三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-04-18 00:19:10
 削除依頼 投稿する

パークシティ大崎ザ タワーのPart9です。


所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585400/

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2016-01-19 12:10:18

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9

1601: 匿名さん 
[2017-12-12 12:22:02]
>>1600
ガラスがいいんですね。それはいいですね。
同じく三井の武蔵小山はガラスがよくないって
話題になってました。
1602: マンション住民さん 
[2017-12-12 13:29:56]
東南角がうらやましい
空港viewが好きなので
1603: 匿名さん 
[2017-12-12 17:29:37]
武蔵小山、チェックしてるんですね。
1604: 匿名さん 
[2017-12-12 17:33:25]
武蔵小山なんかに住む気は毛頭ないですけどね。
1605: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-12 17:58:13]
角部屋はダイレクトウインドウなので、東南角は夏はすごく暑そうですが冬は暖かそうで良いですね。
1606: 匿名さん 
[2017-12-12 20:02:18]
>>1605 住民板ユーザーさん3さん

そんなに暑くない
1607: 中古マンション検討中さん 
[2017-12-12 23:18:51]
すみません、
いま売りに出されている、34階、北西角?の1億2900万円の物件って、
かつて「現地オープンルーム」だった物件でしょうか?
(画像を見ると、家具だのテレビだのが置いてあるので…)

宜しくお願い致します
(もしわからなかったら結構です)
1608: 匿名さん 
[2017-12-13 00:11:43]
竣工前に完売したんですよね?ここ。
現地オープンルームなんてあったんですか?
1609: 匿名さん 
[2017-12-13 00:17:40]
>>1608 匿名さん

そんなもん無い。
1610: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-13 02:32:39]
真夏は庇のおかげで直射日光ほとんど入らないので、そんなに暑くないですよ。
冬は日がたくさん入るので、かなり暖かいです。
難点は、日が入りすぎてテレビが見え難い事でしょうか。

空港viewいいですよ。少し距離がありますが、離着陸するところも見えます。
以前はスカイツリーがかなり大きく、真正面に見えるところに住んでいましたが、個人的には空港の方が飽きなくて好きですね。
1611: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-13 10:09:26]
休みで在宅してるときはほぼテレビの前にいるので南向きだと休みはずっとカーテンになりそうです。やはり東向きで検討しようかな。
1612: 匿名さん 
[2017-12-13 11:09:04]
>>1611 住民板ユーザーさん8さん

北どうぞ
1613: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-13 14:38:11]
ここは北でも明るそうでいいかもですね。
1614: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-13 16:42:12]
日照や明るさの必要度は個々で大きく違うでしょうね。あまり必要ないから北で問題ないですよ。
1615: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-13 18:47:35]
調べたら北はスミフのビルが建つんですね。
1616: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-13 19:22:48]
>>1615 住民板ユーザーさん8さん
北に立つ予定の建物は100m程度だから、その頭を越えれば永久眺望ですよ。東京タワーも見えますし。西も隣のブライトコアを超える高さの部屋なら富士山がしっかり見えます。今売りに出てる34階の部屋ならソニー本社跡のビルもブライトコアも視界の邪魔になりませんね。
1617: 匿名さん 
[2017-12-13 19:29:34]
>>1615 住民板ユーザーさん8さん

you 買っちゃいなよ
1618: マンション住民さん 
[2017-12-13 21:55:52]
東京タワーは見える、、、には見えるんだがな。。。
遠くに小さく見えるだけで、眺めて楽しめるような、これぞ「ザ・東京タワー」ってかんじじゃないのが残念。
1619: 匿名さん 
[2017-12-13 22:04:38]
>>1618 マンション住民さん

老眼ですか!?
1620: 住民板ユーザーさん4 
[2017-12-13 22:20:08]
>>1618 マンション住民さん
そうやって他の方角を貶すようなことを書くといつも通り荒れますよ、可哀想な東側さん。東側はランドマークはないけれど、ごくたまに見えるお台場の花火は良いと思いますよ。
1621: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-14 01:32:07]
>>1611 住民板ユーザーさん8さん

テレビが見えにくいのは、南側ではなく、南角(たぶん東も西も)ですよ。
角部屋は二面が窓なので、どうしても窓の対面にテレビを置くので見えにくいです。
中部屋は窓の対面に置くことは出来ないので、問題ないと思います。

でも、眺望を気にするなら、角部屋の方が圧倒的によいと思います。
1622: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-14 07:32:58]
そんな事ありませんよ。
夜景では堂々たる姿です。
とても綺麗ですよ。
1623: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-14 12:39:55]
>>1621
南側→日当たり
東側→眺望
という感じでしょうか?
1624: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-14 15:03:24]
質問ばかりですみません。
南向きの部屋は朝の日当たりはいかがでしょうか?
日中家にいないため8時半くらいに日が入るのがらありがたいです。
それなら東の方がよいでしょうか。
1625: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-14 16:46:04]
眺望は個人の主観に依るところが大きいですよ。ラウンジやゲストルームがある北東角は◎ですし、西の高層で富士山ビューを好む人もいます。東向きは遮るものがなく、かつ永久眺望な点が魅力です。屋上などから自身の眼で確認されるのが良いと思います。
1626: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-14 16:51:14]
東京タワーはこんなに日々違う顔を見せるとは思ってもいませんでした。嬉しい誤算。
売りに出てるチラシの眺望の絵では、確かに東京タワーは小さいので、肉眼ではもっと大きいのに!って思ったりしてます
1627: 匿名さん 
[2017-12-15 20:11:36]
>>1626 住民板ユーザーさん1さん

なるほど、1618さんはチラシを見て書き込んだんですね。
通りで、居住者なら小さいなんて書かないよね
1628: 匿名さん 
[2017-12-22 16:55:02]
クリスマスコンサート、良かったですわ
1629: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-22 23:49:43]
良かったですね。
クリスマスだけといわず頻繁に開催して頂きたい。
1630: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-23 16:28:38]
>1626: 住民板ユーザーさん1 

芝公園周辺の物件には勝てないけど悪くないよね、ここも。
まぁそもそも綺麗にタワーを楽しめる物件など、高くて手が出ないし。
1631: 匿名さん 
[2017-12-24 06:09:26]
>>1630 住民板ユーザーさん1さん

東京タワービューに関しては、近ければ良いというような物ではないです。
1632: 匿名さん 
[2017-12-24 15:30:17]
>>1629 住民板ユーザーさん1さん

今回は、くれっしぇんど+の先生方の尽力です。
やはりバイタリティあります。
1633: 匿名さん 
[2017-12-24 17:43:26]
音楽会ひんぱんに開催されたら嬉しいですね
1634: 匿名さん 
[2017-12-24 17:46:14]
シノケン買うやつアホだよなあ
1635: 匿名さん 
[2017-12-24 18:56:06]
シノケンが相場をあげてくれたらこの一帯メリットありますよ。
1636: 匿名さん 
[2017-12-24 20:47:51]
>>1635 匿名さん
無理だろ
明らかなチャレンジ価格の失敗
むしろ相場を乱した

1637: 匿名さん 
[2017-12-24 23:01:46]
>>1636
あそこなんであんなに高いんでしょう?
1638: 匿名さん 
[2017-12-24 23:23:03]
>>1637 匿名さん

願わくは、完売して欲しいですね。
1639: 匿名さん 
[2017-12-25 00:07:47]
>>1638
竣工前には厳しいでしょう。
1640: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-25 00:24:12]
コンサートを聴き、くれっしぇんどさんに娘を通わせたくなりました。
通われてる方、どうですか?
1641: 匿名さん 
[2017-12-25 02:37:05]
>>1640 住民板ユーザーさん1さん

とてもいいですね。
1642: 匿名さん 
[2017-12-25 03:10:20]
これ異常に安くないですか?
相場が崩れませんか?
これ異常に安くないですか?相場が崩れませ...
1643: 匿名さん 
[2017-12-25 03:14:35]
定期借家でした。
1644: 匿名さん 
[2017-12-25 05:22:10]
音楽会ひんぱんに開催されたら嬉しいですね
1645: 匿名さん 
[2017-12-25 07:11:59]
>>1644 匿名さん

流石に定期的だと、くれっしぇんど+の先生方の負担が大きすぎです。
くれっしぇんど自体、生徒と先生方でたまにミニコンサートしてます。
1646: 匿名さん 
[2017-12-25 18:25:51]
あいつら地権者やで
1647: 匿名さん 
[2017-12-25 18:32:28]
>>1646 匿名さん

それはオーナーでしょ。別に地権者だとかどうでもいい。
こうやって無償コンサート開いてくれた事に感謝
1648: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-25 20:45:56]
どちらでミニコンサート開催してるんですか?
マンション以外で。
聴きに行きたいです。
1649: マンション住民さん 
[2017-12-26 08:33:55]
無償コンサートって、管理組合からお金出てませんでした?
相場より安いようですが。
1650: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-04 22:09:18]
東側住民です。時折年に数回花火が部屋から見え、
ベランダからは東京タワーが見えるので気に入ってます。
東西南北の各住戸に知り合いがいて眺望を確認してますが
永久眺望の東側が断トツです。また、東側ですけど南に少しふってるから南東部屋といっても良いかと思います。

話しは変わりますがエントランスの赤テープバリケードがみっともないのでいつまで続くのかやめて欲しい。
1651: 匿名さん 
[2018-01-04 22:24:24]
ここからの東京タワーも悪いとは言わないけど、遠すぎて質感とか雰囲気が伝わってこないっしょ。
1652: 匿名さん 
[2018-01-04 22:58:14]
言ってることはわかりますが、別にここは東京タワービューが売りではないので。
1653: 匿名さん 
[2018-01-05 06:21:35]
>>1650 住民板ユーザーさん1さん
こんなとこで書き込まないで、その思いを各方角のご友人とやらに吐露しなさいよ。
1654: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-05 15:00:07]
>>1650 住民板ユーザーさん1さん
東側は品川駅近くの高層ビル群が壁のようで圧迫感があるしランドマークが無いからイマイチ。東京タワーもベランダに出ないと見えないじゃ意味がない。北側や西側高層の方が東京タワーや富士山が見えて断然よい。変化に富む東京タワーの夜景は楽しいし、雪化粧された富士山は美しい。
1655: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-05 17:25:10]
眺望にあまりこだわりのない方から言わせてもらうと、この人達今更何言ってんの?という感じ 笑
1656: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-05 17:48:54]
東も西も眺望はどちらも素晴らしいが、ほとほと1650や1654のような人が住んでると思うと、げんなりする
1657: 匿名さん 
[2018-01-05 18:36:58]
>>1656 住民板ユーザーさん1さん

1650は釣り、1654は釣られた人
1658: 匿名さん 
[2018-01-05 19:15:33]
一回港区で東京タワー見てみ?
考え方変わんで。
1659: マンション住民さん 
[2018-01-05 20:23:01]
隣に図書館ができる
楽しみです。
1660: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-06 17:46:48]
エントランスの赤テープバリケードみっともないですよね。
あんなの親の責任であり、バリケードするべきではない。
外すべきだと思いませんか?
1661: 匿名さん 
[2018-01-06 17:57:09]
>>1660
あれはガキのためにやってるんですか?
1662: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-06 17:57:18]
>>1660 住民板ユーザーさん1さん
ここで書かずに防災センターに言ったらどうでしょう。
1663: 匿名さん 
[2018-01-06 18:40:10]
マナー守れない人がいるなら
理事会にきちんと訴えて晒した方がいいですよ。
子育てだろうが老後だろうが独身だろうが、
同じように管理費払ってるんですから。
1664: 匿名さん 
[2018-01-06 20:09:08]
ここの所得レベルを鑑みると仕方ないよ。
1665: マンション住民さん 
[2018-01-06 20:10:24]
隣の図書館は6月オープンですかね。楽しみですね。
1666: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-06 23:42:13]
ガキの為でしょう。
確かにみっともないですね。
あんなに目立つところに。
景観を損ねていますね。
1667: マンション住民さん 
[2018-01-07 00:12:17]
あんな柵を永久に設置するくらいなら、オブジェごと撤去した方がいい。
1668: 匿名さん 
[2018-01-07 05:28:54]
せっかくのオブジェ撤去ももったいないですね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1669: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-07 06:20:54]
あのオブジェの良さが分かんないから撤去でいい。邪魔だし、子供に上ってください、っていってるようなもんだし。
1670: 匿名さん 
[2018-01-07 08:28:37]
今回の件で、住民への明確なメッセージが伝わったわけだから、そろそろ柵を撤去してもいいですね。
後は、理事会がコンシェルジュに注意喚起をお願いするのと、小さな注意書きを置いておけばOK
1671: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-07 11:12:38]
撤去でいい。
住人じゃない子供もいるわけだし、
そんなのコントロールできるわけない。
1672: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-07 18:12:09]
>>1668 匿名さん
そういうあなたもクソガキだった時期があったんでしょうねー
1673: マンション住民さん 
[2018-01-07 18:16:49]
あのオブジェ撤去でいいです いりません
1674: 匿名さん 
[2018-01-07 18:17:55]
>>1672
そういう問題じゃない。
マナーが悪ければ子供だろうが親が責任を取れと思うし、できないなら子育て最初からするなと思う。
1675: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-07 19:15:28]
ガキに常識を求めてる時点で、1668は残念
1676: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-07 23:44:15]
ガキじゃないだろ責めるのは。
親だろ。
あれに乗って怪我しても親の責任でしかないのだからマンション側はノータッチで良いのでは。
ポール撤去し、怪我は自己責任でしょ。
1677: マンション住民さん 
[2018-01-08 01:50:26]
2年以上住んでいて今まで柵がなくて、急に設置されたのは、最近なんらかのトラブルがあったのでしょうね。
それで、防災センターやコンシェルジュ側の管理者責任が問われて、仕方なく柵を設置したと想像します。。。
あのオブジェで子供が遊ばないように指導するのは、やはり保護者の責任だと思うので、柵の設置や、ましてや費用をかけてまでオブジェを撤去するのはどうかと思います。
1678: 匿名さん 
[2018-01-08 04:05:11]
そんなの自由でしょう。うちは遊ばせますよ、子供もはしゃいで喜んでますし。
管理規約違反してませんが何か問題でも?
1679: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-08 07:05:29]
>>1678 匿名さん
いやー、やっぱり非常識なのは子供じゃなくて親の方だったか。。。規約以前の問題とも分からないのかー。

1680: マンション住民さん 
[2018-01-08 08:39:01]
どうせならカッコいい柵に変えるとか
1681: 匿名さん 
[2018-01-08 09:11:01]
>>1679 住民板ユーザーさん1さん

また釣られた
1682: 匿名さん 
[2018-01-08 14:38:39]
撤去とかかっこいい柵とかそんなことで無駄使いするのやめてほしい。
1683: マンション住民さん 
[2018-01-08 18:45:52]
管理費に見合った美しい状態を保ってほしいです
あのオブジェだけでなく樹木も
1684: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-08 19:54:20]
キッズルームって飲食OKなんですか?
小学生の女の子とその弟をつれた夫婦がコーヒーか何かを飲んでいて気になりました。
自分達の娘と息子が大声で全速力で走り回っていても注意することもなし。
終いに、親と女の子が大きめのボールでキャッチボールを始めて、乳児スペースやよちよち歩きの子のほうにボールが飛んでいた。
近くに小さい子がいるのに、何を考えているのか。公園と勘違いしているのかな?

こういうのやめてほしいんですが、防災センターに言えばいいのでしょうか?
1685: 匿名さん 
[2018-01-08 20:06:49]
非常識な親子どんどん晒していきましょう
1686: 匿名さん 
[2018-01-08 20:22:45]
>>1684 住民板ユーザーさん1さん
まず、小学生という時点でキッズルームダメなんじゃない。

あと、柔らかいゴムボール位なら、小さい子供がいないという前提で使っても良いのでは。

コーヒーに関してはちょっとだけど、水、お茶の類であれば、奥の部屋でOKにしては。熱中症とかもケアしないと
1687: 匿名さん 
[2018-01-08 20:23:37]
>>1685 匿名さん
こんなところで晒してご自身の不満の捌け口にしかならないです。
気づいたら防災センターへ
1688: 匿名さん 
[2018-01-08 20:58:29]
>>1684 住民板ユーザーさん1さん
何でもかんでもここに書き込んでしまうアナタもヤバいと思います。気をつけて
1689: マンション住民さん 
[2018-01-08 23:31:23]
〉〉1688
なんかまずいの?
気になったこと、書いたっていいでしょ。
1691: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-09 00:26:41]
[No.1690と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 
1692: 匿名さん 
[2018-01-09 07:00:42]
>>1689 マンション住民さん
ここに書いたって何も解決にはならないでしょ、ということでは。
本気で何とかしたいなら、直接注意する、防災センターやコンシェルジュに注意してもらう。これしか無いと思う
1693: 匿名さん 
[2018-01-09 07:13:24]
>>1690 住民板ユーザーさん1さん
あの柵が設置されたのって、誰か怪我をしたんですか?
1694: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-09 08:05:04]
怪我の危険性と自己責任である旨の告知をオブジェの脇にすればOK。オブジェが醜くならないレベルでね。
1695: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-09 10:57:19]
そもそも小学生、キッズガーデン入室禁止ですからね。議事録見たら、今まで下の子が未就学児だったら、上の子が小学生なら規約違反でも黙認してたようですが、さすがにそれはありえないと思った。上の子だけ入れないわけにはいかないから、とかって考え方的におかしくて、上の子が入れないなら下の子も控える、っていうのが普通の発想でしょうと。安全第一。元通りになったようで何より。
1696: 匿名さん 
[2018-01-09 11:11:11]
>>1695
全くもっておっしゃる通り。
1697: 匿名さん 
[2018-01-09 11:19:29]
この所得層の住民のマナーレベルなど知れたもの
1698: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-09 11:25:56]
>>1689 マンション住民さん
1688は当事者本人と見た

1699: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-09 11:29:15]
>>1695 住民板ユーザーさん1さん
そもそも上の子が小学生なら、下の子ももう大きいしね。乳幼児部屋って名前にこの際変えましょうか
1700: 1688 
[2018-01-09 13:36:34]
>>1698 住民板ユーザーさん1さん

申し訳ありませんが、キッズルームとはご縁がありません。第三者が見れる匿名掲示板に何でもかんでも書き込む神経が信じられないんです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる