:45:42]
[NO.3120と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
3122: 住民さん 
[2016-10-27 06:20:29]
>>3121 マンション住民さん
ベランダは共用施設です。知らないの?唐辛子のレッドカードです?
3123: 住人さん 
[2016-10-27 08:33:13]
3120は以前削除された投稿をした方ですね。
3121も同一人物かな?前回も続きで同様の
書き込みでした。ここへの妬みが半端無い!
確かに良いマンションだし、値上がったけど
そこまで執拗に妬む程の処じゃ無いから他行けば?
3124: 住人さん 
[2016-10-27 08:34:45]
>>3119 住人さん

一匹も見た事ありません。
3125: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-27 08:41:13]
正確には共有施設の専有部です。
陳腐な釣り針はスルーしましょう。
3126: 匿名 
[2016-10-27 10:54:06]
高層階は小さな虫が沢山来ます。
3127: 住民さん 
[2016-10-27 11:34:05]
50階以上北向きの住民です。
風通しが良いから時々窓開け放して
風入れてるけどその際網戸閉め忘れても
室内に虫が入って来たことは無いし
ベランダで虫を目撃したことも皆無。
何故こんなに違うんだろ?
3128: 住人さん 
[2016-10-27 11:38:03]
我が家も高層階。
小さな虫は見たことないけど
一度死にかけのセミがベランダに居たよ。
ベランダの端に寄せて様子をうかがってたら
飛んでったけどW
3129: 住人 
[2016-10-27 15:26:56]
高層階ですが、部屋に100匹以上の羽アリが入ってきました…
網戸から入ったみたいです。
3130: マンション住民さん 
[2016-10-27 21:10:37]
>>3129 住人さん

うけるー。ねたみー。
3131: マンション住民さん 
[2016-10-27 23:04:53]
42階ですが虫は皆無で網戸不要。埃もほとんど無い。
固定資産税上がるの当然。
3132: 住民さん 
[2016-10-27 23:07:39]
>>3129 住人さん
な訳ないでしょう
3133: 匿名さん 
[2016-10-28 00:36:33]
そうですね。
3120は以前削除された人です。
また、同様な投稿していますが
なんの目的でこんな投稿してくるのでしょうか

管理人のミルク様
また、また、こんなこのマンションの悪口投稿を削除してください。
一度削除された人は再投稿できない
システムではないのですか。
3134: 匿名さん 
[2016-10-28 00:42:23]
3120と3121は同一人物の匂いがしますが???
皆さんに嫌われる投稿が大好き人間なのでしょうね。

ベランダで焼き肉ですか。
本当に住人だったら
あまりひどいと防災センターさんが
その部屋のチャイムを鳴らしませんか。

まあ、この方は住人さんではないから
住人のような投稿をして
このサイトを荒らしたいだけでしょう。

他のサイトへ移動されたしです。



3135: 1 
[2016-10-28 00:43:56]
北向き高層セミは2回きたな。まさか来るとは思ってなかった
それ以外は蚊すらこないので網戸不要ですが
3140: 住人 
[2016-10-28 09:57:28]
北側です。
まだベランダに羽アリの死骸が…
可能性としては配管からですか?
それともたまたま?
網戸は閉まっていたので、見た瞬間びっくりし、防災センターに連絡しようかと思いました。
帰宅後に1時間格闘したので、それからは閉めています。
3146: マンション住民さん 
[2016-10-28 12:04:15]
再来年からタワーマンション高層階を増税するみたいだね。
いずれそうなるとは思ってたけど仕方ない。
これから低層階の固定資産税が安くなれば人気出るかもね。
3147: 住民さん 
[2016-10-28 13:56:13]
>>3146 マンション住民さん

新築のタワマンはそうなるかもね。
だとしたら中古の富久の高層階はますます人気になる。そりゃ妬みたくもなるよね。
3148: 住民さん 
[2016-10-28 16:35:47]
>>3147 住民さん
確かにますます人気になりますね。新宿御苑前から四ツ谷エリアは再開発にオリンピックメイン会場の国立競技場が近いし、地下鉄駅出来たら鉄板
3154: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-28 21:55:17]
狭いけど満足。ここ値上がりが凄い。湾岸マンションは昔昔は海でした。朝駅前人渋滞で大変やなー
3157: 2 
[2016-10-28 22:56:41]
[NO.3136から本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
3158: 住民7 
[2016-10-28 23:39:19]
>>3153 マンション検討中さん
半額じゃなく、むしろ高くなってるんだよねー
羨ましいのはわかるけど、ほどほどにしてね。
私はビルの真ん中より新宿御苑近くの方がいいんだよ。

3159: 住民さん 
[2016-10-28 23:53:39]
>>3156 マンション検討中さん

あきらめないでっ!!
3160: マンション住民さん 
[2016-10-28 23:57:04]
消されてやんの。プププ。
3161: 匿名さん 
[2016-10-29 01:38:22]
>>3154 住民板ユーザーさん1さん

誰と戦ってるんですか?
3162: 1 
[2016-10-29 17:47:51]
越してから1年、家から出る機会が減ってしまった…
3163: 住民さん 
[2016-10-30 16:32:58]
私はあまりに便利でついつい週末は外出してしまいます。
3164: 住民さん 
[2016-10-30 23:18:57]
私もです。伊勢丹が近いので
ついつい毎週フラフラとwww
新宿御苑も近いし青山周辺も良い散歩コースです。
本当に暮らして楽しい立地だと思います。
3165: 名無しさん 
[2016-10-30 23:41:16]
この便利さに慣れてしまうともう引っ越せないですね。
3166: 匿名さん 
[2016-10-30 23:41:50]
うちは子供が生まれたばかりなので
引きこもり中〜
敷地内だけで暮らせてしまう幸せと恐怖
3167: 住人さん 
[2016-10-31 10:34:55]
ここは様々な層の人が楽しく暮らせる素晴らしい立地だと思う。敷地内のヨーカドーは日常生活に便利。医療モールもあり、徒歩圏内に
ハイセンスな伊勢丹、御苑の緑。
しかも山手線内側高台。
こんな立地なかなか無いよ~。
3168: 匿名さん 
[2016-10-31 10:50:33]
消されてやんの====
お若い方かしらこんな言語を使用する投稿者さんはですが。

どなたさまの投稿に対してそのような投稿をされたのかしら
あまり意味不明な投稿はなんのやくにもたたないわね。

削除される投稿は
管理者様の提示されていますよ。

前向きな情報交換を阻害している投稿はすべて
削除しますとね。

個々のマンションの良き所を投稿すると
即、否定的な投稿者が現れます。

あまり、このマンションの品格を下げないでください。
悪口ばかりの投稿者はきっとここに住みたくても
できなかったひとたちと理解しています。

もし、ここの住人で悪口を言っている人は
ここから引っ越しされるでしょう。

確かにまだ、まだ、理事会で改善していくべき事項が山ほどあります。
どんどん、それに対しては意見をいいます。

次回は理事になりたいと思っていますが
倍率が高くてなれないと聞いています。
3169: 住人さん 
[2016-10-31 12:46:39]
>>3168 匿名さん

私は3160さんではありませんがおそらく
3157に提示されている削除された投稿に
対しての投稿だと思われます。確かに消されて当然の様な酷い一連の投稿でしたので言い方はともかく意味不明ではないのでは?
3170: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-31 13:13:13]
本当に、暮らしやすいマンションで、
満足しています。

ところで、不動産取得税の支払い
って、まだ、税務署から来てないようですが

皆様、どうですか?
3171: 匿名さん 
[2016-10-31 13:18:59]
入居前はたとえ歩いて行けても伊勢丹はハイレベル過ぎて用が無いかもって思ってたけど流石ナンバーワン百貨店と言われるだけあってウィンドーショッピングだけでも楽しいですね。地下食品のセレクトも秀逸です。散歩がてらつい足が向いてしまいます。
3172: 匿名さん 
[2016-10-31 14:48:09]
3169様へ
詳細状況有難うございます。

ここで3160さんの投稿削除依頼をしてもいいのですが
敢えて、管理人さんへとして削除依頼申し上げます。

管理人さんへ
匿名を良い事にこの3160さんは度々、誹謗、中傷などの投稿の癖があるようです。
今回の投稿

3160==消されてやんの・・・・とだけ投稿していますが
この投稿がこのサイトにふさわしいですか。
ここの投稿サイトは管理人さんが述べておられるように
前向きな情報交換の場、そしてここの中古を買いたい人たちへの
役立つ情報が趣旨です。

ですから今後、また、3160のような投稿が連投されると
私たち住人は大変困ります。
ありもしない噂だけが立ちます。
一度削除された投稿者に対しては反省も含めて
反省期間中(期間は管理者様が決めてください)は投稿できない
システムに変更していただけないでしょうか。

お願い申し上げます。
過去の削除依頼の投稿者の文面を拝見していますと
どうも2~~3人の方々が匿名をよいことに
常識ない投稿をしているように思えます。

たとえば、ある投稿者にたいして
『あんたが誰かしらべてあるよ」とか
まったく、恐ろしい投稿がありました。
安心して暮らせません。

常識ある方々沢山住んでいるマンションです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
3160さんはどうも、ご自身の投稿がなぜ、管理人さんから削除されたのか
ご理解しておられないように感じました。
反省なしなのでしょうか。
3173: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-31 21:45:20]
>>3172 匿名さん

さすがブラインドタッチ 教えて下さいませ。
3174: 住民さん 
[2016-11-01 08:00:55]
>>3172 匿名さん
なんか興奮しすぎで怖いです。落ち着いて。
3175: 匿名さん 
[2016-11-01 08:15:43]
>>3170 住民板ユーザーさん1

同じくまだ届いていません。
評価額が確定したのが2カ月くらい前なので
もう少ししたら届くのかな?
3176: 匿名さん 
[2016-11-01 17:42:08]
質問です。
3173さん3174さんは同一の方と思われますが。
投稿内容はどういう意味ですか。
このサイトの趣旨の投稿とかけ離れているような気がしましたが。??
また、このサイト荒らしなのでしょうか。

怖いですとありましたので。
何が怖いのでしょうか。

とにかくあまりマンションとは関係ない
投稿はどうなのでしょうか。
そんな感想を持ちました。
このマンションに住んでいて怖いとなると
防災センターの警備さんたちにしっかりと
マンション内を警備してもらわないとね。苦笑い。
3177: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-01 18:24:38]
外れ。3173と3174は違いますよ。
3178: 3174 
[2016-11-01 19:57:49]
3174です。思ったことをそのまま書いただけです。
他の方も同じように思われてると思いますよ。自覚された方がよろしいかと。

ちなみに3174=3175です。
3179: 住民板ユーザーさん3 
[2016-11-01 21:24:54]
>>3173 住民板ユーザーさん1さん

頭脳明晰な小説家か新聞記者?医者ではない。
3180: 匿名さん 
[2016-11-01 21:40:26]
>>3176
匿名で誰でも書き込める公開掲示板に不向きな性格な様ですので、今後こちらに出入りせずにサイバーだけ閲覧した方が御自身の為ですよ。
3181: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-01 21:51:11]
ここに住んでるお方で朝ネクタイしないでいるお方は医者でしょう?チャラい方はIT関係で?外科医みたいな方私見ました。
3182: 匿名さん 
[2016-11-01 22:37:29]
木曜に館内に居るおっさんは医者の可能性大
3183: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-01 23:23:59]
>>3182 匿名さん
くだらん
3184: 住民さん 
[2016-11-02 08:09:41]
明日の探検隊に参加申し込みしました。はじめての屋上楽しみですね〜
3185: 匿名さん 
[2016-11-02 12:02:00]
3174様

個人的中傷、誹謗はここではタブーなのではないでしょうか。
そこまでして相手に憤慨をお持ちならどうぞ、思う存分2チャンネルにて
投稿されたらいかがでしょうか。

管理人さん
中傷誹謗の投稿者の削除お願いします。
このマンションの投稿サイトにふさわしくないと思います。

このマンションを気にって住んでいます。
3186: 匿名さん 
[2016-11-02 12:48:30]
誰でも書き込める掲示板なら余計に相手に不快を与えているかどうかの
判断ぐらいして投稿するべきではないですか。
もし、公用掲示板に不向きな性格とまで診断されているのなら~~~~・
その方に面談でも言えますか
そのような不快なこと。

言われた方は快く思いますか。

ここで問題なっているのはいつも相手を不快にする破壊的ことばを使用する
癖のある方がどの投稿者に対してもつかかってきます。
そしていつもこのマンションの悪口ばかり投稿してきます。
あなたもその一人としてみられるかもしれませんよ。
みんながあなたを怖がっています。
という投稿もありましたね。
3174と3180さんは同じ方だとかってに思っています。(違っていたとしても同レベルです)

いつも悪口だけを投稿する人たちはこのトミヒサのマンションの価値を下げるのが
目的なような気がします。
このマンションの価値をさげる投稿する悪口軍団さんたちはなんの利益があるのですか。
理解にできないですなあ。

今後もまったく前向きな情報交換投稿でない内容のものは管理人のミルク様が削除されるでしょう。
また、そう願いたいものです。

個人的な意見をここで投稿しますか。
それこそ、この投稿したひとこそ
もし、あなたの理論が正当ならそんな投稿するひとこそ
この掲示板に不向きな性格と判断すべきでしょう。

第三者ですが敢えていわせていただきました。
3187: 匿名さん 
[2016-11-02 17:25:00]
>>3186 匿名さん

傷つかれた事は理解できますが残念ながら貴方がいくら訴えてもこのコミュへの
誹謗中傷は無くならないと思います。誰でも書き込めるコミュとはそういうものです。皆が羨むマンションなら尚更です。削除するのも限度がありますしね。人気マンションの宿命ですかね.…。
3188: 匿名さん 
[2016-11-02 17:28:39]
妬みコメはスルーが一番!実際住んでいる方は
概ね常識的な人が多く住み心地満点のマンションです。
3189: 匿名さん 
[2016-11-02 18:19:08]
実は>>3186は新手の荒しとかなの?公開掲示板という意味で、ここは2ちゃんねるとなんら変わりませんよ。
ある程度の誹謗中傷をスルーするスキルも持たずに、自分は正しい!と長文抗議し続ける人、隣人だったら面倒過ぎる。と思う方の人の方が多いと思うし、荒しとしか思えないわ。
3190: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-02 21:15:43]
富久クロスニュース見ました。超高層管理組合の承認得て場合除くとは?SOHOがokだとは知りましたが43階の会社がこれからもラウンジで営業認めてーと同じ。何様?こちとら迷惑なんじゃ
3191: 1 
[2016-11-03 06:08:25]
またくだらんことやっとんのか
それより上の階の床丼どうにかしてくれ(x_x)
3192: 住民さん 
[2016-11-03 23:08:46]
3186さん。申し訳ないですが、私はあなたが怖いです。
お隣さんでないことを切に願います。
3193: 匿名 
[2016-11-04 00:48:59]

室内で子供を走らせる事は
辞めさせてくれや!
我慢にも限度があるぞ!

3194: マンション住民さん 
[2016-11-04 14:05:15]
マンション知ってみ隊参加したほうがいいですよ。
毎日どんなにゴミが捨てられているかわかります。
分別されていないゴミのために無駄な労力も使っています。

ゴミの分別、なぜ出来ない人が要るのか。犬猫じゃあるまいし、脳がある人間でしょ?
3195: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-04 22:13:41]
>>3194 マンション住民さん
添付写真くらい付けてないとあなたが犬猫かも
3196: 住民さん 
[2016-11-05 07:04:27]
ゴミの分別に理解がない人がマンション知ってみ隊なんて参加しないって。晒し上げくらいしないと改善しないよ。
3197: 1 
[2016-11-05 13:37:44]
レンタサイクルのブレーキすごく効きが悪いんだけどメンテナンスってどのくらいのペースでしてんのこれ。
防災センターに言うけど、前タイヤの空気のこと言っても全然対応してくれなかったしなぁ
3198: 匿名さん 
[2016-11-05 20:56:51]
>>3195 住民板ユーザーさん1さん

屈折した捉え方をしますなぁ.…。
そういう貴方こそ犬猫かもって思われるよ。
3199: マンション住民さん 
[2016-11-05 23:41:05]
>>3198 匿名さん

3194は、言われて当然だと思うよ。とても不快でした。
3200: 住民さん 
[2016-11-06 07:20:52]
3194さん誰か分かった。
3201: 入居済みさん 
[2016-11-06 13:27:44]
>>3198   
そんなことで不快になるんなら、あなたが面倒くさくて分別しない人だと思われるよ。

>>3200  
そういうの止めたほうがいいですよ。
3202: 住民さん 
[2016-11-06 13:44:24]
>>3201 入居済みさん

上段の投稿は3198さんに対して?
3199さんに対しての間違いでは?
3203: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-06 22:12:26]
>>3200 住民さん
犬猫でした。可哀想
3204: 匿名さん 
[2016-11-06 22:57:00]
新宿区のゴミの基準とリサイクル盛んなご家庭だと大分違うので、
新宿区は緩いのでその基準でやれば良いだけだと思うよ。

洗ってないペットボトルは可燃ゴミ
3205: 住民さん 
[2016-11-07 05:19:42]
3204 さんの意見は一理あると思います。
そもそもペットボトルの原料は石油なので燃料になるし
可燃ゴミでいいのかもしれないですね。
3206: マンション住民さん 
[2016-11-07 14:50:59]
だから、本来はどうであっても、自分なりの考えがあっても、分別しないと無駄に管理費からお金がかかるよ。
下では毎日大勢の人間でゴミの仕分け、分別してるんだから。
ペットボトルの紙をはがし、キャップをはがし、etc...
一部の不届き者のせいで、粗大ゴミ料金、ゴミ分別の料金が、全体責任としてかかってるんだよ。
3207: マンション住民さん 
[2016-11-07 14:53:24]
それと新宿区はペットボトルはペットボトルです。
いい加減なこと言わないで。
3208: 入居済みさん 
[2016-11-07 17:59:20]
新宿の公式サイトより
http://www.city.shinjuku.lg.jp/seikatsu/file09_01_00010.html#pet

次のものは回収できません。燃やすごみに出してください。
油の入っていたペットボトル
簡単な洗浄で内容物が除去できないペットボトル

新宿の公式サイトより_01_00010....
3209: 入居済みさん 
[2016-11-07 19:39:16]
カップラーメンのプラスティック、ガスボンベ、なんでもかんでも可燃ごみになっていた。
3210: 住民さん 
[2016-11-08 07:33:04]
午後の紅茶のミルクティーってどうしてもそこの部分に固まりができますよね。
あれは燃えるゴミでいいと思うんです。
3211: 匿名さん 
[2016-11-08 08:19:49]
リサイクルって言ったらペットボトルて人が多いからね!
キャップ詐欺は記憶に新しい
3212: マンション住民さん 
[2016-11-10 18:39:47]
富クロニュースにありましたが、町内会には入っていなかったんですね。
入っているものだと思い込んでいた為、夏の祭りに参加してしまいましたよ…。お土産まで貰ってしまったよ…。
町内会の皆さん。ごめんなさい。
3213: 住民さん 
[2016-11-11 01:44:22]
再開発時に高層側とペントハウス側で何らかの確執でもあったのでしょうか。特に町内会の件はきな臭いですね。
3214: 住民板ユーザー 
[2016-11-11 07:17:26]
>>3213 住民さん
加入してない理由について、明確に記載ありましたよ。

3215: 住民さん 
[2016-11-12 00:51:27]
高層階の固定資産税増税は、中古が対象外みたいですね。新築より中古の方が相続税対策で人気になるかも。
3216: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-12 22:18:58]
ペントハウス成約ありがとうございますと広告見ました。ペントハウスの前は孤立化。立ち入り禁止みたいで怖いです。
3217: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-13 00:07:30]
新しい住民の皆さんこんにちは。

我々地権者はみなさんを歓迎しますだって。
先週の地権者と理事会の打ち合わせ
3218: 住民さん 
[2016-11-13 00:55:13]
>>3217 住民板ユーザーさん1さん
新しい住まいに住んだら「元」地権者です。
同様の言葉を過去に、他の某プラウドタワーの第一回組合総会で地権者代表が発言してヒンシュクをかったのですが。
3219: 匿名さん 
[2016-11-13 12:01:47]
地権者って売ってやった感が強いんですよね~
トラブルにならなきゃいいけど。
3220: マンション住民さん 
[2016-11-13 12:17:06]
あと10年もすれば、権利者意識も薄れるでしょう。
3221: 匿名さん 
[2016-11-13 12:48:31]
10年って結構長いですねw

3222: マンション住民さん 
[2016-11-13 18:15:01]
>>3221 匿名さん

何か影響あります?住んでて全く問題ないんですけど。
3223: 住人さん 
[2016-11-13 18:26:38]
地権者さんとの個人的なお付き合いは無いので
彼らがどういう意識だろうが関係ないし
特に問題は無いです。
3224: マンション住民さん 
[2016-11-14 02:03:51]
六本木ヒルズと富久はどっちが高く売れますか?w
3229: 住民 
[2016-11-14 08:27:11]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
3230: 住民さん 
[2016-11-14 09:16:30]
そういえば先週金曜の夜、グリーンレジデンス前にパトカー3台来てましたね。あれは何だったのでしょうか。
ロビーにも数名居たので事件なのかな?
3232: マンション住民さん 
[2016-11-15 04:50:18]
[No.3231と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3233: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-15 06:03:16]
ヒルズレジデンスってここの2倍弱の家賃払えば住めるんですね。
檜タワーと比べるとお得じゃん
3234: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-15 08:47:05]
ここは住民ではない人が、ずっと傷つける事ないかなー
なんか、起きないかなーって祈ってるところか!
住んでる人として凄く不快だ。
3235: 住民 
[2016-11-15 14:20:05]
>>3232 マンション住民さん
無理でしょ。ここでも無理なんだから。
3236: マンション住民さん 
[2016-11-15 17:43:21]
金持ちはヒルズに住む
3237: マンション住民さん 
[2016-11-15 22:56:42]
本当の金持ちと言うより、成金はでしょ?
3238: 住民 
[2016-11-16 01:00:26]
>>3236 マンション住民さん

だから何?
3240: マンション住民さん 
[2016-11-16 05:50:03]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
3241: 住民さん 
[2016-11-16 07:38:55]
それじゃ煽りじゃなくて僻みだぞ。。。
3242: 匿名さん 
[2016-11-16 08:24:15]
連続自作自演バレバルです。
3243: マンション住民さん 
[2016-11-16 22:15:41]
気持わからなくもない。
ここを抽選で落ちて、どこか買おうと思ったら見る見る価格が上昇して、ここより変な場所でもここより高い。
相場が変わったと言われても、ついここと比べて僻んでしまう気持ち。
でも、人を妬んでいる人には幸せは訪れないよ。
3244: 匿名さん 
[2016-11-17 12:24:44]
週末のんびり起きて、ブランチは何にしようかと考えながら1Fのカフェを覗き、気分じゃなければヨーカ堂で焼立てピザや、アンジェリークでパンとコーヒーやを購入し部屋で景色を見ながらのんびり食べる。この上無く便利で贅沢な時間を味わえる住まいだなぁと、しみじみ思います。
3245: マンション住民さん 
[2016-11-17 15:48:32]
私は本マンションを中古物件で買い10月から生活している人です。
分譲価格よりは結構高めの価格でしたがそれ位価値のあるマンションだと
思います。
以前もタワーマンションに住んでましたがこのマンションは立地、便利さ等
本当に最高です。
これからもきちんとマナーを守りながら大事に住みたいと思います。
特にエレベターの中では会話はしない等エレベターのマナーをきちんと
守りたいと思います。

3246: 住民さん 
[2016-11-17 23:07:25]
会話どころか挨拶禁止マンションの記事がネット上にありますね。それの賛成意見は、近所と関わりを持ちたくない人もいる、だそうで。
3247: マンション住民さん 
[2016-11-20 21:07:21]
マジで床ドン勘弁してくれ。
今日はいつもに増してひどい。
2時間騒ぎっぱなし。
一体何匹いるんだ。
これを共同生活なんだから仕方ない、という人には体験させたい。
3248: 住民さん 
[2016-11-20 21:27:26]
>>3247 マンション住民さん
うちの上の階は滅多に音がしないけど。
気になるならここに書いても意味ないから、うるさい時に上の階に直接言いに行けば。
3249: 住民 
[2016-11-20 23:33:09]
>>3247 マンション住民さん
まだ直接言ってないの?早く言ったほうがいいよ。本物の住民なら。
3250: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-21 00:08:13]
>>3249
なんですぐそういう反応すんのかな?
これだけ軒数あれば騒音に悩んでる住人だって相当数いるはず。
現にうちも隣の音は結構気になってるし。
あまりひどければコンシェルジュに相談するとかしかないけど、騒音元の人がココでも見て自ら気を付けてくれるといいですよね・・・
ま、そんな事が出来る人はそんな騒音出さないか。
3251: 匿名さん 
[2016-11-21 09:18:50]
我が家も騒音に悩まされてます。
以前コンシェに相談して注意喚起のポスティングして貰ったけど効果無し。騒音さえ無ければとても暮らしやすいマンションなのに。
3252: マンション住民さん 
[2016-11-21 11:27:44]
特に高層階は足音が響くようです。
子供は走っても良い、という人がいますが、
子供が走っている足音で睡眠を妨害されたら
どう思うでしょうか??
子供といえども走ってはいけないと思います。
3253: 住民さん 
[2016-11-21 11:42:55]
>>3252 マンション住民さん
だれに言ってんの?
3254: マンション住民さん 
[2016-11-21 15:33:24]
騒音は子供とも限らないですしね
3255: 住民さん 
[2016-11-21 16:18:54]
高層階だから足音が響く、何て理屈は無いですよ。今日は昼に新宿御苑からNHKが生中継しているのが見えました。
3256: 匿名さん 
[2016-11-21 17:35:54]
3251ですが、子供の足音ではなくて音楽に悩まされています。
重低音が振動で響いてきて本当に酷くて辛いです。けれど、あんなに重低音が響くクラブミュージックの様な音楽を対策もせずに自室で爆音でかける趣味を持つ方に直接クレームを言いに行ったら、モンスター化しそうなので直接言いに行く気はありません。どう対処するべきか困ってはいます。
3257: 住民さん 
[2016-11-21 18:22:55]
音楽ですが、エレベーター前で流れているBGMの一部が建物を伝わり振動として、
部屋まで伝わっていているのではないか?と疑っています。
3258: 住民さん 
[2016-11-21 18:28:41]
>>3257 住民さん

そんなわけねーだろ
3259: 匿名さん 
[2016-11-21 19:34:29]
>>3257
非住民さんですねwww
3260: 住民さん 
[2016-11-21 19:45:42]
本当次々色んな理屈考えるんですね。
3261: 住民さん 
[2016-11-21 21:00:46]
3257だけど、住民だよ。11月ゴンドラ清掃の告知がコンシェルジュ側の掲示板に貼ってある。ってのを知ってるのが証拠。
3262: 匿名さん 
[2016-11-21 21:18:44]
ではエレベーターホールに流れている曲が室内に聞こえない事も、ましてクラブミュージックの様な激しいものでも無い事は分かりますよね。
3263: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-21 21:23:20]
神経過敏症?今朝の地震もわからない位です。多分震度5位と思われた事でしょうね。
3264: 住民さん 
[2016-11-21 21:25:01]
室内に聞こえない、って耳悪いのか。玄関で小さく聞こえますよ。クラブの件は私の感想ではないから知りません。
3265: 住民さん 
[2016-11-21 21:27:36]
たまにドラクエの城の曲みたいなの流れてます。
3266: 住民さん 
[2016-11-21 21:30:14]
>>3264 住民さん

室内ではBGM聞こえません。もしかしたら耳が良すぎるのかも知れないですよ。
以前の住まいではどうでしたか?
3267: 住民さん 
[2016-11-21 22:39:21]
>>3264 住民さん
100%ウソ。
3268: マンション住民さん 
[2016-11-21 22:47:08]
いちゃもん付けたくなる気持ち分かるわ。でも妬んでばかりじゃ幸せになれないわよ。
3269: 入居済みさん 
[2016-11-22 13:29:44]
早く新しいお家探しなよ。
3270: マンション住民さん 
[2016-11-22 15:07:56]
だいぶ民泊へったけどまだいるね
3271: マンション住人 
[2016-11-22 19:16:53]
今朝の地震、ミシミシ音がひどくなかったですか?!とても怖かったです。
3272: 住人さん 
[2016-11-22 20:46:19]
>>3271 マンション住人さん

高層階の住人ですが
去年の10月に入居して以来
初めて恐いと感じる揺れでした。
3273: マンション住民さん 
[2016-11-22 22:00:49]
別なタワマンで在宅中に311を経験したから、あの程度では驚きません。
3274: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-22 22:58:16]
>>3273 マンション住民さん
311の時外だったので想像できないですが、タワーマンでどんな感だったんですか?やはり立っていられない状態でした?
今朝結構長かったし、横揺れひどかったですね。

3275: マンション住民さん 
[2016-11-22 23:15:47]
311の時は、椅子に座っていたのですが立ち上がれませんでした。 耐震タワーでしたし。
3276: マンション住民さん 
[2016-11-23 14:55:48]
311震度5強、遊園地のバイキングのようです。ミシミシ長い、長い、船のようにユッサユッさ、恐怖です。
だから今回は高層やめて低層にしました。それでも低層を叩くアフォいたけど、実際55階であの揺れを経験したら、おしっこチビル。
3277: マンション住民さん 
[2016-11-23 14:59:44]
昨日は震度3、これの10倍は怖いよ。
311は余震で1,2時間何度も揺れたし。
3278: マンション住民さん 
[2016-11-23 16:57:13]
>>3276 マンション住民さん

なのに低層って資産価値低いんですね。不思議ですね。
3279: 1 
[2016-11-23 17:14:24]
廊下でアナウンスしてたけど、あれじゃ意味ないよね。
3280: マンション住民さん 
[2016-11-23 17:48:18]
>>3279 1さん

非常放送の場合は、室内のインターホンから流れます。今回は何も影響出てないから非常放送は発令されてません。
意味がないのてはなく、必要が無いんだと思います。
3281: マンション住民さん 
[2016-11-23 20:11:32]
>>3278 マンション住民さん

全然不思議じゃないですよ。
いつ起こるわからない地震のユレユレ恐怖(家にいないかもしれないし)と普段のステイタスのどちらを重視するかって話で、現状はステイタスを好む人が多いんでしょ。
単に、需要と供給です。
3282: 匿名 
[2016-11-23 22:45:44]
もし真下で断層が動いたら、免震とか制震とか関係なくなっちゃうんですかね。
3283: 1 
[2016-11-23 23:00:45]
>>3280 マンション住民さん

はい、火災発報の時はインターホンからきましたよ。
かなり大きかったのでエレベーターとまる可能性もあるから室内にも流す必要あったと思いますけどね((((;゚Д゚))))1度逃げようか悩みましたから…
3284: マンション住民さん 
[2016-11-24 00:13:55]
>>3281 マンション住民さん
3.11でも大丈夫だったんだから、大丈夫でしょ。低層の人はよくそう言いますけど。
3285: 住民さん 
[2016-11-24 00:17:34]
>>3283さん
室内の方が安全ですよ。新宿だと外に出たら上から色々落ちてくるよ
3286: マンション住民さん 
[2016-11-24 00:27:07]
新宿御苑なら、上から落ちくるのは葉っぱ位だ。
3287: 住民さん 
[2016-11-24 00:42:33]
>>3286 マンション住民さん
御苑に着く前に死んじゃうよ。防災の勉強しなさい。低層の価値を上げたい気持ちはわかりますが。
3288: マンション住民さん 
[2016-11-24 00:49:15]
一種のジョークのつもりで書いたのにね。
3289: 匿名さん 
[2016-11-24 10:45:15]
御苑前のパークハウスを買った人の自慢かな
3290: 匿名さん 
[2016-11-24 11:22:04]
あそこは二丁目のマンションだからな
3291: 住民さん 
[2016-11-24 13:48:47]
あっちは富裕層向け、こっちは庶民向け。そもそもの土俵が違う。
同じ値段なら御苑前のパークハウスでしょう
3292: 住民さん 
[2016-11-24 13:54:22]
>>3291 住民さん
みっともないよ。
3293: マンション住民さん 
[2016-11-24 14:22:47]
>>3284 マンション住民さん

西新宿の高層ビルの映像観たでしょ。みんな床に這いつくばって揺れに耐えていた。
生きた心地がしなかったって。
高層の人は現実を知らないだけですよ。

平屋が一番安全ですね。
3294: 住民さん 
[2016-11-24 14:24:52]
>>3293 マンション住民さん

下も一緒。
3295: マンション住民さん 
[2016-11-24 14:31:04]
>>3293 マンション住民さん
あなたみたいな人がいるから、いつまでも下層階がバカにされるんですよ。そう思うなら心の中で思っていればいいんです。わざわざ書き込みに来ることが、劣等感の現れじゃないですか?
堂々としていなさい。
3296: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-24 16:36:17]
中層の下目住民ですが、資産価値・ステータス云々は高層優位は間違いないでしょうけど、リセール時の有利さは低層に分があるのも一般的事実です。
仲良くやりましょう。
3297: 住民さん 
[2016-11-24 18:03:59]
>>3293 マンション住民さん

オフィスビルは鉄骨造りが多く、マンションの鉄筋造りよりも東京では長周期地震動に影響されやすい。それが現実。
3298: 住民さん 
[2016-11-24 18:06:46]
>>3296 住民板ユーザーさん2さん

眺望の高層優位が抜けています。今日の雪の舞は壮観でした。
3299: 住民さん 
[2016-11-24 19:32:58]
どこにでもある普通のマンションなのに
皆さんプライド持ちすぎでは。
3300: 住民さん 
[2016-11-24 19:38:39]
>>3292 住民さん

そんなにみっともないことですか?
駅・御苑1分の立地に叶うはずもないですよ。
どう考えても富裕層向けでしょう。
3301: マンション住民さん 
[2016-11-24 20:22:12]
>>3300 住民さん

それくらい大目に見てよ。
自分の子供が隣の子供と比較されて隣の子は優秀って言われたら
カチンとくるでしょ?そういう事です。
3302: 匿名さん 
[2016-11-24 20:47:26]
ラウンジで雪を観賞してきたけど、壮観
3303: 住民さん 
[2016-11-24 20:57:15]
>>3300 住民さん

富裕層でも、自宅アドレスを書くときに新宿二丁目と書きたい人向きですね。
3304: マンション住民さん 
[2016-11-24 22:19:34]
>>3299 住民さん
自分が惨めになるだけだよ。
3305: 住民さん 
[2016-11-24 22:20:15]
>>3303 住民さん

富久(笑)
3306: マンション住民さん 
[2016-11-24 23:16:25]
>>3295 マンション住民さん

あのねえ、私は中層ですよ。
なんで決め付けるかね。
高層も低層も住んだことあるから、いろいろ知ってるだけ。
あなたとは違うんです!(笑)

つーか、劣等感持ってる人はここに住んでいないと思うよ。
あ、あなたが?
3307: マンション住民さん 
[2016-11-24 23:21:13]
ついでに自己紹介しとくけど、東京では青山、赤坂、西新宿、池袋、湾岸に住んだことあるよ。
何戸かは所有で。

海外はNY,ワシントン、LA,SF、上海北京、シドニーに旅行でなく、住んでたよ。

あなたとは違うんです。
3308: マンション住民さん 
[2016-11-24 23:26:31]
>>3307 マンション住民さん

プライドが保てましたね
3309: 住人さん 
[2016-11-24 23:47:52]
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
3310: 住民さん 
[2016-11-25 00:02:11]
利便性の高さと高層階の割安感で決めた。
東京五輪が決まり想定以上に値上がった。
ただそれだけの事。いたって普通のタワマン。
住んでてすこぶる快適だけど
高いプライドなんて持つ訳が無いでしょ。

3311: マンション住民さん 
[2016-11-25 00:11:10]
この景色 プライスレス
この景色 プライスレス
3312: 住民さん 
[2016-11-25 00:19:42]
>>3310 住民さん
謙遜し過ぎ。プライドは要らないが
新宿御苑や新国立競技場などを見下ろし、スーパー併設のタワマンは普通には無い。
3313: 住民さん 
[2016-11-25 01:11:57]
自己紹介きたー(笑)
ほんとこのスレ大好きです
3314: マンション住民さん 
[2016-11-25 01:26:20]
あんまり自慢したら、また部外者がスネちゃうよ。
3315: 住民さん 
[2016-11-25 01:51:04]
部外者いるのかな?
9割位は住人じゃないかな?
3316: 住民さん 
[2016-11-25 09:19:30]
>>3312 住民さん

山手線内側初のヨーカドーが併設、伊勢丹新宿御苑に徒歩圏内等々長所は沢山ある。でも、そもそも住まいを自慢したりプライドを高く持つ事自体がナンセンス。上には上があるしね。ただ今の自分にとってはここはベスト。暮らしやすくて気に入ってる。それだけの事。
3317: マンション住民さん 
[2016-11-25 10:40:12]
自慢していいんじゃない?部外者からしたら確かに気分悪いと思うけど、ここは契約者限定の掲示板なんだから。契約者同士が喜びを分かち合う所でしょ。
部外者に気を使ったり謙遜したりする必要はないと思う。
3318: マンション住民さん 
[2016-11-25 10:40:30]
アイム プラウド

プライドを失った朋ちゃん…

そういえば野村のシリーズもプラウド

3319: 住民さん 
[2016-11-25 10:57:47]
>>3317 マンション住民さん
気を使ってもいないし謙遜してる訳じゃないです。ここが暮らしやすいってだけ。
だからといって自分の住居を自慢する気持ちは全く無いな~。

自慢したい人はどうぞして下さい。
するのもしないのも自由ですよ。
考えは人それぞれですから。
3320: 住民さん 
[2016-11-25 12:30:00]
自慢って言うか、ここに住む長所や喜びをを住民スレで書かなければ、他に書く機会はないでしょう。あちらのサイトは盛り上がらないので。
3321: 住民さん 
[2016-11-25 12:49:42]
自慢するときに他をけなすから荒れるんだよ(笑)
3322: マンション住民さん 
[2016-11-25 12:53:25]
>>3321 住民さん

部外者が文句言ってくるから、けなしたくなるんだよ(笑)
3323: 住民さん 
[2016-11-25 12:57:42]
部外者って決めつけてる人いますよね。そろそろ学習されては?
3324: 匿名さん 
[2016-11-25 14:25:11]
>部外者って決めつけてる人いますよね

当事者の定義が間違っている!
当事者って一般的には区分所有者をさしますが、
ここでは区分所有者に加え、外周担当のボランティア、ヨーカ堂の利用者、落選者など関わりがある人全部が
当事者になれる
それがこの掲示板
3325: マンション住民さん 
[2016-11-25 15:37:30]
>>3324 匿名さん
なんで?
3326: マンション住民さん 
[2016-11-25 15:39:25]
部外者がいるのも事実。分かってるでしょ(笑)
3327: 匿名さん 
[2016-11-25 16:00:37]
>>3324 匿名さん

契約者限定ってなってるんたから
守る守らないは別として原則として契約者に限ってるんじゃないの?
3328: 住民板ユーザーさん7 
[2016-11-25 17:41:27]
おかしいな。
ここを買う時はいろいろ検討して、自分に一番合う、そして便利で生活しやすいところをしぼりだして決めたわけ。
もっと高いところ勿論あるけど、その理由でここの自慢を言っちゃいけないの?
ここが一番だっていってるんじゃないと思う。
私はここでの生活に満足してます。できないなら、売って引っ越しすればいい。高くなってるんだから。じゃなくここで悪口し放題する人はやはり住民じゃない確率高いでしょー。
3329: 匿名さん 
[2016-11-25 21:57:02]
>>3328 住民板ユーザーさん7さん


誰も自慢しちゃいけないなんて言ってないけどどーしてそういう解釈になるの?ここは住みやすい良いマンションです。
自慢したいならすれば良い。それは個人の自由たから。
3330: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-25 22:32:38]
グリーンレジデンス分譲の広告見ました。
地権者が賃貸型にしてると思い気や借りてがないので売りに出した。一年間空き家の事実です。
3331: 住民さん 
[2016-11-25 22:33:49]
山手線内側に建つタワマンの階数は、虎の門かどこかに抜かれるまではここが一番だったんじゃないの。それを書くと自慢になるのかな。
3332: 住民さん 
[2016-11-25 22:39:04]
ここは、コンフォートタワーのスレだよね。グリーンレジデンスは別物。
3333: マンション住民さん 
[2016-11-25 23:03:01]
2013年販売マンションの中で、もちろん全国ナンバー1物件ですよ。

荒れると、スレが伸びるから、おもしろい。。

グリーンレジデンスは、欲の皮がつっぱた地権者が高値で出しているから。
コンフォートタワーと同じ単価で貸せないし、売れない。
共有施設もないのだから、コンフォートの3割減で出せば、即入居、即完売。
3334: マンション住民さん 
[2016-11-25 23:06:54]
グリーンレジデンスの賃貸料、けっこう高いんだよね。
入居者がいなければ、値下げする。
簡単なことだけど?
3335: 匿名 
[2016-11-26 00:32:47]
地権者の悪口はやめましょう。地権者のお陰でこのマンションができたのです。理事会では毎年お礼に行ってるくらいです
3336: マンション住民さん 
[2016-11-26 00:45:21]
>>3335 匿名さん
釣られないように。
3337: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-26 23:41:25]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
3338: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-27 07:51:12]
グリーンレジデンスに住んでる人もタワーの共有施設が使えるようになるそうです。
3339: マンション住民さん 
[2016-11-27 14:00:54]

釣られないように。
3340: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-27 22:26:55]
>>3337 住民板ユーザーさん1さん

民泊専用可にすればオーナー儲かりますけど。外国人だらけ
3341: 匿名さん 
[2016-11-28 00:12:05]
すでに民泊可のマンションだろ。
今日も羽だからのバス来てたね。
3342: マンション住民さん 
[2016-11-28 10:19:21]
マンション内のカフェ、いつのまにかメニュー変わってたんですね。半年ほど利用してなかったんで。。朝のメニューも色々オカズ選べて楽しいし美味しかったです。
3343: マンション住民さん 
[2016-11-28 14:42:53]
新しい取組が奏功したのか、民泊完全に駆逐しましたね(^∇^)
3344: 住民さん 
[2016-11-28 15:44:15]
>>3343 マンション住民さん
今回はコンシェルジュのおかげ。頑張って声かけしてくれました。
3345: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-28 22:00:31]
>>3343 マンション住民さん

良かったね?
3346: 住民さん 
[2016-11-29 06:02:25]
>>3343 マンション住民さん
どうしてわかりましたか?確かに見かけなくなりましたが
3347: マンション住民さん 
[2016-11-29 09:46:59]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
3348: 住民さん 
[2016-11-29 14:19:14]
>>3347 マンション住民さん
民泊が無くなってるのは住民が一番実感してますよ。残念でしたね。
3349: マンション住民さん 
[2016-11-29 22:29:12]
民泊部屋、営業不可になって売りに出されてるけど、売れたんだろうか?
3350: マンション住民さん 
[2016-11-29 23:53:52]
今日もさらに追い討ちの通達が入ってましたね。民泊撲滅バンザイ\(-o-)/
3351: 匿名さん 
[2016-12-02 23:10:56]
細い道挟んで向かい側のマンション、火事ですか?
消防車が沢山きてますね。
3352: マンション住民さん 
[2016-12-02 23:21:10]
パークリュクス新宿御苑前momoですかね?
3353: 住民さん 
[2016-12-02 23:46:29]
そうなんですか、南向きに住んでますが全く音も聞こえず分かりませんでした。
3354: 匿名さん 
[2016-12-03 21:04:31]
今日からクリスマス仕様
3355: 1 
[2016-12-03 22:51:21]
ツリーあったね〜!
あれ地権者のやつでしょ?去年アレコレ言い合いしてたけどw
いや〜1年あっという間だねぇ。もううちの床傷だらけだよ
3356: 匿名さん 
[2016-12-04 17:06:48]
丸鶏美味しかったよ!
次のパーティー分も追加で頼んじゃった。
3357: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-05 20:58:17]
良かったね。もちろん全部自分持ちのお集まり
でないとね。
3358: マンション住民さん 
[2016-12-07 07:32:21]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
3359: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-07 23:51:22]
3357が消されずに3358が消えてて草
3360: マンション住民さん 
[2016-12-12 22:38:46]
南道路、誰か通報したみたいね。自転車で警察が駐禁の切符切りに来てた。
南の住人、前も駐禁騒いでたしね。
毎度の人物なら止む無しだけど、違うなら短時間ならいいじゃないと思うけど。
あの道路は交通の邪魔にならないし。

自分もこの間30分ほど荷物の出し入れで止めたけど、防災センターに許可証をもらったよ。
でも、貰いにいく前の10分ほどの間に切符切られたらアウトだ。
これからは一度でも荷物運ぶ前に、許可証貰わなきゃ。
3361: 住民さん 
[2016-12-13 04:49:24]
みんなタクシー寄せに停めるんだ。敷地内だから切符切れないでしょ。
3362: マンション住民さん 
[2016-12-13 10:43:57]
南側道路、自家用車より宅配便やら業者の駐車の方がよっぽど邪魔だと思うんだけどなぁ
3363: 住民さん 
[2016-12-13 18:57:51]
>>3362 マンション住民さん
目の前で先日火事があった際に車が2台数停止していて、消防車の消化活動に邪魔で持ち主探してました。ボヤで済んだから良かったけどやはり無断駐車は問題と感じました。
3364: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-14 12:05:29]
>>3362 マンション住民さん

あの場所は駐禁とられないのですね。参考になります。
3365: マンション住民さん 
[2016-12-14 14:44:44]
だから、駐禁切られてたって話をしてんの。
3366: 住民さん 
[2016-12-14 23:04:36]
>>3365 マンション住民さん

駐禁切られちゃったのですか。私も注意しないと。
3367: マンション住民さん 
[2016-12-17 19:18:57]
不動産所得税今頃来ましたね。
皆さんも同じ感じですか?
3368: 住民さん 
[2016-12-18 03:27:37]
>>3367 マンション住民さん
3369: マンション住民さん 
[2016-12-18 10:18:44]
うん?あ~。不動産取得税でした。
3370: 住人さん 
[2016-12-18 13:05:16]
忘れた頃にやって来る取得税、とこの掲示板では言われたりもします。しかも今回は建物だけでしたね。
3371: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-19 10:03:02]
最上階の広い部屋か連結でもなければ土地分は控除されて課税0じゃないかな?
3372: 住民さん 
[2016-12-21 12:35:18]
居住用ならそうかもね。
3373: 契約済みさん 
[2016-12-22 11:15:43]
誰がみても3358の投稿がこのサイトに不適切と管理人が
判断したから削除されたのだと思いますが
まだ、ネチネチと投稿してくるのか
わからない。
みんなに役立つ投稿なら大歓迎です。
それこそ、こんな投稿は管理人様削除してください。
よろしくお願いします。

3359の投稿です。
3374: 住民さん 
[2016-12-22 12:45:37]
>>3373 契約済みさん

3359 さんは間違ってないと思いますが。
3375: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-22 22:58:03]
>>3373 契約済みさん
お帰りなさい。また現れましたね!
3376: 1 
[2016-12-23 10:24:21]
えー火事あったの?
3377: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-24 01:39:01]

子供を室内で走らせるんじゃねーぞ!
3378: マンション住民さん 
[2016-12-24 09:50:43]
>>3377 住民板ユーザーさん1さん
上に言え
3379: 住民さん 
[2016-12-26 07:31:03]
最近このスレも活気がなくなってきましたね。
3380: 住民さん 
[2016-12-26 08:51:34]
別なタワーに住戸を持ってますが、年月と共にそちらの住民スレも書き込みは減りました。
3381: マンション住民さん 
[2016-12-26 19:17:01]
不満が無いんだよね。
3382: 契約済みさん 
[2016-12-26 20:10:40]
3375さん
たいだいまで~~す。
ありがとうございます。
また、しばらく日本に戻り滞在しますので
このサイトに投稿しました。
入居当時より
理事会での理事さんたちが頑張っておられるので
快適になってきました。

ご存じと思いますが
民泊をこのマンション内ではできない方向に動いています。
これから法律に詳しい人たちと話し合いながら
管理規約を決めていくそうです。
このトミヒサのマンション近辺の理事長たちが
集まり話し合いをしていると聞いています。

近いうちにまた、決定事項などはポストに投函されると思いますのでここでは詳細投稿を控えます。
誤解があるといけないので。

絶対に民泊は許しません。
3383: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-26 21:02:34]
>>3379 住民さん
やっと落ち着きつつありますかな?と
3384: 契約済みさん 
[2016-12-27 09:36:31]
3357がけされず3358が消えて草。====と投稿している人。
そして、3359でまた、それを復活させている人。
よほどご自身の投稿を削除されて憤慨しているのかあ。
まあ、その削除された投稿は
当掲示板の趣旨に反する不適切な発言とみなされたからです。

貴殿一人がこの意見は賛成とおもうような投稿を今後も継続されるなら
ご自身のブログでも立ち上げ、そこでバンバンご自身のいいたいことを
言ったらどうですか。

このサイトで誰が見ても、不快な言葉や相手を中傷誹謗しているような
投稿は削除されてもしょうがありません。

貴殿はこのクロスの住人かどうか不明です。
ただの冷やかしなのか
確定しません。

もし、住人だとしたら今後、このクロス内で発生している問題点を
少人数うではありますが問題発生に対しての
解決策を求めて奮闘していますので
今後は快適クロスタワーになると思います。
それがこのタワーの資産価値を高めていくことでしょう。
もし、貴殿がこのタワーの資産価値を低下するような
投稿ばかりしているとしたら。仮にですが。

大変迷惑なはなしですから
管理者のパトロール強化をお願いしたいものです。

現在パーテイルームの使用目的に反する人が借りることができなく
なるように強化するという議題もでています。
最初の1年目はもう、規約違反が多すぎるマンションでしたが今後はどんどん改善されていくと
思っています。
今後、予約ネットで完了していましたが
書面予約に変更になっています。
マルチルームの予約がネット予約不可能になった。これも○○の部屋の○○さんが堂々と営利目的のセミナーを開催していた
その現場も目撃されていたので
その○○さんはいいのがれできなかった。
家政婦は見た。住人は見た。
つまり、ここには1000人余りの住戸がありやく3000人の人たちが暮らしています。
障子に目ありです。
誰がどこで違反者をみているかです。
ですから共有施設での違反を継続している住人さんはいずれ
勧告をうけ、最後には使用禁止命令が書面でだされ、ポストに投函されるでしょう。
入居者以外の人たちが雑誌や新聞を読んでいるのを見かけましたが
最近はいなくなりました。
これも防災センターの警備の人が「ここの住人さんですか」と怪しい人たちには声かけが
強化されたからです。
これからも警備を強化してほしいです。
本来共有施設は住人の人たちの管理費で管理されています。
それが一部の規約違反住人によって営利目的で使用されていた
事実が発覚しました。
それを放置することは今後絶対に見逃してはいけません。
最終的には法手続きまでとる管理規約があらたに作成されるでしょう。
また、しなければいけないと思います。

このサイトに投稿している人たちの一部はこのタワーでなにか問題が発生してこのサイトが
荒れることをあたかも望んでいるように思える投稿も過去にありました。
おだやかな、役立つ、サイトであってほしいなあ。
3385: 住民さん 
[2016-12-27 11:21:35]
何はともあれ、こうやって積極的に動いてくれる人がいるから
改善される面もあるのだと分かりました。

これからもよろしくお願いします。
3386: マンション住民さん 
[2016-12-28 00:07:50]
25日の夜パーティルームを予約していた人も怪しい。
エレベーター前でスタッフらしき数人がウロウロ。
パーティールームの階数も知らず住人に聞いてたし、そのままEVに乗ると思ったら、乗らずにEV前でウロウロ。
外部の人を集客して案内するために思えたけど。
理事会さん、出番ですよ。
3387: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-28 01:32:31]

近隣のマンションとの連携?できるわけでしょ。
どんだけ嫌われてるか解ってないでしょ。特に理事のh氏。

例の富久クロス住人出入禁止事件、自治会でのハブられ事件、掘ればいろいろある。

頼むから元からの住人である地権者に迷惑かけないでくれ
3388: 住民さん 
[2016-12-28 12:25:28]
詳しく聞きたいです。
3389: 住民さん 
[2016-12-28 14:02:27]
理事の1人が何したか分からないけど
それに対する対応が大人げない。
イジメレベルで情けない。

被害者意識が強くて上から目線
これが真実なら
元の住人とやらの村意識にゲンナリ。
近づくといちゃもんつけられそうなので
こちらこそお付き合いご遠慮させていただきます。

3390: マンション住民さん 
[2016-12-28 14:31:56]
自治会って? 町会以外にもなんかあるんですね、知らなかった。
なんか、面倒ですね。

あと、出入禁止って、そんな店だか場所だかがあるんですか?
まだ経験したことがないです。
近所のお店を、あまり利用していないからかもしれませんが。
3391: 住民さん 
[2016-12-28 16:27:58]
>>3387 住民板ユーザーさん1さん

一行目、「できるわけないでしょ」と脳で変換読み。
3392: 契約済みさん 
[2016-12-29 10:34:30]
25日にパーテイルーム予約した人の部屋番号と名前わかりますから
もし、管理規約違反で借りたとしたら
即、注意人物になります。
議題に乗せないといけないですね。
目撃者が何人もいるはずですから。
過去に12月○日に規約違反で借りたかたは
もう、既に現在ブラックリストいりです。
この方はもう、今後かりるとことができないと聞いています。
その理由は何人もの人たちがその規約違反を目撃したからです。
今後もこのようないたっちごっこになるかもしれませんが
どこかで対策していかないと
一部の人たちに規約違反で使われ、住人以外の人たちが出入りしてもらってはわれわれ住人たちは
安心してすめない。
そして、
管理費の無駄にまで発展していきます。
そのパーテイルームの維持費用だって、管理費からでているのですから。
ある
湾岸のマンションのパーテイルームは当面使用不可とさせていただきますと
いう対策をして住民からの苦情を解決しました。
このマンションも対策ができないなら使用不可になってもしょうがないですね。
なにしろ、営利目的に使用するに便利な場所なのでしょう。
しかし、ここでの民泊も絶対に許してはいけないように
営利目的使用の共有施設利用は許してはいけません。
管理規約どおり、今後対処してほしいものです。
予約者がわかるわけですから
それは不可能ではないと信じています。
理事さんたち頑張って下さい。
ここでの理事さんの頭文字まで投稿している人がいましたが
それは、ここでのサイトでは許されるのでしょうか。
管理人さんお尋ねします。


3393: 住民さん 
[2016-12-29 23:26:02]
月9ですか。いいですね。
3398: マンション住民さん 
[2016-12-31 09:49:26]
西内まりや来るんだね。自慢しよ。
3400: 理事(地権者)その1 
[2017-01-01 03:05:21]
[No.3394~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]


3401: 住民さん 
[2017-01-02 10:55:12]
富久クロス新年ドラマの舞台になり、タワーワンションの新しい素敵な話題を呼ぶといいですね。
3402: 住人さん 
[2017-01-02 11:51:47]
テレビに映る時間が長いとよいですね。以前住んでたマンションのテレビロケは短時間しか映らなかったので。
3403: マンション住民さん 
[2017-01-02 16:02:38]
『出演者の住宅として』と書いてあったので、主人公の家ってわけでは無いんでしょうね。だとすると映る時間は短いかもですね。
3404: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-06 17:24:07]
いくらロケ代貰うのでしょう?今後の理事会報告で分かりますね。無料なら怒り
3405: 住民板ユーザーさん 
[2017-01-06 21:41:00]
1日20万円管理組合に入ります予想ですが
3410: マンション住民さん 
[2017-01-07 20:37:32]
[No.3406~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3411: 住民さん 
[2017-01-08 12:22:17]
高層階ペット用エレベータの鏡が傷つけられてますね~
録画映像みてみたいかもw
3412: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-08 13:24:52]
高層階だし地権者かもね。
3413: マンション住民さん 
[2017-01-11 10:41:27]

昨日は撮影していましたか??

3414: 西側住民 
[2017-01-12 08:06:41]
今日は空気が澄んでいて、山々がくっきりと見えますね。雪をかぶった山は八ヶ岳でしょうか?
3415: 東側住民 
[2017-01-12 14:01:50]
昨夜は空気が澄んでいたのでスカイツリーがすごく近くにはっきり見えました
3416: 住民さん 
[2017-01-12 15:25:55]
新宿から見える山について詳しく解説しているサイトがありました。
http://www.geocities.jp/yamanekoforest/sinjukupanorama.html
3417: マンション住民さん 
[2017-01-12 17:20:52]
スレッド違反投稿投稿削除記憶してますが、
ロケ代は電気水道使い放題無料と車駐車場無料100人きても大丈夫で
我々の高い管理費より支払います? やはり貰うと思いますが。一応の
迷惑料でしょう。

3418: 住民さん 
[2017-01-12 18:07:29]
随分前の過去レスで他のマンションと比較が出てましたが、ここの管理費は今の時代「高く」はないですよ。
3419: 北側住民 
[2017-01-12 18:51:42]
サンシャイン60が夕陽に染まりピンクで綺麗
スカイツリーもくっきりでしたね
3420: 住民さん 
[2017-01-12 22:21:32]
満月が手が届きそうに近く明るくくっきり
3421: 西側住民 
[2017-01-14 09:31:12]
>>3417 マンション住民さん
大して水道も電気も使わないから別にいいと思う。駐車場もある場所を貸すだけでしょ?どっかの駐車場代金を負担してるわけじゃないし、実損はないよね。
3422: 入居済みさん 
[2017-01-16 15:32:53]
教えて下さい。

どの局でいつ放送されるロケなのですか。
3423: マンション住民さん 
[2017-01-16 20:10:26]
>>3422 入居済みさん
回覧板や掲示板に載ってます。
3424: マンション住民さん 
[2017-01-17 11:03:45]
は~~い掲示板を見ます。
ありがとうございます。
この放映によってこのマンションの資産価値が上がることを願っています。
3425: マンション住民さん 
[2017-01-17 12:59:06]
>>3424 マンション住民さん
すいません。掲示板外されてましたね。教えてあげたいんですが、ここに書いちゃうともし部外者が見てファンが集まったりしたらマズイので。
ちょっと前に各戸に配られた配布物に書いてありましたよ。
3426: 住民さん 
[2017-01-17 13:16:31]
>>3424 マンション住民さん
配布物を見てください。ここではこの話題触れないようにしましょう。拡散したら問題になります。よろしくお願いします。
3427: 住民さん 
[2017-01-17 14:34:35]
そうですね。
今、受付で聞いてきました。
楽しみです。
ここでの回覧は控えます。(絶対見ます。)
まあ~~なんて、貴方様は常識ある方でしょう。
有難うございます。

「ババキチ」という不快な言動を過去に投稿する非常識人間がいたのでうんざりしていました。(もう、このサイトには近づかないで、ジジキチ殿)

あなたのような
常識的ある方々もきっと沢山住んでおられるのでしょうね。

その気づかいこそ、このマンションの資産価値を上げていくのだと思う。

3428: マンション住民さん 
[2017-01-17 14:50:16]
>>3427 住民さん

ジジキチなんて書いた時点であなたも同類ですよ。冷静にね。
3429: マンション住民さん 
[2017-01-17 17:44:38]
配布物って富久ニュースですか?
ただ撮影があるとしか書いていなかったような?
他にも何か配られたのですか?

逆に、餅つきニュースが2枚入ってたので、心配です。
3430: 住民さん 
[2017-01-17 17:48:17]
>>3429 マンション住民さん
よく読んでください。その内容は言う必要はありませんから
3431: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-17 18:02:48]
>>3429 マンション住民さん
ドラマのタイトルも載ってましたよ。
3433: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-18 05:52:50]
>>3427 住民さん

部外者さんですよね?毎回感じてましたが、あなたの投稿は気味が悪いです。
3435: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-18 08:19:20]
キチババは本当に退去してほしい。例の地権者のトラブルとか最悪でしたよ。コンシェのおっちゃんがイヤな顔してました。
3436: 住民さん 
[2017-01-18 09:26:03]
3432~~3435の投稿は全てこのサイトを読んでいる人にとっては(同一人物)
なんの利益も発生しない。
ただの、幼稚的な投稿です。
自らキチガイジジと名乗って投稿しています。

いつも、いつも、このサイトを荒らすためだけに投稿してくる人物。
自分から他の投稿者に対して喧嘩をうってくる。

こんな人の投稿は即削除お願い申し上げます。
それこそ、本当にこの住民なら貴殿こそ、このマンションの資産価値を自ら下げることを望んでいるのではないか
他の、住民は大変迷惑している。
貴殿こそ、2度とこのサイトに投稿を遠慮願いたい。
事実確認できることだけ記載しないと
そのうち墓穴をほりますことをご忠告申し上げます。

作り話はほどほどにしたらどうかなあ。
コンチェのおじさんが万が一、ここの住民の愚痴や悪口を他の住人にいったとしたら
彼らは会社員です。
守秘義務を守るという任務をしなかったということになり
なんらかの処分がノムラからくだされると思いいますが~~~~・
3437: 匿名さん 
[2017-01-18 10:06:51]
確かジジキチ殿から「ジジババ」という誰がみても不快な言葉を投稿してきたのではなかったですか。
そうやって、なんにつても文句をいったりするのが好きな男子なのか女子なのかまたや、中性なのかどんな人間なのか不明ですが。
匿名をよいことに好き放題の投稿ですね。みんな笑っていますよ。まるで幼児です。
毎日、不幸せだからこのような中傷投稿をするのでしょうね。
困ったもんだわ。

このトミヒサのようないい物件はもう新宿にはでないと思って購入しました。
便利の一言です。

3438: 住民板ユーザーさん 
[2017-01-18 11:14:38]
本当に住民でここの資産価値を上げようと思ってるなら、もうやめませんか。
3441: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-20 22:54:11]
一階のカフェ。とても気に入っています。日替わりのランチメニューを廊下側から見られるようにしていただけると嬉しいのですが。
3442: 住民板ユーザーさん 
[2017-01-23 10:01:54]
昨日も撮影やってましたね。放映楽しみです。
ドラマ自体は大コケしそうな予感大ですが。。
3444: 住民板ユーザーさん 
[2017-01-23 18:10:11]
[No.3432~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
3445: 住民板ユーザーさん 
[2017-01-23 18:30:35]
>>3442 住民板ユーザーさん
ついにですね。
3446: マンション住民さん 
[2017-01-23 21:16:16]
>>3442
>>3445
いちいち情報書き込まなくていいよ。混乱が起きたら、ノイジーマイノリティーが騒ぐだろうし
たいへん困ります。
3447: 住民板ユーザーさん 
[2017-01-24 01:04:02]
>>3445 住民板ユーザーさん
主役級みんな来てたんですね。住居の設定やし、これからもいっぱい登場しそうですね。
3448: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-24 01:08:29]
ロケ代無料です
3449: 住民さん 
[2017-01-24 01:18:12]
設定が湾岸みたいですが、その内に展望ラウンジからの風景を映したら湾岸じゃないのが即分かりそう。
3450: 住民板ユーザーさん 
[2017-01-24 07:08:21]
裏口のエントランスのシーンで、トミヒサクロスの名前(看板)映ってたね。いいのかな。まぁ気づかないだろうけど。
3451: 住民板ユーザーさん 
[2017-01-24 07:58:21]
>>3449 住民さん

新宿副都心の景色だとさすがに分かるから、眺望は映さないんじゃないですかね。設定は外観だけみたいだから。
3452: 住民板ユーザーさん 
[2017-01-24 08:32:33]
>>3450 住民板ユーザーさん
もっと宣伝してほしい
3453: 1 
[2017-01-24 16:43:51]
西内まりやを拝みたい
ロケ日って前のはぴまりみたいにモニタに告知されますか?
3454: 住民板ユーザーさん 
[2017-01-24 19:37:15]
>>3453 1さん
されてるけどここには載せないでね。
3455: 1 
[2017-01-25 01:33:02]
>>3454 住民板ユーザーさん
了解〜されてるのか見てみる!
3456: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-25 22:29:30]
>>3449 住民さん

エントランスだけでしたね。で、湾岸に住んでる人みたいな
3457: 住民 
[2017-02-04 19:51:50]
カフェのテラスのところに咲いているピンクの花は早咲きの桜?梅?桃?
わかるかたいたら教えて下さい〜。
3458: 住民さん 
[2017-02-10 06:46:49]
ネットのIPアドレスが変わったみたいですね。
3459: 1 
[2017-02-11 21:24:06]
警備員がメインエントランスの前に立ってたけどいつから〜?
3460: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-12 12:22:45]
西内まりやいた!ドラマのロケ地になるなんて、ワクワクしますね
3461: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-12 18:40:06]
1階スーパー側の入り口に警備員さん立たせてるけど

風が突き抜けて本当に寒い場所なのに何であんなことやらせるのでしょう?やらせてる人は一度あの場所に一時間でも立ってみたらわかりますよ

住民以外の侵入を防ぐためですか?
なんで昼間の短時間だけやるの?
それ意味ありますか?

誰か声の大きいクレーマー対策ですか?
ビックリしました
3462: 住人さん 
[2017-02-12 18:50:32]
それ自体がクレーマーに...
3463: 匿名さん 
[2017-02-21 08:18:26]
廊下がベニヤ板なのか、ベコベコするのを何とかして欲しい。
3464: 匿名さん 
[2017-02-21 18:08:16]
不満なら共用部アンケートに書かなかったの ?
3465: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-21 23:18:23]
あまり投稿もなくなりましたね
3466: 匿名さん 
[2017-02-24 19:52:59]
売りに出す人も増えてきたみたい
3467: 住民さん 
[2017-02-24 22:35:30]
ノムコムの富久を一年以上前から見ていますが、
売り出し中の戸数は特に増えてはいませんよ。ずっと10件前後です。
買い手もいるのであまり増減しないのでしょう。
3468: 匿名さん 
[2017-03-01 22:53:44]
ここでの投稿が減少している。そうですね。
住人なら専用サイトがありますから
むしろ、そこが盛り上がればいいかなあ。

過去のレスをみると中傷、誹謗を平気で投稿してくる
人々がいた。
不快の一言だった。
そんな不快な投稿ならむしろ減少してほしい。

このマンションは本当に快適。
交通の便も抜群、スーパーは雨を気にせずいける距離。
小さい子供づれでも安心です。
我が家は子供が中学を卒業するまで
引越は考えていない。
後、1ケ月もすれば、御苑の桜が満開になる。
リビングにいながらお花見ができる。
抽選にあたり、ラッキーでした。(我が家は倍率高かった)
3469: 住民板ユーザーさん 
[2017-03-02 14:37:05]
誹謗中傷はイヤだけど、自慢話もはずかしい。
3470: takezou 
[2017-03-02 19:59:19]
マンション敷地内にあるポティロンだったかな?
に行って来ました。1人あたり、6.7千円位だったかな?あのクオリティじゃ安過ぎる!まぁ貧乏人には、手が届かないか
3471: 住民板ユーザ 
[2017-03-02 21:37:41]
>>3470 takezouさん
フレンチのポティロンですよね?この前、妻とふらっと行って来ましたよ。
3472: takezou 
[2017-03-02 22:08:25]
>>3471 住民板ユーザさん
銀座だったら1万円以上してもおかしくないですよね?
3474: あ 
[2017-03-15 08:58:02]
[NO.3474と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3475: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-17 18:24:11]
丸分かりの自作自演はお店のためにならないですよ。
それともお店に対する嫌がらせでしょうか。
どちらにせよやめた方がいいと思います。
3476: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-18 23:13:21]
つい先程、閉店ぎりぎりにイトーヨーカドーからカートを押してマンションに入った人を見かけました。やたら周りを確認してたから、カート持ち込み確定です。50代女性でした。
3477: 1 
[2017-03-20 08:49:00]
昼も普通にいるよ。堂々とカート持ち込むおばさんが
3478: マンション住民さん 
[2017-03-21 10:52:33]
掲示板に書き込まなくていい。本人に注意してくれ。
3479: 住民さん 
[2017-03-21 10:59:27]
掲示板に書いても解決にはならないな。
3480: 住民板ユーザーさん 
[2017-03-21 19:42:44]
中層のおばさんね。有名人じゃん。
3483: 住民さん 
[2017-03-22 00:51:36]
ビンテージマンションとは何ですか?
3491: 名無しさん 
[2017-03-23 18:47:03]
隣の音も上下の音も全く聞こえたことがない。これほど無音なのかと不思議なくらいです。わざとらしいネガコメを書いている人は落武者でしょう。ほっときましょうよ。
3493: マンション住民さん 
[2017-03-24 11:27:40]
その辺は「高層マンション症候群」で検索すれば情報はわんさか出る。

玉石混交の情報とはいえ、個人的にはタワマンの高層階は第二次成長期がある程度終了してからの方がいいと思う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる