三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-04-18 00:19:10
 削除依頼 投稿する

パークシティ大崎ザ タワーのPart9です。


所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585400/

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2016-01-19 12:10:18

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9

2001: 匿名さん 
[2018-05-21 21:33:57]
>>1999 マンション購入済さん

ほら
ほら
2002: 匿名さん 
[2018-05-21 23:40:48]
えぇ、、、
これじゃあ図書館が実質ただのジジババ福祉施設じゃん、、、
なぜ普通の大規模図書館にしてくれなかったのだろう
2003: 匿名さん 
[2018-05-22 05:40:36]
>>2002 匿名さん
リハビリテーション病院をデイサービスかなんかとごっちゃ混ぜにしてませんか?
2004: 匿名さん 
[2018-05-22 08:47:34]
なぜ普通の図書館だけにしてくれないとか、住民なら何を今更という話ですね。
外部の人がケチをつけたくてしょうがないのが丸わかり。
2005: 匿名さん 
[2018-05-22 09:03:36]
一言で表すと、老健施設の図書館ですね。
図書館フロアが2階にあるのも、リハビリ目的がメインの為でしょう。
2006: 匿名さん 
[2018-05-22 13:55:04]
>>2005 匿名さん
区が財政負担なしに図書館を西口から異動させたということじゃないですか。渋谷区役所とか豊島区役所と同じ。
介護・リハビリ施設が入ることは図書館が移転することが決まったのより後ですので、順序的にもリハビリのための図書館のわけがないでしょう。
普通の区営の図書館です。
2007: 匿名さん 
[2018-05-22 19:33:10]
オシャレさは皆無ですね…
2008: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-23 17:47:09]
見ましたか?建物はおしゃれですよ。
道路も綺麗になってるし。
2011: マンション住民さん 
[2018-05-27 21:06:45]
[No.2009から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
2012: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-30 15:14:57]
何の事件でしょうか?
ブライトタワー側の。
2013: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-31 09:40:37]
最近朝っぱらから小学校のブラスバンドがうるさい。
2014: 匿名 
[2018-05-31 10:44:12]
>>2013 住民板ユーザーさん8さん
運動会前だからご迷惑をおかけしますと掲示板に貼られてましたよ。運動会前だけの我慢。
2015: 匿名さん 
[2018-05-31 11:03:49]
また削除されたんですか
分別のつかない下品な住民が多いのは懸念事項になりかねないですね
2016: 匿名 
[2018-05-31 11:47:16]
>>2015 匿名さん
書き込んだのは住民でないと思います。
東日本大震災後に出来たマンションなのに、あたかも東日本大震災で被害があったように書き込むなど、嫌がらせを狙った事実でない書き込みもちらほら見られますし。
2017: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-31 14:16:20]
>>2015 匿名さん

迷惑なパークシティ武蔵小山契約者の嫌がらせ投稿が削除されたようですよ。
嫌ですね郊外の下品な連中は。
2018: 匿名 
[2018-05-31 15:33:29]
>>2017 住民板ユーザーさん2さん
他の物件を名指しで書くあなたも住民かどうか疑問です。
2019: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-31 15:43:04]
>>2018 匿名さん

武蔵小山さん、いらっしゃい
来なくていいけどw
2020: 匿名さん 
[2018-05-31 15:52:54]
>>2018 匿名さん

名指しされて悪事をバラされると困るんですか?笑
2021: 匿名 
[2018-05-31 16:24:00]
>>2019 住民板ユーザーさん5さん
本物の武蔵小山さんを呼び込んで掲示板を荒らさせるために、>>2017のような書き込みをするんでしょう。
2022: 匿名さん 
[2018-05-31 16:30:21]
>>2021 匿名さん

武蔵小山撃退法として有効な策みたいだよ
2023: 匿名さん 
[2018-05-31 17:58:20]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
2024: 匿名さん 
[2018-05-31 17:59:59]
>>2017 住民板ユーザーさん2さん

ちなみに削除されたのは、他の胡散臭いサイトに誘導するようなアドレスを貼ってあった書込3つ
アフィリ関係なのか
2025: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-01 13:43:22]
[プライバシーを侵害する恐れがあるため、削除しました。管理担当]
2026: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-01 13:49:53]
>>63 マンション住民さん

変わり者が多いから!笑
2027: 建売住宅検討中さん 
[2018-06-01 14:19:50]
>>115 マンション住民さん [女性 30代]さん
朝日管財という警備会社ですよ。
2028: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-01 23:19:58]
>>2025 住民板ユーザーさん1さん
違う人が入れ替わり立ち替わりのほうが心配ですけど。
2029: 住人 
[2018-06-03 01:08:32]
スタバ郵便ポストの前は24時間、何かしらの車置いてますね。
2030: 匿名さん 
[2018-06-04 20:36:40]
>>2029 住人さん
最近その場所を何度か気にして見てみましたが一度も車は停まってませんでしたよ。
別に停まっててもマンションからは離れてますし、停まっていようがいまいがどうでもいいですが。
2031: 匿名さん 
[2018-06-04 20:55:41]
なんか姑、小姑みたいな噂話が好きな人がいますね。
2032: マンション住民さん 
[2018-06-12 15:25:20]
5158 テック
2033: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-13 21:02:31]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
2034: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-13 21:05:14]
>>2027 建売住宅検討中さん
何か胡散臭い名前の警備会社ですね。聞いた事無いです。ブラックですか?
2035: 匿名さん 
[2018-06-14 03:19:22]
>>2033 住民板ユーザーさん1さん
2年前以上の書き込みに対して何を今更。
その後すぐに対応されてそんな音楽教室は無いですよ。放送の件も理事会で話し合われて最善の対応済みです。住民以外の人が書き込んでるのがよくわかります。わざわざスレッドを最初からチェックしてアラを探そうと必死ですね。
警備会社の対応はよいですよ。
2036: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-14 17:50:07]
非の打ち所がないマンションだから
評判下げようとする奴らが必死。
2037: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-14 19:44:05]
コスパ良すぎよ、ここは
2038: マンション住民さん 
[2018-06-15 13:35:56]
コンシェルジュを20時までに短縮する案、もう決まったのでしょうか。
20時までの是非はともかく、
代わりに電球交換や掃除のサービスが頼めるけど有料。
今より管理費アップ。誰が得するのでしょうか。
2039: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-15 14:26:15]
>>2038
私は反対で出しました。
専有部の管理なんて個々でやればいいし
資産価値の維持は共用部のサービスがいい方が保てます。
2040: 匿名さん 
[2018-06-15 15:07:33]
>>2038 マンション住民さん
住民が払う管理費自体はアップしませんよ。
私も反対ですが。
2041: 匿名さん 
[2018-06-15 15:08:41]
>>2038 マンション住民さん
公開掲示板で話題にする内容でないと思うので、住民限定の掲示板で議論してはいかがですか。

2042: 匿名さん 
[2018-06-15 15:49:25]
むしろコンシェルジュなんて不要ですけどね。
2043: 匿名さん 
[2018-06-16 11:13:02]
>>2042 匿名さん
あなたは不要かもしれませんが、必要と思ってる住人も多く住んでいます。
新たにコンシェルジュを導入するというのなら話は別ですが、分譲時のソフトサービスとしてコンシェルジュを売りにしていたのだから、継続すべきだと思います。このご時世、人材を集めるのが大変なのはわかりますが、できればこれまでのサービスを続けていただければ助かります。
2044: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-16 23:08:34]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
2045: 匿名さん 
[2018-06-17 11:06:06]
理事会では徐々にコンシェルジュ減らして、最終的には近隣のシルバー人材センターから管理人を派遣してもらうことを検討しています。
2046: 匿名さん 
[2018-06-17 15:50:03]
>>2045 匿名さん
シルバー人材が悪いとは言わないけど、マンション住人のプライバシーに関してちょっとした不安はある。
2047: 匿名さん 
[2018-06-17 15:56:42]
>>2045 匿名さん
そんなこと理事会の議事録に書いてなかったけど。理事会の人?それとも妄想?

2048: マンション住民さん 
[2018-06-17 16:47:24]
本日16:30頃、華奢な挙動不審な警備員みたいな恰好したのが29階をうろうろしてました。
ここの警備員さん体格良いし、すぐわかるんですが。
2049: 匿名さん 
[2018-06-17 17:05:19]
>>2047 匿名さん

全部を議事録には載せていません。
2050: マンション住民さん 
[2018-06-19 17:47:42]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
2051: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-20 00:38:58]
>>2038 マンション住民さん
たしかに、コンシェルジュは20時まででも十分だと思います。
ただ、その代替案自体が不要で、有料の占有部サービスは必要な人が個々に何処かへ依頼すれば良いだけのこと。
そのサービス会社や、三井の管理会社と癒着があるのではと疑ってしまいます。
2052: 名無しさん 
[2018-06-20 01:08:37]
いや、
コンシェルジュ業界自体が、人手不足、時給upしないと人が集まらない。
三井の採用は35歳位以上の高齢に限定してるから、若者だったら時給安くても来るかもしれないのに、なおさら。
時給upに比例して依託費をあげたいというのが管理会社の言い分。
有料サービス追加は、ぼやかすためのおまけのつもりなんでしょう。
2053: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-20 20:45:01]
>>2045 匿名さん
警備員も一緒に。
2054: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-20 20:46:38]
>>2048 マンション住民さん
ここの警備員じゃないの?
2055: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-20 20:49:26]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2056: 住人 
[2018-06-22 17:41:44]
>>2048 マンション住民さん
そんなことを、ここに投稿してどうする?
それこそ、防災センターに連絡して確認してもらうべきでしょう。
2057: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-24 01:41:32]
>>2027 建売住宅検討中さん
訳の分からない会社ですね。態度デカいし、契約切ったら?管理会社もだらし無さすぎ!
2058: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-24 01:43:53]
>>2056 住人さん
その防災センター自体が役立たずなんじゃ無いの?
2059: 住人 
[2018-06-24 11:04:17]
>>2058 住民板ユーザーさん1さん
防災センターの方は、いつもしっかり対応してくれますよ。
2060: 匿名さん 
[2018-06-24 12:08:36]
>>2059 住人さん
非常識な書き込みユーザーが苦々しく思うということは、防災センターや管理会社はちゃんと機能してる証拠ですね。
逆恨みだね。
2062: 匿名さん 
[2018-06-25 00:26:11]
[NO.2061は、スレッドの趣旨に反する投稿、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2063: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-27 00:38:09]
マンション前で喫煙している方が目立ちますが、路上喫煙禁止にできないのでしょうか?
また、自転車レーンでの路駐。作業外、だいたい車で寝てるか、窓開けてタバコ吸って臭いか、飲食店前に堂々と止めて、警察や路駐チェックが来ると慌てて車に戻る方など。子供を乗せて走行する場合など特に後ろを確認しなから車道に膨らむのは危険ですし、景観も損ねます。臭いのは本当に迷惑。どうにかなりませんか?
2064: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-27 08:58:27]
>>2063 住民板ユーザーさん1さん

路駐見かけたら警察に即通報しましょう。

2065: 匿名さん 
[2018-06-27 12:32:43]
高い民度をマンション外まで求めてもしかたないよ。品川区の元工業地域なんだし。
2066: 匿名 
[2018-06-27 15:18:27]
>>2063 住民板ユーザーさん1さん
たばこを吸っている人なんて見たことないけれどホントの話かな。
2067: 匿名さん 
[2018-06-27 15:54:44]
>>2066 匿名さん
自分も見たことないです。
2068: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-27 22:56:43]
特にコーヒーショップの前や、自転車置き場につながる道で立ちタバコ、歩きタバコでの通過もたまに遭遇します、、
2069: 匿名さん 
[2018-06-28 04:37:34]
>>2068 住民板ユーザーさん1さん
それ、コーヒー屋の客じゃない。
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-kankyo/hpg00001143...
「区内全域で喫煙者には路上などの公共の場所での歩きたばこをしないように努める義務が課せられています。また、吸い殻・空き缶等のポイ捨ても禁止しています。」
パークシティ全体で強化してもらうよう周知していけば良いんじゃない?
2070: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-28 14:27:36]
路上でタバコ吸ってるのこの辺では見たことないですけどね。
吸殻も落ちてないし、他の地域に比べたらずいぶんマシなのでは?
2071: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-28 23:37:27]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2072: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-01 11:28:45]
小学校が土日もうるさくなりましたね。
2073: 匿名さん 
[2018-07-01 16:07:02]
>>2072 住民板ユーザーさん8さん
たまに土曜授業はあるようですが、運動会が終わったので土日は小学校休みですよ。
土日がうるさい意味がわからないです。
2074: 匿名さん 
[2018-07-01 16:29:01]
>>2073 匿名さん
少年野球とかじゃないか?
ただ、そんなん学校に面してる東側は事前にわかってる話。
予想外というなら、想像力が欠如してただけの話
2075: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-01 22:36:06]
最近は毎週土日サッカーチームが練習してますよ。
2076: 匿名さん 
[2018-07-02 05:31:26]
>>2075 住民板ユーザーさん8さん
活気があっていいね~
2077: 匿名 
[2018-07-02 12:23:51]
最近は学校の行事に苦情を言いに来る、モンスター住民が増えてるみたいですね。
2078: 匿名さん 
[2018-07-02 13:14:57]
>>2077 匿名さん
学校側は配慮するべきだと思うけど、子育て世代の新陳代謝がない街なんて過疎化してくたけだから、子供の声とかも含めて近隣住民は大きな心で包んで欲しいですね
2079: マンション住民さん 
[2018-07-02 23:35:27]
マンション前で喫煙している方が目立ちますが、路上喫煙禁止にできないのでしょうか?
また、自転車レーンでの路駐。作業外、だいたい車で寝てるか、窓開けてタバコ吸って臭いか、飲食店前に堂々と止めて、警察や路駐チェックが来ると慌てて車に戻る方など。子供を乗せて走行する場合など特に後ろを確認しなから車道に膨らむのは危険ですし、景観も損ねます。臭いのは本当に迷惑。どうにかなりませんか?

→某カルト集団とかそういう団体の嫌がらせじゃないですか?
2080: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-10 15:39:39]
>>2048 マンション住民さん

あのー住人さんですよね??マンションの中を警備員みたいな格好した挙動不審なと言いますがコンシェルジュに連絡しましたか??監視カメラで見る事ができるのでこんな所に書く前にコンシェルジュに確認して貰えば良くないですか??
2081: マンション住民さん 
[2018-07-11 17:04:11]
ここに書き込むことまで否定することないんじゃないですか?
火消しみたいな人がよく書き込みますね
2082: 匿名さん 
[2018-07-11 17:13:59]
>>2081 マンション住民さん
2079とか他にも意味のわからん書き込みは要らないよね。
2083: マンション住民さん 
[2018-07-11 23:10:04]
変な業者の車はいますよね。最近はパトカー来るとすぐ逃げてますが。
2084: 匿名 
[2018-07-11 23:31:07]
>>2081 マンション住民さん
明らかに悪意を持った誤情報を書き込まれることもあるから、そういうのは否定したくなる気持ちもわかります。
2年以上前の書き込みをあえて今の問題のように書き込む人がいたりね。本当の住民ならとっくに解決済であることを知っていることはずなのに。
2085: 住人 
[2018-07-14 09:46:37]
>>2081 マンション住民さん
書き込みを否定しているわけではなくて、書き込む前にするべき事があるのではないですか?ということでしょう。
2086: マンション住民さん 
[2018-07-16 02:13:40]
書き込みを否定しているわけではなくて、書き込む前にするべき事があるのではないですか?ということでしょう
う。
→コンシェルジュや交番に言っても、なかなか減らないからここに書いてるのでは?
2087: 住人 
[2018-07-16 11:34:48]
>>2086 マンション住民さん

ここに書いたら減るのですか?
2088: マンション住人 
[2018-07-16 17:04:31]
>>2086 マンション住民さん
警備員みたいな格好をした挙動不審な人物がいると思った場合は、緊急性があるわけだから、ここに投稿しているよりはとりあえず、防災センターなどに知らせるでしょう。それから投稿すればいい。
2089: 住人 
[2018-07-16 20:12:15]
投稿を否定するのは不信車の一味かなんかか。
火消しに毎日大変ですね。
2090: 匿名さん 
[2018-07-16 20:43:27]
>>2089 住人さん
×不信
○不審

意味不明な投稿する前に漢字勉強しようぜ!がんばれ
2091: 住人 
[2018-07-17 03:10:12]
意味不明ではないかと。
車の事を書かれるのが嫌な人がいるみたいですね。
2092: 匿名さん 
[2018-07-17 08:15:29]
>>2091 住人さん
とりあえず、不審と思ったら警察に連絡したら?
警察が動かないなら、それは不審じゃないんだよ。
2093: 住人 
[2018-07-18 08:41:49]
向きになって否定してる人ちょっとおかしくない?
2094: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-18 09:22:35]
>>2093 住人さん

おかしいのは有る事無い事書いて嫌がらせする武蔵小山くんだよ
2095: 匿名さん 
[2018-07-18 09:42:07]
>>2093 住人さん
多分、おかしいのはアナタだと思う。
ちょっと被害妄想的な物を感じる。
違ったらスイマセン
2096: マンション住民さん 
[2018-07-18 16:34:48]
路駐車は4時30分過ぎあたりから一斉にいなくなりますね。同じグループなの???

2097: マンション住民さん 
[2018-07-18 16:36:47]
否定(火消し?)書き込みしてる人は幼児性が目立ちますね。
2098: マンション住民さん 
[2018-07-18 18:41:24]
マンション内でサマーコンサート開催されるんですね
2099: マンション住人 
[2018-07-18 19:28:58]
>>2098 マンション住民さん
興味ない人にはただの騒音。
あそこガンガン響くから。
2100: 匿名さん 
[2018-07-18 19:56:59]
>>2099 マンション住人さん
心が狭いね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる