三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-04-18 00:19:10
 削除依頼 投稿する

パークシティ大崎ザ タワーのPart9です。


所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585400/

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2016-01-19 12:10:18

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9

1901: 匿名さん 
[2018-05-04 00:35:59]
毛布なんて許可したら下手するとパコる奴が出てくるからな。
1902: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-04 01:26:24]
はぁ、本当に民度が低い。
どの方も。
1903: 検討者 
[2018-05-04 08:55:26]
こちらのマンションを検討している者です。子どもの習い事、体操やスイミングスクールなどは近くにありますでしょうか。また、どちらの幼稚園に通っているお子さんが多いでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。
1904: 匿名さん 
[2018-05-04 09:04:10]
毛布にくるまる様なみすぼらしい人も居れば上品な人もいる、
それが集合住宅です。

許容できないなら戸建てに住むしかない(それでも近所に迷惑住民がいるリスクは排除できない)。
1905: 匿名さん 
[2018-05-04 09:27:53]
地権者がいるマンションは言い方悪いが変なのが紛れ込む。
ロビーやラウンジで大人数集まって飲食しながら井戸端会議とか、迷惑してるところも多いと聞く。
ここは地権者少ない方だけど、武蔵小山とかの地権者が多いマンションは悲惨なことになるんじゃないか?
1906: 匿名さん 
[2018-05-04 10:34:59]
武蔵小山をライバル視するのはそろそろ控えませんか。
あちらの方が新しいので、タワマンですからどうしても構造や技術面では負けてしまいますが、こちらが勝っている部分もあります。
同じ品川区のパークシティ同士仲良くしましょう。
1907: 匿名さん 
[2018-05-04 10:48:40]
>>1906 匿名さん

武蔵小山は、こちらの皆さんは眼中にないと思いますよ。仕様も何もかもここの劣化版ですから。
一方的にライバル視されて、誹謗中傷の被害を受けてるのはこちらなんですけどね。
いい加減に控えていただきたいものです。
1908: 匿名さん 
[2018-05-04 11:57:24]
スーゼネ免震 vs 二流ゼネ制震なので、
タワマンとしての構造はあちらに負けているかと。その他はこちらが有利。
すぐカッとならず少しは客観視しましょうよ。
ちなみに私は武蔵小山ではありませんよ。
1909: 中古マンション検討中さん 
[2018-05-04 12:20:33]
山手線の駅がいいですね
1910: 匿名さん 
[2018-05-04 12:42:45]
また外部の書き込んでますね。住民限定掲示板なのに。
このマンション、周りの環境、利便性にはすごく満足しているので他のマンションなんてどうでもいいです。
1911: 住民板ユーザーさん6 
[2018-05-04 12:50:22]
>>1908 匿名さん

過剰スペックを自慢されても。w
構造がいくら良くても、不便な私鉄沿線の安普請では満足な生活が送れません。
武蔵小山も悪くは無いと思いますよ。坪300位が適正なんでしょうかねぇ。
1912: 匿名さん 
[2018-05-04 13:00:21]
>>1911 住民板ユーザーさん6さん
スルーしましょう。釣りなんだから。
1913: 匿名さん 
[2018-05-06 04:02:44]
>>1886 住民板ユーザーさん1さん

ちょっと普通では無いですね。
中国人の可能性はないですか? 中国のIKEAは平気でそこらで寝る人だらけらしいです。
私は、いくら他人に直接的な迷惑をかけてないとはいえ、家族で毛布持参で爆睡は異様な光景ですし常識はずれだと思います。住民だったら自宅で寝るはずですよね。おかしな人が侵入したのかしら。
1914: 匿名さん 
[2018-05-06 06:52:06]
スルーしましょう。
1915: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-07 10:06:39]
最近越して来た者です。話は変わりますが二階のシンフォニーラウンジ、写真では観賞用暖炉が付いてたのですがこちらは冬になると点きますか?まだ火が点いてるのを観た事がなくて。
1916: 匿名さん 
[2018-05-07 10:56:21]
あちらの大陸風の方増えましたよね。
1917: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-07 12:45:29]
>>1915 住民板ユーザーさん1さん
つきます
1918: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-07 16:24:09]
>>1917 住民板ユーザーさん7さん
教えてくださって有難うございます^_^
1919: 匿名さん 
[2018-05-08 02:35:55]
>>1916 匿名さん

住民にと言うことですか?

自分的には重要ポイントなので教えて頂けると助かります。
この理由でギリギリで豊洲を止めたことがあります。
1920: 匿名さん 
[2018-05-08 07:28:08]
>>1919 匿名さん
分譲時の3年前から、ある一定数母国語が日本語ではない方はいらっしゃいます。ですが、「だからなに」、という位ほとんど問題ありません。
1921: マンション住民さん 
[2018-05-08 08:54:03]
皆さんマナーよく快適に暮らしています
1922: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-08 12:26:34]
9割方の住人は特に問題なく暮らしてるんじゃないですかね。大型集合住宅だから、外国人で嫌な目に遭ってる人も中にはいるでしょうけど、それはレアケースというか運が悪いとしか言いようがない。一定数居るのは仕方がないこと。
1923: 匿名さん 
[2018-05-08 12:38:31]
中国や韓国の方は豊洲や大崎みたいな街が好きなんですよ。悪いことではないです。
1924: 匿名さん 
[2018-05-08 19:15:04]
中国人の富裕層は、湾岸エリアや港区を好んで買いますし、港区には中国人の富裕層専用の不動産屋もあるので大崎は少ない方です。
一定数いるとは思いますが日本のマナーにすぐに対応するようでトラブルは聞きませんね。
1925: 匿名さん 
[2018-05-09 01:53:38]
>>1907 匿名さん

武蔵小山もタンク付きトイレの住戸が有るんですか?
1926: 匿名さん 
[2018-05-09 02:02:42]
>>1925 匿名さん

タンク付きトイレなんて10年前のマンションの仕様でしょう。
1927: 匿名さん 
[2018-05-09 06:27:56]
スルーしましょう。
1928: 匿名さん 
[2018-05-09 07:19:55]
>>1926 匿名さん

天カセって高級物件しかなくなっちゃったしね。
今の流行りではないんでしょう
1929: 匿名さん 
[2018-05-09 08:19:24]
>>1925 匿名さん

武蔵小山は、住戸タンクレストイレですよ。
1930: 匿名さん 
[2018-05-09 08:20:49]
>>1925 匿名さん

武蔵小山は、全住戸タンクレストイレです。
1931: 匿名さん 
[2018-05-09 08:25:36]
>>1929 匿名さん

ここも1room以外はタンクレストイレです。
数少ない部屋の仕様を取り上げて書き込むのは、悪質な印象操作です。
1932: 匿名さん 
[2018-05-09 12:28:17]
>>1931 匿名さん

最近のマンションでもタンクレスじゃないケースがあるんですね。
1933: 匿名さん 
[2018-05-09 12:51:24]
内装がチープだね。
1934: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-09 15:38:31]
雨が降ると洗面所の所周辺がとても臭いです。ドブの様な匂いはなんとかなりませんかねぇ?
1935: 匿名さん 
[2018-05-09 15:54:18]
最近、悪意のあるマンション住民以外の書き込みが多いですね。少し前も、このマンションは東日本大震災の後にできたマンションなのに、あたかも東日本大震災で被害があったような全くの嘘を書き込んだり。
悪意のある書き込みは間に受けない方が良いですし、削除依頼やスルーをした方が良いですね。
1936: 匿名さん 
[2018-05-09 16:19:22]
事実に基づかない悪意のある書き込みは発信者情報の開示を求めましょう。マンションコミュニティの管理者にもこういう色々なところで嘘を書き連ねる輩は認識してもらった方が良いでしょう。
1937: 匿名さん 
[2018-05-10 14:03:55]
>>1932 匿名さん

タンク付きからタンクレスにリフォームすれば良いのでは?
1938: 匿名さん 
[2018-05-10 17:11:12]
>>1937 匿名さん
というか、ほとんどの住戸はタンクレスだから。

一方、リビングの天カセは、なかなかリフォームできないからね。その点、ここは天カセで良かった。最近の物件はリビングにむき出しエアコンだからね。
1946: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-11 13:53:32]
[No.から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
1947: マンション住民さん 
[2018-05-11 14:02:18]
仕様に関しては良くはないですね。実際の分譲時の購入者の比較対象はムサコではなくグランスカイだったと思いますが、グランスカイの最低級で統一されてる感じですよね。グランスカイは3段階で真ん中のグレードはここの最上階以外と比べると上だと思います。坪単価は同じぐらいですがグランスカイは何年も売れ残っていましたね。うちはグランスカイの時は欲しいなぁと思いつつ割高だと思って避けたのですが、比べると損だったなぁと思いながらも今後上がるしこちらに決めた次第です。やっぱりグランスカイの方が上層階は広めの部屋が多く余裕がある感じです。スタディルームが24時間で数も多い、ジムも広いなどこちらより優れている点も多いですし共用部は結構派手に高級感があります。一方でキッズルームは無かったと思います。グランスカイの経験を踏まえて需要の低い共用部のコストカットして建てたのが大崎、という理解です。場所の比較で言えば個人的には五反田は上の方にも書かれていますが歓楽街に近いので、こちらの場所は悪くないと思っています。モデルルームで紙の模型を貰ったのを覚えている方もおられると思いますが、実際のマンションと35階ぐらいから上が違うんですよね。おそらく上4−5フロアーは最上階と同じ区割りにしようとしていたのではと推察しています。ただ、購入層の実態など鑑みて上級仕様と広めの部屋は最上階だけになり、それ以下は全て下層階と同じになったのではと。ムサコは坪単価は高いけれど所詮ムサコ。でも商店街とかもあって庶民の我が家にはそれなりに魅力には見えました。
1948: 匿名さん 
[2018-05-11 14:02:36]
>>1946 住民板ユーザーさん1さん

プラウドシティ太田六郷
1949: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-11 17:46:10]
ムサコって代名詞はいまや武蔵小山に変わったのか?(笑)
1950: マンション購入済さん 
[2018-05-11 19:02:55]
>>1949
いやいや、元々ムサコっつったら武蔵小山でしょう。
少なくとも城南ではその認識。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる