野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-10 09:17:06
 削除依頼 投稿する

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)のpart13です。
引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589224/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2016-02-01 14:23:59

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13

3001: 住民さん 
[2016-10-04 15:58:09]
>>2996 1さん
都心は土地が無いんだから、そんな建たないよ。
建つのは郊外(山手線の外側)だけ。
3002: 住民さん 
[2016-10-04 15:59:24]
>>2995 住民さん

ヨーカドーの入口付近、自転車でゴミゴミしてて汚ならしいですね。
3003: 住民さん 
[2016-10-04 19:39:19]
>>2996 1さん

富久クロスは、新宿御苑と五輪のメインスタジアムを見下ろすタワーですから。「いろいろ」とは差別化されています。
3004: 1 
[2016-10-04 20:24:04]
あがるといいですね。
自分は今のまま保ってくれれば満足です
3005: 住民さん 
[2016-10-04 20:30:56]
西新宿の夜景も見えるし、有名になってきた迎賓館も見えるし、東京タワーの上の方やスカイツリーも見えるし。
3006: 住民さん 
[2016-10-05 13:55:47]
>>3005 住民さん
あんまり自慢すると、また妬み部外者が出てくるよ。
3007: 匿名さん 
[2016-10-05 14:42:41]
>>3005
北向き居住者に失礼ですよ。
3008: 住民さん 
[2016-10-05 15:01:22]
>>3007 匿名さん

それもう飽きたよ。他にネタ無いの?
3009: 匿名さん 
[2016-10-05 15:44:23]
北向きしか買えなかったんだから仕方ないよね。
3010: 匿名さん 
[2016-10-05 17:22:22]
>>3009 匿名さん

陳腐な煽りコメはうんざり。
3011: 住民さん 
[2016-10-05 19:56:20]
>>3009 匿名さん

そんなに卑下しなくても.…。
北向き手前は低層しかないから
シュミレーションで見た時
視界が開けて良さそうだったけど。
ここはどの向きもそれなりに素晴らしい。

3012: 住民板ユーザー 
[2016-10-05 23:44:51]
どの向きも良い!!間違いない!!
3013: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-06 00:31:03]
カチドキザタワーもいい。
3014: 匿名さん 
[2016-10-06 00:46:42]
あー、確かに勝どきのスレッドにも各方角の眺望写真がアップされてますね。
こちらはこちらで、あちらもあちらで各方角なりの楽しみがあるみたいで良いのでは。
3015: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-06 01:37:39]
ライバルの西新宿60完成した?
3016: 住民さん 
[2016-10-06 06:08:15]
勝どきも西新宿も、こことは無関係なマンションです。検討スレじゃないんだから。
3017: 住民さん 
[2016-10-06 06:35:53]
今日は台風後のためか、富士山が見えますね。きれいです。
3018: マンション住民さん 
[2016-10-06 10:34:58]
最近、民泊利用者が多くて困りますね。1Fのフロントの前で沢山の旅行客いても注意ができないコンシェルジュは無能ですね。見つけ次第、排除していただかないとやりたい放題です。
気づかれた方もいらっしゃると思いますがスーツケースの車輪の跡傷があちらこちらで見受けられます。もちらんスーツケースでぶつけた跡も・・・。何のための管理費なのか自覚して欲しいものです。
3019: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-06 11:35:29]
もっともな意見でごさいます。
あなたがコンシェなら、どう、対処しますか?
3020: マンション住民さん 
[2016-10-06 12:26:51]
私なら特になにもしませんね。逆にお手伝いしたい。
どんどん民泊、もちろんマナーあるものを推進していって、活気あるタワマンにしたいですね。
高級マンションじゃないんですから、雑多な感じも好きですしね。

あとコンシェルジュをシルバー人材から派遣する話はどうなったんでしょうか。
3021: 住民さん 
[2016-10-06 13:26:58]
>>3020 マンション住民さん

高級マンションであろうがなかろうが関係ありません。このマンションは民泊禁止ですから民泊を推進したい方は速やかに退去していただきたいです。まあ貴方は住民じゃないと思いますが。
3022: 住民板ユーザー 
[2016-10-06 14:07:24]
>>3018 マンション住民さん

>>3018 マンション住民さん
そんなにこの掲示板を盛り上げたいの?
1そもそも傷跡なんて目立つ程ない
2たとえあったとしてもそれが民泊の方のスーツケースが原因と決めつける理由は?
住人もスーツケース転がしてるし、宅配の台車も行き来してるのに。

管理組合の方々、民泊撲滅、管理費滞納解消に向けてほんと良くやってくれていて頭が下がります!!!あと、個人的にはコンシェの方々も笑顔が素敵で対応にも満足しています。


3023: 住民さん 
[2016-10-06 19:37:15]
民泊は徐々にですが確実に減ってますね。実感します。地道な取り組みの成果ですね。
3024: マンション住民さん 
[2016-10-06 19:41:25]
通達が徐々に行き渡ってきたってことたね。
3025: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-06 22:19:36]
石の上にも3年 あと2年住めば問題解決
今のうちに言いたい事は言いましょう。
3026: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-07 21:53:47]
良く見る太った黒服の従業員 目障りです。
3027: マンション住民さん 
[2016-10-08 12:02:07]
>>3026 住民板ユーザーさん2さん
お前が言うな。
3028: 住民さん 
[2016-10-08 17:59:40]
昨日は珍しく、ヨーカドー側出口にガードマンがいました。
3029: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-08 19:36:25]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
3030: 住民板ユーザーさん6 
[2016-10-08 19:41:14]
富久クロスの特に女子トイレのトイレットペーパーがホルダーについているのまで、盗まれてしまってお願いです。ペーパーを盗むのやめてください
3031: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-08 21:59:54]
ここは住居専用ですよ。違反者撤去でいいでしょう。 いいですか?行動しても責任誰が取る?
3032: 住民板ユーザー 
[2016-10-09 01:16:08]
>>3030 住民板ユーザーさん6さん

そんなことが起きてるんですか。初めて知りました。節約なのかプチ窃盗癖なのかわかりませんが、心が貧しいのですかね?
3033: 住民さん 
[2016-10-09 06:51:41]
住民なので自宅のトイレ使ってるから、知りません。
3034: 住民さん 
[2016-10-09 14:17:07]
一年定期点検がもう来ましたね。みなさん不具合ありますか。我が家は問題がないので気がつかないのか知りたいので、チェックするところがあれば教えて頂けたら助かります。
3035: 匿名 
[2016-10-10 00:40:39]
>>3034 住民さん
その手の質問はサイバーで
3036: 入居済みさん 
[2016-10-10 01:51:06]
早一年、問題も一つ一つ解決されてきました。富久クロスニュースで色んな企画があることが、わかります。是非毎月発行出来ないでしょうか
3037: 住民板ユーザー 
[2016-10-10 01:52:05]
>>3034 住民さん
別に問題ないと思うので回答します。我が家は壁紙が多少浮いてきたら箇所が有ったくらいでした。
他の新築も経験していますが、本物件は(少なくとも我が家は)非常に施工状況が良いと思います!!
3038: 住民板ユーザー 
[2016-10-10 01:54:48]
>>3036 入居済みさん
確かにトミヒサニュースは毎回読み応えがあって楽しみです。ただ、それを作成&1100世帯へ配布している方々のご苦労を考えると、、、
理事会の無理ない範囲でやってもらえれば、十分かと思っています。

3039: 匿名さん 
[2016-10-10 06:48:02]
■NHKスペシャル「あなたの家が危ない~熊本地震からの警告~」
 10/9(日) 21時00分~21時50分 放送
 10/11(火) 24時10分~25時00分 再放送

「私たちの暮らしを支える家に「盲点」があった。4月の熊本地震では、最新の
 耐震基準を満たす木造住宅が次々倒壊した。マンションや高層ビルにも及ぶ
 リスクを徹底検証する。新しいタイプの長周期地震動が、高層ビルに設置された
 免震装置に深刻な被害を及ぼすことも分かった」


トミヒサクロスは免震じゃなく制震だから弱気な安値で売り出された、なんてブログで
書かれたこともありますが、制震で正解でしたね。
3040: 匿名 
[2016-10-10 08:44:17]
制震でも富久のは複合制震と
超頑丈な基礎のコンクリートと
バランスの良い柱配置


3041: 匿名さん 
[2016-10-10 10:14:27]
>>3040
人が書いた良い情報に偉そうにさえマウンティングするからここのスレは荒れる
3042: 匿名さん 
[2016-10-10 10:15:05]
良い情報にさえ
3043: 匿名 
[2016-10-10 10:44:18]
3044: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-10 11:29:32]
1階のカフェの食事はおいしいね
メニューを見易くわかり易くして欲しいくらいかなー
3045: マンション住民さん 
[2016-10-10 12:06:26]
ここにはわたくしのような超セレブが住んでも浮かないかしら?
3046: 住民さん 
[2016-10-10 12:33:50]
ここは幅広い層の方が暮らしているので
マンション内なら浮かないと思いますよ。
ただヨーカドーだと浮くかも。セレブは伊勢丹にどうぞ。
3047: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-10 13:05:47]
富久クロス中古売れてるみたい。
3048: マンション住民さん 
[2016-10-10 13:11:48]
>>3044 住民板ユーザーさん1さん

朝食のメニューのルールが難しすぎる。。
3049: 住民さん 
[2016-10-10 17:43:59]
>>3046 住民さん

幅広い層ですよね。最上階を含めて自宅用に複数所有している方もいるそうです。
3050: 1 
[2016-10-10 22:24:56]
誰が住もうが関係ない。マナーさえ守れればね
3051: 住民さん 
[2016-10-11 07:54:27]
ゴミ出しルールを、まだ守れない人います。ただし以前よりだいぶよくなりました
3052: マンション住民さん 
[2016-10-11 14:48:27]
済みませんが今もベランダでタバコを吸われる方がいらっしゃいます。
煙草の匂いで非常に困っており、是非タバコはベランダでは喫われないように
宜しくお願い致します。



3053: 匿名さん 
[2016-10-11 17:35:04]
換気扇の下で吸っても同じです。ベランダに排気されるので。
3054: 住民さん 
[2016-10-11 17:44:25]
>>3053 匿名さん
さすがに部屋の中で吸うのまで規制できませんね。
3055: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-11 20:05:21]
魚を焼くなと言ってるのと同じ。
3056: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-11 20:06:17]
アイコスのわい、高みの見物。
3057: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-11 21:03:44]
またお隣かさん焼き肉の匂いは24h換気のせいだと思うけど、毎日焼き肉食べないで
3058: 1 
[2016-10-11 22:14:02]
毎日焼肉www
3059: 住民さん 
[2016-10-12 08:33:52]
>>3057 住民板ユーザーさん2さん
部屋により違うんですね。
3060: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-12 23:09:50]
これからは寒いので24換気は停止しますが正解⭕去年もそうした。無音で熟睡のつもりが上の階の犬がドンドン夜中3時ぐらいうるさいので耳栓してます
3061: 匿名 
[2016-10-12 23:21:12]
>>3060 住民板ユーザーさん2さん

劣悪なマンションにお住まいなんですね
3062: 住民さん 
[2016-10-12 23:23:43]
>>3060 住民板ユーザーさん2さん

住んで一年になりますが無音といって
いいくらい静かですし、匂いが入ってきた事も
1~2回位。近隣の方に恵まれている様で感謝です。
3063: 1 
[2016-10-13 00:11:14]
うちも上の階の床丼すごいわ…ゴリラが住んでるのかと思うくらい
ほんとに周りの環境は運ですよ。隣が空き部屋の人とかすごい羨ましいですわ
3064: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-13 11:35:48]
メスゴリラでは?
3065: 住民さん 
[2016-10-13 12:45:06]
我が家も無音状態、隣家匂いは全く最初からありません
3066: マンション住人 
[2016-10-13 23:54:27]
高層階ですが、無音で無臭です。一般的には上層階程軽くするために壁を薄くするそうですが、極めて静かな環境です。
一度、エレベーターで武蔵丸に似ている方とご一緒しました。少なくとも体重は100kg超とお見受けします。
しかし、大柄の方は一般的に動きはゆっくりなので、足音等の音は少ないかと思いますが、シコを踏めば震度3は軽くいくかと思います。
新築マンションで毎日の焼肉の家庭には敬意を払います。それとも、キムチを作ってベランダに置いているのでしょうか。隣国ではそろそろ1年分のキムチを作る時期です。焼肉が大好きな国の方がお住いでしょうか。焼肉は無臭コンロでかなり減らすことが可能ですし、四谷3丁目は焼肉屋の激戦地です。ここからならウォーキングディスタンスです。金メダリストが来る店もあります。
喫煙家の人にお願いです。2階の喫煙部屋で吸ってください。部屋では喫煙家トークが楽しめると思います。喫煙により他人に迷惑をかけている事を自覚してください。喫煙は100害あって一利なし。
3067: 匿名さん 
[2016-10-15 01:44:35]
そう、たばこの害は健康の被害も勿論だけど、もっと怖いのは火災です。特にはしご車が届かないタワマンでの火災は致命的でしょ。
3068: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-15 09:32:46]
アイコスは火を使わず、副流煙もありません。規約にも抵触しないと判断してますが、いかがでしょう。
3069: 匿名 
[2016-10-15 10:17:53]
>>3068 住民板ユーザーさん2さん
自分のマンションの専有部でどうぞ
3070: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-15 11:02:39]
バルコニーです。
3071: 住民さん 
[2016-10-15 19:50:03]
じゃあ職場のフロアや廊下、エレベーター内でも吸えますね。
3072: 1 
[2016-10-15 19:52:48]
アイコスとビックエコーが提携して禁煙室でも吸えるとかなんとかなってなかった?
3073: 住民の人に質問したいさん 
[2016-10-16 03:30:16]
[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]
3074: マンション住民さん 
[2016-10-16 03:36:24]
タバコは部屋汚れるからベランダで吸って投げ捨てる。こっちは高い管理費払ってんだから掃除するのは当然だ。

ベランダでバーベキューしたいけど誰か来る?
3075: マンション住民さん 
[2016-10-16 11:30:35]
>>3074 マンション住民さん
ご自由にどうぞ。住めるならね。
3076: 匿名 
[2016-10-16 12:13:50]
>>3074 マンション住民さん

行く行く!
行くから部屋番号教えて(笑)
3077: マンション住民さん 
[2016-10-17 14:09:16]

携帯電話に関して質問させて下さい。
高層階では3大キャリアでどこが一番繋がりますか?
勿論、室内の無料アンテナを利用している方にお願いします。
私はソフトバンクで室内アンテナを利用していますが、
6~7割は支障なくしゃべれますが、残りは一方の声が聞こえない
等々の障害で出て、重要な電話をすることが出来ません。
どなたかauかドコモがで室内アンテナを使用して通話している方、
お教え下さい。
3078: 匿名さん 
[2016-10-17 20:12:39]
3073の投稿はこのサイトの趣旨に反しています。
管理人のミルク様
どうぞ、1分でも早く、削除お願い申し上げます。

このマンションを検討しておられる方々の参考になるための
サイトと管理人さんからおききしています。」
このマンションの価値を下げるような
嘘、中傷誹謗の投稿をみつけたら
即、削除してください。
3073さんはそんなにストレスがたまっているなら
2チャンネルへご移動ください。

今後はこのサイトへの投稿はご遠慮ください。
大変気分悪くなる投稿です。
ご自身の人格も疑われますよ。
3079: アマニノス 
[2016-10-17 21:48:41]
>>3074 マンション住民さん

あなたが誰か調べよう
3080: 匿名さん 
[2016-10-18 05:05:09]
>>3079 アマニノスさん
ついでに、3073もお願いします。
入居出来なく可哀想な人だと思いますが、あまりにも女々しく粘着質です。
3081: マンション住民さん 
[2016-10-18 08:08:24]
>>3080 匿名さん

そんなのいちいち気にしてたらキリがないよ。ここは羨望と嫉妬の対象なんだから、心を広く、眺めましょう。
3082: 入居者 
[2016-10-18 10:05:56]
>>3077 マンション住民さん
高層階西側でドコモレピータ使用で問題無く通話可能です。
レピータ設置前は時々途切れました。
3083: マンション住民さん 
[2016-10-19 10:33:22]

50階以上の携帯通話状況はいかがでしょうか?
室内アンテナなしでは通話が難しいと思いますが
皆さんはどのように通話していますか?
固定電話を使用しているのでしょうか???

3084: 住民さん 
[2016-10-19 11:11:41]
>>3083 マンション住民さん

50階以上の住民です。
携帯はdocomoですが通話は概ね良好の為、固定電話は殆ど使用していません。
一時間以上通話しても問題ありません。
通話困難であれば対策を考えるのですが
不思議とこの一年困った事が無いです。
皆さんの書き込みを読む度に
何故我が家は問題無く通話が出来てるのか不思議です。
3085: マンション住民さん 
[2016-10-19 13:20:49]

ドコモを使用されている50階以上の方は
ドコモのレピーターを使用していますか?
それともフェムトセルを使用していますか?
もし可能ならばどちら向きのお部屋でしょうか?

3086: マンション住民さん 
[2016-10-19 15:50:58]
同マンションはとても素晴らしいマンションで満足しています。
これからもマナーを守りながら末永く住みたいと思います。
タバコをベランダで吸われることは本当に火災の危険性や他の家庭に
迷惑なので是非ご遠慮頂きたいです。
ご家庭の室内で喫われることは自由ですし、私生活ですので口が出せませんが
マンションに立派なタバコ専用部屋があるのでそちらで喫われたら如何ですか?
実は私も喫煙者で高層階の住民ですが部屋の中で喫うと両側の御家庭に
御迷惑にならないか心配でタバコ部屋まで下りて喫っております。
結構いいですよ。。





3087: アマニノス 
[2016-10-19 21:24:06]
>>3085 マンション住民さん

営業でしょうね
3088: 匿名さん 
[2016-10-20 07:27:17]
>>3085 マンション住民さん
ご自分の部屋の向きを書かれた方が情報が集まると思いますが...。
3089: アマニノス 
[2016-10-20 22:14:38]
>>3088 匿名さん

またしても営業? 前の輩はサーバーより情報収集しました。 これ以上は止めないと来月引き落とし?アノニマス
3090: 匿名さん 
[2016-10-20 22:32:47]
>>3089アマニノス
住民ですよ。
ジムのシャワールームのタオル掛けの色でも言いましょうか。営業さんには分からないでしょ?
3091: 匿名さん 
[2016-10-20 23:13:12]
アマニノスさん
あなたが部外者や営業を排除してくれるのはありがたいです。
あなたがサーバーを調べられるなら、私のを調べられますか新宿ではないですよ。
別宅2軒の中の1軒からの投稿です。分かったら脱帽です。
尚、営業などのプアな事はしません。
3092: 住民さん 
[2016-10-20 23:43:35]
>>3085 マンション住民さん

docomo使用の50階以上の住民です。
レピーダー、フェムトセルどちらも
使用していませんが問題無く通話出来てます。因みに南向きです。
3093: 住人さん 
[2016-10-20 23:54:02]
北向きの50階以上ですが何も使用しなくても
普通に携帯で話してます。
たまに途切れる事ありますが
殆ど大丈夫です。長電話もしてますよ。
携帯はドコモです。
3094: 匿名 
[2016-10-21 01:08:38]

50階以上の北向きですが、
だいたい70パーセント位しか
通話出来ません。
大事な電話は出来ません。
ちなみにフェムトセルを使用して
います。
3095: マンション住民さん 
[2016-10-21 07:49:46]
>>3087 アマニノスさん
ドコモの営業がわざわざこんなちっちゃい市場のために書き込むわけねーだろ(笑)
3096: アマニノス 
[2016-10-21 19:47:52]
>>3091 匿名さん

>>3091 匿名さん
ありがとうございます。利益無さそうなので止めます。 関係ないですが近々防衛大臣は止めます。えーと稲刈りさん?もちろん知ってますけど。スーパーコンピューター京 にも負けない

3097: マンション住民さん 
[2016-10-22 13:50:21]
高層マンション、課税見直しへ…上の階ほど高く
政府・与党は2017年度の税制改正で、行き過ぎた節税を防ぐための課税強化に乗り出す
わーお!
3098: マンション住民さん 
[2016-10-22 22:17:29]
>>3097 マンション住民さん

まー今まで儲けたので良いとしましょう。
高層マンションでは低層階が可哀想とやっと政府も分かった。しかし簡単に決まるかは?
3099: 匿名さん 
[2016-10-23 08:14:30]
>>3096 アマニノスさん
裏が読めないというか、機転がきかないというか。
今回は住民以外のネガを投稿する者や住民でも攻撃的で不快な投稿者を排除する良い機会だったのに早々と白旗を挙げてしまった。
例えば3091の私の投稿に対し、”サーバー情報では、港区発信でiphone7 を使ってます。本人の名前は***。”とか適当に書いてくれれば、私は”驚きました。私の情報はアマニノスさんには筒抜けです。”といった芝居が出来たのに。
こういったやり取りを見れば知識の無いビビリ君等の投稿は無くなったのにな。残念。
また、ハンネ変えての登場を期待します。
それとも、1日15時間PCに向かっている知り合いの学生に焼肉でも奢って調べてもらうかな。
3100: 匿名さん 
[2016-10-23 10:03:23]
3099さんの投稿が一枚上ですわ。
ざぶんとを100枚さしあげたいと存じます。

これからもしっかりとこのサイト警備をお願い申し上げます。
と勝手に依頼して申し訳ございません。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

質問です。
よくこのサイトで投稿した人に対して
○○の投稿が誰だか調べるよとかいうのを目にしますが
本当に確認できるのですか。

皆さんこのマンションを所有してはいますが
何パーセントのオーナーさんは
他にも物件をもっています。
そこから投稿もしているでしょう。
そして、誰が投稿しているか
調べる会社がありますが
なんと一件につき10万円と言われました。
中傷誹謗されたことあるかたがたは
依頼しているようですが。

パソコンに詳しくないので質問しました。
どなたか、また、教えてください。
とにかく、このこのマンションの悪口投稿はうんざりです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる