積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. グランドメゾン江古田の杜
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜
グランドメゾン江古田の杜
 
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

グランドメゾン江古田の杜

3001: マンション検討中さん 
[2018-07-27 21:09:03]
上下階の騒音の苦情などは発生しているのでしょうか?うちには小さい子供がいるので気になります。
3002: 匿名さん 
[2018-07-27 21:19:56]
住民が検討版が気になってしまう上に書き込みまでしてしまうのは売れ行き不振で資産価値下落が心配だからか。

ここは満足度高い人もいると思いますよ。

悪い物件ではないですし、検討版の人も誰も責めてはいませんよね。

ただ人を選んでしまう物件なだけ。

車通勤できる経営者層、老夫婦、専業主婦、小学生までの子供にはとっても良い物件。

しかし勤め人の旦那や共働き夫婦には不便。

500世帯も車通勤できる経営者層が集まらないから苦戦している。

物件自体は悪くない。






3003: 匿名さん 
[2018-07-28 00:49:47]
車通勤前提な物件とは決めつけすぎでは。
一昔前なら駅徒歩圏の大型物件の分類になったと思う。最近資産性という言葉と駅近信仰が行きすぎてるかな。
大型物件には理事長などわずらわしい管理組合などの仕事をやってくれる世話好きな人が必ず出てくるから気楽だよ。
友人の小世帯物件は必ず管理組合の仕事などがまわってくるから、けっこう大変憂鬱になると言ってるよ。
3004: 匿名さん 
[2018-07-28 07:44:27]
>>3003 匿名さん
駅徒歩圏の大型物件というのは過去にいくつもありました。○○ニュータウンとか※※団地とかですね。
それらができてから何十年経って、いずれも高齢化と空室と不動産下落で苦しんでます。この物件がすぐに結びつくわけではありませんが、今のマンション検討者がかつてのニュータウンに近いコンセプトの物件を警戒・回避するのは仕方ないかと思います。
3005: 匿名さん 
[2018-07-28 08:02:26]
>3003
不動産は時価で取引されるのに一昔前の話してもしょうがないでしょ。
最近のマルチアクセス、駅距離優先のトレンドを非難してもここの劣勢はかわらない。
今はそういう世の中と理解するしかない。
実際にトレンドに反した切り口の物件だから苦戦してるわけだし。
3006: 匿名さん 
[2018-07-29 00:28:50]
何戸売れ残ってるの?
何で人気ないの?
何で割高なの?
何で駅から遠いのに高いの?
3007: マンション検討中さん 
[2018-07-29 23:36:25]
中身はいいマンションだったけど、惜しいマンションと移りました。
あと3分駅に近ければなぁ。。
江古田駅最寄りならなぁ。
5000前半ならなぁ。

住民の皆さん、酷暑の中、高低差ある徒歩12分は大変ではないでしょうか?慣れるものでしょうか。
3008: マンション検討中さん 
[2018-07-31 00:38:16]
色々検討してるんですか、割安って言われてるところはいずれも災害マップ上リスク高くないですか?
重要事項説明で水害はマストではないとのことです。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/45489
以前、戸建ての業者に世田谷の宇奈根は安いですよと勧められて飛び付きそうになったけど災害マップみてやめましだ。
ここが高いのはそういう事情があるのかしら。
3009: 匿名さん 
[2018-07-31 10:19:11]
>>3008 マンション検討中さん

災害回避を最優先にするなら、城東と川沿いと湾岸は検討から外すべきでしょう。
外す、というのはどんなにお買い得価格でも手を出さないということです。
活断層も要注意ですね。
あれもこれもと考えるからなかなか決断できなくて時間ばかり過ぎて、好物件が埋まったり値段が上昇してしまうのですよ。
検討期間や時間も計画すべきです。
3010: マンション検討中さん 
[2018-07-31 22:47:28]
プラウド太田六郷も気になっていたのですが、今回のような大雨や台風の被害を受けている地域をテレビでみると、怖くなってしまいました。江古田は災害回避にはすごく良さそうです。
3011: 匿名さん 
[2018-08-01 12:27:33]
竣工していても10戸しか販売しないのかあ・・・
このペースだと第20期とか販売引っ張るのかな。
積水は長期戦覚悟してんのか?
株主総会で突っ込まれそう・・・
特損処理か・・・
3012: 通りがかりさん 
[2018-08-05 09:59:29]
昔から住んでますがこの辺は災害らしい災害も無く、地盤が強くて安心です。目の前の江古田の森公園は中野区の避難所に指定されてますし、高台で水害にも強いので安全面での立地は都内最強レベルだと思います。空気も綺麗ですし、地元民もジョギングやウォーキング楽しんでますよ。当マンションもポツポツ入居されてる方もいらっしゃるようですが皆さん笑顔で散策されてますし余裕があって品の良さそうな方ばかり。満足度はかなり高いのではないでしょうか?
マイナス面としては大江戸線は確かに混んでますが東急とかに比べればマシですね… 落合南長崎や中井からだと乗るのが厳しいレベルですが(それでも乗ってきますが・・・)新江古田からなら普通に乗れます。
時差出勤できるなら問題ないかと思います。バスで中野駅にいくなら今は15分で行けますしそれもありだと思います。
3013: 通りがかりさん 
[2018-08-05 10:08:05]
ちょっと気になってるのが中野駅北口再開発。
新区長が中野サンプラザの建て替えに待ったをかけてるのでどうなるか分かりません。スムーズに行けば大阪駅前のグランフロントより大きな商業施設ができる予定だったはずが・・・。まあ、再検討ということなので中止と決まったわけではありませんし、そのうちどうなるか分かると思います。

もう一点気になってるのが昨今の水害や地震。
荒川氾濫や大きな地震となれば、都内東部から西部に避難してくる人が増えて安全な場所の物件価格が上がる可能性があります。当マンションも高騰するのではないかと思います。
3014: 匿名さん 
[2018-08-06 13:36:09]
>3013
高騰なんかしません(笑)
完売すら今のペースじゃ4年後なのに。

>3012
通勤通学がない老夫婦には良い物件だと思います。

3015: 匿名さん 
[2018-08-06 16:36:39]
よその災害で自身が居住する不動産高騰を期待するのは健全な考えではないですね。安全性を重視するのは結構ですが。
3016: マンション検討中さん 
[2018-08-09 20:26:17]
>>3013 通りがかりさん
あれだけ液状化で騒がれた浦安でも今は2011年間当時よりもはるかに不動産が高騰している。都内と同じ上昇幅でね。
つまり、多くの人にとって防災意識よりも日々の鉄道利便性が大きく勝るということ。
たとえ荒川が氾濫しようが、大地震で築古マンションが半壊しようが、5.10年も経てば復興して、忘れ去られ、城東のマンションの需要も元に戻る。共働き世帯が主流の現代人にとって楽な暮らしのニーズが最も高いからね。
高台で利便性抜群の目白や駒込に誰もが住めるわけじゃないからね。
3017: 匿名さん 
[2018-08-09 21:33:07]
まあ、浦安が特別便利とは思わないのですが。東京丸の内の特定の地点に20分で行けるというくらいで。浦安市の駅近新築物件は一通り出て駅遠物件しかないし。
電車と位置は難あるが、湾岸はクルマのアクセスが便利なので、クルマ持ってる人は住みやすいか。
3018: マンション検討中さん 
[2018-08-11 09:30:52]
少子化,人口減少,供給過多でマンションに資産価値とかないでしょ。あくまで消耗品。共有エリアの豪華施設も使わないのに金払うって馬鹿馬鹿しいな。
そういえば他のマンションでウッドデッキ張った友人が外装の大規模修繕で剥がさなくちゃいけないって泣いてました。 うっきうきで張った方々確認しましたか?
まぁここらヘン一帯は大規模な商業施設は望めずですが、西武新宿線の地下化があと数年で完了すれば、バスで中野へ出るのにも時間は読みやすいと思います。8~9時は踏切の中で電車停まってますからね。
3019: 匿名さん 
[2018-08-11 11:35:37]

ここ何回か見に行っての感想だけど、里山を切り開いて団地を作ったかつてのニュータウンと同じコンセプトを感じる。
高度経済成長期の人工増加時代ならうまくマッチしたろうけど、低成長人工減の時代の開発手方ではない気がする。
まあ、ぎりぎり駅徒歩圏だから消費税増税の駆け込み需要を狙って大きく値下げすればさばけるんじゃない?
3020: マンション検討中さん 
[2018-08-12 21:24:06]
湾岸のタワマンや郊外の団地と違って、30年経って引退しても住みやすそうなところが、少子高齢化にはまってると思います。
3021: 匿名さん 
[2018-08-15 22:54:45]
このマンションは羽田新ルートによる騒音の影響はないのでしょうか?
3022: 匿名さん 
[2018-08-15 23:46:33]
関係ないです。
3023: 匿名さん 
[2018-08-18 22:19:28]
もう検討者もいないくらいの閑散ぶり!
だからあんだけ注意喚起したのに。
住民も今になって焦ってももう手遅れ。

流動性がマイナス物件は定価で買うものではないよ。
3024: 通りがかりさん 
[2018-08-23 18:16:58]
まあ、荒川の堤防が決壊したら、京浜東北線より東側の住民が押し寄せて来るでしょう。今日のニュースでもやってましたね。
3025: 匿名さん 
[2018-08-23 19:29:11]
可哀想だよね
3026: 匿名さん 
[2018-08-23 21:55:40]
3027: 匿名さん 
[2018-08-24 00:40:57]
>>3026 匿名さん
悪天候時のC滑走路ルート直撃か。
晴れてりゃだいぶ離れるようだが。

3028: マンション検討中さん 
[2018-08-24 11:27:35]
ここが高台しか取り柄がないからといって、荒川氾濫によって城東区民が被災するのを期待する理解しがたい感性をお持ちの住民様がいるようです

城西はすでに都心アクセスの面から割高であるから、城東の住環境悪化はあまり西の坪単価に影響をあたえないだろう。逆のパターンは大きく反映されるだろうけどね。
3029: 匿名さん 
[2018-08-25 09:01:54]
かわいそうだよね
3030: 匿名さん 
[2018-08-25 09:17:19]
売れない不人気マンションを高値掴みしてしまうと
他人の不幸を喜ぶようになるんですか?
心が貧しい住民。
一時期は高級物件だと散々イキッテたのに。
3031: マンション検討中さん 
[2018-08-25 09:33:34]
家族のために世帯主が犠牲になれるのら良い物件かと。
3032: 匿名さん 
[2018-08-25 09:40:56]
>3031
犠牲云々は言いすぎでしょう。
仮にも23区内、地下鉄駅徒歩10分圏内です。
残り10戸ですから年内に完売しますよ。
3033: 評判気になるさん 
[2018-08-25 11:18:13]
>>3032 匿名さん
最近まで200戸以上残っていたのに残り10戸ですか?
販売に出していないか、強烈な値引きしたかのどちらかですね。

3034: 通りがかりさん 
[2018-08-25 12:50:58]
ひと声いくらぐらいあったのかな?
もう遅いけど。
3035: マンション掲示板さん 
[2018-08-25 13:41:34]
南向き角部屋3LDK5470万円の部屋、ずっと掲載されてますよね?条件が良いのですぐなくなるかと思っていたんですが、まだあるんでしょうか?
3036: 匿名さん 
[2018-08-25 15:55:51]
>>3032
総戸数531戸中521戸売れた?
残り10戸ってソース物件概要、本当に最後の10戸?
3037: 匿名さん 
[2018-08-25 16:11:39]
まもなく完売か!
お疲れ様でした。
3038: 匿名さん 
[2018-08-25 18:50:15]
>>3037 匿名さん
完売じゃないだろ。
急に売れ出す訳ない
3039: 匿名さん 
[2018-08-25 19:27:32]
小出しに売り出してるだけで
売れ残りの総戸数は200以上だろ。
3040: 匿名さん 
[2018-08-25 23:31:22]
えーそうなのー
3041: 匿名さん 
[2018-08-26 08:41:55]
秋の街開きで前にコンビニや食堂が出来れば、印象も変わると思いますよ
3042: マンション検討中さん 
[2018-08-27 17:39:50]
こんにちは。こちらのマンションを検討しています。30代半ばの共働きで、子供1人です。これから家族は増やしていきたいと考えています。物件を探す要件としては①最寄駅から徒歩10分以内②森、公園が近くにあること③広さが70以上あること④3ldk で6000万円程度まで⑤新宿駅への接続のしやすさです。こちらを検討されている方は、他はどんなところを見られていますか?
3043: 匿名さん 
[2018-08-27 18:02:52]
>3042

こういう条件ならここはぴったりかもね。

多くの人はもっと駅に近いことを好みますから・・・
3044: マンション検討中さん 
[2018-08-27 18:38:13]
共働きだと余計にね、駅近が強いよね
3045: 匿名さん 
[2018-08-27 19:23:08]
共稼ぎ世帯は駅近
3046: マンション検討中さん 
[2018-08-27 19:38:34]
>3043さん、3044さん、3045さん
もっと駅近なんですね。初めての家探しで、まだよくわかっておらず
私が見た駅に近い物件は、7000万を超えてきて予算的に厳しく汗
ご丁寧にありがとうございます!
3047: 匿名さん 
[2018-08-27 21:02:41]
>>3043 匿名さん

アクセスと値段以外のこの物件のメリットを>>3042は羅列しただけでは。
3048: マンション検討中さん 
[2018-08-27 22:00:16]
>3047さん
確かにそう見えてしまいますよね^_^;
コメント頂きありがとうございます。
理由としては、
・勤務先が新宿、六本木であること
・夫婦ともに渋谷や池袋より新宿が好み
・東京駅より東側が自分たちに情報不足
・今は賃貸2ldkで15万円
・緑や公園は、私の好みです。
共益費や修繕積立金で負担は大きくしたくないというのがあり、共用スペースは充実していなくてもいいのでは?というふうなお互い見解になってます。付き合いも大変そう、、。一方で、小規模にすると世帯負担が大きくなるのでは?等色々考えが巡ってしまい、
この物件が見学1件目のため、
こちらを見ている方の他検討物件があればと
思い、伺った次第です。
3049: 匿名さん 
[2018-08-27 22:00:51]
>>3046
もう竣工済みだから、購入意志みせてダメ元で値切ってみたら


3050: 匿名さん 
[2018-08-27 22:06:05]
>>3048
予算に余裕があれば、新宿六本木勤務なら勝どきか月島のタワマンがここよりオススメなんだがなあ~

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる