三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-04-18 00:19:10
 削除依頼 投稿する

パークシティ大崎ザ タワーのPart9です。


所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585400/

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2016-01-19 12:10:18

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9

2201: 匿名さん 
[2018-08-24 08:50:09]
>>2200 匿名さん
マンションにいれば、死にはしない
2202: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-24 09:25:24]
>>2196 住民板ユーザーさん1さん
教室にとっては、宣伝や好意度アップになるから、どっこいどっこいといったところでしょうか。
2203: 匿名さん 
[2018-08-24 09:49:59]
>>2202 住民板ユーザーさん1さん
あの教室は、もう宣伝する必要のないくらい子供の生徒増えてる。発表会の人数も1年半と比べて3倍位になってるよ。
なんでそんなうがった見方しかできないんでしょうかね
2204: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-24 11:19:13]
私は自分がコンサートを聴きたければ
自分でお金を払って行っていますので、
催しをしていただいているという感覚はないですし、多額の管理費が使われているならやる必要がないと考えていましたので、そうでないなら有意義と申し上げたまでです。
2205: 匿名さん 
[2018-08-24 11:48:33]
>>2204 住民板ユーザーさん8さん
面倒な人
2206: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-24 12:13:51]
>>2203 匿名さん
言われると思いました
2207: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-24 12:34:49]
うがった見方というか、むしろビジネス的には普通の見方だと思います。悪評が経てば生徒数なんて一気に減るし、潜在顧客を開拓する、という普通の営業努力でしょう。むしろここまで教室推しな方がいることに逆に違和感を覚えました。
2208: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-24 12:51:00]
いえ、うがった見方しかできないと言われてもその通りです。当日は、この汚れきった心を、ピアノの音色で清めていただこうと思います。
2209: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-24 13:01:59]
活動が活発になれば、思惑も絡み出すので、その辺理事会は冷静にバランスよく検討して欲しいです。
2210: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-24 13:05:38]
>>2205
面倒と言われようが構いませんが、
小学生じゃないんですから、
反論あるなら論理的にお願いしますね。
2211: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-24 13:09:37]
逆に聞きたいんだけど
コンサートをどうして管理費から捻出してただで聴きたいんですか?
どうして会員制にするとかじゃ不満なのですか?
2212: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-24 13:25:43]
フィットネスルームのマシンのメンテナンスも結構高額だったので、元とるために走らねば!とも思いました。続かないけど。
2213: 匿名さん 
[2018-08-24 13:37:17]
>>2210 住民板ユーザーさん8さん
3割の反対意見を重視しろと言われる方に、論理的な話なんて無理でしょ
2214: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-24 13:53:18]
マジレスしてあげるけど、8さんが現理事会やその裏で見え隠れする三井の管理の姿に対して不満があるのならば、やはりそれは総会で訴えるべきだと思う。
管理費の話やコンサートの費用の話は、別に教室が勝手にやってるわけではなくて、理事会を通して決めている話だと思う。コンサートの話が再度決まったのは、毎回好評だからじゃないですか?
それに対して不満に思う層は一定数いると思う。何せ700世帯もいるから色んな考えがいて当然。その中で落ち着かせるところに落ち着かせないといけないのも大規模物件の宿命

8さんの言う意識高い住民が総会には出席するでしょうから、こんな掲示板じゃなくて、そこで御演説でもされてはいかが?理事に立候補してもいいんじゃない?
2215: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-24 15:38:14]
演説期待してます。欠席率の高い理事会より、意義が大きそう
2216: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-24 16:25:04]
もちろん総会も出席しますよ。
2217: 匿名さん 
[2018-08-24 16:50:19]
>>2215 住民板ユーザーさん1さん
演説、ワロタ。
期待してるよ。
できれば、「住民板ユーザー8こと○○」と自己紹介してもらいたい
2218: 住民板ユーザーさん 
[2018-08-24 19:56:37]
ここは、地権者が強いとこですか?
2219: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-24 20:38:59]
音大の生徒さんに頼めば無料で演奏してくれるのに...

プロと遜色無いくらい上手な方、沢山おられますよ。
2220: 匿名さん 
[2018-08-24 23:33:16]
>>2219 住民板ユーザーさん1さん
音大の学生にタダで弾かせる年長者
浅ましすぎて涙がでる
2221: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 00:43:36]
>>2220
管理費積立を崩してまでコンサートを無償で見たいと思ってる人たちも浅ましさならそんなに変わらないでしょう。
2222: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 00:47:50]
そんなにやっていただく演奏者の方に感謝したいならそれこそ会員制にして参加者が募って
高い出演料をお支払いしてあげればよくありませんか?いかがですか?
2223: 匿名さん 
[2018-08-25 00:58:19]
エイトさん、マンション住まいに向かないよ~
理事会が飲み食いしてる訳じゃないんだし、前年に手続き踏んで承認されて予算化された僅かな費目に目くじらたてるなんて。好評で子供も喜んでるならいいじゃない。
2224: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 02:07:06]
だから僅かな金なら有意義でいいんじゃないですかと申し上げました。
2225: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 02:08:29]
>>2196 住民板ユーザーさん1さん

コンサートの話が出ると、毎回感謝しかないと書き込みありますね
運営側本人方々でしょうか

2226: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 02:12:11]
私はコンサートに関しては賛成で意見書提出していますし、金がかからないならいいと思ってます。それを大らかじゃないとか、教室の先生にわざわざ安くやっていただいてるとか
そういう言い方に違和感を感じたまでです。
2227: 匿名さん 
[2018-08-25 04:28:53]
>>2226 住民板ユーザーさん8さん
言い方にトゲがあるんだよね。
普段から誤解されやすいタイプか、あまり友達いないタイプか
2228: 匿名さん 
[2018-08-25 04:53:36]
>>2225 住民板ユーザーさん1さん
私は運営側ではないです。
ただ、娘が教室にお世話になっています。
また、先生方の人柄もよく承知しております。

また私自身も、集客と企業価値を上げるために、たまに顧客向けにクラシックのミニコンサートを開催しています。そのため、どんなに小さなコンサートだろうが、催すことへの準備等々の大変さをよくわかってます。

そういった意味で、催すことへ不満がある方には、一回主催してみなよと言いたい。

教室のイメージ向上と生徒を今後も確保するという側面が無いとは言い切れないけど、それよりもマンション住人に対する還元という要素の方が強いと思います。

別に理事会や教室に対して行灯持つつもりもありません。あるのは、素直な感謝の気持ちだけです。

それに、お金の事をしきりに気にされている方がいますが、リセール時にも「たまに2階のピアノでコンサートが催されます」は付加価値じゃないのかな。味気ない自動演奏よりは。
そこで、「無駄に管理費を使ってるんじゃないか」と目くじらたてる購入者はあんまりいないでしょ。

2229: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 09:43:01]
>>2227
ならこんなマンション管理の話くらいのことで
厄介な人とか友達いないとか
そういう物言いはどうなんですか?
トゲはないんですか?
2230: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 09:49:41]
>>2228
そのお気持ちもわかりますけど
別にいらないと思ってる人も相当数いますよ
ということです。
ましてや限定人数で行われているようなので
ひょっとしたら見たくても見れなかった人もいるわけで同じ管理費を払ってそれは不平等な気がします。
いずれにしろコンサートに関しては私は反対ではないですが全体管理費に手をつけると相当数はメリットを感じてないので、なら見たい人が会員制にしてちゃんと演者にも高い出演料を払ってさしあげればいいのになと思うだけです。
何度も言いますがメリットない側としては
そこまで高額でなければいいんじゃないですかと思います。
2231: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 10:05:33]
どういう属性の方達が賛成してるのか
なんとなくわかりました。
ありがとうございます。
2232: 匿名さん 
[2018-08-25 10:50:26]
エイトさんは、なんで反対が相当数いるとか、(決議されているので反対より多いはずの)賛成者の属性が、このやりとりだけでわかるんだろう?
「皆反対するはず」もそうですが、そういう思い込みが……これ以上はやめておきますが、まあ、総会で決議された結果が全てです。
2233: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 11:15:25]
がんばれエイト。
アンケートはついつい面倒で答え忘れた、もろもろ内容はどちらかといえば反対、総会は用事とバッティングしてて行かない、という属性の1人として応援してるよ
2234: 匿名さん 
[2018-08-25 11:49:42]
>>2230 住民板ユーザーさん8さん
賛成なのか反対なのか、ようわからんな。

よくある自分がマジョリティーと錯覚しやすいタイプなのかな?
2232さんも述べてるけど、総会の結果が全て
それ以上でも以下でもないよ。
2235: 匿名さん 
[2018-08-25 11:52:08]
>>2229 住民板ユーザーさん8さん
マンションの管理くらいの事で、顔真っ赤になってるのって8さんな気がするけどね。
ここに書き込んでる多くの方は、そんなちいさな事気にすんなという流れだけど
2236: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 11:56:27]
>>2230 住民板ユーザーさん8さん

ましてや限定人数で行われているようなので
ひょっとしたら見たくても見れなかった人もいるわけで同じ管理費を払ってそれは不平等な気がします

まず、座席に制限があるから抽選するとのこと。これのどこが不平等?

論理的にと言ってるあなたが、一番感情的になってるよ
2237: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 12:10:43]
総会の結果が全てなのは理解していますが、
今回の案件に限らず
賛成でない人たちをどの程度納得させられるかの過程もこういう大規模マンションでは必要だと思っています。
たとえばホームアテンダントが3割は賛成してないなら200世帯程度は賛成してないわけだから
それほどの数の人たちの意見はないがしろで決まったことに従えでいいんですか?と私は思います。
少なくともこの掲示板では私が提示した内容に対してアンケートの結果が全て、大らかな気持ちがないみたいな
論理性に欠ける不毛な回答しか出てこなかったのであとは総会で話せばいいと思いました。
2238: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 12:15:29]
>>2237 住民板ユーザーさん8さん
多数決というのはそういうもんだ。
20世帯の小規模ならいいけど、700世帯もの大規模だと、あなたみたいな考えはストレス溜まるよ。

2239: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 12:21:04]
>>2238
私がなににストレスを感じるのか
それこそあなたに決めつけられることでは
ありません。
論理的に納得できないことを
疑問も持たずに従うことを決められる方が私はよほどストレス溜まります。
2240: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 12:27:03]
>>2238
私は全く逆で20世帯じゃない700世帯だから反対意見はないがしろにできないんじゃないかと思ってます。割合は同じ30パーでも6人と200人なら納得できない人がそれだけ絶対数が多いんですよ。
2241: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 12:43:37]
ホームアテンダントサービス、追加していいって言ってるの7割7割って言うけど176件だから。全体の1/4でしょ。それくらいなら、外部業者でやれよ、と思う
2242: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 12:49:16]
>>2241
私が求めてるのはこういう具体的な情報なんですよ。
決まったことに従えばとかじゃなくて。

2243: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 12:52:53]
この数字が本当なら過半数は
別に賛成してませんよね。
どうでもいいと思ってる層に管理費に手をつける説明をきちんとしたら結果どうなりますかね?
2244: 匿名さん 
[2018-08-25 13:20:06]
>>2237 住民板ユーザーさん8さん

もう、きっと結果でてますよ。可決か否決かどっちかは知りませんが。僅差なら総会出席者の多数決次第で結果変わるでしょうけど、可能性は低い。

事前質問の回答を読む限り、1つの理屈は通ってると思うけど、どこが論理的に破綻してますか?(論理的という人ほど論理的でないという逆説。)

最近販売されてる超一等地のマンションみてると、最初からホームアテンダントついてますね。例えば外苑前とか。
2245: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 13:49:45]
私はホームアテンダントに関しては現時点の説明不足な状況なら不明瞭なので反対ですが管理費切り崩してまでやるメリットが明確に説明されれば賛成しますよ。
ここで明らかな反対意見だしたらもう少し納得がいく説明が出てくるかと思いきや
決まったことに従えとか多数決はそういうもみたいな意見しか出てこないみたいなんで
やはり住人側は明確なメリットとデメリットを明確に理解していないのだと感じました。
2246: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 13:50:24]
ホームアテンダントサービスが仮に導入されても、フィットネスルームと違って利用世帯数はきちんと実績数字で表れるから、そこに注目したいですね。幸い、初期コストはかからないだろうから、辞めるのも楽だろうし。

他がやってるから、っていう論理は、管理会社を太らすだけだと思ってます
2247: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 13:52:53]
あとは何度も言ってるように
結果が多数決で出ても相応数の反対意見には
それなりに納得してもらうのと
ただ決まったことに従えとは
全く反対する側の印象が変わるので
過程も大事だと言いたいだけです。
どうせこの掲示板の人たちは総会も出ないんでしょうから総会で話します。
2248: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 13:58:24]
>>2239 住民板ユーザーさん8さん
いや、言ってること支離滅裂だろ。
大規模物件の長所はスケールメリット、短所は住民全員の合意形成の難しさ。
いくら意識低い層がいるからと、そこで200人の意見を重視しろといわれても無理がある。

700のうち、積極的に賛成170、反対200、どちらでもいいからとりあえず賛成330。
8さんは、この330は意識低い人たちだから、反対の200の意見をもっと取り上げろという感じなのかもしれないけど、ここでの多数派はこの330なわけで、それも立派な意見。それを意識低いと言ってしまうあたり、とっても傲慢だと思います。

ちなみに、私はホームアテンドはいらない派だけど、総会で決まったらそれはそれでいいんじゃないかと思ってます
2249: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 14:03:05]
何回も言ってますが従わないとは言ってない。
決まったら2246さんがいうように明確な使用状況データでメリットをきちんと示せばいい。
なければまたなくすよう提案するだけ。
2250: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 14:14:07]
私はその330が意識が低いというより
よく理解していない状況のなか
将来の管理費積立に関わってくることが
ふわっと決められそうなことに危惧をいだいただけです。
2251: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 14:16:12]
いずれにしろ大丈夫です。
ここでは多数決論や心のおおらかさみたいな話に終始してなんら明確なホームアテンダントのメリットの説明が出てくるわけではないことはわかりましたので。
2252: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-25 14:31:50]
コンサートならお金はらってちゃんとしたホールでちゃんとした演奏を聴きたい。


音響が適当なマンションで聴きたくないわ。
2253: 匿名さん 
[2018-08-25 14:42:44]
>>2247 住民板ユーザーさん8さん
納得のいく説明って(笑)
納得しないから反対すんだろ?納得したなら賛成しなよ。
納得しててと反対してんなら、それはどっかの党みたいに反対のための反対
2254: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 14:52:16]
>>2252 住民板ユーザーさん2さん
それでいいんじゃないんでしょうか。
道端のストリートミュージシャンの音楽に足を止めて聴く人もいれば、そのまま去っていく人もいるからね。
2255: 匿名さん 
[2018-08-25 15:59:31]
提案趣旨、メリットは事前アンケートにも、事前質問の回答にも、ここの書き込みにも、明確に書いてありますよ。あれだけ書いてあるのに説明不足や手続き論で反対はないよね。

ほんと、いくら審議しても審議が尽くされていないと反対する野党みたい。ストレートに自分には不要なサービスだから反対でいいのに。それは意見の相違だから誰も何も言わないと思いますよ。反対しない人はおかしい見たいに言うから面倒くさいことになっているんだと思います。
2256: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 16:16:36]
>>2255 匿名さん
結局、ここに書き込めば賛同者が増えると思ってたけど、バッシングされて逃げただけでしょ。8は
言い訳として、この掲示板書き込んでる奴らはロク輩じゃないという逃げ口上
ここに書いてる人達は、無駄に意識高いと思うけどね。

そんなことより、お祭り楽しみましょ
2257: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 17:25:54]
コンサートは正直どっちでもいいが、初回参加者優先とか、運用上の工夫は必要
2258: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 17:44:07]
2255さんは理事の方ですか?
説明不足じゃない、とか
手続きは踏んでる、と強調されると、そのように感じます。

新サービスにしては、他物件での世帯利用率とか、もっともニーズの高い具体的なサービス内容とか、三社見積の結果とか、そういうのが欠けていると感じています。
2259: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 18:06:07]
>>2255
だからその説明内容が不明瞭だって言ってるんですよ。
明日総会でじっくり伺いますからもういいです。
そもそも決まったこと決まったことって
決めるのが明日の総会でしょうに。
2260: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 18:07:17]
>>2256
意識高いなら明日の総会出るだろ。
2261: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 18:09:31]
>>2255
一応聞きますが
そこに記載されているという
あれだけ明確にとおっしゃる明確な説明を
一例ご教授いただけますか?
2262: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 18:16:23]
>>2258
まさにそういう説明が必要だと考えます。
そういう記載はいったい見当たらなかったと記憶しています。
どこにそんな明確な説明があったのか
2255さんはどこを明確だと感じたのでしょうか。
2263: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-25 20:31:23]
なんにせよ、管理会社は競合がないわけだから、もう勘弁してくれ、っていうくらい徹底的に注文をつけないといけない。特に三井にお金が落ちる案件に対しては。
2264: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-26 00:23:57]
私もホームアテンダントサービスに反対した住人です。
必要な人が必要な時に業者に委託すれば良いだけの話かと。そもそも依頼があるか無いかもわからないのに、常駐させるってことですよね?
そこには固定費がかかるわけで。
管理費を食い潰してまで導入する意味がわかりません。管理費の積立に余裕があるのなら、管理費を下げる検討の余地もあるはず。
この掲示板を見る限り、かなりの人が反対してるようですが、そもそも本当に7割の住人が賛成したのかも不明。
2265: マンション住民さん 
[2018-08-26 01:13:58]
私もホームアテンダントサービスには大いに疑問を抱いています。
というか不要だと思ってます。

2264: 住民板ユーザーさん4 の言う通り。
必要だと思う人が三井から有料でサービスを受ければいい話です。

ホームアテンダントサービスの導入=マンションの資産価値向上につながる?
どこにそんな根拠があるのでしょう。
それこそエビデンスを見せて欲しいですね。

ホームアテンダントサービスが三井ならではの付加価値という提案をしたい、
それが差別化になるのではないか、という三井の独りよがりの気がします。

穿った見方をすれば、三井の早期退職者再雇用の受け皿かな?
内覧会の説明員でも元三井の社員という年配の方がいましたよね。
あるいは中高年層を積極的に雇用している企業であることのアピール?


マンションは立地、売主、管理会社で選べと方々で聞きました。
だから管理費が高くても、自分には関係のない共有サービスがあっても別に
かまわない、三井が管理してることが大事と思っていました。

しかし、こう勝手な都合で変更(コンシェルジュが10時まで常駐も最初は売りの
一つだったはず)をごり押しされると管理会社を見直した方がいいのかも。
2266: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-26 01:16:09]
2255さん沈黙しちゃいましたね。
2267: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-26 01:18:55]
>>2265
2255さんの話だと
アンケートの回答資料に明確な説明が記載されていたらしいですよ。
私は読みましたがそのような説明が見つからなかったので今どこの箇所が該当するのか2255さんに伺っています。
2268: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-26 05:35:24]
連投乙
2269: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-26 06:38:18]
やっぱり理事か管理会社の人だったのかしら
2270: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-26 08:24:02]
とりあえず、今日の総会で8がどんな人かわかるね
2271: 匿名さん 
[2018-08-26 09:09:59]
エイトさん、援軍が急に増えましたね。
自作自演でなければいいですけど、笑。

理事会の管理会社の方にご迷惑がかかるといけないので、いちいち面倒だけど、違いますと明確に否定しておきます。

理事会は事前質問に対して、此此がメリットですと回答されてますよね?字読めます?
それに納得できるかどうかはまた別の話であり、書いてない、というのとは違う。
論理的に~と言う割りには、言ってることが論理的でないですよ。正しい言い回しをしましょうね~
2272: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-26 09:10:00]
人の話はいいから、中身の話をしてください
2273: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-26 09:14:36]
>>2272
人の揚げ足とるのに精一杯で
あの回答が具体例と論理性に欠ける中身がないということがわからないんですよ。過去にマンションの総会というもの自体に出たことがないんだと思います。この方は。
2274: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-26 09:31:30]
>>2273 住民板ユーザーさん8さん
タハンの連投は恥ずかしいからやめた方がいいと忠告しとく
2275: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-26 09:32:52]
>>2271 匿名さん
色々調べれば、8の連投だとわかる
2276: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-26 09:36:30]
で、ここの意識高い皆様は
総会は出席?
そういう書き込みいっさいないけど。
2277: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-26 09:38:17]
他マンションで類を見ない
管理会社と理事会に肩を持つ書き込みが
多い異常さに驚いたので
総会も監視の目を光らせて挑みますわ。
2278: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-26 09:47:31]
何と戦ってんの?
2279: 匿名さん 
[2018-08-26 21:37:30]
皆様、本日はお疲れ様でした!
多くの住民が快く暮らしていけるよう、皆で努力していきたいですね。
今後ともよろしくお願いします。
2280: 匿名さん 
[2018-08-26 22:27:26]
もう潮時かな。住みにくくなったもんだ。

御殿山に帰りたくなってきたわ、まじで。
2281: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-26 22:43:02]
>>2280
バイバ〜イ
2282: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-27 00:39:10]
みなさん仲良くしてくださいな。
せっかく素敵なマンションなんですから、前向きな良い「気」で建物を包みましょうね。
パークシティ大崎に住んでいる幸運に感謝しないとですよね。住みたくても住めない人もいるのですから。
口角を上げて、隣人に会ったら爽やかに挨拶をしてルールを守って楽しく日々過ごしましょうね。

2283: 匿名さん 
[2018-08-27 01:03:58]
>>2280 匿名さん

さようなら~
2284: 匿名さん 
[2018-08-27 07:36:38]
>>2282 住民板ユーザーさん2
余り誇張すると荒らしを呼び込むので、控えた方がよいかと思います。
大崎にはここより駅近にたくさんタワマンがあるのですから。
2285: 匿名さん 
[2018-08-27 08:09:37]
エイトマン、だんまりだな
2286: 匿名さん 
[2018-08-27 09:07:30]
>>2284 匿名さん
荒らしを呼び込むための荒らし投稿だよ。
2287: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-27 09:15:52]
>>2284
暇すぎ。
2288: 匿名 
[2018-08-27 12:31:46]
エイトマン、総会で活発に質問していたあの人かな。
2289: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-27 12:58:48]
私、昨日仕事で総会出れなかったのですが、どのような感じでしたか?
2290: 匿名 
[2018-08-28 22:49:34]
エイトマンさんとおぼしき方が、事前質問と同じ質問をしていました。
カーシェアに関しても、売主側にツッコミが入れられていました。
2291: 匿名さん 
[2018-09-03 12:22:24]
結局、あの騒ぎは何だったの?

エイトマンさんが、ここを自作自演も駆使して、反対運動工作に使おうとして、失敗、炎上したってこと?
総会の決議なんて、個々に判断するのにね。反対しない奴は意識低いとか、おおきなお世話。

蒸し返して済みませんが、掲示板を二度と工作には使って欲しくないです。
2292: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-03 16:02:12]
反対しない奴が意識低いとは思わないけど、
締め切りまでに議決用紙がきちんと投函されずに総会の議決投票数に満たないから早く議決用紙を出せという貼り紙がエレベーターにされるくらいだから
決して住人の意識が高いマンションだとは言えないですよね。
2293: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-03 21:31:48]
自作自演、工作、は言い過ぎでは。
それともこういう発言はスルーするのが掲示板の歩き方ですか。
2294: 匿名さん 
[2018-09-03 23:42:56]
こんなどうでもいい掲示板に書き込んで工作なんてできるわけないだろ。
2295: 匿名さん 
[2018-09-04 03:41:18]
>>2292 住民板ユーザーさん1さん
そうか?8割の住民が議決権行使してるんだから、別に住人の意識が低いとは思わないけど。

賛成 約500 反対 約20

事前の掲示板の雰囲気だと、もっと反対が多い感じでしたけど、蓋を開けてみれば圧倒的大差
エイトマンは、2、3割の反対者の意見を尊重しろと言ってたけど、2、3%じゃ話にならんね。

ちなみにエイトマンは、複数アカで自作自演してましたよ。
2296: 匿名さん 
[2018-09-04 11:19:50]
>>2293 住民板ユーザーさん1さん
あなたは、住民板ユーザーさん8ですか?
2297: 匿名さん 
[2018-09-05 16:43:55]
このマンションはどれくらい現在値上がりしているのだろうか。
他のマンションは平均2割は上がっている。
築5年以内のマンションだけをリサーチしてみた。
2298: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-05 22:23:58]
お盆休み前後のことで、海外旅行中に議決の用紙を提出してほしい、と、電話がかかってきました。
こんな時期に!というか、わざわざ留守にしているだろう世帯が多くいる時期に投函して提出を求めるのか、と、驚きました。
2299: 匿名さん 
[2018-09-06 00:23:23]
>>2298 住民板ユーザーさん
海外旅行前にちゃんと出しなさいよ。
以上
2300: 住民板ユーザーさん4 
[2018-09-06 19:22:54]
collaboでも委任状出せるようになるといいですね。集計も楽だろうし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる