野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-10 09:17:06
 削除依頼 投稿する

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)のpart13です。
引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589224/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2016-02-01 14:23:59

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13

5001: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-16 13:38:39]
亡くなった中学生の親御さんがいる事も事実ですから、今は子を持つ親の気持ちになって配慮する事も大事だと思いますよ。
5002: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-16 22:08:33]
>>5000 住民板ユーザーさん3さん
過敏になる気持ちはわかるけど落ち着け
5003: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-16 22:30:58]
過去レス見てると、五年ほど前に小学生のお子さんがいると書き込まれてる方もいらっしゃいますね。
お子さんが無事だと良いのですが。
人生って本当に何が起きるか分かりませんね。
悲しいです。
5004: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-16 23:35:56]
マンション自体の価値はそれほど下がらないのでは?
タワマンでの飛び降りは特別珍しいことではありませんし高層ビルならどこで起きても不思議ではありません。こちらの立地やブランド力は変わらないかと
5005: 匿名 
[2020-06-16 23:40:58]
>>5004 住民板ユーザーさん4さん
住民も見るのに、不謹慎だと思いませんか。
5006: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-17 04:19:14]
>>5004 住民板ユーザーさん4さん
どうでしょうね。今後、購入者が事故物件をどう判断するかだと思いますよ。
5007: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-17 06:40:41]
>>5005 匿名さん
どの辺が不謹慎なんでしょうか?
5008: 匿名 
[2020-06-17 07:02:56]
>>5005 匿名さん
神経質過ぎますよ
気にしてるのはあなただけでは?

5009: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-17 07:54:20]
理事会では、大きな慰霊碑を作ることを検討してほしい。
5010: 匿名 
[2020-06-17 09:03:38]
>>5009 住民板ユーザーさん1さん

何故?遺族は損害賠償でそれどころではないでしょ
5011: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-17 09:15:24]
不快と思うのは人それぞれ!
この状況で不謹慎かつ幼稚なコメントが目立ち、不快極まりない!
通報後、法的に開示請求でハッキリとさせたい!
これ以上、住民掲示板を荒らされるのはウンザリ!
5012: 匿名 
[2020-06-17 09:35:11]
やばいなここの住民
5013: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-17 13:47:35]
何に対して興奮してるんだ
5014: 匿名 
[2020-06-17 15:29:03]
>>5013 住民板ユーザーさん1さん
住民以外がこの板に入ってくることにご立腹のようですね
5015: 住民版ユーザーさん3 
[2020-06-17 18:45:28]
この件に対しては住民の為にも全削除でお願いしたいです。もう住民以外の輩も見受けられます。今のうちに削除されないと、いずれ同じ階の人、両隣、上下等困ること間違いなし。もちろん資産価値も下がるでしょう。見ざる聞かざる言わざるでお願いしたい
クロス入居前のアンケート用紙で私は、他所有物件の高層マンションにはベランダの手すりは2重になっており恐怖心がないがクロスは恐怖心があり付けて欲しいと書いた記憶が思い出される感じです。
5016: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-17 20:48:44]
相当ナーバスになってるな
5017: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-17 21:25:58]
>>5015
削除されるべきはあなたの発言でしょ。あなたの意見には
>>5012 に同感です。
「他所有物件の高層マンションにはベランダの手すりは2重になっており恐怖心がないがクロスは恐怖心があり付けて欲しいと書いた記憶が思い出される」とのことですが、今回の事件の理由は明確になっていません。個人的な要望を事件に結びつけるのはやめた方がいいですし、あなたのような書き込みに、住民もそうでない人たちも妙な想像力をかきたてられ、恐怖を覚えるのでは?

ここは住民専用の鍵付きの掲示板ではなく、誰でも見られる掲示板だということを意識して
上から目線で書き込むのはやめてください。

まともな住民なら、痛ましい事件直後に閲覧する人間に恐怖心をかきたてたり、「あなたたちがネガティヴ書き込みするから資産価値が下がる!」とか、こんな掲示板で損得勘定の話なんてしませんよ。
5018: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-17 22:29:07]
契約者限定の板に資産価値を下げるような侮辱したコメントをする部外者には、管理組合全体で対処するべき事案だと思います。次回の総会の議案としてあげたうえで訴訟を起こしましょう。資産価値を下げる風評被害に対しては必ず損害賠償するべきです!
5019: 匿名さん 
[2020-06-18 01:26:47]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
5020: マンション掲示板さん 
[2020-06-18 03:59:56]
そういえば車寄せあたりに物が落下した事件ってありましたよね。
それを考えると事故の可能性もある?
5021: 匿名さん 
[2020-06-18 09:01:25]
憶測ではなくニュース記事を読んで発言しましょう。痛ましい事件の話題をおかしな方向に広げない方がいいです。
5022: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-18 12:20:54]
全国的なニュースになってる事故に対して何を興奮してるのか
5023: 匿名 
[2020-06-18 13:16:55]
>>5022 住民板ユーザーさん1さん
あなたが一番興奮してますね(笑)もっとヘイト活動頑張らないと資産価値は簡単には下がらないよー。
5024: マンション掲示板さん 
[2020-06-18 14:49:19]
発生した場所も時間帯も同じなので気になったのですが。
余計な憶測失礼しました。
5025: マンション掲示板さん 
[2020-06-18 15:11:12]
ニュース記事見てきましたがそれこそ憶測じゃないですか笑
・発見は早朝
・遺書はない
・部屋には親族がいた(親ではない可能性)
・自殺の可能性がある(遺書は無いので別の可能性もある)
全然断定されてないじゃん笑
むしろ特殊な環境下で発生してるようにも考えられるのでは。
5026: 匿名さん 
[2020-06-18 15:42:38]
もういいよ。いちいちコピペして話広げるなよ。
憶測じゃなくて、子供の事件だし、個人情報に配慮してそうなっているんでしょ。
5027: 匿名 
[2020-06-18 15:54:28]
>>5026 匿名さん
広げるのが目的なんだから仕方ないでしょ。
5028: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-18 18:08:21]
なんか怖い…
5029: マンション掲示板さん 
[2020-06-18 19:52:07]
憶測ではなくニュース読めって言われたのでその通りにしただけです。
落下物の件も住民しか知らない情報ですし、資産価値の下落を狙った拡散で無いことはお分かり頂けませんか?
それよりももし事故なら安全対策をしっかりしていただきたい。
5030: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-18 20:14:03]
>>5029 マンション掲示板さん

ホントそうです。ちょっと変な住人の方多いですよ。
住人じゃないのかしら?
5031: 入居済みさん 
[2020-06-18 20:54:34]
>>5029
>>5030
不慮の事故とは一切報道されてない。
落下物と勝手に結びつけたり、手すりがどうのこうのとかアホなこと言ってる住人?がいるけど、そんな危険なマンションではないのでは?
○○の可能性があるという報道をしてるメディアはどこなんですか?

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4004641.html
5032: 入居済みさん 
[2020-06-18 21:00:40]
補足です。
>>5025
>>5029
・○○の可能性がある(遺書は無いので別の可能性もある)
カッコ内の(遺書は無いので別の可能性もある) って報道したのはどこなのかなあ?
5033: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-18 22:00:10]
ヨーカドーオープンしたんですね。スペース同じなのに商品が充実しすぎててビックリ。
5034: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-18 22:37:40]
シャトレーゼが大人気なんで、不二家潰れそう。。頑張ってほしい。
5035: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-19 13:13:17]
商品が多すぎて、逆にこんなに捌けるのか心配
5036: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-19 13:27:00]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
5037: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-19 14:09:50]
シャトレーゼの発酵バターソフト神ウマ。。
5038: 入居済みさん 
[2020-06-19 19:29:48]
>>5037 住民板ユーザーさん1さん
バターのことですか?
5039: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-20 00:23:20]
>この件に対しては住民の為にも全削除でお願いしたいです。もう住民以外の輩も見受けられます。今のうちに削除されないと、いずれ同じ階の人、両隣、上下等困ること間違いなし。もちろん資産価値も下がるでしょう。見ざる聞かざる言わざるでお願いしたい


この件とは、
どういう事でしょうか?
5040: 入居済みさん 
[2020-06-20 00:46:31]
>>5038 入居済みさん
発酵バター味のソフトクリームのことと思われます。店頭で売ってますよね。
ちょっと高いけど私も今度買ってみよー。
5041: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-20 01:10:32]
低糖質シリーズ不味い、、
低糖質ケーキはまだましだけど、プリンはひどい。。アイスはまあまあ。
5042: マンション住民さん 
[2020-06-20 14:56:46]
ヨークフーズになって品揃え充実しましたね。
イトーヨーカドーアプリ使えなくなったのと、コーヒーがおいしかった
カフェがなくなったのは残念。
5043: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-20 16:36:15]
>>5039 住民板ユーザーさん2さん

飛び降りのことだとしたら、何がコンフォートだよっていいたい。
5044: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-20 16:51:22]
>>5042 マンション住民さん
カフェはたまり場になってたから、ちょうどよかったんじゃないかな。
5045: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-20 16:54:18]
>>5042 マンション住民さん
コーヒーって何ですか?コーヒー豆??
5046: 匿名さん 
[2020-06-20 17:59:54]
スーパー、ケーキ、カフェなどどうでもいいです。不謹慎すぎます。

飛び降りがあったんですよ。うちのマンションで。

前書いている人がいましたが、まずは慰霊碑を建てるなどそういったことを管理組合で考えるべきでは?
5047: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-20 18:10:26]
どうぞ。管理組合に言ってください。
5048: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-20 18:12:05]
>>5042 マンション住民さん

カフェは無くならないですよね??
5049: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-20 18:34:11]
>>5046 匿名さん
早く管理組合に意見書を出してください。
ま、まさか。部外者!?
5050: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-20 18:49:24]
>>5049 住民板ユーザーさん1さん

転落事故があったことしらないの?


ま、まさか。部外者!?
5051: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-20 18:53:55]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
5052: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-20 18:58:05]
>>5046 匿名さん
意見書はまだですか?
もしくは住民限定のホームページの掲示板に要望をどうぞ。
ログインIDが分からないなんてことないですよね。

ま、まさか。。。。部外者!!


5053: 匿名さん 
[2020-06-20 19:06:57]
>>5051 住民板ユーザーさん7さん
部外者うけるー。抽選に落ちたかた?
5054: 匿名さん 
[2020-06-20 19:54:09]
>>5048 住民板ユーザーさん1さん
失礼しました。カフェ小さくなったけど残っていました。今営業してないだけのようです。

5055: 匿名さん 
[2020-06-20 20:39:07]
>>5051 住民板ユーザーさん7

oh・・・
すでに、oh島てるにも載ってるんですね
なんとか削除できないものでしょうか
このままでは、資産価値が下がります!
5056: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-20 20:56:22]
>>5048
仕切り付きイートインスペースはありますが、
カフェはもうないでしょ?
マンション内じゃなくてヨークフーズですよ。
ちなみに以前カフェではコーヒーを提供していたのです。

5057: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-20 20:58:44]
>>5054
あ、それ知らなかった。失礼しました。
5059: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-20 21:07:50]
んっ!分かりやすい自作自演コメント発見!
5060: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-20 21:24:07]
近日中に通常総会も近いですし、資産価値を下げようとする輩に対して法的に訴えるよう対処しましょう。しかし、これだけの世帯数の管理組合に対して、不快にさせる嫌がらせコメントがよくできたものだな。何れはハッキリするだろうから、それまで泳がせておこう。
5061: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-20 21:35:01]
こんなのにいちいち釣られてちゃダメだよ
5062: 匿名さん 
[2020-06-20 21:42:29]
>>5060 住民板ユーザーさん4さん
あなたみたいに乗せられるのがいるから、相手が喜ぶんだよ。
5063: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-20 21:51:02]
>>5060 住民板ユーザーさん4さん

法的に訴える?何言ってんだ…
すでに告知事項ありとして、売却しなければいけないんだぞ。
まずは事実を適切に情報提供しないと、さらに資産価値が下がるわ。
あと初心者のようだからいうけど、荒らしが喜ぶからそういう発言は控えたほうがいいぞ。
5065: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 06:57:06]
法的な開示請求で、アンチスレを1人特定して炙り出すのは全然有りだと思います。今後のことを考えれば、この機会に訴えて、歯止めをかけた方が絶対にいい。私は大賛成です。
5067: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-21 08:06:32]
アンチスレの炙り出しはやってみる価値ありですね!今後の抑止力になりそう。
5068: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 09:44:26]
>>5063 住民板ユーザーさん1さん

告知事項として重説のときに相手方に告げないといけないのでしょうか。
5069: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-21 12:20:52]
>>5068 住民板ユーザーさん1さん

売主と仲介会社の告知義務ですから当然です。隠して、契約決済した後に発覚したら面倒ですよ。
ただ、専有部分ではなく共有部分で起きた事故としての説明義務ですからね。
富久クロスは世帯数の多い、敷地の広いタワマンですから私は気にならないかな。ただ、方角と階数によっては気になりますね。とりあえず、西向きと北向きだったら全然気になりません。。
5070: マンション住民さん 
[2020-06-21 22:15:06]
>>5068
>>5069
ここは検討スレじゃなくて、契約者限定スレなので、その議論あまり意味ないんじゃないでしょうか?
子供の痛ましい事件を損得勘定に置き換える輩にはうんざり。
5071: 匿名さん 
[2020-06-25 09:32:33]
管理人様へ

この掲示板は住人専用と以前も警告をしていただきました。
しかし、また、また、それを無視して明らかに住人以外の人たちの投稿が目立ちます。
見回りをしっかりとお願いします。
(削除をお願いします)
5072: 匿名さん 
[2020-06-25 19:24:48]
今回の地震で何か影響があった階数はありましたか。
私自身は低層なので全く、影響がありませんでした。
高層に住んでいる方々はいかがでしたか。
5073: 住民です 
[2020-06-26 09:19:16]
>>5071 匿名さん
閉鎖したら?

5074: 匿名さん 
[2020-06-26 12:30:16]
閉鎖までしなくてよい。
住人の掲示板。
これを守ってくれれば。
5075: 匿名さん 
[2020-06-26 20:14:39]
>>5074 匿名さん
無理に決まってるじゃん。
5078: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-26 21:40:26]
>>5071 匿名さん

糠に釘だと思う。
ミザル、キカザル、イワザルで相手にしなければいいだけ。
5079: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-28 02:07:52]
>>5078 住民板ユーザーさん2さん

ほんとそう、法的対処だとか斜め上の発言しないでほしい。脱力です
5080: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-28 11:10:47]
管理人だって、その投稿が住民か非住民かなんて判断しようがない。ID登録すらしてない掲示板なんだから。
5081: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-28 14:17:02]
調べれば、足跡が残るからね。
言葉を選んでコメントしなければ後々、後悔するから誹謗中傷や不快に思われる書き込みはするべきではない。
5082: 匿名さん 
[2020-06-28 14:47:03]
匿名だから絶対に誰かわからないと思っている一部の人がいるが
5081さんの言われるように足跡をたどればわかる。

この板にはまだ、裁判になるまでの誹謗中傷はないが
悪質な誹謗中傷で自ら命を落としたプロレスラーの人もいた。

それで国の方では一応対策らしいものに取り組んできた。
この事件で弁護士に相談した人たちは被害者より
加害者の人たちの相談が多かったらしい。

後先考えないで誹謗中傷をしてしまい
後で後悔をしている。

全く5081さんの言う通りだ。
5083: 匿名さん 
[2020-06-28 14:49:30]
管理人だって、その投稿者が住民でないかどうか
判断がつかないと思う。
あまりにも目に余る投稿は管理者が削除する権限をもっているので
削除依頼をお願いしていこう。

まともな管理者なら実行してくれるだろう。
5084: 匿名さん 
[2020-06-28 14:53:29]
住人でない人が投稿する理由。

やはり、なんやかやといってもこのマンションは新宿では目立つ。
抽選に外れて悔しくて、住人になりすまして投稿してくるのかな。
明らかに発言が「こりや、あんさんは住人さんではないなあ~」と言う
投稿もある。

いずれにしてもこのマンションに関心があるのだろうな。

現在売り出し物件が少し増えてきたが
値付けを確認されたし、
結構、強気の値段だよ。
5085: 匿名さん 
[2020-06-28 14:55:04]
「お~~~、5077投稿が削除されているわ。
管理人さん有難うございます。」
5086: マンション住民さん 
[2020-06-30 00:33:19]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
5087: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-30 07:27:31]
>>5086 マンション住民さん

総会のような内部情報を、外部の掲示板に投稿するのは大問題です。情報漏洩です。大至急削除してください。
5088: マンション住民さん 
[2020-06-30 09:42:17]
>>5087
肝心なところはすべてぼかしてますし、情報漏洩させてませんが、あなたのようなクレーマーはめんどくさいので削除依頼かけときます。

第6期理事会及び管理会社に望むこと。
理事任期は2年だが、理事長と副理事長はできれば同期は避けていただきたい。
理由 馴れ合い防止と継続性を考慮して
理事長と副理事長は同じ部会に所属しないような形にしていただきたい
理由 馴れ合い防止とトップ2人が同じ部会のメンバーであることで、その部会の発言権が強まるのを防止するため。

第5期トップ2人が同期就任同部会所属の古参という事実からすると、某部会からの提案に対し、理事会に物申しにくい雰囲気があったのではないかと想像されます。
5089: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-30 10:16:35]
同感。
5090: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-30 10:30:54]
>>5086 マンション住民さん

総会にも出席してない人間が偉そうな事を言うな!
だったら、理事会に直接言え!
この掲示板で文句を言うのは誰でもできるわ。



5091: 匿名さん 
[2020-06-30 10:55:34]
総会に出席しても理事会にもの申す雰囲気は
出席した人なら理解できる。

この原因はどこにあるのかも探究してほしい。

確かにこの板で文句を言うのは誰でもできる。5090投稿者(少し乱暴な言い方だが若さゆえの発言かと思う)
理事会のメンバーだったら当然の怒りだろう。

改善提案を記入したもペーパーをボックスに投函しても
返信が全くない事実もあるという事も認識してほしい。(部屋番号、名前は記入している)

理事会では目を通しているのか。
と疑問だらけ。

「おい、おい、じゃ、オマエが理事会のメンバーになれよ」と
言う声が聞こえてきそうですが。(いつか立候補する予定)

理事会の方々にはお仕事をしながらですから
本当に頭が下がります。
感謝です。

総会の出席には一度も欠席した事なし人間。
5092: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-30 12:14:22]
ここの掲示板で主張するのは筋違い!
言い訳する前に先ずは行動して結果を残してから物申すべき。
5093: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-30 12:19:48]
ここで、言い訳しても無意味無駄。
不平不満を言うのは、誰にでもできるよね。
5094: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-30 12:37:44]
いや何言ってんの?
今期は総会出席避けてくださいのおふれがでてましたよ。
ご意見箱投稿しても回答は8か月後だし
5095: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-30 13:03:43]
総会への文句をここで言って、何か意味あるの?治るの?
治す気が無いとしか思えない。。
5096: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-30 13:09:02]
>>5088 マンション住民さん
削除されるべきは5086です。
実際削除されてるじゃん。

5097: 匿名さん 
[2020-06-30 14:09:15]
ここは住人専用板。
別に総会の件で思い、思いの意見を投稿しても
問題ないと思うが。
何をみんなにお説教しているの。5095

一度でも5095はこのマンションの理事を経験しているのか。
言い訳する前に結果を残せと言っているが===。

こんな発言するならそれなりに理事長のお役目をして結果を残した人か。5095

そうでないならあまり、大きなことを言うな。
かなり上から目線の意見だぞ。
5098: 匿名さん 
[2020-06-30 14:11:46]
じゃん。じゃん。^^^^^

かなり若い人だね。
ラインでもないのに語尾にジャン、ジャンとはもう少しみんなが好感もてる文章で投稿したらと思います。
5099: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-30 15:07:00]
>>5097 匿名さん

住民専用板といえども、ここは、不特定多数が匿名で書き込みできる掲示板に過ぎない。
思った意見を投稿しても、番号で呼び合うことしかできない匿名である以上は現実問題に何も反映されない。
屁理屈並べて訴えても、結果が出なければ無意味。
自分の主張をまわりから認められたいのなら、理事会なり総会で語って意見を通して頑張って下さいな。
5100: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-30 15:13:56]
理事会に立候補もしないで、能書き垂れるなって言いたい。
文句や主張が言いたいなら、物事の順序を踏まえてから言えよ!
5101: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-30 17:02:50]
>>5100
不平、不満ではなく、権力の集中を懸念した前向きな提案なんじゃないの?
書き込んだ人間理事会に立候補したことない人かどうかなんてわからない。
そもそも理事は偉いのか?理事会のおかしな提案に文句つけちゃいけないのか?
5102: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-30 17:29:06]
提案自体は良いことだと思います。
ただこの掲示板は誰もが閲覧・書込み可能なことを念頭におく必要はあると思いますよ。マンションのセキュリティー情報が漏れたらエラいことです。
5103: マンション住民さん 
[2020-06-30 21:47:04]
>>5088です。>>5086削除依頼かけたのは管理人の書き込み通り、書き込んだ本人です。

>>5102
マンションのセキュリティ情報なにか漏れました?

それから総会への文句と読み違いしている人がいるようですが、
総会で物申しにくい雰囲気があるとは一切言ってません、総会でそういう空気が流れたことは一度もないでしょう。出席を控えるよう要請のあった今回は知りませんが。

同期就任同部会所属の理事が2トップだと、その部会の意見が強くなり、総会ではなく理事会内で2トップ所属する部会からの提案に物申しにくい雰囲気があったのではないかと、今回総会で上程されたおかしな某議案について構造的な問題を感じたのです。
どうやら可決しちゃったようですが。

不平・不満があるわけでも、特定の個人を誹謗中傷しているわけでもないし、理事会を誹謗中傷しているわけでもありません。
5104: マンション住民さん 
[2020-06-30 21:59:25]
>>5088です。追記です。
空いたスペースを有効利用することには異論はありません。
でも具体的に何を収納するか決まっていないのに、なぜ○○○○用と限定する必要があったのでしょう? そこに強い違和感を感じ、その理由がどこにあるか探ったら、、、。
波風を立てる書き込みをしちゃいましたが、きっと6期理事会は冷静な判断をしてくれることでしょう。
5105: 匿名さん 
[2020-06-30 23:58:12]
5100は理事を経験したのか。

かなり上から目線の投稿だ。
乱暴すぎる。

以前に理事を経験しているなら
その経験をここで述べて見よ。

それこそ経験もしていないのならあのような投稿内容には無理がある。

5107: 匿名さん 
[2020-07-01 00:06:26]
わざ、わざ、このマンションの悪口を言うために投稿してくるなんて最低。
人間性が疑われる。
総会での出来事は他のマンションでもある事。
珍しくはない。
他のマンション掲示板では投稿しないだけである。

以前の住んでいたマンションの総会はそれはひどかった。(三井の物件タワーマンション)


5108: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-01 00:06:46]
空きスペースを勝手に倉庫にされたんですか?
理事長と副理事長が結託して勝手に進めちゃったんですか?
そんなひどいマンションだったんですね。
5109: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-01 00:09:10]
検討者版にも知らせなきゃ。
5110: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-01 07:07:49]
>>5105 匿名さん
この掲示板ずっと読んでますが、激情家な方が一人いますね、こりゃ理事会はめんどくさそうだな
5111: 匿名さん 
[2020-07-01 08:15:55]
激情家の方もいないと理事会の言いなりになってしまう。
住人達は理事会から提示されたことを「はい、はい、その通りです」
となり管理費の無駄使いも指摘できなくなる。

そんな元気な方がいてもいいのでは1000名余りの人たちが住んでいるのだから。
5112: 匿名さん 
[2020-07-01 08:37:25]
5100投稿者も相当激情家ではないかな。
一人と断定できないと思うが。5110へ
5113: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-01 14:33:39]
>>5111 匿名さん
他者の意見をシャットアウトするような人は組織中ではマイナスだと思います。自覚が無いのでしょうが
5114: 匿名さん 
[2020-07-01 15:47:22]
他者の意見を聞き入れない。
と頭から決めつけるのはどうかな。
5113も他者の意見を自らアウトと決めつけてしまっているよ。

自分の意見も言えなくなる理事会は誰のための理事会かと問いたいわ。
いろんな意見がでて話し合い結果的にはよいこのトミヒサのマンションを
価値あるマンションになっていけばいいのではないかなあ。
意見も言えない理事会なんてありえない。
5115: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-01 17:17:55]
>>5114 匿名さん
掲示板みてるとわかるけど、たしはいせき感がすごいけどね。
まー正直どうでもいいから好きにしてってかんじですわ
5116: 匿名 
[2020-07-01 22:29:33]
>>5091
あなた間違いなく理事ですよね?
>改善提案を記入したもペーパーをボックスに投函しても
>返信が全くない事実もあるという事も認識してほしい。(部屋番号、名前は記入している)

そんなの理事じゃなきゃわかるはずないでしょ。一部住民の意見を封殺しているということを公共の掲示板でよくも堂々と上から目線で発言できたもんだ。

なにが
>理事会の方々にはお仕事をしながらですから
>本当に頭が下がります。
>感謝です。

だよ。自画自賛か。
あなたみたいな人が権力一を極集中させちゃうんですよ。
5117: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-01 23:05:59]
>>5116 匿名さん
思い込み激しすぎ

5118: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-01 23:35:21]
>>5117
>改善提案を記入したもペーパーをボックスに投函しても
>返信が全くない事実もあるという事も認識してほしい。(部屋番号、名前は記入している)

これ、理事か管理会社じゃなきゃわかるはずないでしょ?


5119: 匿名さん 
[2020-07-02 00:47:40]
普通に考えて意見書を投函した区分所有者に思えるけど。
5120: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-02 00:51:48]
>>5118 住民板ユーザーさん2さん
なんで?
これ意見書のことですよね。意見書への回答が年に2回ほどしかないのは住民なら誰でも知ってる。
5117は、投函してる側として返事が遅いのが不満だと言ってるだけでしょ?なんで間違いなく理事なの?
5121: 匿名さん 
[2020-07-02 01:06:52]
もう少し漢字の変換を確認してから投稿されたし。5155
5122: 匿名さん 
[2020-07-02 01:09:49]
残念。私は理事ではありません。
もう少し、文章の文脈をみたら。5166
5123: 匿名さん 
[2020-07-02 01:12:27]
住人なら誰もが返信がないという事実は承知しています。
理事や管理会社しかわからないというのはおかしいのでは。
5124: 匿名さん 
[2020-07-02 01:18:54]
5177さんに同感意見。
5116さんの投稿はいつも思い込みが強い。
過去歴の投稿をしっかりと分析して投稿してください。

理事長への言葉ですが
あなたみたいな人が権力を~~~~~どうたらこうだらと
述べていますが。
そんな人の事を批判している
あなたは一度でも理事をやって協力した事あるのか。
5125: 入居済みさん 
[2020-07-02 01:23:24]
>>5123
承知してません。ご意見箱投稿の箱にも「返信がないいこともあります」
なんて書いて有りましたっけ?
なんでわかるの?
5126: 入居済みさん 
[2020-07-02 01:30:39]
>>5120
5120から5124まで連投しているけど、
「意見書への回答が年に2回ほどしかないのは誰でも知ってる」?
そんなことありませんでしたよ、これまでは。 5期は年1回でしたが。
それから論点ずらししていますが、
>返信が全くない事実もある
ことを普通の住民がどうやって知ることができたのでしょう?
5127: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-02 01:39:46]

5119 5021?5024は酔いが冷めてから投稿しろよ。

>>5177さんに同感意見。
とか、参照番号がいちいち間違ってる w
5128: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-02 01:45:24]
>>5119
意見書を投函した区分所有者が、意見が反映されない不満を述べるならわかるけど、
なんで
>改善提案を記入したもペーパーをボックスに投函しても
>返信が全くない事実もあるという事も認識してほしい。(部屋番号、名前は記入している)

こんな上から目線の書き込みをすると言えるのか? 
5129: 匿名さん 
[2020-07-02 02:50:32]
>>5097 匿名さん
>何をみんなにお説教しているの。5095

>>5105 匿名さん
>5100は理事を経験したのか。

>>5112 匿名さん
>5100投稿者も相当激情家ではないかな。

>>5114 匿名さん
>5113も他者の意見を自らアウトと決めつけてしまっているよ。

>>5122 匿名さん
>もう少し、文章の文脈をみたら。5166

>>5124 匿名さん
>5177さんに同感意見。



お一方、落ち着いてください。
5130: 匿名さん 
[2020-07-02 07:36:43]
>>5128 住民板ユーザーさん2さん

知らんわ
5131: 匿名さん 
[2020-07-02 09:41:56]
5129投稿者は自分なりに分析して投稿しているようだが
全くわかりにくいわ。
貴殿こそ
落ち着いて投稿されたらどうかな。

以前から貴殿はこのフレーズ大好き人間ですよね。

必ず、まあ、落ち着け~~~と投稿してくる。
5132: 匿名さん 
[2020-07-02 09:44:26]
こんな誰にも役立たない内容を送るのはやめられたし。
まだ、気がつかないのか
小学生でも
こんな投稿しなぞ。
『知らんわ」=====

何に対して『知らんわ」の説明も一切なし。
5130
5133: 匿名さん 
[2020-07-02 10:29:52]
5131=5132です。
5134: 匿名さん 
[2020-07-02 12:11:11]
5133は自分の欠点を指摘された腹いせでこのような投稿をしてきている。
哀れだわ。
自分磨きをしたらどうだ。
まともな文章が書けないことを証明している内容だ。
5135: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-02 14:36:16]
激情家と指摘されてさらにプリプリしてるひと、落ち着きなさい。事故のくだりのときも一人プリプリしてたけど、長生きできんよ、心配よぼくわ
5136: 匿名さん 
[2020-07-02 17:12:06]
連投されている>>5134さんはマウントをとりたい様子が伝わってきて見ていて面白いのですが、ネット初心者なんでしょうね。ご自分と他の方の投稿の違いをまずは見直してみたらいいかと思います。
5137: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-02 17:31:48]
1000世帯いたら1000世帯なりの考え方があるんですよ。投書箱の内容みても相反する意見が沢山。

>改善提案を記入したもペーパーをボックスに投函しても
>返信が全くない事実もあるという事も認識してほしい。(部屋番号、名前は記入している)

って、特別個別対応が必要とされる内容以外は個別返信来ないんじゃないですかね?ソースは、私自身。
投函したことあるけど来なかった。サイバーホーム上では回答されて公開されてましたけど。
5138: 匿名さん 
[2020-07-02 21:05:53]
>>5132 匿名さん

で、あなたの投稿って何かの役に立つの?
5139: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-02 22:25:21]
何これ?2~3人でやりあって 一人は理事会参加者決定で 管理組合からお金貰えるか、ボランティアで名前調べよー
5140: 住民板ユーザーさん 3 
[2020-07-03 00:14:06]
>>5137
そもそも
>>5091の投稿は
>>5088の投稿に対してあまりにも的外れ。
意見箱の投稿も一部は無視しているとか
>>5088の投稿内容と まったくリンクしてない。
役員でもないのに黙ってろ!ってか。中国かよ。
5141: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-03 00:43:15]
理事会で転落事故の件が話し合われたことは評価する。
5142: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-03 08:11:19]
>>5132 匿名さん
恥ずかしいからやめましょう
5143: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-03 23:24:46]
>>5142 住民板ユーザーさん5さん
お前がな
5144: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-03 23:54:45]
>>5091さんの
>改善提案を記入したもペーパーをボックスに投函しても
>返信が全くない事実もあるという事も認識してほしい。(部屋番号、名前は記入している)

>>5137 さんの
>特別個別対応が必要とされる内容以外は個別返信来ないんじゃないですかね?

ですが、勘違いされているのでは?
ご意見箱への投稿について、個別返信などいちいちしないと思いますよ。
>>5091さんは、サイバーホームへ回答をアップしていることを、わかりにくいですが「返信」と表現したんだと思います。

いずれにしても、ご意見箱に投函したことのない私はそんなこと一切知らなくてびっくりしましたが、サイバーホームのどこかに「意見を投稿しても回答されないこともあります」って情報が掲載されているのでしょうか?

「ご意見箱に投稿しても返信しないケース」の基準を「ご意見箱に回答がないことも過去あったのはわかっている」と >>5091その他投稿されている何人かの方にご教授願いたいです。
5145: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-04 00:13:18]
>>5144 住民板ユーザーさん5さん
サイバーホームの意見書の回答を見てると、こんなくだらない意見にもわざわざ回答する必要あるの?というような意見にも1つ1つ丁寧に回答してくれてます。
回答が無いとは考えにくいと思いますね。
回答が無いのは、個人へ誹謗中傷とか、差別的な発言とか、ひどい被害妄想、くらいじゃないですか。
5146: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-04 00:34:01]
>>5145
ありがとうございます。私も公共とマンションの福祉に反するとか、個人に対する誹謗中傷とかはなんとなく想像ついてはいたんですが、高貴な
>>5091 さんに回答してもらいたかったので、何も書かないでおきました。

実はいまサイバーホームでご意見箱の回答見て気づいたんですが、たしかにノンブル(数字)がちょいちょい飛んでいるのに気づいちゃいました。
回答しない基準は一体なんなんですかねー? 
5147: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-04 08:18:20]
>>5143 住民板ユーザーさん1さん
おっさん、ぷりぷりするなよ
5148: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-04 10:09:22]
>>5147 住民板ユーザーさん5さん
はずかしいからやめましょう。
5149: マンション住民さん 
[2020-07-04 11:27:59]
基本的な考えとして「賃貸で借りてる人」と「所有している人」とでは
管理組合の対応も変わるんじゃない?
5150: 匿名 
[2020-07-04 11:41:42]
>>5149
少なくともご意見箱の投稿者が賃貸で借りてる人」か「所有している人」かはさすがに
管理組合はわからないはず。管理会社は調べようと思えば調べられるはずですし、
理事会から区分所有者かどうか問い合わせがあった場合は情報開示するのかもしれませんが。

まあ、ここでその話はしない方がいいとは思います。上から目線で「賃貸のくせに!」とか言い出す人が現れかねません。

5151: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-04 12:43:24]
>>5148 住民板ユーザーさん1さん
ようやく落ち着いたようだな
5163: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-08 14:53:58]
最近、Uber配達員の3階からの出入りが激しいから何とかしてもらいたい。
5166: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-09 09:21:56]
[No.5152~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
5167: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-09 10:00:08]
セキュリティが緩いタワマンなので死角となる場所やガードが緩い出入り口は警備強化した方がいい。あと、警備員も責任感と緊張感をもって業務に取り組むべき。
5168: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-09 12:28:32]
3階のエントランスは抜け穴になっているから、防犯対策は徹底してもらいたい。
5169: 住民板ユーザーさん 5 
[2020-07-09 12:34:32]
アホらし。Uber配達員の件からなんで防犯に話がすり替わるんだ。勝手に入ったりできませんよ。
5170: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-09 13:58:38]
既に3階エントランスはウーバー配達員専用の出入り口みたいになってますよ。
5171: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-09 14:02:52]
>>5169 住民板ユーザーさん 5さん

住民とすれ違いざまに入ってくる輩がいるぐらいだから、入ろうと思えば勝手に入れますよ。
5172: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-09 14:33:56]
Uber eatsを頼むと、3階のエントランスから入ってくる配達員が明らかに増えましたよね。モニター越しですが、よく分かります。
5173: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-09 15:20:57]
そのエントランスは住民専用だから一階エントランスを利用してくださいといえばいいだけやの話。
まあ、実際そんな見かけたことないし、荒らしたいだけでしょ。防災センターから遠いし。
5174: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-09 15:22:17]
>>5171 住民板ユーザーさん3さん
すれ違ったことなど一度もない。利用者少ないし。
5175: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-09 16:05:19]
そういえば、前に1Fのカフェの水飲みにくるおばさんがいたな。
すれ違いざまというより、住民の後についていけば簡単に入れるよね。
警備員も見て見ぬふりなんだろうけど。。
5176: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-09 16:14:13]
なるほど。
たまに3階からエレベーターに乗ってくるウーバー配達員の理由がわかりました。
最近、コロナの影響でUbereatsの利用者が増えたので対策を講じてもらいたいものですね。
5177: 匿名さん 
[2020-07-09 17:43:41]

そうですね。
5178: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-09 17:52:24]
Uberの配達員は外国人が多いから、入館ルールがわからない人も多いのでは?
中にはマナーの悪い配達員がいるのも事実なので入館ルールは必ず守ってもらいたい。
5179: 匿名さん 
[2020-07-09 18:06:37]

大島てるの事故物件サイトにこちらが新規に掲載されていますが、何かあったのでしょうか。
住民としては、心配です。


5180: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-09 19:11:05]
>>5179 匿名さん

ハイハイ。
ここは契約者限定の板なので2chに行って下さいね。
5181: 住民板ユーザーさん 4 
[2020-07-10 09:23:15]
>>5178
ひどい外国人差別。こいつが本当に住人ならレイシストと同じマンションに住んでいるのかと悲しくなる。
5182: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-10 09:31:49]
>>5181 住民板ユーザーさん 4さん

ハイハイ。
読解能力を身につけて、差別の言葉の意味を理解してから投稿して下さいな。
5183: 住民板ユーザーさん 4 
[2020-07-10 09:51:31]
>>5178
>>5182
外国人だと、なんで入館ルールがわからないんですか?
外国人だと入館ルールがわからず、日本人だと入館ルールがわかる理由を教えてください。

ちなみに、外国人の配達員とのコミュニケーションに不自由を感じたことは一度もないです。
各種配達員で当マンション担当の外国の方もいらっしゃいます。そういう人たちがあなたの書き込みを読んでどう思うか少しは考えなさいよ。
5184: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-10 10:10:15]
>>5183 住民板ユーザーさん 4さん

ハイハイ。
妄想する前に文章をよく読んでから反論してね。
5185: 住民板ユーザーさん 4 
[2020-07-10 10:19:07]
>>5178
>>5182
>>5184

>Uberの配達員は外国人が多いから、入館ルールがわからない人も多いのでは?

すみません。この文章読み直しましたが、どう読んでも差別発言としか思えません。
「外国人だとなぜ入館ルールがわからない」と思うんですか?

ルールを守る・守らない、マナーがいい・悪いが、人種に関係ありますか?
日本人でも入館ルールがわからない人もいるでしょうし、マナーが悪い人もたくさんいます。

5186: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-10 10:19:58]
新宿区はコロナ感染確認の区民に10万円の見舞金を出すそうです。
5187: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-10 10:33:33]
たまに日本語を理解していない外国のウーバ配達員はいるよ。
エントランス前でスマホを出されて何かを尋ねられたが全く意味不明で面倒くさかった。
差別を感じる感じないに個人差はあると思うが、私は差別的に感じなかったけど。。
5188: 住民板ユーザーさん 4 
[2020-07-10 10:41:12]
>>5187
ありがとうございます。個別の細かいやりとりでの不便はあるかもしれません。
ただマンション内のUber注意書きを読めないような人をUberは雇用契約しないはず。
ちなみにUber配達員でトラブルが報道されているのも日本人ばかりです。
そもそも街を自転車で走るUber配達員に外国人が多いなんて思ったことない。
5189: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-10 10:56:16]
>>5188 住民板ユーザーさん 4さん

新宿エリアの3、4割は外国人配達員だから多い方だよ。アジア系の外国人も多いから見分けが難しいと思うけど。あと、今は配達員の人手不足だから雇用契約なんて適当だよ。
5190: 住民板ユーザーさん 4 
[2020-07-10 11:07:04]
>>5189
調べればわかりますが、少なくとも Uberの雇用契約は適当なんてことないですよ。
スマホベースで、情報を得て配達員は動くはずですが、住所名前は日本語で表示されるはず。
それが読めず、配達場所間違えたりしたらオオゴトですし。




5191: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-10 11:37:23]
>>5190 住民板ユーザーさん 4さん

何を根拠に言っているのか分からないが、適当にしてなかったら、ウーバーイーツの労働問題や犯罪者なんて出ないだろ。
ネットで過去に起きた問題を調べたほうがいい。
5192: 住民板ユーザーさん 4 
[2020-07-10 12:02:47]
>>5191
話が微妙に逸らされてる。ウーバーイーツの労働問題や、犯罪問題はそりゃあ過去にもあったし、これからもあるんでしょう。
「Uberの雇用契約」、特に外国人の雇用契約が適当なんてことはないはず。
https://www.uber.com/jp/ja/deliver/getting-started/
留学、家族滞在、文化活動 は資格外活動許可が必要となります。
資格外活動の許可(入管法第19条)
http://www.immi-moj.go.jp/tetuduki/zairyuu/shikakugai.html
5193: 住民板ユーザーさん 4 
[2020-07-10 12:13:18]
補足しておくと、雇用契約ではなく、パートナー契約。
参考までにこちらも。外国人をパートナー配達員にしてもしトラブルが起きたら
「外国人だからルールがわからなくて困る」とか言い出す
>>5178
>>5182
>>5184
のようなやつがまだ日本にはいるらしいので、Uberはそのあたり神経質にパートナー選びをしているはず。

https://f-navigation.net/2019/08/19/ubereats/
5194: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-10 12:33:16]
>>5192 住民板ユーザーさん 4さん

それなのに、どうして日本語が話せない外国人配達員がいるの?
雇用契約を理解して登録ができるぐらいなら、日本語を話せずスマホの翻訳アプリで一方的に尋ねてくる外国人配達員なんていないでしょ?
適当な雇用契約にしてなかったら、日本語が話せない配達員なんて出てこないよ。
5195: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-10 12:41:34]
雇用契約をパートナー契約にしている適当さが曖昧だな。
日本語かわからない外国人でもパートナー契約を結べるとしたら大問題だよ。
とても、神経質にパートナー選びをしているようには思えない。
5196: マンション住民さん 
[2020-07-10 13:26:47]
日本語を話せずスマホの翻訳アプリで一方的に尋ねてくる外国人配達員なんて見たことない。このマンション板で俎上に載せる必要なし。
クレームはUberなり配達会社にどうぞ。
インターホン越しにスマホの翻訳アプリで尋ねてくるって、すごい話だなw
5197: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-10 13:51:45]
>>5196 マンション住民さん

インターホン越しに翻訳アプリで尋ねてくる配達員なんて、どこにも書いてないよ。
凄い思い込みだなw
5198: マンション住民さん 
[2020-07-10 14:13:04]
>>5197
めんどくさいな。
>>5194で 
>日本語を話せずスマホの翻訳アプリで一方的に尋ねてくる外国人配達員なんていないでしょ?
って書き込んでるじゃん。
コロナショック以降、郵便局も amazonもドア前配達になっているのに、
インターホン越しじゃなくどうやって尋ねるんだよ。家の前に来たときは
もう配達員が尋ねることなんかないでしょ? 説明をぜひ w
いずれにせよ、外国人配達員の件は、このマンション固有の問題ではないので、
Uberスレか何かでクレーム書くか、Uberに文句言えよ。






5199: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-10 14:23:15]
>>5198 マンション住民さん

めんどくさいなら反応すんな!
言い回しが口説いんだよ笑
説明されなくても自分で考えろ!
5200: 匿名さん 
[2020-07-10 14:24:25]
乱暴な言い方はこの板があれるので
控えて下さい。
5201: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-10 14:40:19]
尋ねると訪ねるとでは意味が違いますよ。
5202: 匿名さん2 
[2020-07-10 14:47:42]
>>5201
誰に言ってるんですか?「訪ねる」なんて言葉だれも使ってないです。
5203: 匿名さん 
[2020-07-10 22:03:11]
Uberも置きハイできるぞ
外国人が配達してるのは佐川も一緒だぞ
5204: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-11 17:32:05]
佐川の外国の方はとても感じが良いし、記憶力も抜群で感心する。
5205: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-11 19:58:35]
Uber配達員がヨークマートの駐輪場に止めて、3階エントランスへ行ってたぞ!
5206: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-11 20:17:21]
最近、佐川の外国の方はあまり見かけなくなったような気がするが、元気にしてるかな。
5207: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-11 21:20:58]
エントランス前に堂々と駐輪して配達に行く連中達も迷惑極まりない。
5208: 匿名さん 
[2020-07-11 21:52:05]
コロナ禍の中、また感染リスクがある中、がんばって働いている配達員に上から目線で誹謗中傷の投稿をする
>>5027 の方が迷惑極まりない。 
エントランス広いし、住民の出入りに邪魔になるような場所に駐輪している輩はいない。
5209: 匿名さん 
[2020-07-11 21:53:27]
>>5207 でした。
5210: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-11 22:21:25]
エントランス前に自転車を止めて配達にいく輩がいるのは事実だよ。宅配業者の入館ルールは決まっているから管理会社に確認しな。常識のある社会人なら入館ルールに従って配達に行ってるからさ。
5211: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-11 22:45:03]
私もエントランス出入口前に堂々と駐輪している配達員を何度か見てますよ。あれ、本当に邪魔で目障りです。気付いた警備員はきちんと注意するべきです。
5212: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-11 23:10:48]
エントランスの張り紙の意味や経緯を知らない輩を相手にするのは面倒臭いわ。
5213: 匿名さん 
[2020-07-12 00:03:57]
まだ 外周しか知らない人多いね
5214: 匿名さん 
[2020-07-12 01:02:43]
Ubereatsのヘビーユーザーは必死だな笑
5215: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-12 05:58:31]
駐輪マナーや入館マナーだけではない!
エレベーターの混雑時に後から急いで乗ってくる非常識な配達員もどうにかしてもらいたい。あの四角いデカいリュックが邪魔で圧迫感あるし更に密になる。普通なら遠慮して次のエレベーターを待つのが常識。
5216: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-13 08:45:02]
>>5215 住民板ユーザーさん3さん
ウーバーイーツ禁止にしたらいいんじゃない?
5217: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-13 11:31:13]
禁止されては困るし、それは無理でしょ。
稀にマナーの悪い配達員がいるのは事実だが、
大半はきちんとしていると思う。
Uberイーツに限った問題ではないが、きちんと入館ルールを守って、防災センターで受付してから配達するには全然問題ない。
まぁ、時間勝負の配達だから防災センターで手続きして入るのが煩わしくて3Fから入るのもわからなくはないが、やっぱり常識的に考えて駄目なものは駄目だしね。
5218: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-13 13:34:24]
>>5217 住民板ユーザーさん1さん
一方で今にも配達員と揉め事起こしそうな住民もいるようですし、リスクを排除するなら前者かと
5219: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-13 13:35:59]
防災センターもいちいち受付手続きで対応するのが面倒だから見て見ぬふりなのかもしれないよ。
5220: 匿名さん 
[2020-07-13 23:53:33]
面白すぎる。
某階エントランスに配達員なんてほぼいないし、1階エントランスと違ってエントランス周囲に人はいない。Uber利用者が映像みてわざわざ配達員ヘイト書き込みするわけないし、
誰が見かけて書き込んでるんだかw
この掲示板見て理事会が過剰反応して.
>>5178
>>5182
>>5184
>>5194
>>5197
>>6199
>>5215
>>5219
このデマとヘイト書き込みでUber禁止になったりしたら Uberヘビーユーザーには気の毒だなあww



5221: 匿名さん 
[2020-07-13 23:57:22]
>>6199 じゃなく
>>5199 だった。
理詰めで反論されて逆ギレ
5222: 匿名さん 
[2020-07-14 00:00:14]
今日も外周だけ詳しい人が吠える
5223: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-14 05:01:55]
ウケる!
匿名さんがムキになって悔しがっている笑
いつも、連投お疲れさまですw
5224: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-14 10:01:11]
>>5223 住民板ユーザーさん5さん

特徴的な文章で連発投稿してくる匿名さんは相手にしない方が賢明ですよ。
何かにつけては相手を不快にしてマウントをとりたがる人なので。
そろそろ、有意義な話題に切り替えましょう。
5225: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-14 11:21:12]
>>5224 住民板ユーザーさん2さん
そだねー
5226: 匿名さん 
[2020-07-14 17:38:19]
5224さんに同感。

5229: 匿名さん 
[2020-07-16 15:44:32]
[No.5227~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
5230: 匿名さん 
[2020-07-17 16:28:31]
ここは情報交換の場と言うことですが
それよりも誹謗中傷や煽り投稿のものをしっかりと削除してください。
5231: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-18 07:07:41]
ヨークマートにモスバーガーができるの?
5232: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-18 20:44:29]
>>5231 住民板ユーザーさん1さん

ケンタッキーの隣に近日中にオープンするみたいですよ。楽しみです!
5233: 匿名さん 
[2020-07-18 20:53:57]
モスもできたらまた便利になっちゃうね
あとは若松河田まで開通してくれれば良いね
5234: 匿名さん 
[2020-07-19 02:45:37]
ミネヤキッチンラボ、ケンタッキー、モス。
バーガー屋だらけになっちゃうのか。
5235: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-19 08:56:46]
アメリカ村になっていいんじゃない。
5236: 匿名さん 
[2020-07-20 23:02:28]
梅雨が明けると暑くなるので
かき氷でも食べたいね
5237: 匿名さん 
[2020-07-21 01:17:43]
かき氷なら近場であればここがオススメです。
https://twitter.com/arakicho_kori

私が一番好きなのは、荻窪、神保町のねいろ屋ですが。
5238: 匿名さん 
[2020-07-21 14:58:29]
5229の管理担当者か「らこの板は情報交換の場です」とありました。
かき氷のおすすめ情報有難うございました。
5239: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-21 15:53:39]
>>5233 匿名さん

環状第4号線は楽しみです!
大江戸線の利用で更に利便性が良くなりますね。
5240: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-21 16:24:17]
>>5239 住民板ユーザーさん2さん

路線化も更に高くなりそうですが資産価値も向上しますね。
5241: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-21 21:02:38]
利便性という面では有難いですが、交通量が増えると東向きは騒音の影響を受けないか懸念しています。
5242: 匿名さん 
[2020-07-22 08:59:21]
そうです。
その心配はありますが
窓を閉めれば全く騒音からは無縁。
と安心していますが~~~。増えて見ないとわかりませんね。
5243: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-22 09:14:09]
完成したら若松河田まで徒歩10分位ですかね?
5244: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-22 09:56:00]
道路幅員は約30mなので、そこそこの交通量は予想されますが低騒音舗装らしいので靖国通りほどではないと思います。
ただ、東京女子医科大学病院と国立国際がぐっと近くなるので救急車のサイレン音の方が心配ですね。
まぁ、大きな総合病院が近くにある事は有難いですが。
5245: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-22 10:03:01]
>>5243 住民板ユーザーさん2さん

多分、完成後は若松河田駅までは10分位だと思いますよ。東新宿駅までの道のりを考えるとだいぶ楽になりますね。
5246: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-22 10:41:44]
カフェでかき氷販売始まっていました!
安いので850円で高いのは1000円越えなので、気軽に毎日とはいかないのが残念。

ま、安かろうまずかろうよりは高くても美味しいのであれば嬉しいな。ただ子供用には安いのがあると嬉しい。
5247: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-22 12:54:16]
環状第4号線でさくら公園の東側の狭い道路が拡がるので、子育て世帯としては楽しみです。
完成まで、あと2、3年はかかりそうですが。。
5248: 匿名さん 
[2020-07-22 21:19:23]
確かに救急車のサイレンの音は心配ですね。
5249: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-22 22:17:22]
勤務先が飯田橋なので大江戸線が利用しやすくなるのは本当にありがたいです。
5250: 匿名さん 
[2020-07-23 01:47:21]
若松河田に行くのが便利になるのも良いが
さくら公園に行くところに信号が出来るのも歓迎
5251: 匿名さん 
[2020-07-24 16:31:12]
若松河田まで徒歩10分ぐらいですか。
5252: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-24 20:16:06]
四谷区民センター辺りに36階タワマンできるってよ?
5253: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-25 09:05:13]
>>5252 住民板ユーザーさん1さん

坪500-600万はするだろうね。
5254: 匿名さん 
[2020-07-25 12:22:21]
何年後?
36階のタワマンできるのか。
その計画の出どころどこですか。
最近、○○が多い情報もあるので。
5255: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-25 12:30:39]
4年後ぽい
5256: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-25 12:58:17]
坪600万以上だろうな。
5257: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-25 15:47:44]
で、出所はどこですか??
5258: マンション検討中さん 
[2020-07-25 16:00:09]
現地見てきたら?
5259: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-25 16:47:24]
(仮称)新宿区四谷4丁目計画
ってあるね。
5260: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-25 17:55:28]
2024年9月完成予定で286戸のタワマンかぁ。
立地やグレードを考えれば、富久クロスの方が全然格上だと思うけど。
坪500万だったら、富久クロスの中古物件買った方がいいね。
5261: 匿名さん 
[2020-07-25 19:10:16]
タワマンでも286ですか。
5262: 住民でない人さん 
[2020-07-25 23:27:00]
これか。確かにソフトバンク系のビルを潰して立て直す感じかな。
新宿区四谷4丁目に新規のタワーマンション計画が出ました。計画名称は「(仮称)新宿区四谷4丁目計画」で規模は地上36階、地下1階、高さ135.12m、延床面積33,216.50㎡、総戸数286戸、専有面積は43.45㎡~209.39㎡、2021年4月初旬着工、2024年9月末竣工予定となっています。
5263: 匿名さん 
[2020-07-26 00:39:14]
情報有難うございます。
5264: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-26 07:27:57]
286戸のタワマンだとあまりスケールメリットを感じられないな。
5265: 匿名さん 
[2020-07-26 08:45:16]
デペはどこの会社ですか。
5266: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 10:21:47]
ローレルコート新宿タワーが32F建217戸だから、平均的なタワマンだと思うけど。
富久クロスは都心のタワマンとしては規模がデカ過ぎる。
5267: 匿名さん 
[2020-07-26 10:26:28]
>>5266 住民板ユーザーさん1さん
香港などと比べるとまだまだ。

5268: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-26 14:30:47]
富久クロスに住んで大満足しているので、他のタワマンに移ろうとは思わないな。
5269: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 14:48:59]
新宿区がデベですか?
5270: 匿名さん 
[2020-07-26 17:00:32]
区がデベと言うことはないと思いますが
富久のように区から補助金が今回もでる物件なのかなあ。
5271: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 18:12:33]
意外とお安いかもしれませんね。
5272: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 20:19:29]
>>5270 匿名さん

それは、ないと思いますよ。
補助金が出るケースは稀ですから。
ましてや、このご時世ですしね。
5273: 匿名さん 
[2020-07-27 00:07:55]
そうですね。富久の場合は補助金でましたから。
5274: 匿名さん 
[2020-07-28 01:15:39]
1Fのカフェ、ねいろやの看板でかき氷出してるね。
神保町店昨年閉店したみたいだけど、もしかしてそこのスタッフがカフェに入ってるのかな。
ピスタチオミルクとなんとか、 1250円と高額ですが、もしねいろやクォリティなのであれば
むちゃくちゃ美味しいので食べてみることをおすすめします。
5275: 匿名さん 
[2020-07-28 19:22:38]
ウーバーの人も帰りに食べていたりしてね
5276: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-29 05:09:16]
あくまで好みの問題かつ改善してほしいというほどでもないんですが、1階メインロビーを入ったところの壁一面に広がるわさわさしたグリーン(植物)がイマイチ好きでないのは私だけでしょうか。。良く言えば南国風・リゾートホテル風で親しみやすい雰囲気を出しているとも言えますが、個人的には洗練された雰囲気とはかけ離れる印象を受けます。
5277: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-29 10:14:57]
かき氷が食べたい!
5278: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-29 13:01:11]
先月から富久クロスの中古物件が結構売れてますね。
5279: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-29 14:40:26]
エントランス及びロビーに広がるグリーンめちゃくちゃ好きです!!ほっとします。

5276さんは住友系の石ベースのロビーとかがお好みですか?1200世帯もあれば好みは様々ですよね。
5280: 匿名さん 
[2020-07-29 16:25:57]
私売り物物件だしていますが
売買はかなり活性化していますか。
値決めがポイントかなあ。
多少、強気で出しています。
5281: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-29 17:49:43]
ここに住んだら他には引越はできないな。。
何か売却するのは勿体ないような気がします。
5282: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-29 20:35:22]
今は売り時ではなさそうだけど。
5283: 匿名さん 
[2020-07-29 22:08:27]
ここより高いマンションはたくさんあるが
居心地いいよね
うちも売る気は無いな
急に売る必要がない人が多いのか割安物件が出ないよね
5284: マンション住民さん 
[2020-07-29 22:12:36]
新宿御苑、8/1より7時から開けるそうです。楽しみですね。
https://www.gov-base.info/2020/07/28/92192
5285: 匿名さん 
[2020-07-29 23:44:46]
そうですね。
急に売る必要性がないから
ある意味挑戦的な値付けをしていると思っています。
不動産やもその値付けで売れればラッキーと思ってくださいと
言っています。

確かに居心地のいいマンションであることには
間違いないです。
5286: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-30 06:26:48]
最近は住みたいと思えるような魅力的な新築マンションがないので、ここを買って良かったと思いました。
5287: 匿名さん 
[2020-07-30 12:28:59]
同感です。
少なくとも買ったときの値段より高くうれそうですから。
5288: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-30 20:06:58]
この5年これ以上のマンションには出会えませんでした。これから先もないのでは?
5289: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-31 09:18:28]
今後、都心で富久クロス規模の開発は難しくなるだろうし、新築マンション供給数は減っていくだろうな。
5290: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-02 20:43:29]
モスはいつできますか?
5291: 匿名さん 
[2020-08-02 21:46:34]
>>5290
8月20日オープン
https://www.mos.jp/shop/detail/02398/

モスはヘルシーなメニューあるので利用するかもしれないけど、個人的にはファーストフード出店にはうんざり。


5292: 匿名さん 
[2020-08-03 08:26:30]
まったく同感意見。
モスはヘルシーと思うがあまりにもファーストフード店がこれからも
多くなるのは賛成できない。
ここで反対意見をいっても何の権限もないのですが
~~~~。
5293: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-03 12:39:45]
子育て世帯が多いから、需要はありそうだけど。
5294: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-03 23:12:49]
なんか最近荒れてるね?
モス入るのか・・・
シャトレーゼとケンタッキーはいつまで出店もつんだろう
不二家やばいかなってずっと前から思ってたけど案外頑張ってるね!
5295: 匿名さん 
[2020-08-05 08:27:10]
出店が荒れているって事ですか。
この板は荒れていない。
5296: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-06 13:05:43]
モスはいつ?
5297: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-06 15:31:52]
>>5296 住民板ユーザーさん1さん

8/20
5298: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-06 18:41:21]
モスバーガーは8月下旬ですか?
5299: 匿名さん 
[2020-08-07 19:58:44]
絶対食べたいモスのメニューはありますか。
5300: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-08 21:17:44]
あっつうあっつうのバウンドかな。
5301: 匿名さん 
[2020-08-09 08:26:00]
有難う。
5302: 匿名さん 
[2020-08-09 08:37:07]
このマンションの住人さんたちはパソコンに詳しい方々が多いようなので
初歩的な質問があります。
どなたか投稿お願いします。

このような板に投稿する時は
投稿するというところをクイックすると
即、投稿できます。

しかし、最近ヤフーなどのIDで承認してから投稿してくださいと
いう画面がでます。
これは管理者側が勝手にそのように設定しているのですか。
設定していないのとしている板との違いが理解できません
また、これを解除する方法はありますか。

宜しくお願いします。
この板は住民の人たちの意見交換場ですと
管理者が以前述べていましたので
場違いかもしれませんが投稿しました。
お願いします。
5303: マンション検討中さん 
[2020-08-10 23:59:46]
富久クロス中古600は超えてきますね。
5304: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-11 07:56:44]
>>5303 マンション検討中さん

ここ3ヶ月の実際の成約事例だと坪450万前後ですよ。
坪500万超えもしくは一億超えは去年から売れてないです。
5305: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-11 15:52:06]
坪600万は高過ぎでしょ。
5306: 匿名さん 
[2020-08-11 18:58:30]
角部屋に関しては間取りが比較的いいのでh
1億円超えていても売買は成立しているのでは。
600万は高くても550万ぐらいの値付けでも成立不可と言うことはないと
思う。

ただ、三角のようなリビングだと450万ぐらいかなあ。
最近の買いたい客層はシンガポール人と不動産会社が言っていた。
5307: 匿名さん 
[2020-08-11 19:37:43]
あとは55階がどうなるかが楽しみ

売ってもここより自分に合ってる物件無いよね
5308: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-11 21:02:51]
坪600だったら、港区のタワマンを買った方が良いな。
5310: 匿名さん 
[2020-08-12 08:28:00]
[No.5309と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除さえたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
5311: 匿名さん 
[2020-08-12 08:29:54]
55階の物件がどう売買金額で成立するか
見守りたい。
55階ではあるが間取りが○○だなあ~~。

家具を置くときはやはり、間取りの形は気になる。
5312: 匿名さん 
[2020-08-12 08:30:57]
>>5308 住民板ユーザーさん1さん
港区で600万だしても買いたい物件ありますか。
5313: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-12 09:36:27]
>>5308 住民板ユーザーさん1さん

このご時世で、坪600どころか坪500以上で買う人なんて殆どいないでしょうね。
5314: 匿名さん 
[2020-08-12 12:30:42]
>>5313 住民板ユーザーさん2さん
いや、いや、そうでもないですよ。
このコロナで株投資でがっつり利益を出した人たちがわんさかと
存在する。

ダウが17000円を一時割り込んだわけですから。
その時に『清水の舞台から飛び降りる覚悟で数億円の買注文出した人もいる。

じゃあ、そのあぶく銭は不動産か金を買う資金に彼らはしている。
今、誰も不動産に見向きもしない。
そんな時こそ、優良物件が安価で買える。
5315: 匿名さん 
[2020-08-12 12:32:32]
なかなか、新宿でこれだけの規模の物件は今後でない。
先見の目を持っている人たちは
こっそりと買っている。
その候補の一つはこのマンションである。
5316: 匿名さん 
[2020-08-12 18:38:58]
株価、コロナなどあったけど価格は上昇中みたいだね
あと外苑西が延長されたらまた上がるね
5317: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-12 19:39:58]
>>5316 匿名さん
そうですね。売ってもここ以上の三拍子揃ったところはなかなか見つかりません。
新宿御苑が8月土日から朝7時に開くようになりました。9月から毎日です。益々ここに住んで良かったと思います。
5318: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-12 20:35:54]
2から3年後600は来るでしょうね。
5319: 匿名さん 
[2020-08-12 21:03:28]
株かは『コロナ」なんて
どこ吹く風。
と言わんばかりに値を戻しております。

株で多額の利益を出した人たちは
次の投資先の一つとして
不動産を検討する。

それも優良物件のみを検討する場合が多い。
このトミヒサはその優良物件の一つと言える。
外苑西が延長されればまた、また、好条件になる。

私は絶対に今は売らない。
5325: 匿名さん 
[2020-08-14 08:41:35]
>>5324 住民板ユーザーさん8さん
同感です。
敢えて5320は名前を入居済みとしているが
本当にこのマンションに住んでいるのか疑問。
住んでみたら雑な作りだ
なんて投稿できない。

5324さんの言う通り。
ストレス発散なら他のサイトでやってく~~れ。と言いたいね。

5326: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-14 10:26:52]
都営新宿線富久駅出来れば、坪1000ですかね!
5327: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-14 11:57:51]
>>5326 住民板ユーザーさん1さん
いらない。
5328: 匿名さん 
[2020-08-14 16:41:18]
5326は必要。
5330: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-14 17:40:22]
ブラックスワンって聞いたことありますか?
5331: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-14 17:45:24]
>>5326 住民板ユーザーさん1さん
騒がしくなってほしくないので、不要。
5333: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-15 03:52:06]
コロナで新駅作る予算ないかな。
5334: 匿名さん 
[2020-08-15 09:02:37]
予算ないかもしれませんね。

しかし、世の中何が起こるかわからないから
新駅はできたら「いい~~ね」ぐらいに思っている。
5339: 匿名さん 
[2020-08-15 15:44:30]
新駅情報有り→新駅やっぱできない→富久クロスクロスだめってわけわからん思考してたら
悲しいよね
5340: 匿名さん 
[2020-08-15 16:29:07]
>>5339 匿名さん
「お~~~、そんな思考ではだめですか。」
その通り。

しかし、新駅ができるとなったら100パーセント不動産価値としては上がるよね。

夢があっていいではないかなあ。
あくまで夢で終わってしまう新駅だが。

今年の夏は特別と誰かさんがテレビで言ったました。
コロナでお盆も7割の人たちが実家に帰省しないと放映された。

そんな窮屈な日々だからこそ
『夢」だけでも見させてください。


5341: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-15 17:16:26]
その答えがブラックスワンですね!
5342: 匿名さん 
[2020-08-15 17:34:33]
[No.5320から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、一部削除しました。管理担当]
5343: 匿名さん 
[2020-08-16 17:18:27]
このマンションの間違った悪評を投稿して住人達に迷惑をかけた投稿が削除されてほっとしています。
5320を投稿された方は今後このように迷惑な投稿は控えて下さい。
いくらこの掲示板が住人通しの意見交換の場と言っても
投稿者を誹謗中傷することは最低のマナーです。
5344: 匿名さん 
[2020-08-16 17:20:29]
ブラックスワンって最近、バズっているのですか。
5345: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-16 17:39:22]
>>5344 匿名さん
バズらせたい人が一人で連投してますが、残念ながら誰も相手にされてません。
5346: 匿名さん 
[2020-08-16 18:32:36]
>>5345 住民板ユーザーさん1さん
『あ~~~有難う。何回も連投してくるので
少しだけ不快でした。そんな時は相手にしない。これが一番なのですね。小学生でもわかる事でした」

5345さんスッキリしました。
本当に感謝。
5347: 匿名さん 
[2020-08-23 07:55:22]
>>5343 匿名さん
> いくらこの掲示板が住人通しの意見交換の場と言っても

ここは外部の人も自由に書き込める掲示板ですよ。
外部の人はよく分かってると思いますが、、、

5348: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-23 08:14:56]
なんか前に自主警備やってたおばちゃん軍団いましたよ。

学生が転落した件って重説で伝える必要はあるんすかね。
5349: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-23 08:34:44]
>>5348 住民板ユーザーさん1さん

売買契約時に物件状況報告書へ記載する必要がありますよ。

5350: 匿名さん 
[2020-08-23 08:37:12]
>>5347 匿名さん
外部の人も投稿してくる~~~。
それだけこのマンションに関心があるという事は
ポジに考えると資産価値のあるマンションと思う。
ネガに考えれば『俺はこのマンションほしかったけど抽選に外れたとか資金のメドがつかなかったからこのマンションの行く末をみたい」と思っているのか。

いずれにしても外部からの投稿が多いマンションではある。
自分自身はポジに考えるタイプ。
5351: 匿名さん 
[2020-08-23 08:38:12]
>>5348 住民板ユーザーさん1さん
もう、その話題はそろそろいいのではないかなあ。
5352: 匿名さん 
[2020-08-23 16:57:33]
>>5350 匿名さん
外部からの投稿がが多ければ多いほど資産が上昇する結果になっていますね。
5353: 匿名さん 
[2020-08-23 18:50:41]
>>5352 匿名さん
そうですね。同感。

ここを購入できなかった人たちが住人専用板でも
嫌味な投稿してくる。
そりや、住人以外でも投稿できるが
敢えて不利な投稿をしてくる人たちは
外部者である。

そんなにこのマンションの資産価値を下げたいのか。
と問いたい。

今後もこの近辺ではこれだけの規模のマンションは建設予定ないだろう。
資産価値、資産価値という事だけをこの板で投稿するなと
いう人がいたが
それもいかがなものかなあ。

住んでいて資産価値が上がっているという話題は大歓迎だ。
中古物件の成約事例を毎日見ている。
5354: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-23 21:38:48]
首都圏の新築タワマンが高くなったせいか、今では富久クロスの中古70平米1億円台をみても高く感じられなくったよ。
5355: 匿名さん 
[2020-08-24 00:08:29]
>>5354 住民板ユーザーさん1さん
1億円で契約がまとまっている事例が今後沢山でるだろう。
5356: 匿名さん 
[2020-08-25 09:50:48]
>>5355 匿名さん
このマンションはコロナの影響は全くなしと言えるくらい値段が下がっていない。
誰がみてもこの間取りはいまいちと言われない限り
坪単価は500万以上で売買契約している事例が最近多い。
角部屋などはその1割高だから当然1億円~~1億5000万円ぐらい。
5357: 匿名さん 
[2020-08-25 19:20:31]
総会に出ていない私が悪いのですが
4月から管理費が上がっていますね。
それは昨年の総会でもう可決されていたことですか。
私はこのマンションのオーナーですが
1年間に数日しか泊まっていないので
詳細がわからないのです。
『担当者の人に聞け」と言われたら
明日、野村に電話で確認しますが。
どなたか教えて下さる方がいたらでいいのです。
余りにも値上がり金額の数字がおおきかったので。
来年になる売っても税金が少なくなるから
売ることも検討していますが。
5358: 匿名さん 
[2020-08-25 19:41:10]
>4月から管理費が上がっていますね。
>それは昨年の総会でもう可決されていたことですか。
初めから決まっていたスケジュールのままですよ
オーナーなら合同の契約会のときに最終的に聞いているはずです。
5359: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-26 01:49:45]
>>5357 匿名さん

そこまで、大きな値上げではないですよ。
この程度の管理費の値上げで高いって思うなら売却した方がいいと思いますよ。
それに、総会の決議ってだいぶ前からの話しですしね。
5360: 匿名さん 
[2020-08-26 08:23:58]
>>5359 住民板ユーザーさん1さん
有難うございます。
仕事柄日本にいなかったので
昨年も総会にでていませんでした。
総会の資料を再度確認してみます。

それにしても5年以内に管理費が値上がりしてしまうのは
この富久だけでしたので(以前住んでいたマンションは5年後だったので)

値上がり益は2割を超えていたので
吃驚しました。

売りも検討するために不動産会社の担当マンに相談したら
『利益は充分でていますよ。」と言われたので
2割の管理費ぐらい問題にしなくてもいいのかなあ。

このマンションのオーナーたちは全ての人が利益がでているといっても過言ではない。
勿論、新築で購入した人のみですが~~。
先見の目がありました。
5361: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-26 09:49:10]
>>5360 匿名さん

年に数日泊まるぐらいなら、値上がりしたんで売却してホテル住まいの方がいいですよ。
5362: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-26 09:56:25]
>>5360 匿名さん

それと、今の相場は新築分譲時の1.5倍以上で成約している事例がほとんどですよ。
5363: 匿名さん 
[2020-08-26 10:22:50]
上がったのは管理費では無く
修繕積立金では?
5364: 匿名さん 
[2020-08-26 10:45:08]
5360です。
管理費の件ではいろんなご意見いただき有難うございました。
野村に電話したら今日は水曜日で担当者が休みとのこと
明日連絡いれますと言われました。
5363さんが言われるように
管理費でなく修繕積立の値上がりですか。
それも確認してみます。

当然その積立金も部屋の坪数で金額がちがいますよね。

5361さんへ

そうですね。1年間に1週間ぐらいしか泊まりません。
ホテル住まいの方がいいかもしれません
年間の維持費用を考えると税金の支払いもありますし、
今、新築時の130~~150パーセントの値付けで売買が成約しています。

私が死ぬまでホテル住まいをしてもいいほどの値上がり益がでています。
ただ、来年の1月になると税金が39から20パーセントになるので
それをめどに検討しています。
この19パーセントの差額は大きいです。
幸い、手数料も3パーセントよりも低い金額で契約してくれるところが見つかりました。

皆さんいろいろとありがとうございました。(頭をぺこりとさげています)
5365: 匿名さん 
[2020-08-26 11:20:09]
ここの物件は複数の不動産業者に相談して、専任だったら売却手数料1%でやってくれる不動産業者は多いですよ。
5366: 匿名さん 
[2020-08-26 19:54:05]
>>5365 匿名さん
『えっ、1パーセントですか」
探してみます。
交渉しだいですね。
このマンションの売値は高額だから
不動産会社は専任で商売したいのですよね。
有難うございます。
5367: 匿名さん 
[2020-08-26 19:59:53]
情報提供お願いします。

5月から電気料金が高くなっているので
問い合わせてみました。
この部屋は出入りがない部屋です。
住まいとして住んでいるなら家電製品の使い方で上がるのはわかります。
しかし、全く誰も住んでいない部屋で
冷蔵庫とチャイムの電気だけ入っています。

問い合わせすると部屋が暑くなると冷蔵庫の電気代が高くなるとの返答でした。
そんなことありますか
冷蔵庫の置き場は決まっています。
昨年はの5月6月はそんなことありませんでした。

最近、このマンションから電気代への不信の問い合わせが多いので
そのように返答していると言われました。
住人の皆さんどう思いますか。

24時間換気を無視して一度ブレーカーを落としたいくらいです。
しかし、それを無視すると部屋の換気の問題から部屋が傷みますよね。
その辺も教えて下さい。
宜しくお願いします。
5368: 匿名さん 
[2020-08-26 21:06:25]
>>5366 匿名さん

一億前後の取引であれば、売主から1%でも買主から3%もらえれば両手で4%ですからね。専任もらえれば喜んで1%でもやる業者はいくらでもいると思いますよ。
5369: 匿名 
[2020-08-26 23:18:17]
外部の方向け
モスは27日オープンです
5370: 匿名さん 
[2020-08-27 09:21:55]
そういえば、同じマンションで引越した人が某大手不動産仲介会社で1%の手数料で売却したって言ってましたね。ただ、支店によって違うから他社を引き合いに出した方がいいって言ってました。
5371: 匿名さん 
[2020-08-27 20:10:36]
>>5370 匿名さん
有難うございます。支店によっても手数料が違うのですね。
比較的個人営業のようなところは交渉ができそうです。
しかし、このマンションを買ってくれる客層のデーターを数多くもっているのは
大手かなとも思いますが~~。
おもいすごしかなあ。
手数料も7桁ですから
1パーセントで\(^o^)/です。
そんな会社を見つけることできるかなあ~~。
5372: 匿名さん 
[2020-08-28 09:10:40]
探せば、仲介手数料ゼロで専任をとる業者もあるぐらいですからね。ただ、囲い込み営業が心配です。
5373: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-28 09:47:05]
大手仲介会社の両手取引比率の高さをネットで調べると、未だ囲い込みが蔓延しているとしか思えないから気をつけた方がいいですよ。
5374: 匿名さん 
[2020-08-28 12:45:20]
所有者としては仲介手数料の割引より
高額に売る能力が欲しいよ
5375: マンション住民さん 
[2020-08-28 13:52:49]
「テイクアウト専門のモスバーガーが開店しました」と昨夕のニュースで取り上げられてましたね。週末食べよっと。
5376: 匿名さん 
[2020-08-28 14:32:02]
結局、売れる物件は価格次第。良い物件であっても、適正価格以上だと売れない。
5377: 匿名さん 
[2020-08-28 19:08:43]
管理費と修繕積立の値上がりの件で投稿したものです。
解決しましたよ。
報告します。
いずれも上がっていました。

修繕積立の値上がりには仰天しました。
カフエの継続には賛否ありますが
もう、5年も経過しました。
1年間で1000万も経費がかかっています。
一人当たり、いくらだしていることになるのか。
今後10年後にまた、大規模な修理が必要になるその時の資金に5000万円はストックしてほしいと思うが
賛成者はいないのかなあ。
あのスペースはそれぞれ、自分の飲み物を持参して友人たちとお茶できる
ルームでもいいのではと思う。

5378: 匿名さん 
[2020-08-28 20:37:52]
>修繕積立の値上がりには仰天しました
スケジュール通りでしょ
はじめからステップアップ式だからね

>大規模な修理が必要になるその時の資金に5000万円はストックしてほしい
管理費をアレして毎年アレしてますよ
5379: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-29 11:15:05]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]



5380: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-29 14:18:20]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
5381: 住人 
[2020-08-30 11:05:59]
このマンションの住人って5379,5380のような人たちの集団マンションですか

品位どころか「はきけ」がするような
「ことば」での投稿者。

沢山の人たちがこの板をみているのに
お前みたい~~~~とかいう言葉の下品さにあきれかえる。

総会で誰かの意見が出たとき
この人物は『おまえのような意見は貧乏人くさい」とめんと向かって言えるのか」と
問いたい。
そんな
勇気などないだろうな。あわれな人間。

自分の下品さをこの板で証明してしまったようだ。
5382: 住人 
[2020-08-30 11:09:48]
>>5377 匿名さん
同感意見です。
この問題は毎回でます。
毎年1000マン円は大きい金額。
わこうさんも必死で頑張ってはいるが~~~。
1150戸のマンションの一部の人たちが継続を願い出ているから=====。

2ケ月ごとの決算の報告書は理事だけが見ることができる。


5383: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-30 12:03:13]
>>5381 住人さん
所詮だれもが投稿できるただの掲示板。
5384: マンション検討中さん 
[2020-08-30 12:42:33]
>>5381 住人さん

必死で書いてますね。
5385: 住人 
[2020-08-30 13:37:06]
>>5384 マンション検討中さん
ますます、自分自身の下品さをアピールしているね。
そんなにみんなから嫌われたいのか。
5384の投稿は不要。
5386: 住人 
[2020-08-30 13:38:02]
>>5384 マンション検討中さん
あんたも必死だよね。哀れだわ。
5387: 住人 
[2020-08-30 13:40:02]
>5384 マンション検討中さん
スレチだよ。
これ以上板荒らしは大迷惑だ。
今後も継続するなら
出入り禁止。
5388: 住人 
[2020-08-30 15:50:37]
>>5384 マンション検討中さん
そんなに他人の事を『貧乏、貧乏」と連発するなら
君は10億いや20億円ぐらいの資産があると想像する。
今後の修繕積立が値上がりしたら
君の口座から引き落とししてもらえばいいのかなあ。
住人達は非常に助かるわ。

君は
最低でも10億円ぐらいの資産をもっているから他人に暴言発言したのか。
君にとっては我々貧乏人の10000円が1000円ぐらいと同等と思っている思考なのか。
5389: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-01 00:23:56]
下のカフェ愛用者です。
子どものいる我が家では、週末のランチ、夕食のおかず1品追加に、と活用させてもらっています。

我が家ではなくてはならないカフェですが、使わない方からしたら不要な1000万の支出ですからね、気持ちはわかります。

1200世帯もあれば意見は様々で当然です。使わない人が多数を占めるようになれば総会でカフェ廃止の決議が通ります。今のところ存続派が多いという事ですね。
5390: 匿名 
[2020-09-04 09:19:55]
>>5389 住民板ユーザーさん4さん
やっと真面目な投稿がされてホットしている。
約1名の人が品格ない投稿をして荒れていた。
荒れるのが目的で投稿していた人物でしょう。
カフエーに関しては廃止を賛成する人が多ければ~~~になると言う事ですね。
それぞれの考え方がありますから。
5391: 匿名 
[2020-09-04 09:22:25]
>>5381 住人さん
「はきけ」がする投稿は削除されていますね。
これでしばらくはこの板も荒れないでしょう。
(また、反省もなく誹謗中傷投稿をしてきたらその時はまた、対処する)
5392: 匿名 
[2020-09-04 17:25:55]
55階の最上階で坪700万で売り出されている。
この値段で契約がまとまると他の部屋の坪単価も期待持てるが。

それにしても最上階という強みでの値段か。
相場の適正価格という事も参考にしないといけないが
毎月不動産価格は変化している。
5393: 匿名 
[2020-09-04 17:27:43]
最近の契約事例を確認してみると
4階、11階の契約はどれも150パーセントの利益が確保されていた。
このマンションは値崩れしないマンションであることが言える。
5394: 匿名 
[2020-09-07 13:37:01]
>>5393 匿名さん
最上階の売り物件は坪700万以上。
業者が買い取りリフオームをかけたそうです。
埼玉の業者とのこと。

『俺の部屋そんなにほしいならこの値段で売ってやるぞ」と言う
影の声が聞こえてくるという噂の部屋。
5395: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-07 14:12:43]
>>5394 匿名さん
宣伝ですか?
5396: 匿名さん 
[2020-09-07 14:46:16]
掲示板を利用したステマが多くなったご時世だべ。
5398: 匿名さん 
[2020-09-07 18:34:35]
@500が普通になりましたね。
次は@550を超えてきそうですね
5400: 匿名 
[2020-09-08 08:45:55]
このマンションの資産価値がだんだん、上がってきていると思い喜んでいますが。
大変参考になりました。5394さんの情報は。
これからもこのような私たちが知りえない投稿をお願いします。
5402: 匿名 
[2020-09-08 08:49:23]
>>5398 匿名さん
角部屋はすでに600万になっている。
それ以外でも通常500万が普通。
それでもほしい人は550万の資金計画が必要。
新宿のランドマークマンションと言う営業トークが効いている。
5404: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-08 20:06:05]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
5405: マンション住民さん 
[2020-09-09 03:07:41]
みどりが本当の植物なら良いと思います。ポトスですから手入れも簡単なはず。本物の植物に変える提案ならしたいです。
5407: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-09 16:03:17]
[No.5397~本レスの内、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]
5408: 匿名 
[2020-09-10 18:39:28]
>>5395 住民板ユーザーさん1さん
PRではありません。
5409: 匿名さん 
[2020-09-10 22:28:42]
また外部の人の投稿がお掃除されてる
5410: 匿名 
[2020-09-11 16:26:52]
>>5409 匿名さん
住人さんですよ。外部でない。
5411: マンション検討中さん 
[2020-09-11 23:36:26]
わざわざ外部の人がこんなとこに来るかよ
5412: 検討者 
[2020-09-11 23:42:55]
外部の者です。参考になります。マンションは良いですが、民度は低めですね。
5413: 匿名 
[2020-09-12 06:54:18]
>>5411 マンション検討中さん
自分のマンションを売るときの参考になるから
住人さんですよ。
1000名以上がこのマンションのオーナーだから。
5414: 匿名 
[2020-09-12 06:56:29]
>>5412 検討者さん
民度が低いのはタワーマンションの特徴。(トミヒサだけではない)
それでもこのマンションを売りませんかと
月1回の割合で大手不動産会社からダイレクトメールが郵送されてくる。
5415: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-12 07:19:18]
>>5412 検討者さん
民度って、自分は民度が高いと思ってるの?日本人の同調傾向をら危惧してます。最近流行りの言葉に某Oさんがしていますが、使われ方ご注意を。
5416: マンション検討中さん 
[2020-09-12 07:31:14]
住んでるのはご立派な人たちばかりだぜ
5417: 匿名 
[2020-09-12 15:06:12]
>>5414 匿名さん
マンション買ったのはじめてですか?ダイレクトメールが届くのはどのマンションも一緒。それが不動産会社の仕事だから。
5418: 検討者 
[2020-09-12 18:30:43]
>>5415 住民板ユーザーさん1さん
自分の民度が高いなんて思ってませんよ。ここはいいマンションの割には、、と言ってるだけです。
5419: 匿名 
[2020-09-12 22:15:05]
>>5417 匿名さん

そうですか。
私自身は富久と都内に投資用のマンションを所有しています。
新築から3年以内はダイレクトメール届いていましたが
現在はきません。

それでこのマンションはまあ=-特別かなと思ってました。
もう、5年目なのに。
確かにダイレクトメールを送ってくるのは不動産会社のお仕事でした。

マンション投資して15年になります。
5420: マンション検討中さん 
[2020-09-12 22:57:31]
>>5419 匿名さん

何が言いたいんだろうか
5421: 匿名さん 
[2020-09-12 23:32:08]
>>5420 マンション検討中さん

何をおっしゃりたいのか不明ですね。
うちは今日もDM入ってましたよ。
賃貸の方には不動産屋のDMや総会の前の資料とか入らないのは
当たり前だが、、、
5422: 匿名 
[2020-09-13 08:26:18]
>>5420 マンション検討中さん
マンションを買うのははじめてですかの
質問に対して『何かも売買しています」

私の経験からしか言えませんが
富久は別ですが
他のマンション(オーナーです)

新築から5年も経過するとダイレクトメールが入ってこないと言っただけです。

私自身が所有しているその他のマンションは不動産価値からみたら
業者には魅力がない物件なのだと思います。

5423: 匿名 
[2020-09-13 08:30:25]
>>5421 匿名さん
富久物件は5年経過してもDMは投函されるでしょうね。
勿論、オーナーである人のみです。

あなたは他のマンションを所有してますか。
富久以外の物件。
5424: マンション検討中さん 
[2020-09-13 08:39:07]
>>5422 匿名さん
文章読みにくくて、、
5425: 匿名 
[2020-09-13 08:54:47]
>>5424 マンション検討中さん
そんなに理解できないなら
スルーされたら。
スルーしても貴方には別に損は発生しない。

人の投稿を批判するだけの投稿の方が
不快の言葉しか見つかりません。
あきらかに批判投稿ですよね。

5424さんの素晴らしい投稿を今後お待ち申し上げます。
5426: 匿名 
[2020-09-13 08:57:24]
>>5423 匿名さん
真面目に返答する必要なしですよ。
この話題で突っ込んでくる人はこのマンションしか
持っていない人たちである。

15年間投資物件を売買してきた人とは比較される筋ではない。
5427: 匿名 
[2020-09-13 09:02:54]
>>5424 マンション検討中さん
読解力をつけてから人の批判をしたら~~~~どうですか。

まるで「灯台」のいや
「東大」の入試問題が文章読みにくくて、、、解けない。と言っているようなものだなあ。
自分自身の偏差値が○○なのに
あら、恥ずかしい。
5428: 匿名 
[2020-09-13 10:53:49]
>>5424 マンション検討中さん
批判投稿はやめましょうね。
5429: マンション検討中さん 
[2020-09-13 11:45:04]
>>5427 匿名さん
あんたの文章も知性ないね
5430: 匿名さん 
[2020-09-13 11:47:49]
>>5423 匿名さん

何を言いたいのか不明なのでもう一度
自分の立場も含め分かりやすくね
5431: 検討者 
[2020-09-13 11:54:27]
やっぱり民度低めですね。
5432: 匿名 
[2020-09-13 13:40:49]
>>5429 マンション検討中さん
あなたたものね。

自分の事を批判されたら
また、他者を批判するって最低な行為。
出直ししたら。
5433: 匿名 
[2020-09-13 13:43:26]
>>5431 検討者さん
喧嘩を売ってくるような幼稚的住人が多少いるマンションですよ。
自分の文章を読む力の弱さを指摘されたら
即、また、批判してくる。

これって幼児の喧嘩と同じ。
5429
「アンタ』という言葉を使うことじたい。
下品言葉。
普通は「あなた」でしょ。
私は下品住人ですと言っているようなもの。
5434: 匿名 
[2020-09-13 13:44:44]
5429投稿に吐き気を感じます。
今後このような投稿は不要。
5435: 匿名 
[2020-09-13 13:50:56]
先に喧嘩を売ってきたのは5429
あんたですぞ。
その認識はあるのか。

敢えてあなたではなく
あんたと言います。
5436: 匿名 
[2020-09-13 13:55:37]
攻撃には肩透かし」をもって返す。
他人から攻撃されたとき、君もまた攻撃をもって返すなら
君の中の恨みも相手の中の恨みも静まることなく
増幅し合い。無限に連鎖してゆくことになるだろう。

最初に喧嘩を売った5429は
それを認知していないから
喧嘩を売る。
また、売られるの連鎖を今後もしていくのだろうな。
可愛そうな人だ
哀れな人だなあ。
5437: 匿名 
[2020-09-13 17:07:59]
みなさんカフエーにでも行って落ち着きましょう???
5438: 匿名 
[2020-09-14 18:37:20]
マンションノ住人通しでの交流の機会が沢山あればいいのですが
このご時世。
コロナでそうもいかない。

5439: 匿名 
[2020-09-15 11:57:08]
早くコロナ収束してくれ===
5440: 匿名 
[2020-09-15 14:31:09]
>>5439 匿名さん
毎日、毎日叫んでます~~よ。
もう、自宅ワークも飽きてきた。
5441: マンション住民さん 
[2020-09-18 19:39:33]
ついにこのマンションも600万越えてきましたね~。最上階ですけど。
5442: 匿名 
[2020-09-18 20:59:59]
600が平均になるのもちかいのでは。
5443: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-19 01:54:51]
例の事故のせいで、富久クロスが事故物件サイトにさっそく掲載されているのを見つけて、住民としてはショックでした…

事故物件サイトに掛け合って、削除してもらうことはできないのでしょうか?
5444: 匿名 
[2020-09-19 08:27:49]
大丈夫ですよ。
このマンションは人気があるから
もし、売るとしても影響しません。
5445: マンション住民さん 
[2020-09-19 10:39:36]
昨日の成約のようでしたね。
5446: 匿名 
[2020-09-19 10:56:19]
不動産やに問い合わせが相変わらず、きてますよ。
大丈夫。
5447: 匿名 
[2020-09-20 17:55:05]
今後もこの物件に興味ある人たちがいる限り高値で売れますよ。
5448: 匿名 
[2020-09-21 08:44:08]
この4連休に見学者が増加しているようです。
私の物件も予約入っています。
あまり、○○物件と心配しなくてもいいかとも思いますが。
そりや○○がない方がいいのですが。
5449: 匿名さん 
[2020-09-21 09:31:21]
必死だなw
5450: 匿名さん 
[2020-09-21 14:28:11]
>>5449 匿名さん
下げて欲しいと必死な方多いよね
5451: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-22 13:21:56]
55階売れたのですね。
5452: 匿名さん 
[2020-09-28 16:09:35]
賃貸契約を検討していて先日内見にいきましたが、申し分のない素敵なマンションでした。
賃料が安く感じるクオリティでした。
https://casamiatapas.com/outline/1102/
5453: 内覧前さん 
[2020-10-01 02:31:17]
どの部屋か特定できないのですが、近隣の部屋でベランダでタバコを吸っている人がいます。子供が小さいので本当に嫌なのですが、どうしたらやめてくれるでしょうか??

タバコへの風当たりが強くなったのはここ20年ほどのことなので、自由に吸えた時代を知っている人からすると、家のベランダでくらい自由に吸わせろと思ってしまうのでしょうか。。新鮮な空気を入れたくて窓を開けるのに、どこからともなくタバコの嫌な匂いがしてくることがあり、本当に辟易しています。
5454: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-03 17:29:16]
ヴィンテージタワーマンション5に富久クロスが入ったコラムがヤフーに有りました
5455: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-03 20:10:08]
>>5454 住民板ユーザーさん8さん
タワーマンション批判の評論家Sも認めた5件ですね。
5456: 匿名さん 
[2020-10-04 07:39:14]
>>5455 住民板ユーザーさん2さん
昨日、不動産無料相談会をして一組きたとYouTubeで話していました。

5457: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-04 11:01:30]
一階の広場が大変な事になってるけど、事件?
5458: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-04 15:46:42]
また何かあった?
5459: 匿名さん 
[2020-10-04 22:17:52]
>>5457 住民板ユーザーさん2さん
中でコンシェルジュに聞くと内容教えてもらえるよ
5460: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-05 06:08:37]
転落事故があったらしいですがセキュリティはどんな感じですか?
5461: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-05 07:28:27]
どこかの部屋のベランダから、瓶などが広場に向かって投げ込まれているみたいで、またいつ下に投げ込まれるか分からない状況なのでKEEP OUTテープを張って警戒しているらしいですよ。
5462: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-06 07:15:13]
>>5460 住民板ユーザーさん1さん

転落事故ではなく、落下物ですよ。
5463: 匿名 
[2020-10-12 10:22:32]
即、転落事故と誤解される。う~~ん
5464: 匿名 
[2020-10-18 10:30:10]
落下物事件?以後穏やかになってきました。
今後も事件は何も起きないことを願う住民の一人です。
5466: 匿名 
[2020-10-18 18:31:16]
どこのカフェーかな。
マンション検討中さんはこのマンションを検討しているのかなあ。

マンション内のカフェーですか。
それともマンション近辺のカフエーかなあ。
まあ、~~ほのぼの投稿ですね。
5465さん
5467: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-05 09:19:27]
峰屋キッチンさん、11/7で閉店するんですね。
5468: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-11 03:03:27]
日中、深夜問わず
隣人の重低音の爆音すごい
5469: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-18 21:29:10]
>>5468 住民板ユーザーさん6さん
隣人の音なんか聞こえたことないけど、住人??
5470: 匿名 
[2020-11-19 16:29:55]
我が家も全く隣人さんの音は聞こえません。
隣人さんに恵まれたのかな。
5471: 匿名 
[2020-11-23 09:44:58]
朝のニュースで江東区のタワマンが停電と報道されていた。
この富久は停電になってもその対応策はとっているマンションでしたか。
住人です。
どなたか詳細教えて下さい。

5472: 匿名さん 
[2020-11-23 11:35:07]
止水板や自家発電機はありますよ
5473: 匿名 
[2020-11-24 09:47:37]
>>5472 匿名さん
有難うございました。
安心と思っていいのですね。
5474: 匿名 
[2020-11-26 10:08:17]
このマンションを買って本当に良かったと思うこの頃です。
いずれ売ることになるかもしれないけど
損切りはしない物件です。
交通の便。
買い物も徒歩圏内できる。
住みやすい。
散歩はマンションから徒歩5分の御苑。

5475: 匿名 
[2020-11-26 23:08:04]
勝負の3週間と総理は言っている。
週末の飲み会は中止した。
自身の身を守る。
5479: 匿名 
[2020-11-28 11:36:33]
どこのカフェーに今一番行きたいですか。
先日、御苑の前のカフエーでゆっくりすごした。

TVで紹介していた。
水道局が入っているビルの前のカフエー。
お笑い芸人のニャンコスター?婚活アプリで知り合った男性とデートしていた。
それが放映されていた。
5480: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-01 23:04:16]
1Fにラム料理屋ができるみたいだけど、オーナーは同じ人かな?
5481: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-02 00:32:55]
>>5480 住民板ユーザーさん1さん
何か柄が悪そうなオーナーですね。
5482: 匿名 
[2020-12-02 09:59:07]
本当ですか。
安心していける店ではないですか。
5485: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-12 18:11:32]
駅の近くに鮨アカデミー 新宿御苑前店がOPENしてたんですね。
5486: 匿名 
[2020-12-12 23:04:50]
情報有難うございます。
5487: 匿名 
[2020-12-15 16:27:15]
12月に入って中古物件の動きがいいですね。
やはり、このマンションに住みたい人たちが多いのかなあ。
とかってに思ってます。
(突っ込まないでくださいね)
5489: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-29 00:40:48]
>>5481 住民板ユーザーさん4さん

本当に柄悪いですね。
5490: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-06 15:41:38]
去年11月30日の午前0時すぎにウーバイーツ配達員が富久町のマンション2Fの廊下で新聞紙などに置き火をつけ、マンションに放火しょうとした事件がニュースであったけど、どこのマンションの事だろ?
5491: 匿名さん 
[2021-01-06 19:11:52]
>富久町のマンション2Fの廊下
この部分だけでうちのマンションではないことがわかる
5492: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-07 09:08:16]
近所のマンションで配達していたかと思うと、ゾッとしますね。。
5493: 匿名 
[2021-01-07 12:20:33]

そんなひどいウーバイーツ配達人がいるのですか。
防災センターの方で警備の強化をしてほしいです。
5494: 匿名さん 
[2021-01-07 23:08:37]
緊急事態宣言でウーバーイーツの需要が増えそうなので、危機意識を持って防犯対策を徹底してもらいたいものです。とりあえず、自転車マナーが悪い配達員に注意してもらいたい。
5495: 匿名 
[2021-01-09 13:18:08]
>>5494 匿名さん
同意見です。
厳重な注意をしてほしい。

5496: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-09 19:33:27]
元由容疑者は昨年11月30日午前0時15分ごろ、新宿区富久町のアパートに住む20代女性の部屋の玄関前にレターパックと新聞紙を敷き詰めた。「カチカチ」という音に気付いた女性がのぞき窓から見ると、まさに元由容疑者が火をつけたところ。女性がすぐにドアを開けると、元由容疑者はその場からあわてて逃走した。との事なので近くのアパートみたいですね。怖い…
5497: 匿名 
[2021-01-24 12:00:14]
PCに詳しい住人の方々が住んでおられるマンションです。
アドバイスお願いします。

リモートやりたいのですが
一番手軽でやれるアプリはどれですか。
ビギナーの質問で申し訳ありません。
どなたか教えて下さい。
宜しくお願いします。
5499: 匿名 
[2021-01-25 10:02:24]
[No.5465~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
5500: 匿名 
[2021-02-05 19:53:54]
最近売りにでている部屋の契約率がいいと不動産会社から聞いていますが
値上がりしていますか。

このマンションは5年経過しても相変わらず人気があり
改めて購入してよかったと思っている。

御苑にスタバがオープンして週に3日は通っているが
この店景観が素晴らしいのでお客様たちの滞在時間が長い。

オープン時に行かないと自分好みの席をゲットできないのが悩み。
でも、あの景観は癒されま~~す。
当分通います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる