三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-04-18 00:19:10
 削除依頼 投稿する

パークシティ大崎ザ タワーのPart9です。


所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585400/

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2016-01-19 12:10:18

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9

No.1901  
by 匿名さん 2018-05-04 00:35:59
毛布なんて許可したら下手するとパコる奴が出てくるからな。
No.1902  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-04 01:26:24
はぁ、本当に民度が低い。
どの方も。
No.1903  
by 検討者 2018-05-04 08:55:26
こちらのマンションを検討している者です。子どもの習い事、体操やスイミングスクールなどは近くにありますでしょうか。また、どちらの幼稚園に通っているお子さんが多いでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。
No.1904  
by 匿名さん 2018-05-04 09:04:10
毛布にくるまる様なみすぼらしい人も居れば上品な人もいる、
それが集合住宅です。

許容できないなら戸建てに住むしかない(それでも近所に迷惑住民がいるリスクは排除できない)。
No.1905  
by 匿名さん 2018-05-04 09:27:53
地権者がいるマンションは言い方悪いが変なのが紛れ込む。
ロビーやラウンジで大人数集まって飲食しながら井戸端会議とか、迷惑してるところも多いと聞く。
ここは地権者少ない方だけど、武蔵小山とかの地権者が多いマンションは悲惨なことになるんじゃないか?
No.1906  
by 匿名さん 2018-05-04 10:34:59
武蔵小山をライバル視するのはそろそろ控えませんか。
あちらの方が新しいので、タワマンですからどうしても構造や技術面では負けてしまいますが、こちらが勝っている部分もあります。
同じ品川区のパークシティ同士仲良くしましょう。
No.1907  
by 匿名さん 2018-05-04 10:48:40
>>1906 匿名さん

武蔵小山は、こちらの皆さんは眼中にないと思いますよ。仕様も何もかもここの劣化版ですから。
一方的にライバル視されて、誹謗中傷の被害を受けてるのはこちらなんですけどね。
いい加減に控えていただきたいものです。
No.1908  
by 匿名さん 2018-05-04 11:57:24
スーゼネ免震 vs 二流ゼネ制震なので、
タワマンとしての構造はあちらに負けているかと。その他はこちらが有利。
すぐカッとならず少しは客観視しましょうよ。
ちなみに私は武蔵小山ではありませんよ。
No.1909  
by 中古マンション検討中さん 2018-05-04 12:20:33
山手線の駅がいいですね
No.1910  
by 匿名さん 2018-05-04 12:42:45
また外部の書き込んでますね。住民限定掲示板なのに。
このマンション、周りの環境、利便性にはすごく満足しているので他のマンションなんてどうでもいいです。
No.1911  
by 住民板ユーザーさん6 2018-05-04 12:50:22
>>1908 匿名さん

過剰スペックを自慢されても。w
構造がいくら良くても、不便な私鉄沿線の安普請では満足な生活が送れません。
武蔵小山も悪くは無いと思いますよ。坪300位が適正なんでしょうかねぇ。
No.1912  
by 匿名さん 2018-05-04 13:00:21
>>1911 住民板ユーザーさん6さん
スルーしましょう。釣りなんだから。
No.1913  
by 匿名さん 2018-05-06 04:02:44
>>1886 住民板ユーザーさん1さん

ちょっと普通では無いですね。
中国人の可能性はないですか? 中国のIKEAは平気でそこらで寝る人だらけらしいです。
私は、いくら他人に直接的な迷惑をかけてないとはいえ、家族で毛布持参で爆睡は異様な光景ですし常識はずれだと思います。住民だったら自宅で寝るはずですよね。おかしな人が侵入したのかしら。
No.1914  
by 匿名さん 2018-05-06 06:52:06
スルーしましょう。
No.1915  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-07 10:06:39
最近越して来た者です。話は変わりますが二階のシンフォニーラウンジ、写真では観賞用暖炉が付いてたのですがこちらは冬になると点きますか?まだ火が点いてるのを観た事がなくて。
No.1916  
by 匿名さん 2018-05-07 10:56:21
あちらの大陸風の方増えましたよね。
No.1917  
by 住民板ユーザーさん7 2018-05-07 12:45:29
>>1915 住民板ユーザーさん1さん
つきます
No.1918  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-07 16:24:09
>>1917 住民板ユーザーさん7さん
教えてくださって有難うございます^_^
No.1919  
by 匿名さん 2018-05-08 02:35:55
>>1916 匿名さん

住民にと言うことですか?

自分的には重要ポイントなので教えて頂けると助かります。
この理由でギリギリで豊洲を止めたことがあります。
No.1920  
by 匿名さん 2018-05-08 07:28:08
>>1919 匿名さん
分譲時の3年前から、ある一定数母国語が日本語ではない方はいらっしゃいます。ですが、「だからなに」、という位ほとんど問題ありません。
No.1921  
by マンション住民さん 2018-05-08 08:54:03
皆さんマナーよく快適に暮らしています
No.1922  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-08 12:26:34
9割方の住人は特に問題なく暮らしてるんじゃないですかね。大型集合住宅だから、外国人で嫌な目に遭ってる人も中にはいるでしょうけど、それはレアケースというか運が悪いとしか言いようがない。一定数居るのは仕方がないこと。
No.1923  
by 匿名さん 2018-05-08 12:38:31
中国や韓国の方は豊洲や大崎みたいな街が好きなんですよ。悪いことではないです。
No.1924  
by 匿名さん 2018-05-08 19:15:04
中国人の富裕層は、湾岸エリアや港区を好んで買いますし、港区には中国人の富裕層専用の不動産屋もあるので大崎は少ない方です。
一定数いるとは思いますが日本のマナーにすぐに対応するようでトラブルは聞きませんね。
No.1925  
by 匿名さん 2018-05-09 01:53:38
>>1907 匿名さん

武蔵小山もタンク付きトイレの住戸が有るんですか?
No.1926  
by 匿名さん 2018-05-09 02:02:42
>>1925 匿名さん

タンク付きトイレなんて10年前のマンションの仕様でしょう。
No.1927  
by 匿名さん 2018-05-09 06:27:56
スルーしましょう。
No.1928  
by 匿名さん 2018-05-09 07:19:55
>>1926 匿名さん

天カセって高級物件しかなくなっちゃったしね。
今の流行りではないんでしょう
No.1929  
by 匿名さん 2018-05-09 08:19:24
>>1925 匿名さん

武蔵小山は、住戸タンクレストイレですよ。
No.1930  
by 匿名さん 2018-05-09 08:20:49
>>1925 匿名さん

武蔵小山は、全住戸タンクレストイレです。
No.1931  
by 匿名さん 2018-05-09 08:25:36
>>1929 匿名さん

ここも1room以外はタンクレストイレです。
数少ない部屋の仕様を取り上げて書き込むのは、悪質な印象操作です。
No.1932  
by 匿名さん 2018-05-09 12:28:17
>>1931 匿名さん

最近のマンションでもタンクレスじゃないケースがあるんですね。
No.1933  
by 匿名さん 2018-05-09 12:51:24
内装がチープだね。
No.1934  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-09 15:38:31
雨が降ると洗面所の所周辺がとても臭いです。ドブの様な匂いはなんとかなりませんかねぇ?
No.1935  
by 匿名さん 2018-05-09 15:54:18
最近、悪意のあるマンション住民以外の書き込みが多いですね。少し前も、このマンションは東日本大震災の後にできたマンションなのに、あたかも東日本大震災で被害があったような全くの嘘を書き込んだり。
悪意のある書き込みは間に受けない方が良いですし、削除依頼やスルーをした方が良いですね。
No.1936  
by 匿名さん 2018-05-09 16:19:22
事実に基づかない悪意のある書き込みは発信者情報の開示を求めましょう。マンションコミュニティの管理者にもこういう色々なところで嘘を書き連ねる輩は認識してもらった方が良いでしょう。
No.1937  
by 匿名さん 2018-05-10 14:03:55
>>1932 匿名さん

タンク付きからタンクレスにリフォームすれば良いのでは?
No.1938  
by 匿名さん 2018-05-10 17:11:12
>>1937 匿名さん
というか、ほとんどの住戸はタンクレスだから。

一方、リビングの天カセは、なかなかリフォームできないからね。その点、ここは天カセで良かった。最近の物件はリビングにむき出しエアコンだからね。
No.1946  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-11 13:53:32
[No.から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
No.1947  
by マンション住民さん 2018-05-11 14:02:18
仕様に関しては良くはないですね。実際の分譲時の購入者の比較対象はムサコではなくグランスカイだったと思いますが、グランスカイの最低級で統一されてる感じですよね。グランスカイは3段階で真ん中のグレードはここの最上階以外と比べると上だと思います。坪単価は同じぐらいですがグランスカイは何年も売れ残っていましたね。うちはグランスカイの時は欲しいなぁと思いつつ割高だと思って避けたのですが、比べると損だったなぁと思いながらも今後上がるしこちらに決めた次第です。やっぱりグランスカイの方が上層階は広めの部屋が多く余裕がある感じです。スタディルームが24時間で数も多い、ジムも広いなどこちらより優れている点も多いですし共用部は結構派手に高級感があります。一方でキッズルームは無かったと思います。グランスカイの経験を踏まえて需要の低い共用部のコストカットして建てたのが大崎、という理解です。場所の比較で言えば個人的には五反田は上の方にも書かれていますが歓楽街に近いので、こちらの場所は悪くないと思っています。モデルルームで紙の模型を貰ったのを覚えている方もおられると思いますが、実際のマンションと35階ぐらいから上が違うんですよね。おそらく上4−5フロアーは最上階と同じ区割りにしようとしていたのではと推察しています。ただ、購入層の実態など鑑みて上級仕様と広めの部屋は最上階だけになり、それ以下は全て下層階と同じになったのではと。ムサコは坪単価は高いけれど所詮ムサコ。でも商店街とかもあって庶民の我が家にはそれなりに魅力には見えました。
No.1948  
by 匿名さん 2018-05-11 14:02:36
>>1946 住民板ユーザーさん1さん

プラウドシティ太田六郷
No.1949  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-11 17:46:10
ムサコって代名詞はいまや武蔵小山に変わったのか?(笑)
No.1950  
by マンション購入済さん 2018-05-11 19:02:55
>>1949
いやいや、元々ムサコっつったら武蔵小山でしょう。
少なくとも城南ではその認識。
No.1951  
by 匿名さん 2018-05-11 19:13:43
>>1903 検討者さん
習いごとはサッカー、野球、ピアノ、バイオリン教室、英会話、書き方教室、英語の体操教室、総合体育館でのプール、武道各種、バレエ、公文、学習塾などあり、小学生になれば自分で歩いて通えます。近隣駅に行けば、複数の硬式テニスや子供が習える色々なスポーツ教室があるスポーツクラブもあります。
No.1952  
by 匿名さん 2018-05-11 19:27:04
サッカーだと西口にプーマのサッカースクールがありますし、大井町まで行けばFC東京のサッカースクールがありますね。また8月からはFCバルセロナのサッカースクールも出来るようです。
No.1953  
by 住民板ユーザーさん2 2018-05-11 22:55:14
武蔵小山は聞き飽きた。ここと関係ないしもういいよ。
No.1954  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-11 23:26:42
ベランダ、どのくらいの頻度で掃除してますか?
ベランダ用のホースをキッチンから繋いでいますか?
No.1955  
by 住民板ユーザーさん7 2018-05-12 12:18:44
>>1954 住民板ユーザーさん1さん
最初から一度も掃除してません、、、
洗濯物も干さないし、全く活用してません
No.1956  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-12 12:46:46
今もなんですが洗面所から悪臭がします。。それ以外はとても気に入ってるのですが皆さんも悪臭ありますか??なければ連絡しようと思います。
No.1957  
by マンション購入済さん 2018-05-12 13:37:17
>>1956
洗濯機のとこの排水トラップの水が無くなってるとか?
No.1958  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-12 13:47:42
>>1957 マンション購入済さん
教えて下さって有難うございます!今新しい洗濯機に買い替えた為届くまでに掃除をして中の水も全部拭き取っていました。
水を溜めていれば臭いは上がってこないのですね^_^
No.1959  
by 匿名さん 2018-05-12 13:58:26
>>1954 住民板ユーザーさん1さん
月に一回くらいでしょうか。水は植物に水をあげるときについでに流したりしてます。
椅子をおいてベランダでくつろいでます。
No.1960  
by 匿名さん 2018-05-12 14:28:28
>>1958 住民板ユーザーさん1さん
ちなみにトイレの手洗いも普段使っていない人は排水トラップが干上がってしまうので、たまに水を出した方がよいです。
No.1961  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-12 15:35:36
>>1960 匿名さん
色々教えて頂き有難うございます!トイレもなんですね!!知らなかったです。気をつけようと思います。

No.1962  
by マンション住民さん 2018-05-13 17:14:48
何もしないのに停めたままの車多すぎ
No.1963  
by 匿名さん 2018-05-13 17:44:10
>>1962 マンション住民さん
今日は、引っ越し業者のトラックがたくさん停まってますね。
No.1964  
by 住民板ユーザーさん7 2018-05-13 20:16:20
>>1962 マンション住民さん
気になるなら110番を
No.1965  
by 住人 2018-05-13 22:00:14
スタバの前やらハザードランプたいていますな。
No.1966  
by 匿名さん 2018-05-14 00:42:06
なるほど近くにできたマンションの引越しですか。確かに交差点よりにトラックが停まってましたね。
No.1967  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-14 09:13:28
マンション前も最近路駐が多い気がします。
No.1968  
by 匿名さん 2018-05-14 09:29:45
そうなんですね。
歩行者は歩道が広いので気になりませんが、自転車通行の妨げになるので大崎警察署か110番に通報しましょう。匿名でも通報できますよ。
No.1969  
by 検討者 2018-05-14 14:15:49
習い事の件、ご丁寧にありがとうございました。
No.1970  
by マンション住民さん 2018-05-14 18:07:01
ワゴンのギンテックて車なんて作業もしないで風呂も入ってなさそうなおっさんがここ何年も毎日のように路駐してますよ。集団ストーカーの車かなんかか?
No.1971  
by 住民板ユーザーさん7 2018-05-14 18:23:13
>>1970 マンション住民さん
不審車両だと、車のナンバーを警察に言ってみては
No.1972  
by マンション住民さん 2018-05-15 19:21:44
警察に入ったら何かわかってるのか車に近づくなですって。
マンションの前でUターンしたりアホみたいですね。
No.1973  
by 匿名さん 2018-05-15 21:00:15
>>1972 マンション住民さん

すまん、日本語で書き込んでくれ。
No.1974  
by マンション住民さん 2018-05-15 22:24:20
通りでUターンする車は多いですね。
No.1975  
by マンション住民さん 2018-05-15 22:25:31
ギンテックって車は今日もいましたね。
No.1976  
by 匿名さん 2018-05-16 10:14:16
>>1975 マンション住民さん
社名出すのどうかと思うけど、荷物の運搬業者でしょ。図書館の引越でもしてんじゃないの?
No.1977  
by マンション住民さん 2018-05-16 19:23:46
火消しみたいな人しか反応してませんね。気になるなら警察とかコンシェルジュに言えばいいと思いますよ。
作業してない車多いのは事実ですし。
No.1978  
by マンション住人 2018-05-16 23:10:29
今更ですが
ここはテレビはコンセント繋ぐだけで見れますか?
固定電話も不要で
ネット利用する場合(メアドも不要なら)プロバイダと契約しなくてもパソコンは使えるのでしょうか?
ポケットWiFiはある階以上では繋がらないと聞きましたが
専門用語がわからないままの投稿ですみません
No.1979  
by 匿名さん 2018-05-17 00:00:18
>>1978 マンション住人さん
何を意図してるのかさっぱりわかりませんが、

テレビ→電源とアンテナケーブル繋げば見れる。地上波とBSだけ。CSは見れない。
パソコンでインターネット→プロバイダ契約だけではなく、NTTなどの回線開通も必要。
ポケットwifi→ポケットwifeの繋がりやすさは、各携帯会社回線ごとに異なるから、どの会社のポケットwifeか?繋がりにくいなら、携帯会社に対応してもらうしかない。ちなみに専有部で携帯電波が階高に応じて繋がりにくいというのはない。エレベーターホールや廊下は繋がりにくいけど
No.1980  
by マンション住人 2018-05-17 01:32:07
>>1979 匿名さん
早速説明ありがとうございます。
質問内容が不明で申し訳ありませんでした。
転居当時テレビ、固定電話、パソコンセットで契約しましたが
パソコンがポケットWiFiで使えるなら
今までの契約は見直そうかと思ってお聞きしました。
No.1981  
by 匿名さん 2018-05-17 04:54:41
>>1980 マンション住人さん
ケーブル契約したんですかね?
ちなみに、二階の共有勉強部屋でインターネット使えますから、家でインターネットする必要ないなら、それもオススメ。
No.1982  
by マンション住人 2018-05-17 10:52:27
>>1981 匿名さん
ありがとうございます
ケーブルと言うのは?
入居時三点セットでauひかりと契約しましたがその事でしょうか?
当時ニューロとか?の推奨もありましたがメアドが取れないとの事でやめましたが
今となってはテレビも固定電話も不要でフリーメールだけで充分なので契約を見直そうかと思ってる次第です。
やはり家の中でWiFiは必要なので速度の遅くないものを探してます。
No.1983  
by 匿名さん 2018-05-17 16:53:22
>>1982 マンション住人さん
ケーブルというのは、ケーブルテレビです。

書かれてる内容みる限りにおいては、ポケットwifiだけで充分そうですね。
WiMAXでもYモバイルでも、何でも良いと思います。
細かいところは、各キャリアーもしくは販売店で聞かれるのがよろしいかと
No.1984  
by マンション住人 2018-05-18 01:10:47
>>1983 匿名さん
ありがとうございます
ケーブルテレビCS放送は不要なので
ポケットWiFiで間に合いそうな気がしてきました。
外でタブレットにも使えますしね

アドバイスありがとうございました。
No.1985  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-18 22:51:16
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
No.1986  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-18 23:45:51
Gって出ますか?
最近こちらの高層階に引っ越してきました。
災害時が怖くてタワーマンションに住めませんでしたが今回試しに住む事にしました。
No.1987  
by 住民板ユーザーさん7 2018-05-19 00:12:18
>>1986 住民板ユーザーさん1さん

ここは全く出ません。
飲食店が多くある商店街隣接のタワマンに住む友人はGが大量に発生しているようで悩んでました。ご参考にまで。
No.1988  
by 匿名さん 2018-05-19 03:39:39
>>1986 住民板ユーザーさん1さん
この3年間、1匹も見たことないです。
それはそれで異常なのかもしれないですが
No.1989  
by 匿名さん 2018-05-19 03:41:57
>>1985 住民板ユーザーさん1さん

SPAの記事を参考にしてる人なんていないでしょ。
なんだよ、生理きたとか
No.1990  
by 匿名さん 2018-05-19 07:42:54
うちは結構でますよ。
と言うとまたdisられそうですが。
G出ても掲示板で出たと正直に言う人は珍しいでしょうから、ここで質問しても無意味かと。
No.1991  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-19 09:45:22
大崎はなにかと快適。人混み好きな人はそちらへどうぞ的感覚じゃない、ここの住人は
No.1992  
by 住人 2018-05-19 19:00:40
>>1990 匿名さん
結構でるって…
少しでもでたら、普通、何か対策をとりませんか?
私は遭遇したことがないのでにわかに信じがたいのですが。
No.1993  
by 匿名さん 2018-05-19 20:09:05
結構は言い過ぎました(笑)
年に2回くらいです。が、出た時のインパクトが強いのでそういう表現にしちゃいました。
あれって排水溝から上がってくるんですかね。
まぁ酷いとこは外壁に張り付いてたりするらしいですから、まだここはマシですよね。
No.1994  
by 住民板ユーザーさん8 2018-05-19 21:01:23
みなさん明日の図書館の内覧会は行かれますか?
No.1995  
by 匿名さん 2018-05-19 22:29:53
本読まないので行きません。
No.1996  
by マンション住民さん 2018-05-21 09:12:16
内覧会行ってきました。
6月のオープンが楽しみです。
No.1997  
by 住民板ユーザーさん8 2018-05-21 19:11:50
私も行ってきました。
リハビリテーションの複合施設としては
日本初の施設らしいので
大崎の資産価値アップにつながりそうです。
No.1998  
by 匿名さん 2018-05-21 20:28:01
>>1997 住民板ユーザーさん8さん
リハ施設と一緒である必要がないからでしょ。
とはいえ、隣に図書館は便利
No.1999  
by マンション購入済さん 2018-05-21 20:55:31
>>1998
図書館とリハの複合ってことじゃないと思うよ
No.2000  
by 匿名さん 2018-05-21 21:31:22
>>1999 マンション購入済さん
入院リハと在宅リハの複合施設ということ?
そんなの日本初じゃないと思うけど

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる