野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-10 09:17:06
 削除依頼 投稿する

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)のpart13です。
引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589224/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2016-02-01 14:23:59

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13

2501: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-08 08:47:26]
2495
コリァひどいですね!
2502: 入居済みさん 
[2016-08-08 11:34:40]
直接って、部屋まで把握してないよ。

管理会社には言うよ。しっかり仕事しなさい。
管理会社はどこの部屋に何人が住んでいるか把握してるだろうから、直接苦情を言ってください!

[No.2472~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]
2503: 住民さん 
[2016-08-08 14:30:53]
>>2495 入居済みさん

明らかに最近引っ越ししてきた韓国人ですね。
管理組合に言えばすぐに調べてもらえますよ。早めに対処して貰いましょう。
2504: 入居済みさん 
[2016-08-08 15:20:27]
ラベル貼ってあるから特定できたんじゃないの?
2505: マンション住民さん 
[2016-08-08 16:36:08]
うちの階ももひどいよ。
ラベル剥がさないから部屋番号も名前もバレバレ韓国人。
でもその前から大きな透明ゴミ袋に分別しないで何もかも出す人、粗大ゴミ放置の人もいて最悪。
うちの階が一番ひどいんじゃないかな〜
ちなみに4○階。
2506: 住民さん 
[2016-08-08 17:12:00]
見かけたら今までどんな家に住んでたのかと聞きたくなりますね。ラベル剥がさないなんて考えられません。ゴミの中味もきっと滅茶苦茶でしょう
2507: 住民さん 
[2016-08-08 17:13:17]
>>2501 住民板ユーザーさん1さん

コオリアン酷いですねでしょう
2508: 入居済みさん 
[2016-08-08 22:03:27]
まあ、韓国の国自体が産業廃棄物を5年間日本海に捨ててたらしいから。
日本がどうなろうと知ったこっちゃねー。

あ、日本海改め、東海ね。
2509: 住民さん 
[2016-08-08 22:03:48]
毎日キムチばかり食ってんじゃねーよ。日本人には大迷惑です。
2511: マンション住民さん 
[2016-08-09 05:50:35]
とりあえず、このマンションにはロクでもない人間が住んでいるというまとめでok?
2512: 入居すみさん 
[2016-08-09 08:15:06]
ゴミ出しのけんはいたってまともな意見です。ゴミを片付けられない人は日本人でもたくさんいます。
2513: 住民さん 
[2016-08-09 09:05:14]
Google翻訳?
2514: 住民さん 
[2016-08-09 10:47:01]
韓国人か日本人かの問題じゃない。
マナーのない、守らない人の問題だ。
私が知ってる限り今じゃ法律変わって扶養家族の件、そんなふうに簡単にできない。

同じマンションに住んでるから、喧嘩せずに注意すべきものはして教えながら仲良く住みましょう。
せっかくのいいマンションに住んでるんだから〜
2515: マンション住民さん 
[2016-08-09 12:36:58]
最近、郵便での通知が多くきていますが、
みなさん、NHKの料金はどうしていますか??
2516: マンション住民さん 
[2016-08-09 13:11:07]
私も証拠写真を撮っておけばよかった〜。。。
引っ越しの段ボールなのか?無地の段ボールを、つぶさずに天井まで山積み。本当に文字通り、天井まで。中には緩衝材の紙も入れっぱなし。
あれは、衝撃的だった。

因みに、3○階です。
2517: 匿名さん 
[2016-08-09 14:40:08]
>最近、郵便での通知が多くきていますが、
>みなさん、NHKの料金はどうしていますか??

うちはテレビを見ない主義なので
電話でテレビがない旨伝えてあるので来ませんよ。
2518: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-09 15:44:03]
最近インターネットが使えないんですが、皆さんは問題なく使えてますか?
2519: 匿名 
[2016-08-09 21:34:40]
すみません。
手持ち花火をこどもにさせてあげたいんですけど、ここら辺で手持ち花火できるところある方、いらっしゃいませんか?
2520: 匿名 
[2016-08-09 21:35:16]
>>2518 住民板ユーザーさん1さん
たまにあひます!
2522: 入居済みさん 
[2016-08-10 04:45:38]
[No.2510~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し一部の投稿を削除しました。管理担当]
2523: 住民 
[2016-08-10 14:52:23]
今日菓子パン食べながらエントランス前でドアが開くのを待ってるスーツの20代
3人組
しょっちゅう見ます。あきらかに事務所利用なのにコンシェルジェは何も言わないんですね。
管理組合がしっかりしたマンションだと、訴訟おこして退去させ、訴訟費用はオーナーに請求するんですけどねー。
2524: 入居済みさん 
[2016-08-10 15:26:36]
とりあえずパラソルと椅子とテーブル撤去して
邪魔すぎる
2525: マンション住民さん 
[2016-08-10 16:35:06]
パラソルのセット、マンションの管理費から出しててあんな人達が溜まってるなら、ない方がいい気がしてきた
2526: 住民さん 
[2016-08-10 19:35:22]
主義と事実は違いますよ。

テレビがあるなら払ってください。

つ〜か、そんな質問があるってことは払っていないんだろうな・・・。

たかがNHK代くらい払ってやれよ。乞○に恵んてやったと思って。
2527: 住民 
[2016-08-10 21:05:48]
>>2523 住民さん

私もよく見ますよ。50階の事務所ですよね?その人、43階ラウンジでネズミ講まがいの面談みたいなことやってたよ。

見て見ぬふりのコンシェルジェより警備員増やして入口に常時配置した方が管理費の有効活用になると思う。
2528: 住民さん 
[2016-08-10 21:23:11]
>>2526 住民さん

2517さんは主義だけでなくテレビ自体無いって言ってますよ。テレビやワンセグ機能付きの携帯を持ってないなら払う必要はありません。我が家もテレビ無いしiPhoneなんだけど
NHKしつこいし説明するのも面倒だから払っちゃってますけどね。
2529: 住民さん 
[2016-08-10 21:29:08]
確に43階にたまに行くと、良い場所を取って面談してる人と出くわします。
2530: 匿名 
[2016-08-10 21:35:54]
なんで警察来てたの?41階?
2531: 住民さん 
[2016-08-11 06:05:55]
>>2528 住民さん

このマンションには文章もまともに読めない人間がいるのか...。

2517は、「テレビが無い」と言って、払っていないだけで実際にあるか無いかは別です。

基本的にNHKに払いたく無い人も、NHK見ないからとは言わず、テレビが無いからと言って追い返します。

ちなみに、2517が2528である可能背が高いと認識して書き込みました。
2532: 住民さん 
[2016-08-11 09:13:29]
>>2531 住民さん

2528です。2517さんとは別人です
テレビが無い旨伝えてとあるのに
それが事実とは違うと裏を読むのが
まともに文章を読む事なのでしたら
私は失格ですね。
ただ貴方の2517さんと私が同一人物だという認識は完全に間違ってます。
そして我が家には本当にテレビが無いんです。でも貴方の様に虚偽であると決めつける人がいるので面倒くさいから払う義務が無いのに支払っているんです。
2537: 住民さん 
[2016-08-11 22:16:18]
[No2533から本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
2538: 匿名 
[2016-08-13 07:34:18]
しっかり剪定されてスッキリしましたね!
南側の躑躅(ツツジってこんな字を書くんだ)何て来年これで花咲くのかな?って感じだが…
2539: 住民さん 
[2016-08-16 18:17:05]
お盆中はマンションも人が少なく良かったです。
ところで神宮外苑花火は富久近くからよく見られる場所ご存知の方いらっしゃいますか?是非教えて頂けたらと思います。
2540: 住民さん 
[2016-08-17 19:28:26]
今日は珍しくラウンジにチケット売る人が居なくて友人と静かに過ごせました。お盆中も43階44階両方事務所代わりに使用してたけど.…。
ここに部屋持ってるんなら何で部屋でやらないのかな?ほぼ毎日占領されて迷惑。
2541: 入居済みさん 
[2016-08-17 20:57:44]
掲示板見たら一階男子トイレイタズラされてるみたいですね
しかも今回で3回目
明らかに部外者か子供のイタズラかと思いますが
ちなみにリモコンが便器の中につっこまれて写真でした
これも修理なら管理費からでると思うのですが
2542: 住民さん 
[2016-08-17 22:54:10]
>>2539 住民さん

お金払って見るのが一番という変な輩が前いたようなアホがいましたね。私は部屋ベランダより満喫でしょう。この小さな事も資産価値が上がります。
2543: 匿名さん 
[2016-08-18 02:34:30]
>>2542
毎日少しずつでよいので日本語の勉強してくださいね。
2544: 住民 
[2016-08-18 15:43:11]
>>2540 住民さん

関係者は50階の某部屋では?そこに男3人組がスーツ(ベスト着用も約1名)着て毎日のようの現れる。チケット販売は43、44階ラウンジで、という日常ですよね?

なぜ管理会社、警備員はこれを放置しているんでしょうね。
3人組さんはコンシェルジェもいつも見ている筈ですが。。
2545: マンション住人さん 
[2016-08-18 18:05:48]
>>2542 住民さん
私はお金を払って花火を見る派です。隅田川は屋形船、諏訪湖は湖岸の宿、究極は飛行機の中からのデズニーランドの花火です。羽田空港の南風の時の着陸前のほんの一瞬、進行方向の右下に花火が見える事を教えて貰いました。私は運が良く見る事が出来て感激しましたが、感動が有りませんでした。その時、理由が分かりました。そう、花火の音が聞こえなかった事です。日本人は視覚と共に聴覚でも花火を楽しみます。遠くからしか見た事が無い人にはあの重低音の迫力は分からないだろうね。また、川や湖で花火を見る時は水面に映る花火を楽しむ粋な日本人もいます。外人はタダで花火が見れれば遠くからでも、それで良しなんでしょう。
それから、花火と資産価値の件ですが、毎日の様に花火が見れる新浦安のマンション、近くで大玉の音も楽しめるマジェスティーハウスの例を見てもわかる様に、花火が資産価値に影響する事は無いに等しいでしょう。
2546: 契約済みさん 
[2016-08-18 20:00:02]
カート持ち込みって本当にいるんですね
低層の韓国人でした
2547: 住民さん 
[2016-08-18 21:58:37]
>>2545 マンション住人さん

ここではきっと見れない部屋にお住まいでということで終了。北、西、東と南2階から10階にお住まいで?
2548: 住民さん 
[2016-08-18 22:17:16]
ベランダより神宮花火見えるのは第1回目ですね。見えないお方はご苦労してお勝手にどうぞで、お金払うか混雑近辺で。ここはオリンピック競技場も見えますよね。
2549: 住民さん 
[2016-08-18 23:44:00]
ガキじゃあるまいし花火論争アホらしい。
各々好みのスタイルで楽しめば良いんじゃない?
南側高層階の住人だけど花火興味無いなぁ。
花火の時間って早いし週末じゃ家に居ないよ。
2550: 住人さん 
[2016-08-18 23:46:12]
不動産仲介業者によっては一般論で、有名な花火大会の花火が見える部屋であるとセールスポイントに使うことがあるのに
資産価値に影響無いと言うのは無理でしょう。
2551: マンション住民さん 
[2016-08-18 23:55:21]
興味無いはずの事に黙っていられず、ガキ、アホ、とかケナス書き込みをするのは悲しいね。
2552: 住民さん 
[2016-08-19 01:16:52]
>>2551 マンション住民さん
悲しい?何で?
花火自体にはホントに興味無いです。
ただ花火をどう楽しむかで
住民同士ケナシ合ってるのが嫌な感じがしたからアホらしいって書き込んだんだけど
それがケナス書き込みに感じたのなら
ごめんなさい。
人それぞれ好みがあるんだから否定しないで
認め合えば良いんじゃない?って言いたいだけなのよ。











2553: 匿名 
[2016-08-19 07:51:27]
>>2544 住民さん

もう野村、コンシェルジェには期待しない方がいいでしょう。次回の総会で契約打ち切り。

犯罪の温床になりうるマンションになっています。
2554: 住民さん 
[2016-08-19 17:01:21]
>>2549 住民さん

富士山は見えますよね。?一部なら駄目です。55階の方も一部しか見えないでしょうか?オペラシティのせいで?富士山見たくて買ったけど少し山肌は見えますよね。
2555: 住民さん 
[2016-08-19 17:11:55]
>>2552 住民さん

見えないお部屋のお方は個々それぞれで良いです。見たければご苦労様です。確定でしょ
2556: 住民さん 
[2016-08-19 18:24:00]
>>2555 住民さん

我が家も南中層階なので花火楽しみにしてる派です。でもこの掲示板の花火関連の書き込みにはウンザリ。部屋以外で観賞する人に対してご苦労様とか.…何故花火ごときでそこまで上から目線になるのかな~?そりゃ○ホだガキだ言われても仕方ないね。価値観があまりに自己中。僕も今年は部屋から観賞して来年は違う方法で楽しもうかな。否定ばかりしてないで情報の一つとしてとらえてみたら?
2557: 匿名さん 
[2016-08-19 18:41:08]
>>2556 住民さん

花火ごときなんて言っちゃダメ!部屋から花火観賞出来ることが何より価値があると思ってる人達なんだから。部屋から花火見えるなんて凄いよ~素敵だよ~流石だよ~ってこれで満足?
2558: 住民さん 
[2016-08-19 19:05:23]
>>2556 住民さん

明日だけは上から目線ですね。野村さんにも伝えなくては?一度見たら大儲けで売りに出そうかなー?
2559: マンション住民さん 
[2016-08-20 02:11:00]
それよりも飛行機のルート変更に伴う騒音問題が心配じゃないですか?
2560: 匿名さん 
[2016-08-20 02:28:44]
なにか事件でもあったのかな?パトカーと覆面らしき車がエントランス付近に集まってます。
ちなみにロータリー(タクシー寄せ)は立ち入り禁止のステッカーで封鎖されてます!
2561: 契約済みさん 
[2016-08-20 04:17:07]
南で警察が進入防止線張ってますけど飛び降りかなんかありました?
2562: 契約済みさん 
[2016-08-20 04:19:24]
>>2560
まだ居ます!特に血の塊はないですけど
2563: 契約済みさん 
[2016-08-20 04:24:49]
今聞いたら血痕あって飛び降りっぽいです
正面エントランスの南の南西付近ですね。飛び降りは3回見ましたが多分低層からだと思います
2564: 契約済みさん 
[2016-08-20 04:26:13]
ちなみに警察からききました
現場保存のためにいるから詳細はわからんと言われました
2565: 契約済みさん 
[2016-08-20 04:40:31]
資産価値資産価値言ってる人がどうでるか…
というかこのマンション警察沙汰多いですね
1000世帯マンションとは言えトラブル多いですなぁ
2566: 匿名さん 
[2016-08-20 08:53:35]
十数年もすればそんな人も出てくるかもしれないと思っていたけれど、一年足らずで大島てる掲載は考えて無かった。けれど、ニュースにはなってないみたいだから違ったのかな?
2567: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-20 09:42:31]
本当に厳しく対応しなけばマンションの資産価値が下がります。

Airbnb
わけのわからない輩のビジネス
その他、問題

管理会社はダメすぎる、特に管理職さん。
あなたの仕事は何でしょうか。
2568: 住民さん 
[2016-08-20 09:44:50]
花火中止かしら。
2569: 契約済みさん 
[2016-08-20 10:19:22]
>>2566 匿名さん

自殺ごときでニュースになってたら日本は毎日大変ですよ。新聞にすら載らないと思います。
2570: 匿名さん 
[2016-08-20 10:56:32]
雨を部屋から眺めるのもオツですね〜
2571: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-20 11:09:11]
漏水ブザーが鳴りました。
停止ボタンを押して、そのまま
又、元の位置に戻せば良いので
しょうか?
2572: 匿名さん 
[2016-08-20 11:59:38]
>>2569
高層マンションからの転落はニュースになりますいですよ。
大きくは取り上げられませんが、山奥や自宅で自殺するケースとは扱いが違います。
2573: 住民さん 
[2016-08-20 12:11:44]
>>2572 匿名さん

一人で連投おつかれさまです。だったらいいですね(笑)
2574: 契約済みさん 
[2016-08-20 13:17:11]
いやいや、高層マンションだからとか関係ないでしょう。最上階から飛び降りたとかならわかるけど。血の量からして飛び降りたのであれば間違いなく低層だし。
どちらにせよ血痕はあったし、なにかしら事は起きてたわけだから。
人が飛び降りたくらいでニュースになるわけないと思いますけどね。誰か巻き込まれたりしないかぎり
飛び降りで死んだんだったら迷惑すぎる話ですね~ホントに
2575: 契約済みさん 
[2016-08-20 13:20:31]
ちなみマンションから飛び降り3回(うち新宿で2回)見てますけどいずれもニュースにならなかったですよ。
全部マンションでの出来事です。
2576: 住民さん 
[2016-08-20 13:32:27]
ちなみに共有部分での自殺も販売時には告知事項らしいですよ。
2577: 住民さん 
[2016-08-20 13:39:03]
>>2574 契約済みさん

昨夜のは車の衝突事故ですよ。
2578: 住民さん 
[2016-08-20 13:42:10]
>>2574 契約済みさん

しかも血はでてません(笑)
2579: 湾岸住民 
[2016-08-20 13:43:40]
[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]
2580: 住民さん 
[2016-08-20 13:47:43]
悔しくて資産価値を下げてやりたい気持ちはよく分かりますが、さすがに転落事故は誰も信じないよ。もう少し信憑性のある嘘つかなきゃ。
2581: 契約済みさん 
[2016-08-20 14:00:09]
ここって未だに妬まれ続けるほど、羨望の対照なんですね。
2582: 契約済みさん 
[2016-08-20 14:32:59]
>>2577 住民さん

事故なのですか?
警察に直接聞いて血痕もあると言われたのにその話の方が疑わしいですな。
自分でも見たしね。少なかったから事故なのも頷けるけど
2583: 契約済みさん 
[2016-08-20 14:34:15]
実際警察もいたのに、嘘とか言われると笑っちゃうわ
よほど現実から目を逸らしたいんだなぁ
2584: 契約済みさん 
[2016-08-20 14:39:48]
時間も時間だったし信じてもらえないのも仕方ないかw
実際なにか事はあったのは事実だし自分も飛び降りかどうかは知らんけどあの位置で血痕あるなら飛び降りが濃厚だと思って書いた次第
警察よくくるのも事実だし、資産価値厨は現実と向き合った方がいいですよ。
んまぁ予想通りの反応だったけど
2585: 契約済みさん 
[2016-08-20 14:40:51]
>>2583 契約済みさん

やめときな。住民に優越感与えるだけだよ。
2586: 契約済みさん 
[2016-08-20 14:45:49]
>>2585 契約済みさん

優越感?自分も住人ですけど特にそういうのないですよ
2587: 匿名さん 
[2016-08-20 15:08:58]
亡くなっているなら原因付きで大島てるに掲載されますよね。
2588: 契約済みさん 
[2016-08-20 15:46:25]
>>2586 契約済みさん

本当に住人なら誤った情報を載せたことを謝罪しなさい。
2589: 住民さん 
[2016-08-20 15:47:04]
流言飛語に惑わされパニックで事実とは全く違う事があたかも真実のように一人歩きする怖さがあります。
ましてや他スレにまで記入する悪意は黙殺しましょう。
2590: 契約済みさん 
[2016-08-20 16:02:45]
誤った情報とは?
飛び降りの可能性とは書いたがなにが起きたかはわからないとちゃんと書いてるがw上から目線すぎて草
そもそもここしか見てないしわざわざ他のとこに書き込みに行かんよ
2591: 契約済みさん 
[2016-08-20 16:05:56]
ワイが書いたなかで断定してる事実は以下
・警察がきて規制線を張ってた
・警察いわく、血は流れていたがなにがあったかわからない

飛び降りっぽいけどなにが起きたかはわからない。なにか起きて人が血を流してるのは事実
以上。特になんも嘘ついてないんだよなぁw
2592: 住民さん 
[2016-08-20 16:06:25]
ここのベランダ手摺は下首乗りだしできるので危ないです。別途賃貸にしているところは手摺2重で間に首入れない限りは下見えないので怖くありません。後付けで良い方法があれば理事会等で薦めて欲しい。
ここのベランダ手摺は下首乗りだしできるの...
2593: 住民さん 
[2016-08-20 22:11:40]
2577さんが車の衝突事故と書いたのに、いつまでやってるんだか。

ついでに、飛行機通過は新宿西口側の問題なので、東口側には関係無し。
2594: 契約済みさん 
[2016-08-21 00:06:08]
事故ならいいけど、警察にそんなこと言われなかったからな。現場保存のために2、3時間もいるって言われたらそりゃあ最悪の場合を想定するよね。
わざわざ情報書いたのに叩かれる意味がわかんねw
わいの書いてることは信じないのに2577が書いてることは信じるってちょっと理解できないしな。仮に起こってたらどうしてたんだか
2595: マンション住民さん 
[2016-08-21 00:30:57]
わざわざ湾岸住民さんまでもが読んで煽りに来てくれるような情報ね。
2596: 契約済みさん 
[2016-08-21 00:43:19]
>>2594 契約済みさん

しつこい。転落事故はありません。それが事実。
あと、文章の最後には『。』をつけましょう。だからあんたが一人で連投してるのがバレるんだよ(笑)
2597: 契約済みさん 
[2016-08-21 07:43:32]
>>2596 契約済みさん
それ煽りにもなってないでおばさん
なんかしら人が血流してるのは確かだし、よっぽど現実から目そらしたいんですな
連投もなにもわかるような文体で投稿してるしなに言ってんのレベルだよそれw
苦労して買った人は大変だねぇ…
2598: 契約済みさん 
[2016-08-21 07:49:42]
正直、資産価値気にして住んでるのつまらなくないですか?(笑)
自分全く気にもかけてなかったらどういう反応するか事実をそのまま投稿してみたら思い通りの反応で
投資目的の人ならわざわざここで資産価値ガー資産価値ガーとか言わないと思ったんでね
2599: 契約済みさん 
[2016-08-21 07:56:56]
んまぁ時間帯も時間帯だったし台風のおかげで血も流されたし結局なにが起こったかわからないわ詳細は誰かが書き込んでくれるかな
飛び降りなら大島てるに載るだろうし事故なら載らないしね
2600: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-21 09:32:07]
高層階は結構携帯電波悪いねー
2601: 匿名さん 
[2016-08-21 09:48:24]
事実あったのは8/20の南側の部屋で花火大会を楽しむパーテイーが多数開かれたってこと
2602: 契約済み 
[2016-08-21 10:17:54]
神宮の花火大会の他に3つの花火が同時に見えました。
神宮の右から、鶴見花火大会、川崎市制記念多摩川花火大会、世田谷区たまがわ花火大会でしょうか。
2603: 匿名さん 
[2016-08-21 10:34:26]
南側の方にお部屋からの花火の写真アップして欲しいな。方角違うから、どう見えるのか気になる。
2604: 住民さん 
[2016-08-21 12:54:45]
神宮花火は花火そのものは小ぶりで
大玉が無いからベランダからじゃアップする
程の写真は撮れなかったな~。
昨日は雨も止んだので息子は始まってすぐ
自転車で外苑西通りを外苑方面に行ったら
すぐにスゴく良く見えるところがあって
そこは全然混雑もしてなかったって言ってたけどね。とにかく南側、御苑ビューに資産価値がプラスされる程の花火じゃなかったかな。
2605: 匿名 
[2016-08-21 18:52:13]
台風の間なのか、ラウンジからの夕陽が雄大
2606: マンション住民さん 
[2016-08-21 21:15:16]
>>2604 住民さん

ベランダからじゃ、大変でしたね。うちは室内から寝っ転がって見てました。
2607: 住民さん 
[2016-08-21 21:32:48]
>>2606 マンション住民さん

意味が良く分からないです。富久グロスの
住民じゃなくてもっと神宮に近いのマンション住民って事でしょうか?
2608: マンション住民さん 
[2016-08-21 21:41:57]
ベランダに出なくても見えるということです。ビール飲みながらつまみ食べて。
2609: 住民さん 
[2016-08-21 21:51:31]
投稿しますけどあまり感激はない感じに思えた。打ち上げの音は聞こえますが見下ろしはこんなもんでした。
投稿しますけどあまり感激はない感じに思え...
2610: 住民さん 
[2016-08-21 21:55:50]
なんか小玉ばかりで残念
なんか小玉ばかりで残念
2611: 匿名さん 
[2016-08-21 22:05:46]
私は連写で大量に撮影しましたが、花火の撮影は難しいですね。すみませんがアップする気はありません。
2612: 住民さん 
[2016-08-21 22:22:07]
>>2608 マンション住民さん

そりゃ我が家も南側高層階なので
ベランダに出なくても見えることは見えましたよ。ただベランダの方がよりよく見えるからベランダに出て見ていただけで別にそれは大変な事じゃないです。ただ富久グロスからじゃ神宮は遠くて迫力ある花火写真は撮れなかったってだけです。
2613: 住民さん 
[2016-08-21 22:23:13]
>>2600 住民板ユーザーさん1さん

花火で高層階にお呼ばれした低層階の人かな
2614: 匿名さん 
[2016-08-21 22:27:24]
グロスではないです。2度も間違えてるから書きますが。
2615: 住民さん 
[2016-08-21 23:05:04]
>>2614 匿名さん

ごめんなさい。単なるミスです。
富久クロスコンフォートタワーですね。
2616: 匿名 
[2016-08-22 00:03:45]
どこかな?
どこかな?
2617: マンション住民さん 
[2016-08-22 09:20:42]
>>2612 住民さん

なんかこの人ムキになりすぎ
寝っ転がってビールにつまみ食べながら観れる人はダイレクトウィンドウがあるからなんじゃないの
そんな人からすればベランダに出て観るのは面倒でしょう
2618: 契約済みさん 
[2016-08-22 10:28:18]
>>2616 匿名さん

スカイラウンジ
2619: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-22 18:17:05]
犬を抱っこして隠してペット以外のエレベーター乗ってきたおばさん、迷惑なんですけど。ペットあっちじゃないですか?って言ったら、急ぎなんで。って言われた。でもアレルギー持ちの人もいるんで…ってまで言ったのに、いや、急ぎなんで。だって。
2620: 住民さん 
[2016-08-22 18:43:12]
逆に「ここはペット可エレベーターだから権利がある」と、犬をダッコしてるおばさんに言われたがあります。
2621: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-22 18:51:37]
そのおばさん、最初にエレベーター待ちしてたんだけど、そもそもペット用のエレベーターじゃなくて最初から真ん中のエレベーターのボタンだけ押して待っていました。中型犬隠そうとしてソコソコして。毎日やってるんだろうね。本当変な人多いですね。
2622: 住民板ユーザーさん4 
[2016-08-22 18:57:49]
>>2597 契約済みさん

他殺なんじゃないですか?転落事故といってましたが18かいから飛び降りたそうですが
2623: 住民板ユーザーさん4 
[2016-08-22 18:58:59]
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
2624: 匿名さん 
[2016-08-22 19:20:55]
>>2617 マンション住民さん

花火をダイレクトウィンドだから寝転がって見れるとか.…ホントこのマンション見栄っ張りな人多いな~。まあ、それは素晴らしい事だと思いますよw
2625: 匿名さん 
[2016-08-22 20:10:55]
ダイレクトウィンドだから寝転がって花火見れるってのは分かったけど別にベランダで見るのも面倒だとは思えないけどな。なんか上から目線ですね。うちは南側じゃないからどっちも羨ましいです(笑)
2626: 匿名さん 
[2016-08-22 20:40:36]
南側高層階でも、ガラスフェンスが不透明な部屋はベランダに出ないと見えないのよ。
2627: 住民さん 
[2016-08-22 21:24:15]
>>2626 匿名さん
ダイレクトウインドウだからベランダ出なくて大丈夫なんです。
2628: マンション住民さん 
[2016-08-22 21:25:57]
バルコニーが無いなんてかわいそう。
2629: 住民さん 
[2016-08-22 21:36:08]
>>2617 マンション住民さん

ムキになった訳じゃないよ。
南側の人は花火の写真アップしてって書き込みがあったからベランダからじゃ遠くて良い写真撮れませんでしたって返答したらベランダからじゃ大変だという的ハズレな書き込みをされたので府に落ちなかっただけ。でも、なるほど納得!ダイレクトウィンドだって事を匂わせていたんですね。気づかなくて失礼しました。
2630: 住民さん 
[2016-08-22 21:47:15]
>>2629 住民さん

何人も、が書き込みし合っているので話がややっこしくなってますけどね。
2631: 住民さん 
[2016-08-22 21:57:46]
>>2627 住民さん

ベランダ狭いタイプですね。こちら広いので良かった❗
2632: 匿名 
[2016-08-22 22:27:29]
>>2618 契約済みさん
あたり〜
昨日のスカイラウンジからで良い景色を静かな空間で見れるのがいい感じ。
2633: 匿名さん 
[2016-08-22 23:04:10]
>>2631 住民さん

角部屋ではないでーす。真ん中の部屋でもないでーす。と書いてるのと同じ。
2634: 契約済みさん 
[2016-08-23 06:00:00]
>>2620 住民さん
鏡のあるエレベーターなら権利ありますが…なにをおっしゃりたいかよくわかりません。
2635: 契約済みさん 
[2016-08-23 06:04:18]
誰がどの部屋住んでてもよくないですか?
くだらなすぎて笑えますわ。そんな優劣つけたいなら分譲価格の高いマンションに行くべきだと思いますけど!
2636: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-23 08:14:12]
不毛
2637: 匿名 
[2016-08-23 09:47:20]
民泊撲滅、事務所利用撲滅を真剣に考えましょう。
Airbnbで43階ラウンジが素晴らしいなんてゲストからのコメント書かれると許せません。
2638: 住民さん 
[2016-08-23 18:25:34]
>>2635 契約済みさん

今頃契約者とは高値でご苦労様です。さぞかし売り逃げした方は大喜びかと。クロスはまだ上がりそう。
2639: 契約済みさん 
[2016-08-23 19:55:53]
>>2638 住民さん
名前に意味はないですけどねw去年11月から入居してます^^
2640: 住民さん 
[2016-08-23 21:38:45]
契約済みさん、って名前を見ると賃貸契約済みさんなのかと思ってしまいます。「分譲」に反感的な人もいますよね。
2641: 契約済みさん 
[2016-08-23 23:16:50]
被りにくいから当初からコレなだけなんですけどね。わざわざ気にする人がいるんですね~
分譲派!賃貸派!って人はお互い絶対わかりあえないと思うな。
自分の場合なにも困ってないから資産性も興味なければただ住めればいいだけなのでどっちでもいいです。税金等の管理も全部人に投げてますし、新しい住処ができれば身内か誰かにでもあげようかなと
2642: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-24 08:55:35]
下さい!
2643: 住民さん 
[2016-08-24 10:48:55]
>>2641 契約済みさん

身内はともかく誰かにでもあげるとは.
虚言にも程がある。絶句です.…。
2644: 住民さん 
[2016-08-24 12:40:02]
とりあえず、みんな黙っとけって。
このマンションの品位が疑われる。
2645: 契約済みさん 
[2016-08-24 13:27:25]
すーぐ揚げ足とるねここは^^身内の誰かですよ。多少は察してください。
頑張って買った組の妬みほど見てて楽しいものはないね。
こんなに世帯数あると品位もクソもないですよ。
実際いろんな人いるでしょ?非常識な人いっぱい住んでますから
次は誰が揚げ足とりに来るかな~^^
2646: マンション住民さん 
[2016-08-24 14:17:27]
現時点での問題は43階ラウンジの商用利用と裏口エントランスからの不法進入です。
防犯センターにはことある毎にお願いしてますが、対応している素振りがなく残念です。
当然しなければならない見回りの強化ですので、当然行ってほしいですね。
2647: 匿名 
[2016-08-24 14:46:25]
>>2646 マンション住民さん

民泊も問題です。よく1階メインロビーインターホン前で43階のどこぞの部屋を尋ねる旅行者を見かけます。
2648: 契約済みさん 
[2016-08-24 16:38:29]
民泊もラウンジも裏口も警備の強化である程度防げる問題なので、野村さんに先ずは至急対処して貰いたいですね。
2649: 契約済みさん 
[2016-08-24 16:40:20]
フィットネス、サウナのリストバンド不携帯問題もそう。
きちっと対処しないとマンション全体のモラルの問題の低下も招きます。
2650: 住民さん 
[2016-08-24 16:47:41]
管理組合に言いましょう
2651: 契約済みさん 
[2016-08-24 17:40:13]
>>2649 契約済みさん

最近リストバンドの不携帯は減ってる。通達を強化してる成果。
1つづつ改善していきましょう。
2652: 匿名さん 
[2016-08-24 18:40:30]
なかなかゲート内の最新データが
ここには反映されないね
2653: 契約済みさん 
[2016-08-24 18:43:31]
>>2652 匿名さん

ゲート内って何のことですか?
2654: 住民さん 
[2016-08-24 18:46:52]
>>2650 住民さん

管理組合は自分達。理事会にです。って書くと揚げ足とるねになるのかな。
2655: 住民さん 
[2016-08-24 18:57:48]
>>2652 匿名さん

反映させちゃダメでしょ。ここは部外者も誰でも覗ける掲示板ですよ。セキュリティ意識低すぎ。
2656: 住民板ユーザーさん3 
[2016-08-24 19:34:54]
深夜の不法侵入もどうにかするべき
防災センターのおじいちゃん達ただ涼んでるだけでしょ
2657: マンション住民さん 
[2016-08-25 11:03:21]
深夜どころか一日中不法侵入し放題ですよ
涼みながら新聞や本読み放題
2658: 住民さん 
[2016-08-25 12:01:03]

小学生の不法侵入も目立ちますね。
夏休み中だから余計にね。
きっと学校で富久クロス探検流行ってるんだよww
2659: 住民さん 
[2016-08-25 14:37:04]
>>2651 契約済みさん

確かにジムを使用してる人はリストバンド着用率高くなったけど女性でサウナ&シャワーのみの使用しに来る人は殆どリストバンドしていない。お風呂代わりにしているらしくスパセットみたいなものを持ってやって来る。どーでもいいけどキチンとお金払って欲しいよね。
2660: 契約済みさん 
[2016-08-25 15:04:14]
フィットネスはランダム1日1時間でもいいから、に入室時に警備員に確認させましょう。
たまに確認、注意させすれば、格段に無断使用は減ると思います。
不法侵入も同様です。
2661: 住民さん 
[2016-08-25 16:31:23]
>>2659 住民さん

私も時々こういう人とサウナで遭遇しますが
持参の風呂グッズがスゴい!勿論リストバンド無し。何より困るのがシャワー時間がとにかく長い!待ち過ぎてサウナで死にそうになりました。
2662: 匿名 
[2016-08-25 17:16:46]
>>2661 住民さん

女性で明らかに運動するような格好じゃない人が複数人サウナだけにやってきますよ。リストバンドはなしです。夜の21時過ぎに来ますよ。

それより、正面玄関とヨーカドー口に警備員常時立たせておいたほうがいい。昼間の暑い時などは、買い物袋をぶら下げた女性がヨーカドー口から入り、正面玄関から抜けて行きますよ。
コンシェルジェの管理職でも良いから立っててもらいたい。
2663: 住民さん 
[2016-08-25 19:43:30]
>>2662 匿名さん

ここで吠えても意味無いよ。
2664: マンション住民さん 
[2016-08-25 21:55:44]
警備員立たせたところでちゃんと声かけてくれるのかな?
2665: 住民さん 
[2016-08-25 23:31:15]
入居開始後、数日間はヨーカドー側出口に警備員が立って声掛けしましたよ。突然終了しましたが。
2666: 住民板ユーザーさん3 
[2016-08-26 00:28:20]
サウナの中にカメラしかけときましょう!
リストバンドあるかないかわかります
2667: 契約済みさん 
[2016-08-26 16:20:00]
フィットネスについてはリストバンドで管理するんじゃなくて、センサーキーに変更して管理すれば、すべての懸念が解消されます。それほどのコストでもないし、今後数十年間それでみんなが満足できるなら安いものだと思います。
2668: 住民さん 
[2016-08-26 18:16:40]
>>2667 契約済みさん
建設的な良い案です。是非ご意見箱に書いて下さい。マンション出入り口だけはセンサーキー追加出来ないでしょうか
2669: 住民さん 
[2016-08-26 21:11:59]
>>2659 住民さん

お金は引き落としですか?
2670: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-26 22:26:45]
夕方カフェ。
水を何杯もおかわりして、読書を勤しんだ挙句、カフェの店員に商品について数分絡み、何も買わずに裏から出て行ったおばさんが居ました。
住民なんですかねえ。
2671: 住民さん 
[2016-08-27 11:41:26]
>>2669 住民さん

そうです
2672: 住民さん 
[2016-08-27 17:57:51]
>>2671 住民さん

一度探検してシャワーとサウナの広さとか見て検討します。車でしたら近所弁天湯には叶わないなー。少し離れて巣鴨、大井町、もっと離れて国立温泉は富士山見えて最高❗
2673: 住民さん 
[2016-08-27 19:13:16]
歩いても行けるテルマー湯
2674: 匿名 
[2016-08-27 19:39:26]
ここのコンシェルジェの人って普通に入っても注意しないの?
2675: 住民板ユーザーさん3 
[2016-08-27 20:35:08]
しません。まず住民を把握してない
2676: 匿名 
[2016-08-27 21:06:42]
うちのマンションのコンシェルジェは住民を把握してますけど、そんなにクオリティが低いんですか。
2677: マンション住民さん 
[2016-08-27 21:09:22]
この規模で全員を把握ってそりゃ無理でしょ
2678: 入居済みさん 
[2016-08-27 21:11:08]
約3000人だし把握は無理でしょう
2679: 匿名 
[2016-08-27 21:34:49]
顔認証システム導入は?
2680: 住民さん 
[2016-08-28 05:32:38]
>>2679 匿名さん

大崎のタワマンは顔認証でしたね。
まぁ、ここは安ーく庶民でも買えるように作りましたからやむを得ませんね。

サラリーマンが住むような庶民マンションには、無駄な費用で、不要です。
2681: 住民さん 
[2016-08-28 08:12:34]
>>2680
また出た、嫉妬満載の嘘つき(笑)。そんなタワーマンションはありません。
じゃあどのマンションか言ってみな。
2682: 匿名 
[2016-08-28 11:35:06]
>>2680 住民さん

言ってみな。
2683: 住民板ユーザーさん3 
[2016-08-28 17:13:05]
指紋認証なら割と古いマンションでもあるけどね
2684: 匿名 
[2016-08-29 08:07:59]
>>2680 住民さん

ウソなんですね。
2685: 住民さん 
[2016-08-29 09:03:40]
>>2680 住民さん

今更だけど住民じゃないのに書き込むの止めて欲しいなぁ~。一応契約者限定コミュなんで。そろそろ飽きない?それだけ気になってるって事かな。人気マンションの宿命ですな。
2686: 匿名 
[2016-08-29 11:21:01]
住民じゃないのにわざわざ書き込みに来るって相当な執念・怨念ですね。こわいわー。
2687: 住民さん 
[2016-08-29 12:15:52]
入り口と裏口に警備員立ってルだけで、住民じゃない人が入るの防ぐことできると思うけどね。
2688: 住民さん 
[2016-08-29 16:40:21]
>>2680 住民さん

言ってくれる?賃貸住民でしょう。
2689: 住民さん 
[2016-08-29 20:34:10]
嘘はよくないけど二次認証は不要ですね。
どのみち常に警備員がいなければ機能しない。
2690: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-31 00:16:46]
自費で警備員雇えばいいんじゃないですか
それに警備員信用し過ぎではないでしょうか?
2691: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-31 00:17:30]
地下通路が最近生ゴミ臭いのは何故でしょうか
2692: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-31 00:20:16]
この掲示板
毎回同じ3〜5人くらいしか書き込んでないと思われw
2693: 住民さん 
[2016-08-31 00:51:35]
同じ人の連投が多いと思われ
2694: 住民板ユーザーさん3 
[2016-08-31 02:10:58]
>>2691 住民板ユーザーさん1さん

そこに各階のゴミが集まるからです。
レンタサイクルの鍵のところが一番くさいですよ。こればかりは仕方ないですね。
2695: 住民さん 
[2016-08-31 14:40:27]
部外者は消えた?
2696: 住民さん 
[2016-08-31 17:43:15]
>>2695 住民さん

いっぱいいるよ。虎視眈々とネガキャンのチャンスを伺ってます(笑)
2697: 住民さん 
[2016-08-31 22:16:53]
湾岸タワマン、ドゥテゥールではパーティルームで婚活パーティが問題になっております。勝どきでは合コン があり、ここも時間の問題かもよ?
2698: 住民さん 
[2016-09-01 00:02:51]
別な湾岸タワマンに住んでたけど、あの手この手で開催しに来ますから。
2699: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-01 12:10:45]
実際にもう使われてるかもしれませんね。
兎に角、週末などはまったく利用できないのが実態です。
2700: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-02 20:45:08]
家屋分の固定資産価格の決定通知書来てましたね。
購入時に野村さんから聞いていたより、遥かに固定資産税が安く収まっててびーっくり!!余裕で半額以下。
2701: 匿名さん 
[2016-09-02 23:31:49]
1年分じゃないですからね
2702: 匿名さん 
[2016-09-02 23:43:21]
半額減税もありますしね。まだ通知見てませんが。
2703: 住民さん 
[2016-09-03 02:59:48]
>>2702 匿名さん
28年度分と記載ありますよ。
2704: 名無しさん 
[2016-09-03 11:41:16]
43階ラウンジで営業していた業者さん、今日は2階ロビーで営業してます。警備員さんしっかりしてくれ!
2705: 住民さん 
[2016-09-03 12:49:35]
>>2704 名無しさん

あなたしつこいよ。改善したいならこんな所で叫んでないで、警備員に言ったら?鬱陶しい。
2706: 住民板ユーザーさん3 
[2016-09-03 15:43:28]
ジムでリストバンドつけてない人いたから警備員に言いました。数回注意してる常習者だそうです。
しかも外履きの靴はいてたし。
直接言うとトラブルになりそうだったから犯人が出て行ったあと言ったけどどうにかならんかね。
2707: 匿名 
[2016-09-03 16:02:34]
今日の12時30分頃も女の人がリストバンドつけてなかったよ。しかも、初めてそうな人だった。
2708: 匿名 
[2016-09-03 17:30:38]
>>2706 住民板ユーザーさん3さん
いる時に警備員に話ししに行ってみんなのいる前で注意しないと、そういった人は改善しないでしょうね。
2709: 入居済みさん 
[2016-09-03 20:02:52]
だからリストバンドやめればいいのに。
2710: 住民板ユーザーさん3 
[2016-09-04 00:22:36]
>>2708 匿名さん

質悪いことに夜中の誰もいない時間帯なんですよ。わかっててやってるんでしょうね。
200円すら払えない貧乏人がこのマンションにいっぱいいるって考えると嫌な気持ちになるわ
2711: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-04 12:43:23]
私は何度かバンドなし、色違いの人を見つけて、防災センターに携帯から連絡し、ご退去いただきましたよ。
一様にルールを知らなかった、、と惚けて帰られます。
自分たちのマンションです。全て警備員任せにせず、最低限できることは自分たちでやりましょうよ。
2712: 住民さん 
[2016-09-04 14:57:45]
>>2711 住民板ユーザーさん1さん

リストバンド無しでやってきて
ジムをスルーしてサウナに直行する女性を
見掛けます。この場合警備員さんも呼べないしお手上げですね。
2713: 入居済みさん 
[2016-09-04 16:38:53]
警備員呼べるでしょう。
待機してもらって、出てきたらリストバンドあるかないか聞けばいい。

とにかくリストバンドではない方法を考えるべき。
本当に鍵かけて、月額制にするしかないね。
2714: 住民さん 
[2016-09-04 17:40:49]
>>2713 入居済みさん

それはそれで、友連れや他人に貸すケースが有り得るわけで。
2715: マンション住民さん 
[2016-09-05 09:23:35]
2704>
>43階ラウンジで営業していた業者さん、今日は2階ロビーで営業してます。警備員さんしっかりしてくれ!

でもさ、これって個人事業主の人がロビーやラウンジで営業NGっていう規約なくない?
私はその業者さんとは一切無関係の入居者ですが、何を根拠に警備員さんへの声がけを求めているかが気になります。
2716: 匿名さん 
[2016-09-05 10:37:09]
以前カフェで女性相手に男性2人で「100万が今払えないなら借りると言うのは、将来への自己投資なので~~~」と、借金を渋る女性に借金背負わせようとするセールスしてた方がいて、大変気分が悪くなりました。内容もどう考えても詐欺だったし。
2717: 名無しさん 
[2016-09-05 11:12:39]
>>2715 マンション住民さん

営業はNGです。
2718: 住民さん 
[2016-09-05 12:03:45]
>>2717 名無しさん

単なる打合せでしょ。取り締まれるわけないよ。
2719: 住民さん 
[2016-09-05 13:46:50]
怪しい営業、以前は連日43階&44階の2フロアを使って一日中行われていたので2階の狭いロビーに移動してくれたのならまあ良かったです。ラウンジ占領はホントに迷惑でしたから。
2720: 名無しさん 
[2016-09-05 15:32:03]
>>2718 住民さん

残念ですが業務は一切認められません。
毎日のようにロビーで呼び出して進入してくるので、管理会社もいい加減顔を覚えてるはずですが。。。
面談している人は、住人じゃなく、従業員ですよ。お客も外部。外部外部の面談です。
2721: マンション住民さん 
[2016-09-05 16:58:39]
ああ
2722: 住民さん 
[2016-09-05 19:04:57]
>>2720 名無しさん

外部者って証拠は?
2723: 入居済みさん 
[2016-09-05 21:47:39]
パラソルと椅子マジで邪魔
2724: 住民でない人さん 
[2016-09-05 23:25:22]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
2725: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-06 00:08:59]
>>2724 住民でない人さん

そう思うならここにしないで正解でしたね。
私は共用部楽しくて仕方がないので、ここにして大正解でした!
お互い好みに合った良い選択ができているようでハッピーですねー♪
2726: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-06 00:10:22]
>>2720 名無しさん

業務と打ち合わせの違いは?
この前保険屋さんに来てもらってラウンジで契約手続きしてもらったけど、それも警備員さんに注意される対象ってこと?
2727: 住民板ユーザーさん3 
[2016-09-06 03:31:23]
残念ながらどのマンションでもこの手のものはいますよ。
規模が大きくなればなるほど。
2728: 名無しさん 
[2016-09-06 06:20:05]
>>2726 住民板ユーザーさん1さん

業務だろうが打ち合わせだろうが、反復継続して行っていれば、それは共用部を自分のオフィスとして使っているのと一緒。43階、2階の例は面が割れてるから反復利用しているのが明らか。
保険屋さんとの打ち合わせとは全く別物。
2729: 住民さん 
[2016-09-06 09:51:09]
私はそれでも共有施設あった方がいい。^ ^
2730: マンション住民さん 
[2016-09-07 10:30:19]
>>2724
そもそも、この規模で共用施設を持たないマンションはないです。
スパがないだけマシ。
2731: 入居済みさん 
[2016-09-08 05:23:53]
泡銭はいったし最上階買い直そうかな。
2732: 匿名さん 
[2016-09-08 07:04:41]
まちBBSの新宿富久町スレで、ここの住民へ質問されてるから誰か答えてあげれば。
2733: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-08 21:33:54]
ここ携帯電波悪いよねー
2734: 住民さん 
[2016-09-09 00:02:30]
タワマン高層階は電波状態が悪いのが一般的です。
2735: 住民さん 
[2016-09-09 23:39:51]
こういう夜景が見えます。羽田空港からの✈見て黄昏時
2736: 住民さん 
[2016-09-09 23:52:09]
>>2735 住民さん

久々見てアホばかりで残念です。会社、民泊やろー見たら怒鳴り付けます。さてどうなるかが楽しみです。2735
2737: 住民さん 
[2016-09-10 00:02:18]
どなたか、2735と2736の文章の解説をお願いします。
2738: 住民さん 
[2016-09-10 00:02:42]
こういう夜景が見えます。羽田空港からの✈見て黄昏時
こういう夜景が見えます。羽田空港からの✈...
2739: 住民さん 
[2016-09-10 00:16:55]
違う方向も見たいけど、これは合格 億かなー?
2740: 住民さん 
[2016-09-10 13:21:18]
8月は、ヤクルトの花火が何度も上がってましたね。短時間の花火も儚さがあって情緒的でした。
2741: 住民さん 
[2016-09-10 22:29:59]
>>2739 住民さん

億でしょう。若しくは億に上がってしまってでしょう。土地の税金は同じなのでお得感は低層?高層?は言わなくてもですね。
2742: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-10 23:45:50]
実際高層は住んでみると不便多いですけどね。
忘れものしたら一日テンション低いし夏はエレベーター暑すぎる。待ち時間も長いときはすっごい長いし。
10番エレベーターはマシですけど、3人も相乗りすると地獄:-(
あとは限りなく低い確率だが災害時のときとかね。
我慢できるなら資産性抜群だしいいです。
2743: 住民さん 
[2016-09-11 11:45:38]
>>2742 住民板ユーザーさん1さん
エレベーターで、あまり混む時にあたりません。中層ですが週末も少なく一階までノンストップがほとんどです。
2744: 住民さん 
[2016-09-11 11:47:04]
28年度固定資産税がやっときましたね。思っていたより安かったですね
2745: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-11 21:30:35]
荷物多い方は各階止まる少し大きめエレベーター知らないと思う。あと地震等でエレベーター止まってからの対処の方法知らないし電気は止まらないマンションでしょうか?太陽光で蓄電マンションでしたか?忘れました。
2746: 高層ユーザーさん 
[2016-09-11 23:38:32]
なんか色々言ってるけど、タワマンに住んでるくせに、低層に住むって(笑)
2747: 契約者さん 
[2016-09-12 02:47:12]
>>2746 高層ユーザーさん

そういうあなたが滑稽だけど(笑)
名前からして既に痛いんだよ。
2748: 1 
[2016-09-12 04:26:30]
>>2743 住民さん
時間帯でしょうね。混むときは行列できますよ~

>>2745
10番?独立してるゴミ、荷物運搬エレベーター?
知ってるけど使わない人が多いんだと思うよ。
10番に関しちゃもとの用途の高層専用にするって書いてあったけど普通に使えるね。
エレベーターは止まるはず。防災訓練した人に聞くしかないかな。
階段から降りるしかないはずだったような
2749: 1 
[2016-09-12 04:29:28]
ちなみに登りの時の話です。
下りは待ちはそこそこありますが特に問題ないです~
うちの会社は30階↑だけどエレベーター涼しいからなんとかならんかなーとは思います。ぼちぼち夏終わりだから来年あたりに
2750: 1 
[2016-09-12 04:33:20]
>>2746 高層ユーザーさん

住みやすさなら完全に低層ですよ。エレベーター4つもあるし。
自分が住むかと言われたら考えますが。
普通に住む分には明らかに低層が有利です。普通に住む分にはね
2751: 住民さん 
[2016-09-12 04:35:57]
蓄電マンションかどうか、なら蓄電でしょう。
再起動の作業員さえ来れば、停電中でもある程度動かせる。
2752: 住民さん 
[2016-09-12 04:39:32]
低層は、エレベーター4基でも
1基あたりの世帯数が多いはずですよ。
2753: マンション住民さん 
[2016-09-12 13:24:49]
上下の距離が少ない分、世帯数が多くても低層EVのが断然早い。
だから世帯数多くしたんだと思う。
だってここ、中層で40階くらいなかった?
貞操で28階?くらい。28階なら普通は高層にもなる。
BMAは33階が最上階。18階で中層だった。
2754: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-12 21:59:09]
最悪事態エレベーター止まって、断水、停電事態なら中高層の方は階段で1階は無理でしょうね。理事長さん。せめて各階トランクルーム通路か非常階段入口に防災設備等すぐ使える物置いといて。津波は来ないので安心。
2755: 住民板ユーザーさん2 
[2016-09-12 22:07:53]
地震の場合55階➗2くらいの階が負荷かかりそうですが
2756: 住民さん 
[2016-09-12 23:59:59]
防災用品は何処かにあったのでは。下水やトイレの排水はパイプ不具合リスクがあるので、低層階でも流せなくなります。
2757: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-13 01:05:45]
そーいえば、最近トミヒサクロスニュース来ないですね。かなりいいクオリティ&情報発信がされてるので愛読してたんどなー。

作るの大変だろうけど、これからも発行してほしい!!
2758: 入居済みさん 
[2016-09-13 11:42:54]
書き込みをしている方の防災意識の低さに驚きました。
消火器は共用廊下階段付近にあります。水や3日分の食料も各階にあります。自販機は災害時にはお金が不要になります。
防災モニターでは非常用電源の残り時間や建物の安心度が確認出来ます。防災倉庫内には簡易トイレがあるので各住戸で使用が可能です。
まだまだ色々とありますが、全て入居時に説明を受けた事です。
2759: 住民さん 
[2016-09-13 22:05:07]
富久クロスニュースに書かれていた階別協力員制度だってうやむやですし。平和だと意識低下は仕方ないのでは。
2760: 住民さん 
[2016-09-14 16:11:26]
43階ラウンジをオフィスがわりに
反復利用している怪しい集団は
この頃居ないように感じますが
毎日のように大きなカバン持参で一日中
過ごしている若い女性が居ますが住人かな?
まあ、迷惑がかかる程の事じゃないから
いいんだけど、あまりに不自然だから
ちょっと気になる。
2761: マンション住民さん 
[2016-09-14 16:16:01]
おおきなかばん持っている所を見ると住民ではないのかな?
ちょっと不自然だと思ってました。
2762: 住民板ユーザーさん2 
[2016-09-14 18:10:23]
>>2758 入居済みさん

食料水何処に?多分閉まっており鍵は階段で55階まで開けにくる防災センターおじさん頑張ってね。
2763: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-14 20:58:01]
各階何処にあるんだよー。水。一人しか知らない住民。
2764: 住人さん 
[2016-09-14 22:58:00]
>>2760 住民さん

住民ならとやかく言われる筋合いは無いし
人それぞれ事情はあるにせよ
連日ラウンジに一日中居続けるのは
かなり奇行だな~。もし住民じゃなくて
不法侵入ならちょっと不味いんじゃない?
2765: マンション住民さん 
[2016-09-14 23:37:40]
だからこの辺の風呂なし冷暖房なしのアパートに住んでる人にとって、ここはオアシス。
日中はラウンジで過ごし、本を読み、夜にシャワーとサウナで家に帰る。
少なくとも住民かどうかわかるジムは、制度を変えるか、何とかして欲しい。

そういえば、夜中に入り口で寝てる人。絶対に住民じゃない。
警備員が注意しても帰らない、警察に通報したほうがいい。
理事会で決定すべし。
警備員は勝手に警察呼ぶ勇気がない。
2766: 住民さん 
[2016-09-15 01:14:55]
>>2765 マンション住民さん

勇気、じゃなくて権限の問題だと思う。理事会がどこまで仕事の権限を与えているか。
2767: 1 
[2016-09-15 03:44:12]
定期アフターサービス来てるぞー
提出期限今月の24日って短いな…
もう1年か。はやいなぁ
2768: マンション住民さん 
[2016-09-15 10:37:49]
不法侵入者防止の為に共用部に防犯の為
定期的に利用者の鍵提示を行う旨の
張り紙をしたらどうでしょう。
本当の住民なら別に不都合ないですよね?
2769: マンション住民さん 
[2016-09-15 11:47:28]
鍵の提示、確認賛成です。
是非そうしましょう。
セキュリティーが高いというのは大切なことです。
2770: 匿名さん 
[2016-09-15 14:13:54]
>>2768 マンション住民さん

鍵の提示、張り紙は不法侵入者への
プレッシャーになりますね。

ここはヨーカドー側に裏口があるため
侵入しやすいマンションになってます。
やはり空き巣と同じで狙われにくく
侵入しづらいマンションだと外部者に
認識してもらう事が大事ですね。
まずは出来る事からやっていきましょう。
2771: マンション住民さん 
[2016-09-15 14:54:05]
>>2760 住民さん

今日もずーと居ますよ(笑)
2772: 匿名さん 
[2016-09-15 15:11:02]
連日、不法侵入してるの?
さすがに住民なんじゃない?
2773: 住民さん 
[2016-09-15 18:17:48]
>>2765 マンション住民さん

毎日のようにそんな事をしてる外部者が
本当に居るなら問題ですね。
一人の不法侵入、不法滞在を見逃していたら
さらなる犯罪に繋がりかねないです。早いうちに手をうってセキュリティのユルいマンションだという汚名を返上せねば!
2774: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-15 22:46:11]
ヨーカドー裏エントランスから入れない6人いたので てめぇーら中国人か と怒鳴り付けましたけど。犯人さがしして後は弁護士に一任ならやりますが❗
2775: マンション住民さん 
[2016-09-16 13:37:43]
正直言ってここのセキュリティはないようなものですよね。
せめて各階にもセキュリティはつけるべきだったと思うが、コスト面でやめたんだろうね
2776: 住民さん 
[2016-09-16 14:29:07]
>>2775 マンション住民さん
今は自動認識でセキュリティチェックが出来るから検討価値ありです。
2777: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-16 15:52:25]
>>2775 マンション住民さん

そんなにいる?
今ので十分。
2778: 住民さん 
[2016-09-16 16:37:03]
私も思い当たる人物が居たので
ラウンジに行ったら誰も居ませんでした。
もしかしてここのコミュ見て来るのを控えたのかな?
だとしたら大がかりな事しなくても何らかの
プレッシャー与えれば効果あるかも。
2779: 住民さん 
[2016-09-16 17:34:33]
今のままで十分。問題なし。
2780: 住民さん 
[2016-09-16 18:35:28]
>>2779 住民さん

今のままでいいと言う人は
住民じゃ無いのでは?そりゃ不法侵入者に
とっては今のままが良いでしょう。
お金をかけなくても手段はあります。
住民確認の為の鍵提示、私も賛成です
2781: 住民さん 
[2016-09-16 19:02:24]
>>2780 住民さん

誰がどういう基準で声かけるの?
来客は?鍵持ってない住民は?
2782: 匿名さん 
[2016-09-16 19:06:14]
>鍵提示

あの鍵そこそこのマンションでは標準なので見て何がわかるのか…
2783: 住民さん 
[2016-09-16 20:31:14]
時々警備員さんが見回りしてるので
その際毎回じゃなくて時々鍵提示の声かけを
してもらったら良いのでは?
もし、鍵を持っていない住民なら
その旨警備員さんに説明すれば良いでしょ。
そういう要求がある事自体不法侵入者に
とって居心地が悪い場所になると思います。
そうすればもっとセキュリティの甘いマンションに行くかもしれない。何もしないよりマシです。
2784: マンション住民さん 
[2016-09-16 20:33:32]
>>2782 匿名さん

そこそこのマンションに居る人が
入り込んだりするのかな?
2785: マンション住民さん 
[2016-09-16 22:44:49]
実際するかしないかは別として
(防犯上鍵提示をお願いする事がある)
って共用部に貼っておくだけでも効果ある。
不法滞在してる人はこんな張り紙があったら
落ち着かないんじゃないかなー。
2786: 住民さん 
[2016-09-17 01:08:26]
ここは芸能人、大企業の社長や政治家が住むようなところではない。
身の丈にあったセキュリティーで充分。

近所に貧しい人がいるならエアコンくらい当たらせてやるよ。専有部分じゃないならね。

こういう人が発生する地域って分かって買ったくせに文句言うなよ。
そんなに気になるなら、地元民のいない湾岸行けっつーの。
2787: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-17 01:55:20]
広場のデッキチェア
夜中いつもおじさんが寝てるねw
2788: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-17 01:55:58]
>>2786 住民さん

その通り
2789: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-17 01:57:52]
分譲マンションは村みたいなもんなんだから
村人として考えましょう

細かいことまで文句がある人は一軒家で自腹でセキュリティ会社と契約して庭にドーベルマンでも放っとけばいいのです、そうすれば納得でしょ?
2790: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-17 01:58:46]
>>2785 マンション住民さん

共用部が注意書きだらけとか勘弁してください
2791: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-17 01:59:45]
>>2783 住民さん

自分がしょっちゅう声かけられたらと想像してみましょう
腹たちませんか?
2792: 匿名さん 
[2016-09-17 08:31:34]
たった一枚の張り紙が増えるだけで
だらけとか
時々声かけがあるというだけで
しょっちゅうだと腹が立つとか
過剰反応www
ここは明らかに住民じゃない人の集まりだな
いくらガラの悪い地域だろうが不法滞在を
防ぐのは最低限の事だよ。
2793: 住民さん 
[2016-09-17 08:48:18]
>>2786 住民さん

共用部を外部者に自由に使わせてやれなんて
広い心の持ち主ばかりじゃないよ。
ジムのタダ使用にもうるさく言う人いるし
それが証拠にヨーカドー前のパラソルと椅子ですら管理費から出てるって知ったら
邪魔だからどけろと言い出すでしょ。

2794: 住民さん 
[2016-09-17 09:11:02]
部外者か多く集まるこの掲示板の中で検討してることが、そもそも不毛。
2795: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-17 13:52:23]
>>2780 住民さん
住人だけどセキュリティ強化のための追加工事する必要性は感じてないかな。

警備さんの定期巡回の時に声かけてもらうのはありなんじゃない?
とは言え、住民に間違って声かけた時にヒステリーや過剰反応する人がいるだろうから、警備さんとしてはやりたくないだろうねぇ。

2796: 住民さん 
[2016-09-17 14:47:03]
>>2795 住民板ユーザーさん1さん

ヒステリック対策の為にも張り紙必要かもね。
2797: 住民さん 
[2016-09-17 14:52:33]
>>2794 住民さん

いやいやそうでもないよ。

ここで話題になった問題は早かれ遅かれ良い方向に動いてる。
むしろ驚く程。影響力絶大だよ。
2798: マンション住民 
[2016-09-17 16:12:40]
>>2791 住民板ユーザーさん1さん

不法滞在されるよりはマシ!
2799: 住民さん 
[2016-09-17 17:44:49]
>>2798 マンション住民さん

本当に不法滞在と思うなら、まずは自分で声かけてみたら?それが一番みんなに迷惑がかからない。
2800: マンション住民さん 
[2016-09-17 19:14:06]
それはおかしいよ。
何の為に警備員さんが巡回してるの?
以前ジムでバントなしで利用してる人がいて
誰が呼んだかしらないけど警備員さんが来て
退出してもらってましたよ。
2801: 匿名 
[2016-09-17 19:18:50]
>2799
自分にリスクが発生するじゃん。そんな選択肢とるわけないでしょ
2802: 住民さん 
[2016-09-17 22:57:29]
>>2801 匿名さん

警備会社がそんなリスキーな仕事引き受けるわけねーだろ。やれるもんならこんなとこでほざいてないで、さっさとやれよ。
2803: 匿名さん 
[2016-09-17 23:16:36]
警備会社は、契約者と細かく取り決めた仕事しかやる義務がないですからね。
2804: 住民さん 
[2016-09-18 00:29:58]
>>2802 住民さん

だからー前の人も言ってたけど警備員さん
既に声かけしてるよ。ジムでもライブラリーでもね。ラウンジにいた怪しい集団も居なくなったし不法滞在らしき人もここで話題になったら居なくなった。なんにせよここでほざいてるとそれなりに結果出るから不思議。
2805: 匿名さん 
[2016-09-18 00:46:52]

ここでほざくの大事w
2806: 匿名 
[2016-09-18 08:17:08]
ここって影響大きいからね。
2807: 匿名さん 
[2016-09-18 09:23:32]
このコミュで語られる共用部での問題行為は
1~2回程度じゃなく反復利用してる場合だから
さすがに限られたケースであり、連日長時間にわたるので簡単にターゲットが絞られる。
ターゲットが一人で居る時に警備員さんが
無作為を装って巡回時には防犯の為利用者に声かけしているていで声かけすればさほどリスキーでないし二度と来なくなると思う。ってか
もう既に撃退されたみたいだけどね。

2808: 1 
[2016-09-18 13:49:52]
野村は甘いからなぁ…
うちはちらっと外でるときなんか鍵かけてないけどさすがに危ないかなぁ。
日本ってそんな住みづらいとこだっけか
2809: 1 
[2016-09-18 13:52:17]
ジムの料金払わずの利用は相変わらず減ってないと思うよ。
深夜にたまにいるんだわ。
いなくなったら都度警備員に通報してるけど常習者みたいだし通報するまで気づかないってことはリアルタイムの監視カメラはあまり役にたってないみたいだしね。
2810: 匿名さん 
[2016-09-18 14:50:56]
>>2809 1さん

無断使用者らしき人を見つけたらその都度
警備員に通報して退場してもらいましょう。
やり続けていれば改善されていくかも。
2811: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-19 13:25:55]
幼児用自転車ってエレベーター乗っていい?そんな光景みました。
2812: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-19 14:19:46]
>>2811 住民板ユーザーさん1さん
各層に一個ずつある貨物用ならいいと思う。
2813: マンション住民さん 
[2016-09-19 16:50:25]
2809さん、いなくなってから通報しても無意味。
いる時に通報してください。
2814: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-19 17:10:45]
ジムはパスモやスイカで入場料取ってからじゃないと入れないようにしないとだめ

そういう管理あるから他は

定員オーバーしたら入れなくすればいいだけで
予約も不要
2815: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-19 17:13:38]
中層以上は携帯電波の入り最悪ですね
まいりました、、まともに電話できない、、
2816: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-19 21:05:02]
子供用自転車乗って、1階ウロウロ。これってあり?
2817: 住民さん 
[2016-09-19 21:08:51]
>>2811 住民板ユーザーさん1さん

過去レスで以前、大人用でさえ乗せるのを正当化したい方がいましたけど。
2818: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-19 21:16:11]
モラルない方、ゴミを置きっ放し、うんざりするけど、中古売れてるみたい。
2819: マンション住民さん 
[2016-09-20 09:13:31]
そりゃそうでしょ。
山手線内側唯一のヨーカドーが傘いらずで
行けて医療機関も充実。
新宿御苑、伊勢丹も徒歩圏内。
利便性抜群!暮らしてて楽しい。
やっぱりマンションは立地だなーと
つくづく感じてる今日この頃です。
2820: 住民さん 
[2016-09-20 09:30:59]
南側の部屋からは、新宿御苑や新国立競技場予定地などが見えます。西は西新宿の夜景。東はスカイツリーや迎賓館。
2821: 住民さん 
[2016-09-20 10:15:06]
どこへ行くにも便利です。一年住んでそう思います。安全安心な地盤であるのが一番です
2822: マンション住民さん 
[2016-09-20 10:51:55]
都心の新築はまだまだ値上げが続いているから、利便性とイトーヨーカドー、医療モールがある、富久の中古は人気なんでしょうね。
2823: 匿名さん、 
[2016-09-20 12:44:20]
ここ数年出来たベストタワーマンションは富久クロスにキャピタルゲートタワー月島、大崎パークタワーでしょう
2824: 入居済みさん 
[2016-09-20 18:01:53]
>>2814 住民板ユーザーさん1さん
今の方法で充分です。ごく少数の未払い者の為にシステムを変える必要などない。都度の通報で限りなくゼロに近づくでしょう。
ウェアに着替えてジムに入ったら、一杯で使えないなんてまっぴら御免です。
2825: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-20 20:49:28]
近くにカラオケスナックあれば教えて。
2826: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-20 21:45:14]
タワーマンション新参者です。
コミュニティがあるようなないような
この1年の印象です。もっと仲良くなりたいと思ってるのですが、それは無理なんでしょうね。
2827: 住民さん 
[2016-09-20 22:19:25]
>>2825 住民板ユーザーさん1さん

はいはい。
2828: 入居済みさん 
[2016-09-20 22:31:05]
>>2825 住民板ユーザーさん1さん

まだいたんですね。
2829: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-21 21:51:18]
>>2826 住民板ユーザーさん1さん

忙しいし閉鎖的で問題ないですけど。
2830: 住民さん 
[2016-09-21 22:44:30]
お子さんのいる世帯同士はお付き合いが必要かもしれませんけど、それ以外の世帯はお付き合いしなくても済むのが都心のタワマンです。
2831: マンション住民さん 
[2016-09-21 22:47:13]
>ジムはパスモやスイカで入場料取ってからじゃないと入れないようにしないとだめ
そのカードリーダーの読取機の設置費用、メンテナンス、故障時の対応等の費用と
ジムの代金200円を払わない人の人数考えるとどっちが良いかは明白ですね。
ジムの使用料が2000円なら考えてもよいかもしれませんがね。
2832: 入居済みさん 
[2016-09-21 22:47:26]
>>2829 住民板ユーザーさん1さん

そのわりにはよく投稿してますね。
2833: 匿名 
[2016-09-21 22:52:45]
>中層以上は携帯電波の入り最悪ですね
高層階ですが、ドコモのレピーターを付けてます。無料です。電波バッチリです。
他社でも同様のサービスがあると思います。
2834: 1 
[2016-09-22 00:50:56]
その件は入居当初投稿しましたがauはクソですよ
レピータはauひかり契約してないとつけれませんw
無事解約しましたが。
2835: 1 
[2016-09-22 00:52:37]
>>2813 マンション住民さん

だって周りいないから…トラブルは御免だよ
2836: 住民さん 
[2016-09-22 11:56:59]
auで高層階だけど、部屋の向きや場所次第ですよ。タワマン高層階を移り住んだ経験では。
2837: マンション住民さん 
[2016-09-23 11:17:35]
先日、アルミでパッケージされたお茶を高層階の部屋に持ち帰ったら
パンパンになっているのを見て思いました。
50階以上にも沢山の赤ちゃんや未就学児が住んでいますね。
気圧の急激な変化による脳へのダメージを考えたことはないのでしょうか?
もし、医師が親で赤ちゃんと高層階に住んでいるとしたら・・・・・
「今の自分達」よりも「子供の未来」を良く考えてあげて下さい。
2838: 入居済みさん 
[2016-09-23 11:24:42]
>>2837 マンション住民さん

たかだか百数十メートルでお茶がパンパンになるわけねーだろ。(笑)
2839: 住民さん 
[2016-09-23 13:31:55]
>>2837 マンション住民さん
標高高い所に住んだら大変という事になりますよ
2840: マンション住民さん 
[2016-09-23 15:51:41]
確かに密閉度の高い小さい袋だとパンパンとまでは
いかなくても大分膨らみます。
また、数十秒で190メートル近く急激に上がる
事によるダメージであり、標高が高いのとは全く
関係がありません。
高層階に上がる時、あなたは何回、耳抜きをして
いますか??
幼少時は出来ません。
これが答えではないでしょうか?
2841: 住民さん 
[2016-09-23 16:19:54]
>>2837 マンション住民さん

時々、住民発信でこういう書き込みが
ありますが当人はどういう目的で書いている
のか意味不明です。子持ち世帯を高層階から
排除したいというつもりでしょうか.…。
だとしたら身勝手もはなはだしい。
あなたが出ていったら?
ってかやっぱり住民じゃ無いよねぇ~。
2842: マンション住民さん 
[2016-09-23 16:29:57]
親の無知で子供に障害が残ったら・・・
誰の身勝手になるのでしょうか?
2843: 匿名さん 
[2016-09-23 16:54:54]
>>2842 マンション住民さん

大きなお世話です。
人の家の事はほっとけば良し!
万が一子供に悪影響が出ても責任取るのは
親ですし、世の中にはもっと劣悪な環境で
育てられている子供が沢山居ます。
とりあえずこのマンションの高層階の
ご家庭は素敵な新居で幸せなに生活している
事でしょう。何の責任も取れない貴方に
水指す権利はありません。
そんなに心配なら一軒家ても買ってあげたら?
2844: マンション住民さん 
[2016-09-23 17:04:26]
この掲示板自体が大きなお世話なのだから
知識として知っていれば良いのでは。
あまりむきになって、自分のマンションを
「劣悪な環境」とは言ってほしくないですね。
2845: 匿名さん 
[2016-09-23 17:29:03]
>>2844 マンション住民さん

くだらねぇ。
人のガキなんてどーでもいい。

2846: 住民さん 
[2016-09-23 17:46:21]
2841 さんに全く同感。またかって感じ。

2847: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-23 18:06:09]
人のガキの事だから
すげーくだらねーけど
本当だとすると逃げないで
真剣に考えないとならないぞ。
楽しい事ばかり考えて、
父 医師、母 看護師、息子 発達障害
じゃ シャレにならないぞ。
親でも責任取れないぞ!
2848: 匿名さん 
[2016-09-23 18:15:50]
>>2844 マンション住民さん


2843さんはの言う劣悪な環境とは
ここのマンションの事では無いのでは?
2849: 住民さん 
[2016-09-23 18:41:33]
>>2847 住民板ユーザーさん8さん

真剣に考えるなら、電磁波問題でオール電化マンションは住まいから除外。スマホを子供に使わせるのも止めなきゃね。
2850: 匿名さん 
[2016-09-23 19:00:18]
気圧とか高層階が子供に悪影響を与える云々
はよく言われてるが根拠無いとの意見もあり
何を信じて決めるかは人それぞれ自由。自分が正しいと思う事を自分で実行すれば済む事で他人にとやかく言うのは間違ってると思うけど。
2851: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-23 19:48:38]
カラオケスナックありますか?
2852: マンション住人 
[2016-09-23 19:54:17]
高層階での健康被害が気になり、ググッてみると色々と出てきますね。
しかし、このマンションより更に標高の高い山に住んでいる人も世界中にいることだし、
気にしない事にします。
2853: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-23 20:03:05]
都営新宿線富久駅ってできますか。
2854: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-23 20:30:19]

>>2852 マンション住人さん
だから標高は関係はないんだって!
色々ググル必要があるね。
親にも責任は取れないよ。
2855: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-23 20:36:48]
安いスーパーありますか?
2856: 住民さん 
[2016-09-23 21:43:53]
>>2854 住民板ユーザーさん8さん

電磁波に囲まれた生活を子にさせてる親なら、責任を取るのかな。
2857: 住民板ユーザーさん4 
[2016-09-23 22:10:36]
ローン返せるかな。
2858: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-23 22:25:15]
>>2857 住民板ユーザーさん4さん

>>2856 住民さん
電磁波ならば親にも影響するけど
高層階の問題は成長期の未就学児に
しか影響しないとネットに書いて
あったよ。
電磁波ほで悪くなく、幼少児にしか
影響がないのが、今回の問題。
たちが悪いな。
親が知識人なら早く決断しなければ
ならないな。
2859: 住民板ユーザーさん6 
[2016-09-23 22:27:33]
夜景がとっても綺麗だわ。
2860: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-23 22:36:48]
>>2840 マンション住民さん
ひくわー。非科学的な思い込みがすぎる。

そんなこと言ったら飛行機どうなるのよ。
高度数千メートルですよ。幼少時耳抜きできなかったら鼓膜破れるわ。
2861: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-23 22:52:34]
タバコの方がよっぽど。
2862: カマカマ 
[2016-09-23 22:54:37]
ドバイに乗り換えます。
2863: 入居済みさん 
[2016-09-23 23:07:44]
買えない人の妬みであふれてるね。
2864: 住民板ユーザーさん2 
[2016-09-23 23:48:10]
新宿から徒歩圏。最高です。
2865: カマントレーニア 
[2016-09-23 23:53:41]
もう少しで一周年。ローンも完済しました。
2866: 住民 
[2016-09-24 00:27:07]
>>2860 住民板ユーザーさん1さん

飛行機に1日に数回、毎日、乗れば
中には障害が出る子供が出ることも
事実だってネットな書いてあったよ。
信じたくないのは分かるが、事実を
認める勇気が必要だよね。
全員がなる訳ではなく、障害が出る
確率が上がる事だけは事実だよ。

2867: 住民板ユーザーさん7 
[2016-09-24 00:39:05]
四ツ谷電報前交差点にカフェが出来てますか?
2868: 匿名さん 
[2016-09-24 01:25:51]
一体どうしたいの?健康被害を認めれば気が済むのかな?他人の子供を心配してるふりして高層階をディスってるようにしか思えない。
2869: 住民さん 
[2016-09-24 01:39:30]
高層階の健康被害問題をしつこく書き続ける
人は住人じゃ無いね。たとえ子供が居なくてもこのマンションを購入した人の発言とは思えない。このマンションにとって有意義な書き込みではないと思う。
2870: 1 
[2016-09-24 02:38:21]
面白い奴多すぎ
そのわけわか理論で言うと野辺山にある学校の子とかどうなるんだろうね?
たまに乗馬しにいくけど酸素も薄いし(体感できるほど)
一生高層階に縁がない人しでょ〜可哀想に。
2871: 1 
[2016-09-24 02:40:53]
そんなクソみたいなこと書きながらヨーカドーに買い物きてたら相当惨めだろうなぁ…
わざわざそんなマンションの下に買いに来るんだもん。
よっぽど羨んでるんだなぁ…今ならまだ未入居の部屋買えると思いますよ。ファイト!
2872: 住民 
[2016-09-24 14:55:43]
他人のガキなんてどうでもいいけど
小学校に入るまでは高層階には住ま
ない方がいいみたいだな。
どうでもいい話題だが、最も大切な話し
かも知れんな。この掲示板では少し重い
かも知れんがな。
俺も子供が出来たら最初は低層階、
小学校高学年になったら高層階に住
む事にするか。
親の勝手な思いで子供を犠牲にしては
いかんがな。
2873: 入居済みさん 
[2016-09-24 15:36:47]
>>2872 住民さん

たぶん一生住めないと思うよ。
2874: 1 
[2016-09-24 16:40:01]
>>2872 住民さん

強く生きろよ!お金なくても人生は楽しめるから!
2875: 契約者 
[2016-09-24 18:01:22]
確かこのマンションの当初の価格は
普通の誰でも買える価格でした。
なんか自分を勘違いしている人が
いますね。
ちょと恥ずかしいですね。
2876: 1 
[2016-09-24 18:23:33]
なぜわざわざ名前変えるんだろ…そんなお金すら払えない人がいるのか
2878: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-24 19:53:32]
そう。ここは高級マンションではないよ。
北側とかグロスで3000万円代とかからあったよね。坪260ぐらい。東西向きの2行灯は坪280から300ぐらいだったし。南側だけ単価とばしてて坪350ぐらい。

野村さんの日和った値付けのおかげでほんとーにお安く買えて良かった!!
2880: 入居済みさん 
[2016-09-24 20:35:34]
当初は安かったけど、今すげー値段に上がってるからみんな嫉妬してるんてしょ。高層の70平米が今や億ションだもんね。妬んじゃうのも仕方ないよね。悔しいよねー。
2882: 1 
[2016-09-24 21:46:01]
>>2880 入居済みさん

なるほどね。そういうことか
数千万くらないなら誤差なのに背伸びしきれなかった人が暴れてるのか…惨めだ
2884: 住民さん 
[2016-09-24 22:05:16]
西新宿は飛行機通過がどうなるのだろうと思う。余計なことですが。
2886: 入居済みさん 
[2016-09-25 00:59:27]
[N0.2877~本レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
2887: 匿名さん 
[2016-09-25 13:13:34]
>>2884 住民さん
残念ながら、マンションから見れる航空ショーの頻度は多くは望めないでしょう。
羽田空港が南風運用の時だけですから。特に冬場は皆無かな。
2888: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-26 21:49:21]
>>2887 匿名さん

興味ないのでやめて。明日の話しですか?
2889: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-26 21:52:13]
>>2884 住民さん

余計なことです。
2890: 匿名さん 
[2016-09-26 22:05:22]
2884は2883ヘのレスだったのに、2883が削除された後に話題を続ける方が余程余計なこと。
2891: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-27 11:43:33]
すみません。wifiのパスワードどなたかご存じですか?
2892: 1 
[2016-09-27 12:25:27]
コンシェルジュに聞けばパスの書かれた紙くれます
ここで書くのは乞食に利用されるから辞めた方がいい
2893: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-27 12:29:34]
パスワード知ってますがこんな所に書きません。なんのためのパスワードだと思ってるのか。
2894: マンション住民さん 
[2016-09-27 19:03:07]
誰ですかとんでもないですよ
住人ならパスワード
綺麗な受付のネイサンにそのプリントをもらえば
解決することでしょ。

ここは住人専用のサイトではありません。
誰でもみれるサイトです
なぜ、ここで公表しないといけないのですか
そんな投稿は今後慎んでください。
あなたがここの住人ならです。
宜しくお願いします。
2895: 住民 
[2016-09-27 21:36:40]
>>2891 住民板ユーザーさん1さん

帰ってから書き込みます。少々お待ちください。
2896: 入居済みさん 
[2016-09-28 00:50:00]
>>2895 住民さん

まだ?
2897: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-28 22:59:01]
夕方引っ越ししてましたけど、売れたから?
1年住んで2千万儲けは美味しいかも。
2898: 1 
[2016-09-29 00:00:29]
半年で引っ越してる人を知ってるので、いろいろあるんじゃないですかね?
賃貸だったり、住み替えだったり、離婚だったり、相続だっり
世帯数多いからなにが起こっても不思議ではないですけどね
2899: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-29 00:41:46]
二千万儲かっても、他も上がってますからねー。いま買い替えても旨みがない。

下がる時は他より下がり幅少ないことに期待してる。
2900: 入居済みさん 
[2016-09-29 09:48:39]
10年ほど満喫してから売るのがベスト。買価よりは高く売れるだろう。
2901: 住民さん 
[2016-09-29 15:58:34]
又、ラウンジに不法滞在らしき人居るよ。朝からずーとね。懲りてないな。
2902: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-29 19:01:04]
売るとなると惜しいマンションですよね
手放すと二度と巡り会えない様なマンションです
2903: 1 
[2016-09-30 09:57:32]
立地は最高ですからね〜
ただ、郵便局や警察が牛込管轄区域ってのが
新宿郵便局のほうが仕事はやいんですよね〜
2904: 住民さん 
[2016-09-30 13:29:40]
>>2901 住民さん

その不法滞在者は朝からじゃないよ。昼過ぎからいつもの定位置を陣取ってずーと一日中居た。昨日は蒸し暑かったからね~www
2905: 入居済みさん 
[2016-09-30 14:32:19]
2901も2904も同一人物ですよね。言葉使いでばれてるよ。「ずーと」
一人で連投の自演は醜いよ。
2906: マンション住民さん 
[2016-09-30 15:00:27]
>>2905 入居済みさん

連投の目的は何?まさか不法滞在者なんて居ないって事?だとしたら酷い。でも本当に居るなら連投したって別に構わないと思います。問題なのは連投ではなく不法滞在者が居たかどうかなのでは?
2907: 入居済みさん 
[2016-09-30 15:18:46]
>>2906 マンション住民さん
連投の目的⇒ラウンジを一人で優雅に使いたい。でもいつもいる先客がいる。邪魔。どうにか追い出したいが、自分では無理。不法侵入者ってことにして誰かに追い出してほしい。
てな感じ?
2908: マンション住民さん 
[2016-09-30 15:31:49]
>>2907 入居済みさん

成る程。ではその方は不法侵入じゃなく住民って事?住民だったら追い出す権利はないですね。
ただ以前も話題になった人は
確かに連日長時間居て明らかに不自然でした。
もし、その人なら2901、2904さんの言う事はスルー出来ないです。
これから時々ラウンジ覗いてみます。

2909: 住民さん 
[2016-09-30 18:43:07]
>>2905 入居済みさん

2904だけど同一人物じゃないよ。
2901さんの書き込み見ながら返信したから
文面が似ちゃったのよ。
間違ってるから訂正しただけ。
対象人物は朝からは居ない。
昼過ぎからやってきて夜まで居る。
一度ここで話題になったら来なくなった。
でも、ほとぼりが冷めたと思ったのか
又、やってきた。何が対策しなきゃダメだと思うけど別に害が無いから諦めちゃっても良いかなとも思うwww
2910: 住民さん 
[2016-09-30 18:45:47]
今日も居ますね。
2911: 入居済みさん 
[2016-09-30 19:57:29]
住民ではなく部外者だっていう根拠はありますか?
2912: 住民さん 
[2016-09-30 20:15:03]
>>2911 入居済みさん

根拠とまではいかないけど
限りなく部会者っぽい。
まず、外出着で大きなバック持参。
昼過ぎから夜遅くまで座り続ける。
ものすごく変だけど住民じゃ無いという
証拠が無いからほっとくしか無いよ。
2913: 入居済みさん 
[2016-09-30 20:22:16]
>>2912 住民さん

じゃほっときましょう。もう投稿しないでくださいね。
2914: 住民さん 
[2016-09-30 20:33:25]
前に住んでたタワマンで、住人のお婆さんがエントランスロビーのソファーに一人で頻繁に座っていたのを思い出した。
2915: マンション住民さん 
[2016-09-30 20:35:03]
たしかに郵便は遅いですよ。
以前は都内は次の日に着いたけど、今は中1日かかるし
先日は京都からの郵便が4日もかかった。
アジアの国際郵便と同じ日数がかかる。
急に管轄の人口が増えたのに、局員が増えていない感じ。
2916: マンション住民さん 
[2016-09-30 20:46:03]
ラウンジは少人数だから目立つだけ。
午前中のブックカフェなんて、新聞目当ての人達でいっぱいだよ。
私はほとんど利用していないけど、毎日同じ顔ぶれの人がいると思う。
2917: 住人さん 
[2016-09-30 22:16:08]
>>2916 マンション住民さん

新聞目当ての人達は短時間だけど
ラウンジの人は一日中なんでしょ?
ちょっと悪質度が違うと思います。
私も思い当たる人居ますよ。
正直、気持ち悪いからラウンジに行かなくなりました。
2918: 匿名さん 
[2016-09-30 22:50:37]
>>2913 入居済みさん

もう投稿するな….…ですか。
そんな事言う根拠は?
貴方が部外者だからとしか思えない。
怖いです。
2919: 入居済みさん 
[2016-10-01 01:25:32]
>>2918 匿名さん
進展したら、報告してください。
2920: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-01 09:39:29]
色々疑心暗鬼のようですが、とりあえず防災センターかコンシェに相談してみては?
2921: 入居済みさん 
[2016-10-01 11:51:11]
>>2920 住民板ユーザーさん1さん

自分でどうぞ。
2922: マンション住民さん 
[2016-10-01 12:51:10]
どうやらラウンジの座敷わらし再び出没
したみたいですね~。
住民かな?気になっちゃうから
あれが居るとラウンジに入る気がしないな。
2923: 入居済みさん 
[2016-10-01 14:16:06]
>>2922 マンション住民さん

どの人のことですか?
2924: 住民さん 
[2016-10-01 17:59:18]
>>2923 入居済みさん

貴方はあまりラウンジ行かないのでは?
分からないなら知る必要ないです。
何回か利用した事ある人なら
どの人を指してるのか分かるでしょう。

2925: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-01 21:36:41]
あなた住民ですか?と聞けますか?本当に住民だったら恥じかきそう。防災センターにお願いしましょう。
2926: 住民さん 
[2016-10-01 21:51:17]
あの人はラウンジを事務所として反復使用している集団の仲間じゃ無かったんですね。
かなり昔から居て夏前はコート着てました。
住民で連日長時間過ごすのにコート姿は
明らかに不自然。害は無いかもしれないけど
もし、部外者ならセキュリティーに問題あると思います。超高級マンションじゃなくても外部からの侵入を防ぐのはオートロックマンションなら基本中の基本です。
2927: マンション住民さん 
[2016-10-01 22:50:05]
ラウンジに長時間居続ける君が外部からの
不法滞在者じゃないならせめてコートは
部屋に置いてきたら?

これから寒くなってきて連日毎回コート着て
長時間居続けたら見掛けた住民はそりゃ
ザワザワするよ~。
もし、不法侵入者ならもう来ないでね。
2928: 住民さん 
[2016-10-02 08:27:38]
まねき通りの峰やに行ってきました。
数々のバーガー店がここのバンズを
使ってるという有名なパン屋です。
イートインでコロッケバーガーを食べましたが
とても美味しくてオススメですよ。
2929: 入居済みさん 
[2016-10-02 12:15:10]
>>2927 マンション住民さん

ざわざわしてるのはあなた一人でしょ?自分で解決しなよ。
2930: 住民さん 
[2016-10-02 12:27:21]
ラウンジに毎日来てる人がいるって訴えてる方は、ご自身も毎日ラウンジに入ってるってことですよね。てことは相手からしたら、あなた自身も邪魔なんじゃないですか?お互い様でしょ。誰だってあの贅沢な空間を独り占めしたい気持ちは分かりますが、そんな都合良くいきませんよ。
2931: 住民さん 
[2016-10-02 13:11:26]
>>2930 住民さん

激しくズレてます。毎日長時間居るのが問題ではなく外部者の不法滞在かどうかって事が問題なのでは?
2932: 匿名さん 
[2016-10-02 13:20:24]
貴方が当事者ですね。
私は2927さんのようにザワつくだけじゃないです。
コンシェに意見書も提出しますし、会議でも提案してセキュリティ対策を練り直してもらいます。外部者の長時間の不法滞在は認めません!

貴方の一連の書き込みは酷すぎる。
良心の欠片も無いですね。
2933: 住民さん 
[2016-10-02 13:23:38]
>>2931 住民さん
部外者なんて証拠もないし、自分で調べる勇気もないし、行動といえば掲示板でウジウジ陰口たたくだけ。
激しく不毛ですね。
2934: マンション住民 
[2016-10-02 13:26:28]
これだけ言い合えば少しは自粛してくれるんじゃないの?
2935: 住人さん 
[2016-10-02 13:34:35]
ここのコミュ見たら怖くてラウンジ行けなくなります。不法滞在者が居座っててそれを厳しく追及してる人がいる.…って事はラウンジ行ったらその不法滞在者にチェックしにきたのかと恨まれそうでしょ。
2936: 住民さん 
[2016-10-02 14:17:28]
>>2935 住人さん
逆ですよ。自分が不法侵入者かと疑われるんです。監視おばさんに。
服装までチェックされてるわけだから、怖くて利用できません。
2937: 住民さん 
[2016-10-02 14:48:41]
コートは持っていかない方が無難です。
2938: 匿名 
[2016-10-02 15:53:54]
>>2932 匿名さん
今の時点で何まで行動しました?
2939: 住人さん 
[2016-10-02 16:14:10]
>>2936 住民さん

共感出来ません(笑)
私は正真正銘住民だからチェックされても構わないです。むしろもし、ラウンジに不法侵入者が居て勘違いされて逆恨みされる方がよっぽど怖いです。不法侵入するようなタチの悪い人は何するか分からないから。大体既におばさんって特定してるし。
2940: 住民さん 
[2016-10-02 16:24:30]
>>2939 住人さん
チェックされても構わないです、って、あなたはチェックする方でしょ(笑)。
だいたい毎日昼間にラウンジでうろうろしてるようなのは、暇なおばさんでしょ。
2941: 住人さん 
[2016-10-02 17:14:26]
>>2940 住民さん

は?毎日?
私は仕事をしてるのでラウンジは平日は夜からしか行けません。何を根拠にそのように決め付けるのかな?
大体何故そんなに攻撃的なのか理解出来ないです。
2942: 住人さん 
[2016-10-02 17:19:35]
しかも入居して1年の間5回くらいしかラウンジ行ってない。そしてこの騒ぎになってからは1回も行ってないのに何で?いいがかりも大概にして!
2943: 住民さん 
[2016-10-02 17:31:27]
>>2942 住人さん
行ってないのになんで不法侵入者がいるって分かるの?ちゃんと自分の目で確かめてからモノを言いましょう。
2944: 住人さん 
[2016-10-02 17:45:50]
>>2943 住民さん

居るかどうか知らないよ。もし、居たらっ
て言ってるでしょ。ちゃんと文章読んでからモノを言いましょう。何でそんなにかみつくの?
2945: 住人さん 
[2016-10-02 17:48:59]
既にとても怖い。自分の目で確かめるなんて怖くて出来ない。だから2度とラウンジ行かないわ。
2946: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-02 17:51:29]
峰やって何ですか?
2947: 住民さん 
[2016-10-02 18:00:03]
>>2944 住人さん

知らないの?不法侵入者がいるかどうかも分からないのに逆恨みとか、、想像力豊かすぎですね。
妄想に巻き込まないで下さい。。
2948: 匿名 
[2016-10-02 18:00:26]
>>2946 住民板ユーザーさん2さん

ミネヤはパン屋さんで平日の夕方行くと、
業務用の出荷の段ボールに焦るそんな所
2949: 住人さん 
[2016-10-02 18:16:15]
>>2947 住民さん

逆に貴方からの攻撃で不法侵入者は本当に居る事が確信に変わりました。もうラウンジには近寄らないからかみつかないで下さい。
2950: 住民さん 
[2016-10-02 18:30:23]
>>2949 住人さん
自分の目で見たものしか、信じちゃいけませんよ。
2951: 匿名さん 
[2016-10-02 19:29:35]
自分の目で見ても、解釈を間違えることはありますけど。
2952: マンション住民さん 
[2016-10-02 20:05:07]
じゃあ、私がこれからランダムにラウンジ使いますわ。
まだ2回しか行ってないし。
フリーランスなんで、いっつもマンションにいますしね。
その不法侵入者とやらにも会ってみたいし。
これから私がそういわれるのかも。
2953: 匿名さん 
[2016-10-02 20:23:24]
>>2952 マンション住民さん

そういわれるには外出着着て同じ場所に長時間居続けなきゃダメだよ。出来るかな~。かなりハードル高いですよ
2954: マンション住民さん 
[2016-10-02 21:05:19]
部外者が入りこんでいるのは、確実でしょうね。
だって、1階の男子トイレ入り口の貼り紙を見ましたか?みなさん。
住民ならあんな事しないでしょう?なんとかして犯人、捕まえられないですかね。
2955: 住民さん 
[2016-10-02 21:18:41]
住民なんで、自宅のトイレを使うから1Fのトイレに入ったこともありません。
2956: 住民さん 
[2016-10-02 21:31:11]
>>2949 住人さん

無理ですよ。相手は住民じゃないから。
ここで訴えでも外部者に煽られるだけ。
2957: 住民さん 
[2016-10-02 21:45:02]
ここのセキュリティの甘さからして
不法侵入は当然行われてますよね。
ラウンジの一人を追い出しても何も解決しない。住民皆がリスク管理意識を高く持って
議会等で話し合って解決していきましょう。
このマンションの資産価値を下げない為にも
セキュリティをもう少し強化して不法侵入しにくいマンションにすべきです。それはお金をかけたり大掛かりな事をしなくても出来ると思います。無くす事は無理でも減らさなきゃ!です。
2958: 住民さん 
[2016-10-02 22:04:10]
>>2954 マンション住民さん

知ってますよ。カフェによく行くから
1Fのトイレ使います。本当に酷いですが
今更犯人を捕まえる事は無理かも。
部外者の侵入を減らす為に
ヨーカドー側の出入口付近にも
コンシェルジュか警備員さんに居て欲しいです。
2959: 匿名 
[2016-10-02 22:18:57]
>>2958 住民さん

それによって何がどうなるのかな?
2960: 住民さん 
[2016-10-02 22:32:04]
>>2959 匿名さん

入居当初はどちらの出入口にも警備員さんが立って鍵の有無を確認していました。
また同じようにして欲しいけどせめて
居てもらうだけでも外部者にはプレッシャーになって不法侵入減るんじゃないかな。
2961: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-02 22:33:26]
マンション専用の新宿行きのマイクロバスってできますか?
2962: 匿名 
[2016-10-02 22:45:13]
>>2960 住民さん
鍵のチェックなんてしてなかったぞ
2963: 住民さん 
[2016-10-02 22:51:17]
いやいや
確かに入居が始まったばかりの頃
聞いていた時間帯がありました。
鍵で開けて入る人に次いで入ろうとする人に鍵の提示を求めていましたよ。
2964: 入居者 
[2016-10-02 22:52:04]
>>2960 住民さん
不法侵入は自分が鍵をタッチする前に後ろを一度振り向くだけで防げるんじゃないの。振り返り運動で共連れは確実に少なくなるね。
昨年の9月末より住んでいますが、警備員に鍵の有無を尋ねられた事は一度もなし。
2965: マンション住民さん 
[2016-10-02 22:54:33]
してたよ。何で知らないの?
よっぽど出入りしなかったとか?
2966: 匿名 
[2016-10-02 22:55:48]
>>2963 住民さん
したい人だけ集まって予算出して警備員雇えば?ー
2967: マンション住民さん 
[2016-10-02 22:58:01]
嘘だって思うならコンシェか防災センターに聞いてみなよ。
2968: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-02 23:05:18]
>>2960 住民さん
コスト意識がなさすぎるように感じます。

また、同様な意見は既に管理組合に届いているようですよ。住民専用ホームページの管理組合への意見書へのフィードバックを確認してみてください。
2969: 住民さん 
[2016-10-02 23:06:36]
コンシェルジュの勤務時間も延ばしたり
より住みやすくする為にスタッフの勤務体制を
変えて住民の要望に応えてくれているから
予算をかけない方法で対応してくれるかも。
とりあえずセキュリティちゃんとしてって要望だけは出しておきます。
2970: 住民さん 
[2016-10-02 23:10:28]
>>2965 マンション住民さん

その通り、してました。ただ、数日で消えました。
2971: 1 
[2016-10-02 23:35:52]
11月頃まで、主に夕方にしてたね
2972: 1 
[2016-10-02 23:38:37]
1階のトイレですがたまに使いますね。
我慢できないときとか。
混雑時なんかはエレベーター待つのと自分のフロアまでが長いですからね〜。
2973: 匿名 
[2016-10-02 23:54:17]
>>2968 住民板ユーザーさん1さん
それはサイバーの中に入れる人しかわからないので
ここで言っても…
2974: マンション住民さん 
[2016-10-03 01:36:31]
住民ならみんなサイバーに強制加入ですが???
2975: 住民さん 
[2016-10-03 08:20:36]
賃貸契約済みさんで、サイバーに入れない人がいるのかも。
2976: 匿名 
[2016-10-03 08:36:54]
マンコミュならみなさん参加できますよ
2977: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-03 11:10:29]
>>2975 住民さん
確かに可能性はありますね。
ただ、「セキュリティの担保が資産性に関わる」的な発言をして警備員さんの立哨を求めている2960さんが賃貸住民であれば発言内容と立場が矛盾しますよね。
2978: 住民さん 
[2016-10-03 11:26:35]
何人もが書き込みしているみたいなので、なんとも。2973さんは入れない人、が確定ですが。
2979: 入居者 
[2016-10-03 12:39:37]
>>2965 マンション住民さん
してた、していないは書いていません。一度も確認された事が無いという事実を書いたまで。それ程、警備員でも人により対応が異なったり、確認したりしなかったりとセキュリティーに対する認識が甘いという事。住人が共連れを防止するというセキュリティーの意識を高める事で外部者の侵入は確実に減ります。また、以前パスコードで入っていた子供がいたけど、子供にも共連れ防止を親が説明する必要がある。部外者らしき人が共用施設にいたら、防犯センターに連絡する。ジムと同様にこれだけで確実に部外者の侵入は少なくなります。また将来的には、ロボットを出入り口に立たせても面白いかな。鍵を持たずに入る人を見分けるぐらい今の技術でも可能でしょう。警備員やコンシェルジェの人件費とロボットの維持費はどちらが上かな。
2980: マンション住民さん 
[2016-10-03 14:02:12]
>>2979 入居者さん

2962さんの書き込みに対しての書き込みです。
2981: 住民さん 
[2016-10-03 19:14:28]
>>2977 住民板ユーザーさん1さん

セキュリティが資産性に関わると
書き込んだ2957です。
分譲組なので住民専用ホームページ見てます。
ちなみに2960さんは別の方です。
2982: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-03 21:31:06]
ここでローン組んで買ってる方いるのかなー?
2983: 住民板ユーザー 
[2016-10-03 21:35:43]
ばりばりローン組んでます。
ダブルローン。
2984: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-03 21:49:23]
キャッシュです。銀行窓口で 手書きで振り込みました。そこの銀行とはいろいろ付き合いしてます。
2985: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-03 21:55:48]
イトーヨーカドー前の赤いスコーンはいつまであるのでしょう?
2986: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-03 21:56:31]
それはわかりません。
2987: 住民さん 
[2016-10-03 22:27:05]
違法駐輪なんとかしてほしいね。防犯センターは見回るけど見て見ぬふり。
2988: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-03 22:44:47]
細かいことばかり気にする方は大儲けは無理でしょうね。全然気にならない。高層エレベーター仕様に変わった1台は宅配便さん可哀想
だけ
2989: 住民さん 
[2016-10-03 23:13:01]
>>2988 住民板ユーザーさん2さん

日本のかた?
2990: 住民さん 
[2016-10-03 23:40:23]
>>2988 住民板ユーザーさん2さん

凡人には意味が分かりません。
細かい事を気にすることが
大儲け出来ない事にどう繋がるんだろう?
2991: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-03 23:43:31]
区に連絡して、自転車撤去は可能なのでしょうか?
2992: 住民さん 
[2016-10-04 00:07:01]
あっち側の入口からは滅多に入らないから、気にならないなぁ。
2993: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-04 00:39:38]
2022年頃、富久クロス中古は、600と見てます。その後バブル崩壊し、2027年、
半値八掛けの240と想定。リニア開通で再び上昇。よって、2022で一旦売却、賃貸暮らし後、2027に、富久クロス買い戻し。あたりますかね?
2994: 住民さん 
[2016-10-04 05:11:32]
当たらないと思います。日本市場はそんなに活気ないですよ。
2995: 住民さん 
[2016-10-04 08:13:29]
>>2991 住民板ユーザーさん8さん

駐輪禁止なんだから、撤去してほしいですね。防災センターに意見書出してますが、改善せずです。
あの大量の三角コーンは資産価値を下げますね。
2996: 1 
[2016-10-04 08:54:47]
これ以上あがるとしてもせいぜい10~20/坪くらいだと思うよ
東京五輪までにいろいろ建つだろうし
2997: 住民板ユーザー 
[2016-10-04 09:48:58]
ヨーカ堂側の違法駐輪の予防策は、ヨーカ堂が行うべきじゃない?

現場での対応は今ので精一杯なんだろうから、セブンアイ本社の問合せ(クレーム)対応窓口のリンク貼っておくね。複数の声が届けば本社からの指導&予算が入って改善すると期待して。。。
https://www.itoyokado.co.jp/ap/voice/form

あと、靖国通り沿いの違法駐輪凄いよね。通り沿いのマンションの人の駐輪場となっている。。。
あそこが黙認されてることを考えると、ヨーカ堂の前の違法駐輪なんて可愛いもんだから行政には頼れないって思っちゃう。
2998: 住民板ユーザー 
[2016-10-04 09:50:27]
あと、電話番号は以下。

お電話によるお問い合わせは本部営業時間の間承ります。(営業時間 9:00~17:30 お客様相談部 03-6238-3132)
2999: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-04 13:09:20]
>>2989 住民さん
日本人ですみません。あなた神経質 可哀想
3000: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-04 13:20:10]
>>2990 住民さん

1円倍にすると2円ですが1000万円倍にすると2000万円ということで、あーだこーだは防災センターにクレームでいいでしょう。心に余裕が一番

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる